アイドル

BTS SUGAの夢 「7人で死ぬまでBTSと一緒にいられたら」3

批判と中傷は違うということを念頭に置き、建設的な話し合いを。

 
ぱるぎょん

  1. 1301.匿名 :2024/08/25 (日)12:53

    もうこのファンダム終わってると思う

    24
  2. 1302.匿名 :2024/08/25 (日)12:55
    >>1289

    ぱるも同じ

    7
    17
  3. 1303.匿名 :2024/08/25 (日)12:59
    >>1302

    ぱるとファンダムを同列で考えるバカw

    25
    5
  4. 1304.匿名 :2024/08/25 (日)13:23

    ぱる民はXでも呟いてんの?
    キャラ変してるのか?

    6
    3
  5. 1305.匿名 :2024/08/25 (日)13:27

    ジンは転役後、一日も休まずほとんど寝る暇もないほど一生懸命に働いてきました。アミを幸せにするために…
    そのジンのコンテンツが公開されているのに海外アミ(もうそう呼びたくもないですが)は韓国のすべてのメディアをボイコットすると言い、彼の記事やコンテンツさえも無視しています
    それでもジンコンテンツは見るという声よりもジンを全く気にせず『すべて』のメディアをブラックアウトしようとする声の方が大きいです
    本当に失望して絶望しています…
    でもペンの幸せのために一生懸命に走ってきたジンの努力が報われるようにしたいです
    さらにジンのコンテンツを消費することさえも害を与えるとかジン自身に韓国メディアに出演しないでと言う人までいるんだ
    みんなどうしてこんなに残酷なの…?; ;
    これほど愚かな行為はありません…
    放送局や企業、公共機関を攻撃するファンダムを持つ、メディアに影響力のないグループを起用したいと思うところはありません
    「海外ペンがいるから大丈夫!」と言う人たちは韓国での人気が衰えたら真っ先に去っていく人たちです
    とにかく彼らは韓国のグループであり、
    韓国での立場を失うということは支えを失うことを意味します
    結局、すべてが崩れてしまうでしょう…どうして気づかないのか

    37
    4
  6. 1306.匿名 :2024/08/25 (日)13:43
    >>1305

    どぉして?
    今回の件はジンくん全く関係やん
    シュガのせいか

    2
    22
  7. 1307.匿名 :2024/08/25 (日)13:44
    >>1305

    切実だなぁ
    ファンダムが本当にぐっちゃぐちゃだね

    38
  8. 1308.匿名 :2024/08/25 (日)13:48

    ジンの出演番組ボイコットはまじで意味わからん

    44
    1
  9. 1309.匿名 :2024/08/25 (日)13:54

    本当にこの人達アーミー?
    やりすぎファンはアーミーなんて名乗らないでほしい
    残念だけど起きた事は受け入れて彼らを静かに支えるってそんなに難しいの?
    ファンダムによってバンタン壊されそうだよ

    39
  10. 1310.匿名 :2024/08/25 (日)14:04

    アミ同士でも嫌いになるくらいだからバンタンメンバーからしたら相当怖い存在なんだろねこのファンダム 毛嫌いされても仕方ない

    47
  11. 1311.匿名 :2024/08/25 (日)14:12
    >>1310

    でも昨日ペンカペにログインしたメンバーが何人かいたみたいだよ
    ユンギもログインしてる
    この状況でもアミに会いたいと思ってくれてると思うよ

    7
    10
  12. 1312.匿名 :2024/08/25 (日)14:22

    結局声デカユンギペンて他メンの活動のボイコット推奨ばかりやってんな

    36
  13. 1313.匿名 :2024/08/25 (日)14:32
    >>1311

    ペンカペの頃のアミに会いたいんだよ
    今のアミには会いたくない

    30
  14. 1314.匿名 :2024/08/25 (日)14:47

    全く褒められるようなことしてないのにカッコいいとか潔いとかなんなの

    22
  15. 1315.匿名 :2024/08/25 (日)15:32
    >>1306

    海外アミって本当に傲慢だよね
    その中でもイルアミはマシだと今まで思ってたけど、今回のユンギペンたちの行動見てイルアミも大概だと思った
    欧米ペンに影響されてるのかな

    アンカまちがえたわ

    27
  16. 1316.匿名 :2024/08/25 (日)16:07

    イルアミは段階を踏んで昔ながらのK-POPオタクの古参がいなくなって変化してるけど、dynamiteからガラッと変わってるでしょ

    20
  17. 1317.匿名 :2024/08/25 (日)16:29
    >>1316

    世の中明るくしたいはいいけど曲調からして大衆受けだから大衆がアミにドドドって流れ込んできちゃったもんなぁDynamiteの悲劇だね

    16
    1
  18. 1318.匿名 :2024/08/25 (日)16:32

    左はいらんてぱんちゃん

    6
    1
  19. 1319.匿名 :2024/08/25 (日)16:47
    >>1311

    様子伺いに来てるんでは?

    2
    4
  20. 1320.匿名 :2024/08/25 (日)16:48
    >>1315

    メディアを敵に回すヤバいファンダム

    19
  21. 1321.匿名 :2024/08/25 (日)16:55

    もうグル活いらないかな

    33
    8
  22. 1322.匿名 :2024/08/25 (日)17:07

    ユンギのログインは以前のものらしい

    6
  23. 1323.匿名 :2024/08/25 (日)17:09
    >>1321

    マンネラペンも荒れてるしユンギペンは暴走してるし、ファンダムぐちゃぐちゃだね

    8
    16
  24. 1324.匿名 :2024/08/25 (日)17:16

    何もう全てが崩壊か

    9
    5
  25. 1325.匿名 :2024/08/25 (日)17:29
    >>1324

    大丈夫年越苦労になるからまずはメンバー信じよう

    1
    9
  26. 1326.匿名 :2024/08/25 (日)17:46
    >>1325

    2025だから年越し苦労なの?

  27. 1327.匿名 :2024/08/25 (日)18:27

    そんなにボイコットしてる人いる?
    ジンの話題普通にTLにRTで流れてくるけど

    11
    1
  28. 1328.匿名 :2024/08/25 (日)19:11
    >>1326

    取越し苦労だったw

  29. 1329.匿名 :2024/08/25 (日)19:34

    Weverse ユンギから長文きた

    こんにちは。 SUGA です。

    恥ずかしい気持ちで皆さんにお詫びを申し上げたいと思います。
    私の誤った行動でファンの皆さん、そして私を愛してくださるすべての方々に失望と傷を与えた点を深く謝罪します。
    これまで私が受けた愛にふさわしい行動で報わなければならないという責任感を忘れて大きな過ちを犯しました。

    8 月 6 日の夜、私は飲酒後に電動スクーターに乗ってインドに走行したという過ちを犯しました。
    また、7日に性急に投稿した最初の謝罪文により、多くの混乱をおかけして申し訳ありません。
    もっと深く考えて慎重になるべきでしたが、そうすることができませんでした。

    すべて私の過ちです。 私の軽率さが私を大事にしてくれるすべての方々を苦しめています。
    二度と間違った行動をしないように努力して悔やみながら生きていきます。

    今回のことで私はメンバーたち、ファンの方々と一緒に作った大切な思い出に大きな傷をつけてBTSの名前に迷惑をかけました。
    メンバーたちとチームに被害を与えることになって表現しにくいほど、あまりにも申し訳なくて苦しい気持ちです。
    いつも私を信じてくれたメンバーたちが私のせいで大変な時間を経験するようになって申し訳ありません。
    そして私を支持して応援してくださったファンの方々が感じた失望感もとてもよく知っています。

    足りない私にいつも過分な愛をくださったファンの方々に申し訳ない気持ちだけです···
    どんな言葉でもファンの方々が受けた傷と失望を治癒することが難しいことを知っているので、深く後悔し一日一日重い心で反省しています。
    もう一度、私によって傷ついたファンの皆様に心を込めてお詫び申し上げます。

    今後下される処分はもちろん、批判と叱責を甘んじて受けます。
    最後に、社会的物議をかもして多くの方々に失望感を与えた点、もう一度心より頭を下げてお詫び申し上げます。

    22
    2
  30. 1330.匿名 :2024/08/25 (日)19:37

    ユンギの謝罪は受け入れるけどアクゲ達がもうひと暴れするのは受け入れられない

    50
    1
  31. 1331.匿名 :2024/08/25 (日)19:40

    今回の謝罪文読んでも許せない人はアミやめた方がいいね

    61
    7
  32. 1332.匿名 :2024/08/25 (日)19:42
    >>1331

    これでも許せない人って自分がおかしいことに気が付いたほうがいいね
    文句のつけようが無い謝罪文だよ

    42
    7
  33. 1333.匿名 :2024/08/25 (日)19:42

    見守るしかないよ
    それが出来ない人は卒してほしい

    50
    2
  34. 1334.匿名 :2024/08/25 (日)19:42

    直筆だし内容的にも最後に脱退とかあるのかと思ったけどよかった。これで罰則受けて終わりでしょ。2025年普通に活動するね

    7
    43
  35. 1335.匿名 :2024/08/25 (日)19:43

    本人もメンバーに申し訳ないと言ってるんだから今後はユンギペンも他メン巻き込むような抗議や主張は絶対にしないでください

    81
    2
  36. 1336.匿名 :2024/08/25 (日)19:44
    >>1334

    浮いてるぞ

    19
    2
  37. 1337.匿名 :2024/08/25 (日)19:45
    >>1334

    こういうのも今はいらない
    今後について公式発表あるまで黙ってほしい

    47
    2
  38. 1338.匿名 :2024/08/25 (日)19:46
    >>1335

    ユンギペンが他メン巻き込んで暴れたら結果的にユンギを傷つけることになる
    もっと慎重になるべきなんだよね
    ユンギ自身がしたことなのになぜ暴れるのか理解できない

    50
  39. 1339.匿名 :2024/08/25 (日)19:51

    ユンギが1人で沈むならメンバー巻き込んで全部壊してしまいたいというのがユンギペンの気持ちらしいよ

    6
    33
  40. 1340.匿名 :2024/08/25 (日)19:51

    やめないのかよ

    4
    47
  41. 1341.匿名 :2024/08/25 (日)19:52

    ユンギのしたことに関しては正直許せるんだろうかって気持ちだったけどさっきの謝罪文を見てもう許そうって気持ちになった
    あとはもう頼むからユンギペンや一部アミは周りから反感買う発言や気持ちを逆撫でする発言をしないよう願うばかり
    本当に下手な擁護はユンギにとってマイナスにしかならないことを肝に銘じておいてほしい

    43
    3
  42. 1342.匿名 :2024/08/25 (日)19:55
    >>1339

    というかむしろこの機に便乗して一位にしたりwe love拡散しながら他メンの活動はちゃっかり妨害してるように見える

    31
  43. 1343.匿名 :2024/08/25 (日)19:55

    前の謝罪文の変わってなくない?

    5
    21
  44. 1344.匿名 :2024/08/25 (日)19:57

    ぶっちゃけユンギペンの暴走がなければアミはもっとユンギに対しても寛容な気持ちでいられたと思うよ
    ここまでメンバーに対して謝罪の気持ちを口にしてるのもユンギペンが今メンバーや他メンペンに対してやってること知ってるからなんじゃないの

    43
  45. 1345.匿名 :2024/08/25 (日)19:58
    >>1339

    その道連れ思考ってグミシパなんだけど
    似てるんだね

    20
  46. 1346.匿名 :2024/08/25 (日)19:59
    >>1344

    現状酷くなってるから他メンに言及した可能性はあるかもしれないね

    25
  47. 1347.匿名 :2024/08/25 (日)19:59

    謝罪は別に偉くないから持ち上げないでね

    20
    7
  48. 1348.匿名 :2024/08/25 (日)19:59

    もう許せないんだよユンギペン

    12
    4
  49. 1349.匿名 :2024/08/25 (日)20:00

    メンバーにもっと謝ってほしかったよ

    7
    34
  50. 1350.匿名 :2024/08/25 (日)20:01
    >>1349

    多分直接はすごく伝えてるだろうけど暴走アミにわかりやすく知ってもらいたいよね

    14
  51. 1351.匿名 :2024/08/25 (日)20:02
    >>1347

    持ち上げてはない
    でもメンバーに対して申し訳ないって気持ちをしっかり伝えてくれたのはよかったよ
    個人的にはアミを裏切る行為をしたってことよりメンバーを裏切る行為をしたことのがずっと許せなかったから

    48
  52. 1352.匿名 :2024/08/25 (日)20:04
    >>1344

    ユンギペンがこの件で動揺したり不安な気持ちになったのは痛いほど理解出来るが騒ぐべきじゃなかった
    静かに見守ってなきゃいけなかったと思う

    13
    9
  53. 1353.匿名 :2024/08/25 (日)20:05

    どう見てもユンギペンだけじゃないし
    便乗他メンアンチだろ

    1
    18
  54. 1354.匿名 :2024/08/25 (日)20:07
    >>1353

    そういうのもいらないよ
    便乗もいるけど実際そういうユンギペンたくさんいるしここでも結構酷かったぞ

    23
    1
  55. 1355.匿名 :2024/08/25 (日)20:08

    visitSoulにも韓国には行かねーよって攻撃してた

    2
    14
  56. 1356.匿名 :2024/08/25 (日)20:09

    弁護士が書いた文章って感じ
    ユンギの言葉で聞きたかった

    16
    16
  57. 1357.匿名 :2024/08/25 (日)20:11

    ディスパの凍結をアミの力凄いって喜んでるユンギペンいるじゃん ヤバすぎる

    50
  58. 1358.匿名 :2024/08/25 (日)20:13
    >>1356

    同じこと思った

    9
    13
  59. 1359.匿名 :2024/08/25 (日)20:13
    >>1356

    芸能人の飲酒運転問題担当してる弁護士つけたみたいだしね

    13
    2
  60. 1360.匿名 :2024/08/25 (日)20:14
    >>1357

    イルアミでもね
    アミが世界一とでも思ってるのか感覚がおかしい

    30
  61. 1361.匿名 :2024/08/25 (日)20:16

    ユンギは素敵な歌詞を書く人なのに残念

    4
    16
  62. 1362.匿名 :2024/08/25 (日)20:18

    心に響かないよね

    5
    18
  63. 1363.匿名 :2024/08/25 (日)20:22
    >>1356

    最初の謝罪文で状況が悪化したからね
    そこは仕方ないのかも
    手書きにした事で誠意は伝えたかったんじゃないかな

    28
    1
  64. 1364.匿名 :2024/08/25 (日)20:25

    このコメントでやっと小さい一区切りってところだね。
    活動家のポストが本当だるい。最近は推しのことばかりで世界に目を向けてないようですけど、落ち着いたらまた3Dがーポテトがー虐殺に加担してるーって他メンアンチがはじまる

    16
    1
  65. 1365.匿名 :2024/08/25 (日)20:28
    >>1356

    これすら否定するならもうアミやめたら?

    35
    3
  66. 1366.匿名 :2024/08/25 (日)20:29

    まずは目の前の自分に与えられた公益での仕事を真面目に責任持ってやり遂げて欲しい
    お酒に依存する状況から脱して自分を律して欲しい
    まだ何も償ってないしずっと背負って行かなきゃいけない事だと思うけど腐らないでもらいたいずっと見守りたい

    39
  67. 1367.匿名 :2024/08/25 (日)20:34
    >>1357

    バイリンガルのイルアミよね
    あたまおかしいよね

    9
  68. 1368.匿名 :2024/08/25 (日)20:35
    >>1349

    メンバーには直接もっともっと謝ってるでしょ

    25
    1
  69. 1369.匿名 :2024/08/25 (日)20:37
    >>1331

    ユンギの文だと結局スクーターで歩道を走ったって結論になったってことだよね
    キックボードだとか歩道は問題ないとか言い切ってあちこち敵視して攻撃して暴れ回ってた活動家やアミ達こそ、撤回や謝罪もしないだろうしアミやめて欲しい

    45
  70. 1370.匿名 :2024/08/25 (日)20:41

    暴れてるアミにユンギから釘刺すべきだったと思うよ

    24
    4
  71. 1371.匿名 :2024/08/25 (日)20:48
    >>1370

    それが「すべて私の過ちです。 私の軽率さが私を大事にしてくれるすべての方々を苦しめています。」の言葉なんだと私は受け取ったけど暴れてる人たちには伝わらないのかな

    16
  72. 1372.匿名 :2024/08/25 (日)20:52

    YOONGI DID NOT DISAPPOINT ARMYS
    って海外アミがトレンド入りさせようとしてるんだけどやめてほしい
    がっかりはしたわ
    アミは全員が同じ気持ちじゃないのにがっかりした気持ちを勝手に否定してくるのやめろ

    28
  73. 1373.匿名 :2024/08/25 (日)20:52

    本国アミ荒れてるな

    4
    1
  74. 1374.匿名 :2024/08/25 (日)20:53

    おい、自称オールファンたちよ、勘違いしてるんだけど、シュガーが転役すれば25年に完全体見れるって?
    みんな脳内お花畑かwwwwww 飲酒運転の犯罪者が自粛もせずに活動するのか?
    公益勤務がいつから自粛だったのか?
    馬鹿なこと言わないで黙ってろよ。

    25
    3
  75. 1375.匿名 :2024/08/25 (日)20:54
    >>1372

    本当だよ
    DISAPPOINTはしたけど今回はとりあえず許しますって気分

    12
  76. 1376.匿名 :2024/08/25 (日)20:56
    >>1369

    そうだね
    ここでもキックボードって言い張ってた人いたけどスクーターっていう認識で合ってるってことだね

    18
  77. 1377.匿名 :2024/08/25 (日)20:56
    >>1375

    おまえ誰だよ

    7
  78. 1378.匿名 :2024/08/25 (日)20:57
    >>1339

    他メン、グループの害でしかないクズ共はユンギともに沈め

    4
    9
  79. 1379.匿名 :2024/08/25 (日)20:57

    メンバー達はいつSNSに来れるだろうか

    19
    1
  80. 1380.匿名 :2024/08/25 (日)20:58
    >>1373

    何が理由で荒れてるの?

    11
    1
  81. 1381.匿名 :2024/08/25 (日)20:59
    >>1377

    そういうこと言うのやめたほうがいいしユンギの謝罪文読み直してきたほうがいい

    9
    2
  82. 1382.匿名 :2024/08/25 (日)20:59
    >>1379

    ユンギの件には触れないと思うけどジョングクはセンイルにweverse来てくれると思う

    9
    4
  83. 1383.匿名 :2024/08/25 (日)21:00
    >>1289

    ユンギペン、数は少ないけどヤバいやつがアクが強すぎる
    唇ハルモニとかね

    18
  84. 1384.匿名 :2024/08/25 (日)21:01
    >>1382

    ちょっと空気変わるとしたらそこだよね
    まさかグクセンイルの邪魔までしないよね?
    今の調子だと普通に邪魔してきそうなんだけど

    4
    13
  85. 1385.匿名 :2024/08/25 (日)21:02

    脱退要求がまた激しくなってる

    14
    2
  86. 1386.匿名 :2024/08/25 (日)21:06

    本国が荒れてるのは脱退なのか自粛なのか今後どうするつもりか書いてなかったからかな
    完全体で出た時にまた引っ張り出されて7人まとめて叩かれたり活動を制限されるを危惧してる

    18
    2
  87. 1387.匿名 :2024/08/25 (日)21:07
    >>1385

    そういう垢ばかり見ているんだね
    わざわざここに書かなくていいよ

    7
    7
  88. 1388.匿名 :2024/08/25 (日)21:07
    >>1382

    その前にジンもそろそろ来て欲しい
    せっかくのソロ活期なのに

    18
  89. 1389.匿名 :2024/08/25 (日)21:07
    >>1386

    そこについてはいつ言及するんだろう
    早めのが良い気はするね

    18
    2
  90. 1390.匿名 :2024/08/25 (日)21:09
    >>1376

    見た目はキックボードでも交通法ではスクーター扱いだったからね

    9
    1
  91. 1391.匿名 :2024/08/25 (日)21:10
    >>1387

    本国でトレンドに上がってるよ

    12
    1
  92. 1392.匿名 :2024/08/25 (日)21:11

    そもそも電動でキックしないのにキックボードって変だよね

    2
  93. 1393.匿名 :2024/08/25 (日)21:11
    >>1385

    当たり前
    今まで飲酒運転でグループ脱退してきてる人何だったんてなるだろうが
    これ許したらこれから同じ事他グルで起きても脱退しなくても良い事になるよね?
    ユンギの悪い手本のせいで飲酒運転する奴増えるかもしれないね。いいの?

    13
    26
  94. 1394.匿名 :2024/08/25 (日)21:13
    >>1389

    兵役中だから今後の芸能活動について触れるのも難しいのでは

    14
    1
  95. 1395.匿名 :2024/08/25 (日)21:15
    >>1393

    今日の謝罪文を読んでも結局この考えになる人アミやめた方がいいよ 

    16
    12
  96. 1396.匿名 :2024/08/25 (日)21:15
    >>1393

    考えによってはこれを機会に今まで世間の過剰反応で再起できなかった若者にも再チャンスが持てるようになるということ
    どっちが正解かはわからないけど

    2
    10
  97. 1397.匿名 :2024/08/25 (日)21:15
    >>1393

    ユンギの悪い手本のせいで飲酒運転する奴増えるかもしれない?
    馬鹿なの

    23
    6
  98. 1398.匿名 :2024/08/25 (日)21:16
    >>1393

    たとえ脱退しなくてもこんだけ影響でるんだから好き好んで飲酒運転する奴なんて増える訳ないだろ、ちょっとくらいもの考えて言えよ

    21
    4
  99. 1399.匿名 :2024/08/25 (日)21:17
    >>1394

    そういうものなのかな
    もしユンギ除隊まで先行き不透明だとしたらアミも気持ちの置きどころがないな

    10
  100. 1400.匿名 :2024/08/25 (日)21:18

    で、@BIGHIT_MUSIC ビッグヒットは25年度の計画は何なの?
    どうせ公共放送出演制限されるし、広告ももう団体では絶対撮れないし、一番早く手を切るのが広告界だってわかってるから、頭よく使って計算機よく叩け

    4
    2