アイドル

BTS雑談掲示板113(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4724.匿名 :2024/08/03 (土)16:53

    いつまでグローバル1位取り続けるか興味あるよ
    機械がずっと回してるなら誰も越せないんじゃないの

    69
  2. 4725.匿名 :2024/08/03 (土)16:54
    >>4701

    いないと思う
    バンタンバンタン言ってるのグクペンだね
    しかもジミンのチャートを非難する時にしか言わない

    2
    57
  3. 4726.匿名 :2024/08/03 (土)16:54
    >>4721

    自由自在なんだね

    48
  4. 4727.匿名 :2024/08/03 (土)16:54
    >>4711

    いつかは終わりはくるからね

    3
    27
  5. 4728.匿名 :2024/08/03 (土)16:55
    >>4612

    ジミンも(グク)もバシッと辞めたらいいんよ
    コンテンツ始まったら、wラかなんかコメントで兄が兄が、弟が弟が、って連呼してコメントするとかさ
    会社から何を言われてももう、さすがにそれぐらいできるやろ
    一応グクは()で
    もう、抑止抑止してくれよ

    2
    68
  6. 4729.匿名 :2024/08/03 (土)16:56
    >>4724

    毎週世界中で新曲がリリースされるけど、WHOが1位取り続けたら面白いな
    人間の力では機械に敵わない

    74
    1
  7. 4730.匿名 :2024/08/03 (土)16:56
    >>4725

    そんな事言って、ジミンはグル離れる気なの?こんなことまでして、ペンもこの言いよう
    メンバーが7人とタトゥーも入れて大切にしてきたものなのに

    42
  8. 4731.匿名 :2024/08/03 (土)16:56

    ジミンのこの先のキャリアを潰しかねないやり方をしてでもグクを超えさせないといけない何かがハイブにあるんだろうね
    どう考えても普通じゃない状況が続きすぎ

    97
  9. 4732.匿名 :2024/08/03 (土)16:56
    >>4722

    しかしマジでそうしそうなのがハイブ
    最近は渋々パートそこそこ均等にしてたけどソロ活の不正チャート盾に昔みたいなパート分けになるかも

    でもそれももうどうでもいいかなとは思ってきた

    60
    1
  10. 4733.匿名 :2024/08/03 (土)16:57
    >>4728

    無理して長文書いてもあいかわらず意味不明だな

    44
    1
  11. 4734.匿名 :2024/08/03 (土)16:57
    >>4705

    ソロでも真っ当な事やってれば非難されない

    51
    2
  12. 4735.匿名 :2024/08/03 (土)16:57
    >>4716

    不正が確定してから不正言えば

    2
    62
  13. 4736.匿名 :2024/08/03 (土)16:58
    >>4725

    だったら卒しろよ

    14
    3
  14. 4737.匿名 :2024/08/03 (土)16:58
    >>4731

    何がこの状況にさせてるのか知りたいよね

    52
  15. 4738.匿名 :2024/08/03 (土)16:58
    >>4729

    行けるところまで行って欲しい

    16
    5
  16. 4739.匿名 :2024/08/03 (土)16:58
    >>4605

    マジで馬鹿なの?
    早期除隊のために同伴選んでくれたグクの気持ちを踏みにじらないで
    グクからジミンと同伴についての発言は今まで1度もない、補職分かれるまでジミンは常にグクの名前だしてたけどね
    補職は別、旅コンテンツはインスタで消されてる、グクはジミンとの腐妄想で沸かれるの心底嫌がってるっていい加減理解しようよ

    99
  17. 4740.匿名 :2024/08/03 (土)16:58
    >>4706

    ジミンペンはイメージとか気にしてないのは十分分かるが他6人のペンは自分の推しとグループのイメージが悪くならないか心配してるんだよね

    72
  18. 4741.匿名 :2024/08/03 (土)16:58
    >>4735

    数字は嘘をつかないよ
    あらゆるところで変な数字になってる

    62
    1
  19. 4742.匿名 :2024/08/03 (土)16:59
    >>4732

    1人のメンバーに合わせたキーで歌ってる推しはもういいかな

    62
    1
  20. 4743.匿名 :2024/08/03 (土)16:59
    >>4728

    3回読んだけどまじ時間の無駄だった

    そもそもジミンはやりたかったことマックス詰め込んだんだから勘違いを否定するようなこと言うはずないよね

    44
  21. 4744.匿名 :2024/08/03 (土)17:00
    >>4695

    生歌でソロステージ成功させてから言え!

    53
    3
  22. 4745.匿名 :2024/08/03 (土)17:00
    >>4734

    ほんとそれです

    24
    1
  23. 4746.匿名 :2024/08/03 (土)17:00
    >>4731

    単にペンが加減を知らないだけじゃないの
    会社的にはグクと並ぶくらいがちょうどいいんだけどジミンペンの歯止めが効かずに暴走してる

    4
    54
  24. 4747.匿名 :2024/08/03 (土)17:01
    >>4735

    不正を告発するときは常にまだ不正が確定していないときだよ

    19
  25. 4748.匿名 :2024/08/03 (土)17:01
    >>4729

    そうなると衆人の注意を引けるから、それはそれで白日の下に晒されて良いかも

    30
  26. 4749.匿名 :2024/08/03 (土)17:01
    >>4740

    だったら静観したら

    1
    27
  27. 4750.匿名 :2024/08/03 (土)17:02
    >>4746

    リミックス出す時期ぐらいだよねグクとジミンの違いって

    1
    41
  28. 4751.匿名 :2024/08/03 (土)17:02
    >>4747

    Spotifyの解答待ちでしょ

    1
    12
  29. 4752.匿名 :2024/08/03 (土)17:03
    >>4746

    ペンが聞いてると本当に思ってます?笑
    そもそもwhoで忙しいのにライクレまで?

    45
  30. 4753.匿名 :2024/08/03 (土)17:03
    >>4740

    自分の推しは心配してないよ

    2
    1
  31. 4754.匿名 :2024/08/03 (土)17:03
    >>4746

    音盤80万の売り上げ分のファンダムがこのレベルでチャート動かせる金捻出できないでしょ

    54
  32. 4755.匿名 :2024/08/03 (土)17:03
    >>4749

    静観できる次元ではないから苦言を呈するアミが多いのでは

    42
  33. 4756.匿名 :2024/08/03 (土)17:04
    >>4728

    抑止抑止ってなんだw
    何度読んでも意味わからんし
    兵役中にウィバラなんてできるわけないでしょ、馬鹿なの?
    兄、兄、弟、弟連呼ってカップル否定ってこと?そんな事しなくてもカップルだと思ってるのミシパだけだよ

    56
  34. 4757.匿名 :2024/08/03 (土)17:04
    >>4751

    回答ね
    これは調査時間かかるかもしれないね

    23
  35. 4758.匿名 :2024/08/03 (土)17:04

    バンタンに被害がと言いながら他に拡散(晒す)させようってダブスタすぎない?

    2
    38
  36. 4759.匿名 :2024/08/03 (土)17:04

    グクも色違いのアルバム出してたよ

    2
    41
  37. 4760.匿名 :2024/08/03 (土)17:04
    >>4754

    会社の金って言われちゃってるよね

    47
  38. 4761.匿名 :2024/08/03 (土)17:05
    >>4755

    Xと掲示板の温度差よね

    1
    22
  39. 4762.匿名 :2024/08/03 (土)17:05
    >>4751

    回答なんて出すわけないじゃん
    ハイブと癒着してる可能性大なのに

    4
    24
  40. 4763.匿名 :2024/08/03 (土)17:05
    >>4727

    終わらさせられるのと終わるのとは違うから

    23
  41. 4764.匿名 :2024/08/03 (土)17:05
    >>4754

    今日誰か書いてる人いたけど私も会社かなんか知らんけど上乗せあってでミリオンはいくと読んでいたと思うよ
    20万は見込み違い
    ジミンペンけっこう減ってるかもね

    50
  42. 4765.匿名 :2024/08/03 (土)17:06
    >>4758

    それを自浄って言うんですよ 膿を出すんです アミがやるから意味がある

    55
  43. 4766.匿名 :2024/08/03 (土)17:06
    >>4762

    それ言ったら議論する意味ないよ

    17
    1
  44. 4767.匿名 :2024/08/03 (土)17:06

    事務所が消したアンコールまたXで拡散されてんだ
    現場にいた他グルペンにも散々言われてたよね
    だから余計不正って言われる

    67
  45. 4768.匿名 :2024/08/03 (土)17:06
    >>4761

    xでもほとんどグクペンでは?たまに他ペンもいるけど

    18
    2
  46. 4769.匿名 :2024/08/03 (土)17:07
    >>4765

    掲示板で自浄する意味は?

    25
  47. 4770.匿名 :2024/08/03 (土)17:07
    >>4759

    ROMって出直して

    20
  48. 4771.匿名 :2024/08/03 (土)17:08
    >>4759

    中身が同じアルバムをデジタルで4色は初でしょ
    これによって一日のカウントが4倍に増やせるし、プレイリストに4倍ぶち込める

    55
  49. 4772.匿名 :2024/08/03 (土)17:08
    >>4760

    だから何がいいたいのかわからない

    1
    12
  50. 4773.匿名 :2024/08/03 (土)17:08

    騒ぐなら自ら調べないと

    1
    1
  51. 4774.匿名 :2024/08/03 (土)17:08

    ジミンはこんな売り方を知らない訳ないよね。こんなやり方してでも記録欲しかったんだなと思うとジミンにはがっかりする。バンタンメンバーみんな凄いって思ってただけに何か虚しい。

    54
    2
  52. 4775.匿名 :2024/08/03 (土)17:09
    >>4765

    グクペンでしょ?

    0
    26
  53. 4776.匿名 :2024/08/03 (土)17:09
    >>4750

    どっちも売れるために会社が出来ることは何でもやってあげた
    そこからちゃんとヒットの流れに乗れたのがグクで、それでも乗れなくて機械使ってるのがジミン

    42
    1
  54. 4777.匿名 :2024/08/03 (土)17:09

    ここでとやかく言うまえに調べたり何かしたの?

    1
    8
  55. 4778.匿名 :2024/08/03 (土)17:10

    しかしジミンの曲、流れてないよね
    ランキングの割に周囲で全く聴かないし話題になってないの不思議

    53
  56. 4779.匿名 :2024/08/03 (土)17:10
    >>4541

    次期社長だもんね

    3
    12
  57. 4780.匿名 :2024/08/03 (土)17:11
    >>4720

    できません、基本希望日指定で入隊できます

    72
  58. 4781.匿名 :2024/08/03 (土)17:11

    ジミンは普通に人気だとは思うがここまで記録が出せる程人気だとは思わないし、whoがそこまで流行ってる空気がないから他グルペンやアミにまでおかしいと言われてるのでは

    59
  59. 4782.匿名 :2024/08/03 (土)17:11
    >>4761

    それは思うXは海外勢がもうめちゃくちゃだから過激過ぎる通報してても追いつかない

    17
    1
  60. 4783.匿名 :2024/08/03 (土)17:13
    >>4774

    知らないわけないと思います。ライクレから疑惑があるんだから。

    37
  61. 4784.匿名 :2024/08/03 (土)17:13
    >>4720

    理解できたか(笑)誰にもの言ってるの
    兵務庁のHPちゃんと読んだ??

    1
    58
  62. 4785.匿名 :2024/08/03 (土)17:13

    不正を正そうじゃなく批判しようが透けてる

    42
  63. 4786.匿名 :2024/08/03 (土)17:14
    >>4771

    goldenのこれ違うの?中身どうなってる?

    2
    53
  64. 4787.匿名 :2024/08/03 (土)17:15
    >>4767

    次の日はドタキャンした

    53
    1
  65. 4788.匿名 :2024/08/03 (土)17:16
    >>4774

    後ろめたいからあまり浮上しないのかな
    そのままのじみんで良かったのになー

    12
    1
  66. 4789.匿名 :2024/08/03 (土)17:16
    >>4758

    不正は声あげて正そうと言ってるんだよ
    バンタン汚されたくないから隠そうなんて誰が思うの
    不正を隠したいのジミンペンだけ

    52
    1
  67. 4790.匿名 :2024/08/03 (土)17:16
    >>4780

    まだ理解してないw

    39
    2
  68. 4791.匿名 :2024/08/03 (土)17:16
    >>4679

    亜美って5chのバンタン板名だね

    26
  69. 4792.匿名 :2024/08/03 (土)17:17
    >>4785

    不正をしといて批判されたくないは草
    私が批判するのは事務所とアクゲだけだけどアミじゃない人からしたらジミンも批判対象なんだよ
    だからこそこの推し方やめろって言ってる

    113
  70. 4793.匿名 :2024/08/03 (土)17:17
    >>4784

    同伴にいつまで希望抱いてるんだよ
    現実は補職別々ジミンはPX兵

    127
    2
  71. 4794.匿名 :2024/08/03 (土)17:17
    >>4782

    大手が平気でメン下げするからフォロワーも賛同しちゃう節あるよね
    客観視できるまともな亜美の方が多いと思うけど大声族は目立つ

    42
    2
  72. 4795.匿名 :2024/08/03 (土)17:18

    わざと知らないふりして話題そらししてるんだよ
    いつものやり方じゃん訂正だけはして相手しないで

    47
  73. 4796.匿名 :2024/08/03 (土)17:18
    >>4784

    誰にもの言ってるの←なんでそんなに偉そうなの?偉い人なの?www
    (笑)でだいぶ年配の方だとは思うけど

    74
    1
  74. 4797.匿名 :2024/08/03 (土)17:18

    ジミンペン本当はビクビクしてるんでしょ

    83
  75. 4798.匿名 :2024/08/03 (土)17:19
    >>4785

    不正はそりゃ批判されるでしょうよ
    当たり前の話だよ?
    倫理観大丈夫?

    115
    1
  76. 4799.匿名 :2024/08/03 (土)17:19
    >>4670

    ジャパンでしょ?
    ジミンが入ってるのはグローバルだから
    都市別にもきちんと入ってたし
    アップルで不正はできないよ

    1
    81
  77. 4800.匿名 :2024/08/03 (土)17:20
    >>4608

    コンビニの店員も良さそう

    35
    3
  78. 4801.匿名 :2024/08/03 (土)17:21

    Whoの記録を絶対に賞賛しないように
    Spotifyの信用性は地に落ちた
    ビルボにも知ってもらうまで動かないと

    90
  79. 4802.匿名 :2024/08/03 (土)17:22
    >>4799

    >>4799
    何のGOOD1なんだろうか
    ならsevenのようにバズっているなら本国の音楽番組でも何冠もとれますよね楽しみにしてます

    54
    2
  80. 4803.匿名 :2024/08/03 (土)17:22
    >>4784

    いつまでも同伴に縋り付いてるアホ達に言ってる
    同性愛者の入隊が認められる事と同性愛者のカップル同士で入隊が認められてる様に吹聴する奴等ことちゃんと読んできたら?

    Spotifyの不正疑惑流したいんかもやけど無駄やで
    ハリボテの1位はハリボテでしかないからね疑惑は付き纏うよ

    114
    2
  81. 4804.匿名 :2024/08/03 (土)17:22

    tiktokみたいに取り消されればいいのに

    88
    2
  82. 4805.匿名 :2024/08/03 (土)17:22
    >>4780

    同伴どんまい

    66
    2
  83. 4806.匿名 :2024/08/03 (土)17:22
    >>4799

    グクはグローバルには入ってないね
    都市別のランキングにも
    昨日貼られてたよ
    普通にジミンが強い
    瞬間最大風速だとしても

    2
    127
  84. 4807.匿名 :2024/08/03 (土)17:23
    >>4799

    USには入ってないよね

    31
  85. 4808.匿名 :2024/08/03 (土)17:24
    >>4786

    AとRとMとYってジミンの4色イロチ買いみたいな感じかな
    色も一緒でアルファベットが違うだけだけど…

    2
    48
  86. 4809.匿名 :2024/08/03 (土)17:24
    >>4806

    sevenいつ発売になったと思ってるの?バズってる時期は長期間グローバルにもランクインしてたけど?

    91
    1
  87. 4810.匿名 :2024/08/03 (土)17:25
    >>4807

    南米の都市別すべて1位だったけどね

    2
    43
  88. 4811.匿名 :2024/08/03 (土)17:25

    SEVENTEENのMINGYUがディオール(Dior)のアンバサダーに就任した。

    ジェジュンYouTube【ジェチング Ep. 46】にソンウンさん出演、兵役中の話をしていて
    連絡をたくさんくれたのはジェジュンさん・テミンさん・D.O.さん・イジヌクさんだった
    そうです。

    JIMINを話題にしてくれるのは会社とARMYと実父だけなんだよね。
    最近、芸能人や友人や後輩からも良い意味での話としては名前出ないしとても寂しい状況だね。

    グミシパさん達、これについてはどういったストーリー展開にしますか?

    120
    3
  89. 4812.匿名 :2024/08/03 (土)17:25

    JAPANの壁は厚いんだな
    イルアミジミンペンがんばれ
    あーサポばっかりだから無理か
    それより旅コンにはぁはぁしてるもんな
    空みたいに

    62
    1
  90. 4813.匿名 :2024/08/03 (土)17:26
    >>4802

    ジャパンでドヤってるグクペンさんに釘を刺したんじゃない?
    しかもgoldenのバージョン違いも凄い数だよね
    A・R・M・Yの違いって何?

    3
    65
  91. 4814.匿名 :2024/08/03 (土)17:27
    >>4813

    ジョングクジャパンだけにね

    1
    32
  92. 4815.匿名 :2024/08/03 (土)17:27
    >>4810

    どこかに貼ってあったよ
    次はBe Mineの英語verが入るかも

    1
    22
  93. 4816.匿名 :2024/08/03 (土)17:28
    >>4792

    ここでしか言わないの?

    2
    35
  94. 4817.匿名 :2024/08/03 (土)17:29
    >>4739

    同伴入隊の理由については何も言ってないよ
    いつもそうだけどグテシパが勝手にセクハラ妄想してるだけ
    グテシパがいつもグミ好きの人の事実情報に勝手にセクハラ上乗せして
    怒ってる セクハラミシパって実はグテシパ

    ただ同伴しなくても希望日に行けるって言ってるだけです。

    2
    159
  95. 4818.匿名 :2024/08/03 (土)17:30
    >>4816

    じつはここでしか言えないのー

    40
  96. 4819.匿名 :2024/08/03 (土)17:30

    グクペンもジミンペンと一緒で記録にこだわりすぎだよ
    ジミンに記録越されたからってジミンのほうが人気になるわけじゃないんだからほっとけばいい

    3
    64
  97. 4820.匿名 :2024/08/03 (土)17:31

    もうジミンに関しては全て事務所が手を加えてるんじゃないかと疑うようになってしまった

    96
    2
  98. 4821.匿名 :2024/08/03 (土)17:31
    >>4798

    少数掲示板よりXでやれば?

    2
    31
  99. 4822.匿名 :2024/08/03 (土)17:31

    ビルボはこのジミンのおかしな数字見て何も思わないんだろうか?
    ビルボにも問い合わせしてそうだよね?

    69
    3
  100. 4823.匿名 :2024/08/03 (土)17:31

    グクペンもバージョン違いについては何も言えない

    6
    53