アイドル

BTS雑談掲示板(IDなし)116

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2723.匿名 :2024/09/01 (日)13:30
    >>2709

    ジミンも?へー

    35
  2. 2724.匿名 :2024/09/01 (日)13:31
    >>2723

    テテは早期昇進だからもっと前からだよジミンは今日からかも
    5師団も褒賞に早期昇進があればジミンも前からなのかもね
    5師団の情報はあまりないからわからない

    91
  3. 2725.匿名 :2024/09/01 (日)13:37
    >>2714

    なぜテテペンのふりするの?

    98
  4. 2726.匿名 :2024/09/01 (日)13:37
    >>2663

    追記 2~3時間の間で更に記録を伸ばし1100万回言及され
    現在世界第1位

    81
    4
  5. 2727.匿名 :2024/09/01 (日)13:39
    >>2724

    特級戦士どうなったんや

    65
  6. 2728.匿名 :2024/09/01 (日)13:39
    >>2726

    すごいーーーーー

    39
    4
  7. 2729.匿名 :2024/09/01 (日)13:39
    >>2709

    テテはナムと同じタイミングだと思うよ

    89
  8. 2730.匿名 :2024/09/01 (日)13:40
    >>2666

    ブラジルかな

    27
  9. 2731.匿名 :2024/09/01 (日)13:41

    グクセンイルってアミにとってなんていうか久々の明るいニュースだよね
    みんなにとって可愛いマンネだし手放しで応援出来るの嬉しい

    86
    4
  10. 2732.匿名 :2024/09/01 (日)13:42
    >>2726

    まじですごいな世界のJK

    53
    8
  11. 2733.匿名 :2024/09/01 (日)13:44
    >>2731

    グクより年下だけど推しの弟だから何となく弟目線で見てしまってる

    37
  12. 2734.匿名 :2024/09/01 (日)13:46

    ジミンのセンイルも凄そうだね 
    Spotify1位だもん

    3
    83
  13. 2735.匿名 :2024/09/01 (日)13:47

    生意気で性格悪いマンネ

    3
    141
  14. 2736.匿名 :2024/09/01 (日)13:48
    >>2735

    炊事兵でおかず係になったんだよね
    残飯処理も重ねてがんばってね

    2
    143
  15. 2737.匿名 :2024/09/01 (日)13:48
    >>2730

    直近じゃん

    1
  16. 2738.匿名 :2024/09/01 (日)13:50

    ホビとナムの浮上がめちゃくちゃ嬉しい

    90
    1
  17. 2739.匿名 :2024/09/01 (日)13:51

    グクが注目されたらそれはそれで面白くないの何なんだろうねジミンペンは

    100
  18. 2740.匿名 :2024/09/01 (日)13:58
    >>2736

    デブスのコンビニ店員もダイエットファイティン

    8
    70
  19. 2741.匿名 :2024/09/01 (日)14:00
    >>2739

    執着が過ぎてて怖い
    ジミンアクゲはグクの立派なストーカー

    70
    1
  20. 2742.匿名 :2024/09/01 (日)14:05
    >>2735

    グク怒らせたらダメなんよw

    28
  21. 2743.匿名 :2024/09/01 (日)14:06
    >>2736

    グクが思いどおりじゃないからってほんとひどい ひどすぎる 誕生日なのに
    ジミンのご飯も作ってるからね
    あと炊事兵じゃなくて調理兵だから

    64
    2
  22. 2744.匿名 :2024/09/01 (日)14:07

    今日来てる人怖すぎない?ジョングクのことほっといて

    68
  23. 2745.匿名 :2024/09/01 (日)14:08
    >>2733

    若いなー若いっていいね

    19
  24. 2746.匿名 :2024/09/01 (日)14:08
    >>2725

    ふり??なんでも都合悪くなると他ペンのせいか

    1
    65
  25. 2747.匿名 :2024/09/01 (日)14:09
    >>2742

    箸で刺されるよ

    17
    1
  26. 2748.匿名 :2024/09/01 (日)14:11
    >>2725

    ここでテテの名前出すのテテペンじゃないよね
    むしろ応援天使と呼ばれてる人のペンの書き込みだろう
    まぁそれはジミンペンなんですけど

    77
    1
  27. 2749.匿名 :2024/09/01 (日)14:11
    >>2727

    特級戦士って申込して試験受けるんでしょ?落ちてもまた申込めるし
    努力家なら補職がなんであれ申込して頑張ってるのでは

    50
  28. 2750.匿名 :2024/09/01 (日)14:12

    グミシパ、なかよしのぴろちゃんが大変なことになってるけど心配してあげなくて大丈夫?

    61
  29. 2751.匿名 :2024/09/01 (日)14:14
    >>2746

    それね
    都合悪い事言われたらナリだと思うの辞めたらいいのに

    2
    49
  30. 2752.匿名 :2024/09/01 (日)14:16
    >>2740

    これはメン下げだよ
    言葉が汚すぎる

    30
  31. 2753.匿名 :2024/09/01 (日)14:20
    >>2746

    テテペンて今まで一度も応援天使なんて言ってたことないのにそこに反応する?
    しないでしょ

    75
  32. 2754.匿名 :2024/09/01 (日)14:21
    >>2749

    でもまあジミンは軍で上までのぼり詰めるくらい頑張りたいとは一言も言ってないんだけどね
    そつなくこなしたいって感じだったのに自分達の見栄のために特級戦士だの米軍合同訓練がどうのとか言うのやめてあげたらとは思う
    兵役頑張ってるのは確かなんだからさ

    59
  33. 2755.匿名 :2024/09/01 (日)14:23

    志願して試験まで受けたテテと、流れのままに入隊したジミンを比べない方がいいよ。入る前から意気込み違うかったじゃん。自分の推しのハードル上げてどうすんの

    92
  34. 2756.匿名 :2024/09/01 (日)14:24

    既出だったらごめんだけど6万弱のフォロワーがいる海外ジミンペンがクソみたいな合成写真でグクの誕生日祝ってるのマジで吐き気

    56
    1
  35. 2758.匿名 :2024/09/01 (日)14:25

    お誕生日おめでとう
    2人で支え合ってずっと笑っていてください

    1
    147
  36. 2759.匿名 :2024/09/01 (日)14:25
    >>2738

    これをきっかけにSNS来れるようになるといいね

    35
    1
  37. 2760.匿名 :2024/09/01 (日)14:26

    1181.匿名 :2024/09/01 (日)11:01通報
    韓国での一般的な同伴入隊についての考え方は、同伴入隊は二十歳前後の年齢の若く兵役に不安を感じる方が利用する為にあります。
    その為、年齢が全体的に高い方が利用する事自体、あまり好意的に受け取られるものではありません。ただし、入隊日の指定が出来ることは認知されており、BTSの完全体が早く実現することは株価的にも評価されてます。

    バカシパは恥を知れよ本当に

    78
  38. 2761.匿名 :2024/09/01 (日)14:28
    >>2758

    プライベートではお互い暇でも会わないので支え合うことは出来ないと思うけど同じグループのメンバーとして仕事で支え合うことは出来ると思います

    69
    1
  39. 2762.匿名 :2024/09/01 (日)14:28
    >>2760

    ほんとファン想いだよね

    1
    24
  40. 2763.匿名 :2024/09/01 (日)14:29

    それぞれやりたいことが明確に違うのにペンがよくない方向に持っていってるよね
    軍生活で体型もあまり変えたくない坊主も見せたなくないって言ってたんだからそこは尊重して帰りを待てばいいのになんで補職を探ったり嘘ついたりするんだろ

    67
  41. 2764.匿名 :2024/09/01 (日)14:32
    >>2760

    2人で決めたことだから
    こう思ってる人は多いのよ
    いい加減アンチ止めてね

    1
    126
  42. 2765.匿名 :2024/09/01 (日)14:34
    >>2764

    蜂蜜補職PX選んだのもジミンだよ

    61
  43. 2766.匿名 :2024/09/01 (日)14:35
    >>2763

    本当にそう思う
    兵役という場で今までと違うことを挑戦しようと頑張るのも
    転役後も前のイメージを損なわないように体型もあまり変えないように軍生活を淡々と過ごそうとするのも
    どちらも間違ってないと思うよ
    ただの考え方の違い
    自分の推しを信じて考えの違う他メンに対抗したり噛みついたりしないでほしい

    49
  44. 2767.匿名 :2024/09/01 (日)14:35

    またアホが来た

    44
  45. 2768.匿名 :2024/09/01 (日)14:35
    >>2765

    まだ確定じゃないから拡散止めてね

    2
    67
  46. 2769.匿名 :2024/09/01 (日)14:36
    >>2764

    現在ガチじゃなく将来ガチにもならない自信があるジミンと組んだんだね

    52
  47. 2770.匿名 :2024/09/01 (日)14:36
    >>2768

    特級戦士のお祝いは拡散しちゃうのに?

    85
  48. 2771.匿名 :2024/09/01 (日)14:37
    >>2764

    ミシパって証拠も出せないのにいつもテテペンがーグテシパがーってポストするよね
    何処のテテペンが言ってたの?

    86
  49. 2772.匿名 :2024/09/01 (日)14:38
    >>2764

    そもそもなんでテテペンが同伴についてなんか言わなきゃなんないのよ
    しかもジミンにだけ言うってさ、それ苦言言ってるのグクペンじゃないの?
    テテペン関係ないわ
    テテは何も関係してないんだから

    111
  50. 2773.匿名 :2024/09/01 (日)14:38
    >>2770

    それだよね。

    38
  51. 2774.匿名 :2024/09/01 (日)14:38
    >>2766

    やだー写真捏造までして軍服姿出すのはジミンペン。FDCだアメリカ軍との訓練だと大拡散してたのもジミンペン。
    なに急に方向転換してるのって話よね

    88
  52. 2776.匿名 :2024/09/01 (日)14:40
    >>2773

    しかもジンくん除隊の時特級戦士のワッペンついてなかったのに誰も訂正しなかったよね

    81
  53. 2777.匿名 :2024/09/01 (日)14:40
    >>2764

    いや、そっちこそグクとジミンの話ちゃんと聞けよ

    73
    1
  54. 2778.匿名 :2024/09/01 (日)14:41
    >>2772

    テテペンはむしろ喜んでたんじゃない?自分の意思で黒服試験受けて頑張ってるし同伴があればテテに対する執着も減りそうだし文句言う必要がないと思うけど

    78
  55. 2779.匿名 :2024/09/01 (日)14:41
    >>2764

    気持ち悪い切り取りやめてください
    最後までちゃんと見ればこの言葉はネタだとわかります

    53
  56. 2780.匿名 :2024/09/01 (日)14:42
    >>2764

    タブレットスクショのグクミンコンテンツ板のおばさんじゃんw

    38
  57. 2781.匿名 :2024/09/01 (日)14:42
    >>2777

    2764みたいな人はお仲間の印象操作切り取りと表情や会話の流れもわからなくした文章だけで食い繋いでるの
    虚しいことしてる可哀想な人たちなんだよ

    26
  58. 2782.匿名 :2024/09/01 (日)14:42
    >>2758

    北海道はこういったシーンもバッチリ化粧してるんだっけ
    すっぴん晒した後だから違和感すごいんだろうな

    48
  59. 2783.匿名 :2024/09/01 (日)14:43
    >>2759

    そうだね個人としての浮上や活動は大丈夫そうで安心したホビナムが浮上して叩かないならテテやグクも叩けないでしょうし
    (ジミンは軍人だからと言ったので転役まで浮上はなし)

    36
  60. 2784.匿名 :2024/09/01 (日)14:44

    アラサーの同伴が恥ずかしいこととも思わず嬉ションしてるバカなババア早く消えてくれないかな

    48
  61. 2785.匿名 :2024/09/01 (日)14:44
    >>2764

    7人のグル活を早く実現させるために入隊したんだよねというグミシパ以外のアミの推察(推察だけではなくグクもはっきり言ってる)が嫌なこと?
    なんかおかしくない?
    アミなら嬉しいし感謝するとこじゃない?
    悲しいとか何被害者ぶってんだろw

    53
  62. 2786.匿名 :2024/09/01 (日)14:44
    >>2774

    急に方向転換するなら前の特級戦士もKCTCもFDCも訂正してからにすればいいのにね

    53
  63. 2787.匿名 :2024/09/01 (日)14:45
    >>2764

    もしかしてここと5に1日18時間いる人グミシパおばさんかな

    33
  64. 2788.匿名 :2024/09/01 (日)14:45
    >>2764

    2人で決めたってミシパが言ってるけど、そんなこと全然言ってないよね

    75
  65. 2789.匿名 :2024/09/01 (日)14:46
    >>2760

    何でこんな当たり前の社会常識がわからないのか
    そして同伴だけに縋るのがいかに幼稚か、
    もうわけがわからない
    グループのために同伴決めるのだって二人の気持ちだし、
    そこに同じ気持ちあるじゃん

    当たり前の指摘をすることがアンチとか頭が悪すぎて同じ人間と思えない

    24
    1
  66. 2790.匿名 :2024/09/01 (日)14:46
    >>2784

    間接的なジミンとグクのアンチだよね
    同伴仲良し2人の絆!とか言って拡散してる人たち

    43
  67. 2791.匿名 :2024/09/01 (日)14:47
    >>2764

    グクペンはグクペンと明言してグミシパやジクッカーに物申してるのになんでグクペン無視してテテペンテテペン言ってるんだろうねこの人達
    グクペンに嫌われてること認めたくないわりにグク貶めるしなんなのいったい

    57
  68. 2792.匿名 :2024/09/01 (日)14:47
    >>2776

    しれっと「本人が言うまでは第三者があれこれ触れるべきではないですよねー」と逃げたシパさえいたよ

    36
    1
  69. 2793.匿名 :2024/09/01 (日)14:48
    >>2766

    信じる前に自分の理想像を勝手に押し付けるからね
    それで勝手に期待外れ感で他メンに八つ当たりするという負のループ
    軍のニュースでの取り上げられ方も米韓軍事訓練も早期昇級(だったという噂)もミシパ達が勝手に望んで得られなかったもの
    それをテヒョンが手に入れたからってアンチに繋げるの止めてほしい
    ジミンの望んだ姿は坊主姿を見せない静かに過ごすSNSを控えるのだからそれをそのまま受け止めてほしいわ
    嫌なことの発信源がテテペンと言うのも止めてほしい

    52
    1
  70. 2794.匿名 :2024/09/01 (日)14:49
    >>2790

    仕事以外で会わないとジミンに言われてるのに仲良しの定義とは…
    グクにバム垢でjikookタグでもないジミン削除されてるしね

    42
  71. 2795.匿名 :2024/09/01 (日)14:50
    >>2764

    二人で決めたwww事務所と調整してないわけないじゃん大丈夫か?
    いまミシパのブームってこれだよねー
    皆に内緒でふたりっきりで決意の同伴決めたのよ…って浸ってるんだよねwww
    妄 想 で す

    69
    1
  72. 2796.匿名 :2024/09/01 (日)14:50

    同伴を羨ましがってる人たち見たことないけどミシパは何を見てるんだろ
    グクペンは時期が早いし希望の隊に行ってもらいたかったと言ってたしテテペンは黒服に沸いてたしグテシパも同伴のことぐちぐち言ってた人いた?グクペンのようにグループのために同伴選択したと言ってる人はいるかもしれないけどジミンの悪口に繋がるとは思えない。ジミンが無理やり同伴を強要したとかなら反感買うけどそうは思わないしミシパの解釈きもすぎ

    47
  73. 2797.匿名 :2024/09/01 (日)14:51

    14時間かけて会いに行ってやっと一緒に仕事できるような仲なのに仲良しで同伴とか選ぶわけねーだろ。頭おかしいんかと。

    58
  74. 2798.匿名 :2024/09/01 (日)14:52

    ジミンの会話使って同伴ガチ拡散してるの兵務庁に伝えたよ

    74
  75. 2800.匿名 :2024/09/01 (日)14:53

    旅コンテンツ見てジミンとグクが険悪になってないか不安だよ
    そりゃジンも心配するわけだ

    51
    1
  76. 2801.匿名 :2024/09/01 (日)14:54

    メディアに報道される回数が多いことも気に食わないからテヒョンが出たがりで兵役中もわざとメディアに出てくるとか言っててるあたりとにかく話題になるのが嫌なのはわかるけど張り合いはみっともないから辞めた方がいい

    114
  77. 2802.匿名 :2024/09/01 (日)14:55
    >>2798

    仕事早いね
    ありがとう

    60
    1
  78. 2803.匿名 :2024/09/01 (日)14:56
    >>2788

    むしろ皆と相談してた
    そりゃそうだよねグループの再活動時期に関係してくるんだから
    ジミンとグクは他のメンバーに比べるとちょっと同伴を軽く見てた節はあるかも
    ジンもテテもナムも心配していたから
    まあ早々と補職別になったから大丈夫なのかな

    106
    6
  79. 2804.匿名 :2024/09/01 (日)14:57
    >>2800

    ジンはそれぞれの性格を冷静に見てるからね

    89
    1
  80. 2805.匿名 :2024/09/01 (日)14:57
    >>2801

    張り合うというか見てる感じもう完全に八つ当たりだよね
    勝手にジミンの兵役盛っておいて思い通りじゃないからってテヒョンに八つ当たりとかあまりに醜くて見苦しい
    いい加減にして欲しい

    126
    1
  81. 2806.匿名 :2024/09/01 (日)14:57
    >>2789

    だって待ちに待った念願の集合写真では端と端だし推しの姿はおもてたんと違うし
    補職は別だしPXだし 告訴されるなんて寝耳に水だし
    沸けるところがない
    ミシパ的にはもう最初の同伴の一点のみを捻じ曲げて妄想広げるしかすることがない

    今の現実からは逃避してるから当たり前の事言われるだけでアンチされたってなるんよ

    103
    2
  82. 2807.匿名 :2024/09/01 (日)14:59
    >>2768

    正規の補職であるPX兵よりアメリカ海兵隊にスカウトされて配属っていう嘘情報拡散の方が百倍恥ずかしいと思うよ

    120
    1
  83. 2808.匿名 :2024/09/01 (日)15:00

    これいつ書かれたものなの??
    今は単独入隊でも希望日に入隊できるのに
    23年12月は11月の時点でまだ空きが会って希望日入隊募集してたよね
    相変わらず下品で頭がお弱い

    韓国での一般的な同伴入隊についての考え方は、同伴入隊は二十歳前後の年齢の若く兵役に不安を感じる方が利用する為にあります。
    その為、年齢が全体的に高い方が利用する事自体、あまり好意的に受け取られるものではありません。ただし、入隊日の指定が出来ることは認知されており、BTSの完全体が早く実現することは株価的にも評価されてます。

    バカシパは恥を知れよ本当に

    3
    81
  84. 2809.匿名 :2024/09/01 (日)15:00
    >>2801

    今回は統一部の公式YouTubeが出した訓練の様子に映ってたんだよね
    出たがりで出れるようなものじゃない
    そういういちゃもんつける人って何も知らないって言ってるようなもんだよね

    135
  85. 2810.匿名 :2024/09/01 (日)15:00

    グミシパさんへ
    プラベでは暇でも遊ばないのに、仲が良いから2人で同伴を決めたは無理があります
    何で2人の言葉をそのまま受け取れないの?
    勝手にグクが拗ねてるとか気持ち悪い妄想をつけて都合良く解釈するのやめてください
    本当に気持ちが悪いです

    147
  86. 2811.匿名 :2024/09/01 (日)15:01
    >>2809

    毎回思うよ
    兵役なめてんのかって

    94
  87. 2812.匿名 :2024/09/01 (日)15:02
    >>2736

    またアンタなの?
    ずっとそれしか言ってないしいいかげんシツコイわ
    その粘着質な性格の悪さは実生活でも嫌われてんぞ?
    皆んなが久しぶりに明るい話題だって喜んでるのに水さすような事言ってるけど
    アンタ自分の推しの顔に泥塗ってるし恥かくのは推しなんだけど?
    皆んなワザと言わないであげてるだけで
    部隊の所属の仕事内容は言わない方がいいんじゃないの?

    78
  88. 2813.匿名 :2024/09/01 (日)15:03
    >>2808

    11月でも空きがあった、は結果論だよね

    93
  89. 2814.匿名 :2024/09/01 (日)15:04
    >>2808

    あのときはまだ空きがあって希望日入隊募集してたという結果論じゃなくて、確実な方法として同伴利用しただけだよ

    95
  90. 2815.匿名 :2024/09/01 (日)15:06

    兵役中にもらった賞なんて何も役にたたないって除隊したアイドルが言ってたから別に何もなくていいと思う。テヒョンはそういうのがやってみたくて好きでやってるだけで今後の本業には意味ないし体型変えずに早く活動できた方が有利でファンもついてくる。自分のこと優先か仕事のこと考えているかの違い

    2
    177
  91. 2816.匿名 :2024/09/01 (日)15:06
    >>2801

    軍(国)が出してる情報なんだから国に言えって感じ
    テヒョンはいつも当たり屋に突進されて喚かれて気の毒だわ

    124
  92. 2817.匿名 :2024/09/01 (日)15:06
    >>2810

    なんで2人の言葉そそのまま受け取れないの
    ジミン 僕が今回たくさん話を聞いてきたんだよ
     ヒョン達ともたくさん話して
     この子と僕と一緒に入隊するじゃない?
    V あ、まあ、
    ジョングク ジンヒョンが言うには、同伴入隊すると十年来の友達でも喧嘩 するって言ってたんだけど

    V 確かにその通りなんだけどね。
    ジミン あ、僕は正直言って喧嘩の心配は絶対にしてないし
    ジョングク あ、俺もない! 
    ジミン 行ってみたらむしろより支えになる気がするよ
    ジョングク ああ僕も! 隣にただくりくり頭のヒョン1人さえいれば
     僕たちこうして向かい合って寝れたらいいな

    138
  93. 2818.匿名 :2024/09/01 (日)15:06
    >>2815

    隠しきれてないよ
    下手すぎ

    85
  94. 2819.匿名 :2024/09/01 (日)15:07
    >>2815

    この前の集合写真で端にいたジミンがっしりだったよ

    96
  95. 2820.匿名 :2024/09/01 (日)15:07

    テテのSDTが決まり、このタイミングで同伴決めれば入隊日確定、みんなで揃えられるってなったんでしょ
    仲良くて同伴ならグクのソロ活もしっかりやりたい事やってからで良かったじゃん
    コンテンツまでねじ込んで急ぐ必要なかった

    94
    1
  96. 2821.匿名 :2024/09/01 (日)15:08
    >>2817

    同伴するからガチはないしどうでもい〜

    83
  97. 2822.匿名 :2024/09/01 (日)15:08
    >>2815

    そりゃクソアンチや守ってくれない事務所に散々やられてきたらなにくそ、と誰にも何も言われないよう力つけようと思うよね。韓国で生きていくんだから。

    そうやって自立して力つけてきたことがソロで生きていくんだよ。

    124