なんでも

ハイブを語ろう9 (IDなし)

 

憶測行き過ぎたら注意お願いします

 

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 4698.匿名 :2024/09/12 (木)15:54
    >>4694

    事務所に留まらせようとも思ってないよ、たぶん
    記事に対する韓国人のコメントでミンヒジンの次はニュジをfireって言われてる

    8
  2. 4699.匿名 :2024/09/12 (木)15:55
    >>4693

    日本の潰れる雑誌の最後の編集長は女性が多いのに似てるよ
    潰す汚れ役を女性にさせるって、ミソジニーでしょ

    8
    6
  3. 4700.匿名 :2024/09/12 (木)15:56
    >>4697

    HYBE子会社は赤字のほうが少ないよ
    赤字はHYBE AMERICAとKOZエンターテインメント
    副代表が経営担当をしてたわけではない
    記者会見でミンヒジンが自分は経営のプロではないが経営はうまくできると反論してる

    1
    24
  4. 4701.匿名 :2024/09/12 (木)15:59
    >>4700

    すいません。間違えました

    2
    1
  5. 4702.匿名 :2024/09/12 (木)16:01
    >>4697

    世間の知名度や評価は企業内の評価とは関係ないと思う
    ニュジにとって良い事してくれると思ってたなら、その人がマヌケだと思う
    裁判でミンヒジンを支持したり親が裁判を起こしたりしてる時点でハイブの敵になってるよ
    普通の企業は敵に塩は贈らない

    2
    17
  6. 4703.匿名 :2024/09/12 (木)16:03
    >>4699

    会社を潰すのって汚れ仕事じゃないけど?
    Closerってきちんとした仕事だし、評価高いよ

    1
    14
  7. 4704.匿名 :2024/09/12 (木)16:04

    大丈夫か?

    16
    1
  8. 4705.匿名 :2024/09/12 (木)16:05
    >>4703

    雑誌の廃刊と会社の清算整理をごっちゃにしてる時点で何もわかってない人だと思う
    ぱるだから

    1
    6
  9. 4706.匿名 :2024/09/12 (木)16:06
    >>4705

    ADOR潰れることになってて笑う

    2
    17
  10. 4707.匿名 :2024/09/12 (木)16:07

    やっぱ戻してあげてなんて要求会社が飲むわけないよな
    ニュジどうなっちゃうんだろうこれから

    20
    1
  11. 4708.匿名 :2024/09/12 (木)16:07
    >>4706

    パンさんにとっては潰したい会社だよね
    作る気なかったんだから
    創設したのもミンヒジンだし

    6
    4
  12. 4709.匿名 :2024/09/12 (木)16:08

    ハイブはSMからミンヒジンを引抜いて、ADORで新しいアイドルグループをローンチするように命令したんだよ
    ニュジは上手く言ったのに、親会社から横槍が入った
    正直、異常だよ

    55
    1
  13. 4710.匿名 :2024/09/12 (木)16:08
    >>4707

    いまさらミンヒジンが出てきたら、やっぱり裏で指示してたんだろうと言われかねないからつらいね
    当事者なのに何もできない

    0
  14. 4711.匿名 :2024/09/12 (木)16:09
    >>4708

    パンが命令してミンヒジンに会社を作らせたの

    36
    1
  15. 4712.匿名 :2024/09/12 (木)16:11
    >>4709

    引き抜いてないよ?
    SMからは勝手にミンヒジンが出ていったの
    イスマン先生と合わなくなって

    そこをハイブが拾った
    ミンヒジンはもうアイドルのプロデュースはやりたくないって感じだったところにパンさんが餌を撒いたの

    それも全部記者会見でミンヒジンが話してるよ

    3
    33
  16. 4713.匿名 :2024/09/12 (木)16:12
    >>4696

    プライド高いおばさんを扱うのは大変なんだよ
    何かあればすぐ女を盾にするし

    40
  17. 4714.匿名 :2024/09/12 (木)16:12
    >>4712

    それを世間では引き抜きというんだよ

    33
    3
  18. 4715.匿名 :2024/09/12 (木)16:12
    >>4712

    有名な「エスパ倒せますか笑」だよね?w

    結局倒せなかったね、カムバも音盤もTMAもエスパの勝ち!

    29
    2
  19. 4716.匿名 :2024/09/12 (木)16:13
    >>4713

    プライドを捨てるのはパンPD

    42
    2
  20. 4717.匿名 :2024/09/12 (木)16:16
    >>4714

    引き抜いてないじゃん笑
    そもそもSMにいないのに
    ヘッドハンティングでも何でもないよ
    現実は…引退して暇してる凄腕のアートディレクターに声かけた

    2
    25
  21. 4718.匿名 :2024/09/12 (木)16:17

    コンテンツ民がいなくなって快適

    1
    9
  22. 4719.匿名 :2024/09/12 (木)16:18
    >>4715

    パクリって騒いでくれたお陰かILLITのMagneticが流行っちゃったの草

    35
  23. 4720.匿名 :2024/09/12 (木)16:18
    >>4716

    パンPD何のかかわりもないよね
    嘆願書書くぐらいしか仕事してない
    巨乳のおねぇさんに夢中だもん

    29
    1
  24. 4721.匿名 :2024/09/12 (木)16:19

    どうしてもHYBEがミンヒジンを拾ってやったことにしたい奴がいるらしい

    11
    4
  25. 4722.匿名 :2024/09/12 (木)16:19

    どうしてもHYBEがミンヒジンを拾ってやったことにしたい奴がいるらしい

    10
    2
  26. 4723.匿名 :2024/09/12 (木)16:19
    >>4719

    後輩ヨジャグルがめちゃ流行ったから泡食ってパクリって言いがかりつけたミンヒジン、と世間は思ってます

    2
    44
  27. 4724.匿名 :2024/09/12 (木)16:20
    >>4718

    そういえば今ごろ第7話配信だねー笑

    27
  28. 4725.匿名 :2024/09/12 (木)16:24
    >>4724

    北海道ってセブンイレブンしかコンビニがないの?

    22
  29. 4726.匿名 :2024/09/12 (木)16:25
    >>4725

    スレチだよ

    11
  30. 4727.匿名 :2024/09/12 (木)16:27
    >>4725

    なんでわざわざここで書くの?

    10
  31. 4728.匿名 :2024/09/12 (木)16:27
    >>4713

    仕事しててプライドない人なんています?w

    22
    1
  32. 4729.匿名 :2024/09/12 (木)16:39
    >>4713

    プライド高いおばさんを扱うのは大変
    ↑アンチこればっかりで疲れる

    21
  33. 4730.匿名 :2024/09/12 (木)16:39

    水風呂の我慢くらべみたいなのが無意味すぎてTHE男子でめっちゃ笑える~

    27
  34. 4731.匿名 :2024/09/12 (木)16:47

    「HYBE社屋」侵入男、逮捕….3日間潜伏、社員食堂も利用

    15
  35. 4732.匿名 :2024/09/12 (木)16:53
    >>4731

    社食タダなの??

    5
    1
  36. 4733.匿名 :2024/09/12 (木)17:16
    >>4731

    男?誰かのペンとか?

    2
  37. 4734.匿名 :2024/09/12 (木)17:22
    >>4718

    ていうかみんなコンテンツ板に行ったから過疎っちゃったじゃん

    4
    1
  38. 4735.匿名 :2024/09/12 (木)17:24
    >>4711

    違うよー
    パンPDはソスでやりたかったけどミンが自分の会社を欲しがったの
    その経緯も全部自分で記者会見で語ってたよ

    1
    13
  39. 4736.匿名 :2024/09/12 (木)17:24

    強欲なミンヒジン

    1
    31
  40. 4737.匿名 :2024/09/12 (木)17:24
    >>4734

    そんなにコンテンツ盛況なの?
    すごいw

    3
    24
  41. 4738.匿名 :2024/09/12 (木)17:26
    >>4737

    ハイブ板荒らしてたのグミシパだったね

    38
    1
  42. 4739.匿名 :2024/09/12 (木)17:28
    >>4723

    今の現状やニュジの怒りを見てるとパクリって主張したくなることがあったんだろうとは思うが
    全てが表には出てきてないから

    18
    1
  43. 4740.匿名 :2024/09/12 (木)17:32
    >>4734

    ぱるってやっぱりグミサポ、グミシパ、グミペンが多いんだと思うわ
    テテアンチバレよりユンギ板のほうが盛り上がるし、それよりハイブとミンヒジンニュジ(アンチ)の話が好きだし、一番人気は旅コンテンツ

    16
    3
  44. 4741.匿名 :2024/09/12 (木)17:33
    >>4738

    ニュジとミンヒジンの擁護をグミシパがすると思えないけど

    15
    1
  45. 4742.匿名 :2024/09/12 (木)17:33
    >>4741

    擁護してる人だって、ミンヒジンの会見もまともに見てないんだからただの野次馬だよ

    0
    18
  46. 4743.匿名 :2024/09/12 (木)17:34
    >>4740

    ぐぅちゃ可愛ゆ

    22
  47. 4744.匿名 :2024/09/12 (木)17:55
    >>4738

    ハイブ側に立って物申すのなんなんだろうね
    会社に逆らうなんて愚か者めみたいな
    経営者なの?

    25
  48. 4745.匿名 :2024/09/12 (木)18:23

    BTSの事務所に招かれ自身のレーベルを設立。
    2019年、SMエンターテインメントの役員名簿からミン・ヒジンの名前が消えたことが音楽関係者の間で話題になっていた。さまざまな憶測が流れ、多くの音楽事務所が接触を試みたというが、同年7月1日、BTSを擁するBig Hitエンターテインメント(現在のHYBE)に迎えられ、CBO(Chief Brand Officer)に就任した。彼女が初めに手がけたのは社名変更にともなうHYBEのロゴを含めたコーポレートアイデンティティ、ソウル市龍山区に移転した新社屋のディレクション、そして社名変更に伴い発表されたブランドプレゼンテーションだった。

    一方で、この時彼女に対してHYBEのパン・シヒョクはさらにふたつのミッションを与えていたという。それが新人ガールズグループのデビュープロジェクトとミン・ヒジン自身が代表となる音楽レーベルの立ち上げというものだ。このふたつが実現したものこそ、2022年7月彼女が代表を務める新レーベルADORからのNewJeansデビューというわけだ。

    とはいえ、アイドルグループの育成は彼女ひとりでできることではない。実は彼女がSMエンターテインメントを辞めた際、彼女と一緒に仕事をしていたクリエイティブチームのスタッフが行動をともにして、新レーベルの立ち上げに加わっていた。ADORの副社長のシン・ドンフン、チーフ・クリエイティブ・ディレクターのキム・イェミン、クリエイティブディレクターのキム・ナヨンといったメンバーだ。こういう気心の知れた精鋭メンバーとともにレーベル立ち上げをできたことこそが、NewJeansの大成功に繋がったと言っても過言ではないだろう。

    それまでのクリエイティブディレクターからレーベル代表という重責まで担うことになった彼女だが、この点については「完全に音楽のためでした。音楽に対して外部から干渉されない環境が必要だったため、独立レーベルを発足しました。『ヒットするためにはこうしなければならない』という公式化された既存のK-POPスタイルを暗黙のうちに強要されてきた感じがあって、その公式を破りたかったんです。 成功するためにみんなが似たようなスタイルを目指すことが業界で働く者として残念で、ほかの方法を提案したかった。 基本に立ち返って気軽に聴きやすい音楽を出したいという気持ちがありました」と語っている。

    h
    ttps://madamefigaro.jp/culture/230627-newjeans-min-hee-jin.html

    19
  49. 4746.匿名 :2024/09/12 (木)18:24
    >>4745

    ミンヒジンは最初からブレてないんだな

    38
  50. 4747.匿名 :2024/09/12 (木)18:26
    >>4744

    株主なんじゃないの

    1
  51. 4748.匿名 :2024/09/12 (木)18:34

    結局パンがミンヒジンの才能に嫉妬でしょ
    ニュジの人気と儲けを手に入れたいだけ
    仕掛けたのもハイブじゃん
    そこんとこ時系列間違ったハイブバカ信者がまだ間違ったこと言ってミンヒジンやニュジ批判してて笑える

    36
  52. 4749.匿名 :2024/09/12 (木)18:35
    >>4744

    ハイブ側に立ってる人ってなんかメリットあんのかね
    やっぱ株買ってるアミとか?笑
    古参アミほどハイブのこと嫌いです

    27
  53. 4750.匿名 :2024/09/12 (木)18:35

    ハイブ社屋のプロデュースまでしてもらっておいて石もて追い出すってほんとえげつないわね

    30
    1
  54. 4751.匿名 :2024/09/12 (木)18:35
    >>4742

    ミンヒジンの会見まともに見てる人はどう考えてもハイブ側にはたたないよ

    37
    0
  55. 4752.匿名 :2024/09/12 (木)18:37
    >>4750

    それぐらいハイブがおかしいってことってあなたは思わないの?

    10
    2
  56. 4753.匿名 :2024/09/12 (木)18:38

    ヒョンジンがCartierのアンバサダーだね

    2
    17
  57. 4754.匿名 :2024/09/12 (木)18:38
    >>4752

    いや思ってるんだけど

    6
  58. 4755.匿名 :2024/09/12 (木)18:38

    ハイブはバンタン(ビッヒ)のお金でできた成金会社だし、メンバーアンチを会社が訴えないでメンバー本人が訴えてる時点で会社としてダメじゃん

    34
  59. 4756.匿名 :2024/09/12 (木)18:39
    >>4754

    なんか日本語変な人に絡まれててちょっと笑ってしまった

    6
  60. 4757.匿名 :2024/09/12 (木)18:40
    >>4753

    スキズについて話しましょう
    https://parugyon.com/archives/57552

    3
  61. 4758.匿名 :2024/09/12 (木)18:40
    >>4753

    テテクビなの?

    64
  62. 4759.匿名 :2024/09/12 (木)18:41
    >>4758

    他のブランドと同じ
    新しいアンバサダー増えても継続

    33
    1
  63. 4760.匿名 :2024/09/12 (木)18:42
    >>4759

    継続って発表されたの?

    35
  64. 4761.匿名 :2024/09/12 (木)18:43
    >>4760

    どこでクビになったの?

    23
    1
  65. 4762.匿名 :2024/09/12 (木)18:44

    ヒョンジンてテテが兵役入る前もCartierのキャンペーンだけやってなかった?

    30
  66. 4763.匿名 :2024/09/12 (木)18:44
    >>4758

    自演してるw

    26
    1
  67. 4764.匿名 :2024/09/12 (木)18:45

    カルティエの偉い人がテテに面会に来て豪華弁当を差し入れたという情報しかないね

    5
    26
  68. 4765.匿名 :2024/09/12 (木)18:46

    毎回これ繰り返すのw
    入隊中は何もできないんだから当然じゃん

    32
    1
  69. 4766.匿名 :2024/09/12 (木)18:46
    >>4764

    それで?何が言いたいの?

    2
    14
  70. 4767.匿名 :2024/09/12 (木)18:49
    >>4766

    いやそれ以外の情報は無いねと言いたいだけだけど
    何を求めてるの
    それも噂レベルだけど

    26
  71. 4768.匿名 :2024/09/12 (木)18:49

    テテ戻ってきたらヒョンジンと2人でやるのかな
    違うタイプの個性派美形だから楽しみだね

    33
    2
  72. 4769.匿名 :2024/09/12 (木)18:49
    >>4760

    自分で調べろ

    19
    1
  73. 4770.匿名 :2024/09/12 (木)18:51
    >>4766

    心配しなくても来年わかるよw
    ご心配なく

    28
    1
  74. 4771.匿名 :2024/09/12 (木)18:51

    ホビだってLV継続だし基本みんな転役後もそのままアンバサダー活動あるよ

    25
    1
  75. 4772.匿名 :2024/09/12 (木)18:51

    雑談スレに行って
    スレチ

    14
    1
  76. 4773.匿名 :2024/09/12 (木)18:52
    >>4767

    あなたのいい方に悪意を感じたんで

    24
    2
  77. 4774.匿名 :2024/09/12 (木)18:53

    売り上げ爆上げさせたテテを切るか?って話だよ

    32
    10
  78. 4775.匿名 :2024/09/12 (木)19:00

    強めの美形ばかり抜擢するカルティエ強強

    26
    1
  79. 4776.匿名 :2024/09/12 (木)19:03
    >>4760

    じゃあグクもCKクビ?

    24
  80. 4777.匿名 :2024/09/12 (木)19:04
    >>4774

    過去一の売り上げね

    35
    1
  81. 4778.匿名 :2024/09/12 (木)19:05
    >>4776

    そうなんじゃないジミンもね

    26
    1
  82. 4779.匿名 :2024/09/12 (木)19:34

    クビって言い方に性格の悪さ滲み出てるよ
    アンバサダーじゃなくなったんなら普通に契約満了ってだけでしょ

    25
    1
  83. 4780.匿名 :2024/09/12 (木)19:34
    >>4758

    いちいちテテの名前使わないでね
    別に一流ブランドがアンバサダー何人指名したっていいじゃない
    それだけ資本力があるんだから

    35
    1
  84. 4781.匿名 :2024/09/12 (木)19:37
    >>4764

    関係者とのこういう情報すらないメンバーはどうなるのよ

    18
    1
  85. 4782.匿名 :2024/09/12 (木)19:46

    Cartierアンバサダー多いよ
    中華に特に力入れててテヒョンヒョンジンと強い人選ぶんだなぁ

    24
    1
  86. 4783.匿名 :2024/09/12 (木)19:48
    >>4782

    ジャクソンワンもアンバサダーだよね
    中華に力入れてるのわかりやすい

    17
    1
  87. 4784.匿名 :2024/09/12 (木)19:55
    >>4782

    それね、どこも中国に力入れてるけど
    まず顧客持ってるの引っ張れるの強い

    10
    1
  88. 4785.匿名 :2024/09/12 (木)20:02
    >>4731

    セキュリティの強さが売りだったのに社員食堂ってアーティストが利用してるとこ?
    もろもろ本当に大丈夫かハイブ

    21
    1
  89. 4786.匿名 :2024/09/12 (木)20:04
    >>4723

    どこの世間だよ
    あなたの世間は狭い世界の世間(あなただけの)

    4
    1
  90. 4787.匿名 :2024/09/12 (木)20:05
    >>4771

    LVだってホビ以外にもAmbassadorいるのに、なぜテテだけ批判するのかねー中身すっけすけ

    38
    1
  91. 4788.匿名 :2024/09/12 (木)20:05
    >>4764

    よっぽど気に入られてるんだね
    カルティエは店舗をステージにしてソロ活応援してくれたよね
    テテ獲得も苦労して頑張ってくれたみたいで喜びのメッセージをあげてくれてセリーヌ同様すごく嬉しかった

    39
    1
  92. 4789.匿名 :2024/09/12 (木)20:07
    >>4771

    みんなかどうかは分からないからそこ一括りにしなくてもいいと思う

    7
    1
  93. 4790.匿名 :2024/09/12 (木)20:07
    >>4785

    セキュリティ厳しいの?
    情報セキュリティはガバガバなのか意図的なのかどちらなのかしら

    5
    1
  94. 4791.匿名 :2024/09/12 (木)20:14

    ナムさん特級戦士?

    3
  95. 4792.匿名 :2024/09/12 (木)20:21

    「正直に言って、私がメンバーの立場でも精算金52億ウォン(約5億2000万円)が手に入るのであれば、正しいか間違っているかに関わらず、自分をスターにしてくれたプロデューサーの言葉に耳を傾けると思う。人の心というのはそういうもの」(音楽プロデューサーA)

    「実際に52億ウォンもの精算が可能だったのは、HYBEの投資、人的資源、プラットフォームを活用したからできたこと。ミン・ヒジン代表が自ら従業員を雇い、路上で練習生をスカウトし、宿舎で食事をさせてトレーニングをしたと考えてみて。52億ウォンもの精算ができただろうか? 会社が回るためには新しい練習生を採用し、トレーニングをしなければならないが、そのような費用を差し引くことなく、すべてHYBEの支援で成し遂げられた成果だ。親たちや子供たちはその裏事情も知らず、知ろうともしないようだ」(音楽プロデューサーB)

    9月12日、韓国の音楽業界ではNewJeansとミン・ヒジン前代表、そしてHYBEが大きな話題となった。音楽関係者が2人以上集まる場所では、この話題が必ず取り上げられた。
    大多数の音楽関係者は「NewJeansをトップグループに押し上げたミン・ヒジン前代表の優れたプロデュース能力は認めるが、メンバーたちが自ら前に出て、ミン前代表を返せと要求するのは一線を越えている」とし、「NewJeansの『いじめ問題』という話題を通じてファンの感情に訴え、親会社との信頼関係を崩そうとしており、訴訟に発展する可能性が高い」と口を揃えた。

    13
  96. 4793.匿名 :2024/09/12 (木)20:24

    「“NewJeans神話”は崩壊する」

    NewJeansのメンバーたちがHYBE側に対して宣戦布告をしたことにより、今後「NewJeans神話」が崩れる可能性も提起されている。

    彼女たちがHYBE側に14日後の「9月25日まで」と明言したのは、専属契約を解除する前に不満のある事項を伝え、それを修正する期間が通常2週間であるためとの解釈もある。音楽関係者の間では、10代後半のNewJeansメンバーたちが法的知識に基づいたこのような発言をしたのは、訴訟に向けた手順であり、その背後にはミン・ヒジン前代表の指導があるだろうという見方が支配的だ。

    しかしメンバーたちは緊急生配信で、自発的に計画したものだと強調していた。

    NewJeansのメンバーが会社側との専属契約に関する紛争に突入した場合、最低でも3000億ウォン(約300億円)以上の違約金が発生する可能性がある。公正取引委員会の標準専属契約書では、契約解除の時点を基準として直前2年間の月平均売り上げに、契約残存期間の月数を掛けて違約金を算定する。

    ADORの2023年の売上は1103億ウォン(約110億円)であるため、メンバーが訴訟を提起した場合、違約金は3000億ウォン以上発生することになる。

    それでもグローバル市場でのK-POPの人気と、ミン・ヒジン前代表の能力を考慮すれば、海外でこのような違約金を考慮して投資を受けることも可能という意見もある。

    しかし、別の関係者は「いずれにしても、最終的に大衆が愛した『NewJeans神話』は崩れることになるだろう」と断言した。

    8
  97. 4794.匿名 :2024/09/12 (木)20:25
    >>4764

    仕事相手といい関係を築いてるのがよく分かるね きちんとインスタで宣伝もするしブランドにとったらあの影響力はありがたい

    32
    1
  98. 4795.匿名 :2024/09/12 (木)20:26

    公開的にHYBEを非難した緊急生配信でNewJeansのハニは「社内で他グループのメンバーに挨拶をしたところ、そのグループのマネージャーがそのメンバーに『無視しろ』と言っていた。私に聞こえるように堂々と言った」と語った。

    続けて「キム・ジュヨンADOR新代表にこのことを話したが、すでに古い話で証拠もないので、どうしようもないと言われた。まるで私が嘘つきになったような気分だった」と吐露した。

    この発言の内容が事実かどうかを確認することはできないが、感情的な問題をファンに知らせ、「悪い継母」というフレームを作ろうとする意図がうかがえる。

    とある音楽関係者は「ADORのキム・ジュヨン新代表は人事を担当していた経営の専門家」と述べた。

    そして「プロデューサーと経営を兼任していたミン・ヒジン前代表が『母親』というフレームを掲げたからといって、キム・ジュヨン代表を『継母』と呼ぶこと自体が間違っている。さらに会社の代表が自らを『母親』と称するのは、典型的なメンバーへのガスライティング(誤った情報で心理的に他者を操り正常な判断力を奪う行為)だ。ほかの音楽企画会社では、職員がメンバーとそのような親密な関係を築くことは、解雇の理由になり得ると指摘した。

    9
  99. 4796.匿名 :2024/09/12 (木)20:26

    ハイブ神話はとっくに崩れ去ってるしな
    今回のニュジの件で関わるとろくな事無いって世の中に知らしめたね

    25
  100. 4797.匿名 :2024/09/12 (木)20:36

    ジミン何で朝から発狂してるの外にまで聞こえてそう
    あ、切り取り勢です

    4
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。