アイドル

BTS雑談掲示板(IDなし)116

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2523.匿名 :2024/08/31 (土)20:39

    日本の番組だけどいつも通りのジン節炸裂してて可愛いし面白かった
    相葉くんも親しみやすくて良い人だね

    88
    1
  2. 2524.匿名 :2024/08/31 (土)21:19

    坊主も見せたくないし、静かに入りたいって言って、その後も中でのことを詳しく話したり、姿を見せないジミンが、入隊のことをわざわざ話したのは、グクとの同伴のことを話したかったからなのかね結局
    なんか本当にゲンナリしてしまう

    154
    5
  3. 2525.匿名 :2024/08/31 (土)21:39
    >>2502

    原付(ベスパ)って車の免許持ってたら乗れるよ

    30
  4. 2526.匿名 :2024/08/31 (土)21:41
    >>2516

    推してないよね?

    2
    64
  5. 2527.匿名 :2024/08/31 (土)21:42

    ここの人達の主観が怖いね

    6
    71
  6. 2528.匿名 :2024/08/31 (土)21:42
    >>2526

    テヒョンに高音出せるイメージない
    TMAでめちゃくちゃ音外してたし

    4
    236
  7. 2529.匿名 :2024/08/31 (土)21:44
    >>2526

    勝手に推されてることにして自分を慰めてる人がいるね

    114
  8. 2530.匿名 :2024/08/31 (土)21:45

    歌で推されてたらチャイナ激おこしないと思うし、テテペンも文句言わないよね

    3
    97
  9. 2531.匿名 :2024/08/31 (土)21:47

    ジミンペンがジミンが会社に推されてる事をドヤする時間なの?
    ジミンは一生ハイブと仲良くな
    数年後のジミン楽しみにしてるよ

    122
    1
  10. 2532.匿名 :2024/08/31 (土)21:49

    何か嫌味言いたいけど今のグミサポ板には近づけない人たちが、ここでウロウロしてんの?

    108
  11. 2533.匿名 :2024/08/31 (土)21:53
    >>2532

    そうだと思うよ
    グミサポ板の話題は都合悪いけど入っていけないんだろうね

    72
  12. 2534.匿名 :2024/08/31 (土)21:56
    >>2528

    高音はジンかな
    グクもだけど
    TMAはイヤモニが駄目だったみたいだね
    ソロ活はめっちゃ歌ウマだったよ!

    163
    2
  13. 2535.匿名 :2024/08/31 (土)21:57

    音外してた…
    個人的には他の人のあのシーン思い浮かんだ

    153
    1
  14. 2536.匿名 :2024/08/31 (土)22:01
    >>2526

    ここ歌いたいとか自分で申し出たって本人が言ってたよね

    88
  15. 2537.匿名 :2024/08/31 (土)22:05
    >>2534

    ジンテテはめちゃくちゃ上手くなったよね
    グクも昔より更に上手くなった
    頑張ったんだなって思う

    177
  16. 2538.匿名 :2024/08/31 (土)22:06
    >>2516

    声の人気だと思うよ
    バンタンの歌でテテの声からテテペンになる人って実は多いんだよ
    顔ペンだと思ってるのはアンチ

    例えばarenaコリアの編集長がテテペンになったのは、その声から入って自作曲の歌詞に癒されてから

    194
    3
  17. 2539.匿名 :2024/08/31 (土)22:06
    >>2536

    申し出ただけあって流石でしたと言われたね

    147
    2
  18. 2540.匿名 :2024/08/31 (土)22:09
    >>2538

    あの声は強みだよねー

    164
    3
  19. 2541.匿名 :2024/08/31 (土)22:10
    >>2535

    他グルペンにも言われてるのあの人だけだよ…

    121
    2
  20. 2542.匿名 :2024/08/31 (土)22:20
    >>2537

    努力の賜物
    わざわざアピールせず結果出してるのかっこいい

    133
  21. 2543.匿名 :2024/08/31 (土)22:21
    >>2524

    まあ悪く取りすぎって感じもするけど、兵役の事はあまり話したくないけど話すならグクとのことの方が話しやすい(=アミも興味があるだろう)って考えてるのかなとは思ったよ

    ともかくこのメンごとによって違う状況や考え・スタンス・SNSへの浮上についてをミシパ達が好き勝手に想像妄想して鍵パカで他メン下げも加えて虚偽拡散したのが何よりも悪い
    で、自分達の思い通りにならないから他メンアンチに繋がってしまってる
    ジミンが言わないんだから情報がない=現状不明って事で静かに見守っていればいい話

    70
    2
  22. 2544.匿名 :2024/08/31 (土)22:23
    >>2528

    そうかな
    歌いにくそうだったけどそんな音外してたイメージは無いけどな
    ちなみに推しがさり気なくイヤモニについてテテに話しかけたり何かを説明してたから同じステージに立つメンバーには異変がわかったくらい機械の調子が悪かったんだよね
    顔に出さずよく頑張ったと思うけどね

    171
  23. 2545.匿名 :2024/08/31 (土)22:23

    TMAはイヤモニの調子が悪かったし、耳痛がってるようなとこもうつってた。
    高音の曲が多くてボイトレしてたし大変だったと思うけど、そのおかげで音域広くなったよ。
    first takeやtinydeskでの生歌は評価高いよね。
    グクのアンコールの生歌もすごい絶賛されてた

    173
  24. 2546.匿名 :2024/08/31 (土)22:27
    >>2528

    テテは3オクターブ出せるよ
    声量もあるし

    168
    6
  25. 2547.匿名 :2024/08/31 (土)22:29
    >>2545

    漏電してたからか耳真っ赤になってたよ
    そんな中でも歌いにくそうではあったけど音は外してなかったよ
    ジミンのアンコールの件で他グルペンに叩かれたときジミンペンがそのTMAのこと持ち込んでテテの方が酷い!って主張してたけど別に酷くないしジミンペンがテテアンチしてるって本当なんだなって言われてたよ

    180
  26. 2548.匿名 :2024/08/31 (土)22:31
    >>2528

    それはバンタンの曲聴いてないって言ってるようなもんだよ
    バンタンの曲はそもそもかなりの高音
    テテの声質からしてキツイだろうによく歌いこなしてると思うよ
    スティグマやDYNAMITEちゃんと聴いてみたらいいよ
    しゃくりとかで誤魔化さなくてもちゃんと声出てるよ

    190
    9
  27. 2549.匿名 :2024/08/31 (土)22:34
    >>2548

    テテは高音になっても声量があるんだよね
    声が細くならないというか
    だから大サビになること結構ある
    前にぱるでグクとテテはミックスボイスだって言ってる人がいたんだけどすごく納得
    2人ともパワフルにも繊細にも歌えるし

    161
    17
  28. 2550.匿名 :2024/08/31 (土)22:36

    グル曲はジミンのキーに合わせてたってことをジミンペンはちゃんと理解したほうがいいよ
    つまりジミンはテテの音域は出せないけどテテはジミンの音域でも歌えるってことなんだよ
    ユニット曲でもテテが自分のキーで歌える曲だと思って選んだらジミンが参加することになって一気にキーが上がって大変だったって言ってたよね
    苦手な音域でも頑張って歌ってきた人と得意な音域だけを歌ってきた人ではどっちが上達するかは誰が見ても明らかだと思う

    210
  29. 2551.匿名 :2024/08/31 (土)22:38
    >>2549

    Let Goを例えに出してたよね
    テテとグクはミックスボイスで声量を保ったままウィスパーみたいに息たっぷりで歌っててその技術が凄い、みたいな

    154
    1
  30. 2552.匿名 :2024/08/31 (土)22:39
    >>2529

    アンコール

    41
    1
  31. 2553.匿名 :2024/08/31 (土)22:40
    >>2548

    他グルペンの人もバリトンのテテが高音の曲を歌うのが大変じゃないかと心配してくれてた。
    ダイナマイトの時も会うたびに大丈夫か確認してくるってボーカルコーチの人も言ってたよね。
    しゅちたでユンギも音域ひろがったのほめてくれて嬉しかったと思う

    161
    0
  32. 2554.匿名 :2024/08/31 (土)22:42
    >>2545

    マイクの調子が悪かった時もあれでよく歌えたねって褒められてたよ
    すごいって

    129
  33. 2555.匿名 :2024/08/31 (土)22:44
    >>2388

    長文おつだけどジミンでは無理の一言

    133
  34. 2556.匿名 :2024/08/31 (土)22:45
    >>2549

    2人ともめちゃくちゃ声が魅力的なのよ

    123
  35. 2557.匿名 :2024/08/31 (土)22:49

    グクはテヒョンのクリスマスの歌の歌い方や声の出し方が大好きみたいね
    大絶賛してた

    158
    2
  36. 2558.匿名 :2024/08/31 (土)22:49

    私もテテの声大好きなんだよな
    深みがあって優しくて本当に癒されるしテテの声が入る事でバンタンの曲の幅が広がってると思う

    168
  37. 2559.匿名 :2024/08/31 (土)22:49
    >>2548

    わかりやすいかどうけちょっと疑問だけど、どぶろっくって歌うま芸人いるじゃん
    下ネタをめちゃくちゃいい声で歌い上げる人ら
    あの人たちが番組のコーナーでDYNAMITEで替え歌してたけどキーが高いからめちゃくちゃ歌いにくそうだったよ

    55
    2
  38. 2560.匿名 :2024/08/31 (土)22:51

    癒し系の音楽好きな人はテテの歌声や曲好きだと思う
    柔らかい温かみのある声質だから

    152
  39. 2561.匿名 :2024/08/31 (土)22:51

    今年の賞関係はナムのアルバムに託す
    ナムのアルバムで取れないならすっぱり諦める

    115
    3
  40. 2562.匿名 :2024/08/31 (土)22:58
    >>2558

    今layover聴くと最高だよ
    ほんと癒される

    168
  41. 2563.匿名 :2024/08/31 (土)23:08
    >>2561

    とってほしいねー

    78
  42. 2564.匿名 :2024/08/31 (土)23:16
    >>2538

    バンタンに興味なかったのに、たまたま春の日が流れてるの聞いて、これ誰の声⁈って好きになったのがテテのパートだったんだよね

    138
  43. 2565.匿名 :2024/08/31 (土)23:19
    >>2544

    TMA動画見てくればいいのにね
    テテ音は外してないよ
    でもいつもみたいにのびのびと歌えてないから、ん?なんかおかしい?と感じるだけ
    現場にいた他グルペンの子は現場では全然気付かなかったと言ってた

    125
  44. 2566.匿名 :2024/08/31 (土)23:25
    >>2561

    ナムのアルバム良かったもんね
    とって欲しいな
    テテがcome back to me大絶賛してたの嬉しかったな

    142
  45. 2567.匿名 :2024/08/31 (土)23:28

    あと少しでグクのセンイルだね
    休暇は取らないのかな
    アミがグクの誕生日を今年も変わらず祝っていることがグクに届けばいいな

    83
    1
  46. 2568.匿名 :2024/08/31 (土)23:29
    >>2566

    ナムもイゲマジャ見たかな
    あんなふうに言ってもらえたら嬉しくてテテが可愛くて仕方ないだろうね

    131
  47. 2569.匿名 :2024/08/31 (土)23:30

    テテ本人はもう9ヶ月軍で頑張ってる中すごいことだよね
    バンタン全体としてもこの日ジンが戻るまで完全な軍白期だった中だしすごいよね

    138
  48. 2570.匿名 :2024/08/31 (土)23:32
    >>2561

    ナムはMVが昨日海外の賞取ってたね
    おめでとう

    126
  49. 2571.匿名 :2024/08/31 (土)23:34
    >>2566

    テテが絶賛してたナムの音楽が賞とれたらテテペンも本望ですわ

    161
    1
  50. 2572.匿名 :2024/08/31 (土)23:36
    >>2569

    ポテト投稿これだけいいねついてるんだよね
    今なんてディズニースルーだしテテのとき異常だったよ

    144
    2
  51. 2573.匿名 :2024/08/31 (土)23:40
    >>2567

    アミは元気でバンタンを応援してて皆を待ってるよって伝えたい
    多分、アミがグクや兵役中のメンバーを心配しているよりもアミの心境の方をメンバー達が心配していると思う
    アミの事を忘れてもいいから(語彙力無くてゴメン)自分達のことに集中して欲しい
    メンバー皆が心身共に健康で怪我なく無事に居てくれることが一番の願い

    56
    2
  52. 2574.匿名 :2024/08/31 (土)23:47
    >>2572

    他メンペンで凄く無責任な発言で申し訳ないんだけど
    ポテトのことがあって変に拡散されてでもDisneyでは何もなかった、そのおかしな現象もぱるで知ったよ
    ただ、いつもテテ関連で凄いのはテテが悪いわけでもないのに異常なことがあって障害となってるのに、全く支障が出てないようにすら思えてくる原状回復があるよね
    実際はそんなことなく困っていることが継続しているのも分かってるんだけど、障害が無かったらもっと凄い数字とかが出てるんだろうけど、結局人気維持や結果が出てるなと
    これってなかなかに大変なことだと思ってる

    166
    2
  53. 2575.匿名 :2024/08/31 (土)23:54

    ありがとう
    ありがとうって言うのも変かもだけど あなたの意見読んでわかってくれてる他メンペンもいるってうれしくなった

    107
    1
  54. 2576.匿名 :2024/08/31 (土)23:58

    インスタ 全員が入隊してから現在
    2023/12/12→8/31

    ジン  4730万人→4916万人 186万人増
    ユンギ 4826万人→4902万人  76万人増
    ホビ  4818万人→4956万人 138万人増
    ナム  4507万人→4665万人 158万人増
    ジミン 5312万人→5319万人  7万人増
    テテ  6325万人→6569万人 244万人増

    ジン以外は大幅減→微増→微減→微増を繰り返してる

    78
  55. 2577.匿名 :2024/08/31 (土)23:58
    >>2574

    事務所やアンチからしたら、叩いても叩いてもいつの間にか盛り返してくる、どこからか新規が湧いてくるって感じだと思うよ

    101
  56. 2578.匿名 :2024/08/31 (土)23:59
    >>2569

    ポテトの投稿のやつさ、
    アミ活動家もエセ活動家のただのアンチもものすごい勢いで批判したけど、
    BDSはアイドル本人に求めるなとわざわざ注意したし、
    ProPalestineとして声を上げたHalseyがいいねしてるんだよね
    それにパレスチナを応援するセレブを取り上げてるcelebrities4palestineもフォロー外してない(去年のテテのバンクシー投稿でフォローしたはず)
    当事者や本当の活動家が怒ってないんだから本当に言いがかりなんだよ

    155
    1
  57. 2579.匿名 :2024/09/01 (日)00:00

    グク誕生日おめでとう

    136
    1
  58. 2580.匿名 :2024/09/01 (日)00:01
    >>2576

    ジミン少な

    63
    8
  59. 2581.匿名 :2024/09/01 (日)00:01

    グクお誕生日おめでとう

    113
    1
  60. 2582.匿名 :2024/09/01 (日)00:03
    >>2579

    おめでとう
    とにかく心穏やかに怪我無く過ごしていてください

    101
    1
  61. 2583.匿名 :2024/09/01 (日)00:06

    グクおめでとうー!
    日曜だしお休みかな?幸せな1日を過ごせますように

    101
    1
  62. 2584.匿名 :2024/09/01 (日)00:25
    >>2576

    ジミン、イゲマジャの効果ゼロだね
    あのコンテンツはアミが見ても、面白くはないけどマンネラ見ていて癒されるって事で満足してるくらい3話以外は見どころに欠ける
    ジンくんが無人島で頑張るコンテンツの方が面白くて、ジミンもグクを頼って楽をせずに新しい魅力を見せたら良かったのにと思う

    125
  63. 2585.匿名 :2024/09/01 (日)00:29
    >>2584

    でも韓国ではソロ歌手トップ10なんでしょ?興味ないから知らんけど
    IUとか入ってたわ

    3
    109
  64. 2586.匿名 :2024/09/01 (日)00:35
    >>2584

    4話のグテバイク可愛くて鬼リピしたけどな信号待ちで踊ってるのほんと可愛いかった

    40分前に解約したけど

    157
  65. 2587.匿名 :2024/09/01 (日)00:37

    テヒョンやジンのバラエティ見て思ったけど
    バラエティ力だけじゃなくてやっぱりその人の人間性だよね
    外部仕事になると途端に猫かぶってるみたいに大人しくなっちゃったりすると見ててもつまらないしその人らしさも外部に伝わらない
    初対面のアンCEOに寄っかかれるジンには笑った

    134
  66. 2588.匿名 :2024/09/01 (日)00:37
    >>2586

    グテ可愛かったね
    新しいフォロワーも増えたかも

    138
    1
  67. 2589.匿名 :2024/09/01 (日)00:44

    元々はジミンは外部仕事のバラエティに強かったと思うんだよね
    Tシャツで日本の仕事が出来なくなる前のジミンのノリ可愛くて楽しくて好きだったよ
    奥ゆかしくなくてちょっと図々しくてちゃっかりしていて
    あのままで良かったんだと思う

    82
    8
  68. 2590.匿名 :2024/09/01 (日)00:44
    >>2584

    カムバ2回分もだよ。効果ない

    92
    3
  69. 2591.匿名 :2024/09/01 (日)00:50
    >>2584

    3話と5話は放送時間が一緒なのに満足度の差がある

    104
  70. 2592.匿名 :2024/09/01 (日)01:16
    >>2589

    吉本新喜劇はジミンが面白かった

    33
    7
  71. 2593.匿名 :2024/09/01 (日)01:49
    >>2510

    てか普通にテテのリクエストなんじゃないかと思ったよ
    どっちも乗っていいならどっちも乗ってる絵欲しいだろうから乗るでしょ

    66
  72. 2594.匿名 :2024/09/01 (日)01:52
    >>2585

    何のランキング?投票に意味ないよ

    25
  73. 2595.匿名 :2024/09/01 (日)01:54
    >>2594

    いや、スルーしとこうよ

    37
  74. 2596.匿名 :2024/09/01 (日)02:46
    >>2590

    本当にソロ活によって明暗がわかれてしまったね

    69
  75. 2597.匿名 :2024/09/01 (日)02:59

    今日はテテと仲良しのヒョシンさんも誕生日だね。ソジュンさんヒョンシクさんと、テテとグクで見に行ったミュージカルってヒョシンさん出演の作品だったよね?
    ウガヒョンのFBもそうだけど、ヒョシンさんのFBもラジオやペンミのときテテにすごく優しくて好意的に見てくれてて嬉しかったよ。そこからまたテヒョンのペンにもなってくれるかもしれないよね。外部と仕事するって、新規ペンを獲得するのにすごく重要なことだと思う。

    133
  76. 2598.匿名 :2024/09/01 (日)03:34
    >>2594

    さすがにfaceは増えたんじゃないかな

    56
  77. 2599.匿名 :2024/09/01 (日)05:33

    イゲマジャ済州のお店には前から3人で予約が入っていて撮影2日前には準備のため休業してたらしく、やっぱテテは飛び入りではなく前から決まっていた参加みたいだね

    設定で押しかけたみたいなセリフ言わされるとか、
    テテもテテのファンダムも強いからあちこち悪口や攻撃されても戦えるけど、
    木村花さんの事件などがあってから制作側のやらせで批判されるような状況作るの間違いという世の流れになってるよね
    確か欧米でもあったはず
    3話あったのにピッピ公式インスタは3人の済州載せないまま
    悪気ないって言えますか

    164
  78. 2600.匿名 :2024/09/01 (日)06:02
    >>2598

    増えたけど、一部の増え方が変だったからbotも疑われたよね
    去年の後半から伸びなくなったり、急に減ったりがあったのはbotが削除されたか複垢のグミシパが消えたのか両方か
    他メンみたいに健全な伸び方をしてない

    55
  79. 2601.匿名 :2024/09/01 (日)07:08
    >>2598

    インスタ グクインスタ削除月から
    2023/2 → 2023/6 → 2023/11 → 2023/12/12

    ジン   4414万人 → 4583万人 → 4703万人 → 4730万人  316万人増
    ユンギ  4357万人 → 4629万人 → 4817万人 → 4826万人  469万人増
    ホビ   4437万人 → 4654万人 → 4807万人 → 4818万人  381万人増
    ナム   4227万人 → 4449万人 → 4491万人 → 4507万人  280万人増
    ジミン  4835万人 → 5052万人 → 5251万人 → 5312万人  477万人増
    テテ   5670万人 → 6052万人 → 6276万人 → 6325万人  655万人増
    グク   5230万人

    多少のデータの差異はあるかも
    誤記があったら申し訳ない

    FACE期を経て6月にはフォロワー数は200万人以上は増えてる
    ただ、リリース時期が1ヶ月ほど後のユンギの方の増加数が多い(ワルツ効果なのかな)、全員入隊時の増加数ではジミンの方が多いけどそんなに数字に差はない

    ソロ活中には(ジン・ホビはほぼ入隊中の時期)皆増えてる
    全員入隊後もそうではあるんだけど、だからこそジミンの増加数の変化が特徴的だね

    27
  80. 2602.匿名 :2024/09/01 (日)07:21
    >>2599

    お店に聞いてくれた人いたんだね
    やっぱり済州編は準備段階からテテの参加は決まってたんだね
    それもっと広まってほしいわ

    161
    1
  81. 2603.匿名 :2024/09/01 (日)07:25

    ジョングク
    センイル&上等兵昇級おめでとうー

    125
    2
  82. 2604.匿名 :2024/09/01 (日)07:31
    >>2603

    上等兵昇級なの!
    それは良い情報、頑張ってるんだね
    おめでとう

    111
    2
  83. 2605.匿名 :2024/09/01 (日)07:40
    >>2604

    通常なら今日で間違いないよ
    上等兵になったから炊事兵の仕事もおかず担当になるんだよね

    108
  84. 2606.匿名 :2024/09/01 (日)07:42
    >>2599

    テテに継続的な悪質なアンチ(グミシパ、ジクッカー)がいるのは通報もあるし知っているはずなのに更にアンチを増長させるような事を平気でして来るよねあの事務所
    事務所のテテに対する処遇は常に悪意が透けて見える
    契約を続けさせたいのか追い出したいのかわからないレベル
    事務所には不信感しか無い

    165
  85. 2607.匿名 :2024/09/01 (日)07:44
    >>2602

    そこまで聞けてサインが2人しかないのかは判明せずなの?

    59
    8
  86. 2608.匿名 :2024/09/01 (日)07:44
    >>2605

    おかず作れるようになるのは軍生活にもハリが出るね
    除隊したらまた料理披露してほしいな

    100
    1
  87. 2609.匿名 :2024/09/01 (日)07:45
    >>2607

    あ それ知りたいね

    29
    3
  88. 2610.匿名 :2024/09/01 (日)07:51
    >>2607

    サインは朝ごはんのチキンのお店でしょ?
    この話はおまかせのお店の話じゃない?

    101
    1
  89. 2611.匿名 :2024/09/01 (日)07:55
    >>2584

    1人でジミンが旅コンテンツやったらもっとダメになっていたと思う
    「旅」は前提みたいだよ
    テテ「癒しが欲しいの?」
    ジミン「旅がしたかった」
    と答えてるし
    やはりgcf東京の反響が忘れられないんだと思う

    66
  90. 2612.匿名 :2024/09/01 (日)07:56

    9月1日だから一斉昇給だよね

    70
  91. 2613.匿名 :2024/09/01 (日)07:57
    >>2610

    そうなんだ?ごめん 今回の全部のお店の話かと思ってた

    1
    20
  92. 2614.匿名 :2024/09/01 (日)08:01
    >>2607

    タトゥー屋でテヒョンのサインがなかったのと同じ感じじゃないかな
    タイミングが合わなかったとかジミンが忙しそうだったとか

    5
    115
  93. 2615.匿名 :2024/09/01 (日)08:02

    シュノーケリング中はテテがいなかったし、いろいろ段取りありそう

    91
    1
  94. 2616.匿名 :2024/09/01 (日)08:02
    >>2605

    グクこだわって作りそう
    イゲマジャ見て思ったけど本当にお料理上手だよね

    86
  95. 2617.匿名 :2024/09/01 (日)08:03
    >>2611

    旅行好きだよね

    1
    65
  96. 2618.匿名 :2024/09/01 (日)08:03
    >>2611

    じゃあ大失敗だったよね

    96
    2
  97. 2619.匿名 :2024/09/01 (日)08:04
    >>2611

    当時のジミンはいくつだと思う?
    それにGCFTとはまるきり尺が違う

    老人のあの時の栄光と思い出を再びみたいなノリでワールドスターになった今企画するのが間違いだよ

    一人の方が長期的に見たらジミンのためになった
    今回のことはシパではないグクペンテテペンの一定数が決定的に離れるきっかけになってると思うよ
    ジミンをよくも見せてないし、何のためかな

    126
    2
  98. 2620.匿名 :2024/09/01 (日)08:05
    >>2614

    ロケだからスタッフ片付けし撤収するまで3人出発しないからそれはないだろ
    番組はすぐ出発してるようにみえるけど

    90
  99. 2621.匿名 :2024/09/01 (日)08:07
    >>2614

    タトゥー屋とは状況が違うと言われてるよね
    グミシパジミンペンならお店に聞いてそうだけどサインの情報流れてこないな

    115
  100. 2622.匿名 :2024/09/01 (日)08:10
    >>2617

    仕事以外はお互いに気の合う人といってるみたいだね。

    75
    1