なんでも

ハイブを語ろう9 (IDなし)

 

憶測行き過ぎたら注意お願いします

 

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 4398.匿名 :2024/09/12 (木)08:37

    [240911] JTBCニュース、YTNニュース、聯合ニュース、KBSニュースがニュージーンズの生放送を報道

    これはハイブも下手な手打てないのでは?

    91
    1
  2. 4399.匿名 :2024/09/12 (木)08:38
    >>4393

    それ当たり前だけどほぼ7年超えてからでバンタンは伸びてるだけで今後はその形になるでしょ引き止められたりしなければ
    EXOとかシャイニもとっくに活動7年超えてからじゃない?ソロは別事務所でグルだけそのままみたいなのは

    28
    5
  3. 4400.匿名 :2024/09/12 (木)08:40

    ハイブはミンヒジン追い出すこと決めてから、警察に持ち込んでさらにメディアプレイで追い詰めてきた

    最初からハイブの筋書きで動いてるのに、
    主導権握ってるはずのハイブはニュジの子たちと話しがうまくできずに、パワハラし続けてうまくいくわけがない

    72
    1
  4. 4401.匿名 :2024/09/12 (木)08:41
    >>4399

    だからもう過ぎてるじゃん?

    5
    2
  5. 4402.匿名 :2024/09/12 (木)08:41
    >>4399

    引き留めて嫌がらせしないんだね?
    すでに嫌がらせしてるみたいだけど

    42
    1
  6. 4403.匿名 :2024/09/12 (木)08:43
    >>4397

    資金力が違うよ
    グル活だけの収入じゃハイブはやっていけないと思うわ
    他にハイブの利益を支えるだけのグルがいない
    なぜか上手くいってたグルをいじめてるし利益を見込めるとこにはお金を出さない変な会社

    75
    1
  7. 4404.匿名 :2024/09/12 (木)08:43

    ハイブが有能なら、ミンヒジンだけ追い出してニュジの子たちとはうまく話つけられたはずなんだよね
    洗脳と言ってごまかしてるけどハイブにリーダーシップが無いんだよ

    68
    1
  8. 4405.匿名 :2024/09/12 (木)08:43
    >>4399

    今までの常識が通用しないからなハイブは
    EXOは契約期間長くて色々揉めてるけど事務所抜けてもミリオン出せるくらいにやれてるけど、バンタンはどんな妨害があるかわからない
    SMはたくさんのアーティストによって築かれた会社だけどハイブは…

    43
    1
  9. 4406.匿名 :2024/09/12 (木)08:43
    >>4401

    契約しちゃったんだからそれ言っても仕方ないでしょ
    最短のメンバーいるって話なんだしそれを待てばいいのでは

    9
    6
  10. 4407.匿名 :2024/09/12 (木)08:45
    >>4402

    事務所にいてもいなくても嫌がらせされるなら抜けた方がいいでしょ

    73
    2
  11. 4408.匿名 :2024/09/12 (木)08:46

    なんで稼ぎ頭に嫌がらせして、守らず、そのままでいてくれると思ってんの?

    95
    2
  12. 4409.匿名 :2024/09/12 (木)08:48
    >>4403

    ここにもカルマってあるんだなと思うんだけどハイブは利益ではなく私情で経営してきたツケが目に見えて出てきてる
    借金を借金で返すとか自社株買って株価操作するとか財政面火の車だよ

    66
    3
  13. 4410.匿名 :2024/09/12 (木)08:49
    >>4408

    弱みを握られてる

    3
    62
  14. 4411.匿名 :2024/09/12 (木)08:50
    >>4410

    捏造しかしてないのに??

    弱みなんかないよ
    優しさにつけ込んできただけ

    83
    1
  15. 4412.匿名 :2024/09/12 (木)08:52

    そろそろハイブの経営陣のスキャンダルをメディアやライバル会社、過去の取引先から暴かれるかもよ

    ミンヒジンとか内輪の事ばかり見てるけど、
    外部にも嫌ってる人たくさんいるでしょ

    72
    1
  16. 4413.匿名 :2024/09/12 (木)08:52
    >>4410

    むしろズブズブメンが握られてるんじゃない?
    あの不正はもうすでに弱みだし

    86
    1
  17. 4414.匿名 :2024/09/12 (木)08:53

    コロナで全てが狂ったね

    1
    5
  18. 4415.匿名 :2024/09/12 (木)08:53
    >>4412

    そろそろヤバいよね
    嫌われすぎてる

    65
    1
  19. 4416.匿名 :2024/09/12 (木)08:54

    コロナでハイブは成功したんだよ

    7
    1
  20. 4417.匿名 :2024/09/12 (木)08:55
    >>4283

    ジミンだけじゃんズルしたの

    81
    3
  21. 4418.匿名 :2024/09/12 (木)08:55

    弱みというか個人情報は握られてしまってはいるね
    後は大量の過去動画類で切り取り編集して悪人に仕立て上げることは可能
    完全に韓ドラの世界だけどやりかねないのがハイブ

    3
    30
  22. 4419.匿名 :2024/09/12 (木)08:58

    ビッヒでバンタンだけやっとけばよかったのに。ハイブになってから更にめちゃくちゃ

    58
  23. 4420.匿名 :2024/09/12 (木)08:58

    シャイニ
    2008デビュー 2024テミンオニュ移籍
    →グル継続

    ビッベン
    2006 デビュー 2022TOP契約終了SOL移籍
    2023 GD契約満了→移籍

    そにょしで
    2007 デビュー 2014 ジェシカ脱退 2017スヨンティファニーソヒョンSM退所
    →グル自体は存続

    EXO
    2012 デビュー 2017 レイ個人活動がしたいため退所、クリス、ルハン、タオ脱退
    2023ギョンス退所、移籍
    同年チェン、ベッキョン、シウミンが弁護士を通じSMとの専属契約解除
    →グル継続

    ブルピン
    2016 デビュー 2023.2024全員個人事務所、or移籍
    →グル継続

    すじゅ
    2005 デビュー2009ハンギョン脱退 2015キボム脱退 2019カンイン 脱退
    2023ウニョクドンへキュヒョン退所
    →グル継続

    こんな感じだよ
    事務所移籍は早い人だと7年、長いと18年とかだね

    30
    3
  24. 4421.匿名 :2024/09/12 (木)08:59
    >>4418

    メディアプレイがミンヒジンのことでバレたから、ハイブがたたかれるだけだと思う
    Vのことでペンは簡単に騙されないこともわかったよね
    今度は徹底的にハイブを潰すよ

    79
  25. 4422.匿名 :2024/09/12 (木)08:59
    >>4417

    バンタンもウワサはあったよ

    4
    49
  26. 4423.匿名 :2024/09/12 (木)09:00
    >>4403

    買収して会社を大きくすることより地に足つけて他グルを育てていけば良かったのにね

    44
  27. 4424.匿名 :2024/09/12 (木)09:01
    >>4422

    バンタンのウワサとあのジミンのあからさまな不正を一緒にはできないよ

    68
    2
  28. 4425.匿名 :2024/09/12 (木)09:04
    >>4420

    スジュは活動ちゃんとしてるし
    他事務所になったことまでネタによくしてるし仲良さげだから見てて楽しい
    まぁ色々炎上したことも知ってるけど 笑

    15
    1
  29. 4426.匿名 :2024/09/12 (木)09:05
    >>4417

    ジミンだけだけど今ルセラもだからハイブドルは信用できないと言われ始めてる
    その根拠で出されるのが今はジミンとルセラとTWSだけど、知らない奴はグクまで持ち出してきてる
    sevenは売れたよと反論もあるだけ救われるけどね

    82
    3
  30. 4427.匿名 :2024/09/12 (木)09:09

    ニュジの誰かが追い詰められ悲しい選択しないか心配になる

    3
    46
  31. 4428.匿名 :2024/09/12 (木)09:10
    >>4426

    またジミンの話しw

    3
    52
  32. 4429.匿名 :2024/09/12 (木)09:10
    >>4427

    25日以降やハイブの対応とても心配

    18
    2
  33. 4430.匿名 :2024/09/12 (木)09:11

    株価大暴落

    64
  34. 4431.匿名 :2024/09/12 (木)09:12

    いい気味でしかない
    ハイブ経営陣は地獄で苦しめ

    60
  35. 4432.匿名 :2024/09/12 (木)09:13
    >>4430

    更新中や、草やな

    67
  36. 4433.匿名 :2024/09/12 (木)09:14

    ラスベガス公演前に衣装つけた状態のバンタンに兵役のことでハイブ副社長の発言の尻拭い会見させたの絶対に忘れないし憎んでる

    85
  37. 4434.匿名 :2024/09/12 (木)09:14
    >>4430

    世論と株主はちゃんと見てるね
    この株価で株主総会
    楽しみだ

    62
  38. 4435.匿名 :2024/09/12 (木)09:15
    >>4420

    シャイニ以外どこもグル活ないね

    15
    1
  39. 4436.匿名 :2024/09/12 (木)09:15
    >>4426

    SEVENはApple日本TOP100に1年以上入ってなかった?今は109位
    ジミンのwhoはTOP200に現状入ってない
    ちなみにルセラの新曲とアイリットはTOP100にいて都市別にも入ってた

    33
    5
  40. 4437.匿名 :2024/09/12 (木)09:15
    >>4428

    いつも思ってたけど「話し」じゃなくて「話」な
    小学生の時に習わなかったのかな
    遠い昔すぎて忘れた?

    44
    2
  41. 4438.匿名 :2024/09/12 (木)09:18
    >>4436

    ルセラの新曲は一週間で韓国の主要チャートから消えたんだってね

    43
    6
  42. 4439.匿名 :2024/09/12 (木)09:21
    >>4436

    ルセラはカリフォルニア州だけとの話を見たけどよく知らない
    ただそれでもSpotifyの数字はおかしいよね
    当然sevenは一緒にできないけど、一緒にしたい他グルペンはいっぱいいるよって話だよ
    他グルペンの中にも肌感覚でsevenは売れたし違うとわかってる人もいる
    ジミンの不正で本当にバズって売れたものまで疑われるのは心外だって話
    これからもっと見る目が厳しくなりそうだし

    54
    1
  43. 4440.匿名 :2024/09/12 (木)09:21
    >>4432

    もうそんなに下がってる?
    20分のdelayあるけど

    3
    27
  44. 4441.匿名 :2024/09/12 (木)09:22
    >>4438

    いちいち下げっぽく書くのやめなよ
    私ルセラ下げしたいわけじゃないんだけど
    AppleはSpotifyみたいに操作難しいみたいだから日本で聞かれてるのは本当なんじゃないの
    ニュジもaespaも入ってるし日本のTOP100はバンドも多いしYOASOBIとかほんとに聞かれてるだろうなって人達入ってるよ

    36
    2
  45. 4442.匿名 :2024/09/12 (木)09:22

    ハイブドルも注目してるぞ
    ハイブに物申したらどういう対応されるのか

    13
    1
  46. 4443.匿名 :2024/09/12 (木)09:22
    >>4440

    リアルタイムで
    166,200.00KRW
    4.7%減

    35
  47. 4444.匿名 :2024/09/12 (木)09:23
    >>4440

    xJちゃんUSDとAmazon持ってるの?

    18
  48. 4445.匿名 :2024/09/12 (木)09:23
    >>4441

    下げじゃなくて事実では?
    Spotifyのもあるし疑われてるんだよな

    8
    15
  49. 4446.匿名 :2024/09/12 (木)09:25
    >>4445

    韓国とかアメリカの話でしょ?
    Appleは正確性が高いだろうなってことで出したんだよ。だから日本でも体感的に流行ったsevenも長くチャートインしてる
    どうせあなたは荒らしだから絡んでこないで

    27
    2
  50. 4447.匿名 :2024/09/12 (木)09:27
    >>4440

    市場開始と共に一気に下落してる

    59
  51. 4448.匿名 :2024/09/12 (木)09:28
    >>4447

    もっと下がってくれ

    44
    1
  52. 4449.匿名 :2024/09/12 (木)09:29
    >>4444


    USDはJPYが上がってきたからタイミング見てるだけ
    AMZNは持ってない
    面倒だからS&P500

    1
  53. 4450.匿名 :2024/09/12 (木)09:30
    >>4447

    もう少し下がったら買い増す笑
    150,000台で買い

    7
    1
  54. 4451.匿名 :2024/09/12 (木)09:35

    株持ちハイブペンはコンテンツ板に移動してもらって

    20
    5
  55. 4452.匿名 :2024/09/12 (木)09:36
    >>4451

    重要な、ハイブの話じゃん
    株価大事

    16
    5
  56. 4453.匿名 :2024/09/12 (木)09:37
    >>4452

    株の話はいいよ〜
    アンチはやめてね

    14
    2
  57. 4454.匿名 :2024/09/12 (木)09:48

    ナムさんお誕生日おめでとう

    12
    3
  58. 4455.匿名 :2024/09/12 (木)09:49
    >>4454

    本国ではナントカっていうバーチャルアイドル人気
    同じ誕生日…(設定)

    6
    23
  59. 4456.匿名 :2024/09/12 (木)09:53

    性格悪いなー

    28
    2
  60. 4457.匿名 :2024/09/12 (木)09:53
    >>4454

    おめでとう

    26
    1
  61. 4458.匿名 :2024/09/12 (木)09:55
    >>4454

    1周してロウソク消えちゃうWラすき
    ハッピーバースデー♡RM

    43
    1
  62. 4459.匿名 :2024/09/12 (木)09:57
    >>4456

    何が言いたいのかわかるよね

    15
    1
  63. 4460.匿名 :2024/09/12 (木)09:57
    >>4455

    ジミンカムバでジミンのターンでこれ

    39
    3
  64. 4461.匿名 :2024/09/12 (木)09:58
    >>4458

    2025年が待ち遠しいよ
    ナム誕生日おめでとう

    10
    10
  65. 4462.匿名 :2024/09/12 (木)09:59
    >>4460

    性格悪いなー

    4
    37
  66. 4463.匿名 :2024/09/12 (木)10:00
    >>4462

    人の真似するのやめな
    グミシパかよ

    39
    3
  67. 4464.匿名 :2024/09/12 (木)10:01

    ナムジュナ~
    ハピバ!

    9
    5
  68. 4465.匿名 :2024/09/12 (木)10:03
    >>4464

    X見てて思ったけどハイブ擁護勢って大抵このヘッダーと小さい7がセット

    38
    1
  69. 4466.匿名 :2024/09/12 (木)10:08
    >>4465

    偽オルペンに多いよ
    中身ジミンペンの

    ハイブの仕込みも多い

    56
    1
  70. 4467.匿名 :2024/09/12 (木)10:11

    ビルボード「BTSは、ビートルズ並みの成功を収めた」

    2
    27
  71. 4468.匿名 :2024/09/12 (木)10:12

    グミシパがニュジちゃんに感謝してて草
    ドサクサ

    7
    1
  72. 4469.匿名 :2024/09/12 (木)10:12
    >>4465

    ハイブのどこに擁護するところがあるんだろうか
    このヘッダー止めてほしい
    言ってる事に自信があるなら推しの画像でやってくれ

    43
    2
  73. 4470.匿名 :2024/09/12 (木)10:19
    >>4468

    なんで感謝してるの?

    12
  74. 4471.匿名 :2024/09/12 (木)10:21
    >>4457

    チビナムさんかわいい
    小さい時からスタイル良いんだね

    11
  75. 4472.匿名 :2024/09/12 (木)10:40
    >>4361

    メンバー間の絆と関係性のエモいところを商品にしてるから
    バンタンが跳ねた時と同じ売り方

    昔のアミみたいにピオナのルセラへの庇護欲が異常に強くなった

    3
    7
  76. 4473.匿名 :2024/09/12 (木)10:50

    【ニュース】グループ「ニュージーンズ」へのいじめが雇用労働省への苦情につながった。

    告訴人Aさんは12日、雇用労働部に「ニュージーンズによるHYBEでのいじめ暴露事件について調査し、違反が発見された場合は関係者が厳重に処罰されることを強く求める」と訴えた。

    告訴人は「普段からニュージーンズを応援するファンとして、昨日の暴露映像を見て怒りを爆発させざるを得なかった」とし、「特に実質的な真実を明らかにする必要があるという判断で、労働基準法上の『専属調査権』を持つ雇用労働部に『ニュージーンズいじめ疑惑』の調査を要請した」と付け加えた。

    52
    1
  77. 4474.匿名 :2024/09/12 (木)10:54

    バンタンは被害者面もせずにここまでやってきた
    っていう海外アミのポスト残念すぎる
    ニュジは被害者面じゃなくて被害者だよ

    59
    3
  78. 4475.匿名 :2024/09/12 (木)10:57
    >>4473

    これは日本でいう労基みたいなもの?

    4
    1
  79. 4476.匿名 :2024/09/12 (木)11:00
    >>4470

    ニュジに話題を持って行かれたからじゃないかな
    テテアンチに触れてた他界隈も一気にニュジの話でハイブを攻撃し始めてるから

    32
  80. 4477.匿名 :2024/09/12 (木)11:01
    >>4471

    すごく賢そうな顔してる
    実際幼少期から賢かったんだろうけど

    6
  81. 4478.匿名 :2024/09/12 (木)11:03
    >>4476

    ハイブいろいろありすぎ

    14
  82. 4479.匿名 :2024/09/12 (木)11:32

    NewJeansのメンバー5人は11日、突然のYouTubeライブ配信を通じて「私たちが欲しいのは、前代表のミン・ヒジン氏が代表を務める『経営と制作が一貫』されたオリジナルのADORだ」と述べ、「25日までにADORを元の状態に戻す」よう要求した。HYBEの株主総会の前日だった。

    彼らが2週間の期限を設定したことを考えると、音楽業界では独占契約の終了手続きを検討しているという観察があります。
    HYBEがミン・ヒジン氏の復職要請を現実的に受け入れることは難しいため、25日以降、会員が専属契約の効力停止を求める仮差止を申請する可能性があります。

    4
  83. 4480.匿名 :2024/09/12 (木)11:34
    >>4479

    本国の記事
    「NewJeans、第2のフィフティ・フィフティに…」だって

    2
    13
  84. 4481.匿名 :2024/09/12 (木)11:38

    NewJeansのライブ映像は削除されました。HYBEは本日(12日)午前10時に株主総会を予定しています。HYBEのイ・ジェサン代表取締役の選任、ストックオプションの付与、取締役会の決議による寄付金の支給について議論する。

    2
  85. 4482.匿名 :2024/09/12 (木)11:39

    よくわからないけど旧ジャニーズと解散したSMAPみたいだね

    7
    3
  86. 4483.匿名 :2024/09/12 (木)11:39
    >>4440

    必死で自社株買ってそう

    24
  87. 4484.匿名 :2024/09/12 (木)11:43
    >>4474

    海外アミ黙っててほしい
    ハイブが何してるか分からないなら首突っ込むなよ

    39
    2
  88. 4485.匿名 :2024/09/12 (木)11:45
    >>4476

    やってきた事忘れられるわけないよ
    それにハイブ叩けばジミン界隈の埃はかなり出ると思うけど

    41
    2
  89. 4486.匿名 :2024/09/12 (木)11:47
    >>4479

    ミンヒジンPDと自分達の実力を信じているならHYBE傘下を出て1から出直せばいいと思う
    文句を言いながらHYBEに居残っても全く建設的じゃないし、文句を言われてるHYBEに所属する他のアイドル達の迷惑にもなってる

    3
    44
  90. 4487.匿名 :2024/09/12 (木)11:49
    >>4486

    契約があるからじゃないの

    33
  91. 4488.匿名 :2024/09/12 (木)11:54
    >>4486

    他のアイドル達の迷惑って?
    一連の流れみると普通にHYBEが悪いよね

    49
  92. 4489.匿名 :2024/09/12 (木)12:01

    この件でおかしいのはPDとアーティストは一心同体ではないということ
    ニュジにミンヒジンしかいないと思わせてるのが間違いだと思う
    もしこの状況ではなく、ミンヒジンの都合で(けがや病気などで)PDを外れざるを得ない状況になっても、ミンヒジンの経営とPDでなければ活動できないと言い出すのかな
    そうならば、事務所に所属せずミンヒジンの専属アーティストとして活動するしかないと思う

    ミンヒジンの都合でPD業務に付けない場合は今の状況でアイドル活動できるならば、昨日のLive放送はおかしい

    29
  93. 4490.匿名 :2024/09/12 (木)12:01
    >>4486

    あんなイジメする様な会社誰にでもする可能性あるから明るみになってよかったよ。
    迷惑とは?

    41
  94. 4491.匿名 :2024/09/12 (木)12:04

    アミは真っ二つだけど他事務所ペンはニュージーンズとともにってハッシュタグつけて応援してくれてるね
    ニュジは愛されてるな

    42
    1
  95. 4492.匿名 :2024/09/12 (木)12:07
    >>4489

    『ミンヒジンの都合で(けがや病気などで)PDを外れざるを得ない状況になっても』って、今はその状況じゃないからあなたの主張は意味ないよ
    会社が不当な扱いをしているから声をあげただけだよ

    26
    1
  96. 4493.匿名 :2024/09/12 (木)12:09

    結局ハイブの株価は微減に留まり、下がりきらなかったね
    12日午前10時35分現在1.61%下落の171,100KRWで取引、とニュースになってる
    下落の原因はニュジのゲリラライブとのこと

    3
  97. 4494.匿名 :2024/09/12 (木)12:11
    >>4491

    応援されてないけど
    どこを見てるんだろう

    2
    2
  98. 4495.匿名 :2024/09/12 (木)12:12
    >>4494

    ニュジ、ミンヒジン説得して自分たちだけの会社作れば? 今のHYBEにミンヒジンが可愛がってた子を引き継いで頑張って売っていこうなんて人いないでしょ それにこれ以上HYBEを悪く言わないで 今いる他アーティストの印象も悪くなりそう 素敵なアーティスト沢山いるしその周りには素敵なスタッフがいる

    15
  99. 4496.匿名 :2024/09/12 (木)12:13

    自称バニズのひと

    ルセラやアイリットの誹謗中傷は許せないのに自分がこういうツイしちゃうんだ、
    こういう発言がニュジの誹謗中傷にも繋がるんだよ、ほんまミンヒジンとしてること変わらんな https://x.com/kokanlesserafi/kokanlesserafim/status/1833845379680665809

    11
  100. 4497.匿名 :2024/09/12 (木)12:14

    ハイブがニュジを手放す形でニュジとミンヒジンがどこかに移籍するかした方がいいんじゃない

    10
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。