アイドル

BTS雑談掲示板113(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3017.匿名 :2024/08/03 (土)00:45
    >>3005

    ジミンの脱退でも署名したら?
    あなたが言ってることは同じこと

    シパなんて昔からいるし今更な話
    何ならクソハイブが新規増やしたんだからハイブに文句言わないと

    0
    76
  2. 3018.匿名 :2024/08/03 (土)00:46
    >>3017

    この思考がアンチそのものだよね

    62
  3. 3019.匿名 :2024/08/03 (土)00:46
    >>3017

    ジミンペンはジミンじゃないよ?

    なぜそうやって同一視するのかな

    55
  4. 3020.匿名 :2024/08/03 (土)00:47
    >>3014

    マジで何を言ってるの
    ステージ力の話から運動神経って
    頭の中どうなってんの?誰と話してんの怖いんだけど

    51
  5. 3021.匿名 :2024/08/03 (土)00:48

    これだね
    ジミンペンはジミンを自分だと思うから、ジミンペンへの批判はジミンへの批判と考える

    ジミンの身体を借りてるらしい

    37
  6. 3022.匿名 :2024/08/03 (土)00:48

    バズってもない、一部のオタクとbot以外誰にも聞かれてない、だから新規も増えない
    音盤も大して売れてない
    spotifyの数字だけ膨れ上がって、それってなんの意味があるんだろ ほんと虚しいね

    93
    2
  7. 3023.匿名 :2024/08/03 (土)00:48

    なんで2人の旅行で全部ジミンのせいにして文句いうのか全くわからない 2017年の旅行の時、2人で旅番組なんてやったら面白いだろうねとジミンが言って「いいね」てグク
    2023年に会社が計画
    本人たちが兵役前までに旅コンテンツやりたいって言わなきゃ会社だって計画しないって。
    グクが言ってるのは「スケジュールが急に決まった」ていうことだけでしょ?
    本人の意に反して決まったとは言ってない

    5
    141
  8. 3024.匿名 :2024/08/03 (土)00:48
    >>3014

    なんでいちいち勝ち負けにこだわるの?
    グクの能力はアミなら知ってるから膝の怪我を心配したよ
    ジミンが運動神経良いのもアミならみんな知ってる
    だから守ってあげなきゃいけないジミンなんて存在しないことも

    46
  9. 3025.匿名 :2024/08/03 (土)00:49
    >>3023

    またこの話か

    77
    1
  10. 3026.匿名 :2024/08/03 (土)00:50

    まあグクはやりたくなかったってことにしないと、悔しくてしかたないってことはわかってるけども。

    3
    102
  11. 3027.匿名 :2024/08/03 (土)00:50
    >>3017

    ジミンペン
    “ペン”
    とって書いてあるね

    35
  12. 3028.匿名 :2024/08/03 (土)00:50
    >>3008

    Spotifyはグミシパ関係ないよ
    ずっとごまかすな

    53
  13. 3029.匿名 :2024/08/03 (土)00:51
    >>3015

    ジミンの企画でも仕事嫌ならいくらでも断れる
    でも受けた
    グクのプロ意識高いところ見てあげないの?

    111
  14. 3030.匿名 :2024/08/03 (土)00:52

    洗脳されてるミシパが弱すぎて洗脳してる方のミシパが来た感じ?
    嫌味の質が段違いだね

    62
  15. 3031.匿名 :2024/08/03 (土)00:52
    >>3029

    シパ向けの宣伝出た時点でアウト

    何してくれてんの?
    グクもそれが嫌でタグ付け消しまくるんじゃないのかな

    90
    1
  16. 3032.匿名 :2024/08/03 (土)00:53
    >>3023

    意に反してるに決まってるだろ
    国語のテスト大丈夫そ?

    63
  17. 3033.匿名 :2024/08/03 (土)00:53
    >>3026

    グテシパが?

    68
  18. 3034.匿名 :2024/08/03 (土)00:53
    >>3028

    ごまかすって何?何もごまかしてないよ
    Spotify不正ならバレるんじゃない?

    3
    36
  19. 3035.匿名 :2024/08/03 (土)00:53
    >>3026

    シパコンテンツなんて誰もやってほしくないだろ

    63
  20. 3036.匿名 :2024/08/03 (土)00:54

    ジミンペン話がかみ合わない

    69
  21. 3037.匿名 :2024/08/03 (土)00:54

    マジでタグ消してるグクに同情する
    しかもそれに気付いたミシパがあえてjikookタグ外してるの哀れすぎるし虚しすぎる

    110
  22. 3038.匿名 :2024/08/03 (土)00:55
    >>3025

    もう本当に理解するの無理なんだと思うよ
    ここまでくると読書とかいっぱいしても、背景や心情物事の構成とか空白を読み解く力とか全くわからないんじゃないかな
    前頭葉が萎縮しちゃってるんだと思う

    51
    1
  23. 3039.匿名 :2024/08/03 (土)00:56
    >>3031

    グクシパ向けなのわかって出たってことになるけど?
    事務所の腐売りなんて今更じゃないんだよ

    58
  24. 3040.匿名 :2024/08/03 (土)00:56
    >>3023

    説明書とか読んでも全く理解出来ない人みたい

    45
    1
  25. 3041.匿名 :2024/08/03 (土)00:56

    トイストーリー見てたら旅コンテンツのCM流れてビックリ!一緒に見てた元アミのお姉ちゃんもビックリしてた未だにグクミンで推してるんだwって

    41
    2
  26. 3042.匿名 :2024/08/03 (土)00:57
    >>3036

    それはお互い様

    36
  27. 3043.匿名 :2024/08/03 (土)00:57
    >>3029

    グミシパが消えてから見る

    41
  28. 3044.匿名 :2024/08/03 (土)00:57

    ジミンペンってもはや違う人種な気がする

    72
  29. 3045.匿名 :2024/08/03 (土)00:58
    >>3043

    一生見れないかも

    29
    4
  30. 3046.匿名 :2024/08/03 (土)00:59
    >>3044

    オタクって変人多いからね

    2
    27
  31. 3047.匿名 :2024/08/03 (土)00:59

    本当に嫌でタグ付け消しまくってるならそれでもいいけどさ
    引き受けたからにはかまちょみたいなことしてないでちゃんとやれよそれかキッパリ断れよとは思う
    ちまちまタグ付け削除でアピールとか情けないわ
    まあ特戦司とか豪語しながら実は炊事兵でしたーってのと解釈一致はしてるが

    4
    122
  32. 3048.匿名 :2024/08/03 (土)01:01

    3047みたいな人って普段どうやって生きてるんだろう
    すごく不思議
    意外と平凡な生活送ってる人なのかな

    51
  33. 3049.匿名 :2024/08/03 (土)01:02

    ボらしいなと思って見てる

    50
  34. 3050.匿名 :2024/08/03 (土)01:02
    >>3037

    グクとジミンの投稿にTaekookタグ付けてる人いたよ
    ジミン単体や旅行コンテンツ関連にもJikookじゃなくTaekookつけてたり
    グミシパってマジで見掛けさえそう見えれば中身はどうでもいいんだなって改めて思った
    グクのインスタで消されないためにそこまでするのかって呆れたよ

    99
  35. 3051.匿名 :2024/08/03 (土)01:02

    ジミンペン実生活大丈夫なのかなあ。周りの人と普通に会話できてるんだろうか?

    32
  36. 3052.匿名 :2024/08/03 (土)01:03

    結局ジミンの企画だ誘ったとシパ向けだと言っているけど
    グクに対しても言ってるのと同じだからね
    ジミンはそうでグクは違うは通らない

    まぁどうでもいいや

    4
    78
  37. 3053.匿名 :2024/08/03 (土)01:03
    >>3047

    それでもいいとか言いつつめっちゃオコw

    38
  38. 3054.匿名 :2024/08/03 (土)01:04
    >>3048

    結局あれが本音なんだろうね
    思い通りにならなければグクも平気で叩く
    メン下げ許しません!の人はどこに行ったんだか

    55
  39. 3055.匿名 :2024/08/03 (土)01:04
    >>3052

    ここは殆どジミン憎しで動いてるから

    6
    53
  40. 3056.匿名 :2024/08/03 (土)01:04
    >>3047

    かまちょって何?

    27
  41. 3057.匿名 :2024/08/03 (土)01:04
    >>3051

    アンチに心配されるジミンペン

    1
    25
  42. 3058.匿名 :2024/08/03 (土)01:05

    1億おめでとう

    99
  43. 3059.匿名 :2024/08/03 (土)01:05

    炊事が終わると泣きながらぽちぽちタグ付け削除
    1日が長いですね

    5
    81
  44. 3060.匿名 :2024/08/03 (土)01:06
    >>3044

    妄想のグクミンに邪魔だからとテテをアンチする種族だから理解なんて出来ないよ
    今回の不正疑惑やPX兵の噂もテテだったら拡散しまくってるだろう人達だし

    55
  45. 3061.匿名 :2024/08/03 (土)01:06
    >>2999

    なんとかってなんともしようがないと思う
    今までとおんなじ

    19
  46. 3062.匿名 :2024/08/03 (土)01:07
    >>3052

    だからグクペン抗議してるじゃん
    グクだって撮影自体はそれなりに楽しくしただろうに、蓋を開けてみたらこんなシパコンテンツにされてて嫌だろうね

    68
  47. 3063.匿名 :2024/08/03 (土)01:07
    >>3055

    何度言われたらジミン本人と自分たちジミンペンを分けられる?

    あなたたち本当に気持ち悪い

    48
  48. 3064.匿名 :2024/08/03 (土)01:07

    メン下げ注意の人来てーー!
    グク下げられてますよーー!

    48
    2
  49. 3065.匿名 :2024/08/03 (土)01:07
    >>3047

    おーいメン下げ禁止さん出番ですよー

    57
    1
  50. 3066.匿名 :2024/08/03 (土)01:08
    >>3051

    ここの人達にも言えることだと思うよwww

    2
    42
  51. 3067.匿名 :2024/08/03 (土)01:08

    そのうちdeletekookとかいうあだ名がつけられるかもね

    3
    71
  52. 3068.匿名 :2024/08/03 (土)01:08
    >>3055

    ね、酷いよね

    3
    35
  53. 3069.匿名 :2024/08/03 (土)01:08

    ほらーやっぱりグク下げには何にも言わず「ここはジミン下げばかり」出たよ

    67
  54. 3070.匿名 :2024/08/03 (土)01:09
    >>3046

    いやジミンペンって言われてるよ
    やっぱ意味不明

    32
  55. 3071.匿名 :2024/08/03 (土)01:09
    >>3065

    ここはジミン下げばかり酷い!って主張に夢中みたいだね

    30
    1
  56. 3072.匿名 :2024/08/03 (土)01:09
    >>3063

    散々ジミン下げしてたの忘れちゃったならページ辿ってみて

    3
    38
  57. 3073.匿名 :2024/08/03 (土)01:09
    >>3047

    あ、ミシパって思い通りにグクが動かないとグクアンチするって本当だね
    その実例を今見せてもらいました

    66
  58. 3074.匿名 :2024/08/03 (土)01:10
    >>3066

    さっき朝からいる人いたよ
    依存だよ

    18
    1
  59. 3075.匿名 :2024/08/03 (土)01:10

    シパコンテンツの話まだしてたの
    どうでもいいしコンテンツ板でやればいいのに
    あとジミンが下げられてると感じるのは不正を疑われてるんだから仕方なくないか
    誰だって推しやグルに迷惑かけられると思ったら黙ってられないでしょ

    35
    4
  60. 3076.匿名 :2024/08/03 (土)01:11
    >>3059

    ジミンとのシパ売りが嫌なんだろうな
    それでも時間は流れていくし長い人生の一瞬だと終われば気づくこともある

    自省すらしないお祭りメンバーには一生得られない今しか出来ない貴重な体験をしてるんだろう

    29
  61. 3077.匿名 :2024/08/03 (土)01:11
    >>3073

    アンチしてなくてもアンチしてる~っていうくせに~

    2
    28
  62. 3078.匿名 :2024/08/03 (土)01:12
    >>3074

    半分くらいの人が一日張り付いてる感じするわ

    3
    6
  63. 3079.匿名 :2024/08/03 (土)01:13
    >>3067

    そんなのグミシパが恨めしそうに言うだけじゃん

    9
  64. 3080.匿名 :2024/08/03 (土)01:13
    >>3063

    分けてないのそっちだよ?
    こっちもキモイ悪い

    何でもシパばっかじゃない?

    26
  65. 3081.匿名 :2024/08/03 (土)01:13
    >>3067

    fraudminよりよほどいい

    40
    1
  66. 3082.匿名 :2024/08/03 (土)01:13
    >>3078

    どんだけ暇なんだ

    8
    1
  67. 3083.匿名 :2024/08/03 (土)01:13
    >>3049

    まだいるの
    ボって言えばさ、573って垢に書いてあったの覚えてる人いるかな?
    数字使うなら13とか1108だったのに573あれって何だろと思ってたんだけどさ、まさか自分の苗字の語呂合わせとかだったりするのかな
    流れぶった斬ってごめんだけどふと思い出して気になっちゃってw

    37
  68. 3084.匿名 :2024/08/03 (土)01:14
    >>3076

    ご飯作りながらインスタぽちぽち削除か
    確かに貴重な体験ですな

    1
    56
  69. 3085.匿名 :2024/08/03 (土)01:15
    >>3081

    元祖fraudkookやで

    1
    38
  70. 3086.匿名 :2024/08/03 (土)01:15

    グク下げの方がひどいわ

    50
    1
  71. 3087.匿名 :2024/08/03 (土)01:16

    結局ずっと言われてたようにグミシパジミンペンがやってることはいつか自分らの推しに返ってくるよってことだよね
    それが今ってだけ
    事務所やグミシパジミンペンが他メンや他界隈にしてきたことが返ってきてる
    特にテテへのアンチは史上最悪の酷さだったし自分らでもその自覚があるからすぐにテテペンがーグテシパがーっていつまでも言ってるけど思わぬところから反撃されてるよね
    それもわかってるからこそここでのグク下げが増えてるんだろうけど

    35
  72. 3088.匿名 :2024/08/03 (土)01:16
    >>3084

    思うようにいかない経験を若い内に出来るならした方がいいと思うけどね

    そうじゃないとどこかのパクジミンさんになっちゃうかもしれないしね

    8
    8
  73. 3089.匿名 :2024/08/03 (土)01:16

    ここまできたら不正とシパコンテンツでファンダムが荒れることをわかっていてあえて来れないと言ったとしか思えないな

    33
    1
  74. 3090.匿名 :2024/08/03 (土)01:16

    グクだって随分さげられてるのに
    ジミンさげやめろって言ってる人がグクさげてるの?

    47
  75. 3091.匿名 :2024/08/03 (土)01:17

    ここの人が言うように本当に毎日タグ消してるんならめっちゃ暇よな
    引きこもり並みやね

    74
  76. 3092.匿名 :2024/08/03 (土)01:17
    >>3058

    行ったねー洞窟で涼んでヒーリングとっても良かったよ

    57
    2
  77. 3093.匿名 :2024/08/03 (土)01:18
    >>3091

    グク本人とは限らないからね

    23
    1
  78. 3094.匿名 :2024/08/03 (土)01:18
    >>3083

    大波からの小波?
    大波だったよね?違った?

    21
  79. 3095.匿名 :2024/08/03 (土)01:18
    >>3059

    嫌がってるの分かってるんならグミシパはわざわざタグ付けして嫌がらせするのやめなよ
    自らグクに嫌われにいってんのアホなのかなって思って見てる

    73
  80. 3096.匿名 :2024/08/03 (土)01:18
    >>3089

    そんな先見の明がジミンにあれば自分のアーティスト生命絶つような愚策に同意はしないよ

    56
    2
  81. 3097.匿名 :2024/08/03 (土)01:18
    >>3090

    ジミン下げやめろ=テテグク他メン下げするジミンペンの認識

    51
    2
  82. 3098.匿名 :2024/08/03 (土)01:19
    >>3072

    不正行為してるならたとえメンバーといえど見過ごせないけど

    49
    1
  83. 3099.匿名 :2024/08/03 (土)01:19
    >>3096

    そういうの嗅ぎつけるのは早いと思うよ
    グクの曲の時そうだったしね

    17
  84. 3100.匿名 :2024/08/03 (土)01:19
    >>3096

    それはグクさんも…

    1
    62
  85. 3101.匿名 :2024/08/03 (土)01:20
    >>3069

    言いたい放題言われて誰が庇うんだよ
    グク下げに何も言わないってどこ見て言ってんの?
    アンチと会話してたら頭が腐る
    ジミンのことずーとディスって一生終えてください

    2
    69
  86. 3102.匿名 :2024/08/03 (土)01:20
    >>3097

    アンチが言うセリフ

    4
    37
  87. 3103.匿名 :2024/08/03 (土)01:22

    グクの場合は結果出して世界に不信感抱かせてないから成功でしょ
    これでまたビルボがKPOPの対策してきたら界隈全てからの批判がバンタンに向かうんだよ
    全員揃ってグル活する時も針の筵だし冷めた目で見られると思うと本当に最悪だよ

    65
  88. 3104.匿名 :2024/08/03 (土)01:23
    >>3091

    毎日は消してないよ
    グクが消してないだろう期間は普通に旅行コンテンツ関連、グミ関連、ジミン単体も山ほどタグ付けされてるよ
    自由な時間をどう使うかはグクの自由だし、今は何より本人にとっては重要なことなのかもしれないよ

    71
  89. 3105.匿名 :2024/08/03 (土)01:23
    >>3098

    だから不正が事実なら暴いた方がいいよ
    フェアじゃないからね

    48
  90. 3106.匿名 :2024/08/03 (土)01:23
    >>3101

    推しの事一生ディスれとか煽りでも言いたくない

    57
    1
  91. 3107.匿名 :2024/08/03 (土)01:23
    >>3102

    周りから嫌がられてることやっとわかってきた感じ?
    もう取り返しつかないと思うよ

    54
  92. 3108.匿名 :2024/08/03 (土)01:24
    >>3101

    あれだけバージョン出して不気味なスミンして推しにヘイトが向かないと思ってたの?
    平和脳過ぎる

    65
  93. 3109.匿名 :2024/08/03 (土)01:24
    >>3101

    グク下げが見えないってこと?本気?

    33
  94. 3110.匿名 :2024/08/03 (土)01:25
    >>3098

    不正行為なら証拠を出して会社に提出したらどうですか?ぱるで言っててもしょうがない思いますけど

    58
  95. 3111.匿名 :2024/08/03 (土)01:25
    >>3034

    ここではずーーーっと不正の話してるのに旅コンテンツの話に持ってくなってことだよ
    会話してるふりして言葉尻だけ取ってとぼけんのやめなよ
    どんだけジミンが嫌われてるか気になって見に来てるくせに

    47
    1
  96. 3112.匿名 :2024/08/03 (土)01:25
    >>3101

    結局ジミンペン自白乙
    自推しが下げられてるから他メンは庇わない下げられててもOKって考えなんだね
    散々下げられたなら逆に下げられても仕方ないってことなら今のジミンの状況が正にそれだよ

    48
    1
  97. 3113.匿名 :2024/08/03 (土)01:26
    >>3103

    ジミンちゃんがグクの記録抜かしたのが気に入らないだけでしょw

    92
  98. 3114.匿名 :2024/08/03 (土)01:27

    ほらね、ジミンに対してのこと言うと大抵badつく
    分かりやすいんだよ
    シパじゃなくたってシパ呼ばわれされるのが定番だもんな

    1
    68
  99. 3115.匿名 :2024/08/03 (土)01:27
    >>3110

    ずっとSpotifyにも事務所にも訴えてますけど?
    あなたもそれを下げだのなんだの言うならこんなとこで言ってないで事務所に通報すればよいのでは?

    61
  100. 3116.匿名 :2024/08/03 (土)01:27
    >>3094

    おおなみだと思う

    34