アイドル

BTS雑談掲示板113(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4320.匿名 :2024/08/03 (土)12:49
    >>4295

    それよりもグクとジミンを売り出すのが大事
    テテは事務所辞めるしね

    1
    112
  2. 4321.匿名 :2024/08/03 (土)12:49
    >>4314

    ジミンFBが日本のapple musicで順位を上げるのは難しい、ってぼやいてたから、AM japanは信頼度が高いね

    59
  3. 4322.匿名 :2024/08/03 (土)12:49

    ジンのコンテンツ来たら平和になるかな

    5
    1
  4. 4323.匿名 :2024/08/03 (土)12:49
    >>4293

    大アンチ虚偽拡散の害悪グミサポ空ちゃん情報ありがたがってる人が今ここにいるってことだよね
    韓国語わかるって言ってたのにグテのハングルアウトタグ使ったの空じゃなかったっけ

    63
  5. 4324.匿名 :2024/08/03 (土)12:50
    >>4299

    ジミンはビンタなんかしてないと言いはる人がいたから前スレから持って来ただけだよ

    68
    1
  6. 4325.匿名 :2024/08/03 (土)12:52
    >>4310

    いいね。きちんと説明なりあればまた入り直せばいいし。

    31
  7. 4326.匿名 :2024/08/03 (土)12:52

    事務所自体が成績重視で不正紛いの事してでも結果出せれば良い
    権利主義で例え良い意見でも権力者の意に反する者は排除する反発すればパワハラやガスライティングで痛い目に合わせて追い出す

    昔と違って世界中の人がリアルタイムで情報得られる時代だからまともな人ならジミンの売り方のおかしさもハイブが自分らで事務所の信用落として株価下げて収益減らしてる事なんて皆んな気付いてるよ

    58
  8. 4327.匿名 :2024/08/03 (土)12:52
    >>4322

    もうそろそろミシパの嬉ションが8週に渡って続けられるからどうかな…

    24
    2
  9. 4328.匿名 :2024/08/03 (土)12:52
    >>4071

    1曲しか知らないけどあの曲はよくできてるよ
    キャッチーだしダンスもアイコニックだったもん
    それに街中でめちゃ聞いたからWhoとは比べ物にならない

    25
    1
  10. 4329.匿名 :2024/08/03 (土)12:53
    >>4324

    前スレをロムって言えばいい話

    1
    24
  11. 4330.匿名 :2024/08/03 (土)12:53

    昔から事務所があらゆる手段でジミンさんの人気を上げようとしてきたんだから、その妨げになるグテのユニットは出来ないの
    ユニットしなくてもグクとテテは単体でもお金になるし

    98
  12. 4331.匿名 :2024/08/03 (土)12:54
    >>4330

    ユニット売りすると二人の人気が突出するから、グルの扱いが難しくなるよね

    83
  13. 4332.匿名 :2024/08/03 (土)12:55
    >>4330

    そかそか。話題かっさらってちみたんの妨げになっちゃうもんね

    67
  14. 4333.匿名 :2024/08/03 (土)12:55
    >>4320

    辞める訳ないよ株主だし
    バンタンとしてはハイブに籍おくんだよみんなそこは仕方ない

    ただ個人としてはジミン以外は分からないよ

    58
  15. 4334.匿名 :2024/08/03 (土)12:55
    >>4231

    結局のところその場で嫌そうにしててもそんなに気にしてないこともあると思う
    メンバーがどうとかではなくそのときの心境でノリノリのときとちょっとウザイってときがあるのもわかる
    ただほかのメンバーがジミンほどしつこく逃げるグクに近付こうとすることはないし、なによりグク自身がインスタでJikook関連を削除してる
    他のケミはしてないよ

    63
  16. 4335.匿名 :2024/08/03 (土)12:56
    >>4276

    昨日その話出てた
    ライクレも3日間だけ英語バージョン合算されてたって。解除されたってこと合算されてたってことはおかしいってことだよね。とにかく色々おかしいよ。今回のも言ったほうがいいね

    65
  17. 4336.匿名 :2024/08/03 (土)12:56

    今ここまでジミンを売らなきゃいけない理由は個人契約がジミンだけだからとも思える

    86
    2
  18. 4337.匿名 :2024/08/03 (土)12:56

    今回の不正の件で、ジンの時も不正疑われたらどうしようって不安がってるジンペンが本当に気の毒だわ

    63
    0
  19. 4338.匿名 :2024/08/03 (土)12:57
    >>4329

    ああいうジミンペンは見ないから
    持って来た方が早い

    18
    1
  20. 4339.匿名 :2024/08/03 (土)12:57
    >>4333

    グルとしてはバンタンでHYBE
    個人としてはHYBEに対抗出来る他事務所か個人事務所
    EXOみたいに3人でとか、他メンと一緒に事務所立ち上げもあるかもね

    51
    2
  21. 4340.匿名 :2024/08/03 (土)12:59
    >>4336

    ジミンが契約期間が一番長いんじゃない?
    前スレで最短2年のメンバーがいるって。転役後1年位じゃない?

    56
    1
  22. 4341.匿名 :2024/08/03 (土)12:59
    >>4324

    演出だよね
    他のステージでも同じ事してる

    3
    57
  23. 4342.匿名 :2024/08/03 (土)13:00
    >>4341

    ほらこれね
    ナムさんのラップの同じシーン

    3
    44
  24. 4343.匿名 :2024/08/03 (土)13:00
    >>4336

    そう考えないと辻褄合わないぐらいの明らかな待遇の差だしそうであってくれと思ってる
    推しのことは絶対値でしかみてないから正直ジミンがいくら記録を出そうがどうでもいい
    不正疑惑で他メンに泥塗るのだけやめて欲しい

    80
    1
  25. 4344.匿名 :2024/08/03 (土)13:01
    >>4243

    インガのグテに憧れてるのはよく分かった
    寝ぼけて「どこ行ってきたの?」ってやつ
    あれ、本国の人(アミとかじゃない)に動画を見せたりせずにその言葉のニュアンスだけを聞いてみたら「知らない間にどこ行ってたの」っていうちょっと拗ねた言い方なんだそう
    あのepisodeが配信された直後からそう言われてたんだよね?
    私は最近知ったけど、グミシパなら絶対知ってそうだないつか対抗したこと言い出すんだろうなと思ってたらやっぱりそうだったw
    わたし的にはタイミングがバッチリでなんか笑ってしまったよ

    110
    2
  26. 4345.匿名 :2024/08/03 (土)13:01
    >>3666

    両脇がメイクの有無で同一人物なのはわかる

    9
    2
  27. 4346.匿名 :2024/08/03 (土)13:02
    >>4338

    ビンタしたことないとか嘘書きながら、証拠持ってこられたら粘着質ってどんだけ自分勝手なんだろね

    70
    1
  28. 4347.匿名 :2024/08/03 (土)13:05

    Kstykeの記事のサムネもすっぴんだね

    42
    2
  29. 4348.匿名 :2024/08/03 (土)13:05
    >>4343

    私は逆を考えたけど
    ジミン「僕、ソロ活やりたくないです。ソロ活しなくちゃいけないならバンタン無理です」
    経営陣「全力でサポートするからソロ活してくれ、頼む。ソロ活を挟まないと他のメンバーがバンタン続けられないって。ジミナ、お願いだよ。ヒョン(pdogg)が何とかするから」

    3
    71
  30. 4349.匿名 :2024/08/03 (土)13:05
    >>4312

    元々グクが泣いてるの?と言ったら本当に泣くってのはヒョンたちみんなが共有してる思い出だよね
    テテひとりが泣いてるグクがすきだから泣かせてるってエピソードでもない
    単にその頃のグク可愛かったよねって話でしかないのに

    99
  31. 4350.匿名 :2024/08/03 (土)13:06
    >>4348

    ぱる劇場はじまり、はじまり~

    3
    21
  32. 4351.匿名 :2024/08/03 (土)13:07

    パワハラとセクハラがメンバーからされてるとか地獄すぎる

    55
    1
  33. 4352.匿名 :2024/08/03 (土)13:07
    >>4339

    それやると数年内に、最短数ヶ月で破綻するやつ
    残念ながら

    3
    9
  34. 4353.匿名 :2024/08/03 (土)13:08
    >>4327

    絶対ぱる荒らしにくるじゃん
    気持ち悪い妄想垂れ流して

    29
  35. 4354.匿名 :2024/08/03 (土)13:08
    >>4348

    ありえるよ、これ

    4
    28
  36. 4355.匿名 :2024/08/03 (土)13:08
    >>4342

    演出だとしてもこんな叩かなくても
    そもそもビンタするふりじゃなく叩く演出って趣味悪い
    他のメンバーやってないし
    あとビンタしてるのこれだけじゃないよね
    わりと最近でもあった

    72
    1
  37. 4356.匿名 :2024/08/03 (土)13:08
    >>4348

    なら2枚も出さんやろ

    70
  38. 4357.匿名 :2024/08/03 (土)13:08
    >>4342

    演出なんだね。グクの顔が動くほど強く叩くのは演出じゃないよね。力加減してあげてないの酷いね。

    上とかぶった。

    74
  39. 4358.匿名 :2024/08/03 (土)13:08
    >>4351

    その最たるものが8回にわたってDisney+から放映されるね
    これからが更に地獄だよ

    60
    3
  40. 4359.匿名 :2024/08/03 (土)13:08
    >>4350

    ジミンペン妄想だと思ったわ

    18
    1
  41. 4360.匿名 :2024/08/03 (土)13:09
    >>4352

    ブルピンは一瞬で崩壊
    YGの後ろ盾もなくソロ活苦戦
    ナムジャにすり寄るジェニちゃんだけ一人勝ち

    1
    69
  42. 4361.匿名 :2024/08/03 (土)13:09

    グミシパは浅い知識でしかも切り取りしか見てないんだから変に昔のエピソードとか語らない方がいいのに

    33
  43. 4362.匿名 :2024/08/03 (土)13:10
    >>4355

    横だけどPTDのときのビンタも出回ってたよ
    グクは何もせずただ叩かれてた

    82
    1
  44. 4363.匿名 :2024/08/03 (土)13:10

    全然話ちがうけど、FCソウルの選手が訓練所でテテに会った話見たかな
    何日もセリーヌの靴を目印に靴ばかり観察して探してついにテテを見つけた時の興奮が伝わってきて微笑ましかった
    オリンピック選手もそうだけど、テテって色んなところで自然に名前が出ることが多い
    大衆の知名度とか人気があるなら、自然とそういうところから感じるものだよ

    102
    6
  45. 4364.匿名 :2024/08/03 (土)13:10
    >>4356

    そこはピドクが欲をかいたの
    2枚セットで、と説得

    1
    30
  46. 4365.匿名 :2024/08/03 (土)13:10
    >>4320

    アラサー最年少コンビを旅コンテンツで売り出す笑

    10
  47. 4366.匿名 :2024/08/03 (土)13:10
    >>4350

    加齢臭まき散らす書き込みやめてください

    31
  48. 4367.匿名 :2024/08/03 (土)13:11

    ぱる来るとほぼ100ぐらいでジミンペンと関わりたくなくなる
    ミシパはジミンペンだし
    ジミンとペンは別と理解していた人達もそいつらのせいで無になっていくのもすごく分かる
    かわった応援の仕方してるよね

    64
    1
  49. 4368.匿名 :2024/08/03 (土)13:11
    >>4347

    こういうの、ジミンペンじゃないと公式の加工された顔に見慣れてしまってるせいかびっくりするんだけど、ジミンペンは大丈夫なのかな

    65
  50. 4369.匿名 :2024/08/03 (土)13:12
    >>4360

    ジミンペンはまたブルピン下げしてブリンクに喧嘩を売るの?

    46
    1
  51. 4370.匿名 :2024/08/03 (土)13:12
    >>4365

    しかも最年少でもないしね笑
    ジミンはそれも欲しかったんか

    43
    2
  52. 4371.匿名 :2024/08/03 (土)13:12
    >>4367

    へー
    普通のジミンペンはぱるの存在を知らないし
    知ったらほぼ100ぐらいで来てる人を軽蔑すると思う
    知らないグクペンが来たときも肥溜めって言ってたから

    2
    37
  53. 4372.匿名 :2024/08/03 (土)13:12
    >>4371

    スキズのポッポさんもご立腹

    1
    21
  54. 4373.匿名 :2024/08/03 (土)13:13
    >>4365

    最年少コンビってのがすでに違うのよ

    63
  55. 4374.匿名 :2024/08/03 (土)13:13
    >>4368

    私もびっくりした
    拡大して、だれ?って

    34
    1
  56. 4375.匿名 :2024/08/03 (土)13:13
    >>4327

    グクが可哀想だ
    グミシパは仲間内で盛り上がるのは好きにしたらいいけど、グクにタグ付けするのやめてあげて欲しい
    あんなに嫌がってるのに、なんでタグ付けしてまでグクに見せたいのかわからん
    まさか推しと同じで嫌がるグクを見るのが好きなの?

    61
    1
  57. 4376.匿名 :2024/08/03 (土)13:13
    >>4369

    ジミンペンじゃないよー
    見たままを言っただけ
    リサさん盗作にどう対応するんだろう??
    YGは知らんぷりだよね

    54
  58. 4377.匿名 :2024/08/03 (土)13:14
    >>4376

    やめなよジミンペン
    そもそもスレチだし

    38
  59. 4378.匿名 :2024/08/03 (土)13:14
    >>4360

    こんなこと言うからパンミンイズリアルとブリンクに返されてしまう情弱ジミンペン

    49
  60. 4379.匿名 :2024/08/03 (土)13:14
    >>4372

    どんだけ嬉しかったんww

    18
  61. 4380.匿名 :2024/08/03 (土)13:14
    >>4373

    ディズニーに言えば
    たぶん95年生まれで一括りにしてるだけだよ
    Vよりジミンのほうが若く見えるし

    1
    125
  62. 4381.匿名 :2024/08/03 (土)13:15
    >>4367

    わざとネガキャンしにきてるようにしか見えないよね
    毎日推しの周りにヘイトが向くキャンペーン頑張ってる

    27
  63. 4382.匿名 :2024/08/03 (土)13:15
    >>4376

    デバクでブリンクと戦ってない?

    35
    1
  64. 4383.匿名 :2024/08/03 (土)13:16
    >>4335

    引用見たらライクレのこと言ってる人いた

    「それは歴史上初めてLCで起こり、統合解除された後、アミとジミンアクゲはSpotifyの腐敗をトレンドにしました。今パンPDはリリース後3日でジミンがボットを持っている唯一のプラットフォームでチャートから離れたのですぐに別の詐欺を思いつきました」

    49
    1
  65. 4384.匿名 :2024/08/03 (土)13:17
    >>4371

    だから、普通のジミンペンがいないからここくるとジミンペン無理になるってことでしょ
    まともなジミンペン来てたらまちがいなく嘘ついたり他メン下げたり暴言はいて暴れてる同ペンにびっくりすると思うしいい迷惑だと思いますよ

    29
    1
  66. 4385.匿名 :2024/08/03 (土)13:17

    大阪アーミーのグクペンさん
    旅コンテンツにはしゃいでるね
    やぱーりグク可愛いよね

    5
    84
  67. 4386.匿名 :2024/08/03 (土)13:18
    >>4382

    デバクは知らない
    ゴシップならkoreabooとディスパは見てる

    1
    11
  68. 4387.匿名 :2024/08/03 (土)13:19

    グミシパジミンペンって、他ペンや他グルペンに嫌われることしかしなくて、どんだけ嫌われたいのかと
    嫌われると興奮しちゃうとかあるんかな

    14
    1
  69. 4388.匿名 :2024/08/03 (土)13:19
    >>4383

    リミックスはそっちのアーティストもやってるから言えないかもしれないけど通常合算されないものさせたりは明らか不正だし詐欺だよね

    18
    2
  70. 4389.匿名 :2024/08/03 (土)13:20

    こんなに人中長いっけ。どんだけ普段加工してんだ

    33
    1
  71. 4390.匿名 :2024/08/03 (土)13:21

    ディスパ
    「Spotifyは正常です」

    BTSのジミンは、軍に所属しながらもその世界的な影響力を証明しています。

    UKオフィシャルチャートは2日(現地時間)に最新チャートを発表した。ジミンの2枚目のソロアルバム『MUSE』のタイトル曲「Who」は最高11位を記録した。2週連続でチャートにランクインしています。

    詳細なチャートパフォーマンスも抜群です。「Who」は、「Single Sales」(1位)、「Single Download」(1位)、「Physical Single Sales」(8位)など、詳細チャートの上位に留まった。

    でもそれだけじゃないんです。「Who」は2日に発売されたSpotifyの最新作「Weekly Top Songs Global」(集計期間:7月26日~8月1日)で1位を獲得した。2週間連続で正常です。

    「Muse」は先月19日にリリースされました。彼は「私」の周りにインスピレーションを見つけるプロセスを正直に解き明かしました。リリース直後からiTunesトップアルバムで87の国と地域で1位を獲得しました。

    1
    80
  72. 4391.匿名 :2024/08/03 (土)13:21
    >>4390

    でもそれだけじゃないんです。「Who」は2日に発売されたSpotifyの最新作「Weekly Top Songs Global」(集計期間:7月26日~8月1日)で1位を獲得した。2週間連続で正常です。

    1
    63
  73. 4392.匿名 :2024/08/03 (土)13:22
    >>4385

    船の上で、チャチャチャチャと言いながら踊ってるのかわゆ

    4
    85
  74. 4393.匿名 :2024/08/03 (土)13:23
    >>4391

    2週連続で正常です。

    0
    90
  75. 4394.匿名 :2024/08/03 (土)13:25
    >>4347

    この人が、抱きしめてあげるとか言うんだよ?沸ける?

    119
    3
  76. 4395.匿名 :2024/08/03 (土)13:26

    世界の音楽ファンが、ジミンとHYBEがストリーミング・プラットフォーム、スポティファイで深刻なチャート操作をしていると非難している。 ジミンのストリーミングを増やすために無機的な方法を使ったという非難がソーシャルメディア上で広まっている。 ジミンはアップル・ミュージックのグローバル・デイリー・チャートにもランクインしていない。 ビルボード、パンドラ、ディーザーは以前、ジミンのファンがこれらのプラットフォームをジミンに有利になるように操作しようとした後、ルールを変更したのではないかとファンは疑っている。
しかし、音楽ファンからの最新の怒りは、デビュー日にジミンのタイトル曲のスポティファイ・ストリーミング・アップデートをライブで投稿し始めたXプラットフォームのアカウントに関係している。 このアカウント@livestreamstatsは、HYBEまたはBigHit Musicのスタッフではないかとファンの間で疑われている。 このアカウントは、ジミンへのモチベーションを高め、支持を増やすために、ファンにプライベートなライブストリーミング数を提供し、スポティファイ・グローバル・チャートを不正に操作しようとしていると非難されている。 このアカウントが報告した数字は、アーティストとアーティストの会社のみが入手できるものであることを述べておかなければならない。 このアカウントが報告した数字は、アーティストとアーティストの会社のみが利用可能であることを言及することが不可欠である。したがって、ファンは、そのアカウントがジミン個人を知っているか、会社のスタッフであるかのどちらかであるとしか説明できないと信じている。
ファンは、このアカウントが2022年以降活動していないことに気づき、ジミンのプレリリースシングルがリリースされた後に再び投稿を始めた。 このアカウントはその後、ジミンのメイン・タイトル曲のデビュー日のライブ・ストリームの最新情報を、スポティファイ上の他の曲とともに1時間ごとに提供し続けた。 Spotifyのトラッキングが終了する直前、このアカウントは不思議なことに非公開になり、すべてのアップデートを停止した。 ファンにとってさらに憂慮すべきことは、このアカウントが本当に正確な数字を提供していたことだ。 このアカウントが最後に投稿したのは、ジミンのタイトル曲のフィルターなしのライブ・ストリーミング数が970万だったというもので、トラッキングが終了する約1時間前のことだった。 この曲はフィルターなしのストリーミングで990万回でデビューした。 これは、このアカウントがジミンと彼の会社だけがアクセスできるインサイダー情報を持っていることをファンに証明している。
ファンの懸念に拍車をかけているのは、このアカウントがジミンのソロ・ファンベースやジミンのソロ・アクゲ・アカウントをフォローしており、他のBTSメンバーに対する恐ろしいヘイトを投稿していることだ。 また、ジミンのソロ・ファンの一部は、”Talk of the Charts “DiscordサーバーでSpotifyのこのプライベート・データを暴露し、あらゆるプラットフォームでジミンのファンに影響を与え、やる気を起こさせるためにこの情報を広めていたことが判明している。 これらの疑惑はまた、何年にもわたって他のBTSメンバーを執拗に標的にし、組織的に攻撃してきたジミンakgaesによって運営されている問題のDCギャラリーにつながっているとファンは信じている。 例えば、BigHitのスタッフが2021年にニューヨークからBTSのライブストリームを配信中に、DCギャラリーをスクロールしている映像がとらえられたことがある。
他のアーティストやグループ、BTSメンバーのファンは、Xのこのアカウントが行ったことは完全に不当であり、スポティファイのポリシーに違反していると述べている。 あるファンはこう書いている。 特に、このデータにアクセスできるアカウントからであればなおさらです。 私たちはこの件について、スポティファイとHYBEに説明と正義を提供する解決策を要求しています。” ファンは、ライブの数字を公開することで、ジミンのファンとBTS ARMYのファンダムをやる気にさせ、団結させることができたと説明している。 ファンの中には、ジミンがストリーミングの進捗状況を1時間ごとにチェックするように仕向けることで、より不正なストリーミング方法が助長されたと指摘する人さえいる。 別のファンは、「スポティファイがこのデータを非公開にしているのには理由がある。 人々は残念ながら、これを操作の手口に使うことができるからだ。 Spotifyが自分たちのプラットフォームの完全性を維持したいのであれば、これを正すために何かをしなければならない。”
ファンたちは、Spotifyに対し、同プラットフォームにおけるストリーミング数の操作と思われる行為に対して、措置を講じ、結果を出すよう要求している。 また、HYBEに対し、何が起きたのか透明性を提供し、責任を負うスタッフを排除するよう求めている。
    ttps://pannkpop.com/jimin-and-hybe-accused-of-chart-manipulation-on-spotify-and-revealing-private-data-to-fans/

    132
  77. 4396.匿名 :2024/08/03 (土)13:26
    >>4388

    テテペンがーグテシパがーってよく言ってるけどこのこと言ってるのグクペンしか見当たらない

    70
    3
  78. 4397.匿名 :2024/08/03 (土)13:26
    >>4395

    「ファンの懸念に拍車をかけているのは、このアカウントがジミンのソロ・ファンベースやジミンのソロ・アクゲ・アカウントをフォローしており、他のBTSメンバーに対する恐ろしいヘイトを投稿していることだ」

    128
    1
  79. 4398.匿名 :2024/08/03 (土)13:27
    >>4393

    前回3日で解除されてる英語バージョン合算を今回もやってきたけどそれについておかしいと思わないの?

    66
    1
  80. 4399.匿名 :2024/08/03 (土)13:28
    >>4380

    さっき貼られてたすっぴんちゃんと見て。

    85
    2
  81. 4400.匿名 :2024/08/03 (土)13:28
    >>4380

    若くは見えないぞ?

    105
    3
  82. 4401.匿名 :2024/08/03 (土)13:29
    >>4393

    正常?通常発表されるストリーミング数ジミンだけ公開されてない
    ChartDataもビルボード順位のみだった

    89
    2
  83. 4402.匿名 :2024/08/03 (土)13:33
    >>4380

    「バンタン、最年少コンビ」で誰と誰を思い浮かべるのか、というところからすでに違和感なんだよ。アミ向けコンテンツならマーケティングの失敗だし、どう考えても一般向けコンテンツじゃないし。若見えとか関係ない。

    102
    1
  84. 4403.匿名 :2024/08/03 (土)13:34
    >>4352

    いやEXOやブルピンが上手くいったり日本のキンプリなどこれからの時代はアーティストの主体性が認められて行くと思う
    それぞれのソロにしっかりとした後ろ盾やファンがついてるメンバーなら十分やって行ける
    事務所は嫌がらせに金かけてる場合じゃないよ良い関係作らないとマイナス効果しか生まれない

    64
    3
  85. 4404.匿名 :2024/08/03 (土)13:35

    ジミンだけって何で?怪しいことだらけ

    68
  86. 4405.匿名 :2024/08/03 (土)13:38

    若見えとかベビーフェイスとか華奢で可憐で頭脳明晰で一番優しくて一番愛されてるとか
    グミシパおばあちゃんのあらゆる願望をジミンに投影するのやめなよ恥ずかしい

    115
  87. 4406.匿名 :2024/08/03 (土)13:39
    >>4394

    おもしろさは100点満点なんだけどね

    34
    5
  88. 4407.匿名 :2024/08/03 (土)13:41
    >>4405

    そもそもいい歳した男性に若く見える(同級生と比べて)
    って褒め言葉に思えないんだけどねー

    63
    1
  89. 4408.匿名 :2024/08/03 (土)13:41

    旅コンテンツを先に見たシパがなんて言おうが信憑性ゼロだよね
    だってシパって2人で同じ画角に写ってるだけでカップルとか言い出すじゃん
    一般人の思考では何も理解できない理屈で

    77
  90. 4409.匿名 :2024/08/03 (土)13:42

    今朝の分ちょっと遡ったんだけどジンの雑誌やアルバムへのあかまさまな嫌味と下げってYouTubeかな、やっぱり
    連日出てるジンと数日置きで同日に動画出てるジミンの再生数を比べてイラつかれてるとしか思えない
    これから活動活発になってきたら事あるごとにジミンペンに嫌味言われるんだろうな、ジンもこれから除隊のホビも

    67
    1
  91. 4410.匿名 :2024/08/03 (土)13:43
    >>4409

    ほぼ全ての他ペンにケンカ売ることになるね
    どんどんオルペンからの応援はなくなっていく

    54
  92. 4411.匿名 :2024/08/03 (土)13:44
    >>4401

    グクペンがこんなの出してたよ

    64
    1
  93. 4412.匿名 :2024/08/03 (土)13:44
    >>4405

    コンテンツで釣りしてる時のドクロの帽子?被ってる時のジミン見て現実と向き合って欲しい

    58
  94. 4413.匿名 :2024/08/03 (土)13:44
    >>4406

    グクも「気色悪いんでやめてください」くらい笑って言えたらいいんだけどな

    82
    1
  95. 4414.匿名 :2024/08/03 (土)13:48
    >>4413

    そういうコンビの方が人気出ると思うけどね

    50
    1
  96. 4415.匿名 :2024/08/03 (土)13:49
    >>4391

    明らかに正常じゃないじゃん

    42
    1
  97. 4416.匿名 :2024/08/03 (土)13:50
    >>4411

    ジミンのフィルターえぐい

    49
  98. 4417.匿名 :2024/08/03 (土)13:51
    >>4401

    ジミンだけでなくアチズもトワも出てないよ

    5
    6
  99. 4418.匿名 :2024/08/03 (土)13:56
    >>4348

    このジミン中学生かよ
    ジミンはアラサーだぞ

    44
  100. 4419.匿名 :2024/08/03 (土)13:57
    >>4417

    その2組もビルボード上位なの?

    8