アイドル

BTS雑談掲示板114(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3822.匿名 :2024/08/05 (月)11:31
    >>3799

    いや、触れちゃいけない感じだからだよ
    ジミンとグループ、他メンを一緒にするなよ??

    ナムのアルバムめちゃくちゃ評価されて、音楽好きの中でバズってたからね
    数週間前の話だよ

    ジミンはもうやばいから触れたくないだけ

    76
    2
  2. 3823.匿名 :2024/08/05 (月)11:32
    >>3814

    歌詞を聴けばわかるよ
    アミ(ジミンペン)への歌だから

    君と見つめ合って歌えるように
    I will be your reason
    この想いが届きますようにto you
    あの扉が開いて 君と近づくとき
    この言葉を伝えるよ
    I will be special all of you

    1
    60
  3. 3824.匿名 :2024/08/05 (月)11:32
    >>3821

    内容は頑張ったのに、チャート操作のせいで不正のイメージがべったりついた

    73
    1
  4. 3825.匿名 :2024/08/05 (月)11:33
    >>3817

    本気で言ってる?回せる数に限りがあるからでしょ
    ライクレが上がったり下がったりからもわかるよ。タイトル曲集中+次にチャート入りさせたい曲をプレイリストに入れて回してるからでしょ
    全曲whoみたいな再生数出すこと可能なバージョン違いがあるのにできてないってことはそこまでの人アカウントはないってことだよ

    32
    2
  5. 3826.匿名 :2024/08/05 (月)11:34
    >>3825

    工場だからだよね
    まるで生産ラインを見てるみたいで、音楽のチャートと思えません

    52
    1
  6. 3827.匿名 :2024/08/05 (月)11:34
    >>3812

    推しの親でしょ
    通報されるような文句を垂れ流すほうが悪い

    2
    40
  7. 3828.匿名 :2024/08/05 (月)11:37

    若い海外アミに抱きついてる動画が回ってるもんね

    20
  8. 3829.匿名 :2024/08/05 (月)11:37
    >>3780

    国内発送不可なんだ?本国では批判されるのわかってるってことか。完全にイルアミジミンペン向けの商品なんだね。

    51
    1
  9. 3830.匿名 :2024/08/05 (月)11:38
    >>3825

    それって3817が言う「本質」に同意してるってことだと思うけど…
    3746が書いたように「バージョンが少ないから落としてる」のとは違うってことでしょ?

    >タイトル曲(Who)に集中
    >チャート入りさせたい曲(Be Mine)をプレイリストに入れる
    両方とも有名PDの英語曲

    >全曲whoみたいな再生数出すこと可能なバージョン違いがある
    バージョンの数が少ないから落としてるわけじゃない
    =確実に再生回数を稼げる曲を選んで回してる

    当たり前のことじゃない??

    3
    16
  10. 3831.匿名 :2024/08/05 (月)11:41
    >>3829

    カフェにくる客層見て日本のおばさんが一番多いからだろうね

    50
  11. 3832.匿名 :2024/08/05 (月)11:41
    >>3823

    好きになっちゃうやつだね
    Live Clipの雰囲気もよかったし衣装も似合ってた

    29
  12. 3833.匿名 :2024/08/05 (月)11:42
    >>3822

    今後触れないでね

    27
  13. 3834.匿名 :2024/08/05 (月)11:43
    >>3833

    不正については触れられてくんだよ

    42
    1
  14. 3835.匿名 :2024/08/05 (月)11:43
    >>3820

    失敗と思い込みたい人が連投してるけど
    世間的には大成功、大好評、ジミンに軍白期はないって認識
    ぱるのように狭いところでいくら印象操作しようとしてもムダだと思う

    2
    84
  15. 3836.匿名 :2024/08/05 (月)11:44
    >>3830

    有名PDつけて大々的にキャンペーンしたのに、チャート操作しないと上がらないって相当やばいなとしか思わないな

    63
  16. 3837.匿名 :2024/08/05 (月)11:45
    >>3835

    世間?ジミンペンのタイムラインでしか話題になってないよ

    ほかだとSpotifyのことがチラチラ

    53
  17. 3838.匿名 :2024/08/05 (月)11:45
    >>3830


    当たり前のことです
    PL使う人なら分かることかな

    2
    5
  18. 3839.匿名 :2024/08/05 (月)11:46
    >>3835

    でもジミンペンもグミシパもいつもぱるで必死だよ
    狭い所に乗り込んできてるのお前たち

    47
  19. 3840.匿名 :2024/08/05 (月)11:46

    韓国の記事

    BTSのジミン「WHO」が全米で最もストリーミングされたK-POPに

    BTSのジミンの新曲「Who」は、アメリカで最もストリーミングされたK-POPソングとして歴史に名を刻んだ。

    7月2日に発表されたSpotifyのUS Weekly Top Songs(7月26日〜8月1日)チャートで、ジミンの「Who」は13,465,403回を記録し、前週の9,872,809回から359万回以上増加し、総合3位にランクインした。

    これは、Spotifyの米国ウィークリートップソングチャートでK-POP史上最もストリーミングされ、ポップの本場である米国で新たなピークを迎えました。

    先月19日にリリースされた「Who」は、Spotifyの「U.S. Daily Top Songs」チャートで初日に96万4522回をストリーミングし、アクティビティやプロモーションなしで18位に初登場し、すでに2024年のK-POPの記録を上回り、「U.S. Top Song Debut」チャート(7月19日〜7月21日)で首位を獲得し、ジミンの別の曲「Be Mine」は9位に登場した。

    4
    62
  20. 3841.匿名 :2024/08/05 (月)11:49
    >>3840

    これも記事
    (変な切り貼りだらけのXゴシップ垢とは違う)

    23日にNBCのトーク番組「ザ・トゥナイト・ショー・スターリング・ジミー・ファロン」で「ザ・トゥナイト・ショー」が唯一放送された「ザ・フー」の公演後、爆発的な関心でストリーミングは指数関数的に増加し、25日にはK-POP史上最高の212万回以上のストリーミングを記録し、欧米とのコラボレーションなしでSpotifyの「US Daily Top Songs」チャートで2位にランクインした。

    現在(8月3日)、ジミンの「Who」はSpotifyの「Global Daily Top Songs」チャートで12日間連続(7月23日~8月3日)の910万4030回で1位を獲得しており、これはアジアのソロアーティストのソロ曲としては最長で、全米デビュー以来、18%以上がトップ10に入っており、166万4998回で7位を占めている。

    特にジミンの「WHO」は、8月1日にリリースされたソング・レベニュー・チャートで全米K-POPの楽曲で唯一総合4位を記録し、全米で絶大な人気を誇っている。

    3
    54
  21. 3842.匿名 :2024/08/05 (月)11:49
    >>3839

    ぱるの主のお言葉w

    5
    18
  22. 3843.匿名 :2024/08/05 (月)11:49
    >>3806

    煽るけど調べる事は他力本願が8人も?

    1
  23. 3844.匿名 :2024/08/05 (月)11:50

    誰がどこで聴いてるの?

    55
  24. 3845.匿名 :2024/08/05 (月)11:51

    FBの広告ではなくネイバーの記事

    1
    53
  25. 3846.匿名 :2024/08/05 (月)11:51
    >>3841

    これだけ記事連発しても2週目も都市別100位圏外やばいよね

    80
  26. 3847.匿名 :2024/08/05 (月)11:51
    >>3830

    アルバム全曲チャートインさせたいか推し曲チャートインさせたいかの違いだよね

    2
    16
  27. 3848.匿名 :2024/08/05 (月)11:52
    >>3839

    どちらにも該当しないペンはいつまでグミガージミンガーやるのかなと思ってますよ

    3
    27
  28. 3849.匿名 :2024/08/05 (月)11:52

    メディアプレイしても新たに聴こうと考える人もフォローする人も増えないってわかった

    44
  29. 3850.匿名 :2024/08/05 (月)11:53
    >>3841

    >欧米とのコラボレーションなしで

    グクアクゲがブチ切れそうな煽り笑

    16
    5
  30. 3851.匿名 :2024/08/05 (月)11:54

    Spotifyに問い合わせしてないことにしたいみたいだけど、チャットとメール両方で問い合わせたよ
    メールは回答ないから何通か送ってる
    チャート垢の人も言ってるけど、回答ないんだよ
    Spotifyにとって都合悪いから答えないのか、調査に時間かかってるのかは分からないけど

    47
  31. 3852.匿名 :2024/08/05 (月)11:54
    >>3842

    ぱるの主って誰やねん

    10
  32. 3853.匿名 :2024/08/05 (月)11:55

    よっぽど調べ能力がない人以外はみんな何言われてるか知ってるよ
    記事書くような業界の人ならなおさらだよ
    みんな表面では賞賛するけど裏では馬鹿にされてるかもしれないと思うと、ジミンも恥ずかしいだろうな
    ますます人間不信になりそう

    28
    2
  33. 3854.匿名 :2024/08/05 (月)11:56
    >>3846

    そのうちSpotifyが
    「爆発的な、指数関数的なストリーミングの増加が原因でバグを引き起こし、都市別チャートに反映されていませんでした。ごめんなさい」
    と発表する

    3
    46
  34. 3855.匿名 :2024/08/05 (月)11:56
    >>3852

    3839に聞いて

    3
  35. 3856.匿名 :2024/08/05 (月)11:56
    >>3830

    人気だからチャートに上ってるわけじゃないってことだよね?曲の切り替えも1日で操作できるっておかしいよ?何かのきっかけで徐々に増えてとかなら分かるけどそうじゃないから機械で切り替えてるようにしか見えない

    29
    2
  36. 3857.匿名 :2024/08/05 (月)11:57
    >>3854

    デスノート、覚えておく
    ( ..)φ

    9
    0
  37. 3858.匿名 :2024/08/05 (月)11:57
    >>3851

    追記

    問い合わせ先はsupport★spotify.comです
    ★→@ね

    3
  38. 3859.匿名 :2024/08/05 (月)11:58
    >>3854

    妄想だから
    爆発的に増えたのは工場だから

    27
    2
  39. 3860.匿名 :2024/08/05 (月)11:59
    >>3830

    こういうの知らずに不正だー有り得ないーはやってるのよね

    1
    30
  40. 3861.匿名 :2024/08/05 (月)11:59
    >>3856

    人間だって1日で切り換えられるでしょ笑
    機械を操作するのが人間ならば、考える頭があるってことだよ
    逆に機械は命令されなければ動かない

    4
    10
  41. 3862.匿名 :2024/08/05 (月)11:59
    >>3801

    自分の力は無意味だと感じてがんばらないだろう
    いいのかそれで

    12
    1
  42. 3863.匿名 :2024/08/05 (月)11:59
    >>3853

    ジミンて腹を割った人間関係築くの苦手そうなタイプだから、こんなことがあると孤独感深めそうでちょっと心配
    ただでさえ本当の僕には誰も興味を持ってくれないとか悩むタイプなのに

    3
    38
  43. 3864.匿名 :2024/08/05 (月)12:00

    仮に一週目にチャートに乗せて多くの人に聴いてもらうための作戦だったとして、
    なのに2週目もジミンペン以外全く聴いてる感じもなく、都市別、またほかのアプリで聴かれないなら、大失敗だよ
    話題だから聴いてみようとすらなってない

    40
  44. 3865.匿名 :2024/08/05 (月)12:01
    >>3812

    馬鹿だからw

    10
  45. 3866.匿名 :2024/08/05 (月)12:01
    >>3863

    自分から腹割って話すタイプでもなさそうだし仕方ないんじゃない?誰かから自分に近づいてくることを求めてばかり、理解してくれ分かってくればかりで自分からは何も開示しない人に寄り添う理由ないよね

    12
    1
  46. 3867.匿名 :2024/08/05 (月)12:02

    チャート押し上げたのにリスナーを掴めなかったことが正直一番悲しい現実だよ

    43
  47. 3868.匿名 :2024/08/05 (月)12:02
    >>3853

    後にバンタンに繋がるのもわかってるのかなバンタンがアミ不信にならないといいな

    1
  48. 3869.匿名 :2024/08/05 (月)12:02
    >>3861

    いや、人間だとそんな統制とれないですね
    本当にチャート垢をフォローする、ジミンペンだけが、聴いてるなら、万に一つあり得るかもだが
    だったら大衆人気はゼロとなる
    そんなことはありえない

    15
    1
  49. 3870.匿名 :2024/08/05 (月)12:02
    >>3820

    スキズのは出せないんだね
    韓国は全部今NOEntryかもよ

    31
  50. 3871.匿名 :2024/08/05 (月)12:02
    >>3863

    いやー意外と図太いと思うよ?
    どんなに言われてもシパコンテンツ自分から提案するくらいの神経持ってるくらいだから

    44
  51. 3872.匿名 :2024/08/05 (月)12:03
    >>3860

    他曲と比較してもありえない
    都市別チャートに入らないのが一番不自然
    どこで聞かれてんのよ

    26
  52. 3873.匿名 :2024/08/05 (月)12:03
    >>3864

    そこは他メンも同じだよ

    30
  53. 3874.匿名 :2024/08/05 (月)12:04
    >>3870

    ttps://charts.spotify.com/charts/overview/global

    自分で見て来な

    16
  54. 3875.匿名 :2024/08/05 (月)12:04
    >>3863

    そういう人には結局誰かが寄り添ってくれる
    今までもそう
    これからもそう
    腹を割らない人間に腹を割らせようと努力する人が絶対いて、放っておけなくてつい面倒をみて、ジミンの沼にはまる

    1
    40
  55. 3876.匿名 :2024/08/05 (月)12:04
    >>3870

    都市別チャート簡単に調べられるよ
    自分で検索してみなよ

    12
    1
  56. 3877.匿名 :2024/08/05 (月)12:04
    >>3873

    全然違うから一緒にするな

    24
  57. 3878.匿名 :2024/08/05 (月)12:05
    >>3835

    その世間が聞いていないのに?
    Spotifyチャート教の信者内だけでしょ?
    Billboardさえ信用出来ないという流れになってるよ

    18
    1
  58. 3879.匿名 :2024/08/05 (月)12:05

    手柄は俺のもの
    不正は他メンも同じ

    最低だな

    58
    2
  59. 3880.匿名 :2024/08/05 (月)12:05

    コピペの人まだ演ってる
    お薬飲んで落ちついて

    2
    2
  60. 3881.匿名 :2024/08/05 (月)12:06
    >>3877

    話題だから聞いてみようの話題が気になる

  61. 3882.匿名 :2024/08/05 (月)12:07

    スキズは韓国44位、ソウル53位
    何の不自然さもないです

    55
  62. 3883.匿名 :2024/08/05 (月)12:07
    >>3815

    モンスターアミの巣窟ぱるぎょん!

    2
    23
  63. 3884.匿名 :2024/08/05 (月)12:08
    >>3875

    その寄り添ったのがピドクで、招いた結果がコレか

    23
  64. 3885.匿名 :2024/08/05 (月)12:08
    >>3882

    Kポの伝統でもないよね
    ジミンのチャートだけがおかしい

    34
    1
  65. 3886.匿名 :2024/08/05 (月)12:10

    大量にプレイリストがあり、一応ヒットリストのプレイリストにもあるのに、
    いつまでも都市別に上がらない

    悪評が出回ってるからだとしか思えない

    27
  66. 3887.匿名 :2024/08/05 (月)12:10

    都市別チャートが見れるようになったのっていつからなんだろう
    今までも工場は言われてたけど、ライクレ以前は都市別チャートがどうのって話はなかったよね

    1
  67. 3888.匿名 :2024/08/05 (月)12:10
    >>3871

    ジクッカーによるテヒョンアンチが記事になったりしてかなり明るみになったと思うけどその後でも提案できるんだからね。

    53
  68. 3889.匿名 :2024/08/05 (月)12:11
    >>3874

    ジミンはウィークリーセールスだけじゃなくてアルバムでも3位なんだね

    チキチキブンは参考に出来るほど上位ではない
    グクやテヒョンよりも下

    1
    22
  69. 3890.匿名 :2024/08/05 (月)12:11
    >>3829

    ジミンペンならではの光景かも
    非公式グッズに抵抗感無いのと身内がそれやっちゃう?っていう感覚が無いのが盲目的で

    33
    1
  70. 3891.匿名 :2024/08/05 (月)12:12
    >>3887

    前から見られるよ
    ちなみに他メン、グループの時はこういうこと起きてないから言われてないだけだとわかるかな?
    ライクレからおかしいと言われ出した

    45
    1
  71. 3892.匿名 :2024/08/05 (月)12:12
    >>3861

    人が機械を使ってやってるんでしょ

    14
    1
  72. 3893.匿名 :2024/08/05 (月)12:13

    ブーストのためにプッシュしたら後からリスナーがついてくると思ってて見誤ったのかな。だとしたら市場が見えてない
    本気でグク並に実力と人気があるのでもっと押したらいけると思ってたとか

    42
    1
  73. 3894.匿名 :2024/08/05 (月)12:14
    >>3893

    本当に良曲、ファンがつくなら後からブーストするんだよ
    2週目も工場みたいなまわり方してないと曲の評価も微妙になる

    19
    1
  74. 3895.匿名 :2024/08/05 (月)12:17
    >>3875

    そうだね
    雑音は気にしないでほしい
    ジミンの幸せだけを願ってるよ

    32
  75. 3896.匿名 :2024/08/05 (月)12:17

    ジミンパパにはイルアミ?ジミンペン?が甘かったよね。観光地みたいな気分でカフェ行ってグッズ買ってたから行けると思っちゃったんじゃない。

    35
    4
  76. 3897.匿名 :2024/08/05 (月)12:17
    >>3891

    他グル持ち出して悪いけど、ラリサのmoneyも東南アジアの工場が酷いって言われてはいたけど、都市別にも入らない国でチャートインしたりはなかったよね

    50
  77. 3898.匿名 :2024/08/05 (月)12:18
    >>3882

    7/19〜25のアメリカSpotify見て来たけど国チャートの122位にいた
    都市別はゼロだったけど200位まで発表される国チャートに対して都市別は100位までしか発表されないから、都市別にチャートインしてなくて当たり前のように思う
    スキズに不自然さはありません

    74
    2
  78. 3899.匿名 :2024/08/05 (月)12:18
    >>3890

    非公式グッズ買うくらいなら音盤買う方がいいのにね〜

    63
    1
  79. 3900.匿名 :2024/08/05 (月)12:18
    >>3896

    実際いまも群馬のお店も名古屋でのポップアップも盛況だよ
    兵役が明けたらお店を引き上げることだって可能だし

    2
    43
  80. 3901.匿名 :2024/08/05 (月)12:19
    >>3854

    ジミンより多い再生数だったアーティストいるけどそんなこと起こってないよ

    65
    2
  81. 3902.匿名 :2024/08/05 (月)12:20
    >>3861

    馬鹿すぎるコメで呆れる

    43
    2
  82. 3903.匿名 :2024/08/05 (月)12:22

    一時期日本の某アイドルの実家がグッズ売り出して名前は出さないけどメンカラ別に作ったりして商売っ気だしすぎた結果事務所に怒られて何も売らなくなったということがあったな
    あれだけバンタン意識したグッズ出しといて無関係はないし、壁画や聖地のあれこれ撤去させるぐらいなら分かりやすく金儲けに走ってる商売なんか事務所が止めればいいのに

    88
    1
  83. 3904.匿名 :2024/08/05 (月)12:22

    ジミンの声と歌い方はいわゆるトレンドのものじゃないからかなりの良曲じゃないとバズるの厳しい

    56
    2
  84. 3905.匿名 :2024/08/05 (月)12:22
    >>3835

    本人のアミへの態度も軍白期前から今も変わらずだしね

    51
    3
  85. 3906.匿名 :2024/08/05 (月)12:22
    >>3897

    ジミンペンはVPNを覚えた!!

    38
  86. 3907.匿名 :2024/08/05 (月)12:24
    >>3906

    ペンなの?
    事務所じゃなくて?

    27
    1
  87. 3908.匿名 :2024/08/05 (月)12:24
    >>3903

    事務所と繋がってるからじゃない?釜山コンの時メンバーが使用してたアクセサリー展示してたよね

    60
  88. 3909.匿名 :2024/08/05 (月)12:26
    >>3908

    親だし繋がってるの当然

    3
    41
  89. 3910.匿名 :2024/08/05 (月)12:28

    他メンは兄弟がカフェやアパレルやってるけど親があんなに大々的に子どもを宣伝に使ってるの一人だけだから異様に見えるよね

    82
    5
  90. 3911.匿名 :2024/08/05 (月)12:29
    >>3909

    他のメンバーのご家族がメンバーが公式で使用したアクセサリーを展示したりしたことないけど

    72
    2
  91. 3912.匿名 :2024/08/05 (月)12:30
    >>3910

    他メンの家族はバンタンに関するものを使って商売してない
    オリジナルのものしか売ってない

    70
    2
  92. 3913.匿名 :2024/08/05 (月)12:30

    いまだに売れ続けてるエナプがすごいね
    スキズは超せないまま終わりそう
    ジミンはほぼ変わらず82万枚

    43
  93. 3914.匿名 :2024/08/05 (月)12:32

    グクのお兄さんのことをバンタン利用だとアウトタグまで使ったのに、
    ジミンペンのダブスタ酷い

    119
  94. 3915.匿名 :2024/08/05 (月)12:33
    >>3913

    ハイブもエナプ激推し
    またメンバー別のティーザー作って出した
    あそこはメンバー格差はないの?

    25
  95. 3916.匿名 :2024/08/05 (月)12:33
    >>3913

    これもチャートと全く連動してないのよね
    引き続き売れてない

    32
    1
  96. 3917.匿名 :2024/08/05 (月)12:34
    >>3913

    こんなにチャートでは話題?なのに、じゃあアルバム買って聴いてみようってなる人がいないの不思議
    まだカムバ中なのに全然伸びない

    67
  97. 3918.匿名 :2024/08/05 (月)12:34
    >>3905

    会いたいって割にはこない、素敵な歌詞をアミに書いてくれても表面的にはうれしいけどそこまで心にしみるわけではないし本気にとるわけでもない。バンタンが初めて推すアイドルの人からしたら今のジミンにはさみしさを感じるだろうけど、長年ジャニーズ推してきたおばさまたちは、今までの日本のアイドルもこんなものだと言ってる人がいた。近年はファンに名前つけたり感謝したりとkポを見習うアイドルが増えたから変わってきたけどって。

    6
    24
  98. 3919.匿名 :2024/08/05 (月)12:36
    >>3918

    Jと比較する意味あるの?
    他のKpopアーティストだよね 比較するとしたら

    38
  99. 3920.匿名 :2024/08/05 (月)12:36
    >>3913

    初動からあと積まれてないってことは流行って聞かれたとか、気になって音盤も欲しくなったってのがあまりないってことか

    43
  100. 3921.匿名 :2024/08/05 (月)12:37
    >>3904

    なのに予算大量に割いてチャート操作までしたんだ
    もはや背任じゃないか

    37