アイドル

BTS雑談掲示板(IDなし)116

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3121.匿名 :2024/09/02 (月)13:17
    >>3118

    消費者は馬鹿じゃないから実体を伴わない流行りって見向きもしないよね
    心に刺さらないっていうのもあるんだろうけど

    54
  2. 3122.匿名 :2024/09/02 (月)13:18
    >>3113

    グクは優遇されまくりだよ

    8
    75
  3. 3123.匿名 :2024/09/02 (月)13:21

    優遇されてる、大事にされてるならソロ活でまでケミ売りに付き合わされたりしないよ

    74
    2
  4. 3124.匿名 :2024/09/02 (月)13:22

    いつもの婆はスルーしてね
    今ぱる動かす必要もない

    31
  5. 3125.匿名 :2024/09/02 (月)13:23

    ユンギ板で暴れてるよね
    毎日あの手この手でぱる荒らし

    24
    1
  6. 3126.匿名 :2024/09/02 (月)13:23
    >>3122

    グクはジミンを売りたいがための道具にされてるように思うから不快だし、優遇とは思えない
    ミシパと同じ

    75
    1
  7. 3127.匿名 :2024/09/02 (月)13:23

    シパ板に来ないのは都合が悪いからかな?

    16
    1
  8. 3128.匿名 :2024/09/02 (月)13:24
    >>3100

    1人熱心なVペンの子がいるよね
    会社の不自然なやり方とか他グルの子でも話題になってるんだろうなって思う

    57
    1
  9. 3129.匿名 :2024/09/02 (月)13:24

    テヒョンが着ていた赤い帽子のヨンタンTシャツ
    再販したら売れるだろうな
    ハイブはアルバムも品切れのままだし
    商売より感情か?
    株主もいる財閥大企業になったのに

    104
    3
  10. 3130.匿名 :2024/09/02 (月)13:25
    >>3128

    壁一面テヒョンのポスターいっぱい貼ってあったね

    57
  11. 3131.匿名 :2024/09/02 (月)13:25

    事務所の推しはジミン>グク>その他だよ
    プライド守るために陰謀論持ち出してないで素直にジミンよりグクの方を優遇しろって言えばいいのに

    84
  12. 3132.匿名 :2024/09/02 (月)13:26

    スキズの後輩グルにもテテペンいたはず
    テテペンというかロールモデルがテテ

    85
    4
  13. 3133.匿名 :2024/09/02 (月)13:26
    >>3129

    売れると思うけどこのタイミングでの再販はやめてほしいわ

    40
  14. 3134.匿名 :2024/09/02 (月)13:27
    >>3101

    ルセラも音盤全然売れてないのにSpotify上位みたいで、ジミンの件も含めてハイブ不正やってんなーって他グルペンからめっちゃ叩かれてるよね
    ハイブ及びパンちゃんは推したいグルやメンバーに分かりやすいほど操作入れてバレるの本当に馬鹿じゃないかと思う

    99
  15. 3135.匿名 :2024/09/02 (月)13:27
    >>3132

    ネクシズ?のメンバーだね
    テテがロールモデル嬉しいな

    74
    1
  16. 3136.匿名 :2024/09/02 (月)13:28
    >>3132

    最近またテテをロールモデルにするアイドル達の記事が出てたね

    87
  17. 3137.匿名 :2024/09/02 (月)13:28

    プライド?
    グクペンのプライド別に守らなくてもグクは素晴らしいから誇らしいけど?

    61
    2
  18. 3138.匿名 :2024/09/02 (月)13:30
    >>3110

    バンタンの売れ方は前列がないからね
    ワンダイに近いけど
    本人達も未知の世界で戸惑いが多かったみたいなことを言ってたし
    グルの師を強いて云うなら、やっぱBIGBANGじゃない?

    19
    1
  19. 3139.匿名 :2024/09/02 (月)13:30

    ジミン、ルセラときてバレバレなんだよ
    次はどのグルだろ

    94
  20. 3140.匿名 :2024/09/02 (月)13:33
    >>3136

    なんかテヒョンのインプレッションを利用したいが為にも思えて、素直に喜べない
    HYBEって都合がよいじやん

    4
    70
  21. 3141.匿名 :2024/09/02 (月)13:33

    グクは事務所出るよりも事務所にいた方がはるかに待遇いいのにね

    10
    68
  22. 3142.匿名 :2024/09/02 (月)13:34
    >>3131

    いやさすがにあんな優遇のされ方恥ずかしいだろ
    グクは人気も実力も伴ってるからそれでいい
    ただ誰かさんの人気回復のために駆り出すのだけはやめてほしい

    88
  23. 3143.匿名 :2024/09/02 (月)13:34
    >>3131

    この人また突然なんか言い出して大丈夫かしら、妄想癖かな

    49
  24. 3144.匿名 :2024/09/02 (月)13:34

    グクはむしろ期待込めて背負わされたって感じもある
    そして見事に答えた

    49
    3
  25. 3145.匿名 :2024/09/02 (月)13:35

    プライド守るために陰謀論のとこがマジでわからん
    何の話?

    34
  26. 3146.匿名 :2024/09/02 (月)13:35

    3131ってユンギの板でジミンの話題にグク持ち出してるグクアンチのジミンペンでしょ
    口癖書き方全く同じ

    38
  27. 3147.匿名 :2024/09/02 (月)13:35

    ミシパにしか見えてない何かなの?

    20
    0
  28. 3148.匿名 :2024/09/02 (月)13:36
    >>3140

    まぁだけどテテ個人がアイドル達にロールモデルにされるのはやっぱり嬉しいよ
    それ自体が嘘だとも思えないし

    86
  29. 3149.匿名 :2024/09/02 (月)13:36
    >>3146

    ユンギ板今ジミンペン暴れてるもんね

    27
  30. 3150.匿名 :2024/09/02 (月)13:36

    韓国だって好感度高い芸能人が誰かCMとかTV出演で客観的に見えそうなもんだけどBTSくくりで個々の人気は本国では言及されないのかな

    2
    19
  31. 3151.匿名 :2024/09/02 (月)13:36

    音楽やりたいならハイブ出る意味はないよね

    6
    53
  32. 3152.匿名 :2024/09/02 (月)13:37
    >>3140

    スキズの後輩が言及してるのに?
    ハイブ関係ないでしょ

    70
    1
  33. 3153.匿名 :2024/09/02 (月)13:37
    >>3140

    HYBEが都合よく記事書かせるなら是が非でもジミン絡めてくると思うけどな

    80
  34. 3154.匿名 :2024/09/02 (月)13:37
    >>3145

    自分の頭の中の世界で考えてることや設定や思い込みを突然言い出すからキョトーンってなる

    32
  35. 3155.匿名 :2024/09/02 (月)13:37
    >>3148

    アイドルのアイドルって言われてるんだっけ

    62
  36. 3156.匿名 :2024/09/02 (月)13:38

    JYPグルがハイブの人の名前出す意味w
    他事務所からのロールモデル嬉しいよな

    73
  37. 3157.匿名 :2024/09/02 (月)13:39
    >>3139

    TWSもだったらしいよ
    オリンピックでスミンが軒並み下がる中ずっと右肩上がりで変だったって言われてた

    43
  38. 3158.匿名 :2024/09/02 (月)13:40

    事務所に推されてるドヤサもハイブは結構泥舟だと思うので全く羨ましくなもない、不正のイメージすごいし

    56
    1
  39. 3159.匿名 :2024/09/02 (月)13:41
    >>3145

    去年まではグクに能力があるから優遇されてると思ってたのにジミンがさらに優遇されたことでそれが崩れちゃったでしょ
    その理論でいくとジミンの方がもっと期待されてることになるもんね
    それを認めたくなくてあーだこーだ理屈こねてる

    4
    74
  40. 3160.匿名 :2024/09/02 (月)13:42
    >>3141

    シパ売りに協力したら力入れて売ってあげてもいいよって感じで?
    それ待遇良いと言えるのかな

    19
    3
  41. 3161.匿名 :2024/09/02 (月)13:43
    >>3159

    期待されてもジミンは結果出せないじゃん

    81
    2
  42. 3162.匿名 :2024/09/02 (月)13:45
    >>3159

    プライド守るためなら不正と指さされるようなやり方望まないよ普通に

    56
    1
  43. 3163.匿名 :2024/09/02 (月)13:46
    >>3140

    J.Y. Park氏は新グループ名を「NEXZ」と命名

    24
  44. 3164.匿名 :2024/09/02 (月)13:46

    グクが優遇されてようがされてまいが大成功したからジミンと同じ土俵じゃないんだよまず

    72
  45. 3165.匿名 :2024/09/02 (月)13:49

    不正しまくって人気は作れると思ってるなら烏滸がましいし恥ずかしい

    50
  46. 3166.匿名 :2024/09/02 (月)13:50

    まあ映画の紹介でも一番人気ってあったし別に冷遇はされてないよね

    19
    0
  47. 3167.匿名 :2024/09/02 (月)13:58
    >>3159

    グクは能力があるから期待されて優遇されてるのかもだけど
    ジミンは謎にPDお気に入りだから優遇じゃなくただ贔屓されてるんでしょ?
    同じではないんじゃないの?

    76
    1
  48. 3168.匿名 :2024/09/02 (月)13:58
    >>3129

    Type1在庫あるよ

    1
    77
  49. 3169.匿名 :2024/09/02 (月)14:00
    >>3168

    アルバムって書いてるの読めないの

    59
    1
  50. 3170.匿名 :2024/09/02 (月)14:01
    >>3153

    記者にロールモデルは誰って聞かれたら会社のオキニの名前言うようにって教育までしはじめたら嫌すぎる

    48
    1
  51. 3171.匿名 :2024/09/02 (月)14:01
    >>3159

    あなたは誰ペン?ジミンペン?
    思い込みからの厚かましいまでの持論展開がすごい
    さすがです

    28
    1
  52. 3172.匿名 :2024/09/02 (月)14:03

    テテは自分の好きな音楽を追求して自分でプロデューサーにアプローチしてヨンタンを含めて本人らしいアルバム作りしたり、前から本人がやりたかったバンドセッションのコンテンツを作った
    ブランドのアンバサダーは前から本人が身につけたり好んできたブランドで、芸能界でもビジネスだけではない交友が多い 
    こういうのは本人の人気やパフォ以外の要素で後輩が憧れると思うよ

    グミシパはドヤさえできればいいみたいだけど、
    PDにがっつりプロデュースされた楽曲とSpotify工作や、シパ営業をこの年でこのレベルのスターになってもやってるのは、
    後輩からしたら全く憧れない要素だと思う

    前みたいにロールモデルにジミンの名前があまり出なくなるのは自明だよ

    75
    1
  53. 3173.匿名 :2024/09/02 (月)14:04

    JPはテテのアルバム全種類品切れのままなんだよね

    82
  54. 3174.匿名 :2024/09/02 (月)14:05
    >>3173

    UKとUSでも品切れらしいね

    71
  55. 3175.匿名 :2024/09/02 (月)14:06

    グクが冷遇されてるなんて思ったことない

    17
    25
  56. 3176.匿名 :2024/09/02 (月)14:07
    >>3167

    グクは利用されてるよね

    67
    3
  57. 3177.匿名 :2024/09/02 (月)14:07
    >>3167

    普通に考えてどっちもお気に入りかどっちも能力あるかどっちかでしょ

    52
  58. 3178.匿名 :2024/09/02 (月)14:07
    >>3141

    例えば何?事務所にいるメリットは

    31
    1
  59. 3179.匿名 :2024/09/02 (月)14:08

    ジミンは能力ないじゃん

    11
    17
  60. 3180.匿名 :2024/09/02 (月)14:09
    >>3129

    再販ないかもなーと思うからテテペンはつい買っちゃうところもある
    売れるのは分かってるんだろうな

    36
  61. 3181.匿名 :2024/09/02 (月)14:09
    >>3177

    おめでたいねあなた

    26
    1
  62. 3182.匿名 :2024/09/02 (月)14:09
    >>3180

    売れるのわかってたら補充しない?

    3
    22
  63. 3183.匿名 :2024/09/02 (月)14:09

    ジミンは能力あるよ わざとジミン下げ自演するの止めな

    15
    4
  64. 3184.匿名 :2024/09/02 (月)14:10
    >>3177

    気に入られているのを否定しているんじゃないよ?
    気に入られている理由の話してるんだけど?

    12
  65. 3185.匿名 :2024/09/02 (月)14:10
    >>3177

    はいはい グクミンツートップ!の人か

    22
    1
  66. 3186.匿名 :2024/09/02 (月)14:10
    >>3170

    記事になってSNSで拡散されるなら、指導するよ
    無料の広告みたいなもんだからね
    BTSはソーシャルメディアの申し子って言われてたんだよ?

    2
    11
  67. 3187.匿名 :2024/09/02 (月)14:11

    シパ板では相手にされず
    ユンギ板ではジミン下げはジミンペン
    ってバレてこっちに来始めているね
    そろそろスルーしようか

    35
  68. 3188.匿名 :2024/09/02 (月)14:12

    そうだね無駄に板消費しないほうがいい

    25
  69. 3189.匿名 :2024/09/02 (月)14:13
    >>3183

    踊るだけね

    11
  70. 3190.匿名 :2024/09/02 (月)14:13

    ジミンの能力かー

    20
  71. 3191.匿名 :2024/09/02 (月)14:16
    >>3182

    しないから不思議がられている。不思議ならまだいいけど不審がられていると思う

    46
  72. 3192.匿名 :2024/09/02 (月)14:16
    >>3151

    気の合う仲間と好きな音楽や映像作りたいって言ってたよグク
    もう売れる事より好きな事やるフェーズだと思うな

    67
  73. 3193.匿名 :2024/09/02 (月)14:18
    >>3178

    スクーターと繋がりを保てる
    失敗してもカバーしてもらえる
    逆に事務所出るメリットは?
    嫌がらせされると思うけど

    2
    57
  74. 3194.匿名 :2024/09/02 (月)14:20

    旅コンテンツのジミン見るとグクに兄貴風吹かせてて四六時中あれやられたらグクはストレス溜まりそう

    64
    1
  75. 3195.匿名 :2024/09/02 (月)14:22

    事務所的には今まで通りグクがメボでジミンがセカンドで行くつもりだろうね
    この2人はセットにしたいから旅コンテンツもやったし同伴にもした
    もしかしたらジミンもメボ扱いかもしれなくてグクペンがメボは2人もいらないって怒ってる

    1
    70
  76. 3196.匿名 :2024/09/02 (月)14:22
    >>3194

    ジミンって前からあんな性格だった?

    22
    2
  77. 3197.匿名 :2024/09/02 (月)14:23

    グクペンはジミンカムバのたびにグク冷遇って騒ぐからもはや風物詩みたいなもん

    4
    47
  78. 3198.匿名 :2024/09/02 (月)14:23
    >>3177

    能力差があるからグクミンて組み合わせに違和感があるんだよみんな
    なんでそこ組ませてるの?みたいな
    ジョングクのバーターなら納得

    62
    1
  79. 3199.匿名 :2024/09/02 (月)14:24
    >>3139

    あいりっとだよ

    22
  80. 3200.匿名 :2024/09/02 (月)14:25
    >>3194

    謝らない
    悪いのは他人
    小言三昧
    なのに濃厚なボディタッチ
    グクかわいそう

    105
    2
  81. 3201.匿名 :2024/09/02 (月)14:25
    >>3195

    ジミンがメボってそんなバカなあ

    78
  82. 3202.匿名 :2024/09/02 (月)14:28
    >>3161

    ついてるペンが金払い悪いからね
    予想通りコンテンツ&グッズが爆死一直線

    68
  83. 3203.匿名 :2024/09/02 (月)14:29
    >>3196

    前からあれだけど?

    38
    2
  84. 3204.匿名 :2024/09/02 (月)14:29

    いつもの人じゃん
    わざわざかまってあげなくていいんじゃない
    グミサポ板をあげたくないのかもね
    いったん放置でみんなでグミサポについて語ろう板を読んでこようかw

    37
  85. 3205.匿名 :2024/09/02 (月)14:30
    >>3198

    ほらね
    見下してたジミンが扱いがいいから怒ってるだけ

    1
    68
  86. 3206.匿名 :2024/09/02 (月)14:30
    >>3195

    無理でしょ笑
    やればやるほで寒くなってる

    37
  87. 3207.匿名 :2024/09/02 (月)14:31
    >>3205

    やっと食いついてきた!今だ!感がすごいねw
    よかったねーさよならー

    45
    1
  88. 3208.匿名 :2024/09/02 (月)14:32

    サポの巣窟作戦に
    釣られないよう気をつけてね

    45
  89. 3209.匿名 :2024/09/02 (月)14:32
    >>3195

    実力でいったらもはやボカラはグテジンだよ

    80
    8
  90. 3210.匿名 :2024/09/02 (月)14:34
    >>3157

    TWSなんてデビューしたばかりだし中高生みたいな若いペンばかりだろうし不正のスキルもお金もないだろう
    Spotify不正は会社主導でやってるのバレバレじゃない?

    58
  91. 3211.匿名 :2024/09/02 (月)14:36
    >>3205

    推しがあんな扱いされて喜んでるのジミンペンだけだよ
    やばw

    64
    1
  92. 3212.匿名 :2024/09/02 (月)14:36
    >>3193

    スクーターと繋がりを持ちたかったのはグクではなく事務所でしょ?
    失敗って何を指しているの?
    知名度上げてNYでライブ成功させたけど?
    金額の事はアーティスト側じゃなく予算編成が下手くそな事務所の問題じゃない?
    少なくとも歌とダンスで失敗はしてないけどね
    事務所出るデメリットが嫌がらせだけなら
    益々いる意味なくね?

    86
    1
  93. 3213.匿名 :2024/09/02 (月)14:36
    >>3208

    グミサポ語る板みたいな確信ついた話題がでてくるとジミンアンチ話とかDD論持ち出して論点うやむやにしようとするよね、毎回
    今もその作戦中なのかな
    もちろんうやむやになんか絶対ならないしさせないけど

    37
  94. 3214.匿名 :2024/09/02 (月)14:37
    >>3208

    てか荒らしてるのやっぱりジミンペンなんだなって思って見てた

    56
  95. 3215.匿名 :2024/09/02 (月)14:37
    >>3163

    NEXZの子でグクをロールモデルに上げてる人もいたよね

    46
    2
  96. 3216.匿名 :2024/09/02 (月)14:38
    >>3213

    今はサポ板の流れが都合悪くてユンギ板で暴れてたけど雑で他メンの良い話したから食いついたって感じあるよ
    他メンが褒められてるの嫌うからな

    19
  97. 3217.匿名 :2024/09/02 (月)14:39
    >>3205

    扱いがいいとは思ってない。場合によってはつぶされると思う。私は正直ジミンペンが怒らない理由がわからないよ

    48
    1
  98. 3218.匿名 :2024/09/02 (月)14:39
    >>3212

    グクのソロ活普通に成功でしょ

    49
    2
  99. 3219.匿名 :2024/09/02 (月)14:39
    >>3212

    スクーターと繋がりを持てたのはグクではなくPSYのおかげな
    グクペンてグクがスクーター勧誘したと思ってるのか?

    1
    64
  100. 3220.匿名 :2024/09/02 (月)14:40
    >>3217

    グクペンしか怒ってないね
    海外OT7は喜んでた

    17
    3