アイドル

BTS雑談掲示板114(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3922.匿名 :2024/08/05 (月)12:38
    >>3897

    ラリサのmoneyのサビは、とくにブルピン追っかけてない自分ですら聞いたことあるけどジミン曲はそういう感じ全然ないよ
    正直記憶に残らなかった

    43
    1
  2. 3923.匿名 :2024/08/05 (月)12:38
    >>3920

    だから流行ってないってことだよ

    38
    1
  3. 3924.匿名 :2024/08/05 (月)12:40
    >>3915

    ソヌがパンPDに推されてデビューしたけど
    それ以降は格差ほとんどないよね
    氷王子が抜きんでて音楽番組MCとか任されてる感じ
    ヨジャとも普通に絡む
    ダンチャレはセブチの次に自由度が高くてニキが引っ張りだこ
    ヒョンジンと2回ぐらいダンチャレしてるよ
    JAY(英語メン)が日本のアーティストと何度かコラボしてる、優里とGLAYかな
    リーダーやってる子は安定的に人気ある
    それとTXTに漏れた長男がグループの中ではあまり目立たずちょっと不運、マンネ(ニキ)に優しい
    もう一人の英語メンは素朴な感じで大型犬みたいでJAYと仲良し

    12
  4. 3925.匿名 :2024/08/05 (月)12:40
    >>3904

    綺麗な声の女性とコラボしたらいい部分が消えて負けるに決まってるしね
    トレンド超えて実力がないと思ってしまう

    8
    5
  5. 3926.匿名 :2024/08/05 (月)12:42

    メロンのチャートにも相変わらずいないね
    本当に誰がどこで聞いてんの?

    78
  6. 3927.匿名 :2024/08/05 (月)12:43
    >>3875

    沼ねー沼かー
    そういうところに惹かれて、ずっと推していこう支えていこうと思えるんだね?
    でもペンにとっては魅力なそれがもう無理 ってなってるのよ
    だって、他人ありきってことでしょ、常に

    何時までも他人やグルやメンバーに寄りかかるなよ って思うんだよね
    30代になっても40代になってもそれ?

    44
  7. 3928.匿名 :2024/08/05 (月)12:44

    今日のHanteo chart フィジカル5枚しか売れてないんだけどどゆこと?カムバ中だよね?
    スマッシュヒット中じゃなかった?

    65
    3
  8. 3929.匿名 :2024/08/05 (月)12:44

    ジミンが再生数こえたビリーアイリッシュの曲はキャッチーさもあり、時代のトレンドにも乗ってて流行るのわかる
    実際に有名人も聴いてるのがSnsでもわかる
    ジミンがそれよりもアメリカで聴かれてるわけがない
    やりすぎなんだよ

    63
  9. 3930.匿名 :2024/08/05 (月)12:45

    テテも来ないね

    1
    95
  10. 3931.匿名 :2024/08/05 (月)12:46
    >>3925

    あれ(Live)は女性が途中から入ってきて全部持って行ってしまった
    女性が主役というなら役目は果たしてるけど、ジミンにコラボしてくれたんだよね
    (ソフィアカーソンwithジミンになってたよ)
    Live慣れしてる女性にリードしてもらって良かったのかもしれないけど…
    最後の挨拶の部分はペンは見たことないジミンが見れて嬉しいだろうね

    9
    5
  11. 3933.匿名 :2024/08/05 (月)12:47
    >>3928

    カムバ期間は終了したし
    ここで話してることもずっとフィジカル関係ないよね
    グローバルデジタルアーティストの話をしてる

    2
    52
  12. 3934.匿名 :2024/08/05 (月)12:48
    >>3933

    一位の人のフィジカルが全世界で5枚?

    51
    1
  13. 3935.匿名 :2024/08/05 (月)12:48
    >>3928

    今日は今のところウィバも合わせて250枚じゃない?

    11
  14. 3936.匿名 :2024/08/05 (月)12:48
    >>3931

    うれしかった一人です笑

    1
    16
  15. 3937.匿名 :2024/08/05 (月)12:49
    >>3930

    誰か他メン来たの?

    38
    1
  16. 3938.匿名 :2024/08/05 (月)12:50
    >>3922

    ラリサってロックスターじゃないの?
    ライアンPDの
    マネーは知らない

    1
    32
  17. 3939.匿名 :2024/08/05 (月)12:51
    >>3835

    世間狭すぎない?
    バンタン推しておいてなんだけど
    kpop好んで聴いてる人そんなにいないよ
    やっぱり日本人には韓国語も韓国人も
    それほど刺さらないって
    テレビとかマスコミが情報操作してるだけ
    若い子はヨジャグルのが人気だよ
    kpopオタだけの世間の話って言うならわかるけど
    でもそれでもジミンが人気では決してない
    バンタンが1番知名度あった時に日本じゃなくアメリカにシフトしたでしょ
    いい時逃したと思うよ
    コロナで仕方なかったとはいえ
    日本は他にも沢山人気のアーティストいるからアミ以外から支持って厳しいでしょ
    アミすらスルー気味なのに

    34
    6
  18. 3940.匿名 :2024/08/05 (月)12:52
    >>3931

    一般的にはそうかもしれないけど
    ペンはジミンが歌ってるだけで沸くから
    それでいいの
    ちょろいオタクの自覚もあるし

    2
    20
  19. 3941.匿名 :2024/08/05 (月)12:52
    >>3922

    去年ジミンと被ったジスのFlowerもバズった体感はあるな

    43
    5
  20. 3942.匿名 :2024/08/05 (月)12:54
    >>3938

    ちょっと調べればわかるでしょ
    2年前でMV10億回回ってる曲だよ

    ごめんパフォーマンスビデオだった

    11
  21. 3943.匿名 :2024/08/05 (月)12:54
    >>3938

    最近のグミシパ、あまりにもド新規すぎない?
    バイトなの?

    58
    2
  22. 3944.匿名 :2024/08/05 (月)12:55
    >>3941

    TikTokのダンチャレがね
    曲はそこまでだったけど

    3
    6
  23. 3945.匿名 :2024/08/05 (月)12:55
    >>3936

    時々ニコって笑いながら歌うところ可愛いよね
    女性とコラボでも照れてなかった
    年齢2つしか違わないんだね
    女優さんの貫禄がすごかったけど、歌うまだったし

    2
    23
  24. 3946.匿名 :2024/08/05 (月)12:56

    この画像は2022年のデータだから今順位が変わってる可能性はあるけど、他のデータでも2023年韓国で一番聞かれてる音楽プラットフォームはメロンで、その次がYouTubeミュージックだよ。Spotifyの結果でドヤってるけど、韓国でも流行ってない。
    兵役中でもそれはジミンも感じてると思うけどね。

    26
  25. 3947.匿名 :2024/08/05 (月)12:56
    >>3924

    ちなみにソヌはエナプでジミンみたいな立ち位置キャラも似てる

    4
    14
  26. 3948.匿名 :2024/08/05 (月)12:56

    バズってる曲ってあえて追いかけなくても耳に入ってくるものだからね

    30
  27. 3949.匿名 :2024/08/05 (月)12:57
    >>3913

    人数で割ったらジミン圧勝だね

    3
    44
  28. 3950.匿名 :2024/08/05 (月)12:57
    >>3941

    あれってカイのRoverと同じくチャレンジでバズった記憶
    手の振りが印象的だったけど、曲の印象がない
    カイのは曲も印象的だったけど

    5
    2
  29. 3951.匿名 :2024/08/05 (月)12:57
    >>3946

    Spotifyはオタしか使ってない

    10
    1
  30. 3952.匿名 :2024/08/05 (月)12:58
    >>3946

    だからヨジャが強いんだね

    5
  31. 3953.匿名 :2024/08/05 (月)12:58
    >>3949

    人数で割る意味ってあるの?

    23
  32. 3954.匿名 :2024/08/05 (月)12:58
    >>3949

    グループとソロだからね

    1
    9
  33. 3955.匿名 :2024/08/05 (月)12:59
    >>3914

    今逆にやってるからまぁどっちもどっち

    2
    17
  34. 3956.匿名 :2024/08/05 (月)13:00

    【Apple Musicデイリーランキング】

    同日のSpotifyデイリーチャートではJimin「Who」が通算2日目の1位を獲得したが、本曲はこちらでは引き続きTOP100圏外となっており(Amazon musicでも同様)、Spotifyの信頼性への疑義が継続している

    41
    1
  35. 3957.匿名 :2024/08/05 (月)13:00
    >>3930

    いちいちテテの名前出さなくていいですよ
    推しだけ見てて

    64
    2
  36. 3958.匿名 :2024/08/05 (月)13:01

    ジョングクの映画センイルに合わせてくれたら良かったのに

    27
  37. 3959.匿名 :2024/08/05 (月)13:01
    >>3917

    今の時代音盤音源買わないよね
    サブスクで十分

    2
    21
  38. 3960.匿名 :2024/08/05 (月)13:01
    >>3928

    今、10位だけど
    5枚から急に187枚に増えたの?
    この15分間で??

    13
    2
  39. 3961.匿名 :2024/08/05 (月)13:01
    >>3944

    WHOよりは聴かれてたよ
    ちゃんとSpotify以外でも

    13
    1
  40. 3962.匿名 :2024/08/05 (月)13:01

    グクのお兄さんの店の登記簿取ってグクが役員やってることを通報してグクを引き摺り下ろしたのがジミンペンらしい

    70
    2
  41. 3963.匿名 :2024/08/05 (月)13:02
    >>3958

    映画の日程決まったの?

    2
    2
  42. 3964.匿名 :2024/08/05 (月)13:02
    >>3956

    合算じゃないから

    1
    4
  43. 3965.匿名 :2024/08/05 (月)13:02
    >>3955

    グクのお兄さんはメンバーをイメージしたグッズとかじゃなく完全オリジナルデザインのアパレルだから結構違うんじゃない?

    58
    1
  44. 3966.匿名 :2024/08/05 (月)13:02
    >>3955

    いや、内容違いすぎるわ
    グク兄はバンタン関連の素材使ってなかった

    71
  45. 3967.匿名 :2024/08/05 (月)13:02
    >>3955

    今日本でアウトタグ使ってジミンのお父さんアンチしてる人いるの?集団で?どっちもどっちってそういうことだと思うんだけど
    見たことないから教えてください

    32
    1
  46. 3968.匿名 :2024/08/05 (月)13:02
    >>3962

    らしいはらしいでしかないよ

    1
    21
  47. 3969.匿名 :2024/08/05 (月)13:03
    >>3960

    バズってるんじゃなーい?

    6
    1
  48. 3970.匿名 :2024/08/05 (月)13:03
    >>3967

    アウトタグ一点に拘らなくて良くない?

    1
    18
  49. 3971.匿名 :2024/08/05 (月)13:03
    >>3946

    韓国のメディアで絶賛なのに、韓国で聴かれてない
    メディアプレイは効かない

    40
    1
  50. 3972.匿名 :2024/08/05 (月)13:04
    >>3963

    どこ情報だろう?
    公式見に行ったけど旅コンテンツの宣伝しかしてないよ

    15
  51. 3973.匿名 :2024/08/05 (月)13:04
    >>2385

    子泣き爺風味だな

    13
    2
  52. 3974.匿名 :2024/08/05 (月)13:05
    >>3953

    グルと比べる意味あんの

    3
    1
  53. 3975.匿名 :2024/08/05 (月)13:06
    >>3972

    ヘッダーもJIMIN MUSEだしね

    6
    1
  54. 3976.匿名 :2024/08/05 (月)13:06
    >>3962

    あの時も受賞式でテヒョンがジョングクを気にかけて一緒にハンドサインしたりリアクションしたりしてたけど、ミシパジミンペンはそれが気にくわなかったみたいで品格がどうのとかごちゃごちゃ嫌味いってたよね。

    57
    1
  55. 3977.匿名 :2024/08/05 (月)13:06
    >>3953

    良く言えるな
    散々グループと比較してたでしょ

    5
    5
  56. 3978.匿名 :2024/08/05 (月)13:07
    >>3965

    でもモデルにグクを使ってる…と
    結構着用してるよね

    1
    60
  57. 3979.匿名 :2024/08/05 (月)13:08

    sevenより売れたって言われてもな
    世界のアミ以外誰も知らないヒット曲か

    54
  58. 3980.匿名 :2024/08/05 (月)13:09
    >>3979

    アミすら知らない人いると思うよ

    43
    1
  59. 3981.匿名 :2024/08/05 (月)13:09
    >>3962

    役員はマズいんじゃないの?
    ハイブ副業禁止ってミンヒジンの時に言ってたよ

    2
    40
  60. 3982.匿名 :2024/08/05 (月)13:09
    >>3972

    アメリカの映画館のサイトに書かれてるみたいだよ
    公式発表じゃないから正しいかどうかはわからない

    2
  61. 3983.匿名 :2024/08/05 (月)13:09
    >>3978

    ジミンパパもジミンにコーヒー飲ませたら良かったのに 見てないけどもう飲んでる?

    1
    18
  62. 3984.匿名 :2024/08/05 (月)13:10
    >>3976

    牛乳が言ってたの覚えてる
    2人のこと文句言ってたけどジョングクは普段そんな事するような子じゃないからテヒョンがそそのかしただの言ってた

    46
    2
  63. 3985.匿名 :2024/08/05 (月)13:10
    >>3956

    アップルミュージックがそんなこと書くの??

    2
    13
  64. 3986.匿名 :2024/08/05 (月)13:10
    >>3978

    それはいいのでは?バンタンの物を真似て作ったとかではないじゃん。ブランドのものをグクがきてるんだからグクの好きでいいんじゃないかな。

    39
    1
  65. 3987.匿名 :2024/08/05 (月)13:11
    >>3985

    チャート垢の引用をそれらしく書いてるだけw

    1
    13
  66. 3988.匿名 :2024/08/05 (月)13:11
    >>3919

    J比較アミオバサンが界隈ルールを壊していくんだよな

    9
    1
  67. 3989.匿名 :2024/08/05 (月)13:11
    >>3985

    appがSpotifyやAmazonMusicに触れるわけない
    素人が書いてるだけ

    3
    1
  68. 3990.匿名 :2024/08/05 (月)13:12

    これだから他のメンバーの家族の戸籍まで取り出して騒いでいたんだな、ジミン最愛の家族の話を出さないようにするために本当にジミンファンは悪質だ

    他の家族の会社の登記簿まで取り出しながら調査したよ。 登記理事が誰か怪しいとか言いながら、いつも他のメンバー家族を叩いて回ったんだろう。
    本当に悪質に叩いて、なんで切らせるまでしたんだろう、自分の最愛の家族の話を出さないようにしたんだろう。今思えば

    登記簿取って裏広告と公取委に申告までした、もちろん結論は無罪

    46
  69. 3991.匿名 :2024/08/05 (月)13:12
    >>3960

    いや、今デイリーチャート見てきたけど5枚のままだよ?

    18
  70. 3992.匿名 :2024/08/05 (月)13:12
    >>3960

    リアルタイムとデイリーの違いだね
    デイリーにはまだ187枚が反映されてないんだろうね
    これが反映されたところでどっちにしろフィジカル伸びてないことに変わりないよ
    82万枚が83万枚になるくらいのもん

    12
  71. 3993.匿名 :2024/08/05 (月)13:12
    >>3795

    ジミンのチャートとかどうでもいいからだよ
    まずジミン?who?だし

    16
  72. 3994.匿名 :2024/08/05 (月)13:12
    >>3946

    ちなみにYouTubeミュージックのDailyランキングはこれね
    いくらNAVERで絶賛記事書かせても、韓国内の1、2番で利用者数が多いメロンでもYouTubeミュージックでも上位にいない
    つまり流行ってない

    53
    1
  73. 3995.匿名 :2024/08/05 (月)13:13
    >>3983

    ジミンはパパのお店にはノータッチだよね
    しかも今は軍人ですから

    3
    3
  74. 3996.匿名 :2024/08/05 (月)13:13
    >>3992

    デイリーは昨日の売り上げです

    19
    1
  75. 3997.匿名 :2024/08/05 (月)13:14
    >>3994

    BTSってグローバルアーティストなんだなって思うだけだと思う
    アメ活すごいね、って

    1
    58
  76. 3998.匿名 :2024/08/05 (月)13:14
    >>3989

    誰がとこで聴いてるのかな
    米韓日UK都市別に上がらないか下位だよ

    59
  77. 3999.匿名 :2024/08/05 (月)13:14
    >>3994

    はいよろこんでが入ってることに驚いた

    17
  78. 4000.匿名 :2024/08/05 (月)13:14
    >>3997

    ならないよね
    不正チャートだなと白い目になるだけ

    65
    2
  79. 4001.匿名 :2024/08/05 (月)13:14
    >>3997

    韓国の人も何も知らないで「ジミンはすごい!」と絶賛してるのかもね

    1
    67
  80. 4002.匿名 :2024/08/05 (月)13:15
    >>3995

    ジミンはノータッチなのにパパはバンタンを使うんだ へー

    81
    1
  81. 4003.匿名 :2024/08/05 (月)13:15
    >>3956

    コピペ貼りさん
    これだとApple公式にも見えるから少し考えて貼って

    1
    37
  82. 4004.匿名 :2024/08/05 (月)13:15
    >>4001

    話題にもしてない

    40
    2
  83. 4005.匿名 :2024/08/05 (月)13:15
    >>3997

    逆輸入アイドルだなって思われる

    1
    25
  84. 4006.匿名 :2024/08/05 (月)13:15
    >>3964

    4曲合算されてんでしょ?

    31
  85. 4007.匿名 :2024/08/05 (月)13:16
    >>3996

    昨日は日曜日だから5枚しか反映されなかったんだねきっと…

    31
    1
  86. 4008.匿名 :2024/08/05 (月)13:16
    >>3996

    昨日日曜日だからじゃん

    2
    3
  87. 4009.匿名 :2024/08/05 (月)13:17
    >>4002

    バンタンじゃなくてジミンを使ってる

    34
  88. 4010.匿名 :2024/08/05 (月)13:17
    >>4002

    ノータッチだとしたら勝手につかわれて、おこらないのかな?ジミンは

    41
  89. 4011.匿名 :2024/08/05 (月)13:17
    >>4002

    パパのお店でMUSE売ったら売れると思うけどそれはできないんだね

    18
  90. 4012.匿名 :2024/08/05 (月)13:18
    >>4009

    バンタン使ってるよー
    宣伝記事にもBTSの名前出すし

    53
    1
  91. 4013.匿名 :2024/08/05 (月)13:18
    >>4010

    怒らないでしょ
    典型的韓国人が親に楯突いたりしないよ苦笑

    6
    3
  92. 4014.匿名 :2024/08/05 (月)13:18
    >>3950

    ジスののフラワーはMV5.2億再生だよ、確実にバズってた

    39
  93. 4015.匿名 :2024/08/05 (月)13:18
    >>4009

    パクジミンさんを?

    8
  94. 4016.匿名 :2024/08/05 (月)13:19
    >>4006

    日本のAppleは合算じゃないよ

  95. 4017.匿名 :2024/08/05 (月)13:19
    >>4010

    よそのご家庭に首を突っ込む必要ないよね

    1
    39
  96. 4018.匿名 :2024/08/05 (月)13:19
    >>4017

    パパがバンタンの名前出さなければ口出されないよ

    62
  97. 4019.匿名 :2024/08/05 (月)13:19
    >>4017

    ほんとそれ
    昨日から失礼すぎるしアンチに成り下がってる

    2
    61
  98. 4020.匿名 :2024/08/05 (月)13:20
    >>4013

    ジミンはどう思ってるんだろうね

    17
  99. 4021.匿名 :2024/08/05 (月)13:20
    >>4005

    バンタン知らない人発見w

    9
  100. 4022.匿名 :2024/08/05 (月)13:20
    >>4019

    だから来ないんだよジミンパパ
    xJが有言実行したから

    4
    18