アイドル

BTS雑談掲示板113(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 806.匿名 :2024/08/01 (木)22:16

    バム垢見に行ったけど、かなりエグいtaekook画像は残ってて笑ってしまった

    93
    8
  2. 807.匿名 :2024/08/01 (木)22:17
    >>804

    グクのインスタは増えてるの?

    1
    62
  3. 808.匿名 :2024/08/01 (木)22:17
    >>787

    まぁアクゲはそんなもんじゃね
    グクアクゲもワルツはユンギじゃなくてグクにさせろ言ってたし

    20
    2
  4. 809.匿名 :2024/08/01 (木)22:17
    >>800

    結果が出てから心配すればいいじゃん

    3
    21
  5. 810.匿名 :2024/08/01 (木)22:17
    >>798

    え?グクとテテで利益かなりあげたって報告あったけど

    116
    3
  6. 811.匿名 :2024/08/01 (木)22:18
    >>807

    バム垢はあるけどグクの垢はないよ

    98
  7. 812.匿名 :2024/08/01 (木)22:18
    >>810

    ユンギのワルツだよ1番利益出したの

    5
    41
  8. 813.匿名 :2024/08/01 (木)22:19
    >>807

    なんでグク?しかもバム垢なのに?

    60
  9. 814.匿名 :2024/08/01 (木)22:19
    >>798

    またテキトーなこと平気で書き込むねぇ
    大丈夫ですか?

    64
    1
  10. 815.匿名 :2024/08/01 (木)22:19

    ピドクはジミンの成績とかおめでとうとかインスタにあけたの?わたしはフォローしてないから知らないけどジミンペンなら知ってるでしょ

    20
    1
  11. 816.匿名 :2024/08/01 (木)22:20
    >>812

    ユンギのワルツで赤字補填か

    1
    29
  12. 817.匿名 :2024/08/01 (木)22:20
    >>798

    おばあちゃんお元気ですか
    最近おばあちゃんが隣の家の前にウ○チしてると聞きました
    僕はちゃんと言ってやったよ
    おばあちゃんはウ○チしてるんじゃない
    隣の国の若者をアンチしてるんだよって

    60
    3
  13. 818.匿名 :2024/08/01 (木)22:20

    いろんなやり方はあると思うけど音楽と自分に向き合い続けた人は評価されるよ

    「ビルボードの編集者兼評論家であるアンドリュー・ウンターバーガーは、近いうちにBb 200でアルバム1位を獲得する可能性があるアーティストについて次のように語っています。

    :トップ5チャート入りしたIndigoとRight Place, Wrong Personのソロセットにより、RMは現代のポップ界で最も思慮深く、野心的で創造的なアルバムアーティストの1人としての地位を確立しており、米国の聴衆が彼に追いつき、ビルボード200で初のNo.1アルバムを与えるのは時間の問題のようです。」

    96
    2
  14. 819.匿名 :2024/08/01 (木)22:20
    >>811

    増えてないのか

    1
    44
  15. 820.匿名 :2024/08/01 (木)22:21
    >>800

    減収減益は他若手グルらの利益率がバンタンに比べたら良くないのもあるからね(普通っちゃ普通なんだけど)
    ミンヒジン吊るしあげてる余裕があったら、若手グルらの売り方に気合を入れたほうが良かったのに
    ニュジも勢いが落ちたし何やってんだか

    52
  16. 821.匿名 :2024/08/01 (木)22:21
    >>812

    そっかごめん
    同じ四半期決算にユンギも入ってたんだね

    5
    5
  17. 822.匿名 :2024/08/01 (木)22:21
    >>807

    バム垢今597万
    気になるなら覚えといて

    45
    1
  18. 823.匿名 :2024/08/01 (木)22:23

    ジミンのフォロワーが減ってる報告があると必ずグクは?って聞きにくる人がいる。

    75
    2
  19. 824.匿名 :2024/08/01 (木)22:23
    >>819

    ジミンが心配でジミンしか見てなかったよ

    1
    29
  20. 825.匿名 :2024/08/01 (木)22:23
    >>815

    ピドクは個人的なお祝いは表ではやらないよ
    FACEでhot100の時も身内でささやかなお祝いをしてたじゃん
    ケーキ買って

    対外的にはメディアを使ってガンガン褒めまくるけど
    あれはPDとしての顔

    9
    6
  21. 826.匿名 :2024/08/01 (木)22:24
    >>819

    しばらくバムから供給ないからね
    今供給あってる人間と比べる意味

    47
    1
  22. 827.匿名 :2024/08/01 (木)22:24

    釜山の偉い人が大邱メンに嫌がらせしてるかも?の話 ほんとにありそう

    82
    3
  23. 828.匿名 :2024/08/01 (木)22:25
    >>818

    アミとして誇りに思うよ。
    rpwp初めて聞いたとき、全曲良すぎて鳥肌立った。これから長く聞かれ、評価されていくアルバムだと思う。

    59
  24. 829.匿名 :2024/08/01 (木)22:26
    >>817

    しごおわで疲れ切ってるのか声出して笑っちゃった

    39
    2
  25. 830.匿名 :2024/08/01 (木)22:26
    >>825

    表でやらないからこそ本当に仲が良いんだと思ったわ

    11
    1
  26. 831.匿名 :2024/08/01 (木)22:26
    >>819

    これミシパがよく言う「仕返し」のつもりで言ってるのかと思ったら笑えてきた
    小学生なのかな

    53
    1
  27. 832.匿名 :2024/08/01 (木)22:26

    2017年グルの危機の時、一番にバーンアウトから抜けたのは多分僕ってジミンが言ってる
    なんかいい話でもあったのかな

    38
    3
  28. 833.匿名 :2024/08/01 (木)22:28

    曲の疑惑
    シパ活
    PX兵

    ジミンペンが誇れるのどの部分?

    33
    7
  29. 834.匿名 :2024/08/01 (木)22:29

    考えたらジミンに恋しそうになって?やめたメイクヌナの話も嘘っぽいな

    78
    5
  30. 835.匿名 :2024/08/01 (木)22:29
    >>832

    その前がずっと合わないコンセプトで苦労してたから
    逆にI Need U以降の路線変更はジミンにとっては有難かったんじゃない
    HIPHOPはちょっと合ってなかったよ

    39
    3
  31. 836.匿名 :2024/08/01 (木)22:29
    >>831

    増えたら増えたでグクペンはコンテンツ喜んでるんだなと言うつもりだよ
    減ってたら人気無くなったと言うんだろ

    44
    2
  32. 837.匿名 :2024/08/01 (木)22:30
    >>717

    そんな労力費やすハメになったグクがいたたまれない
    どんだけ本人にも迷惑かけてるんだろ

    54
    1
  33. 838.匿名 :2024/08/01 (木)22:30
    >>835

    ちょっと??
    全然合ってなかったよ
    コンテンポラリーを活かせる演出がもらえてよかったよね

    22
    2
  34. 839.匿名 :2024/08/01 (木)22:31
    >>806

    消してるかもと噂された頃に、グテのポール絵師セクハラ画像がわざとらしく投稿されたけど削除された
    タグで一括非表示+手動かなと思った理由

    50
  35. 840.匿名 :2024/08/01 (木)22:31
    >>825

    表でやらないのに、ケーキ買ってお祝いしてたのは何で知ってるの?
    よく知らないからごめんだけど、誰かのインスタとかにチラッと写ってたとかで知ったって事?

    20
  36. 841.匿名 :2024/08/01 (木)22:32
    >>835

    メンバーによって合う合わないはあるからね
    英語POPS連続してやったらナムが病んだし
    グルやるなら路線をいろいろ変える必要もあるのかも

    43
  37. 842.匿名 :2024/08/01 (木)22:32
    >>840

    ファンソングのMV見てないの?

    13
    2
  38. 843.匿名 :2024/08/01 (木)22:32
    >>835

    コンセプトでグル活危機じゃないと思うよ
    売れて一番良い時だったけど、休みがなくて毎日張り詰めた生活して肉体的にも精神的も疲労が溜まっていた時期

    30
    1
  39. 845.匿名 :2024/08/01 (木)22:35

    プロデュース能力が高いユンギと、自作曲出したら間違いなくヒットするだろうテテの曲が流出だもんな

    104
    2
  40. 846.匿名 :2024/08/01 (木)22:35
    >>827

    噂にすぎないのかもだけど単純に何で嫌がらせを?という気持ち

    29
    2
  41. 847.匿名 :2024/08/01 (木)22:35

    ジンナムテテホビユンギはやりたい音楽が自分たちの中に明確にあってそこに成績がついてくる感じだけど釜山兄弟はそういうのあんまり感じたことない。どちらかというとグループに固執してるというか
    でもグル活に一番固執してるのはユンギなのかな。ユンギジミンとか
    ソロ活で色々挑戦してみたかったとか休みたかったのはジンナムテテ
    どちらもなのはホビグクなイメージ
    でも押しに押されてるのは釜山兄弟だからちょっと違和感あるなーとは思う

    7
    85
  42. 848.匿名 :2024/08/01 (木)22:36
    >>705

    けーぽなんて所詮韓国のものなんだから そんなに心配してあげなくても良いんじゃない?笑

    5
    30
  43. 849.匿名 :2024/08/01 (木)22:36
    >>842

    え、MVにそんなシーン入れたの?
    去年からミュートしてたから知らなかった

    36
    3
  44. 850.匿名 :2024/08/01 (木)22:37
    >>848

    他グルにまで迷惑かけるからだよ
    Tシャツと同じ
    防弾のせいでって言われるんだよ

    65
    3
  45. 851.匿名 :2024/08/01 (木)22:37
    >>849

    ならジミンのこと気にするのもやめてね

    3
    49
  46. 852.匿名 :2024/08/01 (木)22:38

    代わりのきく仕事を毎日やるのと、代わりがきかない仕事を毎日やるのとストレスの度合い全く違うもんね
    絶対に休むことが出来ない仕事がずーーーっと先迄入ってたら病みそう

    27
    2
  47. 853.匿名 :2024/08/01 (木)22:39
    >>842

    ごめん、全く聴く気にならず見てないわ
    ファンソングのMVに映ってたって事なんだね
    教えてくれてありがとう
    控えめって何なんだろうね
    お祝いしてる所をMVに出したんでしょ?

    52
    3
  48. 854.匿名 :2024/08/01 (木)22:39
    >>845

    流出したテテの音源は収録してたっぽいからアルバム曲として準備してたのに、あれのせいで一旦白紙に戻して全てやり直して販売時期ずれたんだろうなと本気で思ってる。犯人は普通に逮捕されたしね
    もうあの時の自作曲は世にでないのかな

    120
  49. 855.匿名 :2024/08/01 (木)22:40
    >>846

    八道江山の時メンバー話してたけど地元愛が強くて敵対視するんだって
    だから曲が話題になった

    32
    1
  50. 856.匿名 :2024/08/01 (木)22:40
    >>847

    ユンギのグループ愛とジミンのグループ好きとはちょっと意味が違う
    ユンギは寂しくてとか一人はイヤとかの理由ではない

    104
    5
  51. 857.匿名 :2024/08/01 (木)22:40
    >>847

    固執って表現はちょっと違和感ある
    ソロに意欲的なメンバーはあくまでもグループありきの上で、の話だと思うし
    ジョングクはもっと早くやりたかったって話してたよ
    今回のアルバムが提供曲になったからであって、自身の色が出てくるのはこれからかと思う

    45
    2
  52. 858.匿名 :2024/08/01 (木)22:41
    >>852

    実際病んで極端な選択をする人が出るぐらいギリギリのところで仕事をしてると思うよ
    それを想像できるなら、メンバーに嫌味を言ったり誹謗中傷したり出来ないはずだけど
    そうじゃない人もいるみたいだね
    悲しい

    57
  53. 859.匿名 :2024/08/01 (木)22:41
    >>851

    それ何度も言うけどSpotifyの件とかは普通に追及するからね
    それこそひとくくりにされるの迷惑だから
    そっちこそ頼むから他メン見ないでくれる?

    73
    1
  54. 860.匿名 :2024/08/01 (木)22:41
    >>854

    あんまり自作自作って追い詰めないで欲しい

    5
    68
  55. 861.匿名 :2024/08/01 (木)22:41

    グクのプロモは生が多くて、毎回ドキドキしながら見てたけど、さすがグクで誇らしかったよね。
    ジミン生歌は、あの話題になったフェイスのあの時だけ?

    77
    3
  56. 862.匿名 :2024/08/01 (木)22:42
    >>851

    気にはしてない
    迷惑はかけないでほしい

    51
    1
  57. 863.匿名 :2024/08/01 (木)22:43
    >>850

    〇〇のせいでってバンタンだけじゃないけどね

    2
    11
  58. 864.匿名 :2024/08/01 (木)22:43
    >>860

    テテを理解してないのはわかった

    81
    5
  59. 865.匿名 :2024/08/01 (木)22:43
    >>857

    固執は違うか。言い方間違えてごめん
    ジョングクは最初意欲的じゃなくてもやってしまえば楽しめるし自分のものにできるし最高の作品に仕上げるし本当黄金マンネだと思う

    11
    3
  60. 866.匿名 :2024/08/01 (木)22:43
    >>854

    テテペンはすぐそう言うけどあれで白紙になったソースはないね
    一旦白紙にするアーティストはいっぱいいるし

    7
    126
  61. 867.匿名 :2024/08/01 (木)22:44
    >>847

    グクもweラでやりたいことあると言ってたよ
    事務所と話が合わずにやめたのでは

    43
    2
  62. 868.匿名 :2024/08/01 (木)22:44
    >>851

    見てないなら言わなきゃいいのにね

    10
    8
  63. 869.匿名 :2024/08/01 (木)22:44
    >>856

    ジミンのことを全然見てないのにそんなことを言うのはやめてほしい
    ビハとかちゃんと見てたら、寂しいとか一人が嫌とかそういう理由じゃないのはわかるはず
    ファンソングだって、自分だけじゃなくて7人全員を入れてたよ
    これをみんな(バンタン)で歌いたいって言ってピドクを苦笑いさせてたよ

    6
    78
  64. 870.匿名 :2024/08/01 (木)22:44
    >>866

    白紙になった可能性は高いと思うよ普通に考えて

    90
    3
  65. 871.匿名 :2024/08/01 (木)22:45
    >>866

    ユンギも制作遅れてたからね
    影響ゼロと思う方がどうかしてる

    74
    1
  66. 872.匿名 :2024/08/01 (木)22:45
    >>853

    性格悪いのが滲み出てるねw

    6
    68
  67. 873.匿名 :2024/08/01 (木)22:46
    >>866

    犯罪事件だし騙されたのも関係者だし、あれのせいで白紙になりました〜!とは公言しないでしょ
    もともと予想されていた販売時期とも一致しているし白紙に無関係とは思えないな

    93
    1
  68. 874.匿名 :2024/08/01 (木)22:49
    >>858

    タグ付けして文句言う人達にびっくりしてしまう

    21
  69. 875.匿名 :2024/08/01 (木)22:49
    >>853

    バンタンが結成した時から7人全部を映した後でね
    最後にチラッとだよ

    嫌味を言われるくらいなら伝えなければよかった

    3
    19
  70. 876.匿名 :2024/08/01 (木)22:50
    >>847

    もうこの釜山兄弟ってのもいいわ
    この括りほんと嫌になってくる

    106
    4
  71. 877.匿名 :2024/08/01 (木)22:50

    盗まれた曲は結局表に出たの?
    タリョラとか漏洩してネットにも流れたけど発売決まったものはそのまま出してたけど

    2
    68
  72. 878.匿名 :2024/08/01 (木)22:50
    >>855

    地元愛でそこまで…
    会社も出身地もグループ内で潰し合いみたいなことしてどうするんだろ

    42
    1
  73. 879.匿名 :2024/08/01 (木)22:51
    >>876

    さっきから嫌味を言うか否定しかしない婆ってアンタ?

    4
    46
  74. 880.匿名 :2024/08/01 (木)22:52

    5師団は師団長表彰より、特急戦士の早期進級を優先するので特急戦士が多い場合あと回にされるので確実に早期進級を最短でとるには特急戦士になった方がいいって。グクやジミンが自主練する時間があればいいけどね。

    46
  75. 881.匿名 :2024/08/01 (木)22:52
    >>879

    このページで初めて書き込んだけど

    15
    1
  76. 882.匿名 :2024/08/01 (木)22:53
    >>880

    今日一日ずっと特級戦士を「特急戦士」と書いて、特級戦士に執着してる人がいるんだけど
    絶対同一人物だよね?苦笑

    88
    1
  77. 883.匿名 :2024/08/01 (木)22:54
    >>728

    多分、ブーメランとかカルマを一番客観視できてるのはテテペンさん達だと思ってる
    自分達が受けてきた言葉その内容がそのまま言葉を吐いた方に返ってるのを見てるよね

    109
    1
  78. 884.匿名 :2024/08/01 (木)22:54
    >>880

    進次郎構文かと

    17
    1
  79. 885.匿名 :2024/08/01 (木)22:55
    >>882

    前からちょいちょいその誤記は見てたけど、今日の人は内容的に同一人物かな

    20
  80. 886.匿名 :2024/08/01 (木)22:55
    >>807

    ミシパは画像の方が良いかと思ってスクショしてきたよ
    参考にどうぞ
    あ、グク垢ないからバム垢だけど

    左)7/27 18:32 597万
    右)8/01 22:35 597.7万
    増えてるね

    50
    1
  81. 887.匿名 :2024/08/01 (木)22:55
    >>875

    気にしないでいいよ
    嫌味しか言えない人なんだよ

    5
    16
  82. 888.匿名 :2024/08/01 (木)22:55
    >>848

    推しが疑惑の目で見られるの嫌だから言ってる。アホなの?

    25
    1
  83. 889.匿名 :2024/08/01 (木)22:55
    >>882

    推しが特急で特級戦士になった人なんだろうなって見てました
    さっき誤字を指摘されたのにね
    まだ言うか笑

    30
  84. 890.匿名 :2024/08/01 (木)22:55
    >>880

    早口言葉でもやっとんのかい

    19
    1
  85. 891.匿名 :2024/08/01 (木)22:56
    >>869

    ごめん、それもおかしくないかな
    何で自分のソロ曲のファンソングに7人の映像入れるの?メンバーへ向けた曲とかなら分かるけど皆んなで歌いたいって、ならそれはグル活でやれば良かったんじゃないの?
    バンタン代表してジミンが歌ったファンソングじゃないよね?ジミンからアミへの曲でしょ?だったらジミンだけで良かったじゃん
    7人7人って言いながら結局自分のソロ活に使ってるじゃんスメラルドもメンバーも

    130
    1
  86. 892.匿名 :2024/08/01 (木)22:57
    >>880

    5師団の話わりかしどうでもいいのと、特急って電車の話でもしてるの?

    34
    4
  87. 893.匿名 :2024/08/01 (木)22:58
    >>882

    特急婆はテテアンチおばさんだけど今日は推しさげしてる。今日のテーマは巣窟の日みたい

    36
    2
  88. 894.匿名 :2024/08/01 (木)22:58
    >>841

    ナムが病んだのって英語POPS連続してやったからじゃなくない?
    一理あるとは思うけど主には政治的利用がキツかったんだと思ったけど

    58
    1
  89. 895.匿名 :2024/08/01 (木)22:58
    >>872

    いや、あなたには負けるんじゃない笑

    2
    6
  90. 896.匿名 :2024/08/01 (木)22:58
    >>891

    7人に向けた歌でもあるんでしょ
    聴いてもいないのにしつこく嫌味を言うのはやめたら
    傍から見ていても不快

    2
    82
  91. 897.匿名 :2024/08/01 (木)22:59
    >>891

    なんだろうね
    このやり方ならソロ活にグルを利用しやがってと思う人も出てくるだろうね
    ジミンにはジミンの考えや思いがあるんだろうけど

    42
    4
  92. 898.匿名 :2024/08/01 (木)23:00
    >>895

    負けたわ…

    1
  93. 899.匿名 :2024/08/01 (木)23:00
    >>828

    鳥肌立つ
    分かる私も同じ感覚だったすごく引き込まれたよ

    30
    2
  94. 900.匿名 :2024/08/01 (木)23:01
    >>869

    みんなで歌いたかったのになんで今出したの?
    メンバーの映像まで使って、グクまで巻き込んで
    言ってることとやってること違うね

    143
    3
  95. 901.匿名 :2024/08/01 (木)23:03
    >>890

    笑ったわ早口言葉って見てもう一回見たらやばいジワジワくる

    9
    3
  96. 902.匿名 :2024/08/01 (木)23:05

    ジミンアクゲのグクへの攻撃がエグくなってない?
    グクペンがSpotifyに抗議してるからなのかな

    127
    1
  97. 903.匿名 :2024/08/01 (木)23:05

    今回の成績は、“ソロアーティストJIMIN”の存在感を証明する結果となった。
    彼は2023年にリリースした初ソロアルバム『FACE』に続き、連続で「ビルボード200」の上位にチャートインし、個人曲基準で通算6曲を「HOT100」に載せた。「デジタルソングセールス」チャートでは、歴代最多1位(6回)を記録したK-POPソロアーティストとなった。

    所属事務所BIGHIT MUSICは「アーティストの真心と手を抜かない地道さがあったからこそ、このような成果が可能だった」と伝えた。

    『MUSE』を一緒に作ったプロデューサーのPdoggは「JIMINはいつも努力する姿勢が魅力的なアーティストだ。このような努力があったからこそ(『MUSE』で)さらに成長した彼の音楽旅程を確認することができる」と語っている。

    さらに強力になったパフォーマンスは、世界の音楽市場を襲ったJIMINの底力のひとつだ。

    実際に7月23日、米NBCの人気トークショー『The Tonight Show Starring Jimmy Fallon』で放映された『Who』パフォーマンス映像は、多くの国や地域のYouTube人気急上昇動画の上位にランクインした。

    その話題性は各種音源チャートで『Who』の順位上昇を導いた。Spotifyの「デイリートップソンググローバル」で7日連続(7月23~29日付)1位を守っている。

    179
  98. 904.匿名 :2024/08/01 (木)23:06
    >>903

    気持ち悪いし恥ずかしいね
    何度見ても嫌悪感

    147
  99. 905.匿名 :2024/08/01 (木)23:07
    >>869

    ソロ活だからなあ
    どのメンバーも自分の世界観でやっていたよ
    バンタンの要素、スメラルドを入れたりもジミンのアイデア?
    それこそ7人全員揃った時で良かったんじゃない?

    138
    2
  100. 906.匿名 :2024/08/01 (木)23:07
    >>902

    メンバー攻撃してる場合じゃないでしょ。

    85
    2