アイドル

BTS雑談掲示板113(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4420.匿名 :2024/08/03 (土)13:58
    >>4402

    テヒョンいないことにされるんだったらムカつくわな

    2
    52
  2. 4421.匿名 :2024/08/03 (土)13:59
    >>4411

    合算されるバージョン多いとフィルタリング率は下がるよ
    同じ曲でも別として認識されてる仕組になっちゃってるから。だからセブンは低いけど今年出した1バージョンしかない曲は高くなってた

    21
    1
  3. 4422.匿名 :2024/08/03 (土)14:00
    >>4394

    何か…このショットしかなかったの?
    これをシパ系の売り方しても他界隈の人は「は?」だと思う

    43
  4. 4423.匿名 :2024/08/03 (土)14:02
    >>4421

    WHOとsevenて合算されるバージョン数どっちが多いの?

    1
    20
  5. 4424.匿名 :2024/08/03 (土)14:02
    >>4403

    EXOとブルピンが上手く行ってるように見えないから言われてるんだと思うよ

    4
    12
  6. 4425.匿名 :2024/08/03 (土)14:04
    >>4419

    基本上位関係なくでるけど?

    13
  7. 4426.匿名 :2024/08/03 (土)14:04
    >>4423

    ジミンの全部確認してないからわからないけど色違い以外合算されてなかったらセブンだと思う

    1
    25
  8. 4427.匿名 :2024/08/03 (土)14:07
    >>4415

    ご意見はディスパにお願いします

    1
    34
  9. 4428.匿名 :2024/08/03 (土)14:08
    >>4427

    もう国ぐるみでジミン万歳なんじゃないかな
    バンタンの時みたいに
    メディアってそういうものでしょ

    30
    6
  10. 4429.匿名 :2024/08/03 (土)14:13
    >>4288

    空ちゃんはティザーでるだいぶ前から
    ラブロマンス旅行記だのベッドだの変態お漏らし

    73
  11. 4430.匿名 :2024/08/03 (土)14:14
    >>4424

    ドンス、ベッキョン、ジェニはうまくスタートしてるよね
    リサは新曲荒れてるけど、アンバサダーLVになったし
    成功するしないは別で、挑戦するメンバーは少なからずいるよ
    グル活優先して欲しい気持ちは理解出来るけど

    19
    2
  12. 4431.匿名 :2024/08/03 (土)14:15
    >>4426

    合算されるバージョンとされないバージョン、隠しバージョンみたいなのもあるからすごく分かりづらいね

    22
    1
  13. 4432.匿名 :2024/08/03 (土)14:17
    >>4423

    セブンは合算2バージョン
    Whoは合算4バージョン

    20
  14. 4433.匿名 :2024/08/03 (土)14:19

    リミックスはセブン9バージョン+1バージョン=10バージョン
    Whoは7バージョン×2+2バージョン=16バージョン

    29
  15. 4434.匿名 :2024/08/03 (土)14:21
    >>4433

    しかもジミンは初週にこれ全部
    グクは初週は5バージョン

    48
  16. 4435.匿名 :2024/08/03 (土)14:22
    >>4433

    バージョンキングはジミンになったね

    62
  17. 4436.匿名 :2024/08/03 (土)14:25

    韓国メロンTOP100チャート

    51
  18. 4437.匿名 :2024/08/03 (土)14:26

    合算の意味知らない人いる

    13
  19. 4438.匿名 :2024/08/03 (土)14:27
    >>4413

    グクが何言っても無理だよ。笑いながら言えば心にもない事言って本当は抱きしめて欲しいんでしょ。ってミシパはいい様にしか取らない。メンバーに会いたいって言ったのも他メンに会ってないってことだよね。グクは素直だからすぐ口に出しちゃうってミシパのジミンぺんは言ってたから

    11
    66
  20. 4439.匿名 :2024/08/03 (土)14:27
    >>4421

    だから不正じゃない理由にフィルタリング率低いBOT認定されていないってこと持ってきてる人はSpotifyのそもそもの仕組みをわかってないってことだよね

    29
  21. 4440.匿名 :2024/08/03 (土)14:28
    >>4435

    なんでも1番が好きだからねジミンペン
    キングの称号もらえて良かったね

    42
  22. 4441.匿名 :2024/08/03 (土)14:30
    >>4425

    上位だと根拠とする数字は余計に出さないとだめだよね

    12
  23. 4442.匿名 :2024/08/03 (土)14:30
    >>4395

    ジミン以外のメンバーが同じことしたとしても私は特に腹が立つことはなかったとおもう
    特にヒョンラはいつも後ろに後ろに回って推しを前に出してくれた
    才能も実力もあるのに「まず弟たち」で10年
    そんなメンバー達を会社が推したとしても不正は良くないけど頭に来るとかはなかった
    何が嫌って会社がジミンを上げて推しを下げてること、会社が推しのアンチと繋がってること、というか最早会社が推しのアンチに見えることなんだよ
    多くのジミンペンが推しのアンチをして恐らくジミンもわかってるよね

    93
    3
  24. 4443.匿名 :2024/08/03 (土)14:31
    >>4438

    お久しぶりですは素直に受け取らないくせにその言い分は草

    72
  25. 4444.匿名 :2024/08/03 (土)14:32
    >>4438

    そー?グクの態度や発する言葉はかなり大きいけど?
    どこぞやの界隈は何度もブーメラン浴びてなかったっけw

    64
  26. 4445.匿名 :2024/08/03 (土)14:33
    >>4438

    旅行(仕事)してる間に会えてないから
    早く帰って会いたいって言ったんだと思ってた

    58
  27. 4446.匿名 :2024/08/03 (土)14:33
    >>4440

    除隊したらソロでワルツして実力見せて欲しいもんだね

    35
  28. 4447.匿名 :2024/08/03 (土)14:33

    グミシパ空で検索すると悪事がめっちゃ出てくる

    64
  29. 4448.匿名 :2024/08/03 (土)14:36
    >>4447

    空は意地でも鍵を掛けないグミシパ筆頭だね

    51
  30. 4449.匿名 :2024/08/03 (土)14:36
    >>4441

    上位関係なくね
    ビルボに質問したら

    1
    1
  31. 4450.匿名 :2024/08/03 (土)14:37
    >>4445

    どちらにしろジミンと旅してるけど他メンに会いたくなったってこと
    素直だから心の声が出ちゃったのかな

    88
  32. 4451.匿名 :2024/08/03 (土)14:37
    >>4302

    ほぼいないけど利口なの送って論破されると痛手を負うから
    それより時系列も過去も未来も現在もわからなくてグクとジミンが付き合ってる!と思ってるだけの奴送り込んだほうが痛手も負わないし私達が疲弊すると思ったんじゃない?笑

    15
    1
  33. 4452.匿名 :2024/08/03 (土)14:38
    >>4446

    ソロでバンタン抜きテイラー抜きだよ?
    当然やらないと

    56
  34. 4453.匿名 :2024/08/03 (土)14:39
    >>4450

    もしも恋人なら仕事だとしても兵役前の旅行しててメンバーに会いたいとか思わないよね 笑
    なんというか「この時」を噛み締めるよね

    70
  35. 4454.匿名 :2024/08/03 (土)14:40

    ジミンは人気上げるチャンス逃したなってほんと思う
    チャートでトップとろうが歴代1位の記録獲ろうがアミ内だけでしか話題にならない
    一般がとにかく興味持ってくれない
    ディオール広告表参道にずらっと並んでた時もジミン知ってるの私だけだった
    テテがCELINE来たのは知ってる人達がジミンの顔も知らないんだよ

    ジミン特有のダンス極めていけばほんと注目されただろうに、疑惑のイメージついちゃって、もうどうにもできないじゃん

    78
  36. 4455.匿名 :2024/08/03 (土)14:40
    >>4341

    同じシーンなのはわかるけどこれもジミンがビンタしてるの?

    28
  37. 4456.匿名 :2024/08/03 (土)14:44
    >>4454

    他の事では話題にならないのに出すアルバムだけがやたらと成績いいからね

    44
    0
  38. 4457.匿名 :2024/08/03 (土)14:45
    >>4390

    これ本当に「正常です」書かれてるの?

    今までわざわざそんな宣言する記事あった?笑
    怪しまれてるのよくわかってるじゃん
    バージョンについても触れて欲しいね

    53
  39. 4458.匿名 :2024/08/03 (土)14:48
    >>4432

    セブン合算2バージョンではないよ
    ここはそういうことわかってない人が書いてること多いけど間違ってるし、いいねがついてるってことは大半が知らないでいいねしてる?

    1
    1
  40. 4459.匿名 :2024/08/03 (土)14:49
    >>4454

    あんなに時間あったのに、なんでダンスコンテンツ作らなかったんだろうね
    This is Jimin て簡単な動画2つくらい?出しただけで全くシリーズ化しなかったし

    32
    1
  41. 4460.匿名 :2024/08/03 (土)14:49
    >>4380

    Vよりジミンのほうが若く見える?うそでしょ
    あ、加工されたの見たらそう思うのかな

    44
    4
  42. 4461.匿名 :2024/08/03 (土)14:52
    >>4281

    地雷なんだねw

    42
    1
  43. 4462.匿名 :2024/08/03 (土)14:53
    >>4460

    ここ最近見かけるけどモメサ?アミでVっていう人いないと思うんだけど?

    35
    1
  44. 4463.匿名 :2024/08/03 (土)14:55
    >>4430

    それってソロとしてでしょ
    そうじゃなくて、言いたいのは「誰かが独立した状態でグループを存続するのは難しい」ってことだと思う
    メンバーが事務所を出た状態で上手に回せてるグループがあったら教えてほしいです
    スジュでさえ、メンバーの独立移籍は去年の出来事だよね
    イスマン帝国が崩壊してから
    パンさんがイスマン先生のようにならない限り独立は難しいと思う

    4
    2
  45. 4464.匿名 :2024/08/03 (土)14:55

    アンチがVと書いてるからね
    テヒョンやテテ意地でも使いたくないグミシパ多いよね

    43
    1
  46. 4465.匿名 :2024/08/03 (土)14:55
    >>4460

    バニズに言われたのが地雷なのがよくわかるね

    45
    1
  47. 4466.匿名 :2024/08/03 (土)14:55
    >>4462

    4380は新規掲示板係なんじゃない?

    9
    1
  48. 4467.匿名 :2024/08/03 (土)14:57
    >>4460

    海外ではジミンのニックネームがbabyだよ
    ベビ餅からきてるのかもだけど
    グクはmuscle bunny

    1
    77
  49. 4468.匿名 :2024/08/03 (土)14:58
    >>4463

    最後の文がその通りだと思う

    3
    3
  50. 4469.匿名 :2024/08/03 (土)14:58
    >>4442

    後半同意だけど私はこの不正誰がやっても許せないです。アミへの裏切り行為だし、世界中のミュージシャン、音楽を愛する方達への冒涜だと思うから。

    58
    1
  51. 4470.匿名 :2024/08/03 (土)15:00

    ジミンペンの話を海外で一括りにされても

    12
    1
  52. 4471.匿名 :2024/08/03 (土)15:00
    >>4467

    あの手の顔(垂れ目でちんまりした目鼻立ち)と色が白いところは欧米人にはそう見える

    2
    26
  53. 4472.匿名 :2024/08/03 (土)15:01
    >>4463

    オスマン帝国と掛けてるの??

    10
  54. 4473.匿名 :2024/08/03 (土)15:02
    >>4463

    モネクはマンネが独立したけどグル活してるよ
    JYPから契約更新されなかったガッセもジャクソンいなくてグル活してたし

    12
    1
  55. 4474.匿名 :2024/08/03 (土)15:02
    >>4472

    その言い方有名だよ
    新規は黙ってて

    12
    2
  56. 4475.匿名 :2024/08/03 (土)15:02

    V呼びもそうだしド新規が来るようになったとか?

    35
    3
  57. 4476.匿名 :2024/08/03 (土)15:03

    グル活してもその人だけモザイクやカットされるんでしょ?
    アンチが喜ぶからなー

    3
    10
  58. 4477.匿名 :2024/08/03 (土)15:04
    >>4475

    ただのイチャモンつけたいモメサのグミシパだと思う

    19
    1
  59. 4478.匿名 :2024/08/03 (土)15:07
    >>4473

    してないよ
    リーダー兵役中だったし
    リーダーの兵役直前に最後のカムバしてリーダー不在で活動してからはグル活でカムバはしてない
    そのリーダーが帰ってきたら3人ぐらい一気にいなくなった
    その前にジュホンはソロ活して
    帰ってきたリーダーとビジュメンがタンコンそっくりのユニット組んで
    それが一段落したらビジュメンも兵役
    今活動してるのはリーダーとマンネ、バラバラに活動してる
    リーダーはミュージカル、マンネはソロ活に邁進中

    2
    2
  60. 4479.匿名 :2024/08/03 (土)15:07
    >>4458

    じゃあ正しい数字で訂正すればいいのでは
    ほとんどの人は詳しくは知らないし調べるスキルもないよ

    22
    1
  61. 4480.匿名 :2024/08/03 (土)15:07

    ディスパ、正常って書いてるの!?
    ハイブに書かされたかな?

    36
    2
  62. 4481.匿名 :2024/08/03 (土)15:09
    >>4347

    これ見た時どこのすっぴんゴリラかと思った

    8
    19
  63. 4482.匿名 :2024/08/03 (土)15:10
    >>4480

    記事は署名入りじゃなくてdispatch reportになってる
    ジミンの上げ記事書いた人とは別人
    ミンヒジンに攻撃的文章を書いた人はさらに別人

    11
  64. 4483.匿名 :2024/08/03 (土)15:10
    >>4463

    メンバーのやりたい事やればいい

    17
  65. 4484.匿名 :2024/08/03 (土)15:11
    >>4442

    嘘でしょ!才能や実力がある人が不正しても頭にこないって。不正は不正だよ。goodたくさんつけてるけど本当にそう思ってるの?

    21
    5
  66. 4485.匿名 :2024/08/03 (土)15:11
    >>4478

    誰かが兵役に入ると残されたメンバーはソロ活かユニットを組むしかない
    kpopあるあるだけど、実際兵役に左右されて大変だよね

    17
  67. 4486.匿名 :2024/08/03 (土)15:12
    >>4483

    ほとんどのメンバーがまずはグル活だろうね

    13
    1
  68. 4487.匿名 :2024/08/03 (土)15:13
    >>4486

    そのためにマンネが同伴入隊したしね
    グル活なかったらナニソレってなる

    32
  69. 4488.匿名 :2024/08/03 (土)15:14
    >>4478

    兵役中だからカムバや大きな活動しないのはバンタンも同じでは?
    モネクのYouTubeコンテンツは、マンネは全体では出演、ビハはなし
    季節の挨拶は完全体の分しか出演しない
    くらいで対応してるよ
    兵役が全体的に終わるバンタンだったら、もっと上手く調整するでしょ

    1
  70. 4489.匿名 :2024/08/03 (土)15:14
    >>4487

    ミシパ大騒ぎじゃん
    グル活を言い訳にして同伴したとか
    やっぱり二人は…って

    42
  71. 4490.匿名 :2024/08/03 (土)15:18

    グミサポ、「ジミン 自分の通名」くらいでエゴサしてるんだろうね

    3
  72. 4491.匿名 :2024/08/03 (土)15:18

    海外のオルペン垢はほぼジミンペングミシパだからおかしいなんてジミンに関してはは声上がらない。不正直してもらいたいと思ってる人はSpotifyに連絡するとかそれについて説明してる人やSpotifyに修正依頼してるツイートRTぐらいしたほうがいいと思うんだよね
    広まれば訂正されるものも一部からだけでは修正されないものもある
    特にイルアミは全然知らない人のほうが多いから知ってもらうことも重要だと思う。ここでもライクレの英語が合算されてたこと知らなかった人の方が多かったよね
    登録についてはHYBEがやってるから記事にもならないと思うし外部から大事にされる前に直してもらったほうがいいと思うんだよね

    24
    1
  73. 4492.匿名 :2024/08/03 (土)15:20
    >>4487

    最近それも仕組まれた(外堀から埋められた)のかなって
    ジンくんだって多数決に丸め込まれて釜山コンやって入隊だった
    もしかしたらもっとソロ活やりたい人も
    「マンネがグル活のために同伴入隊を選択した」
    と言われたらグル活を最優先するしかないよ
    時間は有限なのに

    50
    3
  74. 4493.匿名 :2024/08/03 (土)15:21
    >>4341

    ロングパスごめん。演出だとしても広まってるものは叩き方や表情に問題があるんだよ。逆に演出だからって先輩の気分で強く叩いたりとかパワハラじゃん。

    65
    3
  75. 4494.匿名 :2024/08/03 (土)15:22
    >>4492

    グル活で盛り上げてソロ活だよ
    ただ契約期間が2年って噂から、グル活後はどうなるかわからないでしょって話

    36
    1
  76. 4495.匿名 :2024/08/03 (土)15:23
    >>4493

    前スレから同じで、本当にしつこい

    6
    37
  77. 4496.匿名 :2024/08/03 (土)15:23
    >>4493

    2017年に戻って文句を言うしかないね
    当時は誰もそんなことで異議を唱えなかったから
    あの演出を考えた人に直接文句言わないと

    3
    28
  78. 4497.匿名 :2024/08/03 (土)15:24
    >>4493

    ビンタちゃんって呼んであげる

    3
    25
  79. 4498.匿名 :2024/08/03 (土)15:25
    >>4491

    イルアミも細かい話は知らなくても海外アミのポスト流れてくるの見て今回やってることが怪しいのは知ってる人多いと思うよ
    FACEのときやGoldenの時と比べて、記録出してるのにおめでとうツイしてる他ペン全然見ないもん

    79
    1
  80. 4499.匿名 :2024/08/03 (土)15:25
    >>4495

    この粘着具合はいつもの自称グクペンだと思うよ

    23
    2
  81. 4500.匿名 :2024/08/03 (土)15:26
    >>4494

    例えば俳優のように拘束時間が長い仕事は両立できないよ
    ハイブはアストロの事務所とは違うからウヌだけ特別、ウヌだけ不参加は絶対ない

    1
    35
  82. 4501.匿名 :2024/08/03 (土)15:27
    >>4498

    二枚目なのもあるけどね

    2
    22
  83. 4502.匿名 :2024/08/03 (土)15:27
    >>4500

    アンバサダーとCMぐらいかな
    合間合間にバラエティー
    でもそれもグル活のターンなら全員揃っての出演かもしれないよね
    それが約2年は続く

    2
    24
  84. 4503.匿名 :2024/08/03 (土)15:28
    >>4487

    まぁそれはそうなんだけど違っても、ナニソレとは思わないようにしたいな
    シュチタでナムさんとユンギがまだ更新してないメンバーいたのかな?2025年グル活再始動の話してた時に今はそう思ってるけど実際そうなるかはその時にならないとわからない絶対とは言えないみたいな言い回ししてたんだよね

    14
    3
  85. 4504.匿名 :2024/08/03 (土)15:28

    旅コン配信で一生ミシパは生き残るのか
    ミシパ祭りになるから自衛の為ミュート推奨します
    今でさえTL息苦しいのに終わりだ

    21
    4
  86. 4505.匿名 :2024/08/03 (土)15:28
    >>4498

    あと他メンに無関心だよ。自推ししか見てない

    23
  87. 4506.匿名 :2024/08/03 (土)15:28
    >>4492

    グクとジミンはハイブか、グル活を仕切るメンバーに賛成したってことだよね

    4
    81
  88. 4507.匿名 :2024/08/03 (土)15:29
    >>4506

    ユンギじゃないかな
    今度はジミンとグクにサラハンダしたのかも

    2
    96
  89. 4508.匿名 :2024/08/03 (土)15:30
    >>4502

    テヒョンは演技の仕事ありそうだけどな
    グル活が始まるまで半年くらいはありそうだし

    47
    5
  90. 4509.匿名 :2024/08/03 (土)15:30
    >>4507

    さくらもちみたいな小さな脳みそ使って考えたの?

    51
    1
  91. 4510.匿名 :2024/08/03 (土)15:30
    >>4492

    あなたの希望ね

    5
    5
  92. 4511.匿名 :2024/08/03 (土)15:31
    >>4503

    その後にみんな一斉にツアーやりたいとかグル活楽しみとか言ってたけど
    4人Wラでもそんな感じだったよ
    グクは自分のWラでもはっきりとグル活のための選択ですって言ったし

    54
  93. 4512.匿名 :2024/08/03 (土)15:32
    >>4508

    その半年は準備期間で自由時間ではないと思う
    ジンの働き方を見てると余計そう思う

    42
    1
  94. 4513.匿名 :2024/08/03 (土)15:32
    >>4506

    おめでとうよかったね

    6
  95. 4514.匿名 :2024/08/03 (土)15:32
    >>4498

    そうなんだ
    ジミンミュートワードにしてるからかと思ったわ
    あの日本のチャートポストは言及しないにしろかなり拡まったと思う
    Applemusicだとチャートイン難しいよね
    JAPANランキングは

    32
  96. 4515.匿名 :2024/08/03 (土)15:32
    >>4508

    ドラマとか脇役なら、合間合間で行けるよね

    6
    25
  97. 4516.匿名 :2024/08/03 (土)15:33
    >>4506

    グル活のために同伴を受け入れてるもんね

    32
  98. 4517.匿名 :2024/08/03 (土)15:33

    コンテンツ関係ないジミンだけのも消えるね

    93
  99. 4518.匿名 :2024/08/03 (土)15:34
    >>4507

    サラハンダ地雷
    なんでも欲しがるなー
    一人で会話してんのばれてるよ

    68
    1
  100. 4519.匿名 :2024/08/03 (土)15:34
    >>4515

    脇役ではオファーはないと思う…

    1
    30