アイドル

BTS雑談掲示板114(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3520.匿名 :2024/08/05 (月)08:21
    >>3513

    ジミンのファンには声のデカイセクハラジジイしかいないみたい

    51
    0
  2. 3521.匿名 :2024/08/05 (月)08:21
    >>3515

    そもそも辛辣ないじり方をするかどうかって話だったのにそこにテテのことも世界一って弄ってるじゃん!って言われたらそれはまた違うだろってなるけどね

    33
    2
  3. 3522.匿名 :2024/08/05 (月)08:21
    >>3161

    1度や2度なら分かるけどそれ以上になってくると、あれ?って思う人も出てくると思う
    ジミンのソロ活は自分がやりたいことが分からない、自信がなくて不安なように見えた

    23
    3
  4. 3523.匿名 :2024/08/05 (月)08:22
    >>3517

    ジミンの顔しか揶揄わないは悪意あるよね

    9
    2
  5. 3524.匿名 :2024/08/05 (月)08:22

    変わらず主要都市圏外
    誰も信じないチャート

    82
  6. 3525.匿名 :2024/08/05 (月)08:22
    >>3519

    わかってないな〜
    あのイケメンのテテをセンターに持ってこないのがバンタンのカッコいいとこなのに

    8
    44
  7. 3526.匿名 :2024/08/05 (月)08:22
    >>3514

    グクのスキーゴーグルにスタッフがずらりと映り込んでたよね
    カメラマン 音声さん以外にも多くのスタッフが見守る中頑張ってるのをガチだと思うな

    90
    2
  8. 3527.匿名 :2024/08/05 (月)08:23
    >>3512

    前代未聞の操作をほかと一緒にしないで

    41
  9. 3528.匿名 :2024/08/05 (月)08:23
    >>3521

    テテの事しか見えないの?
    その前にホビやユンギの話もしてるでしょ
    その流れでグクが心底カッコいい顔だと思ってるテテでさえ揶揄うよって話になったんじゃないの?

    3
    34
  10. 3529.匿名 :2024/08/05 (月)08:24
    >>3525

    イケメンとかの話じゃないんだけどな

    5
    24
  11. 3530.匿名 :2024/08/05 (月)08:24
    >>3523

    言ってるの新規だけでしょ
    ホビの馬面ネタとかジンの変顔真似するのとか鉄板ネタなのに

    27
    3
  12. 3531.匿名 :2024/08/05 (月)08:24
    >>3524

    これの10位のスキズのデーター比較が欲しい 同じ韓国ファンで比較

    6
    1
  13. 3532.匿名 :2024/08/05 (月)08:24

    〜暴れてる
    〜発狂してる
    (実際はしてない)

    6
    15
  14. 3533.匿名 :2024/08/05 (月)08:24

    グクの特技:ヒョンイジリ

    6
    20
  15. 3534.匿名 :2024/08/05 (月)08:24

    顔の話をずっとしてるのは自演してるグミシパです

    39
    1
  16. 3535.匿名 :2024/08/05 (月)08:25

    テテがミンヒジンに頼んだのも前から仲良くしてたからだもんな

    56
  17. 3536.匿名 :2024/08/05 (月)08:26
    >>3526

    ガチって思ってる人そんなにいるのかなぁw
    世界配信で仲良しアピールしてガチだったらビビるわ
    ってかそんな所まで見てるのね

    15
    1
  18. 3537.匿名 :2024/08/05 (月)08:27
    >>3498

    弄るはあんまり良くないし、
    グクがテテの外見のこと弄ってるようには見えたことないな

    18
    7
  19. 3538.匿名 :2024/08/05 (月)08:27

    ジミンの「Who」はイギリス、アメリカ、ブラジルのどの都市のチャートにも入っていない。詐欺行為の「Who」は、Spotifyの全世界200以上の都市のチャートのうち、かろうじて10都市にランクインしている。詐欺行為はどこかに反映されるだろう。

    63
  20. 3539.匿名 :2024/08/05 (月)08:27

    5歳も上のヒョンをいじれるマンネって韓国人から見たら凄いことらしい
    シャイニーもそうだけど

    5
    4
  21. 3540.匿名 :2024/08/05 (月)08:27
    >>3536

    いつもいつもガチ言ってるじゃんミシパ

    30
  22. 3541.匿名 :2024/08/05 (月)08:27
    >>3514

    そもそも今回の旅行コンテンツもジミンが昔「二人で旅行コンテンツ撮りたい」って言ったことがきっかけになってるから最初っから「コンテンツ」なんだよね
    それこそジョンハンと山崎賢人のやつも組み合わせが意外でここ仲良かったんだ!って驚きはあれど当たり前だけどあれがプラベの旅行で二人はガチだとか思う人おらん
    グクとジミンは同じグルだから仲良かったのか!って驚きすらないし、グミシパは大人しくコンテンツとして楽しめばいいと思う
    ずっと推し二人が見れるわけだから変な妄想したりLGBTがどうこうとかアホなこと言わないで普通に沸いたらいいのに

    8
    20
  23. 3542.匿名 :2024/08/05 (月)08:27
    >>3522

    他のメンバー6人とは違うソロ活だよね
    からんでいる=利用しているとも取れるから
    ドキュでどうでもいいシーンにグクを使ってるのも好感度下げたかと

    32
    4
  24. 3543.匿名 :2024/08/05 (月)08:28
    >>3533

    間違いなくお調子者

    4
    5
  25. 3544.匿名 :2024/08/05 (月)08:28

    この時点でジミンのファンであることがすごく恥ずかしいと思う。少なくとも徐々にそうして、詐欺行為を隠すようにしているのに、彼らは何も言わないのか、誰も彼をアーティストとして真剣に受け止めておらず、ARMYが西側でなんとか得た好意を台無しにしているのか…

    45
    1
  26. 3545.匿名 :2024/08/05 (月)08:28
    >>3537

    ニュアンス伝わらないかな
    弄るって外見を誹ってるってことじゃないんだけどな

    1
    19
  27. 3546.匿名 :2024/08/05 (月)08:28
    >>3502

    これ他ファンダムが擬態してやることも簡単だよね

    1
    30
  28. 3547.匿名 :2024/08/05 (月)08:29
    >>3537

    シパ目線グク「本当にヒョンはイケメンですね」
    リアルグク「よっ!世界一イケメン!(ヒューヒュー!)」
    の違いでどっちも悪意はないんだよ

    7
    60
  29. 3548.匿名 :2024/08/05 (月)08:29

    ARMY は PJM がやっている明らかな詐欺行為をどうして平気でやっているのか??? まるでジミンと BTS の評判を台無しにしているみたいだ、だって業界や舞台裏にいる人たちは、このクソみたいなことが起こっているのを全部見ているは​​ずだ。彼らは詐欺行為を隠そうともしていない

    36
    1
  30. 3549.匿名 :2024/08/05 (月)08:29
    >>3546

    それはないよ
    そう思うならジミンペンがきちんと疑義を呈してください

    18
    1
  31. 3550.匿名 :2024/08/05 (月)08:29
    >>3541

    昨日も同じコピペ貼ってたね

    14
  32. 3551.匿名 :2024/08/05 (月)08:30
    >>3536

    いやいないよ
    ほとんど居ないけどグミシパは思ってるから今こんなことになってるんだよ
    世界配信で仲良しアピールしてる上に同伴入隊までしてしかもその後補職を別にしたのにそれでもまだガチだと思ってるの本当に異常だよね

    24
    3
  33. 3552.匿名 :2024/08/05 (月)08:30
    >>3334

    かなり頻繁にバム垢見てるけどこんな画像出てこないんだけど本当にバム垢?

    42
    1
  34. 3553.匿名 :2024/08/05 (月)08:30

    私たちは泣いているのではなく、あなたの愚かさを笑っているのです。あなたはポカリスの詐欺を支持するためだけに、BTSが10年かけて築き上げた評判を独力で破壊したのです。今ではKポップと西洋の誰もがジミンとBTSは詐欺だと思っています。おめでとう、バカ者ども、あなたは自分の限界を超えました。

    39
    1
  35. 3554.匿名 :2024/08/05 (月)08:31
    >>3547

    世界一お前も取ってるだろってテテ言い返してみて欲しいw

    2
    28
  36. 3555.匿名 :2024/08/05 (月)08:31
    >>3549

    そぉ?バンタンは過去にされてきてるから大声する人は少し疑ってもいいんじゃない?

    2
    4
  37. 3556.匿名 :2024/08/05 (月)08:32
    >>3547

    シパ目線のグクのセリフ、普通にリアルグク言ってるし、なんならあなたが言うリアルグクのほうがだいぶ違和感あるんだけど

    41
    3
  38. 3557.匿名 :2024/08/05 (月)08:32
    >>3547

    そうそうそれが言いたかった

    2
    35
  39. 3558.匿名 :2024/08/05 (月)08:33
    >>3396

    作られるのは人気らしいっていう噂ね
    私の周りにはファンもいないし曲も流れてないけどどこかでは人気らしいよって

    21
  40. 3559.匿名 :2024/08/05 (月)08:34
    >>3513

    今日これ何回も見そうw

    5
    4
  41. 3560.匿名 :2024/08/05 (月)08:34

    なんかあれだな
    グクがテテの容姿を褒めるのを絶対に弄りじゃないって人と絶対に弄りだって主張したい人がいるね

    6
    25
  42. 3561.匿名 :2024/08/05 (月)08:34
    >>3552

    一枚に縋りつくのが滑稽だわ
    だって一枚残ってるからグミはガチまでいく思考回路だからそりゃ嫌われる

    35
    2
  43. 3562.匿名 :2024/08/05 (月)08:34
    >>3546

    ジミンアイコンで自ら怪しいやり方しました自慢したやつがいますね

    17
    1
  44. 3563.匿名 :2024/08/05 (月)08:34

    ジミンのチャートはKpopのやり方ではない

    ジョングクはSpotify UKの6都市チャートすべてにランクイン、一方ジミンは2週目もUKのどの都市チャートにもランクインせず

    39
    1
  45. 3564.匿名 :2024/08/05 (月)08:35
    >>3532

    ミシパは常時暴れて発狂してる

    20
    3
  46. 3565.匿名 :2024/08/05 (月)08:35
    >>3504

    日替わりじゃない?複数いると思う
    総じておかしいんだけど

    6
    1
  47. 3566.匿名 :2024/08/05 (月)08:36
    >>3560

    グクはジミンだけじゃなくどのヒョンも揶揄うって話だよ

    4
    11
  48. 3567.匿名 :2024/08/05 (月)08:36
    >>3547

    グクの言動に悪意があるとは誰も思ってないよ

    18
    2
  49. 3568.匿名 :2024/08/05 (月)08:36
    >>3560

    どうしても弄りだって主張したい人…いるね

    29
    1
  50. 3569.匿名 :2024/08/05 (月)08:36
    >>3560

    弄りではなくないか?
    どのシパでもないけどそう思うよ

    25
    2
  51. 3570.匿名 :2024/08/05 (月)08:37

    中古のスマートフォンストリーミングファームで、米国のどの都市でもチャートインしていない。200以上のSpotify都市チャートのうち、世界中の10都市でかろうじてチャートインしている詐欺師。ボットジミンは詐欺のせいで月間リスナー数を大幅に増やせていない

    23
  52. 3571.匿名 :2024/08/05 (月)08:37
    >>3553

    今度はファンダム主体で過去と同じ事繰り返すの悲しい

    2
    2
  53. 3572.匿名 :2024/08/05 (月)08:37

    コピペ貼るのも早いよね
    この人goodとbadも20くらいは操作できるっぽい

    9
  54. 3573.匿名 :2024/08/05 (月)08:38
    >>3391

    釜山兄弟は放り投げ方が雑なんだよね
    でもグクは実際はテテをからかわないんだよ結局褒めてるしいたずらしてもテテの欲しいワインを渡しちゃうんだよ
    ピザを鼻につけて匂いを嗅がせたりしても自分もダイエット始めたとか言って好きなピザ食べないしゲームも敵チームなのに味方してたりするんだよねグクってテテを突き放さないんだよね
    テテも絶対的に信頼してるからグクにおまかせ感があるジミンはグクを支配したいのが見える言う事を聞かせたい感じが出てる

    89
    5
  55. 3574.匿名 :2024/08/05 (月)08:39
    >>3566

    それはわかるけどそのジミンへの弄りの対抗として顔のこと持ってくるのはちょっとねって感じ
    ぐくがテテのことを弄るエピソードなんて他にいくらでもあるのに

    7
    16
  56. 3576.匿名 :2024/08/05 (月)08:40
    >>3563

    推しではないけどジョングクは売れてたし聴かれてたし盛り上がってたのは凄く伝わって来てたよ
    ペンじゃない人も聴いたり曲使ったりしてるの自然と見えてたし
    ジミン本当に何も情報入って来ない

    37
    2
  57. 3577.匿名 :2024/08/05 (月)08:40

    もう世界一の話いいってw

    13
  58. 3578.匿名 :2024/08/05 (月)08:40
    >>3573

    これはわざとらしい…笑

    4
    27
  59. 3578.匿名 :2024/08/05 (月)08:40
    >>3573

    マンネラみんな仲良くて微笑ましいけど
    グクもテテもお互いチングだけどジミンはグクのヒョンって関係性が出てるね

    21
    1
  60. 3579.匿名 :2024/08/05 (月)08:40

    本当にグミがガチだったら同伴はもちろん、ケミ売りのコンテンツなんかしないでしょ。やればやるほどグミはない事がわかるから沸いてるフリして本当は満足できないから暴れるんじゃない?相手にしても仕方ないから通報するしかないよね。

    35
  61. 3580.匿名 :2024/08/05 (月)08:41

    またしてもハイブは、お気に入りのジミナのために、そして今回は追加バージョンが追加されたB面と思われる曲のために、異なる言語の曲の2つのバージョンを不正に組み合わせた。
    この不正行為は終わることなく、いつもあの男のために行われ、彼らは必死になって彼を推し進めていて、とても面白い

    24
    1
  62. 3581.匿名 :2024/08/05 (月)08:41
    >>3566

    元々の流れからしてグクはジミンのことを砂肝って言ったりあつかましいって言ったりわりと辛辣だから少なくともグミシパが思ってるような関係ではないって話だったよ
    そこにグクはヒョンみんな弄るしテテのことは世界一イケメンって弄ってたよ!って言われたらなんか話ずれてるしそういう話じゃないんだがってなるよね
    それは今話してるような意味での弄りとは違うだろってこと

    36
    2
  63. 3582.匿名 :2024/08/05 (月)08:41
    >>3554

    テテってグクのこと褒めないよね

    2
    95
  64. 3583.匿名 :2024/08/05 (月)08:42

    どうしても弄りだとは認めたくない人はどんな回答なら納得するのか教えて欲しいw
    グクはなんでテテを世界一イケメンと褒め称えるのかわざわざしきりに言うグクの真意を教えて笑

    4
    32
  65. 3584.匿名 :2024/08/05 (月)08:42
    >>3574

    ジミンの顔イジリのアンチ始まったからだと思う

    3
    10
  66. 3585.匿名 :2024/08/05 (月)08:42
    >>3538

    ジミンはブラジル強いんだなと思ってたけど、ブラジルでも都市別入ってないんだ?
    もう南米もだめじゃん

    36
  67. 3586.匿名 :2024/08/05 (月)08:42
    >>3560

    本人いないとこで結構本気で語ってるのもあるから弄りではないと思うけど、この話もうどうでもよくないか

    33
    2
  68. 3587.匿名 :2024/08/05 (月)08:42
    >>3499

    なるほど
    なんか納得した

    17
    1
  69. 3588.匿名 :2024/08/05 (月)08:43
    >>3582

    グクのことも褒めてるよ

    50
  70. 3589.匿名 :2024/08/05 (月)08:43

    まじで誰が聴いてるの??

    ジミンがアメリカのどの都市でもチャート入りしないという詐欺の1週間がまたもや続いた。

    他の曲はすべて全都市でチャート入りしているが、ジミンはストリーム数で新たなピークに達したにもかかわらず、ランクインしていない。

    @spotify @spotifycaresどのようにしてこの詐欺行為を許しているのでしょうか?

    35
    2
  71. 3590.匿名 :2024/08/05 (月)08:43
    >>3582

    めちゃくちゃ褒めてるけどw

    67
  72. 3591.匿名 :2024/08/05 (月)08:44
    >>3564

    ミシパ言う人の印象操作凄いなって客観的に見てる

    4
    19
  73. 3592.匿名 :2024/08/05 (月)08:44

    グクがテテに「世界一イケメン一位なのに」って弄る時はいつもカミカミになるのが可愛い

    43
    2
  74. 3593.匿名 :2024/08/05 (月)08:45
    >>3590

    テテにめちゃくちゃ執着してるのに都合悪いとこは見てないんだろうね

    53
  75. 3594.匿名 :2024/08/05 (月)08:45
    >>3589

    今日20回はこれ貼るだろうな

    9
    5
  76. 3595.匿名 :2024/08/05 (月)08:45

    突然だけど
    カルティエで撮影したテテフレンズめっちゃいいんだけどあんまり見られてなくて悲しい

    1
    41
  77. 3596.匿名 :2024/08/05 (月)08:45
    >>3579

    ビジネス臭をかき消すために1番の仲良しって盛り上がってる風を装ってるようにずっと見えてる
    旅コンテンツ終わっても全然満足出来なくて暴れてるはず
    私は観る気がないからグクプロ垢見て淡々と通報するつもり

    90
    4
  78. 3597.匿名 :2024/08/05 (月)08:46
    >>3585

    ブラジルはジクッカーおばあちゃん達の巣窟なのにね

    54
  79. 3598.匿名 :2024/08/05 (月)08:46
    >>3585

    Appleはそれぞれ上位に入ってるんだよね不思議だね

    30
  80. 3599.匿名 :2024/08/05 (月)08:46
    >>3596

    1番の仲良しなんて宣伝どこもしてないぞ

    2
    50
  81. 3600.匿名 :2024/08/05 (月)08:46
    >>3583

    弄りだと認めたくない訳ではないけど、まず聞かせて欲しいのはあなたはエコパスタジアムでのビハの部分についてだけの話をしてるの?
    それともグクがテテの容姿を世界一という言葉は使わなくても同じような意味のことを言っているときとか容姿そのものを褒めてるときも含まれるの?

    1
    14
  82. 3601.匿名 :2024/08/05 (月)08:46
    >>3595

    あれセクシーすぎて見ていいのかハラハラしてあんまり見れないからMV見てる

    56
    1
  83. 3602.匿名 :2024/08/05 (月)08:47

    今バム垢ひどい状態だね
    旅コンテンツとジミンだらけ
    jikookのタグ付け避けてるから一括非表示にもできないはず
    グク気の毒だな

    ここのジミンペンさん
    今のうちにバム垢(公式)のをチェックしといてね

    81
  84. 3603.匿名 :2024/08/05 (月)08:48
    >>3599

    宣伝の話じゃないよグミシパの話

    14
  85. 3604.匿名 :2024/08/05 (月)08:48
    >>3597

    その倍ぐらいの最大勢力がいるね

    11
  86. 3605.匿名 :2024/08/05 (月)08:48
    >>3602

    これも20回くらい見そう

    3
    14
  87. 3606.匿名 :2024/08/05 (月)08:48

    ジミンの「Who」はこの日デイリーランキング1位となったが、Spotify以外のストリーミングサービスでは最下位に低迷しており、再生回数は疑問視されている。 #Spotify #SpotifyCharts #Jimin_Who

    72
    3
  88. 3607.匿名 :2024/08/05 (月)08:48
    >>3595

    wkorea公式の方が先に動画出したから

    75
    1
  89. 3608.匿名 :2024/08/05 (月)08:48
    >>3595

    動画2つに別れちゃってるからね

    69
    1
  90. 3609.匿名 :2024/08/05 (月)08:49

    旅コンテンツなどより、チャート詐欺をやめさせてください

    106
    1
  91. 3610.匿名 :2024/08/05 (月)08:49
    >>3534

    本当にコンプレックスなんだねとしか思わない
    グクもテテも寝起きスッピン髪ぐしゃぐしゃでもWラしちゃうからね天然イケメンは最強なのよアミに会いたい気持ちが勝ってるから普通の人なら見せない姿も見せてくれる顔が良いは最高なんだよね

    112
    1
  92. 3611.匿名 :2024/08/05 (月)08:49
    >>3596

    歪曲癖ある?

    2
    48
  93. 3612.匿名 :2024/08/05 (月)08:50
    >>3583

    真意もなにも格好いいと思うから言うだけじゃないの
    弄りってさDFESTAか何かで格好いい事本人も知ってるよね?みたい感じのメッセージ書いてたじゃん ああいうのが弄りって言うんだと思うよ

    47
  94. 3613.匿名 :2024/08/05 (月)08:51
    >>3344

    入隊前のウィバラもジミンなんか話とかまとめられなくて、最近人と会ってないから話すの下手になったのかなって言ってたよね
    テテ語がうつったせいにしてテヒョンが怒ってナムグクにも注意された時

    92
    1
  95. 3614.匿名 :2024/08/05 (月)08:52
    >>3609

    今日もpannkpop貼り続けるの?

    2
    45
  96. 3615.匿名 :2024/08/05 (月)08:52
    >>3585


    ブラジルはリオデジャネイロ入ってるよ?
    今2位だけど2,3日前まで1位だった

    5
    60
  97. 3616.匿名 :2024/08/05 (月)08:52
    >>3611

    横だけど実際仲良しグクミン連呼してる人の無理してる感すごいよ

    83
    1
  98. 3617.匿名 :2024/08/05 (月)08:53
    >>3612

    グミシパは日常生活も嫉妬ばかりで心から他人を褒めたことがないから理解できないんだと思う

    49
  99. 3618.匿名 :2024/08/05 (月)08:53
    >>3578

    グテシパ擬態なのかグテシパ臭出ちゃっただけなのか判断が難しいw

    3
    45
  100. 3619.匿名 :2024/08/05 (月)08:53
    >>3616

    じゃあその内散るんじゃない?

    8
    1