アイドル

BTS雑談掲示板113(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3117.匿名 :2024/08/03 (土)01:27
    >>3115

    そのことで下げとは言ってないけど?
    寧ろ不正は正した方が良いと思います

    5
  2. 3118.匿名 :2024/08/03 (土)01:28
    >>3101

    頭が腐るってボキャブラリーが貧弱でとても浅い考えの人が使う言葉だと思う。

    30
  3. 3119.匿名 :2024/08/03 (土)01:28
    >>3114

    うん、だってジミン本人というより今回の売り方が本当に迷惑だから

    68
  4. 3120.匿名 :2024/08/03 (土)01:28
    >>3111

    Spotify板行ってよ。何のために立てたの

    18
  5. 3121.匿名 :2024/08/03 (土)01:28
    >>3114

    それ、散々グミシパにやられたことだけど
    テテのこと褒めるとグテシパ呼ばわりね
    本当に自分らのやってきたことがちゃんと返ってきてるってことだよ
    自業自得

    59
  6. 3122.匿名 :2024/08/03 (土)01:29
    >>3110

    そんな事できたらここでごちゃごちゃ言ってないよここにいるのは度胸も技術もない凡庸な人達が大半だよ
    でも不信感に蓋をして黙っていたら何一つ変わらないけど少しずつ言葉にする事で変わることもあるからね
    例えばテヒョンが捏造で盛大にアンチされていた時も黙ってろって人が多かったけど今になれば黙ってなくて良かったと思うよ

    62
    2
  7. 3123.匿名 :2024/08/03 (土)01:29
    >>3113

    ジミンってグクの記録抜かしてたんだ
    アミですら認識されてない記録

    93
  8. 3124.匿名 :2024/08/03 (土)01:29
    >>3113

    記録抜かしても知名度がね

    59
  9. 3125.匿名 :2024/08/03 (土)01:30
    >>3115

    うるさく言ってるのグクペンだけだよ

    1
    65
  10. 3126.匿名 :2024/08/03 (土)01:30
    >>3118

    人格否定?あなた何様?
    アンチに言われたくないな

    2
    50
  11. 3127.匿名 :2024/08/03 (土)01:32
    >>3117

    人にはここで愚痴愚痴言わず公式に訴えろと言うならあなたもジミン下げがどうこう愚痴愚痴言わず事務所に訴えたら?ってことだよ

    34
    2
  12. 3128.匿名 :2024/08/03 (土)01:32
    >>3119

    じゃあジミンに文句言わないでよ~

    3
    38
  13. 3129.匿名 :2024/08/03 (土)01:32
    >>3120

    Spotifyだけじゃないじゃん
    色違いで4バージョンとかやり方が汚いわ

    54
    1
  14. 3130.匿名 :2024/08/03 (土)01:33
    >>3128

    会社に言えばいいのにね

    5
  15. 3131.匿名 :2024/08/03 (土)01:33
    >>3127

    なら同じこと返す
    こんなところでネチネチ言わなくてもよいのでは

    2
    29
  16. 3132.匿名 :2024/08/03 (土)01:33
    >>3091

    誰かには消されてるんだろうね
    害虫はすぐ増えるから困る

    30
  17. 3133.匿名 :2024/08/03 (土)01:34
    >>3128

    ジミンに文句は直接書いてないけど、ジミンが知らなかったとは思わないし、ジミンペンにも責任あると思ってます

    43
    1
  18. 3134.匿名 :2024/08/03 (土)01:34
    >>3125

    グクペンだけじゃないから困ってるんでしょうが

    35
    1
  19. 3135.匿名 :2024/08/03 (土)01:35
    >>3126

    えっわかりにくかった?頭が悪いって意味だよ

    23
    2
  20. 3136.匿名 :2024/08/03 (土)01:35
    >>3129

    バージョンやり過ぎだとは思う
    それは認める

    29
  21. 3137.匿名 :2024/08/03 (土)01:35
    >>3129

    ぱるで言っててもしょうがないって事

    2
    25
  22. 3138.匿名 :2024/08/03 (土)01:35
    >>3110

    兵役問題の時副社長だっけ?失言して慌ててコンサート準備してた7人を呼んできて矢面に立たせて平気で尻拭いさせた会社だよ?
    ジミンは守られてる推されてるって思ってるかも知れないけど、いつジミンが矢面に立たされてもおかしくないよね
    それより先にジミンペンに全責任を押し付けてくるかな?そっちの方が簡単だね

    66
  23. 3139.匿名 :2024/08/03 (土)01:35

    不正に関してはグループ全体の問題なんだよね

    37
    1
  24. 3140.匿名 :2024/08/03 (土)01:35
    >>3135

    あなたに言われたくないよ
    通報しておきますね

    1
    29
  25. 3141.匿名 :2024/08/03 (土)01:36

    アンチだアンチだ言うならどうぞ通報してください
    ジミンペンは自分らのしてきた事は一切反省せずに棚に上げてジミンが少しでも批判や疑問の対象になったらアンチ呼ばわりするの図々しすぎる
    あんたらのやってきたことのほうがよっぽどジミンアンチだよ

    62
  26. 3142.匿名 :2024/08/03 (土)01:36
    >>3134

    えっ誰が困ってるの

    22
  27. 3143.匿名 :2024/08/03 (土)01:37
    >>3137

    どうだろうね
    テテの集団アンチもぱるで話題にしてから他界隈の人の目に留まったし全くの無駄だとは思わないな

    54
  28. 3144.匿名 :2024/08/03 (土)01:37
    >>3131

    ??
    あなたが言ったことに私がそう返したんだけどw
    連投しすぎてわけわからなくなったの??
    大丈夫??

    15
    1
  29. 3145.匿名 :2024/08/03 (土)01:38
    >>3141

    新規にいってね
    新規がぐちゃぐちゃにして我が物顔でいるから

    1
    24
  30. 3146.匿名 :2024/08/03 (土)01:38
    >>3139

    じゃあxでアミに呼びかけて解決に向けてけば?

    2
    9
  31. 3147.匿名 :2024/08/03 (土)01:38
    >>3116

    おおなみなおこさんだね
    てか今あの人どこにいるの
    桃缶以降追ってないわ

    28
  32. 3148.匿名 :2024/08/03 (土)01:39
    >>3143

    xが中心だったんだからxでも呼びかけなよ

    3
    9
  33. 3149.匿名 :2024/08/03 (土)01:39
    >>3142

    バンタン全員に後輩グルまで他ペンから疑われてるよ

    33
  34. 3150.匿名 :2024/08/03 (土)01:40
    >>3141

    兵役中に自分のビジュを気にするジミン
    ジミンペンの加工好きは確実にジミンにビジュに対する強迫観念を植え付けるアンチ

    36
  35. 3151.匿名 :2024/08/03 (土)01:40
    >>3149

    だから呼びかければ?

    1
    16
  36. 3152.匿名 :2024/08/03 (土)01:41

    不正のことは表で言った方がいいよね
    ぱるみたいなところで言っても何の意味もない

    1
    20
  37. 3153.匿名 :2024/08/03 (土)01:41
    >>3023

    2017年の旅行の時、2人で旅番組なんてやったら面白いだろうねとジミンが言って

    これのソースどこ?

    51
    1
  38. 3154.匿名 :2024/08/03 (土)01:41
    >>3148

    初期はXで大っぴらに話題にしてる人いなかったよ
    捏造なんて言ったら嘲笑される状況だったし

    17
  39. 3155.匿名 :2024/08/03 (土)01:41

    しつこくぱるでやるなって言いに来る人がいるってことは逆にやってる意味あると思う
    ここはジミンペングミシパが常駐してるのは明らかだし、その人らにしっかり見てもらう必要もあるからね
    不正に関してはグループやそれぞれの推しの今後のためにもアミが正して行かないといけないと思うし、公式に訴えるのはもちろん色んなところで議論するのはいい事だと思うよ

    37
    1
  40. 3156.匿名 :2024/08/03 (土)01:42

    こりゃ本当に直子来ちゃったのかな
    しつこい、ネチネチ、責任転換フルコンボ

    50
  41. 3157.匿名 :2024/08/03 (土)01:42
    >>3152

    表でも言われてるやん

    41
  42. 3158.匿名 :2024/08/03 (土)01:43

    他グルペンの言葉
    口調からすると男性かな?

    アミは異常事態に目を瞑るが、外から見たらハイブは頭おかしいと思われてるよね

    グクはプロモ費用かかっても本当に結果出したし、新規アミも増えました

    ジミンは無理矢理見せかけの結果を作るために不正して、バンタンの評判を落とすやり方です
    事務所を止められるのはジミンペンだけだからね

    50
    1
  43. 3159.匿名 :2024/08/03 (土)01:43

    ジミンのアルバムのいろんな事はもう皆んな無関心になってきてるのは確かだよ

    33
    3
  44. 3160.匿名 :2024/08/03 (土)01:44

    アミに呼びかけても擁護派がわらわら湧いて潰してきて終わりだと思うよジミンペンに加えて事なかれ主義が多いから
    正直外部が大きく騒いでくれるのが1番だよね

    29
    2
  45. 3161.匿名 :2024/08/03 (土)01:45

    というか別にどこで話しても良くない?
    ここで話してるから公式には訴えてないってわけじゃないだろうに

    37
  46. 3162.匿名 :2024/08/03 (土)01:45

    ジョングクも楽しそうだよね?
    さすがプロだわ~
    シパ向けだと暴言吐かれるのわかって受けたんだものね
    ジョングクにはそんな気がなくても言われて可哀想

    2
    57
  47. 3163.匿名 :2024/08/03 (土)01:46
    >>3151

    呼びかけて攻撃受けてる人いるね
    アンチの通報呼びかけた時と同じように凍結攻撃繰り返してる

    37
  48. 3164.匿名 :2024/08/03 (土)01:46
    >>3142

    アミだよアミ内で言い合いしてるだけならまだしも今回は先行曲の時に洋楽ファンから目をつけられてしまってるから
    他はファンダムがこんなに荒れてるなんて知らないから結局アミのせい

    3149さんにも同意

    15
    1
  49. 3165.匿名 :2024/08/03 (土)01:46
    >>3159

    興味なければいんじゃない?
    無理して興味もつものでもないし

    2
    7
  50. 3166.匿名 :2024/08/03 (土)01:47

    表で言ったら言ったでジミンプロ垢がアンチ認定して通報回し始めるけどねw

    45
  51. 3167.匿名 :2024/08/03 (土)01:48
    >>3158

    バンタンに影響があるならアミで解決していかないとダメなんじゃないかな

    13
    2
  52. 3168.匿名 :2024/08/03 (土)01:49
    >>3159

    同時にジミンに対しても無関心になっていってるよ

    31
  53. 3169.匿名 :2024/08/03 (土)01:49
    >>3165

    じゃこのままでいいのでは?

    2
    17
  54. 3170.匿名 :2024/08/03 (土)01:49
    >>3167

    ジミンペンの話以外、ハイブは聞かないよ

    ジミンペンが悪いとはっきり書くよ

    18
  55. 3171.匿名 :2024/08/03 (土)01:50
    >>3169

    ジミンに興味なくてもバンタンへの影響には興味あるに決まってる

    27
  56. 3172.匿名 :2024/08/03 (土)01:50

    結局このモメサがしたいのはXで大々的に不正追求しようと言いたいの?
    それともXで追求やる勇気がないのにぱるでジミン下げ()していると非難しているの?

    とりあえず煽られたからtiktokで不正追求動画作ってくる

    42
  57. 3173.匿名 :2024/08/03 (土)01:51
    >>3160

    ぱるで話されるのがそんなに嫌なんだね
    ぱるを買い被りすぎでは
    それにここで話さなくなったからって疑惑が消えて無くなる訳じゃないよ
    その話を潰そうとすればするほど都合悪いんだなってますます疑われるだけ

    34
  58. 3174.匿名 :2024/08/03 (土)01:51
    >>3166

    正しい事してるならよくない?ここで言ってる方がアンチっぽく見えるよ

    1
    29
  59. 3175.匿名 :2024/08/03 (土)01:52
    >>3166

    それに加えてjikookerを守るプロ垢がメンバーを守りたいプロ垢やFBを潰そうとする
    本当に異常

    54
  60. 3176.匿名 :2024/08/03 (土)01:52
    >>3171

    もうそういう粋じゃない

    1
    11
  61. 3177.匿名 :2024/08/03 (土)01:52
    >>3162

    おばさま口調きっつい

    21
    1
  62. 3178.匿名 :2024/08/03 (土)01:52

    不正の話とグクがタグ削除してる話見たくないんだろうね
    一生懸命グクは楽しそう!って言い聞かせてる
    グクが頑張ったんだから、とかってすぐグクを盾にするのも許せない
    グミシパはどれだけグクが頑張ってアミに見せてくれたものを汚してきたと思ってんだ

    46
  63. 3179.匿名 :2024/08/03 (土)01:53
    >>3174

    ねーなんでぱるで話して欲しくないの?
    ぱる潰してなんかいいことあんの?

    23
  64. 3180.匿名 :2024/08/03 (土)01:53
    >>3161

    そうだよね
    そもそもXは議論には向かない
    ある程度情報が確かになってから発信するにはいいけど

    15
  65. 3181.匿名 :2024/08/03 (土)01:53
    >>3172

    あなたもここで文句言ってないでいってきてください
    垢教えてくれたら信じる

    1
    30
  66. 3182.匿名 :2024/08/03 (土)01:53
    >>3173

    何でxで言わないのか不思議。大きい声上げればいいのに

    25
  67. 3183.匿名 :2024/08/03 (土)01:55
    >>3174

    しつこいなー
    別にどこで話しててもいいでしょ
    アンチっぽいとあなたが思うなら好きに思っててください

    26
  68. 3184.匿名 :2024/08/03 (土)01:55
    >>3174

    通報とかも何もやってないならここで言われてることも放っておいたら?
    通報意味ないおばさんに似てる

    26
  69. 3185.匿名 :2024/08/03 (土)01:55

    都合悪いことは全部ジミンアンチ!ジミンペンアンチ!グミシパアンチ!で片付けて一切自浄してこなかった界隈なんだからチャートについて触れただけで即アンチ扱い、テテペンガーグテシパガーで終わるよね聞く耳も理解する頭もないから
    Spotifyが怪しいと取り上げてくれたチャート垢さんをリポストしていくのはどんどんやって良いと思うな

    30
  70. 3186.匿名 :2024/08/03 (土)01:56
    >>3181

    今回はプロモ入れるからそれなりに拡散するし安心してね

    17
  71. 3187.匿名 :2024/08/03 (土)01:56
    >>3181

    横だけど別にあなたに信じてもらわなくていいと思う
    何様なの?

    22
  72. 3188.匿名 :2024/08/03 (土)01:56
    >>3177

    どこがきつかった?
    グクの仕事褒めたらダメなの?
    アンチなの自らバラしちゃったね

    1
    38
  73. 3189.匿名 :2024/08/03 (土)01:56

    どこでどういうやり方で発信するかなんて個人の自由でしょ
    Xで大っぴらにやりたい人もいればそうじゃない人もいる
    別にぱるで話してることが何の影響力もなくて広がらなくてもそれはそれで仕方ないし

    10
    1
  74. 3190.匿名 :2024/08/03 (土)01:57
    >>3182

    私はリポストしたし触れたよ
    メンバー名は出してないけどね
    それなりにリアクションはある

    メンバーの再生数が疑われるのアミとしても辛いことなのでSpotifyは疑念を晴らしてください、の方向ならアンチ扱いはされずに済む、かも

    27
  75. 3191.匿名 :2024/08/03 (土)01:58
    >>3168

    ジミンに興味ない=色々な事無関心

    わかってるよ

    0
  76. 3192.匿名 :2024/08/03 (土)01:58
    >>3104

    貴重な自由時間をタグ消しに使うほど嫌なんだね…

    25
  77. 3193.匿名 :2024/08/03 (土)01:58
    >>3188

    どう見てもグクアンチだし口調については自分で気づいたほうがいいよ、がんばれ

    22
  78. 3194.匿名 :2024/08/03 (土)01:59

    今日グクがタグ消ししてるってXで話題にしてる人みたよ
    ここ見てるか知らないけどネットで話されてることってこうやって地味に浸透していくよね

    34
  79. 3195.匿名 :2024/08/03 (土)02:00
    >>3189

    広がらなくていいならそれでいいじゃん。
    納得してるんだ

    1
    57
  80. 3196.匿名 :2024/08/03 (土)02:00

    ずーっと1人でやってんだろうね
    メン下げ許さんマンがグク下げは散々推し(ジミン)下げられたのになんで庇わないといけないのさんで、ここで不正行為話さず表でやれさんなんだろうな
    これだからジミンペンは嫌われる

    68
    3
  81. 3197.匿名 :2024/08/03 (土)02:00

    xに誘導して集団でつぶしにかかる手筈なんだ

    55
    1
  82. 3198.匿名 :2024/08/03 (土)02:00
    >>3149

    バンタン昔から他グルペンとはバチバチだよ
    けど今は質が悪いバチバチ

    1
    28
  83. 3199.匿名 :2024/08/03 (土)02:01

    Xから持ち込まれてる訳でここから発生したモノの方が少ないと思うよ

    41
    1
  84. 3200.匿名 :2024/08/03 (土)02:01
    >>3190

    ダッコちゃんもそういう方向だったけどアンチ扱いだね

    41
    3
  85. 3201.匿名 :2024/08/03 (土)02:02
    >>3195

    だから別に話題にするのを控える必要もないねということだよ

    31
  86. 3202.匿名 :2024/08/03 (土)02:03
    >>3197

    そう思ってなよ

    43
  87. 3203.匿名 :2024/08/03 (土)02:04
    >>3196

    文句だけは立派だね

    44
  88. 3204.匿名 :2024/08/03 (土)02:04
    >>3190

    BTSメンバーの持つ数字に疑いの目が向けられることをアミは望みません
    Spotifyは、BTS及びそのメンバーの楽曲が持つ再生回数が全てSpotifyのルールに基づき再生されたものであること、倫理に反することなくストリーミングされたものであることを照明してください

    とかどうだろう

    64
    1
  89. 3205.匿名 :2024/08/03 (土)02:04

    そもそもここも別に裏ではなくないか?
    匿名だけど誰でも見れるし誰でも書き込める
    テテアンチの件でここもだいぶ広まってるし定期的にチェックしてる人もいれば常駐してる人もいる
    グミシパが集団で組織的にアンチしてるのがわかったのもここがあったからだよね

    69
    1
  90. 3206.匿名 :2024/08/03 (土)02:05
    >>3200

    ミシパにとって目の上のたんこぶだからね

    26
    1
  91. 3207.匿名 :2024/08/03 (土)02:05
    >>3203

    そちらこそ文句言いたいだけなら絡んで来ないで
    無意味だよ

    36
    1
  92. 3208.匿名 :2024/08/03 (土)02:06
    >>3202

    ずっと思ってるよ
    大きい声をあげるとジミンペンはすぐに凍らせたり殺しにくると

    64
    1
  93. 3209.匿名 :2024/08/03 (土)02:06
    >>3107

    なら完全体推さない方がいいよ?

    1
    34
  94. 3210.匿名 :2024/08/03 (土)02:06
    >>3205

    しかも今や5に並ぶほど有名なんでしょ?笑

    14
  95. 3211.匿名 :2024/08/03 (土)02:07

    とうとう気に入らない書き込みに文句言うだけになってて草

    42
    1
  96. 3212.匿名 :2024/08/03 (土)02:07

    Spotify板があるんだからそちらでお願いしますね。不正なら不正してる事証明できるもの貼ってください

    2
    57
  97. 3213.匿名 :2024/08/03 (土)02:08
    >>3208

    同じジミンペンでも総攻撃するもんね
    やばいよほんと

    53
  98. 3214.匿名 :2024/08/03 (土)02:08
    >>3182

    海外グクペンさん達は声あげてるよ
    ブリンクや関係ない人達も違和感持ち始めてポストしてるし

    本国のグクペンはハイブにもめちゃくちゃ怒ってる

    89
    2
  99. 3215.匿名 :2024/08/03 (土)02:08
    >>3197

    あぶり出してそこ攻撃したいんだろなとは思う
    さっきのTikTokも○○ペン丸出しの垢作って動画出して被害者ムーブやると思うよ

    36
  100. 3216.匿名 :2024/08/03 (土)02:08
    >>3204

    触れるならジミンの個人名は出さないほうがいいかもね
    絡まれたらめんどい

    1
    2