なんでも

ハイブを語ろう9 (IDなし)

 

憶測行き過ぎたら注意お願いします

 

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 301.匿名 :2024/09/03 (火)09:51
    >>202

    Kボイコットされてるよ
    海外では同じ文化圏なら圧倒的にチャイナが強いし

    28
  2. 302.匿名 :2024/09/03 (火)09:51
    >>224

    ルセラ、本国でのイメージ良くないのは確かにそう。悪いというか、良くない。224の話が概ね合ってる。
    おまけにアドラの件で本人たちが何かしたわけではないのに印象がちょっと落ちてる。事務所というかPのせいである意味可哀想

    21
    7
  3. 303.匿名 :2024/09/03 (火)09:54
    >>292

    今のところ出そうなのはナムテテホビ

    1
    69
  4. 304.匿名 :2024/09/03 (火)09:55
    >>303

    え?グミじゃない?今回の旅みたいにグクが気づいたらユニットの話になってるよ多分
    事務所も乗り気でまたやるだろうよ

    1
    99
  5. 305.匿名 :2024/09/03 (火)09:55
    >>302

    韓国の人口って5000万そこそこでしょ
    そのうえkpopを聴く世代が圧倒的に少ない
    本国の印象ってそんなに重要なのかな
    市場的には日本、東南アジア、南米がkpopの3大市場だよ

    13
    11
  6. 306.匿名 :2024/09/03 (火)09:56
    >>304

    話が噛み合ってなくない?

    61
  7. 307.匿名 :2024/09/03 (火)09:56

    xJまだいるな

    29
  8. 308.匿名 :2024/09/03 (火)09:56

    いまインドのラッパーがビルボ上位に入ったりしてるからケーポ追いやられるかもしれんね
    どうするんだろうね

    40
  9. 309.匿名 :2024/09/03 (火)09:56
    >>305

    追記
    米国でkpopを聴いてる層、コンサートに行く層は白人(いわゆるアメリカン)ではない

    27
    4
  10. 310.匿名 :2024/09/03 (火)09:56
    >>305

    224が本国での話をしてたから本国についての話しただけだよ。市場の話はしてないんだが。

    6
  11. 311.匿名 :2024/09/03 (火)09:57
    >>304

    ユニット出そうって意味ならそうかもね

    56
  12. 312.匿名 :2024/09/03 (火)09:58

    前ページの削除されたコメントに何書かれてたか気になる

    17
  13. 313.匿名 :2024/09/03 (火)09:58
    >>307

    305と309がxJ
    一度ブラウザを閉じるとログアウトしちゃう
    ごめんね

    2
  14. 314.匿名 :2024/09/03 (火)09:58
    >>311

    グミシパがそれを願ってるってこと?

    22
  15. 315.匿名 :2024/09/03 (火)09:59
    >>313

    301もでしょ笑

    10
  16. 316.匿名 :2024/09/03 (火)10:01
    >>313

    UK何しに行ってたの?

    17
    1
  17. 317.匿名 :2024/09/03 (火)10:01

    グクはけーぽの3大市場+欧米も押さえてる
    ジミンは東南アジアと南米は強い

    84
  18. 318.匿名 :2024/09/03 (火)10:03

    グクとジミンをセットで語りたがるのはグミシパだけだよ

    99
    2
  19. 319.匿名 :2024/09/03 (火)10:03
    >>301

    それにKで言うと、KPOPよりドラマや映画市場の方がずっと大きいんだよね
    クリエーターがそちらに行くのは自然
    狭いKPOPで天下取ったつもりのハイブはおろかだよ
    すべてバンタン頼りなのに

    62
  20. 320.匿名 :2024/09/03 (火)10:04

    xJは乳出しインフルエンサーの出現でパンへの興味は失ったの?
    ミンヒジンにも

    20
  21. 321.匿名 :2024/09/03 (火)10:04

    いつものグクペンが何やら語り出したぞw

    18
    2
  22. 322.匿名 :2024/09/03 (火)10:04

    ログアウトしちゃうというxjたんが、グクミン連投してたら笑うな

    31
  23. 323.匿名 :2024/09/03 (火)10:05

    売れてないのはハントの不正らしい

    FACE 1,783,443
    MUSE 836,956(2month)

    1
    36
  24. 324.匿名 :2024/09/03 (火)10:05

    ジミンって、韓国以外そんなに人気も知名度も無いよ
    アメリカのKコンでも名前出るのVかジョングクだよ

    市場だのマーケティングの話するならグクミンは無いでしょ

    103
    1
  25. 325.匿名 :2024/09/03 (火)10:06
    >>319

    費用対効果はkpopのほうが高いからだと思う
    じゃなかったらハイブはあんなに短期間で財を成せない

    7
    1
  26. 326.匿名 :2024/09/03 (火)10:06

    こんなに慌てて声明出すのはこの反響が想定外だったってことだね

    54
  27. 327.匿名 :2024/09/03 (火)10:08
    >>325

    今出せてないよね
    ハイブが、ではなくバンタンが だよ

    全てはバンタンありきの話だから、経営戦略ではない

    19
  28. 328.匿名 :2024/09/03 (火)10:08
    >>326

    何か声明を出したの?

    15
  29. 329.匿名 :2024/09/03 (火)10:08
    >>324

    テテは名前は出るけど人気は無い

    129
  30. 330.匿名 :2024/09/03 (火)10:10
    >>329

    知名度だけだね

    119
  31. 331.匿名 :2024/09/03 (火)10:10
    >>317

    中身ジミンペンのフィリピンとブラジルなどのFBがずーっとテテ外ししてたし、インドネシアのFBはテテに嫌がらせしたのに、
    現地でもVの方が認知度も人気も高いのが現実

    ジミン、ブラジルのアウォード取れなったし、ノミネートも無し
    マレーシアのCowayが広告に採用するのはVとジョングク

    113
    1
  32. 332.匿名 :2024/09/03 (火)10:11
    >>329

    人気あるよw

    まさかジミンの人気の根拠って9割水増しのspotify?

    106
    1
  33. 333.匿名 :2024/09/03 (火)10:12
    >>329

    なんでミシパジミンアクゲはテテアンチするんだろうね

    83
    1
  34. 334.匿名 :2024/09/03 (火)10:13
    >>329

    人気はないけど、名前出ない人よりは人気あるってこと?

    76
  35. 335.匿名 :2024/09/03 (火)10:13
    >>311

    間違ってるやつの為にしれっと話変えなくていいよ笑

    28
    1
  36. 336.匿名 :2024/09/03 (火)10:14
    >>334

    名前は知ってるけど別に好きではない人が大半

    1
    86
  37. 337.匿名 :2024/09/03 (火)10:15
    >>329

    知名度も人気もあってごめんなさい

    86
    2
  38. 338.匿名 :2024/09/03 (火)10:15
    >>329

    変な理屈だね
    じゃあ名前も出ない人は?

    49
    1
  39. 339.匿名 :2024/09/03 (火)10:15

    あのさ、現実のデータもなく、人気無い人気無いって書いて、
    テテアンチの巣窟作戦してるの?

    57
    2
  40. 340.匿名 :2024/09/03 (火)10:15
    >>329

    そう思ってるのにジミンペンテテアンチしちゃうのなんで?

    70
    2
  41. 341.匿名 :2024/09/03 (火)10:16
    >>327

    ハイブだけではなくkpopと映画ドラマの制作費や人件費の違いを言ってるよ
    映画の制作って莫大な費用がかかるし俳優陣にもそれなりのギャラを支払わないといけない
    制作会社はなかなか搾取できない仕組み

    アイドルの場合、人件費は二束三文だしその肖像権もアイドル自身じゃなくて所属事務所の利益になるし
    音盤や音源が売れれば売れるほど事務所にお金が入るシステムになってるし
    そのためにファンダムを煽って、いかにお金を使わせるかに腐心するし
    アイドルの努力と苦労のわりに本来アイドル個人に行くべきお金が全部事務所に入っていく
    契約で縛られてるかぎり鵜商と鵜の関係が続く

    17
  42. 342.匿名 :2024/09/03 (火)10:16

    原爆Tシャツも結局個人じゃなくてグループ扱いになってるし名前知られてないか

    33
  43. 343.匿名 :2024/09/03 (火)10:17
    >>312

    8/25UKから帰国したらSUGAが飲酒運転起こしててびっくりした→身バレするから日付だけ編集で消すね→やっぱり全消し

    38
    1
  44. 344.匿名 :2024/09/03 (火)10:17
    >>336

    無理やりすぎる展開に笑った
    ありがとーもう寝てていいよ

    35
    1
  45. 345.匿名 :2024/09/03 (火)10:18
    >>342

    コアな嫌韓と韓流好きは誰が着たか知ってるけどね
    一般層は名前出てこないと思う

    26
    1
  46. 346.匿名 :2024/09/03 (火)10:20
    >>333

    あくまでも私が見た顔見せてる人(元ジェンヌ含め)たち、その上で語ってる人たちって
    リアルでもテテ以外の『顔の良い人』に対して嫉妬が見え隠れするよね
    その相手は嫉妬してる側のレベルによってレベルが違うけど
    私は『美』に対しての執着が異常なのかと思った
    普通は性別も違うし顔の好みはそれぞれあれど嫉妬って言う感情は沸かない
    ジミンに自分を投影しテテの美に嫉妬してるように見える
    令嬢からアンチを追ってアンチ暴いてくれてる人とも繋がらせていただいて、思った感想がグクがどうのとかは後付けな気がして来た

    81
    1
  47. 347.匿名 :2024/09/03 (火)10:21
    >>331

    >現地でもVの方が認知度も人気も高いのが現実

    現地じゃないのにどうしてわかるの?
    UKでBTSの楽曲もメンバーの名前も全然出て来なかったよ
    SUGAの飲酒運転も知らなかった
    今頃はOASISが再結成する話で持ちきりだと思う笑

    2
    81
  48. 348.匿名 :2024/09/03 (火)10:23
    >>304

    グクがキッパリ断りそう

    66
    1
  49. 349.匿名 :2024/09/03 (火)10:23
    >>347

    イギリスの番組が何かでアルファベットのVに関する問題でBTSVがあげられてたよね
    雑誌POPカバーも男性ソロではエルトンジョンに次いでアジア人初

    100
  50. 350.匿名 :2024/09/03 (火)10:24
    >>347

    xjちゃん、元コメ読もうよ UKの話どこに書いてある?
    焦りすぎだと思うよ

    もうハイブから離れな
    オアシス推し活してください

    66
    2
  51. 351.匿名 :2024/09/03 (火)10:24
    >>349

    それってファンだから知ってるだけだと思うよ
    残念ながら

    2
    61
  52. 352.匿名 :2024/09/03 (火)10:25
    >>351

    番組PDと雑誌ディレクターは知ってたんだね

    62
  53. 353.匿名 :2024/09/03 (火)10:26
    >>346

    容姿と、持って生まれたセンスとかね
    だからナムアンチもする

    努力、技、そういう言葉にこだわるんだけど、
    容姿やセンスだって、地道な努力も背景にあることを理解してない

    70
  54. 354.匿名 :2024/09/03 (火)10:26

    UKでなにしてたのか教えてくれない

    22
  55. 355.匿名 :2024/09/03 (火)10:27

    xjってgoodbad操作もするの?

    26
  56. 356.匿名 :2024/09/03 (火)10:27

    どうでもいいけどこんなに続けるのスレチじゃない?認知度スレとか作りなよ

    3
    11
  57. 357.匿名 :2024/09/03 (火)10:29
    >>350

    東南アジアの情報ってアミから伝わる情報でしょ
    それか韓国の記事

    現地では全く話題になってないと思う本当

    2
    36
  58. 358.匿名 :2024/09/03 (火)10:30
    >>304

    事務所を出そうって話してるのに
    「事務所も乗り気でまたやるだろうよ」ってほんと話が噛み合ってなくて怖いよ
    こうやっていつも自分の中で自分の都合のいいように会話して解釈してるんだろうなミシパって

    71
  59. 359.匿名 :2024/09/03 (火)10:31
    >>357

    何言ってんの
    普通に現地にいる駐在員や友人からも聞くけど
    KPOPでもBTSは人気あるよねって話になるよ
    それぞれの国でも国民的スターはいるし、
    洋楽もアニメ好きもいるから圧倒的ではなくても人気はあるでしょ

    ハイブがやばくなったらバンタンアンチ始めたの?
    もう潮時だと思うよ

    49
    3
  60. 360.匿名 :2024/09/03 (火)10:31

    イギリスでの知名度は、誰もが知ってるわけではないとは思うけど音楽チャートトップ10にLayoverがわりと長く入ってたような?

    81
  61. 361.匿名 :2024/09/03 (火)10:33
    >>360

    今ジミンがその状態だけどそれも知らないとxJが言ってます
    ほんとにジミンペン??

    25
    5
  62. 362.匿名 :2024/09/03 (火)10:34

    ジミンペンどの板でも話噛み合わない
    ほんと邪魔

    77
  63. 363.匿名 :2024/09/03 (火)10:35

    xjたんは、ハイブとジミンがもうやばいからバンタンアンチの段階に入りました
    典型的

    49
    1
  64. 364.匿名 :2024/09/03 (火)10:35
    >>360

    xjじゃないけどテテペン以外知らない情報かも

    2
    54
  65. 365.匿名 :2024/09/03 (火)10:40

    バンタン人気無いし知名度も無いんだったら、もうぱる来ることもないね
    さよなら

    44
    1
  66. 366.匿名 :2024/09/03 (火)10:41
    >>361

    ジミンの「Who」が6週連続シングルチャート入り…カーペンター、オアシス空襲でも

    グローバルスーパーグループ「BTS」ジミンが2枚目のソロアルバム「MUSE」のタイトル曲「Who」で6週連続でイギリス公式メインシングルチャートにランクインした。

    同チャートで4位でデビューした後、11位、25位、32位、47位を記録した。ジミンはこのチャートで「Who」でソロ1集「Face」のタイトル曲「Like Crazy」(8位)で立てた記録を破った。同チャートで2度目のトップ10入りだ。

    これとは別に、「Who」はオフィシャル詳細チャートでも好調だった。シングルセールスチャート」6位、「シングルダウンロードチャート」5位、「オーディオストリーミングチャート」33位、「ストリーミングチャート」35位だ。

    ジミンのこのような好成績は、この時代の新しいピンナップガールであるアメリカのポップスター兼女優のサブリナ・カーペンター(Sabrina Carpenter)、解散後15年ぶりに再結成を宣言したブリティッシュポップの伝説「オアシス」のチャートが席巻する中でのことだ。

    80
  67. 367.匿名 :2024/09/03 (火)10:42
    >>357

    ジミンがUKでチャート席巻してるのに?

    78
  68. 368.匿名 :2024/09/03 (火)10:44

    xjってやばいグミサポが嫌いなだけで、普通にグミシパだったんだね

    59
    0
  69. 369.匿名 :2024/09/03 (火)10:44
    >>365

    日本だとRIIZEが人気かも
    バンタンとイリチルはやらかし大きすぎたね

    1
    34
  70. 370.匿名 :2024/09/03 (火)10:44
    >>366

    357の話だと無意味な記事だね

    30
    2
  71. 371.匿名 :2024/09/03 (火)10:45
    >>368

    しかもパンペンなんでしょ

    32
  72. 372.匿名 :2024/09/03 (火)10:45
    >>369

    「かも」の話されてもな
    確実なソースやデータがないと

    20
  73. 373.匿名 :2024/09/03 (火)10:46

    ウォンビンって蝋人形みたいな無表情だけど人気あるんだね

    1
    40
  74. 374.匿名 :2024/09/03 (火)10:46

    荒らし消えてほしい
    まともな話ができない

    26
    2
  75. 375.匿名 :2024/09/03 (火)10:46

    ジミンにUK人気があるなら、テテやグクみたいに現地の雑誌の特集が出てるよ
    それにテテのLayoverはUKのTimeoutが選ぶベストアルバムか何かにも選ばれてたよね
    チャートと反響がちゃんと連動してる

    96
    2
  76. 376.匿名 :2024/09/03 (火)10:47
    >>373

    不思議だよね
    平野とダンチャレしてた時も空気が冷え冷えしてた

    3
    32
  77. 377.匿名 :2024/09/03 (火)10:56
    >>375

    アンチもじみん語るならこんなふうにわかりやすく教えてくれない?コピぺばかりで深くは知らないんだろうな〜

    41
  78. 378.匿名 :2024/09/03 (火)11:01
    >>366

    いやアルバムの話

    1
    4
  79. 379.匿名 :2024/09/03 (火)11:02
    >>341

    根本のしくみの話を日本人がしてもしかたないのでは
    推しがコミュニケーションをとってくれて音楽を楽しめてるのは幸せなことだよ
    推しに距離置かれ、ただスミンしてお金払ってるファンだっているんだから

    15
    2
  80. 380.匿名 :2024/09/03 (火)11:08
    >>324

    これだけしても知名度ないんだね

    40
  81. 381.匿名 :2024/09/03 (火)11:09
    >>376

    平野ディスられてた
    ダンス上手いけどケーポドルは身長もあってダンス上手い人ゴロゴロいるから

    5
    15
  82. 382.匿名 :2024/09/03 (火)11:22
    >>381

    ケーポオタからいつも虐められてるよな
    でも平野って顔面は本当に強い

    16
    6
  83. 383.匿名 :2024/09/03 (火)11:22
    >>380

    でも釜山コンでは歓声すごかったよね
    グミシパではないけど過小評価もどうかなと思う

    ただこのゴリ押しと純粋なジミンペン置き去りのケミ売や怪しい音楽成績、生歌なしなどでファン離れはしたかもとは思う

    3
    56
  84. 384.匿名 :2024/09/03 (火)11:33
    >>383

    地元だしね

    20
  85. 385.匿名 :2024/09/03 (火)11:35
    >>227

    ソスがガラムを練習生にしたこと自体が間違ってるんだよ
    ガラムは光側に居てはいけない
    イジメで滅多にない学暴5号処分だよ?

    25
    4
  86. 386.匿名 :2024/09/03 (火)11:35

    地元かつ誕生日で声援少なかったらやばいでしょ

    40
  87. 387.匿名 :2024/09/03 (火)11:38
    >>383

    バンタンメンバーは歓声の大きさにほとんど違いはないよ。カケモ先がそれはもうものすごく人気メンとそれ以外の歓声に差があるからすぐわかる。バンタン内で歓声がどうこう言ってる人は自分がそうあって欲しい願望で耳にもフィルターかかってるよ。

    37
  88. 388.匿名 :2024/09/03 (火)11:39

    グミシパジミンペン以外はグループのコンサートでアンチ行為なんて考えないから

    38
    1
  89. 389.匿名 :2024/09/03 (火)11:40
    >>385

    ね、ガラムを守るとか意味不明

    22
    4
  90. 390.匿名 :2024/09/03 (火)11:45
    >>309

    米国でのコンサートに行くBTSのコア層は、パキスタンくらいまでのアジア地域の移民層がメインだよね
    アメリカでアジア人は全体の5%くらいの割合で少数派なんだよ
    思っているより、Kpop音楽自体は米国全体では聴かれてないんだよ
    それがエアプレイに反映されてるの

    3
    10
  91. 391.匿名 :2024/09/03 (火)11:46
    >>381

    えっ、ウォンビンをディスってます?

    1
    9
  92. 392.匿名 :2024/09/03 (火)11:47

    Kコンて書いてあるやん
    xjもう来ないでくれ

    16
  93. 393.匿名 :2024/09/03 (火)11:49
    >>390

    欧米コンプすげーな。アジア人のアイドルなんだから欧米人見にこなくても別に気にならないが。ていうか何人がファンとかそんな気になるか?人の目気にし過ぎじゃない?人生つまんなそうね。

    25
    1
  94. 394.匿名 :2024/09/03 (火)11:52
    >>274

    そんなわけないでしょ
    ネットマーブルの経営陣はパンの身内よ

    4
    1
  95. 395.匿名 :2024/09/03 (火)11:52
    >>393

    欧米欧米って言ってもアジア人の人口増えてるしねぇ

    9
    1
  96. 396.匿名 :2024/09/03 (火)11:53
    >>393

    だったら、欧米で人気って書かないでくれるかな
    アイドルは人目や人気は大事でしょ

    2
    9
  97. 397.匿名 :2024/09/03 (火)11:53
    >>389

    いまだにガラム庇う人いるのびっくりするよ

    20
    2
  98. 398.匿名 :2024/09/03 (火)11:54

    欧米は欧米なんじゃないの?
    白人に人気とかいう話でもない

    0
    7
  99. 399.匿名 :2024/09/03 (火)11:57
    >>391

    ディスられてたのは平野

    1
    13
  100. 400.匿名 :2024/09/03 (火)11:57
    >>396

    アイドルじゃなくて馬鹿なペンがファン層気にしてるだけじゃん。人生つまんないからってアンチで八つ当たりはもっと無意味な人生だわ。

    12
    1
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。