アイドル

BTS雑談掲示板113(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3619.匿名 :2024/08/03 (土)08:45
    >>3602

    数が多いと伸びにくくなるのは確かにそうだけど、700という数字は全体の中では悪くはないよ
    ジンと同時期に出たウヌのGQでも500だから

    ジミンのELLEが言われてたのは他メンを馬鹿にしてたくせに数字がガタ落ちしたせい

    64
    3
  2. 3620.匿名 :2024/08/03 (土)08:45
    >>3615

    ジミンペンだよ

    46
    1
  3. 3621.匿名 :2024/08/03 (土)08:46
    >>3618

    推しがアンバサダーやってない人には理解できないのかな

    39
  4. 3622.匿名 :2024/08/03 (土)08:46

    表紙数多いのは主にDiorのおかげ
    新しいアンバサダー増えたし除隊後これまで通りかわからないね

    30
    1
  5. 3623.匿名 :2024/08/03 (土)08:46
    >>3607

    ジミンがソロ活で最初に出した雑誌はなんだっけ?

    1
  6. 3624.匿名 :2024/08/03 (土)08:46
    >>3619

    ジンは初供給だからジンのことじゃないでしょ

    14
  7. 3625.匿名 :2024/08/03 (土)08:46
    >>3619

    初のソロで表紙なのに売れなさすぎじゃない?
    ウヌは雑誌多すぎるのよ

    2
    29
  8. 3626.匿名 :2024/08/03 (土)08:47
    >>3616

    台湾だって

    4
    33
  9. 3627.匿名 :2024/08/03 (土)08:48
    >>3618

    結果当たらなかった訳だから意味ないような気がする

    31
    2
  10. 3628.匿名 :2024/08/03 (土)08:49
    >>3568

    なにが不思議なのかよくわからん

    28
    1
  11. 3629.匿名 :2024/08/03 (土)08:49
    >>3619

    同時期ってどういう意味があるの?
    ウヌは雑誌出しまくってるから比較対象にしないほうが良いと思う
    TikTok再生数でも同時期に上がったのに数字違うって叩いてた人?
    買うもの回すものが多い方が伸びないの理解できない?

    2
    35
  12. 3630.匿名 :2024/08/03 (土)08:50
    >>3610

    韓国の人が無料で使いたかったらVPNを操作するしかないってこと
    それをSpotifyに伝えたら?
    チャートが荒らされるって

    16
  13. 3631.匿名 :2024/08/03 (土)08:50
    >>3607

    20って表紙違いで?
    勝手に雑誌はテヒョンが一番多いのかと思ってたけどそれ以上ってことかな。すごい

    1
    45
  14. 3632.匿名 :2024/08/03 (土)08:50
    >>3622

    新しいアンバサダー増えたんだ?
    誰?

    6
  15. 3633.匿名 :2024/08/03 (土)08:50
    >>3607

    女性自身で特集あったんだ
    まさに購買層ピッタリな感じ

    39
  16. 3634.匿名 :2024/08/03 (土)08:51

    VPNアプリの広告って全部こういう感じじゃない?安くYoutubeのプレミアになる方法とか無料で他国のTVを視聴する方法とか。
    韓国は音楽をお金出してまで聞かないとは言われてるけど、動かしてるのは米FBだよね

    3
    1
  17. 3635.匿名 :2024/08/03 (土)08:51
    >>3630

    韓国に無料版がない理由もチャートが荒らされるから(推定)でしょ?
    堂々巡りだよ

    11
  18. 3636.匿名 :2024/08/03 (土)08:52

    ○○ペンはこう言ってたって拘ってる人はジンペンだったのかな

    2
    16
  19. 3637.匿名 :2024/08/03 (土)08:53
    >>3622

    雑誌売れないからね
    抱き合わせ販売しなきゃならないし

    21
    1
  20. 3638.匿名 :2024/08/03 (土)08:53
    >>3619

    なんでウヌ?
    ウヌも除隊したてだったとか?

    23
  21. 3639.匿名 :2024/08/03 (土)08:54
    >>3622

    ジンペンいい加減にしといたら?

    30
  22. 3640.匿名 :2024/08/03 (土)08:54
    >>3631

    雑誌の数は、Diorとティファニーの年間広告量に準じてるよ
    誰がアンバサダーでも基本は同じだと思う

    ブランドによって雑誌広告予算と本数は変わる

    31
  23. 3641.匿名 :2024/08/03 (土)08:54
    >>3631

    すごくないよ売れてないから
    DIORが販促のため力入れただけ

    44
    2
  24. 3642.匿名 :2024/08/03 (土)08:54
    >>3619

    ボコミがいないもの扱いされてる

    3
    18
  25. 3643.匿名 :2024/08/03 (土)08:55

    アンバサダーって普段から使用しているブランドならしっくりくるけどイメージじゃない人もいるよね
    契約期間どのくらいなんだろ

    22
    2
  26. 3644.匿名 :2024/08/03 (土)08:57
    >>3643

    ジンのGUCCIはイメージない

    18
    5
  27. 3645.匿名 :2024/08/03 (土)08:57
    >>3643

    人によるんじゃない?

    3
  28. 3646.匿名 :2024/08/03 (土)08:58

    ケータのジミン最高順位がこれ

    28
    1
  29. 3647.匿名 :2024/08/03 (土)08:59
    >>3644

    そうかな?
    ジンテテはGUCCIのイメージあった
    今のテテの体型には合わないだろうけど

    66
  30. 3648.匿名 :2024/08/03 (土)08:59
    >>3643

    リサも次はLVに変わった

    17
  31. 3649.匿名 :2024/08/03 (土)09:01

    GUCCIはデザイナーが去年変わって、新しいデザイナーのクリエイションは、シンプル、上質、普遍的がテーマになってる
    ジンくんのイメージに合ってると思うよ

    WWDの記事 
    サバト・デ・サルノの「グッチ」はグレイト・リセット ミケーレの装飾主義にサヨナラ

    20
    2
  32. 3650.匿名 :2024/08/03 (土)09:02

    なんかずっとグミシパってテテに依存してるんだね

    みじめで地獄みたいな生き方だな

    65
    1
  33. 3651.匿名 :2024/08/03 (土)09:03
    >>3649

    早くお知らせ聞きたいね
    海外にも行ってほしいなー

    16
    1
  34. 3652.匿名 :2024/08/03 (土)09:04
    >>3647

    ジンは体型変わってないね

    5
    24
  35. 3653.匿名 :2024/08/03 (土)09:04
    >>3648

    リサは彼氏のこともあるしテテもエディが退任したら続けるかわからないよね
    エディのファンだし

    4
    2
  36. 3654.匿名 :2024/08/03 (土)09:05
    >>3653

    セリーヌ側は待っていたいみたいだけどね

    33
  37. 3655.匿名 :2024/08/03 (土)09:06
    >>3626

    すごい厚底w

    19
  38. 3656.匿名 :2024/08/03 (土)09:07
    >>3652

    ホビジンは変わってないね
    復帰前はみんな戻してくるから期間限定の体型だと思うけどナムテテグクの筋肉の感じは何か媒体に残してほしいなー

    48
  39. 3657.匿名 :2024/08/03 (土)09:07
    >>3653

    セリーヌは待ってるって言ってますよ

    45
    1
  40. 3658.匿名 :2024/08/03 (土)09:07
    >>3653

    デザイナー交代はアンバサダーにあまり関係ないよエディとの交流は個人的に継続だろうし

    27
  41. 3659.匿名 :2024/08/03 (土)09:08
    >>3604

    投げ売りってか他メン雑誌の無料おまけにされてプチ炎上してなかった?

    43
  42. 3660.匿名 :2024/08/03 (土)09:08
    >>3647

    今の体型って関係なくない?
    兵務中だから当然のことだよ

    54
  43. 3661.匿名 :2024/08/03 (土)09:09
    >>3659

    無料どころかおまけ付きの方が安くて、無しだと値段高くなってた

    40
  44. 3662.匿名 :2024/08/03 (土)09:09
    >>3659

    してたしてた
    〇〇の雑誌買ったらおまけでついてきたってやつ。誰のかは忘れたけどXで見かけたな

    24
  45. 3663.匿名 :2024/08/03 (土)09:10
    >>3656

    ホビはあまり変わってなさそうに見えるけど、ジンは少し変わったよ
    今めちゃくちゃかっこいいけどね
    兵務に着いてたんだから変わって当然なんだよ

    34
    1
  46. 3664.匿名 :2024/08/03 (土)09:10
    >>3659

    テテの雑誌にジミンの雑誌がおまけで付いてくる
    そしてなぜかおまけ付きのほうが安くなる

    51
  47. 3665.匿名 :2024/08/03 (土)09:11
    >>3662

    おまけというか、ジミンの雑誌つけた方が安くなったんだよ

    あ、上にも書いてる人いたね

    27
  48. 3666.匿名 :2024/08/03 (土)09:11
    >>3626

    理想と現実

    18
    9
  49. 3667.匿名 :2024/08/03 (土)09:12
    >>3650

    テテに依存てどの部分?
    意味不すぎ

    4
    41
  50. 3668.匿名 :2024/08/03 (土)09:12

    DIORのアンバサダーは強いね
    ジミン、ウヌ、ミンギュ、ジス

    5
    16
  51. 3669.匿名 :2024/08/03 (土)09:13
    >>3626

    厚底履いてるのに頭身もいじってるね

    28
  52. 3670.匿名 :2024/08/03 (土)09:14

    テテぺンの一部(未だにここに来る人)はさんざんジミンアンチをしておいてグクペンのせいにして、次はジンペンのせいにするんだ 

    6
    69
  53. 3671.匿名 :2024/08/03 (土)09:15
    >>3664

    あの抱き合せには驚いたわ

    35
  54. 3672.匿名 :2024/08/03 (土)09:15
    >>3668

    ウヌミンギュジスって顔もスタイルもいいね
    3人並んで写真出るかな
    今まではアンバサダー全員で並べなかったけど

    20
    1
  55. 3673.匿名 :2024/08/03 (土)09:15
    >>3643

    ジンペンって他メンバーに興味なさすぎじゃない?

    2
    3
  56. 3674.匿名 :2024/08/03 (土)09:15

    ジェジュンも入隊中20キロ増えた話してたよ。

    入隊当時、身長178.6cm、体重59kgの瘦せ型だったジェジュンは、入隊後に体重が20kg増え、79kgになったという。見違えるほどがっちりした体格になった彼は当時、輝かしいビジュアルで話題を集めた。まさに入隊レジェンドと言われ、「ジェジュンのもう一つの全盛期」と呼ばれるほどだった。

    36
  57. 3675.匿名 :2024/08/03 (土)09:15
    >>3668

    これはジミンに限ったことじゃないけど、やっぱりバンタンメンバーって身長問題出てきちゃうよね。ウヌミンギュ185超えてるでしょ
    ファッションウィークとか場慣れしてなきのもあるけど服を選ぶよね
    春のニットベストとかは可愛かったからあんな感じのはすごくいいと思った

    1
    32
  58. 3676.匿名 :2024/08/03 (土)09:17
    >>3670

    さっきからジンペンになすりつけてるのジミンペンだよね
    他の場所でもやってるからすぐ分かるよ

    46
    1
  59. 3677.匿名 :2024/08/03 (土)09:17
    >>3674

    除隊直後のペンミの映像見たことあるけど、マジでかっこよくなってたよ
    ジェジュンあれキープすれば良かったのにな

    7
  60. 3678.匿名 :2024/08/03 (土)09:17
    >>3670

    ジミンペンの一部(未だにここに来る人)はさんざんテテアンチしておいてグクもジンも下げてこれからもテテアンチするんだ

    45
  61. 3679.匿名 :2024/08/03 (土)09:17
    >>3670

    テテとジミンはアンバサダーを他メンよりさらにジュエリーもやってるから雑誌多いしお互いの事情もよくわかってるから雑誌で争わない

    0
    51
  62. 3680.匿名 :2024/08/03 (土)09:18

    スジュの次はジェジュンか

    4
  63. 3681.匿名 :2024/08/03 (土)09:19
    >>3599

    沢山出したって買うペンは買うよ?
    ジンペンさんもそうじゃないかな

    25
    1
  64. 3682.匿名 :2024/08/03 (土)09:19
    >>3668

    ウヌ、ミンギュ、ジスは強い

    18
  65. 3683.匿名 :2024/08/03 (土)09:19
    >>3675

    いつも適当にジミンと一括りにするのやめて

    32
    1
  66. 3684.匿名 :2024/08/03 (土)09:19
    >>3675

    まずアンバサダーはモデルではない
    ウヌはDiorビューティーのアンバサダーだったから一緒にするのは違うと思う

    5
    2
  67. 3685.匿名 :2024/08/03 (土)09:20
    >>3679

    争う気ないのにジミンペンがテテを下げ、文句言ってくるだけ

    36
    1
  68. 3686.匿名 :2024/08/03 (土)09:20
    >>3632

    ミンギュです

    5
  69. 3687.匿名 :2024/08/03 (土)09:20
    >>3675

    ジンすごいすごい

    1
    1
  70. 3688.匿名 :2024/08/03 (土)09:20
    >>3663

    ジンは兵役中も変わってないように見えたけど、復帰後の雑誌表紙見ると、がっしりしてかっこよくなったよね

    24
  71. 3689.匿名 :2024/08/03 (土)09:20
    >>3670

    ジンペン雑誌販売数vsジミンペン表紙数争いを他メンペンになすりつけないでね

    20
    1
  72. 3690.匿名 :2024/08/03 (土)09:22
    >>3679

    テテはアンバサダーになる前に雑誌出たよ

    29
    1
  73. 3691.匿名 :2024/08/03 (土)09:22
    >>3681

    今ジンのWkoreaが売れなかったってアンチされてるんだよ
    そのフォローは逆効果

    9
    2
  74. 3692.匿名 :2024/08/03 (土)09:22
    >>3684

    広報として着用するからモデルよりイメージ大事では

    11
  75. 3693.匿名 :2024/08/03 (土)09:23
    >>3663

    ホビがっしりしたよ

    12
  76. 3694.匿名 :2024/08/03 (土)09:24

    ジンの雑誌すごく良かったけどな
    今しか出せないかっこよさもあって最推しじゃないけど買っちゃったもん
    紙媒体はキリがないから抑えようと思ってるけど好みのやつは買っちゃう

    30
    2
  77. 3695.匿名 :2024/08/03 (土)09:25
    >>3675

    え、春のニットベストって、あのベージュの?あのジミン可愛いっていうか怖かったよ…修正され過ぎてAIジミンみたいだった
    どの雑誌も誰でも修正されてるのはわかるけど、もっと自然にできないのかなって思ったわ

    27
    3
  78. 3696.匿名 :2024/08/03 (土)09:25

    これ貼ろうかな
    グミシパジミンペンの実態
    なぜ他メンアンチするのか
    嫉妬に支配された腐りきったジミンペンの内面

    45
    1
  79. 3697.匿名 :2024/08/03 (土)09:25
    >>3692

    高身長のほうがイメージ上がるってことか
    ジミン兵役中に高身長のミンギュがどれだけの売り上げ叩き出すか楽しみだわ

    1
    21
  80. 3699.匿名 :2024/08/03 (土)09:25

    みんな初のソロ表紙は売れてる

    1
    32
  81. 3698.匿名 :2024/08/03 (土)09:25
    >>3648

    御曹司とお付き合いしてるからでは
    CELINEからLVって出世じゃん

    6
    54
  82. 3700.匿名 :2024/08/03 (土)09:26
    >>3692

    イメージ大事なのに不正チャート操作とか大丈夫なのか
    もうDIORもティファニーもいいのかな

    47
    3
  83. 3701.匿名 :2024/08/03 (土)09:26
    >>3679

    販売数が違うから争えないテテとジミンを一括りにはできないよ?

    41
  84. 3702.匿名 :2024/08/03 (土)09:26
    >>3694

    他のメンバーは雑誌売り上げ数とビジュアルで滅茶苦茶叩かれて来たのにジンの時だけ都合いいよね

    3
    19
  85. 3703.匿名 :2024/08/03 (土)09:27
    >>3684

    ウヌとジミンがDiorのポップアップに来た時も一緒に並んで撮影しなかったししなくて良かった

    9
    4
  86. 3704.匿名 :2024/08/03 (土)09:27

    ジンペンはマンネラの数字なんか気にしてないよ
    いくら売れたかとかほぼ知らないしね
    わかってるもの ファンダムの大きさが違うことくらい

    今はジンが転役5日後に済州に行ってくれてコンテンツ撮って毎日のようにアップされて、かまってる暇ないのわからないかな?

    ジンペンなりすましても、見てるところ違いすぎて笑っちゃうよ
    ジンは誰かの記録を破らないと価値のない人じゃないんで

    43
    4
  87. 3705.匿名 :2024/08/03 (土)09:27
    >>3700

    酷いな
    Diorとティファニーに通報しておくから

    1
    36
  88. 3706.匿名 :2024/08/03 (土)09:27
    >>3682

    マメだね〜
    お前ほんとアンチやな

    2
    22
  89. 3707.匿名 :2024/08/03 (土)09:27
    >>3697

    そうとも限らないよ
    ジヨンはシャネルと蜜月だけど身長そこまで高くない
    ブランドの求めるイメージに依るよ
    ミンギュはウヌ路線だよね
    しっかりした骨格で高身長、理想的なモデル

    37
    1
  90. 3708.匿名 :2024/08/03 (土)09:27
    >>3699

    ジンペンさん買わないの?

    7
  91. 3709.匿名 :2024/08/03 (土)09:29
    >>3696

    自分だと思い=ジョングクと付き合いたいってこと?

    それなら一番好きなのはジョングクなのになぜヘイト行為までしてジミンが一番じゃないと!って思考になるんだろ
    自己愛……?難解や……

    33
    1
  92. 3710.匿名 :2024/08/03 (土)09:29
    >>3704

    かまってる暇がない割りにとんでもなく長文だな

    11
    3
  93. 3711.匿名 :2024/08/03 (土)09:30
    >>3702

    他メン散々叩いて来たのはジミンペンで、ジミンはジミンペンの持ってくるドヤサに失笑されてただけ
    散々アンチし誹謗中傷してきたからだよ
    一緒にするな
    叩いて来たのはジミンペンだよ

    42
    3
  94. 3712.匿名 :2024/08/03 (土)09:30
    >>3710

    中高年は文章が長い

    9
  95. 3713.匿名 :2024/08/03 (土)09:30
    >>3699

    ジンのアルバム売れないかもね

    1
    29
  96. 3714.匿名 :2024/08/03 (土)09:30
    >>3697

    こんなのばっかりやん
    アンチじゃないならなんやねん

    2
    13
  97. 3715.匿名 :2024/08/03 (土)09:31
    >>3710

    アホらしくて反論しないと言ってたのに長文で反論したハイブ思い出したw

    22
  98. 3716.匿名 :2024/08/03 (土)09:31
    >>3704

    みんな兵役前ぎりぎりまでアミのための置き土産用意してくれてたのに
    転役5日後に済州に行ってくれてって過保護すぎるんじゃない?

    40
  99. 3717.匿名 :2024/08/03 (土)09:31
    >>3709

    それはやっぱり自分が1番可愛いからだよ
    自分=ジミン
    ジョングクはあくまで妄想対象なだけ

    34
  100. 3718.匿名 :2024/08/03 (土)09:31
    >>3711

    もうそろそろ通用せんやろ
    テテを可哀想言ってた他ペンがジミン可哀想って書いてるやん

    2
    38