アイドル

BTS雑談掲示板114(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3721.匿名 :2024/08/05 (月)10:18
    >>3717

    呑気なのは確証が出ない状態で拡散してる人かなw

    5
    30
  2. 3722.匿名 :2024/08/05 (月)10:18
    >>3703

    消してる消してない消し残し論争を自分の目でちゃんと確かめたいからバム垢を遡ったりスクショしたりしてるけど朝の画像の分は確かにあった
    他にもチラホラとグミ残ってるからスクショとって確認してるけど週末明けでも消えてないからグクもう諦めたのかな
    グミシパ大っ嫌いなんで消してる証拠集めたいんだけどね

    2
    58
  3. 3723.匿名 :2024/08/05 (月)10:19
    >>3714

    どこに通報を?事務所なら無意味だよ

    4
    22
  4. 3724.匿名 :2024/08/05 (月)10:19

    ジミンのWHO、TokyoHot100で14位だけど、不自然だから公式ではとくに言及なしなのかな
    SGMBは取り上げてたね

    15
  5. 3725.匿名 :2024/08/05 (月)10:19
    >>3723

    兵務庁でしょ

    40
    1
  6. 3726.匿名 :2024/08/05 (月)10:20

    ルセラのコーチェラの時は法的措置取ったけどジミンの詐欺疑惑には事務所動かないのかな

    3
    16
  7. 3727.匿名 :2024/08/05 (月)10:21
    >>3726

    事実だと動きようがないよ
    事務所の不正もバレかねない
    しれっと無視し続けると思う

    48
  8. 3728.匿名 :2024/08/05 (月)10:21
    >>3722

    あきらめようが消されてた過去は消えない
    あきらめるまで追い詰めたjikookerが最低

    69
  9. 3729.匿名 :2024/08/05 (月)10:22
    >>3016

    見るつもりないでえす

    30
  10. 3730.匿名 :2024/08/05 (月)10:23
    >>3696

    ジミンペンはアミじゃない

    48
    2
  11. 3731.匿名 :2024/08/05 (月)10:23
    >>3724

    Spotifyが事務所が?1位ならまだしも14位とりたげるかな?

    1
    14
  12. 3732.匿名 :2024/08/05 (月)10:24

    この不可思議なことはジミンだけなんだよね

    この後に続くジンくんのチャートがどうなるかは注目したい
    ジョングクではこんなおかしな現象起きなかったわけだし

    53
    1
  13. 3733.匿名 :2024/08/05 (月)10:24
    >>3726

    ジミンがいつ詐欺したのw

    2
    29
  14. 3734.匿名 :2024/08/05 (月)10:25
    >>3732

    都市別出るからわかるよ

    15
  15. 3735.匿名 :2024/08/05 (月)10:26

    ジンも執拗に調べられるだろうね

  16. 3736.匿名 :2024/08/05 (月)10:27

    もう後戻り出来ないとこまで来ちゃったね
    ここやXで言い訳しても今回ついた印象は一生背負うことになるよ

    44
  17. 3737.匿名 :2024/08/05 (月)10:27
    >>3629

    どうでもいいけどコックって別な意味あるよねcock
    クックにしといたら?

    47
  18. 3738.匿名 :2024/08/05 (月)10:28

    海外アミには7タトゥーTシャツよりパパサインTシャツがザワザワされてておもろい

    40
    1
  19. 3739.匿名 :2024/08/05 (月)10:28
    >>3735

    ジンペンはジミンペンみたいなことしないから逆にわかりやすいと思うよ

    33
    1
  20. 3740.匿名 :2024/08/05 (月)10:28
    >>3731

    Jwave の番組知らないのかな
    業界で噂になってるかもね

    他メンのは取り上げてきたし、ジミンのもSGMBはもちろんファンソングも取り上げてるよ
    記録的なWHOはスルー

    28
  21. 3741.匿名 :2024/08/05 (月)10:28

    何で修正されないんだろう?
    HYBEもSpotifyも腐敗していると言われても仕方ないこと起きてるよね

    65
  22. 3742.匿名 :2024/08/05 (月)10:29
    >>3739

    というかジミンペン以外はしないです

    39
    1
  23. 3743.匿名 :2024/08/05 (月)10:29
    >>3735

    これからカムバ曲全てそうなるね
    アクゲがしなくても他グルのアンチがするかもだし

    17
  24. 3744.匿名 :2024/08/05 (月)10:30

    ジミンパパカフェグッズは日本限定品が多いの? 
    本国アミがオンラインサイト見て驚いてる

    51
  25. 3745.匿名 :2024/08/05 (月)10:30
    >>3737

    おばちゃん下ネタ好きだな

    16
  26. 3746.匿名 :2024/08/05 (月)10:31

    これスミンで各曲どれだけ合算されてるかわかりやすい
    アップルでも同じと考えて良い?
    スメラルドは先行曲なのにあっという間にチャートアウトなんだね

    48
    1
  27. 3747.匿名 :2024/08/05 (月)10:32

    都市別やらチャートでやり合うのグクアクゲとジミンアクゲだけでしょ

    1
    42
  28. 3748.匿名 :2024/08/05 (月)10:34
    >>3738

    海外は7タトゥーTシャツあること知らない人が多いみたいだよ
    そもそもグッズ出してることも知らなかったみたい

    58
  29. 3749.匿名 :2024/08/05 (月)10:34
    >>3651

    Spotifyの根本的な原因を探った方がいいよ
    例えば
    国別(VPN)はver合算で1位になるけど
    都市別(GPS)はver別は別々に集計されるとか

    それと工場を詐欺と言ったら今までのバンタンも他のkpopアイドルも詐欺行為をしてることになる
    もし、詐欺という言葉を使いたいならVPNを操作する行為に関してのみだと思う

    Spotify側はVPNを操作されたところでグローバルの順位は変わらないと思ってるのかもしれない
    どこで回そうが集計で再生回数が世界でいちばん多いのは変わらないという考え

    5
    13
  30. 3750.匿名 :2024/08/05 (月)10:35
    >>3748

    やばいね
    だからいま騒いでるのか

    58
    1
  31. 3751.匿名 :2024/08/05 (月)10:36
    >>3692

    私はAppleのほうが信頼性が高いと思う
    Spotifyがめちゃくちゃなだけ

    19
    1
  32. 3752.匿名 :2024/08/05 (月)10:37

    本国ではカフェでしか売ってないから知らない人も多かった?
    日本では全国にポップアップストア展開したりオンラインストアもオープンしたから広く知られるようになった 
    日本人はこんな高額でパチモンみたいなの買うんかって言われてる

    69
  33. 3753.匿名 :2024/08/05 (月)10:37
    >>3676

    ジミンのやり方が効くとわかったからでしょ笑

    36
  34. 3754.匿名 :2024/08/05 (月)10:38
    >>3699

    確証出て無いものを断言したらダメだよ

    1
    24
  35. 3755.匿名 :2024/08/05 (月)10:40
    >>3753

    ん?全然前からだよチャート垢やFBで見たことあるでしょ?

    13
  36. 3756.匿名 :2024/08/05 (月)10:41
    >>3748

    海外ってか本国もじゃないかな
    あと値段に驚かれてたよ
    本国で炎上したからパパ来日なくなったんだと思う

    68
  37. 3757.匿名 :2024/08/05 (月)10:41
    >>3752

    釜山の友人に聞いたら、カフェはいつも日本人のおばさんでいっぱいだって恥

    81
  38. 3758.匿名 :2024/08/05 (月)10:41
    >>3737

    普通そっちの連想しねえし書き込まないんだわ
    息吐くようにシモネタ吐くグミ婆さんこええよ

    50
    1
  39. 3759.匿名 :2024/08/05 (月)10:42

    これは説明すべきだよねSpotify

    71
  40. 3760.匿名 :2024/08/05 (月)10:42
    >>3730

    一括りやめようね
    どのペンにもアクゲも優良アミもいる

    2
    27
  41. 3761.匿名 :2024/08/05 (月)10:42
    >>3749

    国別(VPN)はver合算で1位になるけど
    都市別(GPS)はver別は別々に集計されるとか

    これ根拠なに?

    26
  42. 3762.匿名 :2024/08/05 (月)10:42

    チャート熟知してる人はすぐにやってんなぁジミンって気づくはず
    よく知らない私でさえあり得ないよなって思いくらいの異常現象だもん

    57
  43. 3763.匿名 :2024/08/05 (月)10:42
    >>3759

    Spotifyに送った?

    4
  44. 3764.匿名 :2024/08/05 (月)10:43
    >>3756

    なんかコソコソ日本でやってるみたいに見えるね
    本国でも同じものを売ってると思ってた

    76
    2
  45. 3765.匿名 :2024/08/05 (月)10:43
    >>3726

    事務所に責任がないからじゃない?
    ファンダムのやりすぎかSpotifyの不具合(故意?)

    2
    11
  46. 3766.匿名 :2024/08/05 (月)10:43
    >>3760

    うん、ジミンペンがやばいだけだよね!!

    35
    3
  47. 3767.匿名 :2024/08/05 (月)10:45
    >>3756

    ようやく恥ずかしいことしてるって理解できたかな

    57
    2
  48. 3768.匿名 :2024/08/05 (月)10:46
    >>3761

    いろんな仮説が立てられるでしょ?

    もし都市別のチャートが信頼できないならSpotifyは都市別チャートを公表しなくなるかも
    正常に動いてるアップルミュージックと異常値を出すSpotifyの、国別・都市別の集計の違いがわかれば原因がわかると思う
    なぜ、Spotifyでできることがアップル社では出来ないのか

    5
    13
  49. 3769.匿名 :2024/08/05 (月)10:46
    >>3752

    グミシパ婆達が買ってくれるからだろ
    親子揃って商売のやり方似てるなと思ってる

    45
    1
  50. 3770.匿名 :2024/08/05 (月)10:47
    >>3757

    菊田あや子ぐらいのイルアミで溢れてるよ

    32
    1
  51. 3771.匿名 :2024/08/05 (月)10:48
    >>3768

    >なぜ、Spotifyでできることがアップル社では出来ないのか

    appの都市別の集計は何を基にしてるのかな
    顧客情報で国から先の居住地までわかるシステムがあるの?

    0
    7
  52. 3772.匿名 :2024/08/05 (月)10:48
    >>3763

    世界中から送られてる

    39
  53. 3773.匿名 :2024/08/05 (月)10:49
    >>3722

    前からバム垢のタグ付けみてるけど開設当時めちゃくちゃひどかったんだよ
    ぱるでも通報促しされてた(開設4/14でこの書き込み4/15ね)
    でも1週間後くらいに明らかにjikookなくない?消されてる?ってなってたよ
    そこから何人も過去と比較してjikook 消えてる画像貼ってあるから見てみて
    何回も言われてるけど毎日山程タグ付けされるし、毎日消されるわけじゃない

    36
  54. 3774.匿名 :2024/08/05 (月)10:50
    >>3772

    お返事貰った人いないの?

    14
  55. 3775.匿名 :2024/08/05 (月)10:51
    >>3768

    もうそんな段階じゃないんだよ

    30
  56. 3776.匿名 :2024/08/05 (月)10:51

    ・Spotifyチャート

    Spotifyでは、チャートの整合性を保護し、ユーザーすべての声を確実に反映するため、特定の数式を使用してチャートに表示される再生数を算出しています。

    この数式では、Spotifyでのすべての再生がチャートの対象となるわけではありません。一部の楽曲は再生時の動作に応じて、ほかの楽曲よりもチャートの対象となる再生が少ない場合があります。そのため、チャートに表示される再生数はアプリとSpotify for Artistsに表示されるものとは異なる可能性があります。

    チャートのフィルタリングによって、クリエイターに支払われるロイヤリティが変わることはありません。

    ・バイラルチャート
    バイラルチャートには、Spotifyで最も注目を集めている楽曲がランクインします。

    チャートの配置は、以下のいくつかの要因によって決まります。

    その楽曲の再生数が最近上昇したか
    その楽曲がシェアされている頻度
    その楽曲を最近見つけたリスナーの数
    バイラルチャートは完全にデータに基づいています。

    グローバルチャートではすべてのリスナーのデータが使用され、地域別のチャートでは特定の地域のリスナーに関するデータが使用されます。

    ・都市別チャート
    都市別チャートでは、特定の都市における楽曲の再生数を、人気の高い順にランキングしています。

    ローカルパルスチャートには、特定の都市において、全体的な人気と比べて突出した人気を集めている楽曲が掲載されます。

    このチャートは、Spotifyでの再生数が多い、世界中のすべての都市が対象です。

    注:都市別チャートはcharts.spotify.comでのみ閲覧できます。

  57. 3777.匿名 :2024/08/05 (月)10:52
    >>3773

    覚えてるよー
    私も通報したから

    31
  58. 3778.匿名 :2024/08/05 (月)10:52
    >>3770

    グミシパジミンペンってあの世代だよね
    どこでも群れてて邪魔

    37
  59. 3779.匿名 :2024/08/05 (月)10:52
    >>3757

    カモがいっぱい
    笑い止まらんな

    47
  60. 3780.匿名 :2024/08/05 (月)10:52
    >>3764

    本国では店頭でしか買えなくてオンラインショップは国内発送不可

    32
  61. 3781.匿名 :2024/08/05 (月)10:53
    >>3776

    ・再生数のカウント方法
    再生数は、Spotify for Artistsで確認できます。

    楽曲再生:リスナーが楽曲を30秒以上再生するとカウントされます
    リリースの再生数:リリースに含まれる全楽曲の再生数の合計です
    注:楽曲が複数のリリースに収録されている場合、すべてのリリースで再生数がカウントされます。
    全期間の再生数:Spotifyであなたの楽曲またはリリースが再生された回数の合計です。30秒以上再生されたミュージックビデオについては、関連する楽曲とその楽曲が含まれるすべてのリリースで、全期間の再生数のカウントに含まれます。現在Spotify for Artistsでは、ミュージックビデオの再生数をカウントする統計は全期間の再生数のみです
    ダウンロードされた音楽:リスナーがインターネットに接続した状態でストリーミングした場合にカウントされます (少なくとも30日に1回インターネットに接続する必要があります)
    Spotify for Artistsに表示される再生数の合計には、あなたがメインアーティストまたはリミキサーとしてクレジットされている楽曲の再生数が含まれています。

  62. 3782.匿名 :2024/08/05 (月)10:55

    今回の件でSpotifyを解約する方は辞める理由を書く欄があるのでぜひ書いてね
    自分もしっかり理由を書いてから解約しました

    53
  63. 3783.匿名 :2024/08/05 (月)10:55
    >>3771

    Apple都市別ランキングは世界中の100を超える都市でそれぞれに生まれる音楽の流行にスポットライトを当てたチャート。日本からは、東京、大阪、名古屋、札幌、福岡、仙台の6都市のチャートが公開された。通常のチャートは単に再生回数に基づいて作成されるが、Apple Musicの都市別ランキングは、再生回数と各都市の兆候を組み合わせて上位25曲を作成し、各都市の独自の地元文化と音楽シーンに焦点を当てる。都市別ランキングによって、世界的なアーティストと地元のシーンで人気のあるアーティストの両方がリスナーの耳に届く機会を得ることになるという。

    ランキングは純粋な再生回数だけじゃないね

    1
  64. 3784.匿名 :2024/08/05 (月)10:55

    成績の比較対象にグク更にシパ界隈もグク絡めてるからマジで迷惑だしやめてほしい
    ジミンパパの商売の事でもグク兄の話出して来てる

    グクとジミンは全然違うよ一緒にしないで

    51
  65. 3785.匿名 :2024/08/05 (月)10:55

    ・アップルミュージックの都市別

    通常のチャートは単に再生回数に基づいて作成されるが、Apple Musicの都市別ランキングは、再生回数と各都市の兆候を組み合わせて上位25曲を作成し、各都市の独自の地元文化と音楽シーンに焦点を当てる。都市別ランキングによって、世界的なアーティストと地元のシーンで人気のあるアーティストの両方がリスナーの耳に届く機会を得ることになる。

  66. 3786.匿名 :2024/08/05 (月)10:56
    >>3782

    これもコピペみたわ

    11
  67. 3787.匿名 :2024/08/05 (月)10:56
    >>3765

    コード別のものも合算登録したのはHYBEでしょ?

    23
  68. 3788.匿名 :2024/08/05 (月)10:57
    >>3762

    異常現象だよね
    ライクレで指摘されてて半信半疑だったけど新曲でどうなるかみてみようって思ってた人多かったと思う
    疑ってた人はやっぱおかしいって結果になったんじゃないかな
    たから今回こんなにデータ出されて指摘されて拡散されてる

    56
  69. 3789.匿名 :2024/08/05 (月)10:58
    >>3786

    決めつけないでね
    前にも似た内容はあっただろうけどコピペじゃないです

    22
  70. 3790.匿名 :2024/08/05 (月)10:58
    >>3544

    悲しいけどアメリカのアーティストの音楽で溢れてるような米国でジミンの曲は正直聞けるレベルじゃないでしょ

    35
  71. 3791.匿名 :2024/08/05 (月)10:58
    >>3754

    正しい意見なのにbadしかつかない異常界隈

    2
    16
  72. 3792.匿名 :2024/08/05 (月)10:59
    >>3772

    他ファンダムの便乗多そう

    7
  73. 3793.匿名 :2024/08/05 (月)11:00
    >>3789

    コピペ言うの揶揄も入ってるからね
    ネガキャンやめよう

    14
  74. 3794.匿名 :2024/08/05 (月)11:00
    >>3726

    疑惑じゃないの知ってるから法的措置とる訳ない

    17
    1
  75. 3795.匿名 :2024/08/05 (月)11:01
    >>3762

    異常なのに、それほどおおごとになってないのは、世間が無関心だからなのかな
    BTSの人のソロ局だって、言われないとわからんのでは
    露出しないゴーストシンガーみたいになってない?

    25
  76. 3796.匿名 :2024/08/05 (月)11:03
    >>3721

    ソースもない、なんなら自分たちで捏造したもの拡散するファンダムが何言ってんの?
    兵役のこと修正した?

    115
    1
  77. 3797.匿名 :2024/08/05 (月)11:03

    ジミンスマッシュヒットだよ 
    このまま行けば年末の賞レースもノミネートされちゃう

    2
    109
  78. 3798.匿名 :2024/08/05 (月)11:03
    >>3785

    これを読むと
    Spotifyのほうが再生回数そのままで
    appは単純な再生回数ではなく「各都市の兆候を組み合わせて」とあるから多少バイラルを意識してるように受け取れる

    11
  79. 3799.匿名 :2024/08/05 (月)11:03
    >>3795

    正直世間から見たらもうBTSってちょっと古いからね
    しかもメンバーのソロ曲なんてどうでもいいだろ
    名曲ならまだしもMV見ても一回じゃなにも記憶に残らんかったよ

    6
    61
  80. 3800.匿名 :2024/08/05 (月)11:04
    >>3796

    話しすり替えないで

    2
    67
  81. 3801.匿名 :2024/08/05 (月)11:04
    >>3704

    既にスミンミュスをペンがする意味ないなと複数バージョン出た瞬間にやめた

    41
  82. 3802.匿名 :2024/08/05 (月)11:05
    >>3749

    verの内訳気になってた
    調べてみよう

    13
  83. 3803.匿名 :2024/08/05 (月)11:05
    >>3799

    それはあるね
    BTSのファンですって言うことが多少恥ずかしい雰囲気ではある
    ちょっと昔のジャニーズ(スマップ・嵐)みがある
    「へー、あそう」みたいな反応
    オタクは変わらず好きなんだけどね

    17
    7
  84. 3804.匿名 :2024/08/05 (月)11:06
    >>3796

    兵役と何の関係が?兵役語りしたいの?兵役興味無いから語れないけど

    2
    53
  85. 3805.匿名 :2024/08/05 (月)11:08
    >>3800

    じゃあコードが違う件だんまりなのは何でなの?それは確定してるよね?
    自分の推しのことだから言及してないだけなのにもっともらしく見えるような言い訳を取ってつけて言ってるようにしか見えない

    42
  86. 3806.匿名 :2024/08/05 (月)11:09
    >>3775

    煽るだけで調べようとはしないんだね

    3
    23
  87. 3807.匿名 :2024/08/05 (月)11:11
    >>3803

    だからここまで推されてるのに
    アーティストに路線変更してからペンも変なプライドを出してきた

    2
    11
  88. 3808.匿名 :2024/08/05 (月)11:11
    >>3749

    まともな人いた

    3
    31
  89. 3809.匿名 :2024/08/05 (月)11:13

    新規がスミンミュス知って競争の世界を改めて知っりSNSで大声するの覚えたんだよ

    13
  90. 3810.匿名 :2024/08/05 (月)11:13
    >>3799

    グル活休止する前に、しかもグループでこれやってたら、さすがにもっと大騒ぎになってるし、叩かれ方も半端なかったかと
    ちょうど今の、世間が無関心になるタイミングまで測って事務所がやってることだとしたら、姑息すぎてため息しか出ない
    ジミンペンにとっては余計な事つつかれずに最良のタイミングだろうけどね

    72
  91. 3812.匿名 :2024/08/05 (月)11:14
    >>3769

    PJMプロテクトはパパに文句言ってるアカウントを通報対象にしてた
    なにを守ってんだ?

    120
    1
  92. 3813.匿名 :2024/08/05 (月)11:15
    >>3809

    そして同調圧力を覚えた

    1
    12
  93. 3814.匿名 :2024/08/05 (月)11:17
    >>3799

    ジミンペンは(ナムさんも)タイトル曲より最後にLive clip出した曲のほうが好きみたいだよね
    YouTubeの再生回数がそんな感じ
    ジミンが作曲に関わってるし、ジミンらしい曲だからかな
    WhoもBe Mineも完全にアメリカの売れ筋を狙ってる感じだから

    16
    2
  94. 3815.匿名 :2024/08/05 (月)11:19
    >>3813

    そしてモンスターアミに

    19
    1
  95. 3816.匿名 :2024/08/05 (月)11:21
    >>3772

    あなたは送ってないんだね
    そうやって誰かが送ってると思い実際送ってる人は少ないのかも

    2
    27
  96. 3817.匿名 :2024/08/05 (月)11:23
    >>3746

    これでわかるのってバージョン違いの数(少ない)でOUTしたことじゃなくて欧米の有名PDを使えばチャートインできるってことじゃない?
    それと英語曲
    残ってるのがライアンとジョンベリオンでどちらも英語曲(Be Mineは英語ver出してる)

    1
    31
  97. 3818.匿名 :2024/08/05 (月)11:24
    >>3817

    3746のように見たいものだけしか見えなくて
    本質を見逃してしまう人はバカだと思う

    1
    17
  98. 3819.匿名 :2024/08/05 (月)11:26
    >>3420

    ロングパスごめん
    グクのvlogとか見てないでグクのことしつこく語ってる人がいるみたいだね

    グクがジミンの顔と性格全てタイプじゃないのでそこもちゃんと認識してくださいね

    55
    4
  99. 3820.匿名 :2024/08/05 (月)11:29
    >>3814

    だけどアメリカで誰が聴いてるの?状態
    失敗だったね

    82
    1
  100. 3821.匿名 :2024/08/05 (月)11:29

    完全にジミンの2枚目は失敗だったね

    73
    3