アイドル

BTS雑談掲示板(IDなし)116

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2922.匿名 :2024/09/01 (日)16:15
    >>2921

    隠してるって絶対言ってたwww

    66
    1
  2. 2923.匿名 :2024/09/01 (日)16:16
    >>2918

    ジンは除隊したその日にいろんな賞貰ったよってアミに報告してくれたのに
    ただ頑張ったことをアミにお知らせしてくれただけだけどさ
    役に立たないよとか言うのは違うよね

    110
  3. 2924.匿名 :2024/09/01 (日)16:16
    >>2611

    1人でジミンが旅コンテンツをやったらもっとダメになっていたと思う

    グクとやったらもっともっとダメになっちゃったね〜

    51
  4. 2925.匿名 :2024/09/01 (日)16:17

    表に出てきていいと思ってるのが間違いなんだよ
    個人の願望や妄想は鍵の中でやりな
    現実を否定しようと表に出てきてまともなアミに絡んだりメンバーアンチするな
    そしたら言われない

    34
  5. 2926.匿名 :2024/09/01 (日)16:17
    >>2815

    本業で努力を続けて結果を出してたメンバーが兵役中も自分の居場所で努力をしていてそれが表彰に繋がってるんでしょう

    見た目に関してはジンはメンバーが驚くほど筋肉が付いて体が大きくなってたらしいのに除隊時は元どおりだし肌もしっかり管理して仕上げてプロだなと思った

    軍という特殊な環境でいろんな経験を積んだ達成感と自信を感じる
    そのうえで変わらない様子も見せてくれて和む

    メンバーのほとんどは自分の事の中に仕事の事も含んで考えて行動する人だと思う

    88
  6. 2927.匿名 :2024/09/01 (日)16:17

    1人でやるならグクの方が適任だったかもねぇ
    1人であれこれ言ってたりやってるのすごく可愛いから

    101
  7. 2928.匿名 :2024/09/01 (日)16:18
    >>2923

    うん、それは貰った方が謙遜して言ってもいい言葉
    ペンやましてや異国の何も知らないおばさんが言う言葉じゃない

    58
    1
  8. 2929.匿名 :2024/09/01 (日)16:19

    ジミンペンはジミンの独り言Wラもすきなんだよ
    一人の方が良かったと思う

    43
    1
  9. 2930.匿名 :2024/09/01 (日)16:20
    >>2927

    それだけで撮れ高
    1人で料理してるのとかもずっと見てられる

    62
  10. 2931.匿名 :2024/09/01 (日)16:21
    >>2923

    ジンは兵役のことでグループがたたかれてきたから、自分が出来るだけ活躍しようと意識もしたと思う
    言わないけどね
    そういうのをグミシパはなんも見えてないのかな

    98
  11. 2932.匿名 :2024/09/01 (日)16:24
    >>2931

    1番最初に兵役につくメンバーだから注目されるだろうからね

    64
  12. 2933.匿名 :2024/09/01 (日)16:24

    ディズニーの長枠埋めるんだったら個人×7でそれぞれの興味のある分野を掘り下げてほしかったな それぞれの人間関係で

    84
  13. 2934.匿名 :2024/09/01 (日)16:27
    >>2906

    またプロレスやるのかしら

    3
  14. 2935.匿名 :2024/09/01 (日)16:27
    >>2932

    入隊時期についてもかなり言われてたみたいだからね、頑張ろうって覚悟決めてたと思うよ

    55
  15. 2936.匿名 :2024/09/01 (日)16:32
    >>2906

    番外編で3回は長過ぎる

    50
  16. 2937.匿名 :2024/09/01 (日)16:33

    だいたいまだジョングクがジミンと疎遠でテテと仲良いと思いたいのがむなしい

    129
  17. 2938.匿名 :2024/09/01 (日)16:37
    >>2937

    ジョングクはバム垢でjikookタグジミン関連削除中。10月にはグテ告訴第二期予定。

    108
  18. 2939.匿名 :2024/09/01 (日)16:38
    >>2937

    コンテンツが無いと会わないならソロ活中疎遠だったと言えるのでは
    あ、wラのコメントも連絡取り合ってる事にしちゃってる感じ?

    82
  19. 2940.匿名 :2024/09/01 (日)16:39
    >>2927

    グクは全話一度も昼寝することなくひたすら動いて撮れ高稼いでた
    これでジミンと同じギャラならちょっと可哀想かもw

    87
  20. 2941.匿名 :2024/09/01 (日)16:40
    >>2937

    思いたいとは。仲が良いのは今も変わらずでしょう?
    タルドク告訴を2人で起こしているし、それについてはどう思っているの?

    86
  21. 2942.匿名 :2024/09/01 (日)16:41
    >>2939

    2023年の1番のエピがグクがWラでジミンのシュチタ回を視聴したことってくらい何もエピないらしいよ

    60
  22. 2943.匿名 :2024/09/01 (日)16:41
    >>2938

    今バム垢見てきたけどジミンが全くと言っていいほどなかったw

    86
  23. 2944.匿名 :2024/09/01 (日)16:42

    全く違った話題で申し訳ない
    基本ジミントピはミュートしてるんだけど通報とかそういうので見るせいか今結構流れてくる
    そこで見たポスト
    シパ的内容でも他メン下げでもないんだけどさ、ジミンへの愛が感じられないのよ
    「WHO」たった3文字よ、カタカナで「フー」と書いてる以上誤記じゃないと思う
    カタカナ表記で良いと思ってるんだろうね
    この書き方で新規やペン以外への良い情報の拡散となると思ってるのかな
    楽曲って正確に書くことでそれをコピペして検索したりすることに繋がると思うんだけど

    57
  24. 2945.匿名 :2024/09/01 (日)16:42
    >>2942

    めっちゃおもろいね、それ
    wラじゃないと見ないんかいってなるけど

    52
  25. 2946.匿名 :2024/09/01 (日)16:45
    >>2878

    補職別になることを抜け道としていたのかもしれない

    49
  26. 2947.匿名 :2024/09/01 (日)16:45
    >>2934

    全てのepで布団で押し倒すは事務所依頼なので北海道でも予定されてます
    あとオンブと口に食べ物あーんもシパサーとして入ります by監督

    53
  27. 2948.匿名 :2024/09/01 (日)16:46
    >>2937

    グテが共通の対象者を告訴していることはどんなコンテンツ配信より密に話し合い、作戦を打ち合わせ、気持ちを同じにして対抗していかないといけない

    95
    1
  28. 2949.匿名 :2024/09/01 (日)16:47
    >>2947

    &企画者希望

    45
  29. 2950.匿名 :2024/09/01 (日)16:48
    >>2942

    コーラス参加はPDの仲介してもらう内容だったか
    あとは旅コンテンツ収録くらいか
    それらは全部仕事関連だから、それ以外のプラベ範囲だとシュチタ視聴ってことかな
    でもシュチタってコンテンツではあるししかも視聴中も席を外したりして全部観てないよね

    54
  30. 2951.匿名 :2024/09/01 (日)16:51
    >>2942

    あれ、全部見てなかったよね?確か

    80
  31. 2952.匿名 :2024/09/01 (日)16:51
    >>2948

    表に出るよりずっと前から、それこそふたりとごく限られた信用できる人間で長い事進めてきたんだろうね
    告訴を

    93
  32. 2953.匿名 :2024/09/01 (日)16:52
    >>2937

    一緒に告訴するくらいだからむしろそんなに仲良いんだと思ったけど、まだとは?

    100
  33. 2954.匿名 :2024/09/01 (日)16:53
    >>2948

    嫌なことに向き合わないといけないから凄くパワーいると思うんだよ
    話合う時間も深さも精神的な負担も半端ないと思うから相当な覚悟があったと思う
    それを一緒に行うって相手への信頼が生半可ではないよね

    98
  34. 2955.匿名 :2024/09/01 (日)16:54
    >>2948

    バイクとベスパのしりとり遊びで和ませてくれる小学生ズなのにしっかりしてるね

    89
  35. 2956.匿名 :2024/09/01 (日)16:54
    >>2953

    グテによるタルドク告訴に関してポストしてるミシパ見たことない
    対ジミンペンも地雷だろうね

    89
  36. 2957.匿名 :2024/09/01 (日)16:54
    >>2951

    自分が出た回でユンギに聞かれてたけど全部見てなかったww

    62
  37. 2958.匿名 :2024/09/01 (日)16:55
    >>2954

    考えてみれば無理に一緒にやろうと思わなくてもそれぞれでもやれるもんな
    相手が頼りなかったり信頼できなければひとりでやったほうがいい場合もあるだろうし
    って考えるとね 

    65
  38. 2959.匿名 :2024/09/01 (日)16:57
    >>2947

    あーんを断られた時のジミンの顔な
    見てられなかったからもうやめとけとしか

    91
  39. 2960.匿名 :2024/09/01 (日)16:57
    >>2948

    シパみたいなこと言わないで
    代理人の弁護士が全部してるよ
    裁判中、ご本人達は兵役中だよ?

    1
    105
  40. 2961.匿名 :2024/09/01 (日)16:58

    3/28 グクWラ
    ジミンのシュチタ回見たあと
    SetMe Free pt2鑑賞
    その後YouTubeで
    ジミンさんをメンバーがからかう動画まとめ鑑賞
    その後「ジミン」で動画検索
    Set Me Free Pt2の練習動画見る

    104
  41. 2962.匿名 :2024/09/01 (日)16:59
    >>2960

    グテ告訴をシパ扱いするなよ
    される側の人間ですか?

    119
    1
  42. 2963.匿名 :2024/09/01 (日)17:00
    >>2961

    死ぬほどどうでもいいことわざわざ長文で書かなくていいよ

    85
  43. 2964.匿名 :2024/09/01 (日)17:01
    >>2962

    グテシパですか?文章シパ臭くてたまらないわ
    彼らは訴訟は専門外だから、法廷での作戦って弁護士が全てするんだよ
    兵役中で出廷すら出来ないのに何を言ってんの

    1
    111
  44. 2965.匿名 :2024/09/01 (日)17:01

    アミならタルドク告訴は応援したいよ

    115
  45. 2966.匿名 :2024/09/01 (日)17:02
    >>2961

    カムバの応援お疲れ様です

    40
  46. 2967.匿名 :2024/09/01 (日)17:03
    >>2961

    事務所に言われたんかってくらい徹底してて草

    102
    1
  47. 2968.匿名 :2024/09/01 (日)17:04
    >>2964

    鼻まで腐ってるんですね
    お大事に

    51
    1
  48. 2969.匿名 :2024/09/01 (日)17:04
    >>2960

    訴訟は本人抜きでなんて進まないよ
    出す書面は勿論本人の了解を得ないと出さない
    代理人はあくまで代理人で訴訟をするのは本人たちだからね
    グテが信頼関係をもって少なくとも訴訟の件は綿密に考えのすり合わせをしていることは確かだよ
    訴訟だけでなく信頼関係深いと思うけどね

    111
  49. 2970.匿名 :2024/09/01 (日)17:06
    >>2964

    バカ丸出しでw

    61
  50. 2971.匿名 :2024/09/01 (日)17:08
    >>2961

    グクもきちんと仕事してるんだね
    その日だけジミンネタ集中してる

    79
    1
  51. 2972.匿名 :2024/09/01 (日)17:08
    >>2967

    ほんといつもジョングクが事務所の人形みたいに言うよね
    本人逆のキャラなのに

    2
    61
  52. 2973.匿名 :2024/09/01 (日)17:08
    >>2960

    その兵役中に訴訟起こしてるんだけど。弁護士が勝手に決めてると思ってるの?バカ?

    78
    1
  53. 2974.匿名 :2024/09/01 (日)17:09
    >>2969

    語弊があるね
    代理人の弁護士とグテで一緒に打ち合わせしたってソースあるの?共同で訴訟しただけなんだけど
    別々に弁護士と打ち合わせしたかもなのに
    ソースないことを、さも一緒に深くとかシパ臭くて痛いんだよ
    元々グループはメンバー仲いいだろ
    兵役中でどうやって出廷して戦うか言ってみろ
    裁判に関しては兵役しながら待ってるだけだろ

    1
    122
  54. 2975.匿名 :2024/09/01 (日)17:10
    >>2973

    兵役中だったら、別師団配属なんだから余計に個別で弁護士と協議してるだろ

    1
    76
  55. 2976.匿名 :2024/09/01 (日)17:11
    >>2969

    書面で弁護士に委任状出して進行状況確認するだけだよ
    ジョングクとテテが訴えた
    で共闘て思うのが小学生レベルのシパ妄想
    だってどの動画を訴えるかが別なので
    それぞれ別の訴訟でしょ

    1
    96
  56. 2977.匿名 :2024/09/01 (日)17:11
    >>2964

    訴訟なんてストレス溜まるよね
    2人一緒なら心強いだろう
    えっと確かこれは「支え合ってる」って言葉を使う場面だね

    96
    1
  57. 2978.匿名 :2024/09/01 (日)17:12
    >>2964

    え?馬鹿すぎてビビる
    成人してない方?嘘でしょ?
    なんでこんなに学がないの?

    91
    1
  58. 2979.匿名 :2024/09/01 (日)17:13
    >>2974

    22年のことで告訴してるんだからプライベートで綿密に打ち合わせてるでしょ。兵役前に。昨日訴えようと思って今日訴えられると思ってる無知おばさん?w

    88
  59. 2980.匿名 :2024/09/01 (日)17:13
    >>2974

    2969だけど私代理人の弁護士とグテで打ち合わせしたとかどこに書いてます?
    まぁした(してる)だろうとは思ってるけど書いてないよ
    どうやって出廷って、別に民事なら尋問の時以外本人は出廷しなくても大丈夫だよ
    真面目に答えると、もし尋問まで進むのであれば休日を利用すると思う

    あなたは何興奮してるの?

    101
    1
  60. 2981.匿名 :2024/09/01 (日)17:13
    >>2978

    ここまで来るともうわざとだと思う
    他板流したいだけ 色々捲れて焦っているのでは

    55
    2
  61. 2982.匿名 :2024/09/01 (日)17:15

    サポ板いますごいことになってるもんな

    58
  62. 2983.匿名 :2024/09/01 (日)17:15
    >>2978

    そっちが馬鹿過ぎて痛いんだよ
    シパ臭だすなよ
    グミシパと何が違うんだ?

    91
  63. 2984.匿名 :2024/09/01 (日)17:15
    >>2976

    うわー地雷なんだね イライラが伝わってきて面白い
    出廷はしないよね弁護士におまかせ
    打ち合わせなどは入隊前に全て済ませてあるでしょ
    「Vとジョングクが、ビッヒとともにタルドクを訴えた」
    それ以上でもそれ以下でもない

    105
  64. 2985.匿名 :2024/09/01 (日)17:16
    >>2971

    都合の悪いことは全部仕事
    グクはWラは自分の自由にやるって言ってるのに
    みんなグクのこと勝手に事務所の指示っていうの失礼すぎ 

    96
  65. 2986.匿名 :2024/09/01 (日)17:16
    >>2976

    別の訴訟じゃないよね
    次回期日も一緒だよ
    別の裁判を同じ日に同じ時間にしないよ

    100
  66. 2987.匿名 :2024/09/01 (日)17:16
    >>2983

    お前さっきからミシパなのバレバレだよ

    72
    1
  67. 2988.匿名 :2024/09/01 (日)17:17
    >>2983

    一緒に裁判するっていうんだから普通に絆強いなと思うよ。裁判って訴える側も嫌な思いするからね(実体験)そして兵役中に告訴が記事になっただけであってグテは兵役前にプライベートで遊んでるくらいだし大事な裁判の話もプライベートでしてるでしょってだけだよ。プライベートで会ってるのに逆にその話しない理由ないじゃん。

    102
    1
  68. 2989.匿名 :2024/09/01 (日)17:18
    >>2982

    本人なのか仲間なのか知らないけど、こんな状況でよくぱる来れるよね 今の状況が気になるのかな

    50
    1
  69. 2990.匿名 :2024/09/01 (日)17:19
    >>2976

    同じ案件じゃない場合は訴訟日や時間が違うらしいですよ

    76
  70. 2991.匿名 :2024/09/01 (日)17:21
    >>2972

    え、メンバーカムバしたから応援してと言われて断る理由ある?
    シパコンテンツ作れと言われてるわけじゃなし

    44
  71. 2992.匿名 :2024/09/01 (日)17:22
    >>2990

    この説明も何回目だよ
    マジでグミシパって同じことをしつこく繰り返してるだけなんだな

    52
    1
  72. 2993.匿名 :2024/09/01 (日)17:22
    >>2983

    衝撃的すぎて何も包まず馬鹿って言ったのはごめんけどにしても教養がなさすぎる
    自分の常識を世界の常識だと思って生きてる?

    58
    1
  73. 2994.匿名 :2024/09/01 (日)17:24
    >>2985

    メンバーカムバ応援は自主的な気持ちだと思いたいよね
    でもスタジオでも体育館?でも呼ばれるのはグク ドキュでもグク コンテンツでもグクと指名されてるビジネスケミだから事務所の指示と思われてしまうんだろうね
    グクがナムの曲かけるときはそう思われないと思う

    67
  74. 2995.匿名 :2024/09/01 (日)17:27
    >>2972

    コーラス頼まれたりドキュメンタリーで呼ばれたり何かとお手伝い要員のお仕事あるからね
    その割にジミンはグクカムバの応援してくれた記憶ないんだけどね

    62
    1
  75. 2996.匿名 :2024/09/01 (日)17:27

    なんでグクテテ訴訟がシパとか言ってんのか意味分からんw

    79
  76. 2997.匿名 :2024/09/01 (日)17:29

    グミシパはテテアンチ通報してる人たちに、
    アンチを本人は気にしてないんだから、気にせずに推し活楽しむべきとか、
    ヒョンラと違いグクは何にもサポートしてないね、
    とか言いたい放題しながら、アンチしまくってたよね

    盛大なブーメランだったね

    本人は対策してたし、グクは一緒に戦ってた
    グクはグクの案件もあるのは知ってるよ
    だけどお互いに情報交換したり、話し合いはあったと思うよ

    67
  77. 2998.匿名 :2024/09/01 (日)17:30
    >>2993

    確かに返答に教養がないね
    弁護士との協議とか別々の可能性が高いとか理解出来てないもんね
    同じ裁判でも個別事案だったら秘密が漏れるのを極力防ぐ為にも個人情報保護の為にも別々に聴取するのが普通なんだけど

    0
    61
  78. 2999.匿名 :2024/09/01 (日)17:30
    >>2985

    今回の会わなかったって話を聞いて想像以上にビジネスな間柄なんだなと思ったよ

    62
    0
  79. 3000.匿名 :2024/09/01 (日)17:31
    >>2974

    弁護士と別々に打ち合わせしたなら、それこそお互いに信頼関係できないと一緒に告訴なんてしないと思うけど
    だってどこかで話に食い違い起きたっておかしくないじゃん
    なんでそんなに一緒に打ち合わせしたとか気になるんだろ

    163
    1
  80. 3001.匿名 :2024/09/01 (日)17:32
    >>2998

    グテを同席させたくなくて必死w

    167
    1
  81. 3002.匿名 :2024/09/01 (日)17:32

    一緒に告訴したらガチとか思ってるとしたら真性で頭おかしいわ
    グミシパ仲間を2人が告訴したのがショックならわかるよ

    141
    2
  82. 3003.匿名 :2024/09/01 (日)17:33
    >>2998

    弁護士との話し合いじゃなくて一緒に告訴してるんだからプライベートでもその話してるでしょってだけの話がまだ理解出来てないの?プライベート会ってるメンバーなんだから弁護士どうこうじゃなくて2人で話してるでしょ。秘密がもれないようにっていうなら尚更2人だけで大事な話してるよね。

    158
    1
  83. 3004.匿名 :2024/09/01 (日)17:33

    ジミンちゃん関係ないんだから気にしないでいいよ
    訴えられてるのはジミンちゃんについてる害悪ペンだけどさ

    177
  84. 3005.匿名 :2024/09/01 (日)17:35

    そりゃ同じ相手を一緒に告訴するんだから打合せ含め色々話し合ってるでしょうよ
    何が気に入らんの

    137
  85. 3006.匿名 :2024/09/01 (日)17:35
    >>3004

    ジミンちゃんは知らなかった可能性が高いね
    知ってたら旅コンテンツ企画しないよな

    146
    1
  86. 3006.匿名 :2024/09/01 (日)17:35
    >>2998

    聴取が別々として、だから?
    同じ訴訟に関わっているのは同じなんだけどそれを一緒と呼んでるの別に間違ってないんだけど
    一緒って別に隣に並んでることだけを指すわけじゃないよ?
    そんなに物理的な距離が気になるの?
    同席もそりゃある(あった)でしょうね

    128
    1
  87. 3007.匿名 :2024/09/01 (日)17:36
    >>3003

    それが妄想なんだって(笑)

    0
    170
  88. 3008.匿名 :2024/09/01 (日)17:37
    >>3007

    悔しい、ですよね

    128
    0
  89. 3009.匿名 :2024/09/01 (日)17:38
    >>3007

    あなたには友達がいないんだなとわかる

    87
  90. 3010.匿名 :2024/09/01 (日)17:39

    別案件でもタルドクに情報流したのは同じDCのジミンアクゲやグミシパだと思うよ
    訴訟が進むにつれ、タルドクの情報源が明らかになってくし誰がデマを作ってアンチしてまわってたのか、共通の問題の根源に行き着くね
    ジミンペンが集団で仕込んできた事実を知られることの方が、一緒に告訴よりキツイことだと思わないのかな

    135
    1
  91. 3011.匿名 :2024/09/01 (日)17:39
    >>3006

    ジミンちゃんはSNSに疎い設定

    63
    4
  92. 3012.匿名 :2024/09/01 (日)17:41
    >>3007

    2人が全く話し合わずに共闘してると思いたいの?無理無理

    165
    1
  93. 3013.匿名 :2024/09/01 (日)17:41

    アイドルなんてって思ってる同世代の韓国男性とかも、兵役で評価されてるメンバーのことは、へーすごいじゃんって一目おいてくれるとかもきくしね
    勿論バンタンとしての評価アップにもつながるし、何より今やるべきことに真摯に向き合って頑張ってるのは人間的な成長になるよね
    頑張ってる推しを誇りに思うよ

    107
  94. 3014.匿名 :2024/09/01 (日)17:42

    プラベで遊んで旅行もしてるのに当然色々話してると思うよね

    117
  95. 3015.匿名 :2024/09/01 (日)17:42
    >>3007

    事件発生時から告訴記事までの間にプライベートで何度も会ってるのに一緒に告訴してて一切その話してないと思い込む方が妄想だよ。

    141
    1
  96. 3016.匿名 :2024/09/01 (日)17:42

    個人情報保護ってw
    そもそも二人は同じ人を訴えてんのに二人の間で情報共有するの普通でしょ
    お互い自分の案件に踏み込んで欲しくないなら別々に告訴すればいいだけだよ
    普通に考えて長年のグループ活動で家族同然の間柄でプラベでも仲良いんだからわざわざ弁護士さんを通してやりとりするより二人が直接話し合ってそれを弁護士さんに相談する方が手っ取り早いじゃん
    一緒に告訴するのに二人が何も話し合ってないわけないじゃん

    136
    1
  97. 3017.匿名 :2024/09/01 (日)17:47
    >>3001

    びっくりするほどそこだけなんよね〜

    訴訟相手が誰はミシパ気にしてないのか?

    一緒にいなくても心は繋がってる?イメージが嫌なだけやん。

    いまミシパが心配しないといけないことを全く理解出来てないよね。ミシパ以外は理解して頑張ってグテ!と思ってるよ。
    ミシパは自分達がシパだから、他も皆シパだと思ってるけど、違うから。メンバーのアンチに嫌な思いをした人達だから。
    タルドクはクデだけでなく他アンチもしてたし、アンチ訴訟なら喜んで応援すべきこと。

    112
  98. 3018.匿名 :2024/09/01 (日)17:47
    >>3007

    当たり前のことだけど、ステージ披露するのに個別に練習もするけど全員で合わせる時間も必要だよね
    ましてや告訴なんてこと、二人の間でなんの打ち合わせもないってのは有り得ないよ
    例えば同伴にしてもその発表があったとき二人が直接何も話さずにそれぞれ事務所とだけ話して決めたとか思わないでしょ

    104
  99. 3019.匿名 :2024/09/01 (日)17:49
    >>2964

    見覚えあるな
    訴訟板で、グテは会う必要も連絡取りあう必要もない 裁判ってのは弁護士が台本書くからその筋書き通りに演じればいいだけって言ってた、法廷ドラマ好きのミシパ?お久しぶり

    116
    1
  100. 3020.匿名 :2024/09/01 (日)17:50
    >>3003

    奥歯バキバキ

    3
    53