アイドル

BTS雑談掲示板113(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4621.匿名 :2024/08/03 (土)16:12
    >>4608

    バケツひっくり返すんでしょ
    そういうテヒョンもみてみたいね

    2
    78
  2. 4622.匿名 :2024/08/03 (土)16:12
    >>4588

    こんなの誰が信じるんだよ!

    81
    1
  3. 4623.匿名 :2024/08/03 (土)16:12

    抜かれて次またグクペンが抜くと思う
    メンの様々な記録更新楽しもう

    2
    73
  4. 4624.匿名 :2024/08/03 (土)16:13
    >>4616

    音楽関係以外って基本外部からのオファーだしね
    それでもセリーヌやカルティエは苦労したみたいじゃん
    裏で何があったのか知らないけど

    75
    1
  5. 4625.匿名 :2024/08/03 (土)16:13
    >>4617

    いやそうではない上限の事でしょ

    36
    1
  6. 4626.匿名 :2024/08/03 (土)16:13
    >>4621

    ジミンの事だけど
    目立ちたがりやだからバケツひっくり返してアピールすんの?ウケる

    68
    3
  7. 4627.匿名 :2024/08/03 (土)16:16

    セブンの記録がこんなに早く抜かれるとはね
    しかもジミンに

    4
    79
  8. 4628.匿名 :2024/08/03 (土)16:17
    >>4618

    ウィバ来てあのコメントはテヒョンのアンチ油注ぎに来た以外無いって

    72
    4
  9. 4629.匿名 :2024/08/03 (土)16:17
    >>4627

    機械つかうと何でもできちゃうんだね

    69
  10. 4630.匿名 :2024/08/03 (土)16:18
    >>4627

    正当法で抜かれた訳ではないので、更に悔しい

    69
    2
  11. 4631.匿名 :2024/08/03 (土)16:18

    sevenをWhoが抜いたからおかしいって話になったんだよ
    そもそも
    音盤も100行ってないのに

    89
    1
  12. 4632.匿名 :2024/08/03 (土)16:18
    >>4604

    テヒョン「おー、曲を盗まれたので何とかしたいんですが。PDニムはみなさん忙しいのでミンCEOにお願いすることにしました」
    経営陣「いいよーいいよー(どーでもいいよー)」
    経営陣「あ、プロモ込みで予算これぐらいね」
    テヒョン「わかりました」

    ミンヒジン「私、高いわよ」
    テヒョン「いいです、大丈夫です」

    プロモ予算なし、自分でカウントダウン

    2
    133
  13. 4633.匿名 :2024/08/03 (土)16:18
    >>4627

    ほんと不正以外考えられないよね

    75
    2
  14. 4634.匿名 :2024/08/03 (土)16:18
    >>4592

    わかります。不正の追求まではしなくても採用、更新をせずどんどん企業がフェイドアウトしていくと思う。

    49
    1
  15. 4635.匿名 :2024/08/03 (土)16:19
    >>4627

    どこで聞かれてるのかよくわからないけど再生回数だけは凄い謎の曲

    88
    1
  16. 4636.匿名 :2024/08/03 (土)16:20
    >>4631

    こんなこと有り得るわけないのに。Sevenと知名度も話題性も何もかも違いすぎるでしょ

    75
    1
  17. 4637.匿名 :2024/08/03 (土)16:20
    >>4628

    さすがにあの文は目を疑ったよ

    62
    1
  18. 4638.匿名 :2024/08/03 (土)16:21
    >>4629

    ジミンペンはもうブレーキかからないんだな
    どこまでやるつもりだろう
    結局今までもそうだけど、アクゲって裏事情はぜんぶ無視して数字だけの記録で語るからね
    テヒョンも散々それでやられてきたから、どうぞご勝手にという感じ

    50
    1
  19. 4639.匿名 :2024/08/03 (土)16:21
    >>4615

    セブン1年以上前の曲だもんね
    今回カムバしたのはWho

    2
    49
  20. 4640.匿名 :2024/08/03 (土)16:21
    >>4627

    ありえない

    48
    1
  21. 4641.匿名 :2024/08/03 (土)16:22

    本来ストリーミング数のチャートってどれだけ多くの人がその曲を聴いたかの記録なのに事務所が率先して再生回数稼ぐためにループして流せるようにしたり
    同じ人が沢山購入できるように意味のないREMIXを同時に発売したり、みんなやってるっていうけど限度がある
    実態とかけ離れ過ぎて恥ずかしい結果になってジミンが批判されてるのに失敗したとは思わないんだろうか

    72
    1
  22. 4642.匿名 :2024/08/03 (土)16:22
    >>4635

    bot再生だから結局誰も聴いてないって揶揄されてた

    73
  23. 4643.匿名 :2024/08/03 (土)16:22
    >>4640

    ありえるんだから仕方ない
    グクアクゲが暴れまくるね

    3
    47
  24. 4644.匿名 :2024/08/03 (土)16:23
    >>4632

    何でおばちゃんはすぐ妄想するのか謎
    妄想癖なのかな

    65
  25. 4645.匿名 :2024/08/03 (土)16:23
    >>4642

    誰からも愛されない虚しい曲

    45
    1
  26. 4646.匿名 :2024/08/03 (土)16:23
    >>4631

    音盤と音源一緒にするの変

    2
    43
  27. 4647.匿名 :2024/08/03 (土)16:24

    30秒再生するだけでカウントされるの?

    18
  28. 4648.匿名 :2024/08/03 (土)16:24
    >>4632

    曲盗まれたのもアルバムの曲かどうかもはっきりしてないのに妄想ストーリー作って楽しいの?いつもグミでそういうストーリー作ってお遊びしてるの?

    60
    4
  29. 4649.匿名 :2024/08/03 (土)16:24
    >>4641

    ダイナマやバターは?

    1
    20
  30. 4650.匿名 :2024/08/03 (土)16:24
    >>4641

    騒がれるのは今だけ、少し時間がたてば記録だけが残ると思ってそう

    17
    4
  31. 4651.匿名 :2024/08/03 (土)16:24
    >>4635

    全然曲流れてこないしね…
    sevenは流れてくるよね。

    62
  32. 4652.匿名 :2024/08/03 (土)16:25
    >>4644

    グミシパかと思ってた
    nmmnって創作活動メインじゃん

    14
    2
  33. 4653.匿名 :2024/08/03 (土)16:25
    >>4646

    本当にどこにも流れてないよ

    59
  34. 4654.匿名 :2024/08/03 (土)16:25
    >>4648

    沢山作業してますって少しずつ流してくれた曲を全部捨てたんだよ
    アルバム用に決まってるじゃん

    10
    23
  35. 4655.匿名 :2024/08/03 (土)16:25
    >>4647

    そこは賛否分かれる
    フル再生推奨

    14
  36. 4656.匿名 :2024/08/03 (土)16:25

    自分の推しが今この状況ならどんな気持ちになるかね
    多分叩かれまくってるだろうな

    29
  37. 4657.匿名 :2024/08/03 (土)16:25
    >>4632

    こういう妄想脚本仕立てするのグミシパ特有だよね
    雨グミ信者のブログもこんなのだった
    マジでダサすぎるからやめた方がいい
    自分で読んで恥ずかしくならないの?

    78
    1
  38. 4658.匿名 :2024/08/03 (土)16:26
    >>4632

    ミンヒジンは素敵な思い出を作るか何か贈り物をしてあげたかった的なこと言ってたよ
    性格悪い妄想やめてね

    100
    2
  39. 4659.匿名 :2024/08/03 (土)16:26
    >>4632

    こうやって見てきたように語って信者を騙してるんだな夏のホラー

    62
    2
  40. 4660.匿名 :2024/08/03 (土)16:26
    >>4649

    dynamiteもbutterもアミじゃなくても聴いたのとある人多いよ
    whoも多いかな?

    22
    3
  41. 4661.匿名 :2024/08/03 (土)16:26
    >>4654

    決まってはいないよ
    シュチタでも明るい曲が今本当に合ってるのか?と考え直した的な話もしていたし妄想だけで語るのキモイよ

    18
    3
  42. 4662.匿名 :2024/08/03 (土)16:27

    血圧心配

    1
  43. 4663.匿名 :2024/08/03 (土)16:27
    >>4644

    男に飢えたおばさんだから

    25
  44. 4664.匿名 :2024/08/03 (土)16:27

    テテペンでも盗まれたのアルバム用じゃないと思ってる人多いんだ?信じられない

    9
    35
  45. 4666.匿名 :2024/08/03 (土)16:28
    >>4630

    正攻法じゃないのに抜かれたって思う必要ないよ

    30
    2
  46. 4667.匿名 :2024/08/03 (土)16:28

    あんなクソみたいな英語曲USで1位になるわけないやろ

    29
    5
  47. 4668.匿名 :2024/08/03 (土)16:28
    >>4660

    焦点は複数のverね

    16
  48. 4669.匿名 :2024/08/03 (土)16:29

    レコーディングのビハインド酷かったね
    全然成長してなかった

    56
    2
  49. 4670.匿名 :2024/08/03 (土)16:29

    sevenはApplemusicJapanの100位以内にずっといるからね
    不正騒ぎでジミンペンもApple強化してるけど入ってない

    58
    1
  50. 4671.匿名 :2024/08/03 (土)16:30

    Mカ事前投票始まってます

    1
    68
  51. 4672.匿名 :2024/08/03 (土)16:30
    >>4637

    入隊関係なくもともと自ペンのことずっと放置していた
    ジミンペンもそろそろ金づるになってること気づけばいいのに

    35
  52. 4673.匿名 :2024/08/03 (土)16:30
    >>4638

    これはジミンペンが勝手にやったは通用しないと思います。

    27
  53. 4674.匿名 :2024/08/03 (土)16:31
    >>4671

    fraudminならなんとでもなるよ

    40
  54. 4675.匿名 :2024/08/03 (土)16:31

    YouTubeの再生回数なんかでもグルはソロより遥かに周りやすいし例え広告ついてたってwhoよりはSpotifyの順位と乖離してないのでは
    そもそも都市別に入らないがおかしいって話だよね

    38
  55. 4676.匿名 :2024/08/03 (土)16:31
    >>4600

    スポンサーがオファー出す前にどれだけ調べるか知らないの?
    バンタンの不正疑惑は調べられても実際やってないから影響ないんだよ
    ジミンは素人が調べても実際のデータも色んな記事も出るし、Spotifyに問い合わせても否定もなく返答もないどこまでもグレーなんだよ
    今後いつそれが表沙汰になって問題になるかも分からない人にオファーする企業がどれだけいるかな

    56
  56. 4677.匿名 :2024/08/03 (土)16:32
    >>4669

    アルバム制作中に反省してボイトレしたってすぐ成果なんて出ないよ
    努力家とはもっと前から継続してしてやってる人のこと

    70
    1
  57. 4678.匿名 :2024/08/03 (土)16:32
    >>4669

    努力しますは口だけなジミンちゃん

    47
    2
  58. 4679.匿名 :2024/08/03 (土)16:32
    >>4641

    今さらすぎるよ
    昔からチャート押し上げてきたの大衆じゃなく亜美ね

    53
  59. 4680.匿名 :2024/08/03 (土)16:33

    なんでも事務所と機械がやってくれるんだったらペンは何もしなくなって最後はいなくなるんじゃない

    56
  60. 4681.匿名 :2024/08/03 (土)16:33
    >>4679

    KPOPの暗黙の了解を超えてしまったってことだと思うけど
    誰がみてもやりすぎ

    51
  61. 4682.匿名 :2024/08/03 (土)16:34
    >>4671

    他ペンの協力いらんやろ

    68
  62. 4683.匿名 :2024/08/03 (土)16:35
    >>4632

    おばちゃんの妄想披露読んだだけでもなんだか恥ずかしいのに書いてるおばちゃん本人は恥ずかしくないのかな

    43
  63. 4684.匿名 :2024/08/03 (土)16:35

    セブンこえたとか面白過ぎる
    通報毎日流れてくるけどジミンペンやばい人しかいない

    62
  64. 4685.匿名 :2024/08/03 (土)16:35
    >>4676

    金額も高いしイメージも悪い、ファンの民度も底辺となったら外部からのオファーは絶望的になるね
    なんなら今回の件でグルに不正のイメージついて7人での起用さえもうこないかもね
    すでにハイブとずぶずぶのとこは別として

    37
    2
  65. 4686.匿名 :2024/08/03 (土)16:35
    >>4530

    正しい情報が広まるまでSpitifyの話はするよ
    放置していい問題じゃない

    45
    1
  66. 4687.匿名 :2024/08/03 (土)16:35

    下に見てたジミンがグクよりエグいことやってグクを超えちゃったからグクペンが怒ってるだけでその2人以外蚊帳の外だから似たもの同士がいがみ合ってるなとしか思わない

    2
    81
  67. 4688.匿名 :2024/08/03 (土)16:36

    今のジミンペンは1人10万再生も出来ちゃうすごい人ばかりみたいだから他ペンの協力なんて必要ないですよね
    良かったですね

    49
  68. 4689.匿名 :2024/08/03 (土)16:37

    グクだってコラボ芸人ですし

    2
    55
  69. 4690.匿名 :2024/08/03 (土)16:37
    >>4687

    でもバンタンのイメージに関わる問題だよね
    気にならないなんてあるの?

    37
  70. 4691.匿名 :2024/08/03 (土)16:39

    これにキレたグクペンが同じ手法に手を染めないことを願う
    馬鹿とは真面目に張り合わない方がいい

    31
    7
  71. 4692.匿名 :2024/08/03 (土)16:40
    >>4687

    物事の本質がわかってないね

    45
  72. 4693.匿名 :2024/08/03 (土)16:41

    今後バンタンがジミンメインの曲を出してきたらボイコットする

    106
    6
  73. 4694.匿名 :2024/08/03 (土)16:41

    グクペンもそれわかってるからジミンの歌が下手だっていう動画を拡散してるんだよね

    3
    57
  74. 4695.匿名 :2024/08/03 (土)16:42
    >>4693

    メインみたいなものじゃない?めっちゃパート多いよ

    3
    78
  75. 4696.匿名 :2024/08/03 (土)16:42

    テヒョンネタふって話題出した後にジミンの直接さげをばらまいて見事に巣窟できあがり
    何度同じ事すんの

    74
    2
  76. 4697.匿名 :2024/08/03 (土)16:42
    >>4623

    不正した数字は記録とはいえない
    こんなことしたから音楽チャートが好きな人も楽しめない

    79
    1
  77. 4698.匿名 :2024/08/03 (土)16:43
    >>4687

    これはその通り
    必死に他ペン巻き込もうとしてるけどハイブとそのお気に入りたちの問題であって他メン関係ない

    9
    31
  78. 4699.匿名 :2024/08/03 (土)16:44
    >>4693

    わざとらしいのよ

    3
    44
  79. 4700.匿名 :2024/08/03 (土)16:44
    >>4695

    厚かましいな

    61
    1
  80. 4701.匿名 :2024/08/03 (土)16:45
    >>4690

    今そこまでバンタン思ってる人いるかな

    8
    44
  81. 4702.匿名 :2024/08/03 (土)16:45
    >>4680

    機械が回してくれるなら頑張ってスミンする必要もなくなるもんね
    書いてて虚しくなるわ

    62
    1
  82. 4703.匿名 :2024/08/03 (土)16:45
    >>4699

    4693じゃないけど私はするよ メボはグク

    53
  83. 4704.匿名 :2024/08/03 (土)16:46
    >>4653

    ソロ音盤売れた曲で流れてたの何曲あったか教えて

    32
  84. 4705.匿名 :2024/08/03 (土)16:47
    >>4701

    グルだけじゃなくソロにも飛び火する
    同じグルというだけで非難される

    61
    2
  85. 4706.匿名 :2024/08/03 (土)16:48
    >>4701

    バンタンのイメージはひいては推しのイメージだよ

    39
    2
  86. 4707.匿名 :2024/08/03 (土)16:48
    >>4703

    グクペンさんはそうなるだろうな

    33
  87. 4708.匿名 :2024/08/03 (土)16:48

    推しはジミンペンにすごい馬鹿にされたけど真っ当な売り方を選んでくれて良かったと思ってるよ

    108
    1
  88. 4709.匿名 :2024/08/03 (土)16:49
    >>4697

    チャート好き?sevenしか入ってないtop100でも聞いてれば?

    1
    76
  89. 4711.匿名 :2024/08/03 (土)16:49
    >>4701

    ソロがメインになってもバンタンは大事だよ
    メンバーそれぞれが頑張って守って来たものだよ
    何言ってんの

    55
    0
  90. 4713.匿名 :2024/08/03 (土)16:49

    しつこさがもはやネガキャンになってる

    22
    1
  91. 4714.匿名 :2024/08/03 (土)16:50
    >>4687

    グクを超えたなんて気軽に言わない方がいいよ。恥ずかしいから。軽蔑するわ。

    107
    1
  92. 4715.匿名 :2024/08/03 (土)16:50
    >>4708

    色々長い目で見なきゃだめだね
    私は推しが誇らしいよ

    67
  93. 4716.匿名 :2024/08/03 (土)16:50
    >>4709

    チャート好きって…
    そういう話してないじゃん
    論点のすり替えは良くないよ

    48
  94. 4717.匿名 :2024/08/03 (土)16:51
    >>4604

    そうかな
    でもその時既にミンヒジンのことを背任で訴える予定だったとしたらちょうど良いって思ったかもしれないよね
    がっつり稼いでもらったあとに悪評を立てられるとでも考えたかもね

    4
    49
  95. 4718.匿名 :2024/08/03 (土)16:51
    >>4705

    どうだろうね

    2
    23
  96. 4719.匿名 :2024/08/03 (土)16:52
    >>4714

    グク超えしゅごい

    48
  97. 4720.匿名 :2024/08/03 (土)16:52
    >>4617

    ただのアホで草

    同伴入隊にして入隊日確定させないとグクの場合は年齢的に余裕があるから延期取消し申請した時点で招集されるかも知れないし何ヶ月も遅れて招集される可能性があった
    そうなると2025年6月に合わせられなくなるから同伴入隊を選んだ
    理解出来たか?

    93
  98. 4721.匿名 :2024/08/03 (土)16:52

    ライクレまた機会入れる事にしたの?

    79
    1
  99. 4722.匿名 :2024/08/03 (土)16:52
    >>4695

    きちんと歌えるようになって出直してこい

    72
    3
  100. 4723.匿名 :2024/08/03 (土)16:52
    >>4717

    背任容疑はどこいったのかなw

    25