なんでも

旅コンテンツについて語るスレ13(IDなし)

※この板はバンタンのコンテンツを楽しみに待つアミの雑談とは違う板です※

(コンテンツを楽しみに待つアミの雑談はグミサポの立てた板です。ご注意ください。)

ジミンの旅コンテンツAre you sureについて語りたい人はこちらでお願いします。

Disney+公式動画の貼り付け、メン下げ禁止です。

旅コンテンツについて語るスレ9

旅コンテンツについて語るスレ9 – ぱるぎょん (parugyon.com)

[IDあり]旅コンテンツについて語るスレ10

https://parugyon.com/archives/75734/comment-page-2#comment-area

 
ぱるぎょん

  1. 3196.匿名 :2024/09/18 (水)03:07
    >>3192

    テコでも答えないの草

    25
  2. 3197.匿名 :2024/09/18 (水)03:07

    レスバで埋めるのやめてー
    本人が鍵にしてしまってポストが見えないしあの人かシパかどうかはちょっと今は置いとくべきと思う
    リプライ相手がグテシパだからほぼほぼそうかなとは思うが今は分からないことが多い
    アンチではない発言をアンチ扱いされ、お店の営業妨害をされている、それをミシパが張り切ってやっていることが問題なんだよ

    59
  3. 3198.匿名 :2024/09/18 (水)03:08
    >>3195

    シパ嫌いだよ
    悪意ある切り取りはよくないに決まってるじゃん最低だよ
    当たり前

    2
    31
  4. 3199.匿名 :2024/09/18 (水)03:08

    ページ変わったからグミシパの悪意だらけの切り取り貼るね

    67
  5. 3200.匿名 :2024/09/18 (水)03:09
    >>3198

    そうだね、じゃあどうしようか
    Xで言いに行く?誰に言いに行く?

    28
    1
  6. 3201.匿名 :2024/09/18 (水)03:10

    コスプレイヤーをアイコンにしてる恥ずかしいくっきーくっくも貼っとくね。このニセグクミンの写真にAre You Sure!?だなんてシャレがきいてるね

    116
  7. 3202.匿名 :2024/09/18 (水)03:10

    アウトアーミータグしてないだけでああいうアカウントは覚悟の上やってるんだろうからね、ダッコちゃんにしてもそうだろうし
    今日もグミシパのクズ行為が積み重なった一日だった寝よう

    77
  8. 3203.匿名 :2024/09/18 (水)03:10
    >>3202

    ああいうアカウントって誰のこと?

    1
  9. 3204.匿名 :2024/09/18 (水)03:11
    >>3200

    そう言って自分で行かないのなんで?

    5
    2
  10. 3205.匿名 :2024/09/18 (水)03:12
    >>3203

    モヤ垢たちでしょ

    22
  11. 3206.匿名 :2024/09/18 (水)03:12
    >>3171

    もう2024年ですけどまだこんな情弱いるんですね
    この人マジでど新規だろうけど少し前にやらかしてるんだから流石に調べりゃいいのに
    どこから情報拾ってんのかどう調べてるのかすごい気になる
    訂正しないミシパだから古い情報信じた新規ミシパが笑い物になっちゃうの面白いw

    86
  12. 3207.匿名 :2024/09/18 (水)03:14

    というかリプ見てわかる通りグミ2人を歓迎してるんだし女優についてのポストもグミ関係ないならシパかシパじゃないかって割と重要ではなくない?
    問題は問題のないポストをシパがグミのことだと勘違いして叩いて営業妨害してることだと思うんだけど

    75
  13. 3208.匿名 :2024/09/18 (水)03:14
    >>3204

    自分はDMで行ってるけどあなたは行ってないの?誰に行く?ってさっきから聞いてるよ

    33
  14. 3209.匿名 :2024/09/18 (水)03:19

    >3208
    行ってないよ
    関係ないし

    25
  15. 3210.匿名 :2024/09/18 (水)03:22
    >>3209

    関係ないのにあのカレー屋の親戚がシパかどうかこだわって漁ってスクショ取ってたの?なんで?

    66
  16. 3211.匿名 :2024/09/18 (水)03:24
    >>3210

    シパっぽいけどアンチではないだろうって言ったのに突っかかってこられたからお返事したんだよー
    サポだと勘違いしたんだろうね…

    3
    44
  17. 3212.匿名 :2024/09/18 (水)03:24
    >>3209

    関係ないのに論点ずらしながらずっとネチネチ言ってたん?シパ嫌いなんでしょ?

    48
  18. 3213.匿名 :2024/09/18 (水)03:25

    DD論かましたい人なんだろうけど、今回も無理と思うよ
    シパポストは鍵にして欲しいっていうのは賛成だけど、そんなポストも出てきてないし理由はともかくもう鍵だしね

    49
  19. 3214.匿名 :2024/09/18 (水)03:25

    まじで無駄な争いw

    4
  20. 3215.匿名 :2024/09/18 (水)03:25
    >>3212

    シパ嫌いだよ
    何度確認するのよ

    3
    29
  21. 3216.匿名 :2024/09/18 (水)03:26
    >>3211

    上でも言ってるけどグミ関係ないポストでシパかどうかって漁るぐらい重要なん?

    41
  22. 3217.匿名 :2024/09/18 (水)03:26
    >>3215

    寝るって言っていつ寝るの?

    2
  23. 3218.匿名 :2024/09/18 (水)03:27
    >>3216

    アンチぽいかどうか自分で確かめるのは普通では?
    そしたらシパっぽそうだっただけ

    3
    22
  24. 3219.匿名 :2024/09/18 (水)03:27
    >>3215

    シパ嫌いなのにグミシパの悪意ある切り取りで叩いてるのは関係ないのか

    43
    1
  25. 3220.匿名 :2024/09/18 (水)03:27
    >>3217

    それ違う人や

    4
  26. 3221.匿名 :2024/09/18 (水)03:28
    >>3219

    もうXでいちいち言うの疲れたんだよ
    通報でおk

    2
    20
  27. 3222.匿名 :2024/09/18 (水)03:29
    >>3218

    アンチかどうかは普通に調べるでしょ
    シパっぽいからってなんでそここだわってたの?

    28
  28. 3223.匿名 :2024/09/18 (水)03:29

    やってることがいまミンヒジンのアウトしてる偽ot7たちと全く同じなんだよなあ
    意図的に切り取った情報に自分たちの都合の良い解釈をつけて、一気に拡散して攻撃する。その情報の正誤なんて関係ない、ただ自分たちの都合の良いことだけを捏造し流布する。全く同じ方法だよね。
    アンチ行為のノウハウでもジミンペン内で回ってんの?

    91
  29. 3224.匿名 :2024/09/18 (水)03:30
    >>3222

    シパっぽそうということばに拘って突っかかってきたのはそちらでは…

    3
    15
  30. 3225.匿名 :2024/09/18 (水)03:30
    >>3221

    じゃなんでXで言ってこないの?って言ったんよ
    自分が言わないのに
    なんのときXでいちいち言ってたの?

    15
  31. 3226.匿名 :2024/09/18 (水)03:31
    >>3224

    突っかかってこだわって漁ってスクショまで撮りに行ったのはそちらでは

    31
    0
  32. 3227.匿名 :2024/09/18 (水)03:32
    >>3218

    リプライ相手がそうだからね、まぁそうなのかもとは思う
    だからこそミシパに目つけられたのかもね
    アンチなんかしてないのに
    逆に言えばこのこじつけ程度のものしかジミンアンチはいないってことなのかとも思う

    31
  33. 3228.匿名 :2024/09/18 (水)03:32
    >>3225

    Xで誰に言うのってそちらが先に詰めてきたよね?忘れた?遡ってみ

    2
  34. 3229.匿名 :2024/09/18 (水)03:33
    >>3223

    確実にノウハウあると思う、というか、なきゃこんなに一斉に同じ動きできなくない?

    37
  35. 3230.匿名 :2024/09/18 (水)03:33

    レスバで埋めんのやめてよー遡りにくくなるよ

    20
  36. 3231.匿名 :2024/09/18 (水)03:34
    >>3228

    ここの人はXに言いに行ったの?って言うから言いに行く?誰に言いに行こうか?ってずっと聞いてたよ
    遡ってみ
    そしたら関係ないから行かないって言ってたやろ

    10
    1
  37. 3232.匿名 :2024/09/18 (水)03:38

    シパと思えるようなポストがあったの?
    貼れないなら憶測でシパっぽいって言うのもどうかと思うよ

    26
  38. 3233.匿名 :2024/09/18 (水)03:39

    昨日ミシパがやったこと

    ①ジョングクのリリパが開かれたレストランのオーナーがテヒョンとジョングクのFAをシェアしたことにキレ散らかしてコメ欄で大暴れしオーナーに苦言を呈される
    尚このオーナーはリリパに関するデマを流した者は訴えると明言している方
    ②親族の経営するカレー屋にジミンとジョングクが来ていたものの会うことが出来ずに残念がっていたテテペンのポストを切り取って「ジミンが来て残念だと発言した!アンチだ!」と嘘をバラまき、あげく店のレビューに「店員がグテシパだ!」と書き込んで星1をつけるという業務妨害を実行
    ③コスプレイヤーの写真として有名なツーショットをジョングクとジミンと思い込みアイコンに使用

    ある意味で通常営業

    133
  39. 3234.匿名 :2024/09/18 (水)03:40

    3146,3198だけど。
    ここの人はXに言いに行ったの?って言ったのは違う人だね

  40. 3235.匿名 :2024/09/18 (水)03:41
    >>3234

    はいはい
    じゃそのときに言えばよかったのになんで関係ないから行かない言ったん?

    5
    1
  41. 3236.匿名 :2024/09/18 (水)03:45
    >>3235

    そもそもあなたが間違えてるなんて気づかなかったし
    関係ないから行かないは普通に答えただけだけど

    1
  42. 3237.匿名 :2024/09/18 (水)03:47

    3235も3236も、もうやめて頼むから
    普通に迷惑

    22
  43. 3238.匿名 :2024/09/18 (水)03:47
    >>3236

    自分で行かないのなんで?って聞いておきながら?
    関係ないならアンチかどうかシパかどうか漁ってスクショ取る必要なくない?関係ないなら消えればいいのに〜

    6
    3
  44. 3239.匿名 :2024/09/18 (水)03:48

    グミシパの切り取り貼っておくわ

    59
  45. 3240.匿名 :2024/09/18 (水)03:52
    >>3238

    聞かれたからそのまま答えたんだよ
    ほんとにただ煽りたいだけのタイプなんだね

    2
    2
  46. 3241.匿名 :2024/09/18 (水)03:52

    これも貼っとく

    61
  47. 3242.匿名 :2024/09/18 (水)03:57

    こいつしれっとこのポストも消してるのダサすぎ
    謝れよ

    99
  48. 3243.匿名 :2024/09/18 (水)04:00
    >>3240

    さっきから同じことしか言えないん?
    関係ないなら消えてくださいって日本語は読める?
    夜中によくいる論点ずらしの負けず嫌いのやつ?
    だから関係ないのにわざわざ漁ってスクショ撮ったん?
    Xでいちいち言うのに疲れたって言ってたけどいちいち言ってたときはなんてアカウントで言ってたん?

    7
    4
  49. 3244.匿名 :2024/09/18 (水)04:03
    >>3243

    はいはい
    ここだと迷惑だからここにDM送ってね
    qvzht4koa2t8jow

    2
    4
  50. 3245.匿名 :2024/09/18 (水)04:06
    >>3244

    うわ、お前前もここいたよな
    意味不明な論点ずらしだったから覚えてるわ
    DM開いてないの?

    1
    6
  51. 3246.匿名 :2024/09/18 (水)04:10
    >>3244

    DMじゃないと話せないん?

    8
    2
  52. 3247.匿名 :2024/09/18 (水)04:11

    DM行って話してよ
    言ったじゃん!言ってないじゃん!の応酬まじで邪魔すぎる

    16
  53. 3248.匿名 :2024/09/18 (水)04:13

    関係ないらしいのにずっとレスバしてんの意味不

    7
  54. 3249.匿名 :2024/09/18 (水)04:16
    >>3242

    謝れないのがミシパ
    謝ったら負けと思ってるからね
    前に勘違いして違う人をアンチ扱いした時もまともに謝ってないし
    一旦考えるってことも間違えた時に謝るってことも出来ない人間だけが集まってる

    63
  55. 3250.匿名 :2024/09/18 (水)04:17

    仙台の和菓子屋フォロー笑った美味しいよね霜ばしら

    18
    1
  56. 3251.匿名 :2024/09/18 (水)04:21
    >>3250

    レスバの人仙台住みなのかな?霜ばしら好き

    10
    1
  57. 3252.匿名 :2024/09/18 (水)04:23

    霜ばしらの人見たことあるもっとグテシパにもポストしてたと思ったけど色々消したのかな

    17
    2
  58. 3253.匿名 :2024/09/18 (水)05:16
    >>3179

    テテを集団アンチしたミシパ、傍観したジミンファンダムが叩ける人間なんてこの世にいないよ
    自浄してからもの言えとしか思わない

    69
  59. 3254.匿名 :2024/09/18 (水)06:02
    >>3249

    論点ずらし、謝らない、夜中から朝方までの異常なしつこさ、クイズさんやん
    グミシパなのにグクペンぶってるひと

    36
  60. 3255.匿名 :2024/09/18 (水)06:07
    >>3242

    この姪の方可哀想すぎる
    親族のカレー屋さんと関係が悪くなってないと良いけど
    人数ってふたりきりじゃないのバラされたのを恨んでたとかなのかな?
    そもそも二人きりのはずがないのに

    68
  61. 3256.匿名 :2024/09/18 (水)06:19

    おはよう
    遡ってないから既出だったらすまんが
    Googleの口コミまた星1増えてるね
    こんどはパクジミンのアイコンと名前で
    まじでグミシパ頭大丈夫か?

    69
  62. 3257.匿名 :2024/09/18 (水)06:34
    >>3044

    一般のひとはグテシパとか言われてもわかりませんよね
    ただクチコミに悪意があるってわかりやすいので一応Googleには報告しました

    52
  63. 3258.匿名 :2024/09/18 (水)06:34

    グミシパジミンペンはジミンの印象もどん底に落としてることに気づいてね。早く謝って投稿消せよ

    39
  64. 3259.匿名 :2024/09/18 (水)06:37
    >>3256

    海外アカウントかな?
    昨日の星ひとつのにもいいね増えてるし、また組織的にやってそうで怖いよ
    昨日は4.2だったのに4.1になってるから本当に営業妨害
    訪れて食べた訳でもないのに勘違いで低評価入れるなんてGoogleの口コミの主旨にも反してるし

    58
  65. 3260.匿名 :2024/09/18 (水)06:37

    グク昨日バム垢けっこうきれいにお掃除したのにまた風呂貼られててかわいそう
    もはや嫌がらせだよ

    74
  66. 3261.匿名 :2024/09/18 (水)06:39
    >>3259

    一般人がグテシパとか書かれても???だよ
    自分達のいる狭い世界が一般的に通じると思ってる時点で馬鹿丸出し

    57
  67. 3262.匿名 :2024/09/18 (水)06:41

    また、増えてます、ほんと最低

    62
  68. 3263.匿名 :2024/09/18 (水)06:43
    >>3261

    クチコミにグテシパって平気で書きこんじゃうあたり、本当にグテシパに取り憑かれててヤバい

    64
  69. 3264.匿名 :2024/09/18 (水)06:43
    >>3262

    最悪だな
    グミシパ責任とりなよ

    56
  70. 3265.匿名 :2024/09/18 (水)06:47
    >>3259

    海外グミシパは輪かけて頭おかしいやつ多いからね
    ひろめたグミシパ最悪だな
    お店閉めることになったらいよいよ訴えられるな

    63
  71. 3266.匿名 :2024/09/18 (水)06:47
    >>3256

    うわーほんとだ海外のアカウントっぽいね
    やばすぎるでしょ

    44
  72. 3268.匿名 :2024/09/18 (水)06:49
    >>3262

    カレー屋の名前もサイトもわかんないんだけど、わかる人いたら(アンチがいるからここには載せなくていい)星5つけてあげて〜
    元の4.2に戻してあげて欲しい

    41
  73. 3269.匿名 :2024/09/18 (水)06:50

    この一方的な思い込みでこういう事できるってちょっとヤバいよね

    48
  74. 3270.匿名 :2024/09/18 (水)06:51

    グミシパとjikookタグ付けて訂正ポストしようかな

    46
  75. 3271.匿名 :2024/09/18 (水)06:51

    クッキークックレイヤーの写真アイコンにしてるの恥ずかしすぎてしぬ どんだけド新規なのこいつ

    55
  76. 3272.匿名 :2024/09/18 (水)06:52

    シパは病気って本当だな

    35
  77. 3273.匿名 :2024/09/18 (水)06:53

    推しがアンチされたと勘違いして営業妨害しましたってアホみたいな理論が通用するわけないのに
    ジンチムT婆もだけど内輪だけで許されてるような倫理観を外で披露するのやばいだろ
    なんでグミシパってそういう現実社会の垣根を易々と飛び越えてくるんだよ

    46
  78. 3274.匿名 :2024/09/18 (水)06:53

    もしやと思い、あのレストランのレビュー調べたら、いきなり星1が

    45
  79. 3275.匿名 :2024/09/18 (水)06:57
    >>3268

    私も低評価コメント通報したいんだけどどこで出てくるのか分からない
    誰かヒントください

    13
  80. 3276.匿名 :2024/09/18 (水)06:57
    >>3274

    営業妨害って立派な犯罪なんですが
    これどなたかお店のオーナーさんにお伝えできないかな
    続くようなら攻撃されてますよって

    52
  81. 3277.匿名 :2024/09/18 (水)07:00
    >>3262

    海外に英語で広めたグミシパ垢どれだかわかる人いる?カレー屋さんに悪意を持って広めた人間がこいつですって送らないと。まず訴えるなら海外じゃなくて広めたグミシパだから。わざと誤解するように海外に流してるから相当悪質。そいつが海外jikookerに訂正して回らないならガチもんの営業妨害だしこれまだ続くよ。評価は私やってませんなんて主張認められないからね。

    54
  82. 3278.匿名 :2024/09/18 (水)07:01

    文章があるものは3点からレビューを報告から通報できます

    34
  83. 3279.匿名 :2024/09/18 (水)07:02
    >>3275

    というかgoogleよりまずカレー屋さんに日本のグミシパが嘘広めたせいで海外から今後も低評価つけられていく可能性高いこと教えてあげないと。大元のグミシパすぐに訴えないと大変なことになる。本当にお店閉まったら賠償額もとんでもないだろうにグミシパ馬鹿すぎる。

    56
  84. 3280.匿名 :2024/09/18 (水)07:05
    >>3199

    この人こんなポストしてるけど
    どっちが悪意ある?

    1
    95
  85. 3281.匿名 :2024/09/18 (水)07:07
    >>3280

    ジェンヌと同じく、その親戚だっていうお店に問い合わせ多数行ってると思う
    問い合わせというか苦情だよね
    そのうちお店のクチコミにこのスクショ貼られちゃうね

    2
    35
  86. 3282.匿名 :2024/09/18 (水)07:07

    おはようちょっとなにしてんのグミシパ
    やばいことしてるじゃん 
    相手は芸能人じゃなく一般人でしょ?普通に即警察に届けていいんじゃないのコレ
    すぐに動いてくれなくても相談しておくだけでも記録残るよね
    サービスに関係のない嫌がらせ、営業妨害、もろ犯罪だよね?
    今の状況って海外アミにも拡散されてるのかな
    発端となった日本人のXアカウントに対してお店側ちゃんと動いてるかな

    ハイブは当てにならなくてもディズニーには報告しといた方がいいかな

    59
  87. 3283.匿名 :2024/09/18 (水)07:08

    余市のお店だよね?基地外はあそこまで来ないから大丈夫だと思うけどこんなことで低評価つけて攻撃するの最低過ぎる

    35
  88. 3284.匿名 :2024/09/18 (水)07:08
    >>3197

    シパかどうかなんて関係ないよね

    シパかどうかを問題にしてDDにして罪を誤魔化すのがグミシパの常套手段だとみんな目を覚ますべき
    流されすぎだよ
    レストランオーナーみたいにガン無視すべきだわ

    例えば今回の件、裁判になったとしたら、シパかどうかなんて一ミクロンも関係ないから
    社会的法的に問題なのは虚偽の流布と誹謗中傷、名誉毀損、営業妨害

    40
  89. 3285.匿名 :2024/09/18 (水)07:09

    親戚がグテシパって書き込まれそう笑

    ttps://tabelog.com/hokkaido/A0106/A010602/1074140/?msockid=2d4a49d506df6ba2187e5bc807356aa9

    50
  90. 3286.匿名 :2024/09/18 (水)07:09
    >>3280

    だからってお店攻撃するのは違うよね

    37
  91. 3287.匿名 :2024/09/18 (水)07:09

    グミ関係フォローしてないのに、おすすめ流れてきた、ほんとすぐ拡散する、最低

    50
  92. 3288.匿名 :2024/09/18 (水)07:10
    >>3280

    裁判で言ってみな。あっちはって誰なのか証明出来んの?営業妨害は犯罪だから。

    55
  93. 3289.匿名 :2024/09/18 (水)07:10

    お店の親戚だって言いまくったのはヤバかったね…
    まいさん

    68
  94. 3290.匿名 :2024/09/18 (水)07:11
    >>3280

    どっちが悪意あるって聞かれたら明確に嘘を広めて営業妨害してるグミシパだし裁判でも同じだよ。賠償金は数十万レベルじゃないぞこれ。こんなところで言い訳してる場合じゃない。

    55
  95. 3291.匿名 :2024/09/18 (水)07:11

    シパはこれだから

    凄い勢いで広まってるし本人は鍵かけたし
    客商売なんだから発言には気をつけないとね

    2
    62
  96. 3292.匿名 :2024/09/18 (水)07:12
    >>3262

    すごいスレ進んでて何かと思ったら
    ほんとにミシパ頭おかしいんか
    社会生活営んでるのかな本当に
    行きたいなーと思ったお店の評価見て知らない国の知らないタレントのアイコンでよくわからない悪口書かれてたら、アタオカが来てると思うし、これ本当に訴えられたら負けるでしょ
    とんだ風評被害だよ

    56
  97. 3293.匿名 :2024/09/18 (水)07:12
    >>3280

    これはテテとの写真撮ったミュージカル女優さんのことみたいだよ

    まだこうやってデマ書いてるの?
    まじで犯罪だよ

    75
  98. 3294.匿名 :2024/09/18 (水)07:13
    >>3292

    いや本当にグミシパ集団発狂して元ポストも確かめずに犯罪犯してるけどマジで賠償金払うやつだよ。

    42
  99. 3295.匿名 :2024/09/18 (水)07:13
    >>3291

    これ、自白みたいなものだと気づいてる?

    56
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。