アイドル

BTS雑談掲示板114(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4023.匿名 :2024/08/05 (月)13:20
    >>4017

    じゃあグクにも言えないね グクは家にあった服着ただけかもよ

    71
    2
  2. 4024.匿名 :2024/08/05 (月)13:20
    >>4007

    1位は桁違いに売れてるけど

    37
  3. 4025.匿名 :2024/08/05 (月)13:20
    >>4009

    紫とかさ、7とかはさジミンを使ってるともいえるけど、ジミンだけのカラーではないしジミンだけが入れているタトゥーではないよね。アミからしたらバンタンをイメージさせるものだよね。だからジミンを盾にしてバンタンのものを使ってるって思われても仕方ないのでは。

    94
    2
  4. 4026.匿名 :2024/08/05 (月)13:21
    >>4022

    今頃告訴資料を集めてるかもね
    やる人はダウンさんみたいに告訴をちらつかせたりしないでいきなり刺すから

    3
    37
  5. 4027.匿名 :2024/08/05 (月)13:21
    >>4019

    パパ関連のいいねで常識のなさが露呈してる

    3
    41
  6. 4028.匿名 :2024/08/05 (月)13:22
    >>4016

    だから日本のAppleではチャートインできないと?
    ちなみにどこのAppleで合算されてるの

    16
  7. 4029.匿名 :2024/08/05 (月)13:22
    >>4026

    だといいなと思います

    3
    3
  8. 4030.匿名 :2024/08/05 (月)13:22

    サインもするよー

    2
    41
  9. 4031.匿名 :2024/08/05 (月)13:22
    >>4017

    最初にグクのお兄さんにいちゃもんつけたのはジミンペンだよ

    115
    1
  10. 4032.匿名 :2024/08/05 (月)13:22
    >>4018

    認知の歪み凄いけどおいくつの方ですか?

    35
  11. 4033.匿名 :2024/08/05 (月)13:23
    >>3990

    法的に問題ないけどHYBEとの契約上ではだめだったからその話題がで始めて即日役員は辞めたんだよね

    22
  12. 4034.匿名 :2024/08/05 (月)13:24
    >>4031

    同じ事したら同類だよ

    1
    36
  13. 4035.匿名 :2024/08/05 (月)13:24
    >>4022

    すごいタイミングで来るもんね
    あの人

    23
  14. 4036.匿名 :2024/08/05 (月)13:24
    >>3924

    氷王子とニキがやや2強な感じ?
    長男は当初センターポジションだった記憶があるんだけどなんか地味だよね
    てかやっぱりトゥバの方がイメージあってた
    全員ビジュも整ってるし人気格差もそこまで無くて比較的ファンダムも平和なのかな

    1
    1
  15. 4037.匿名 :2024/08/05 (月)13:24
    >>4035

    いつもいると思う

    16
  16. 4038.匿名 :2024/08/05 (月)13:25
    >>4030

    わーすごいこれ誰のサイン?
    推しのお父さん
    え?

    57
  17. 4039.匿名 :2024/08/05 (月)13:26
    >>4030

    バンタンのTシャツ着てる?

    18
    1
  18. 4040.匿名 :2024/08/05 (月)13:26

    本国で音楽番組出てるわけでもないしプロモーションしてるわけでもないから全く話題になってないよ
    軍白期のバンタンのソロはみんなそんな感じだけどね 
    そうだとしてもジミンはチャートと乖離があり過ぎて不自然極まりない
    音楽番組出なくてもIUちゃんとかヨンジちゃんとかジェニジコとかバズるやつはバズるから本国のプロモーションはあまり関係ないけどね

    37
  19. 4041.匿名 :2024/08/05 (月)13:28
    >>4007

    いやいくらなんでも
    ビルボ一位の人が5枚って…反映とかそれ以前の話じゃん
    自作のCD手売りしてるインディーズバンドじゃあるまいし

    59
  20. 4042.匿名 :2024/08/05 (月)13:28
    >>4000

    ネガキャンの人みたい

    1
    20
  21. 4043.匿名 :2024/08/05 (月)13:28
    >>4036

    氷王子とリーダーが韓国では人気
    ニキは日本でしか人気ない、ダンスは好まれてるけど
    比較的ファンダムが平和なのはモアで
    エンジンはアミの妹って感じだよ
    メンバーは全員仲良しなのにペン同士の揉め事がすごい
    ケミシパもそうだし誰が推されてるとか推されてないとかまるでアミ
    トゥバ(モア)が揉めないのはメンバーがシパ禁止なのと、人数が5人しかいないから
    でもスビンが度々炎上しちゃう…

    15
    2
  22. 4044.匿名 :2024/08/05 (月)13:28
    >>4014

    バズったよ
    サビのお花の振り付けをペットの顔を真ん中に入れてやるの流行ってた

    19
    1
  23. 4045.匿名 :2024/08/05 (月)13:30
    >>4031

    だから同じ事やるの?

    3
    35
  24. 4046.匿名 :2024/08/05 (月)13:30
    >>4030

    サインって…
    ジミン父ってさ
    ジミンの父親以外に何のウリがある人なの?

    68
    3
  25. 4047.匿名 :2024/08/05 (月)13:31
    >>4043

    エナプの英語メン2人も過剰なケミの要求とシパは止めてって何度か言ってる
    でも言う度に一部のエンジンから、エンジン様だぞ私たちが推してやってるのに苦言を言うなみたいに反発されて気の毒
    オーディション出身だとどうしてもペンのほうが強くなる

    24
  26. 4048.匿名 :2024/08/05 (月)13:31
    >>4046

    セレブ病だって

    12
    4
  27. 4049.匿名 :2024/08/05 (月)13:31

    グローバル含め日本以外

  28. 4050.匿名 :2024/08/05 (月)13:33

    親の話してる人さどんどんエスカレートしてるの気付いてね

    8
    21
  29. 4051.匿名 :2024/08/05 (月)13:33
    >>4038

    奥ゆかしいとは対極w

    36
    2
  30. 4052.匿名 :2024/08/05 (月)13:33
    >>4034

    同類認識あるんだね

    15
    2
  31. 4053.匿名 :2024/08/05 (月)13:34
    >>3973

    やめて吹いたw

    4
    5
  32. 4054.匿名 :2024/08/05 (月)13:34
    >>4028

    日本以外

  33. 4055.匿名 :2024/08/05 (月)13:35
    >>4047

    エナプの英語メンの片方は炎上しがち
    どっちかわからないけど
    韓国の歴史が薄っぺらいと言って大炎上
    確かに、ペンに文句を言うなって言われて炎上した時もある
    海外育ちで忖度なくはっきり伝えるし親が富豪で怖いもの知らずなところがある

    11
    2
  34. 4056.匿名 :2024/08/05 (月)13:36

    JK は兄弟ブランドについて一度も言及せず、ただ彼のシャツを着ているだけでしたが、PJMS は苦情を申し立て、裏広告を非難し、公取 に報告しましたが、証拠がないため苦情は却下されました。PJMS はまた、JK に対する中傷を始めるために何人かの記者に金を払いました。

    94
    1
  35. 4057.匿名 :2024/08/05 (月)13:36
    >>4043

    シパ禁止いいなー
    バンタンもやってくれよ

    62
  36. 4058.匿名 :2024/08/05 (月)13:37
    >>4056

    記者買収、公取に報告
    ここまでやるんだから、Spotifyへの報告なんてかわいいわ

    75
    1
  37. 4059.匿名 :2024/08/05 (月)13:38
    >>4047

    エナプの事詳しくないけど過剰なケミの要求はやめてくれってメンバーがペンに伝えてるってこと?

    10
  38. 4060.匿名 :2024/08/05 (月)13:39
    >>4057

    どうして弟グルに出来ることが、いい年した兄グルには出来ないんだろう
    一言いうのがそんなに難しいの?

    76
  39. 4061.匿名 :2024/08/05 (月)13:40
    >>4060

    だって本人がシパ売りしてるから注意するわけない

    66
    1
  40. 4062.匿名 :2024/08/05 (月)13:40

    グクミンはシパ売りが儲かる

    45
  41. 4063.匿名 :2024/08/05 (月)13:42
    >>4057

    マジでやってほしいね
    害悪シパなんて振り払ってもいいのに

    41
  42. 4064.匿名 :2024/08/05 (月)13:42
    >>4059

    そうだよ
    海外育ちの二人は両方ともそれ
    正直、幼少期からティーンエイジまでを欧米圏で育ったら同性異性に関わらず過剰な身体的接触を注意されて育ってると思う
    いつまでも抱っこしたり親が添い寝したり、お風呂に一緒に入ったりはアジアの文化

    それと、いちばんペンにはっきり物を言うのは氷王子なんだけど
    なぜか彼は炎上しない

    29
  43. 4065.匿名 :2024/08/05 (月)13:43
    >>4063

    パパですら濁してうさぎとひよこを並べるくらいだから、ジミンはシパ離すつもりないよ

    グミシパがわざと書いてるの?

    55
    3
  44. 4066.匿名 :2024/08/05 (月)13:46
    >>4060

    ハイブがシパ営業を主導してるから

    37
    1
  45. 4067.匿名 :2024/08/05 (月)13:48
    >>3974

    他メンのときはグルと比べて下げてたのはジミンペンだから言われるんだと思う
    推しの時だけグルと比べるのは…とか言い出すとは都合よすぎ
    それにグルと比べてるというかある程度フィジカルの売り上げとストリーミングやダウンロードで連動するのにあまりに違うからじゃない?
    いくら音盤の売り上げ減ってきたと言ってもオタクは音盤買うよ

    47
    1
  46. 4068.匿名 :2024/08/05 (月)13:48
    >>4024

    イリチルは8月3日4日にファンミがあったから会場で販売してたから
    それが反映されてる

    「NCT127」がデビュー8周年記念ファンミーティングを開催
    ファンミは8月3日と4日、ソウル蚕室室内体育館で開催される

    2
    1
  47. 4069.匿名 :2024/08/05 (月)13:49
    >>4061

    ジミン本国グクペンに
    #비게퍼ってタグ付けられてたよ
    調べたらビジネスゲイパフォーマンスの略なんだって

    77
    1
  48. 4070.匿名 :2024/08/05 (月)13:50
    >>4067

    追加するとオタクじゃなく一般層に広く聞かれてるんだって言うなら必ず都市別でもランキングに入ってくるはず
    オタクが買わず、一般層も聞いてないなら誰がジミンの曲聞いてんの?

    37
    2
  49. 4071.匿名 :2024/08/05 (月)13:51
    >>3898

    そうだね
    日本のも見てきたけど違和感なかったよ
    不自然なのWhoだけだよ
    ChkChkBoon
    Osaka 79
    Tokyo 66
    Yokohama 56
    Weekly 45

    53
  50. 4072.匿名 :2024/08/05 (月)13:51
    >>4024

    1位のグループは本国(ソウル)でイベントあったよ

    2
  51. 4073.匿名 :2024/08/05 (月)13:52
    >>4060

    シパで巨大になったグルですので、、

    2
    27
  52. 4074.匿名 :2024/08/05 (月)13:52
    >>4069

    本国はストレートでいいね
    何気にハングルで国内に拡散されるのが事務所も一番嫌がる気がする
    メンバーたちが目にしやすいのも本国ペンのポスト

    68
    1
  53. 4075.匿名 :2024/08/05 (月)13:53
    >>4070

    あれだけセールスがあるんだからオタクが買って聴いてるでしょ

    1
    31
  54. 4076.匿名 :2024/08/05 (月)13:53
    >>4071

    都市別スキズの方が上なのに総合だとジミンが上なんだ?それはおかしいわ

    58
    1
  55. 4077.匿名 :2024/08/05 (月)13:54
    >>4036

    エンジンが平和なイメージ全くない
    ニキペンとソヌペンがよく揉めてて、ソヌペンがヨントンで説教してなかった?関係ないジェイクに

    9
  56. 4078.匿名 :2024/08/05 (月)13:54
    >>4072

    うんでもさ、そのほかにも売れてるアーティストたくさんいるよね
    ジミンよりも

    30
    1
  57. 4079.匿名 :2024/08/05 (月)13:55
    >>4075

    2週目以降ぜんぜん伸びないね
    初週に押し出しし過ぎたかな

    23
    1
  58. 4080.匿名 :2024/08/05 (月)13:55
    >>4076

    おかしすぎるよね
    実際スキズより聴かれてないと思う

    46
    1
  59. 4081.匿名 :2024/08/05 (月)13:56
    >>4069

    韓国はLGBTへの理解遅れてるからね、なのにミシパはよく兵役中のメンバーをゲイとか触れ回れるよね
    もはやアンチ行為じゃん

    76
  60. 4082.匿名 :2024/08/05 (月)13:58
    >>4075

    オタクが買って聞いてるとしても1人10万回聞かなきゃあの数字にはならないそうだよ
    無理だよ

    38
    1
  61. 4083.匿名 :2024/08/05 (月)13:58
    >>4078

    桁違いと言うから理由を答えただけ
    別にジミンを庇うとかではなく

    1
    8
  62. 4084.匿名 :2024/08/05 (月)13:59
    >>4079

    2週目はBe Mine英語ver.に切り替えてるからじゃないかな

    1
    11
  63. 4085.匿名 :2024/08/05 (月)13:59
    >>4070

    ジミンのフィジカル買って!とジミンソロFBが初週にすごく言ってたんだけど、そんなに動かなかった
    本当に実態が薄いと感じる

    31
    1
  64. 4086.匿名 :2024/08/05 (月)14:00
    >>4084

    CDの話だよ

    10
    1
  65. 4087.匿名 :2024/08/05 (月)14:00
    >>4078

    そんなに違いがあるように思えない
    片方8年目のグルで片方ソロ

    1
    47
  66. 4088.匿名 :2024/08/05 (月)14:01

    今回のジミンのアルバムに関しては不自然な点が沢山あってその1つを無理やり説明しても他の点の不自然さが余計際立つだけなんだよね
    要するにおかしいってことだよ

    49
    1
  67. 4089.匿名 :2024/08/05 (月)14:01
    >>4087

    チャートとの落差すごいよねって言われてるのわかるかな?

    実際のチャートはスキズより下くらいが実数だと思うよ

    43
    1
  68. 4090.匿名 :2024/08/05 (月)14:04

    ほんとはジミンペンもわかってるんでしょ?
    テイラーやビリー・アイリッシュよりWhoがアメリカで聞かれてる訳ないよね?分かるよねそれくらい?ジミンアクゲだって分かってやってんだよね。
    韓国でも全く流行ってないのに意味不明な数字の絶賛記事ばかりNaverに出て、ジミンどう思ってるんだろうね。嬉しいのかな。大して聞かれてないのは自分が一番分かってると思うけど。

    81
    1
  69. 4091.匿名 :2024/08/05 (月)14:05
    >>4087

    フィジカルの売り上げについて他グルと比べても意味ないのは確か
    ジミンの場合はフィジカルの売り上げと音源のダウンロード、ストリーミングのバランスが不自然だし、世界中のランキングで軒並みトップとってる割には音盤の売上も伸びてないってこと

    39
  70. 4092.匿名 :2024/08/05 (月)14:06
    >>4086

    CDは初動を過ぎれば落ち着くんじゃないの

    2
    15
  71. 4093.匿名 :2024/08/05 (月)14:07
    >>4090

    軍隊で一般の人が周りにいる状況でジミン自身ハリボテをヒシヒシと感じるだろうね

    46
  72. 4094.匿名 :2024/08/05 (月)14:08
    >>4092

    早く落ち着きすぎだよ

    24
  73. 4095.匿名 :2024/08/05 (月)14:09

    スマホ使えて完全に隔離された世界じゃないからね流行りものはわかる

    30
  74. 4096.匿名 :2024/08/05 (月)14:10
    >>4093

    本国ペンからのビジネスゲイパフォーマンスという言葉をしっかり受け止めてほしい

    104
    2
  75. 4097.匿名 :2024/08/05 (月)14:10

    普通何らかの話題で名前が出たりポジティブな話題があるとアルバムの音盤売上伸びるよね
    テテペンじゃないから詳しくはわからんけどついこの前テテのアルバムまたランキング入ってたよね
    1年前に出たアルバムですらそういう動きをするのに、ジミンは今まさにそのアルバムが各所で話題になってるはずなのにそれにしては音盤の売り上げ伸びないねって言われてるんだよ

    101
  76. 4098.匿名 :2024/08/05 (月)14:11
    >>4056

    バンタンネガキャンでここも雇ったかな

    3
    39
  77. 4099.匿名 :2024/08/05 (月)14:12
    >>4016

    合算じゃないと初週もチャートに入らないんだな

    豪華PD、大量のプロモしてもそれだけでは売れないんだと勉強になってる

    64
  78. 4100.匿名 :2024/08/05 (月)14:12
    >>3978

    違うでしょ
    グクは自分が役員について着ていたから
    自社の広告って言われた
    今は別に役員でもなんでもないんだから
    好きな服着てるだけ
    それをファンが買おうが買うまいがグクにはなんの関係もない

    87
    2
  79. 4101.匿名 :2024/08/05 (月)14:13
    >>4097

    発売後も各FBが寄付呼びかけしたり買い足ししてるのは知ってるよね?

    3
    40
  80. 4102.匿名 :2024/08/05 (月)14:14
    >>4101

    だからその割に伸びてないんだよね
    ジミンペンかなり減ってる?

    71
    1
  81. 4103.匿名 :2024/08/05 (月)14:14
    >>4002

    へーさん
    こんにちは

    2
    2
  82. 4104.匿名 :2024/08/05 (月)14:15

    ランキングが上位で注目されればされる程実態との落差が露呈する
    賞賛記事が出れば出る程事務所が金払って書かせてるんだなって業界関係者や音楽ファンに思われるだけ

    喜んでる場合じゃねーぞジミンペン

    56
    2
  83. 4105.匿名 :2024/08/05 (月)14:16

    8月10日付
    Billboard Hot100 予想

    4
    55
  84. 4106.匿名 :2024/08/05 (月)14:16
    >>4097

    黒服の写真がバズったときじゃないかな
    あの時たしかweeklyで13,000以上売れてたよ
    だからまだリリースされて2.3週間のアルバムが5枚とかびっくりだよ

    86
    1
  85. 4107.匿名 :2024/08/05 (月)14:16
    >>4043

    何でスビン炎上しちゃうの素晴らしいリーダーなのに

    9
    2
  86. 4108.匿名 :2024/08/05 (月)14:20

    ジョングク:私はまだ(韓国語字幕付き)
    ランタイム1時間30分
    リリース日2024年9月18日
    防弾少年団(BTS)の最も人気のあるメンバーとして広く認められているジョングクが、初のソロアルバム「GOLDEN」を控え、ソロアーティストとして発展したことを祝うものだ。
    この映画は、アルバムのリリースまでの150日間の旅を続け、彼の足跡を強調しています。
    この映画は、ソウルのライブパフォーマンスと彼の有名なタイムズスクエアのライブショーケース、新しいインタビュー、舞台裏のレコーディングが特徴です。

    64
    1
  87. 4109.匿名 :2024/08/05 (月)14:23
    >>4108

    最も人気のあるメンバー
    よくぞ言ってくれたわ異論なし

    14
    51
  88. 4110.匿名 :2024/08/05 (月)14:24
    >>4109

    それが言いたくて持ってきたのね

    51
    7
  89. 4111.匿名 :2024/08/05 (月)14:24
    >>4109

    グミシパ、ハウス

    42
    6
  90. 4112.匿名 :2024/08/05 (月)14:24
    >>4099

    日本は170位ぐらいだったかな

    26
  91. 4113.匿名 :2024/08/05 (月)14:24
    >>4109

    それでファンダム揉めてるよまた

    2
    36
  92. 4114.匿名 :2024/08/05 (月)14:25
    >>4108

    映画の公開情報かな?
    日本はいつになるかなー早く知りたい
    タイムズスクエアの映像がすごく楽しみ

    16
    6
  93. 4115.匿名 :2024/08/05 (月)14:25
    >>4105

    Who 14位→20位(予想)

    Like Crazyでジミンが1位→45位
    Sevenでグクが1位→9位
    Slow dancingでテテが51位→圏外
    SNTYでグクが5位→50位
    だったことを考えると
    対策をしてきたのかなって気がするね
    まだ予想段階だし、この垢の予想は下方修正されることが多いけど

    3
    76
  94. 4116.匿名 :2024/08/05 (月)14:26
    >>4115

    セブン以外は全曲45ランク以上落ちてるね…

    1
    32
  95. 4117.匿名 :2024/08/05 (月)14:26

    ジョングクが一番人気で首かしげる人いないと思う
    ほとんどの国でグクかテテでしょ、そこはずっと変わらん
    この枕詞がテヒョンについててもジョングクについてても違和感ない

    122
    12
  96. 4118.匿名 :2024/08/05 (月)14:26
    >>4115

    対策っていうか工場で回し続けてるんだから下がらないだろ

    74
  97. 4119.匿名 :2024/08/05 (月)14:27
    >>4117

    わざわざここで言うのはグミシパだと思う

    42
    4
  98. 4120.匿名 :2024/08/05 (月)14:27
    >>4117

    テテの名前出さなくて良いから推しだけを見てて

    61
    10
  99. 4121.匿名 :2024/08/05 (月)14:27

    ARMYはBTSを同じように愛しています – 私たちはOT7です!強調表示された文言を変更してください。 @bts_bighitはこれを承認しましたか?

    23
  100. 4122.匿名 :2024/08/05 (月)14:27
    >>4101

    だからそういうのも含めてなぜジミンは伸びないのよってことでしょ

    45