アイドル

BTS雑談掲示板113(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2916.匿名 :2024/08/02 (金)23:06
    >>2903

    旅コンテンツ1つも無いね 強い意思を感じます

    123
  2. 2917.匿名 :2024/08/02 (金)23:12
    >>2913

    そんなにやばいこととは思われてないみたいだね
    7月初めからめっちゃ下がってたのは何でだろ

    2
    21
  3. 2919.匿名 :2024/08/02 (金)23:13
    >>2913

    タリョラジンかもしれないよ

    44
    3
  4. 2920.匿名 :2024/08/02 (金)23:14
    >>2904

    ジミンパパ来日の高崎カフェのお知らせの引RT見てたら、8月11日が1108号室の匂わせみたいな投稿しているアホなJikooker見つけてゲンナリしてる

    55
    2
  5. 2921.匿名 :2024/08/02 (金)23:15
    >>2920

    父親が息子の匂わせとか気持ち悪過ぎる事におばあちゃん達は気付けないんだな

    69
  6. 2922.匿名 :2024/08/02 (金)23:16
    >>2920

    切らずに普通に名前晒していいだろこんなアホは
    それとも宣伝しに来たグミシパか?

    58
    1
  7. 2923.匿名 :2024/08/02 (金)23:16
    >>2920

    ラッコ算みたい

    39
  8. 2924.匿名 :2024/08/02 (金)23:17
    >>2916

    徹底的に消したんだね

    96
  9. 2925.匿名 :2024/08/02 (金)23:18
    >>2915

    わかりにくいかもだけど、ジミン単体はぽつぽつ、あとジミンと他メンのケミもありました
    グミは一つ見つけたから後からまた確認してみるけど、比率として不自然なくらい少ないね

    66
  10. 2926.匿名 :2024/08/02 (金)23:18
    >>2906

    元アミ他グルペンが言ってたことです

    4
    25
  11. 2927.匿名 :2024/08/02 (金)23:19
    >>2920

    これに♡が270もつくの怖すぎる

    54
  12. 2928.匿名 :2024/08/02 (金)23:19
    >>2902

    メンバーや社員の持ち分は3.54%

    3
    1
  13. 2929.匿名 :2024/08/02 (金)23:24

    緊急来日!!かぁ
    人の価値観ていろいろだな

    36
  14. 2930.匿名 :2024/08/02 (金)23:25
    >>2922

    このアカウントだよ

    34
    2
  15. 2931.匿名 :2024/08/02 (金)23:25
    >>2894

    アーミーアーミーと言う割に会いに来たりとかマメさはないし

    85
    2
  16. 2932.匿名 :2024/08/02 (金)23:27
    >>2926

    このアルバムから全く違うやり方を始めたわけはないから今までのグル活でもやってきたことなのは道理
    このアルバムで初めてプラスアルファの力が働いてるというのならわからないけど

    72
  17. 2933.匿名 :2024/08/02 (金)23:27
    >>2931

    軍人なので気をつけています()

    73
    2
  18. 2934.匿名 :2024/08/02 (金)23:28
    >>2933

    リスクは避けるタイプ

    25
    3
  19. 2935.匿名 :2024/08/02 (金)23:29
    >>2932

    デジタルで4色違い発売は初じゃね?

    68
  20. 2936.匿名 :2024/08/02 (金)23:29

    少しずつみんな落ち着いてきたね
    板をムダに消費しないですむね

    8
  21. 2937.匿名 :2024/08/02 (金)23:33
    >>2933

    軍人になる前からだったけどね

    60
    1
  22. 2938.匿名 :2024/08/02 (金)23:36
    >>2932

    私もグル活の延長とは思ってる
    ただケーポが無名だった時代にケーポを知ってもらうためにやったことと、既に一定層の認知を得たケーポが今度はテイラー等より上と見せかけるためにやることとはえげつなさが違うと思った

    4
    38
  23. 2939.匿名 :2024/08/02 (金)23:37
    >>2934

    シュチムはリスク回避系かな

    15
    1
  24. 2940.匿名 :2024/08/02 (金)23:38
    >>2930

    Hickeyってキスマって意味だよね。あの首噛んで怪我させたやつにそんな意味合い持たせてんのキモすぎる

    50
  25. 2941.匿名 :2024/08/02 (金)23:39
    >>2935

    デジタルでイロチWHOはまずいって
    特典の違いがあるわけじゃない
    紛らわしい売り方
    バージョン違いと間違えて買った人が被害届だしたら負けるぞ

    58
    2
  26. 2942.匿名 :2024/08/02 (金)23:41

    複数バージョンについての問題
    ・画面上のジャケットデザインの色が違うだけの全く同じ音源を複数販売→重複購入ができないはずのiTunesで、重複購入が可能に
    ・画面上のジャケットデザインの色が違うだけの全く同じ音源を複数配信→一曲につき一日20回までしかカウントされないが、×バージョン分回せるようになりbot認定されることなく同じ曲だけの繰り返し再生が可能に

    Spotifyでの問題
    ・ワールドチャード、国別のチャート上位に上がっているもののなぜか都市別になるとチャートから消える、もしくは下位にいる
    ・通常はApple MusicやAmazon Music等とのランキングと近い結果が出るが、Whoに限ってはなぜかSpotifyだけの成績が異常に高く、他ランキングとの乖離がひどい

    77
    0
  27. 2943.匿名 :2024/08/02 (金)23:41
    >>2924

    ホントに旅コンテンツ拒否なんだね
    頑張って撮ったのにここまで怒らせた事務所 どうすんの
    グクペンに密かに知らせる方法ないかな

    98
    1
  28. 2944.匿名 :2024/08/02 (金)23:45
    >>2941

    そこらへんはまた不正疑惑とは違う話だと思うけど

    2
    22
  29. 2945.匿名 :2024/08/02 (金)23:46
    >>2942

    Spotifyは順位だけみるとそうかもしれないけど、ストリーミング数見ると可能な数字だと思うんだけど

    1
    56
  30. 2946.匿名 :2024/08/02 (金)23:53
    >>2945

    都市別チャートに上がらないのはおかしいよ

    53
    1
  31. 2947.匿名 :2024/08/02 (金)23:55
    >>2925

    今来てるミシパがバム垢について触れないの面白いね笑
    残ってる時は必死になって消えてない消えてないって叫んでたのにw

    79
    1
  32. 2948.匿名 :2024/08/02 (金)23:56
    >>2944

    2942の前半に色違いの問題の詳細書いてあるよ

    16
    1
  33. 2949.匿名 :2024/08/02 (金)23:56
    >>2932

    単純に今回のジミンが度を超しすぎているんだと思うよ
    グレーゾーンを突破した

    59
    1
  34. 2950.匿名 :2024/08/02 (金)23:57

    ジミンのこと嫌いなわりには毎日ネタが尽きないね
    何か言ってないと気持ち悪い厨だね

    2
    65
  35. 2951.匿名 :2024/08/02 (金)23:57

    ジャケットイロチの音源アルバムはこれまであったの?

    20
  36. 2952.匿名 :2024/08/02 (金)23:59
    >>2937

    それ突っ込んだよね
    歌の練習を一からやり直していてあまりアミに会いに来なかったんだっけ?

    41
  37. 2953.匿名 :2024/08/03 (土)00:02
    >>2951

    バンタンはソロもグルも無いよ 

    41
    1
  38. 2954.匿名 :2024/08/03 (土)00:05
    >>2941

    紛らわしい売り方という意味では刺せると思う。返金処理1か月くらいできるから、被害っていうのを訴えるのは難しいけど。

    25
  39. 2955.匿名 :2024/08/03 (土)00:06
    >>2950

    みんなジミンよりもグミシパジミンペンが大嫌いでグミシパジミンペンがここに常駐してるからじゃない?
    何か言ってないと気持ち悪いのはあなたのほうじゃないかな
    わざわざそんなこと言いたいくらいだし

    48
    3
  40. 2956.匿名 :2024/08/03 (土)00:07
    >>2934

    物事から逃げるタイプ

    21
  41. 2957.匿名 :2024/08/03 (土)00:07

    ジミンは好きだよ
    ジミン下げも注意してる
    ジミン本人に嫌味言う人いるよねナリってだけでもなさそう

    ただただグミシパとジミンペンとハイブが嫌いです

    12
    31
  42. 2958.匿名 :2024/08/03 (土)00:10
    >>2957

    私は旅コンテンツを企画してああいう売り出し方にグクを利用したことで、もう好きとも言えなくなりました
    でも別にアンチなんてしません
    ただグル活にも影響ある不正は見逃せないかな

    98
    2
  43. 2959.匿名 :2024/08/03 (土)00:10
    >>2953

    普通になかったよね
    あんなん他グルあるのかな

    30
  44. 2960.匿名 :2024/08/03 (土)00:11
    >>2955

    グミシパジミンペンが嫌いは否定しないけどジミン嫌いが匂うコメントゴミほどあるよ

    3
    35
  45. 2961.匿名 :2024/08/03 (土)00:11
    >>2958

    アンチしてないならいいんじゃない
    ここでジミン下げももちろんしてないんだろうし

    25
    3
  46. 2962.匿名 :2024/08/03 (土)00:11

    ジミンが歌い方を努力し直して頑張って作ったアルバムってことだったし、ジミンの歌声に合った良い曲だなあと思っていたから残念で
    記録優先でこんな疑惑出る売り方されてペンは腹が立たないのかと思うよ

    38
  47. 2963.匿名 :2024/08/03 (土)00:11
    >>2960

    注意していこうねー

    9
    8
  48. 2964.匿名 :2024/08/03 (土)00:12
    >>2953

    他ではどうなんだろう

    3
  49. 2965.匿名 :2024/08/03 (土)00:13
    >>2962

    ある程度ならいつものペンが回す手法かってなるけど今回は外部からハッキリおかしいと言われてるからね

    45
  50. 2966.匿名 :2024/08/03 (土)00:13
    >>2960

    で、そうだとしてなんでそんな嫌味ったらしく言いたいの?
    気になるなら注意すれば?

    43
    2
  51. 2967.匿名 :2024/08/03 (土)00:13

    メン下げは禁止だからね
    それはジミンに対してもそうだよ
    気をつけて

    8
    20
  52. 2968.匿名 :2024/08/03 (土)00:14
    >>2961

    不正行為の追求はアンチ行為ではないよね

    35
  53. 2969.匿名 :2024/08/03 (土)00:14
    >>2966

    横からごめんね

    嫌味ったらしいか?
    むしろジミンに対して嫌味ったらしい書き込みあるけど

    3
    36
  54. 2970.匿名 :2024/08/03 (土)00:15

    今日(もう昨日か)ソジン家のことで嫌味言ってる人いたけど、今日の放送でまたテテの話出てたみたいだね

    59
    1
  55. 2971.匿名 :2024/08/03 (土)00:15
    >>2966

    その時その時で注意してるよ
    メン下げは許しません

    32
  56. 2972.匿名 :2024/08/03 (土)00:16
    >>2969

    あなたがジミン嫌いの匂いを感じとってるように、あなたからもグミシパジミンペンを嫌ってる人を嫌ってる匂いを感じるよ

    39
  57. 2973.匿名 :2024/08/03 (土)00:16
    >>2969

    でも問題ありすぎと思いませんかね?

    41
  58. 2974.匿名 :2024/08/03 (土)00:17
    >>2971

    そうかな
    グク下げのときに出て来てる気配はなかったよ

    35
  59. 2975.匿名 :2024/08/03 (土)00:18
    >>2959

    それなりの有名アーティストでは世界中で聴いたことないような

    22
  60. 2976.匿名 :2024/08/03 (土)00:18

    メン下げ禁止っていうコメント何でテヒョンやグクの時出てこないの?

    65
  61. 2977.匿名 :2024/08/03 (土)00:18
    >>2971

    ならわざわざ厨とか書き込まなきゃいいのに
    どうしても言いたかったんだね
    テテやグクのときには言わないのに

    47
  62. 2978.匿名 :2024/08/03 (土)00:19
    >>2976

    ここではテヒョンやグク下げのときは常駐ぱる民がすぐ来てくれるから大丈夫

    63
  63. 2979.匿名 :2024/08/03 (土)00:20

    不正行為の話になるとどこからとも無く現れるメン下げ許さないマン

    50
  64. 2980.匿名 :2024/08/03 (土)00:20
    >>2976

    それに昼間だったかな
    ジミンには、グクほどの生歌唱とパフォーマンスができないだろうって書き込みもジミン下げって言ってた人いたけどそれは下げではないよね

    55
  65. 2981.匿名 :2024/08/03 (土)00:20
    >>2978

    ならその都度してるわけじゃないのね
    テテとグクのときはしてないってのは事実なわけだ

    54
  66. 2982.匿名 :2024/08/03 (土)00:21
    >>2965

    リスナーがみんな回せばというけど、だったら都市別に上がらないのは、断言するが統計的に絶対に説明つかないんだよね
    米韓日で小さな地方都市に何十何百万のジミンペンが集まってる、しかもSpotifyしか使わないなんて何のカルトかな?
    一般的に言われるようにVPNと考えるのが自然なんだよ

    ペンだから目を背けたい気持ちはわかるが、
    批判追及されても仕方ない
    グループの名誉にかかわるから

    63
  67. 2983.匿名 :2024/08/03 (土)00:21
    >>2981

    ね。おバカだね。
    自白していったよ

    40
  68. 2984.匿名 :2024/08/03 (土)00:22
    >>2948

    これはジミンだけじゃないけどかっこいい売り方ではないよね

    16
    1
  69. 2985.匿名 :2024/08/03 (土)00:24
    >>2982

    だからそうなると今回だけじゃなくて以前からの疑惑だよな

    16
  70. 2986.匿名 :2024/08/03 (土)00:25
    >>2960

    ごめん
    普通にジミン苦手だわ

    31
    10
  71. 2987.匿名 :2024/08/03 (土)00:26

    こんなに疑わしいことがたくさんあるのに喜んでる人のこと普通に軽蔑する

    43
  72. 2988.匿名 :2024/08/03 (土)00:26
    >>2985

    もちろんグル活含めとなってくる

    24
  73. 2989.匿名 :2024/08/03 (土)00:27

    表立っては言わないけどジョングクがタグ消してること気づいた人がTwitterにちらほらいるな

    80
  74. 2990.匿名 :2024/08/03 (土)00:28
    >>2989

    日本人?本国?
    グクのためにあまり大騒ぎにしないほうが良さそう

    2
    52
  75. 2991.匿名 :2024/08/03 (土)00:28
    >>2961

    アンチの共通点
    自覚が無い
    自分は正しいと思ってること

    24
    1
  76. 2992.匿名 :2024/08/03 (土)00:29
    >>2988

    都市別にも上がらない不可解なチャートはジミンだけだよね

    43
  77. 2993.匿名 :2024/08/03 (土)00:30
    >>2990

    自分が見たのは海外アミ
    おすすめに流れてきたけどちゃんと確認する前に流れちゃった

    37
  78. 2994.匿名 :2024/08/03 (土)00:31
    >>2993

    ありがとう
    グクペンの中でそっと共有出来たらいいね

    43
    2
  79. 2995.匿名 :2024/08/03 (土)00:31
    >>2976

    ジミン下げしてテテペンの巣窟って言いたいんだからジミンペンが注意するとも思えないしメン下げ禁止は他ペンがしてんじゃないの?
    グテ下げの時は反論してるってことない?
    自分はそう思ってたわ

    8
    5
  80. 2996.匿名 :2024/08/03 (土)00:31
    >>2980

    それジミンのとこ他メンに変えてもいい?
    すぐ修正にぶっ飛んでくるよね

    5
    58
  81. 2997.匿名 :2024/08/03 (土)00:33
    >>2996

    いや、グクのステージ力を否定するアミはあまりいないと思うよー

    79
    8
  82. 2998.匿名 :2024/08/03 (土)00:33
    >>2993

    怪しいな
    貼ってくれないと

    1
    46
  83. 2999.匿名 :2024/08/03 (土)00:34

    いろいろ言う前にSpotifyほか、言われてることを何とかしてきなよ
    迷惑かけて、Tシャツみたいにずっと言われるなら限界だわ

    因縁つけても状況変わらないよ

    70
    3
  84. 3000.匿名 :2024/08/03 (土)00:34
    >>2996

    他メンペンは不正な記録でグクに並んだグクを超えたなどとは言いません
    ジミンペンはそれを言うから言われるんだよ
    理解できる?

    72
    2
  85. 3001.匿名 :2024/08/03 (土)00:34
    >>2997

    グクよりジミンの方が運動神経はいいよね

    1
    109
  86. 3002.匿名 :2024/08/03 (土)00:35
    >>2973

    事務所に言え

    1
    67
  87. 3003.匿名 :2024/08/03 (土)00:36
    >>3002

    ジミンペンが悪いと思う
    事務所はジミンペンの顔色見てるから

    49
    2
  88. 3004.匿名 :2024/08/03 (土)00:36
    >>3002

    ケミ売コンテンツにソロ活中のグクを利用したのはジミン本人

    70
    2
  89. 3005.匿名 :2024/08/03 (土)00:36

    ジミンペンと縁切りしたい

    85
    1
  90. 3006.匿名 :2024/08/03 (土)00:38
    >>3001

    突然運動神経w
    何のスポーツかによるよね
    メンバーそれぞれ運動神経いいよ

    94
  91. 3007.匿名 :2024/08/03 (土)00:39

    手柄や成果はジミンだけがすごい
    不正や落ち度は事務所のせい

    いい加減にしたら?

    101
    1
  92. 3008.匿名 :2024/08/03 (土)00:40
    >>2955

    いや?グミシパは嫌いですよ
    でもスルー出来ないこと腐るほどあるよ?
    それに注意したって何言ったってジミン好きじゃないの駄々洩れだもの
    ざっとみたけどアンチにしか見えない

    56
  93. 3009.匿名 :2024/08/03 (土)00:41
    >>3007

    じゃあ誰のせい?

    47
  94. 3010.匿名 :2024/08/03 (土)00:42
    >>2997

    グクじゃないよ

    44
  95. 3011.匿名 :2024/08/03 (土)00:42
    >>3001

    ナニヲイッテイルノダ

    45
    2
  96. 3012.匿名 :2024/08/03 (土)00:43
    >>2998

    凸るんでしょ

    37
  97. 3013.匿名 :2024/08/03 (土)00:43
    >>3009

    不正が事務所のせいなら、ジミンの成果も事務所の仕込みでしょう?
    どちらかだけは無いよ
    事実、チャート大作戦とプロモとメディアプレイで押し上げてるじゃん
    ジミンがすごいとは、こんなやり方して素直に見る人はアンチ以外でもいないよ

    60
    1
  98. 3014.匿名 :2024/08/03 (土)00:43
    >>3006

    表彰されてたから
    そこ否定する人いないよね

    0
    60
  99. 3015.匿名 :2024/08/03 (土)00:44
    >>3014

    グクは怪我してた可能性あるよね
    旅コンテンツのせいで

    よく言えるなと思う
    ジミンの企画なのに

    90
    2
  100. 3016.匿名 :2024/08/03 (土)00:45
    >>2997

    他メンならと言ってるのに

    2
    35