なんでも

ハイブを語ろう9 (IDなし)

 

憶測行き過ぎたら注意お願いします

 

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 4498.匿名 :2024/09/12 (木)12:14

    この騒動の発端ってそもそもミンヒジンがハイブから抜けてニュジと新しい会社作ろうとしたってハイブから疑われたことだった気が。説得も何も……

    50
  2. 4499.匿名 :2024/09/12 (木)12:15

    なんかニュジのあれで またルセラやアイリットがいろいろ言われてるな

    ↑界隈に何の関係もない人

    17
    1
  3. 4500.匿名 :2024/09/12 (木)12:15

    ここXでみるニュジ擁護はファンならわからなくないし 何か言うつもりもないけど Yahooの記事に対するコメ欄が 社会、一般的な意見なんだろうな

    ↑冷静な人

    1
    47
  4. 4501.匿名 :2024/09/12 (木)12:16

    ニュジの告発、止める人は居なかったんだろうか。告発したところでミンヒジンを経営に戻せるわけがないので、この先が詰むだけでは?大人しくミンヒジンを外部プロデューサーとして迎えてやっとくのが良かっただろうに、全てがめちゃくちゃになったように見える。

    1
    55
  5. 4502.匿名 :2024/09/12 (木)12:16
    >>4498

    ハイブのメディアプレイにまんまと騙されてる人いるんだ…

    78
  6. 4503.匿名 :2024/09/12 (木)12:17
    >>4489

    ミンヒジンは病気も怪我もしてない
    ミンヒジンとの今後のグループの方向性をニュジ達がやりたいからあの会見をしたんでしょ
    それが彼女達の意思なんだよ

    45
    1
  7. 4504.匿名 :2024/09/12 (木)12:17

    ミンヒジン側の主張は感情的ではあったものの、賢く黙ってニュジの契約期間終了を待てるほどの環境ではないというのが分かったし ルセラやアイリットを傷付けたのは紛れもなく私たちと同じkpopが好きな人たちだよ。 x.com/1wyingdanyu/st…

    18
    1
  8. 4505.匿名 :2024/09/12 (木)12:17

    ミンヒジンがあんだけ暴れて、他グルも傷付けたのに、ニュジ達のハイブへの要求なんか叶うわけないんだから何やってんだよの気持ち。

    1
    64
  9. 4506.匿名 :2024/09/12 (木)12:17
    >>4505

    同意

    49
  10. 4507.匿名 :2024/09/12 (木)12:18
    >>4498

    ハイブがカトクを盗み見して、でっちあげたんだよね
    それくらいの冗談すら言えんのか

    49
  11. 4508.匿名 :2024/09/12 (木)12:19

    ミンヒジンがADOR独立させようとしたのは裁判所が認めてる事実なのにそんな危険な人物を戻すほうがリスクあるわ。また騒動起こすと思うから解雇一択。ニュジはミンヒジンいなくても輝ける。

    ↑バニズのはしくれ

    50
  12. 4509.匿名 :2024/09/12 (木)12:19

    HYBEの潤沢な資金源はすべてBTSが稼いだものであり、それを元資としてAdorが設立されニュジのデビューまでの必要経費を賄ったのは事実でしょ? しかもメンバーはデビュー前にBTSのMV出演することで評判になってましたしね。

    ↑アミ?

    36
  13. 4510.匿名 :2024/09/12 (木)12:20
    >>4483

    株主総会あるから昨日も自社株買ってたって見たよ

    32
  14. 4511.匿名 :2024/09/12 (木)12:20

    ミンヒジンとニュジの関係性は誰がどう見ても健全じゃないしいつまで保つか分かんないけどね 宗教の教祖とその信者かってくらいプロデューサーに依存してる10代の若いアイドルの図、普通に怖い

    ↑一般人

    2
    32
  15. 4512.匿名 :2024/09/12 (木)12:20
    >>4506

    自分に自分で同意すな

    39
  16. 4513.匿名 :2024/09/12 (木)12:20

    大企業からいじめられてる十代の子達の訴えを批判していじめに加担するのが社会なら終わってるだろ

    66
  17. 4514.匿名 :2024/09/12 (木)12:21

    ニュジ日本では応援されてる印象強いけど海外ではボロクソ言われてるのすごいな 母(ヒジン)かあれなら娘(ニュジ)もあれだはおもろかったな

    1
    56
  18. 4515.匿名 :2024/09/12 (木)12:21

    まずパンがアーティストを無視する会社だからな

    62
  19. 4516.匿名 :2024/09/12 (木)12:21

    海外勢のコメント見る限り今回のYouTubeは愚策って言われてるみたい。ハイブの価値を徹底的に下げて違約金を払わないように策略してるって。ニュジはビジネスと契約を分かってないとも。欧米は契約に特に厳しい国だからなあ。

    2
    46
  20. 4517.匿名 :2024/09/12 (木)12:22

    こんな脅しみたいなことしなくても、すでに契約済の仕事を白紙にして、違約金払ってミンヒジンと共にハイブから出ていけば良いじゃん。 x.com/keitadj3/statu…

    2
    42
  21. 4518.匿名 :2024/09/12 (木)12:22

    xJ、ここでの工作頑張っても無駄だよ

    45
    0
  22. 4519.匿名 :2024/09/12 (木)12:22

    ニュジ&ミンヒジンとHYBEの争い、なんかもう色々ありすぎて疲れた。 「勝手に戦え!」「もう結果だけ教えろ!」な気持ち。 もうどうでも良いからとにかく他グルのメンバーに飛び火させるのだけはやめてほしい。

    3
    48
  23. 4520.匿名 :2024/09/12 (木)12:23
    >>4502

    ジミンペン、ユンギペン、ピオナ

    37
  24. 4521.匿名 :2024/09/12 (木)12:23
    >>4519

    同感

    1
    16
  25. 4522.匿名 :2024/09/12 (木)12:23
    >>4514

    何がおもろいの?よく言う常套句でしかないやん

    23
  26. 4523.匿名 :2024/09/12 (木)12:23
    >>4514

    ジミンペン筆頭にですよね

    38
  27. 4524.匿名 :2024/09/12 (木)12:23

    ニュジはクビ狙いじゃないの そうじゃなきゃ5人揃ってバカすぎ どっちにしろ違約金は背負うだろうけどハイブから切られた体の方が世間やファンから同情買えるし 追って会社辞めたミンヒジンと外でやり直す計画でしょ

    1
    54
  28. 4525.匿名 :2024/09/12 (木)12:23
    >>4516

    10代の子に契約の事言ってもわかってないと思うよ。とにかく周りの大人が悪い

    31
    1
  29. 4526.匿名 :2024/09/12 (木)12:25
    >>4520

    その辺はハイブ好きみたいだからハイブと最期まで心中すればよい

    37
    2
  30. 4527.匿名 :2024/09/12 (木)12:25

    ヒョンラペンとジミンペン多いよね。ニュジ批判

    32
  31. 4528.匿名 :2024/09/12 (木)12:25

    ミンヒジンやニュジがバカでも挨拶返すなとか医療記録流出に誠意をもって対応しないのは…

    41
    1
  32. 4529.匿名 :2024/09/12 (木)12:26
    >>4524

    助けを求めてる人によく言えるな

    37
    1
  33. 4530.匿名 :2024/09/12 (木)12:27
    >>4526

    止めないよね
    正確にはそこらへんはハイブ出たくても出れない

    9
    1
  34. 4531.匿名 :2024/09/12 (木)12:29
    >>4527

    グクペンもね
    てかテテペン以外の全員では?

    7
    43
  35. 4532.匿名 :2024/09/12 (木)12:31

    客観的に見て一番やばいのは所属アーティストの個人情報を垂れ流ししてるところ
    犯罪でしょ

    63
  36. 4533.匿名 :2024/09/12 (木)12:33
    >>4531

    ハイブがないと生きていけないと感じてるペンがニュジとミンヒジンを悪者にしようと必死

    59
    2
  37. 4534.匿名 :2024/09/12 (木)12:35
    >>4531

    グクペンはハイブの株主

    8
  38. 4535.匿名 :2024/09/12 (木)12:39

    タイミングが悪いんだよね…ハイブが糞なのは分かるんだけど

    35
  39. 4536.匿名 :2024/09/12 (木)12:40

    ずっとxのコピペしてる奴いるね
    xjか?

    36
  40. 4537.匿名 :2024/09/12 (木)12:41

    あんな会社よく推せるわ。推しが所属してるから諦めてるだけで本当はあの会社にお金落としたくない

    59
  41. 4538.匿名 :2024/09/12 (木)12:41
    >>4535

    タイミングが悪いと言えば
    ニュジのカムバ前に仕掛けたハイブよ

    54
  42. 4539.匿名 :2024/09/12 (木)12:41
    >>4535

    必死だけどどうしたw

    22
  43. 4540.匿名 :2024/09/12 (木)12:42

    そうか今日は10時から株主総会か

    17
  44. 4541.匿名 :2024/09/12 (木)12:43

    ハイブ擁護さんは自推しの後ろ盾が無くなったら困る人なんだろうなあ

    38
  45. 4542.匿名 :2024/09/12 (木)12:43

    本国で世論が大事ならニュジにもそんなに味方はいないかも
    ハイブには元から味方はいない
    世間は意外と冷静に判断してる

    ・HYBEだけでなく、所属事務所であるADORにも相談することなく、メンバーが自分たちで生放送を行い、一方的に意見を伝えたことで、手法的にも内容的にも「最悪」と評価されています。

    ・前アドア代表のミン・ヒジンが同様の手法で世論を動かしたことを思い出し、NewJeansのメンバーがミン・ヒジンに頼りすぎて、いわゆる「ミン・ヒジン ガスライティング」にさらされていることを懸念する人もいる。

    ・法曹界は、14日間(25日)という時間に焦点を当ててこれを解釈します。NewJeansがこの14日以内に、彼らの要求が受け入れられない場合、独占契約を解除する訴訟を進めるという「警告」を出したという意見が多数あります。

    ・法曹界や芸能界は、ミン・ヒジンのCEO復帰が2週間以内に果たされなければ、NewJeansのメンバーは専属契約を終了すると決定したとみられるという解釈をしている。

    ・NewJeansのメンバーは、緊急記者会見はミン・ヒジンとは無関係だと一線を画したが、未成年者を含む若いメンバーが法的背景を把握し、行動するのが難しいため、ミン・ヒジンと彼女の法律顧問が関与したのではないかと推測する人もいる。

    ・発掘、デビュー、制作など全ての活動を支配してきたミン・ヒジンとの関係を否定するわけではないが、ファンの気持ちに頼って会社経営の手続き上の決定を覆すという考えは理解しがたいという意見が多い。

    1
    42
  46. 4543.匿名 :2024/09/12 (木)12:44

    コピペxJがウザいな

    37
  47. 4544.匿名 :2024/09/12 (木)12:45

    HYBE株主総会→セブチ・ジョンハンがグループ1人目の入隊を発表
    9月26日入隊、社会服務要員として服務

    17
  48. 4545.匿名 :2024/09/12 (木)12:46
    >>4533

    ニュジは全く悪くないけどミンヒジンに一つも非がない訳ではないのはあったからね
    もう終わったことだけど

    6
    16
  49. 4546.匿名 :2024/09/12 (木)12:47
    >>4544

    ジョンハン代替服務なんだ

    32
  50. 4547.匿名 :2024/09/12 (木)12:47

    ここまでの事態になっても表に出て記者会見さえしないパンやばない?
    乳出し姉ちゃんとアーティストどっちが大事なん

    43
    6
  51. 4548.匿名 :2024/09/12 (木)12:47
    >>4535

    ハイブの評判下がると困るの??

    27
  52. 4549.匿名 :2024/09/12 (木)12:48
    >>4546

    早い時期からそう言われてたよ
    ひじの状態が悪くて腕を吊りながら活動してたから

    13
  53. 4551.匿名 :2024/09/12 (木)12:49
    >>4547

    記者会見するとしたらハイブの新CEOだよ
    今日の株主総会で正式に承認されるから着任と同時に記者会見あるかもね

    7
    1
  54. 4552.匿名 :2024/09/12 (木)12:50
    >>4546

    芸能人で代替服務になる人多いけど、一般人でもこんな率でいるのかな

    2
    5
  55. 4553.匿名 :2024/09/12 (木)12:50
    >>4547

    言い方他にあるよ下品だな
    高齢者の特徴なんだよそれ

    5
    17
  56. 4554.匿名 :2024/09/12 (木)12:51
    >>4542

    世間一般の見方はこんな感じじゃない?
    日本もそうだよ
    ニュジは悪くないけど社会の仕組みを分かってない、冷静に導くことができない大人が周りにいないのは可哀想って

    4
    24
  57. 4555.匿名 :2024/09/12 (木)12:53
    >>4554

    冷静に導くことができない大人が周りにいないのは可哀想

    つまりハイブが批判されてるわけね

    37
  58. 4556.匿名 :2024/09/12 (木)12:53
    >>4547

    あれが偶然撮られたところを見るとパンも相当私生活が乱れてそうだね
    多少遊んでも目立たないLAで羽伸ばしてるんだろうなー

    27
  59. 4557.匿名 :2024/09/12 (木)12:53
    >>4552

    芸能人になる人がどれぐらいの確率でいると思うの?
    特殊すぎて統計とれないよ
    それに昔は芸能兵っていうのがあった、その次に義務警察
    今は両方ないけど

    10
  60. 4558.匿名 :2024/09/12 (木)12:54
    >>4555

    ミンヒジンとハイブ(アドア)ね
    そのあたりが一括りにされてる大人

    2
    15
  61. 4559.匿名 :2024/09/12 (木)12:55
    >>4555

    一番近い大人ってミンヒジンじゃないのかな

    1
    15
  62. 4560.匿名 :2024/09/12 (木)12:56

    まだ若い子たちが命がけでやったことなのに冷たいね
    それが防弾ファンダムのA.R.M.Y.の言うことか

    41
    1
  63. 4561.匿名 :2024/09/12 (木)12:56

    まずさ、ミンヒジンが抜けた後もアーティストを守りますよって姿勢をわかりやすくニュジの子達に見せなかったのが意味わからないよね。メンバーをうまく懐柔してミンヒジン1人に責任押し付けた方がスムーズじゃん。色々あるけど新体制になってもアーティスト保護していますという姿勢とらないといけない時期なのになんであからさまなことをしたのか理解に苦しむ。本人たちがが新体制を受け入れるまで時間もかかるし反感もあるだろうけど社会人として表面上だけでも感じよくしておかないと突っ込まれた時に言い訳できないじゃん。コンプライアンス研修とかない会社なん?

    40
  64. 4562.匿名 :2024/09/12 (木)12:57

    身近な大人がこんな感じだから

    53
  65. 4563.匿名 :2024/09/12 (木)12:58
    >>4557

    各グループに1人〜2人は社会服務か免除になってることが多い気がする
    一般人の約15%が社会服務だったら人員不足になりそうだけどな

    13
  66. 4564.匿名 :2024/09/12 (木)12:58
    >>4562

    これは普通に可哀想

    22
    5
  67. 4565.匿名 :2024/09/12 (木)12:59
    >>4559

    信用できる大人がミンヒジンだけでHYBEや新ADORにいなかったって言ってたね
    かわいそうだな

    41
  68. 4566.匿名 :2024/09/12 (木)13:00
    >>4562

    これでニュジとバニズの信頼を得たのが解らないの

    2
    9
  69. 4567.匿名 :2024/09/12 (木)13:00
    >>4562

    こうやってイジるのよくない
    何が面白いんだか

    53
  70. 4568.匿名 :2024/09/12 (木)13:01
    >>4566

    世論もミンヒジン側に付いたから正解

    36
  71. 4569.匿名 :2024/09/12 (木)13:01
    >>4563

    あれだけ歌って踊ってワルツもこなしているのに現役兵はできませんって反感あるよね診断で公益でいいってなっても疑惑の目が向けられるのは仕方ないと思う

    32
    1
  72. 4570.匿名 :2024/09/12 (木)13:02

    ハイブからしたらしてやったりだわ
    Yahooとハイブ締結したばかりじゃなかった?
    ハイブから寵愛うけてるドルペンがコメ欄で頑張ることでしょう
    株価はどうなるかな

    4
    3
  73. 4571.匿名 :2024/09/12 (木)13:04

    ユンギもPSYとグルングルン肩回して踊ってたら案の定やらかしたわ

    1
    23
  74. 4572.匿名 :2024/09/12 (木)13:05

    ルセラペンとかがこれ以上巻き込まないでって言ってるけど推しがいつニュジ側の立場になるかわからないのによく強気でいれるなと思っちゃう。今回に関しては勝手に騒いでるだけでニュジ側は別にグル名とか出してないし落ち着けよ

    41
  75. 4573.匿名 :2024/09/12 (木)13:05

    アンチが洗脳とかいってミンヒジンとニュジの関係性批判してたりするけどさ
    マネが無視しろって担当タレントに指示したり
    プロデューサーやアイドルがインスタに中指立ててるのアップするのも洗脳じゃないの

    44
  76. 4574.匿名 :2024/09/12 (木)13:06
    >>4557

    2013年2月時点での内容で、代替服務になる割合は、5人内1人はいる感じだよ
    鬱とかの病気や怪我が多い芸能界だともう少し代替服務が上がるんじゃないかな

    韓国では、一年に約40万人が徴兵検査を受け、その内約35万人(約80%)が1~3級判定を受け、「現役(現役兵)」として、「21ヶ月間(陸軍)」服務することになります。検査判定後から転役(除隊)までの流れは次の通りです。

    2
    1
  77. 4575.匿名 :2024/09/12 (木)13:07
    >>4567

    こんないじりを平気でやったりするから本質が見えなくて空気も読めなくて
    結局推しの評判を落とす羽目になるんだと思うよ

    33
    1
  78. 4576.匿名 :2024/09/12 (木)13:07
    >>4573

    ハニはメンバーと挨拶してたって言ってたしどこのグルかわからないけどその子達も板挟みでかわいそうだし今回のこと明るみになってよかったんじゃない?

    35
    1
  79. 4577.匿名 :2024/09/12 (木)13:08
    >>4571

    意味不明

    5
    3
  80. 4578.匿名 :2024/09/12 (木)13:08

    ミュージックバンクのMCアイリットのミンジュに決まったね。さすがハイブのお気に入り

    15
    8
  81. 4579.匿名 :2024/09/12 (木)13:08
    >>4573

    洗脳ではなくて金持っている奴に媚びてるだけ
    ゴマすりでしょ

    8
    1
  82. 4580.匿名 :2024/09/12 (木)13:11
    >>4578

    そういうのやめなって
    何にでも文句言うじゃん

    15
    3
  83. 4581.匿名 :2024/09/12 (木)13:11

    今まで一切出てなかったジミンのランキング操作について依頼先がジミンの名前出したのはもうジミンがハイブから護られる対象じゃなくなったからかもよ

    自推しがいつまでも事務所に守られてると思わない方が良いんじゃないかな?最近の動きを見るとジミンアクゲは告訴されグミシパには厳しい現実見せて卒らせようとしてる風にも見えるよ
    手がかかる割に稼ぎがないアイドルが事務所の評判と株価落としたらあっさり手のひら返されるよ
    そうなった時泣きついても誰も味方しないよ

    49
    1
  84. 4582.匿名 :2024/09/12 (木)13:11

    推しがいる事務所がここまで杜撰だと思わなかった。酷いと感じることは多かったけど推しが事務所を辞めないってことは見えてない部分では良くしてもらってるのかなと思ってたのに

    18
  85. 4583.匿名 :2024/09/12 (木)13:11
    >>4562

    そのうち訴えられるかもよ

    24
    1
  86. 4584.匿名 :2024/09/12 (木)13:12
    >>4571

    手術したほうは回してないよ
    アミなら見てるはずだけど

    16
    1
  87. 4585.匿名 :2024/09/12 (木)13:16
    >>4559

    それを無理やり引き裂いたのが今周りにいる信頼できない大人たち

    18
    1
  88. 4586.匿名 :2024/09/12 (木)13:20

    ライバル蹴落としても推しの人気や実力が上がるわけじゃないのにね
    好みじゃないもの無理にお薦めされても、じゃあいらなーいって言われて終わるだけ
    ハイブとジミンアクゲって思考回路がほんと似ててびっくりする

    37
  89. 4587.匿名 :2024/09/12 (木)13:21

    どうやって決着つける気がなんだろ
    ミンヒジンが戻るルートはないとして、ニュジの言い分が正しいか社内調査しますね→事実はわからなかったけど今後そのように捉えられかねない言動がないよう全社員に周知しました。あなた達の安全も守るよう努力します→違約金払って辞めるか新体制で残るか自分たちで決めてねって感じかな

    5
  90. 4588.匿名 :2024/09/12 (木)13:25

    バンタンにとってのハイブは育ててくれた親だけど
    ニュジにとっては既に大企業のハイブはよく知らない怖い大人たちで
    そんなかでヒジンしか頼れなかったんだろ

    24
  91. 4589.匿名 :2024/09/12 (木)13:26
    >>4587

    ミン・ヒジン vs HYBE→NewJeans vs HYBE…25日以降の大惨事か

    NewJeansの5人のメンバーは、ミン・ヒジン前代表とHYBEの対立以来、初めて直接発言した。彼らは、HYBEとパン・シヒョク会長から解任されたミン前CEOの復職を要求した。しかし、実際にはHYBEがメンバーの意見を受け入れる可能性は低く、対立が激化する可能性があります。

    HYBEとアドアのミン・ヒジョン前代表との対立はすでに5ヶ月が経過し、半年近く続いている。これまではHYBEと所属レーベルの代表との戦いだったが、今、アーティストが生放送を通じて全面戦争を宣言した。業界関係者は、「物事がどのように展開するかを見るのにうんざりしている」と言いました。

    これまでのプロセスを見ると、円満な合意に達するのは難しいように思えます。そうなると、法廷で争うしかありません。世論戦争によるコンセンサスの段階は過ぎたように思えます。

    2
    9
  92. 4590.匿名 :2024/09/12 (木)13:26
    >>4587

    業界関係者は、「物事がどのように展開するかを見るのにうんざりしている」と言いました。
    これまでのプロセスを見ると、円満な合意に達するのは難しいように思えます。そうなると、法廷で争うしかありません。世論戦争によるコンセンサスの段階は過ぎたように思えます。

    3
    7
  93. 4591.匿名 :2024/09/12 (木)13:27
    >>4578

    交代時期にアイリットのカムバかな

    7
    1
  94. 4592.匿名 :2024/09/12 (木)13:28

    ニュジには法の助けが必要だし
    法で守られてほしいね

    39
    1
  95. 4593.匿名 :2024/09/12 (木)13:30
    >>4581

    あれ削除されたらしいよ

    9
  96. 4594.匿名 :2024/09/12 (木)13:31
    >>4587

    ハイブ:25日まで放置
    ニュジ:通告してから2週間経ったので契約解除の手続きに入ります
    ハイブ:違約金払ってね
    ニュジ:不当な扱いを受けたので賠償金を払うのはあなた、もちろん違約金を払う義務なし
    双方:裁判で争いましょう

    ニュジは25日までにイルカ共々やりたい放題、からのグッバイ

    1
    25
  97. 4595.匿名 :2024/09/12 (木)13:38
    >>4591

    あらら売れなそう何でそのタイミングなの?
    負けず嫌いだけじゃプロデュース失敗するだろ

    9
    1
  98. 4596.匿名 :2024/09/12 (木)13:40
    >>4593

    どう見てもメンツもおかしかったよ
    金額だって安すぎた
    iTunesのランキングに乗せて1300ドル
    Spotifyの都市別ベスト10入りで1000ドル

    Spotifyの都市別ベスト10に1000ドル(14万円)で乗せられるなら、疑惑って言われる前に14万円支払うって突っ込まれてたけど、ランキング操作が事実なら当然そうすると思う

    1
    14
  99. 4597.匿名 :2024/09/12 (木)13:40
    >>4589

    無駄な労力と無駄な金ばかり使ってるよね
    ハイブマジでクソ

    16
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。