アイドル

BTS雑談掲示板(IDなし)116

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4019.匿名 :2024/09/03 (火)17:40

    グクニコル婆は精神異常者だから無視無視

    40
  2. 4020.匿名 :2024/09/03 (火)17:40

    ナムのドキュメンタリーも楽しみ
    グクに続いてナムと楽しみ続いて嬉しい
    ホビももうすぐ転役だしね

    35
    3
  3. 4021.匿名 :2024/09/03 (火)17:41
    >>3930

    ミンヒジン派で結局負けた側のメンしかも元々嫌われてハブられてたからなぁ
    何しても問題が生じてアンチされ楽しむよりも不安しかないペンは諦めた方がいいよ
    ドキュメンタリーにするようなデータ消されたかもしれないし、ミンヒジンが映り込んでもHYBEとしては気分悪いしドキュメンタリーなんてあるわけない
    ミンヒジンの負け、ミンヒジンを選んだテヒョンの負け

    2
    91
  4. 4022.匿名 :2024/09/03 (火)17:41
    >>4014

    ジミダウ板で話されてるよ
    私はちょっとロムったけどよくわからなかった

    17
    1
  5. 4023.匿名 :2024/09/03 (火)17:41
    >>4004

    ウヌも仕事の合間でしょ?一緒にグクと回るはずない

    14
    3
  6. 4024.匿名 :2024/09/03 (火)17:42
    >>4021

    そんなこと言って色々と大丈夫?

    52
    1
  7. 4025.匿名 :2024/09/03 (火)17:42
    >>4018

    あれやっぱりニコルンだよね
    でも所属コロムビアじゃなかった?

    18
  8. 4025.匿名 :2024/09/03 (火)17:42
    >>4020

    本当に楽しみ
    さすがナムとグク、映画なんて凄い
    他メンもコンテンツになったしね
    ドキュメンタリーが6つ揃ってよかった!

    1
    81
  9. 4026.匿名 :2024/09/03 (火)17:42
    >>4021

    お前はそろそろ死ぬの?
    死にかけのセミか

    43
    1
  10. 4027.匿名 :2024/09/03 (火)17:42

    もう返信しないでスルーしてくれ
    レスバ民さん

    27
    1
  11. 4028.匿名 :2024/09/03 (火)17:43

    サポ板あげたくなくてアンチが連投してるだけだな

    18
    1
  12. 4029.匿名 :2024/09/03 (火)17:43
    >>4020

    もしやグクの展示会の次ってじみんじゃなくてRMさんだったのかな

    3
  13. 4030.匿名 :2024/09/03 (火)17:43

    ニコルは置いといて
    たかが恋愛で仕事やめるわけないだろw

    18
    1
  14. 4031.匿名 :2024/09/03 (火)17:44
    >>4025

    何も知らんのだな

    16
    2
  15. 4032.匿名 :2024/09/03 (火)17:44
    >>4021

    でた!勝ち負けwwwww
    しっかり自己紹介してくれるんだね、勝ち負けでいうならあなたは負け犬の遠吠えしてるようにしかみえないよ
    なさけなーいしみっともなーい

    47
    2
  16. 4033.匿名 :2024/09/03 (火)17:44
    >>4014

    花屋の話に操作入ってるから地雷ではあるみたいよ

    29
    1
  17. 4034.匿名 :2024/09/03 (火)17:44
    >>4025

    スクーターの仕事は断らない(断れない)んじゃない?

    10
  18. 4035.匿名 :2024/09/03 (火)17:45
    >>4022

    女優さんとはまたタイプ違うけど美人だね

    25
  19. 4036.匿名 :2024/09/03 (火)17:45
    >>4025

    ところでテヒョンさん何かあるの?
    あのみかんのドラマ??

    1
    57
  20. 4037.匿名 :2024/09/03 (火)17:46

    え?次は小学生なみのレベルな人にキャラ変して登場した!

    12
    1
  21. 4038.匿名 :2024/09/03 (火)17:46
    >>4035

    女優さんよりも性格が良さそう笑
    スメラルドのお花を作ってた写真あったはず

    16
  22. 4039.匿名 :2024/09/03 (火)17:47
    >>4025

    まだ5じゃない?6?

    20
    1
  23. 4040.匿名 :2024/09/03 (火)17:47
    >>4036

    この言い方既視感ある宝ジェンヌぽい

    43
    1
  24. 4041.匿名 :2024/09/03 (火)17:47

    なんかすごい連投してるね
    なんか都合悪かった?花屋の話?

    28
    1
  25. 4042.匿名 :2024/09/03 (火)17:47
    >>4039

    ジミン
    ユンギ
    ホビ
    グク
    ナム

    テヒョンとジンはまだだね

    18
    5
  26. 4043.匿名 :2024/09/03 (火)17:48
    >>4038

    美人で性格良さそうならジミンペンよかったね

    32
  27. 4044.匿名 :2024/09/03 (火)17:48
    >>4021

    ちょっとその、
    頭の中身がですね…おかしいんじゃない?

    35
    1
  28. 4045.匿名 :2024/09/03 (火)17:49
    >>4043

    ジミンペンの良心だと思うよ
    センイルも早い時期から協賛してくれてる

    5
    2
  29. 4046.匿名 :2024/09/03 (火)17:49

    花屋のことよく知らないんだけどアルバムに関係してるの?

    10
  30. 4047.匿名 :2024/09/03 (火)17:50
    >>4033

    花屋の話思い出したー
    なるほど流したくはなるよね
    で、テヒョンに八つ当たりと

    60
  31. 4048.匿名 :2024/09/03 (火)17:50
    >>4042

    まだ分からないのに先走って下げに使おうとするのは学習能力がないミシパジミンアクゲだけかもしれない

    26
  32. 4049.匿名 :2024/09/03 (火)17:50

    ジミダウ板見たよ
    最新ページだとジミンペンが花屋が絶対怪しい繋がってる、いや怪しくない繋がってないの話してるだけだった
    ジミンペンミシパの溜まり場って感じだった

    32
  33. 4050.匿名 :2024/09/03 (火)17:51
    >>4042

    やっぱセンイルに合わせて準備してるのかも
    楽しみだね

    9
    1
  34. 4051.匿名 :2024/09/03 (火)17:51
    >>4047

    ニコルの話とテテアンチで話題を流そうとしてるのね

    38
    3
  35. 4052.匿名 :2024/09/03 (火)17:51
    >>4033

    なんかあれダウンの話やなんならサポの話流したいから適当に関連付けられそうなやつ持ってきたのかと思った
    ジミダウ板定期的にスルギとかダンサーシッパーの人現れてはダウンにファクトで殴られてるイメージ

    11
    2
  36. 4053.匿名 :2024/09/03 (火)17:51
    >>4046

    まったくの自費自作みたい
    出展するわけじゃなくて
    でもまあお店で売るぐらいはしたのかな

    11
  37. 4055.匿名 :2024/09/03 (火)17:52
    >>4049

    あそこはもうずっとジミンペンが集まってるよね
    ジミンペン同士で言い争ってる感じ

    21
    2
  38. 4056.匿名 :2024/09/03 (火)17:53
    >>4052

    ダウンさんグッバイしちゃったのでは
    付き合っててあの大暴れだったらジミンかわいそうすぎる涙

    8
    2
  39. 4057.匿名 :2024/09/03 (火)17:54
    >>4056

    韓国人女性よくわからない
    ジェニちゃんも

    3
    59
  40. 4058.匿名 :2024/09/03 (火)17:54

    ナムの映画って集客できそうにないよね

    1
    59
  41. 4059.匿名 :2024/09/03 (火)17:54

    テテは友達が同行してた海外スケとかで何かあると思うんだけどな

    41
    1
  42. 4060.匿名 :2024/09/03 (火)17:55

    女優さんとか花屋さんとかよくわからないけどとりあえず他メンに八つ当たりすんなよと思うわ

    59
  43. 4061.匿名 :2024/09/03 (火)17:55

    ミシパ降参宣言

    46
  44. 4062.匿名 :2024/09/03 (火)17:56

    そのよく分からん女性の話をいつまでするんだろう

    7
  45. 4063.匿名 :2024/09/03 (火)17:56

    分かってたけどやっぱりジミンペンが女ネタしてるんだね

    44
  46. 4064.匿名 :2024/09/03 (火)17:59
    >>3989

    独りよがり解釈すげー
    歌うまさん?

    23
  47. 4065.匿名 :2024/09/03 (火)17:59

    でもニコルさんってブリングザノイズか何かのドキュメンタリーでコンサート直後に出来がよくなかったと厳しめに指摘してる人だよね?

    17
  48. 4066.匿名 :2024/09/03 (火)17:59
    >>4056

    過去なにかしらあったことは否定できないし後出しで素材出してくるタイプだからね
    最近静かだったのに浮上したから予期不安で他方面漁ってる人がいるんじゃないの

    9
  49. 4067.匿名 :2024/09/03 (火)18:00
    >>4058

    なむの世界に惹かれない人にこんな貧しいコメントされても

    人としての格差が半端ないな

    49
  50. 4068.匿名 :2024/09/03 (火)18:01

    歌うまちゃんきてる??

    16
  51. 4069.匿名 :2024/09/03 (火)18:01
    >>4059

    2回だっけ?お友達同行してたよね
    私もそっちで何か準備してくれてると思ってるよ

    16
  52. 4070.匿名 :2024/09/03 (火)18:01
    >>4065

    ブリングザノイズとは
    BRING THE SOULのこと?

    12
  53. 4071.匿名 :2024/09/03 (火)18:01

    このジミンペンどっかいってくんないかな
    順番に他ペンに嫌がらせしてまともに会話する気ないじゃん
    まともなジミンペンいないの?ジミンペンの時にだけジミン下げだ!ってでてくるのはやっぱミシパジミンペンてこと?

    29
  54. 4072.匿名 :2024/09/03 (火)18:03
    >>4055

    ジミンリアコvsジミンペンって感じ?
    たまに客来たる
    ぱるではあの板だけ異世界な感じするがシパが居ないのはよしとする

    10
  55. 4073.匿名 :2024/09/03 (火)18:04
    >>4069

    あのテテのお友達歌すごく上手だよね。ついこの間もグクの曲歌っててめちゃくちゃ良かった。

    62
  56. 4074.匿名 :2024/09/03 (火)18:05

    良いなードキュメンタリー映画

    23
    1
  57. 4075.匿名 :2024/09/03 (火)18:05
    >>4067

    映画にまでしたら観られないと意味ないじゃん
    動画コンテンツで良かったのにね

    1
    27
  58. 4076.匿名 :2024/09/03 (火)18:05

    ナムのドキュメンタリー映画公式からお知らせきたね

    26
    1
  59. 4077.匿名 :2024/09/03 (火)18:05
    >>4074

    なんかでもナムらしいなって思った

    18
    2
  60. 4078.匿名 :2024/09/03 (火)18:06

    ジョングクのも映画館上映だが?
    映画にまでしたら見られないとは?

    31
    1
  61. 4079.匿名 :2024/09/03 (火)18:06

    メンバーそれぞれチーム○○とかチングや交流でソロ活してるからすごく良いのに
    旅コンテンツだけが異様

    35
    1
  62. 4080.匿名 :2024/09/03 (火)18:06
    >>4055

    ジミンペンなんていないよ分かってるくせに

    2
    25
  63. 4081.匿名 :2024/09/03 (火)18:07
    >>4070

    そうそうごめん

  64. 4082.匿名 :2024/09/03 (火)18:08

    コーチュラはハイブのマネとSPが一緒にいるんだけどキリトリ見た人がいるのかも
    イゲマジャで流れたアメリカですき焼き一緒に食べてたいつものマネもいたよ

    4
  65. 4083.匿名 :2024/09/03 (火)18:08

    どう見てもグミシパが動かしてる
    グミシパ=ジミンペン

    17
  66. 4084.匿名 :2024/09/03 (火)18:08
    >>4080

    ジミンペンの中でもそういうのを話すことがしたい人達だと思う
    他ペンから覗いてももう何言ってるか全く分からない

    11
  67. 4085.匿名 :2024/09/03 (火)18:08

    ジミンのドキュメンタリーもあるかもよ

    14
  68. 4086.匿名 :2024/09/03 (火)18:08

    公式のお知らせXの日本公式とウィバは18:00ぴったりなのにXの公式遅かったのなんなん
    仕事しろや

    4
  69. 4087.匿名 :2024/09/03 (火)18:09
    >>4073

    歌手じゃないんだ?

    13
  70. 4088.匿名 :2024/09/03 (火)18:09
    >>4065

    バンタンのA&R総括、クリエイティブ室長だったからね
    ただの通訳じゃないよ

    25
  71. 4089.匿名 :2024/09/03 (火)18:09
    >>4075

    観客動員数は気になるね
    小さなコンサートのように小さな映画館で上映されるのかな
    お金かかりそう…

    1
    24
  72. 4090.匿名 :2024/09/03 (火)18:09
    >>4081

    全然ちがくてくさ

    3
    2
  73. 4091.匿名 :2024/09/03 (火)18:09

    訳:なんで推しのは映画館で観れないのくやちぃー

    23
    1
  74. 4092.匿名 :2024/09/03 (火)18:09
    >>4085

    もうあったやんweverse限定で

    44
  75. 4093.匿名 :2024/09/03 (火)18:10
    >>4085

    ジミンはドキュメンタリー去年あったでしょ
    もう忘れちゃったの?

    40
  76. 4094.匿名 :2024/09/03 (火)18:10
    >>4086

    ジミン公式だから、ごめん

    14
  77. 4095.匿名 :2024/09/03 (火)18:10
    >>4080

    ジミンペンでしょ
    あそこはずっと前からジミンペンがガチ検証してる
    たまに荒らされてるけど

    12
  78. 4096.匿名 :2024/09/03 (火)18:10

    MUSEのがあるかもよ

    23
  79. 4097.匿名 :2024/09/03 (火)18:10

    テテはドキュメンタリーとかなさそう
    そのかわりの写真集だと思ってる
    DICONもテテだけだよね?

    8
    52
  80. 4098.匿名 :2024/09/03 (火)18:10
    >>4091

    さっきからネチネチ嫌味書き込んでんのジミン婆だったか

    36
    2
  81. 4099.匿名 :2024/09/03 (火)18:11
    >>4092

    映画料金より高くて草

    19
    3
  82. 4100.匿名 :2024/09/03 (火)18:11

    ナムの話題で沸くのは許しませんという強い意志をジミンペンから感じる

    45
    3
  83. 4101.匿名 :2024/09/03 (火)18:11
    >>4089

    お金かかりそう…
    ジミンさんには負けます

    44
    1
  84. 4102.匿名 :2024/09/03 (火)18:11
    >>4097

    写真集はもういいよ

    5
    73
  85. 4103.匿名 :2024/09/03 (火)18:11
    >>4093

    おばあちゃん何度も同じ話繰り返すし推しのしたことまで忘れて勘弁してほしいわ

    17
  86. 4104.匿名 :2024/09/03 (火)18:11
    >>4097

    それらのビハを撮ってないわけない

    21
    5
  87. 4105.匿名 :2024/09/03 (火)18:11
    >>4100

    どうぞどうぞ続けて
    たぶんドキュメンタリーないテテペンが僻んでる

    1
    80
  88. 4106.匿名 :2024/09/03 (火)18:12
    >>4105

    ないのかな?

    2
    25
  89. 4107.匿名 :2024/09/03 (火)18:12

    テテ動画に自信ないの?

    91
  90. 4108.匿名 :2024/09/03 (火)18:12

    映像コンテンツあるだけいいじゃん
    ジンくんとテヒョンはドキュメンタリーまだないのに

    3
    46
  91. 4109.匿名 :2024/09/03 (火)18:12
    >>4096

    ジミン2個?ジミン不遇説とは

    38
    1
  92. 4110.匿名 :2024/09/03 (火)18:12
    >>4106

    何年か前にパリで撮ったやつとかあるよね

    12
    3
  93. 4111.匿名 :2024/09/03 (火)18:13
    >>4102

    そう?いくらあってもいいよ

    60
  94. 4112.匿名 :2024/09/03 (火)18:13

    ジミン展示会もあるしドキュメンタリー映画もあると思ってる

    1
    46
  95. 4113.匿名 :2024/09/03 (火)18:13
    >>4107

    これジミンペンが言ってるの?

    55
    3
  96. 4114.匿名 :2024/09/03 (火)18:13

    ボケ老人来てるの

    41
  97. 4115.匿名 :2024/09/03 (火)18:14
    >>4112

    それはやばすぎw

    22
  98. 4116.匿名 :2024/09/03 (火)18:14
    >>4112

    まずグッズ買ってあげて
    売り切れたらやってくれるかも

    43
  99. 4117.匿名 :2024/09/03 (火)18:14
    >>4104

    テテはビハカメラ付いて行ってないこと多いんじゃない?
    本人の希望かもしれないけど

    9
    30