アイドル

BTS雑談掲示板113(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4520.匿名 :2024/08/03 (土)15:34
    >>4511

    契約期間内はそうでしょうね。契約が短いもしくはまだしてないから脅し書かれてたんじゃないの

    14
    1
  2. 4521.匿名 :2024/08/03 (土)15:34
    >>4408

    でも先走ってシパが気持ち悪い発言すればするほど見る人減ると思う
    ティーザーでキモいってなっても本編は大丈夫なのでは?という希望を打ち砕かれるからやっぱやめとこってなる人も出てくるよ

    25
    1
  3. 4522.匿名 :2024/08/03 (土)15:35
    >>4506

    賛成したというか自分達もグル活がしたいんだと思うよ

    21
    1
  4. 4523.匿名 :2024/08/03 (土)15:35
    >>4515

    主役じゃなければ両立してやれる時間はあると思うよね

    16
  5. 4524.匿名 :2024/08/03 (土)15:35
    >>4517

    グクの意思表示だね

    53
  6. 4525.匿名 :2024/08/03 (土)15:36
    >>4518

    サラハンダじゃなければ3人で飲んでる時にその話になったのかも

    1
    60
  7. 4526.匿名 :2024/08/03 (土)15:36
    >>4512

    ジンは今一人で頑張ってくれているんだよ
    7人で全工程グル活の準備するわけではないから

    25
    1
  8. 4527.匿名 :2024/08/03 (土)15:37
    >>4519

    え、いきなり主役でとかあるのかな
    それはそれで期待してしまう

    13
    7
  9. 4528.匿名 :2024/08/03 (土)15:37

    ジミンはグループ活動が少なくなると同時に活動自体をセーブして私生活優先で暮らすんじゃないかなー

    だからこんなやり方受け入れてる、のかもなー

    3
    16
  10. 4530.匿名 :2024/08/03 (土)15:38
    >>4495

    Spotifyもしつこいけどね

    3
    40
  11. 4531.匿名 :2024/08/03 (土)15:38
    >>4517

    何でスクショじゃなくてPIC・COLLAGE?
    コラージュしたの?

    2
    46
  12. 4532.匿名 :2024/08/03 (土)15:39
    >>4507

    ユンギのこと馬鹿にしてるの?
    軽々しく語るな

    38
    2
  13. 4533.匿名 :2024/08/03 (土)15:40
    >>4531

    二枚並べて一枚にしたからじゃないの?

    57
  14. 4534.匿名 :2024/08/03 (土)15:40
    >>4526

    釜山コンの準備大変そうだったよ
    ツアーの準備あるなら自由な時間はないと思う

    1
    13
  15. 4535.匿名 :2024/08/03 (土)15:41
    >>4531

    2つのスクショをPIC・COLLAGE使って一枚に収めただけでしょ?

    ごめん。上の人と同じこと書き込んだ。

    56
    1
  16. 4536.匿名 :2024/08/03 (土)15:41
    >>4500

    花郎はやったけど?

    37
  17. 4537.匿名 :2024/08/03 (土)15:42
    >>4525

    もういいよ
    貴方の願望は

    46
    1
  18. 4538.匿名 :2024/08/03 (土)15:42
    >>4531

    しらないのは恥ずかしいよ

    43
    1
  19. 4539.匿名 :2024/08/03 (土)15:43
    >>4517

    消えてなかったけど

    1
    44
  20. 4540.匿名 :2024/08/03 (土)15:44

    コンテンツもジミンもある

    1
    87
  21. 4541.匿名 :2024/08/03 (土)15:44
    >>4528

    私もジミンはもうソロ活する気ない気がしてるどんどん売り上げも反応も悪くなるのわかってるし
    誰かが書いてたけどひどいやり方で記録だけ作ってあとはグル活終わったらアイドル辞めるんじゃないかな

    31
    3
  22. 4542.匿名 :2024/08/03 (土)15:44
    >>4517

    テヒョンとかグテは消えてないね

    68
    2
  23. 4543.匿名 :2024/08/03 (土)15:44
    >>4539

    消しこぼれかそのうち消えるかもね
    消えてないよはもう無理ある

    44
    1
  24. 4544.匿名 :2024/08/03 (土)15:44
    >>4536

    すぐ死んじゃったよね

    1
    86
  25. 4545.匿名 :2024/08/03 (土)15:45
    >>4540

    これ偽垢の?

    58
    1
  26. 4546.匿名 :2024/08/03 (土)15:45
    >>4545

    ニセ垢ではないね

    1
    33
  27. 4547.匿名 :2024/08/03 (土)15:45
    >>4544

    忙しかったからね

    30
    2
  28. 4548.匿名 :2024/08/03 (土)15:46
    >>4539

    いや消えてはいたよ
    18時間前くらいのやつ
    自分で遡ってみて

    50
    1
  29. 4549.匿名 :2024/08/03 (土)15:46
    >>4547

    じゃ次回作もすぐ死ぬ役かも
    忙しいから

    1
    76
  30. 4550.匿名 :2024/08/03 (土)15:46
    >>4544

    だからなんでしょう?

    39
    3
  31. 4551.匿名 :2024/08/03 (土)15:48
    >>4540

    またデバイスわからないやつだ

    58
  32. 4552.匿名 :2024/08/03 (土)15:48
    >>4540

    またこの謎デバイスのスクショか
    ずっといるんだね

    56
  33. 4553.匿名 :2024/08/03 (土)15:48
    >>4550

    そういう役しかできないってことじゃん

    79
  34. 4554.匿名 :2024/08/03 (土)15:48
    >>4511

    更新してなくても兵役中はカウントされないっていう話もあるみたいだから私も2026年の夏まではグル活普通にすると思ってるよ
    ただ二人も言ってたように絶対はないって話なだけ

    22
    1
  35. 4555.匿名 :2024/08/03 (土)15:48
    >>4549

    こういう人がいるからグル活どうでもいい人が多くなるんじゃないかな。ブーメランにならないといいね

    65
  36. 4556.匿名 :2024/08/03 (土)15:48

    沢山台本もらったけどアルバムで忙しくて受けられなかったから今度は寝る間を惜しんで頑張るからまた誘って欲しいって言ってたよ

    75
  37. 4557.匿名 :2024/08/03 (土)15:48
    >>4548

    じゃあ同じのが2つあったのかも
    スクロールそんなにしなくても同じのあったから

    41
  38. 4558.匿名 :2024/08/03 (土)15:49
    >>4549

    それの何が駄目なの
    ちょい役でも続けていって時間ができたら主要な役をやればいい
    良い経験は積めるし人脈も広がると思うよ

    59
  39. 4559.匿名 :2024/08/03 (土)15:49
    >>4553

    そういう役でもオファーあってテテがやりたい役なら見てみたいよキャリアにもなるし

    66
  40. 4560.匿名 :2024/08/03 (土)15:50

    Spotifyは正常ですって何?

    4
    7
  41. 4561.匿名 :2024/08/03 (土)15:50

    ジミンアルバムのせいでバンタンの未来はない。他界隈に迷惑かけすぎ。hybeがこのままスルーなら誰もバンタンをリスペクトしないし影で笑い者になるだけの世界が見える。

    69
    1
  42. 4562.匿名 :2024/08/03 (土)15:51

    ジミンにも俳優やってほしいの?
    だらだらとイヤミっぽく書いてんのなんなの

    45
  43. 4563.匿名 :2024/08/03 (土)15:51
    >>4557

    投稿時刻みないと
    グクが削除したあとにまた投稿はされ続けるから

    53
  44. 4564.匿名 :2024/08/03 (土)15:51
    >>4521

    気持ち悪い表現ってわかったら見ないよね。前回のBTSドキュメントも最初は楽しく視聴してたけど最後の2話は事前にXで不自然なグミ絡みが入ってきたのわかったら無理になっちゃって、推しのターンも入ってても見るのやめたもん。

    50
  45. 4565.匿名 :2024/08/03 (土)15:52
    >>4562

    ジミンペンあれだけ俳優さんたちアンチしておいて業界内でも知られてるから無理だね

    74
    1
  46. 4566.匿名 :2024/08/03 (土)15:52

    テテは他のメンバーも演技をする可能性があるから1番手として頑張らないととコンサートと花郎の撮影を頑張って同時進行したのに空腹状態で練習しろというのは醜い嫉妬だろうね

    96
    3
  47. 4567.匿名 :2024/08/03 (土)15:53
    >>4544

    すぐ死んでないよ。見てないでしょ。

    87
  48. 4568.匿名 :2024/08/03 (土)15:53
    >>4561

    Spotifyは正常です

    これ見てバンタンは終わったと思ってる

    54
    1
  49. 4569.匿名 :2024/08/03 (土)15:53

    旅コンテンツ来週から?

    11
  50. 4570.匿名 :2024/08/03 (土)15:54
    >>4559

    テヒョンに限らず、ジンニムとかもね

    32
    2
  51. 4571.匿名 :2024/08/03 (土)15:54

    消えてない消えてないって全部消すのは無理でしょ普通に考えて
    他のメンバーが消されてないのに明らかにグミとジミンが消されてるのが嫌がってる証拠だって言われてるのに
    反論したいなら他のメンバーで消されてるやつ複数持ってきたらいいよ

    47
  52. 4572.匿名 :2024/08/03 (土)15:54
    >>4568

    これ本当にそんな訳であってるの?

    16
    1
  53. 4573.匿名 :2024/08/03 (土)15:54
    >>4556

    IUちゃんが言ってたね
    俳優業界にいるとテテに多くの台本が提案された話をたくさん聞くって

    95
  54. 4574.匿名 :2024/08/03 (土)15:54
    >>4570

    ジンはやらないって本人が言ってる

    9
    13
  55. 4575.匿名 :2024/08/03 (土)15:55
    >>4574

    また考えが変わるかもしれないよ 人間なんだから 

    31
    1
  56. 4576.匿名 :2024/08/03 (土)15:55
    >>4570

    ジンはやらないって言ってるけどぜひやってほしい

    35
  57. 4577.匿名 :2024/08/03 (土)15:55
    >>4561

    本当だよ。小さい事務所でも実力とファンの力で成し遂げてきたっていうイメージだったのに全部不正での功績ってことになりかねないからやめてほしい

    50
  58. 4578.匿名 :2024/08/03 (土)15:56
    >>4491

    オルペン垢沢山あるから一括りはやめようね

    1
    20
  59. 4579.匿名 :2024/08/03 (土)15:56
    >>4540

    本物のアカウントちゃんとわかった?
    もう偽物に騙されないでね

    59
    1
  60. 4580.匿名 :2024/08/03 (土)15:56
    >>4566

    でもあの頃しんどくて悩んでたテテの相談相手になって一緒に泣いてくれたのはジミンらしいし、応援はしてくれてたと思うよ
    食べずに練習しろとこだわったのは意味不明だけど

    1
    58
  61. 4581.匿名 :2024/08/03 (土)15:57
    >>4562

    ジミンは顔でまず無理

    19
    13
  62. 4582.匿名 :2024/08/03 (土)15:57

    Xのグクペンずっと怒ってて血管切れそうで可哀想

    56
  63. 4583.匿名 :2024/08/03 (土)15:57
    >>4504

    大丈夫、大丈夫
    きっとスカッと爽やかブーメランがくるから

    45
  64. 4584.匿名 :2024/08/03 (土)15:57
    >>4573

    テテにはやりたい事やって欲しいだけ

    72
  65. 4585.匿名 :2024/08/03 (土)15:58
    >>4545

    偽垢だよ
    本物はdが小文字

    45
    1
  66. 4586.匿名 :2024/08/03 (土)15:58
    >>4576

    2021年にも言ってたし最近も言ってたからやりたくないの変わってないんだなって思った
    何か他にやりたいことがあるのかな?

    11
  67. 4587.匿名 :2024/08/03 (土)15:59
    >>4574

    ジンは転役した直後の期間はしないってだけで。アルバムの準備とかグループのフォローが忙しそうだし。メンバーが帰ってきたら変わるでしょ

    11
    1
  68. 4588.匿名 :2024/08/03 (土)15:59

    セブン抜いたから激おこなんだね

    Biggest weeks by Kpop Acts on Spotify’s Weekly US Chart!

    #1 #JIMIN’s “Who” — 13.46M [NEW]
    #2 #Jungkook’s “Seven” —10.35M
    #3 #JIMIN’s “Who” — 9.87M

    3
    74
  69. 4589.匿名 :2024/08/03 (土)15:59
    >>4581

    主役でなければ大丈夫なのでは

    5
    9
  70. 4590.匿名 :2024/08/03 (土)16:00
    >>4582

    海外グクペンもね

    28
  71. 4591.匿名 :2024/08/03 (土)16:00
    >>4520

    メンバーの言葉だから信じてるけど、ここまで事務所のやらせやメディアプレイが明らかになった今、メンバーもメディアに流すコンテンツ内だと兵役中にファンが離れないように2025除隊したらの話をたくさんするように事務所から言われてたのかな?とか思ったりもしてしまう…

    33
    2
  72. 4592.匿名 :2024/08/03 (土)16:00

    冷静に考えて企業は起用する対象のことしっかり調べてから依頼するのにこんなにイメージ悪くなっちゃって今後の仕事に影響しないのかと心配になる
    ペンがアンチや凸するゴミなだけじゃなく作品まで不正疑惑あるって使いたがる企業あるのかな?アンバサダーだってクリーンなイメージの若い子に頼んだ方がいいじゃん
    お金高くても企業イメージ上げてくれる人に頼みたいよね

    89
    2
  73. 4593.匿名 :2024/08/03 (土)16:00
    >>4588

    プンプン怒っちゃうぞ

    1
    63
  74. 4594.匿名 :2024/08/03 (土)16:01
    >>4584

    事務所には才能ある人の足を引っ張らないでほしいね
    テテを縛り付けるのは勿体無いよ

    99
    8
  75. 4595.匿名 :2024/08/03 (土)16:02
    >>4587

    俳優はやる気ありませんというニュアンスで受け取ったけどね

    46
    0
  76. 4596.匿名 :2024/08/03 (土)16:02
    >>4493

    当ててない

    2
    46
  77. 4597.匿名 :2024/08/03 (土)16:02
    >>4593

    ノリがきちぃ

    48
    1
  78. 4598.匿名 :2024/08/03 (土)16:03
    >>4527

    ウガウガのヒョン主役の友情出演もありえる

    49
    3
  79. 4599.匿名 :2024/08/03 (土)16:03
    >>4588

    これは怒るでしょ
    私がグクペンでも血管切れそうになってると思うよ

    102
  80. 4600.匿名 :2024/08/03 (土)16:04
    >>4592

    バンタンも散々不正疑惑を言われてたけどいろんなところから引っ張りだこだから問題ないんじゃない?
    メディアはジミンの記録とジミンの人気しか記事にしないし
    心配いらないと思う

    1
    99
  81. 4601.匿名 :2024/08/03 (土)16:04
    >>4599

    ならないと思うよ余裕だと思う

    1
    57
  82. 4602.匿名 :2024/08/03 (土)16:04
    >>4591

    みんな意識して話してたよね
    ユンギなんて毎回シュチタで必ず言ってた気がする

    42
    1
  83. 4603.匿名 :2024/08/03 (土)16:05
    >>4587

    そんなこと本人言ってないよね
    拡大解釈してない?

    15
  84. 4604.匿名 :2024/08/03 (土)16:05
    >>4594

    たぶん縛り付けてはないと思う テテは音楽関係は邪魔されているけど、他の分野での仕事は自由にテテの望み通りやっている印象がある
    縛り付けていたら、まずミンヒジンとアルバム作成なんか出来ないよ 

    14
    27
  85. 4605.匿名 :2024/08/03 (土)16:07
    >>4492

    何回も何回も言うけど同伴じゃなくてもあのタイミングで入隊できるから。
    12月での入隊→みんなと同じタイミングで行きたい
    同伴→????

    2
    129
  86. 4606.匿名 :2024/08/03 (土)16:07
    >>4604

    ミンヒジンとしたのはソロ活に移行してからで、グル活メインの時は個人のアンバサダーすら出来なかったからでしょ

    56
    6
  87. 4607.匿名 :2024/08/03 (土)16:07
    >>4588

    これ1週目でセブン抜けなかったから2週目さらに上げてきたんか
    そりゃグクペン怒るわ

    76
    2
  88. 4608.匿名 :2024/08/03 (土)16:07
    >>4589

    掃除のオジサンとか良さそう

    4
    50
  89. 4609.匿名 :2024/08/03 (土)16:08
    >>4585

    何でジミンペンが変なのかわかる事象だね
    きちんと調べたりしないんだろうね

    60
  90. 4610.匿名 :2024/08/03 (土)16:08
    >>4544

    花郎全24話
    ハンソンが亡くなったのは21話っすね笑

    100
  91. 4611.匿名 :2024/08/03 (土)16:09
    >>4605

    この話も何度目だよ同伴スレ行って

    74
  92. 4612.匿名 :2024/08/03 (土)16:09

    まじでグクペンとジミンペンの争いが凄すぎる
    旅コン始まったら過激化するよ

    77
  93. 4613.匿名 :2024/08/03 (土)16:09
    >>4582

    私もジミンアルバムへの怒りで血管切れそうです

    83
    1
  94. 4614.匿名 :2024/08/03 (土)16:10
    >>4605

    グクは兵役に行くべき年齢に達してなかったから何ヶ月か先送りになる可能性があったんだか
    確実に6月に戻るために同伴利用したって言われてるよ

    86
  95. 4615.匿名 :2024/08/03 (土)16:11

    ジミンペンでもグクペンでもないけどセブンがWhoを抜くのは正常とは思えないよ

    59
    15
  96. 4616.匿名 :2024/08/03 (土)16:11
    >>4604

    外部からオファーがあったりする仕事は邪魔したくても出来ないんだろうね
    そのかわり宣伝や流通ってとこで邪魔してる
    あんまり邪魔してもテテが儲けるお金取れなくなっちゃうしね

    78
    2
  97. 4617.匿名 :2024/08/03 (土)16:11
    >>4614

    兵役は大学生も行くよ

    2
    61
  98. 4618.匿名 :2024/08/03 (土)16:11

    ジミンはこれを望んでたのかな
    次のソロ曲出すときもジミンは間違いなくまた不正を疑われる
    他メンだってきっと言われる
    グループが大切なら巻き込むようなことをして欲しくなかった
    SNSに来ないと言ったのはただ騒動に巻き込まれたくなくて逃げたのか、恥ずかしいと思う気持ちがあるからなのか

    88
    3
  99. 4619.匿名 :2024/08/03 (土)16:12
    >>4604

    いやだから音楽関係であれ何であれ足引っ張るなよと言ってるんだけど?

    48
    3
  100. 4620.匿名 :2024/08/03 (土)16:12
    >>4605

    何回も何回も言ってるなら何回も何回も違うって説明されてるでしょ?しつこいよ

    86
    1