なんでも

ハイブを語ろう9 (IDなし)

 

憶測行き過ぎたら注意お願いします

 

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 4598.匿名 :2024/09/12 (木)13:41

    ハイブは海外(日本も)をうまく取り込んでるけど本国ではまじで好かれてないんだね
    反応見に行ったら嘲笑されてた
    日本のジャニーズやAKBのオタクじゃない人たちの反応ってこうだよね、っていうのと似たような感じ

    26
  2. 4599.匿名 :2024/09/12 (木)13:41
    >>4596

    Spotify板あるよ

    1
    9
  3. 4600.匿名 :2024/09/12 (木)13:41

    今日、株主総会だけどどうなってるんだろうね
    HYBEの新CEOの承認が無事に終わったら会見か

    13
  4. 4601.匿名 :2024/09/12 (木)13:41
    >>4482

    これ言うおじおばいるけど具体的にどの辺が似てるのか教えて?

    2
    6
  5. 4602.匿名 :2024/09/12 (木)13:42
    >>4595

    kpop初心者なの?
    音楽番組のMCしてる時に自分のグルがカムバしたら盛り上がるからだよ
    番組からも他グルからも盛り上げてもらえるし
    それで1位とったら祭りだよ

    20
    2
  6. 4603.匿名 :2024/09/12 (木)13:43
    >>4601

    ネットではMAX松浦とエイベックスと言われてるよ
    ますますわからない例え

    8
    1
  7. 4604.匿名 :2024/09/12 (木)13:45
    >>4598

    アイドル自体を下に見ている人達がいるからアイドル事務所なんて気持ち悪いとすら思ってそう

    12
    1
  8. 4605.匿名 :2024/09/12 (木)13:45
    >>4573

    中指立ててたのダンサーじゃないっけ?

    21
  9. 4606.匿名 :2024/09/12 (木)13:46
    >>4599

    ハイブの問題でもあるんじゃない?

    Pannkpopの記事で煽るとか
    最初から絶対ガセだと言われてたよ
    で、やっぱりガセだったよね

    4
    32
  10. 4607.匿名 :2024/09/12 (木)13:46

    ハイブの役員に元メディア関係者がいるみたいだからメディアプレイはこれからも続くね

    33
  11. 4608.匿名 :2024/09/12 (木)13:47
    >>4602

    狙ってるだろうね
    アイリットの子達今までも代理でMCしてたし
    ミンジュはそつなくこなしそう

    6
  12. 4609.匿名 :2024/09/12 (木)13:48
    >>4603

    誰やねんググってくる

    7
    4
  13. 4610.匿名 :2024/09/12 (木)13:48
    >>4599

    サイトから消えたんだよ

    2
    1
  14. 4611.匿名 :2024/09/12 (木)13:48
    >>4588

    ハイブが育てた親?ビッヒの間違いでは?バンタンがハイブを作ったと言っても過言ではない

    30
    3
  15. 4612.匿名 :2024/09/12 (木)13:49
    >>4606

    ガセ決定なの

    1
    3
  16. 4613.匿名 :2024/09/12 (木)13:51
    >>4596

    1000ドルは草
    事務所じゃなくてペンでもプッシュできるやんw

    12
  17. 4614.匿名 :2024/09/12 (木)13:51
    >>4605

    アイリットのプロデューサーだよ

    31
  18. 4615.匿名 :2024/09/12 (木)13:51
    >>4606

    確定?ソースは?

    22
  19. 4616.匿名 :2024/09/12 (木)13:52
    >>4605

    チェウォンがCoachella炎上中にdojaの中指立ててる写真をストーリーにアップ
    アイリットディレクターが中指立てた写真をインスタにアップ

    登場人物みんな下品

    59
    4
  20. 4617.匿名 :2024/09/12 (木)13:53
    >>4594

    こうやって勝手にセリフ喋らせたがる二次創作おばさんキモい

    26
  21. 4618.匿名 :2024/09/12 (木)13:53
    >>4606

    ずっと疑惑あるからガセでもダメージなんだよな裏は必ずあるのバレてるから
    例えばここでハイブがそのネタを訴えたとしても裁判で真実語らなきゃいけなくなるから後ろめたい事あれば告訴しないだろうし

    40
  22. 4619.匿名 :2024/09/12 (木)13:53
    >>4611

    バンタンは作ってないよ
    お金稼いだだけ

    4
    11
  23. 4620.匿名 :2024/09/12 (木)13:55
    >>4612

    ジミンのSpotify板にあるけどどう見ても怪しい内容

    9
  24. 4621.匿名 :2024/09/12 (木)13:57
    >>4620

    この具体的な金額が4620の画像とのこと

    16
  25. 4623.匿名 :2024/09/12 (木)13:58
    >>4616

    バニズもハイブに中指立ててたよ

    4
    25
  26. 4624.匿名 :2024/09/12 (木)13:59
    >>4623

    バニズは一般人

    39
    1
  27. 4625.匿名 :2024/09/12 (木)13:59
    >>4621

    よっぽど興味ある人しか中身まで見ないよ
    見出しで判断する人がほとんどだと思う
    だからメディアプレイなんだよ

    ジミンが次のメディアプレイターゲットかな

    2
    37
  28. 4626.匿名 :2024/09/12 (木)14:00
    >>4617

    どこも同じ内容で記事出してるよ

    HYBEは12日までメンバーの要求について声明を出さなかった。しかし、HYBEとミン前CEOは激しい法廷闘争を繰り広げており、ミン氏の解任は予想通りのステップであったため、HYBEがメンバーの要望を叶えるのは難しいだろうという予測も多い。

    これまでK-POP業界での独占契約紛争は、アーティストが苦情や要求を改善するために代理店に内容の証明を送り、一定期間内に是正されない場合は紛争に突入するという方法で行われてきました。その過程で、アイドルグループのメンバーが弁護士を交えて記者会見を開くケースもあるが、NewJeansのメンバーが自身の生放送で所属事務所を厳しく批判するのはK-POP業界で初めてのことだ。

    NewJeansの会員が専属契約を解除するためには、数千億ウォンと見積もられる違約金を支払わなければならない。2022年7月にデビューした3年目のアイドル、NewJeansの具体的な条件は明らかにされていません。ただし、公正取引委員会の「歌手一般標準契約」では、契約終了直前の2年間の月間平均売上高に契約残存月数を乗じて違約金を設定しています。Adoreの2023年の売上高は1,102億ウォンに達する予定です。

    ただし、これは、代理店が「契約に基づく義務を忠実に履行している」場合に適用されます。NewJeansのメンバーは、デビュー以来、理解しがたい、理不尽な扱いを受けてきたと主張し、その証拠もあると主張する中、実際に論争が始まれば、この点をめぐって激しい争いが繰り広げられる可能性は高い。

    9
    1
  29. 4627.匿名 :2024/09/12 (木)14:01

    ガセ確定したならソースほしい
    大事なことだと思うので

    49
    1
  30. 4628.匿名 :2024/09/12 (木)14:09
    >>4625

    ジミンが次のメディアプレイターゲットかな

    何か思わず鼻で笑ってしまった

    66
  31. 4629.匿名 :2024/09/12 (木)14:11

    VMAsなんでseven取らせてあげないんだよハイブ無能かよ

    5
    26
  32. 4630.匿名 :2024/09/12 (木)14:12
    >>4627

    大事だね
    ガセならジミンアンチが捏造したってことになる

    35
    1
  33. 4631.匿名 :2024/09/12 (木)14:15
    >>4535

    強火グクペンのチャート詳しいリサもリツしてめちゃくちゃ荒ぶってるよね
    めちゃくちゃハイブアクゲ

    6
    23
  34. 4632.匿名 :2024/09/12 (木)14:19

    ジンって犬アレルギーだったの?ヨンタン抱っこしてなかった?

    7
    2
  35. 4633.匿名 :2024/09/12 (木)14:21
    >>4629

    あれ投票だから

    11
  36. 4634.匿名 :2024/09/12 (木)14:23
    >>4628

    ジミンじゃ役不足過ぎてね
    務まらない笑

    14
    14
  37. 4635.匿名 :2024/09/12 (木)14:24
    >>4629

    米国の人気投票にHYBEが介入したらマズイだろ

    23
    1
  38. 4636.匿名 :2024/09/12 (木)14:25
    >>4632

    アレルギーって犬飼ってた環境から飼ってない環境に移ると発症したりするんだよ
    少し触るだけなら問題ないよ

    15
    1
  39. 4637.匿名 :2024/09/12 (木)14:26
    >>4634

    そういう意味じゃないんよ
    ズレてんなー

    21
    2
  40. 4638.匿名 :2024/09/12 (木)14:29

    何がそこまでグミシパを心酔させ狂わせるのかずっと不思議だった
    旅コンテンツじっくり見て思ったこと、生々しい空気感や色気が漂ってるのは認める、うまく説明できないけどお互いの言葉のチョイスが生々しかったり他メンバーには言わない、しない、がある。
    グテが人気なのは単純にビジュアルの良さ、本当の兄弟のような仲の良さや子犬のじゃれ合いの様な可愛さがある、生々しさや色気がないのでみんな爽やかに見れるのだろう
    グテを見て恋人とは思う人はいないが、グクミンだともしかして?もしかするの?と、夢中になってしまうのかもしれない。

    131
  41. 4639.匿名 :2024/09/12 (木)14:29

    賞レースにHYBEが口先突っ込んでるって、暗に黙認してる奴がいて草

    26
    1
  42. 4640.匿名 :2024/09/12 (木)14:30

    病気のグテシパが来たから、バイバイ
    お薬飲んでね

    76
  43. 4641.匿名 :2024/09/12 (木)14:30
    >>4638

    お疲れ様でした

    34
  44. 4642.匿名 :2024/09/12 (木)14:31
    >>4616

    あの記者会見のミンヒジンも含めて、まじ下品

    2
    41
  45. 4643.匿名 :2024/09/12 (木)14:33

    LISAに人気投票で負けたの?

    18
  46. 4644.匿名 :2024/09/12 (木)14:33
    >>4624

    PDも一般人だよ
    pdoggやミンヒジンが特殊

    1
    24
  47. 4645.匿名 :2024/09/12 (木)14:33
    >>4638

    どうした?
    ここハイブ板だよ

    40
    1
  48. 4646.匿名 :2024/09/12 (木)14:34
    >>4640

    旅コンテンツ観て気色悪いこと言ってんだからグミシパの間違いだろ

    60
  49. 4647.匿名 :2024/09/12 (木)14:34
    >>4638

    気持ち悪いな!

    64
  50. 4648.匿名 :2024/09/12 (木)14:35
    >>4643

    LISAは男女共に人気がある
    VMAでリサは格好良くソロパフォーマンスしたよ
    女性からしか投票されないのとは違うんだよ

    6
    8
  51. 4649.匿名 :2024/09/12 (木)14:35
    >>4648

    そうなんだね  
    アミが負けるとは

    2
    2
  52. 4650.匿名 :2024/09/12 (木)14:35
    >>4640

    なんでグテシパガー?これ言いたくて書いた?って思っちゃうわ

    42
    3
  53. 4651.匿名 :2024/09/12 (木)14:36

    ハイブ板までグテシパガー来てるのかよ

    39
    1
  54. 4652.匿名 :2024/09/12 (木)14:37
    >>4638

    ここは精神科ではありません

    48
  55. 4653.匿名 :2024/09/12 (木)14:37
    >>4648

    LISA華やかったね 
    ルセラの曲はなんなのあれ

    13
    6
  56. 4654.匿名 :2024/09/12 (木)14:37

    ニュジ応援されてないね
    これ動画に付いたコメントの一例
    編集して繋いでるわけじゃないよ

    訳:
    コメント

    突っ込んではいけないところになんで突っ込むんだ…。

    遊んでるね。※※※※にまた会った。顔ひとつひとつに※※※がついてるし、※※※※気持ち悪い。ルセラフィムエスパアイブフォーエバー!!ニュージーンズはもう終わり!!

    でもまだ若くて世の中を知らないような。

    頼むから、感情売りに扇動されるのやめようよ。

    ※※※※のお返し、※※※※のお返しだったなᄏᄏᄏᄏᄏᄏᄏᄏもニュージンらしいな〜。

    *※※の部分、禁止用語と人名

    62
  57. 4655.匿名 :2024/09/12 (木)14:38
    >>4638

    グミで思わない。
    生々しいって、グクはジミンに拳あげてたけど。
    たぶんアミと違うものをみてると思うよ。

    くるってるのはあなただけ

    66
    0
  58. 4656.匿名 :2024/09/12 (木)14:39
    >>4648

    そこはインスタのフォロワー数()ではなくて?笑

    12
  59. 4657.匿名 :2024/09/12 (木)14:40

    LISAもニュジも海外から訴えられた盗作疑惑を何とかしたほうがいいよ

    3
    25
  60. 4658.匿名 :2024/09/12 (木)14:41
    >>4657

    ADORがニュジから手を引いたら盗作疑惑の裁判費用や損害賠償って誰が支払うのかな?
    シャカタクおこじゃん

    7
    1
  61. 4659.匿名 :2024/09/12 (木)14:41
    >>4658

    ニュジちゃんが払えば
    それかミンヒジン元代表ニム

    3
    21
  62. 4660.匿名 :2024/09/12 (木)14:42
    >>4657

    バンタンに関係ない

    6
  63. 4661.匿名 :2024/09/12 (木)14:42
    >>4653

    ルセラの曲やパフォは無難だけど、脇に追いやられ感がスゴイ
    メインステージでない
    本来なら、ニュジが出てたんだろうね

    40
    2
  64. 4662.匿名 :2024/09/12 (木)14:43
    >>4660

    ここハイブ板だよ
    リサは関係ないけどリサ持ってきた人に言えば

    1
    7
  65. 4663.匿名 :2024/09/12 (木)14:44
    >>4661

    ルセラなんて場違いだからあれで良いのでは

    23
    3
  66. 4664.匿名 :2024/09/12 (木)14:44
    >>4658

    著作権があった時点での版元が責任者になるから全てADORだよ

    6
  67. 4665.匿名 :2024/09/12 (木)14:45
    >>4654

    そういうのばっかり見てるからw

    17
  68. 4666.匿名 :2024/09/12 (木)14:46
    >>4638

    グミでそう思う人って自分の恋愛でも勘違いしてそう
    かわいそう

    45
  69. 4667.匿名 :2024/09/12 (木)14:47

    「2024年の国内株式の非所有者経営者の状況と株主の株式評価」の分析結果を発表した。

    今月6日現在、韓国国内で時価総額が2兆ウォンを超える149銘柄のうち、調査対象は、所有者とその家族の所有者を除く非所有者の役員と株主です。株式の保有は、金融監督院に報告された状況に基づいており、株式評価は、保有株式数に今月6日の終値を乗じて計算されました。

    しかし、27人の非所有者で、100億以上の株式資産を保有しています…

    ▲スコット・サミュエル・ブラウン(43歳)HYBE社内取締役(599億ウォン)

    14
  70. 4668.匿名 :2024/09/12 (木)14:53

    ここでルセラのステージがどうとかは何の関係もなさそうなんだけどただのイチャモンになってない?

    10
    5
  71. 4669.匿名 :2024/09/12 (木)14:56
    >>4666

    コンテンツ板いきなよ

    2
    14
  72. 4670.匿名 :2024/09/12 (木)14:58
    >>4638

    へいへいご苦労様w

    また低レベルの微妙なポエマーだね

    28
  73. 4671.匿名 :2024/09/12 (木)14:59

    VMAsハイブ取らせてやれよみたいな人わざと書いたんじゃないの
    グクペンなら投票ってことも今年は2回目だからってことも知ってる
    大体アミは投票ほとんどしてない

    20
    2
  74. 4672.匿名 :2024/09/12 (木)15:00
    >>4654

    ピオナがアンチしてるんだねって印象にしかならないけど大丈夫?

    38
  75. 4673.匿名 :2024/09/12 (木)15:00
    >>4671

    グクペンは投票呼びかけてたけどアミ減ったしね

    15
  76. 4674.匿名 :2024/09/12 (木)15:01

    ここでグクミンの話はいらないんだよw

    25
  77. 4675.匿名 :2024/09/12 (木)15:02

    ビッヒはユンギのことこのままスルーするつもりなのか協議中なのかどっちだろう
    コメント出すべきだよね

    19
    3
  78. 4676.匿名 :2024/09/12 (木)15:02
    >>4669

    先に4638に言えば?

    2
    5
  79. 4677.匿名 :2024/09/12 (木)15:02

    どう言う経歴かは理解出来んが、潰れるかもしれないADOR新CEOに女性CEOをあてるHYBEはミソジニーを拗らせてる会社だな

    ADOR新CEO キム・ジュヨン
    有限キンバリー人材開発リー 2001年〜キンバリークラーク グローバルイノベーションセンターHRマネージャー〜 2018年迄
    (株)クラフトンHR本部長 2019年~
    HYBE最高人事責任者 2019年〜
    ADOR代表取締役 2024年~

    13
  80. 4678.匿名 :2024/09/12 (木)15:02
    >>4673

    減ったの実感するね最近

    26
  81. 4679.匿名 :2024/09/12 (木)15:05
    >>4678

    米国のペンは確実に減ったね
    休眠中ですらない

    32
  82. 4680.匿名 :2024/09/12 (木)15:06
    >>4638

    グミシパ気持ち悪いな
    グクとジミンを見てもしかしてなんて思う人はグミシパ以外にいません

    57
  83. 4681.匿名 :2024/09/12 (木)15:11
    >>4680

    グクミンの話はいらないって

    3
    15
  84. 4682.匿名 :2024/09/12 (木)15:19
    >>4681

    グミシパ出入り禁止

    35
  85. 4683.匿名 :2024/09/12 (木)15:26

    今回はハイブ早めに決断を下したね

    HYBEのイ・ジェサン新CEOは、アドアの危機に対して「原則として」対応すると述べた。HYBEのアイドルガールズグループNewJeansが、ADORのミン・ヒジン監督のCEO復帰と制作・運営の統合を求めた要求を事実上拒否した。

    3
    29
  86. 4684.匿名 :2024/09/12 (木)15:28
    >>4683

    これはありえないって言われてた事だからね

    4
    1
  87. 4685.匿名 :2024/09/12 (木)15:28

    ニュジにどうしろっていうんだ
    かわいそうに

    48
    1
  88. 4686.匿名 :2024/09/12 (木)15:30
    >>4683

    HYBEは12日午前10時、ソウル市麻浦区の上場企業会館で第1回臨時株主総会を開催しました。議題は「イ・ジェサン氏の社内取締役選任」、「ストックオプションの付与」、「取締役会の決議によるストックオプションの承認」の3つです。これらの提案はすべて可決されました。その直後に開催された取締役会の後、Lee氏は会社のCEOに就任しました。

    中間株主総会の直後の記者との会談で、LeeCEOは「時間はかかるが、当社の理念に則り、冷静に対応している」とし、「HYBEは原則を堅持し、正義の経営を追求する企業であり、このスタンスは変わらない」と付け加えた。

    マルチラベルシステムを運用し、ADORの状況に対処する際には、生産と管理の分離が維持されることを意味すると解釈されます。
    まるで代表がNewJeansの要求を拒否したかのようです。

    その前日、NewJeansはYouTubeの放送を通じて、ADORのミン・ヒジン監督を25日までにCEOに復帰させるよう要求した。「私たちが欲しいのは、前CEOのミン・ヒジンが率いる、経営と生産を統合したオリジナルのアドアだ」と話した。

    以前、HYBEは「生産と経営の分離は、すべてのラベルに適用されるマルチラベルの運営原則であるが、ADORを除いて、CEOが生産と管理の両方を担当していた」と述べ、今後そのような例外を認めないことを宣言した。また、ミン取締役をADORのCEOから解任し、HYBEの最高人事責任者(CHRO)であるキム・ジュヨン氏をADORのCEOに任命した。

    会議は約30分間続きました。暫定株主長は、社外取締役のイム・スヒョン氏でした。イム氏は、DS Private EquityのCEOです。イム会長は、アドアの状況やゲームの事業計画に関する株主の質問に答えることを避けた。

    インサイドディレクターとしての今後の展望についての質問に対し、LeeCEOは「HYBEがこれからのエンタテインメントビジネスでいかにスーパーギャップリーダーシップを確保できるかを最も考えた」とし、「その戦略がHYBE2.0であり、来年20周年を迎えるHYBEが長い時間をかけて能力と経験を積み重ねて成果を上げてきたため、引き続きご支援をお願いいたします」とコメントしました。

    HYBEは公式に、イ・ジェサン代表の発言は「ありのままに理解できる」と述べた。

    1
    27
  89. 4687.匿名 :2024/09/12 (木)15:32

    アドアの状況やゲームの事業計画に関する株主の質問に答えることを避けた。

    38
    0
  90. 4688.匿名 :2024/09/12 (木)15:33

    ハイブどうしようもないよ最低

    40
    1
  91. 4689.匿名 :2024/09/12 (木)15:41
    >>4687

    まぁ明言出来ない案件だからだよね
    株主の不満であり不安材料でもある
    今は何を話しても荒れるの目に見えてるし

    11
  92. 4691.匿名 :2024/09/12 (木)15:44
    >>4677

    ミソジニー?
    特に感じないよ
    この人、HYBEのCHROとしてシヒョク氏の右腕としてばっちり高額の報酬もらってるしハイブ内の地位も高い(そもそも人事を握ってると社内の地位は高い傾向にある)
    前CEOのパクジウォン、議長のバンシヒョクに次いで3番目に高い報酬
    もちろんCBO(最高ブランディング責任者)だったミンヒジンより格上だよ

    1
    15
  93. 4692.匿名 :2024/09/12 (木)15:47
    >>4685

    何度も似たようなこと書かれてるじゃん

    ハイブ:25日まで放置
    ニュジ:通告してから2週間経ったので契約解除の手続きに入ります
    ハイブ:違約金払ってね
    ニュジ:不当な扱いを受けたので賠償金を払うのはハイブ、もちろん違約金を払う義務なし
    双方:裁判で争いましょう

    放置して捨て置かなかっただけハイブえらい

    1
    13
  94. 4693.匿名 :2024/09/12 (木)15:48
    >>4691

    ADORを潰すのが特命かもね

    14
    1
  95. 4694.匿名 :2024/09/12 (木)15:50

    下っ端にメンバーいじめさせて事務所に留まらせておくって嫌な会社

    17
    1
  96. 4695.匿名 :2024/09/12 (木)15:51
    >>4693

    どちらかというとそのほうが正しいかもね
    ×潰れるかもしれない会社の新CEOに任命された
    〇会社を潰すために新CEOに任命された

    昨日ニュジが何も言わなくてもゆくゆくはADORを潰してニュジをどこかに移籍させてたかも

    1
  97. 4696.匿名 :2024/09/12 (木)15:51

    要らないプライド捨てて稼げるニュジをきちんとプロデュースすればいいのに
    ミンヒジンだって上手く働いてもらえば利益が出るの分かってるんだし、いちいち勿体ないことするなあ

    28
    1
  98. 4697.匿名 :2024/09/12 (木)15:53
    >>4691

    HYBE内での地位はミンヒジンよりも上でも、世間の知名度や評価はミンヒジンよりも下でしょ
    パンPDの右腕だったんなら、ニュジにとって良いことをするとは限らないよね
    以前のADOR体制で会社が赤字ならわかるけどHYBE子会社では少ない黒字経営だった
    ミンヒジンではなく副の責任者が経営担当してたんだし、生産と経営の分離はされていたよ

    14
    2
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。