なんでも

旅コンテンツについて語るスレ13(IDなし)

※この板はバンタンのコンテンツを楽しみに待つアミの雑談とは違う板です※

(コンテンツを楽しみに待つアミの雑談はグミサポの立てた板です。ご注意ください。)

ジミンの旅コンテンツAre you sureについて語りたい人はこちらでお願いします。

Disney+公式動画の貼り付け、メン下げ禁止です。

旅コンテンツについて語るスレ9

旅コンテンツについて語るスレ9 – ぱるぎょん (parugyon.com)

[IDあり]旅コンテンツについて語るスレ10

https://parugyon.com/archives/75734/comment-page-2#comment-area

 
ぱるぎょん

  1. 3296.匿名 :2024/09/18 (水)07:13
    >>3283

    このことはハイブ日本で対応しないのかな 一般人への迷惑行為

    70
    1
  2. 3297.匿名 :2024/09/18 (水)07:14
    >>3296

    ハイブは期待できない

    32
    8
  3. 3298.匿名 :2024/09/18 (水)07:14
    >>3282

    googleに報告もしつつカレー屋さんにこういう事情があって嘘拡散されてますって伝えた方がいい。カレー屋さん訴えないと止まらないだろうし止まらないと営業妨害続くから。

    78
    1
  4. 3299.匿名 :2024/09/18 (水)07:14
    >>3296

    ハイブはそんな対応するわけないじゃん 

    8
    35
  5. 3300.匿名 :2024/09/18 (水)07:15

    ハイブとディズニーに通報だね

    78
    1
  6. 3301.匿名 :2024/09/18 (水)07:16
    >>3296

    するかどうかわからないけどしてもFC停止くらいだしカレー屋さんがグミシパ訴えないと。情報と事情をカレー屋さんに伝えるのが先決だと思う。飲食店の口コミに嘘低評価って店側は絶対許さないやつだよ。

    75
    1
  7. 3302.匿名 :2024/09/18 (水)07:16

    レストランの事でもそうだけどシパって過剰反応しすきで相手に迷惑かける事を考えてない

    72
  8. 3303.匿名 :2024/09/18 (水)07:17

    そもそも何で悪意があるように誤解させる切り取り画像をポストしたの?誰がやり始めたんだこれ
    最初からこの親戚の垢が気に入らなくて嫌がらせしたくてある意味無関係のお店を巻き込んだってこと?
    これ場合によっては地方のニュースになるか

    94
  9. 3304.匿名 :2024/09/18 (水)07:17
    >>3298

    まず嘘の拡散止めなきゃ行けないから英語で広めたグミシパの垢をカレー屋さんに送ってすぐに警察に届けてもらうのがいいんじゃないかな。既にレビュー評価が下がってるから本当に犯罪だし警察受理するでしょ。

    78
    1
  10. 3305.匿名 :2024/09/18 (水)07:18
    >>3300

    ディズニーにはみんなで連絡しよう
    日本のディズニープラスにも、訴訟沙汰になったときにどのファンダムが起こした問題か
    グミ好きなジミンペンの狂気の犯罪とわかる

    72
    2
  11. 3306.匿名 :2024/09/18 (水)07:19
    >>3303

    グミシパが拡散やめてないしお店に影響あったらマジでなるかも。

    54
    1
  12. 3307.匿名 :2024/09/18 (水)07:20

    北海道にいたら友達に連絡してみんなで食べに行くのに

    64
    2
  13. 3308.匿名 :2024/09/18 (水)07:20
    >>3306

    すでにレビューで影響出てるよ

    70
  14. 3309.匿名 :2024/09/18 (水)07:21
    >>3308

    レビューが下がったくらいじゃニュースにならないでしょ。営業妨害でファンが訴えられたって話ならなるかもってことだよ。だからカレー屋さんに詳細送らないとなんだよ。

    46
    0
  15. 3310.匿名 :2024/09/18 (水)07:23
    >>3307

    ここにも道民複数いた気がするけど直接行ってこういう事情でこういう悪意のある嘘拡散されてるからすぐに訴えないともっと広まるって直接教えてあげられないだろうか。

    60
    1
  16. 3312.匿名 :2024/09/18 (水)07:25

    英語で広めたグミシパ
    誤解されるように切り取り作ったグミシパ

    この垢わかる人いない?
    すぐにでも送りたい。一晩でこれなら今日もっと広まって取り返しつかなくなるよ。

    74
    1
  17. 3313.匿名 :2024/09/18 (水)07:25
    >>3296

    ジミンが不利になる事以外はこの事務所は動かないでしょ

    3
    41
  18. 3314.匿名 :2024/09/18 (水)07:25
    >>3300

    対応してくれなくても相談した履歴?作るの大事だよね
    芸能人の撮影に一般人が協力してあげたらそのファンが営業妨害するってとんでもないわ

    66
    1
  19. 3315.匿名 :2024/09/18 (水)07:25
    >>3280

    一般人が自分の好みの感想をただ述べただけとお店の客足につながる評価に行ったこともないのに私怨で集団で星1をつける行為が同じになると思うか?
    前者がジミンとグクの芸能活動にどれほどの影響があるの?しかもグミシパの勘違いだし
    後者は死活問題だよね

    76
    1
  20. 3316.匿名 :2024/09/18 (水)07:26
    >>3312

    とりあえず最初にここに持ってきたグミシパは大拡散の前に知ってたから犯人グループだろう。掲示板の方が開示早いから昨日の書き込みカレー屋さんに送ろうぜ。

    73
    1
  21. 3317.匿名 :2024/09/18 (水)07:26
    >>3313

    ジミンはどんどん日本で活動出来なくなるよ

    78
    1
  22. 3318.匿名 :2024/09/18 (水)07:27
    >>3303

    ジミンのクズペンだよ?
    気に入らなくてやったんでしょ

    45
  23. 3319.匿名 :2024/09/18 (水)07:27
    >>3313

    ウォッチパーティーにジミンペン呼べなかった理由がわかった気がするよ
    ジミン日本での活動厳しいね

    80
  24. 3320.匿名 :2024/09/18 (水)07:28
    >>3313

    だから事務所じゃなくてカレー屋さんに送るんだよ。そもそも営業妨害だから事務所がどうとか関係なく即訴えることは出来る。

    66
  25. 3321.匿名 :2024/09/18 (水)07:29
    >>3299

    しなかったらハイブの評価がさらに下がるだけなのにしなかったらびっくり
    Xで、協力いただいたお店に嫌がらせ行為はやめてください、くらい言えるべ
    本来のスクショ添えてHYBEとDisneyにメンションするのもありだな

    53
    1
  26. 3322.匿名 :2024/09/18 (水)07:30
    >>3312

    カレー屋さんもまさかこんな世界の悪意にさらされるなんて思ってないから何かしら資料みたいなものをまとめてあげられたらいいよね
    施錠さんが作ってくださった通報資料みたいなやつ
    普通の人じゃ泣き寝入りしかねない
    それは絶対避けたいよね

    68
  27. 3323.匿名 :2024/09/18 (水)07:30
    >>3312

    英語で広めたうちの1人はミシパお馴染みのユカリだよ

    92
  28. 3324.匿名 :2024/09/18 (水)07:33

    ジミンがアタオカクズBBAペン共連れて脱退すれば丸く収まる

    36
    14
  29. 3325.匿名 :2024/09/18 (水)07:33
    >>3316

    昨日の書きこみ何ページあたりにある?

  30. 3326.匿名 :2024/09/18 (水)07:34
    >>3317

    北海道が最後になるんじゃないの

    42
    1
  31. 3327.匿名 :2024/09/18 (水)07:36
    >>3313

    だったら既にジミンの名前出してアンチ行為してるんだから不利になってんじゃん
    バカしかいないのかジミンのファンは

    64
  32. 3328.匿名 :2024/09/18 (水)07:36
    >>3325

    22ページのこの持ち込みが最初だね

    65
  33. 3329.匿名 :2024/09/18 (水)07:38

    ディズニープラスインスタ、メッセージ画面チャット方式なんですね、画像付きで報告してきました

    57
  34. 3330.匿名 :2024/09/18 (水)07:38
    >>3328

    ありがとう助かる

    45
  35. 3331.匿名 :2024/09/18 (水)07:38
    >>3259

    世間から見たらこのジミンってやつ頭おかしいなとしかならない案件。グミシパ馬鹿じゃないのまじで。

    72
    1
  36. 3332.匿名 :2024/09/18 (水)07:39
    >>3317

    流石に企業も音楽業界もソロではないでしょうよ

    32
    2
  37. 3333.匿名 :2024/09/18 (水)07:40
    >>3291

    自分がシパだろ

    32
    1
  38. 3334.匿名 :2024/09/18 (水)07:41

    通報数が多ければ現状ディズニープラスが何かしらの対応してくれる可能性高いかも

    46
    1
  39. 3335.匿名 :2024/09/18 (水)07:42
    >>3327

    いいんですよ
    実態が分かるから
    そのまま泳がせてください

    20
  40. 3336.匿名 :2024/09/18 (水)07:43
    >>3334

    確実に訴えるなら営業妨害されてるカレー屋さんだよ。ディズニーにも報告は続けるべきだけど事の次第をわかりやすくどうしてこんな攻撃されてるのかカレー屋さんがわからない可能性の方が高いんだから全部伝える方が大事だと思う。訴えないと止まらないことも含め。

    45
  41. 3337.匿名 :2024/09/18 (水)07:43

    カレー屋の親戚垢、海外のグミプロ垢に通報で流されててさすがに可哀想

    82
  42. 3338.匿名 :2024/09/18 (水)07:43
    >>3317

    来なくていい、むしろ来るな

    29
    2
  43. 3339.匿名 :2024/09/18 (水)07:44
    >>3337

    可哀想すぎる
    もう異常だよね

    74
  44. 3340.匿名 :2024/09/18 (水)07:44
    >>3328

    そもそもこのアカウントの持ち込みだって最初は流出画像のせてる!って嘘ついてたよね
    途中でパンフレットのじゃない?って気づいた人達がいて訂正してくれたけど

    58
  45. 3341.匿名 :2024/09/18 (水)07:45
    >>3337

    さすがにとかのレベルじゃないでしょ。明確に営業妨害だから姪っ子さんにDMしてグミシパの動きと英語で広めてるグミシパと姪っ子さんの切り取り画像拡散してる垢も教えてお店と早急に対応するように伝えるべき。

    61
  46. 3342.匿名 :2024/09/18 (水)07:45
    >>3336

    確かにね
    この姪の方もグミシパの怖さを分かってなかった感じだよね
    お店も何に巻き込まれてるのか分からないかもしれないから説明したほうがいいね

    52
  47. 3343.匿名 :2024/09/18 (水)07:45
    >>3319

    古家さんとか絶対、どのペンがおかしいとかわかってるよね

    66
    2
  48. 3344.匿名 :2024/09/18 (水)07:46
    >>3280

    あっちは、でジミンのことだと思うのはなぜなの?いつもミシパ同士でテヒョンのことあちらさんは〜wってバカにしてるから?

    77
    1
  49. 3345.匿名 :2024/09/18 (水)07:47
    >>3321

    メンションはありだと思う
    日本事務所も入れること
    ハイブは表で問題にならない限り動かない

    37
  50. 3346.匿名 :2024/09/18 (水)07:47
    >>3340

    そうだよ。最初から全部嘘だった。グミシパが大拡散する前にここに持ち込んだグミシパはそれを知ってて犯罪グループに加わってるからカレー屋さんに訴えてもらう一択。

    57
  51. 3347.匿名 :2024/09/18 (水)07:47

    あっちをグミのことだと言い切ってるけど証拠は?確定して拡散してるんだから勿論納得いく理由あるんですよね

    48
  52. 3348.匿名 :2024/09/18 (水)07:48
    >>3341

    テテペンならテテのアンチやデマが拡散されたスピードとほぼ同じって言えばヤバさが伝わるかな
    相手が最悪の集団ではあるけど切り札(営業妨害の被害を受けている)はカレー屋さん側にあるってこともわかって欲しい

    60
    1
  53. 3349.匿名 :2024/09/18 (水)07:49

    相手一般人だけど何考えてんの?早く捕まって一生檻から出てこないで欲しい

    53
    1
  54. 3350.匿名 :2024/09/18 (水)07:49
    >>3317

    そんな心配 我々がしてあげる必要ないでしょ

    39
  55. 3351.匿名 :2024/09/18 (水)07:49
    >>3343

    とっくの間に知ってるでしょうね

    31
  56. 3352.匿名 :2024/09/18 (水)07:50
    >>3348

    切り札の切り方を教えてあげないと
    Xへの通報 グーグルへの通報 警察 ハイブ

    23
    1
  57. 3353.匿名 :2024/09/18 (水)07:51

    カレー屋さんに、姪っ子さんは何ひとつ悪くない
    アミにお店の宣伝もしていた
    妄想だけを根拠にジミンのアンチをしてるテテペンを作り上げるのに巻き込まれてしまった被害者
    カレー屋さんの悪評は営業妨害だから、アミのなかで誤解解くように最大限がんばる、とメッセージするのもありかな

    57
  58. 3354.匿名 :2024/09/18 (水)07:51

    お店と姪っ子への情報提供に加えてこのグミシパ営業妨害事件広めた方がよくない?今グミシパ内で拡散されてるから同類の元ネタ確認しないアホしかいなくて広まってるし犯罪集団だから自分達で訂正もしないじゃん。他ペンが訂正して回らないと海外バカはこの嘘本当だと思い込んだまま突っ走るよ。英語できる人いるかな?

    57
    1
  59. 3355.匿名 :2024/09/18 (水)07:52

    カレー屋さんはハイブとの連絡手段あるよね
    ロケ協力したんだから

    56
    1
  60. 3356.匿名 :2024/09/18 (水)07:53
    >>3355

    あるけどそもそもハイブがどうとか関係ないよ。普通に営業妨害っていう犯罪だから日本の法律で裁けるもん。ハイブとディズニーに通報はしておくべきだけどカレー屋さんが直接訴えるのが1番早い

    45
  61. 3357.匿名 :2024/09/18 (水)07:54
    >>3341

    お願いします!

    15
  62. 3358.匿名 :2024/09/18 (水)07:54
    >>3354

    まずはあなたが日本語でやれば?英文の添削がまた始まるだけで誰も拡散しないよ
    訳は勝手にしてもらえるからスピード勝負

    17
    1
  63. 3359.匿名 :2024/09/18 (水)07:54

    グクのインスタに直接訴えれば?迷惑かけてる自分のファンの対応して欲しいよ 
    ニュジに口出してる場合じゃない

    4
    71
  64. 3360.匿名 :2024/09/18 (水)07:54

    いい歳こいたババア共がネットで集団リンチか。可哀想な人生ですねー

    58
  65. 3361.匿名 :2024/09/18 (水)07:54
    >>3350

    ジミン婆だからジミン来れなくなるのが怖いのよ

    11
    1
  66. 3362.匿名 :2024/09/18 (水)07:55

    Disneyプラスの日本垢が良いよ

    32
    1
  67. 3363.匿名 :2024/09/18 (水)07:55
    >>3359

    ババア黙れ

    31
  68. 3364.匿名 :2024/09/18 (水)07:55
    >>3303

    ニュースになった方がいい
    韓国のアイドルが使用したお店にファンが嫌がらせし営業妨害をしていると

    60
  69. 3365.匿名 :2024/09/18 (水)07:56
    >>3346

    このアカウント最初からいつか使うつもりで監視されてた?
    イゲマジャの書き込みをみたのはたまたまだったのかもしれないけどグミシパはまりあの件で痛手負ったから撮影協力した店の関係者が実はジミンアンチでした!みたいなシナリオを作り上げて拡散するタイミングをはかってたとか
    さすがに考えすぎかしら

    15
    3
  70. 3366.匿名 :2024/09/18 (水)07:56

    1晩経ったけどグミシパ達は訂正ポストもしてない感じ?反省の色なしで言い訳してるってカレー屋さんに伝えた方がいいな。心象悪い方がすぐに訴えに乗り出すだろう。

    50
  71. 3367.匿名 :2024/09/18 (水)07:56
    >>3365

    考えすぎだと思う。グミシパってグテシパ監視してるからコンテンツに関わったグテシパってことで知ってたんだと思うよ。

    31
    1
  72. 3368.匿名 :2024/09/18 (水)07:57
    >>3363

    実際そうでしょ 
    シパに注意する勇気もなく野放しにしてるくせにニュジには何故か英語でぼんやりした応援コメ出してさらに状況を悪化させた

    2
    57
  73. 3369.匿名 :2024/09/18 (水)07:58

    ジミンペンが訂正、謝罪した事あったっけ
    頑固なババアだから無いよね

    38
  74. 3370.匿名 :2024/09/18 (水)07:58
    >>3365

    そこまで考えてないと思う
    考えてたらまだ北海道エピ放映残ってるのに地元のロケ協力店に嫌がらせするわけない

    24
    1
  75. 3371.匿名 :2024/09/18 (水)07:59
    >>3359

    迷惑かけてる自分のファン?ジミンのファンの間違いでしょ笑わせんな

    52
  76. 3372.匿名 :2024/09/18 (水)07:59
    >>3368

    ニュジアンチ本国より英語圏のほうが多いからだよ

    17
  77. 3373.匿名 :2024/09/18 (水)08:00

    スカイムーンあのカレー屋手伝いが問題ないってリプもらってたのに通報ツイ回しててクソ

    64
  78. 3374.匿名 :2024/09/18 (水)08:00
    >>3368

    グミシパがカレー屋さんに訴えられたくないだけなのでスルーで。こいつレスバで板埋めたいだけです。というかこのグミシパ営業妨害事件まとめて板立てておいてアドレス貼って拡散できるようにした方がよくないか?グミシパここ埋めるのに今日は必死だろうしカレー屋さんか姪っ子さんにもアドレス送れば経緯わかりやすくない?

    大拡散される前にここでグミシパが持ち込んで訂正されていたこと、それでもわざと切り取った画像で嘘のアンチ行為を作って英訳までして拡散してるので確実に故意であることも伝えないと。

    55
    1
  79. 3375.匿名 :2024/09/18 (水)08:01
    >>3370

    それでもやっちゃうのがシパだよ

    14
  80. 3376.匿名 :2024/09/18 (水)08:02
    >>3373

    リプもらってたのはこれね
    さすがアンチ垢持ってたグミサポはあたおかだね

    44
  81. 3377.匿名 :2024/09/18 (水)08:04

    これさ、カレー屋さんは確実に営業妨害で訴えることができるじゃん?ボイコットしようとか言ってる奴もいたし で、発信者情報開示請求して認められたらさ、家のWiFi使って書き込んでる奴、契約者に連絡行くからね 家族に事前に話しておいた方がいいんじゃない?対抗シパのこと晒したから訴えられるかもーって

    59
  82. 3378.匿名 :2024/09/18 (水)08:05

    ジミンペン以外のアミは口だけで動かない
    通報するのがせいぜい

    6
    54
  83. 3379.匿名 :2024/09/18 (水)08:07

    一般人からしたらお店のレビューを見に行ってグテシパです!って意味不明すぎ
    カレー屋の味や評判みるのに意味不明な言葉あってレビュー1ついてて
    調べたらBTSのファンか、BTSって
    ってグループ自体の印象も下げるんだよ
    ミシパって何のためにいるの

    71
    1
  84. 3380.匿名 :2024/09/18 (水)08:07
    >>3378

    ここでビビり散らかすよりカレー屋さんが訴えるリストに入らないようにごめんなさいポストでもしてきたら?

    41
  85. 3381.匿名 :2024/09/18 (水)08:10
    >>3379

    いちいち調べる人の方が少ないだろうしあれ見た一般人は「ジミン」っていう単語と「頭おかしい」っていう感想しか残らないと思う。

    40
  86. 3382.匿名 :2024/09/18 (水)08:10

    カレー屋に凸したところでグクミンが本当になるわけないのに本当にグミシパって馬鹿なんだな

    59
  87. 3383.匿名 :2024/09/18 (水)08:11
    >>3378

    いつも突っ走って馬鹿なアンチしてること誇るなよw

    28
  88. 3384.匿名 :2024/09/18 (水)08:11

    見てないけどレビューにジミンとグクって名前出してるの?ヤバ

    19
  89. 3385.匿名 :2024/09/18 (水)08:12
    >>3384

    ジミンの名前だしてる

    アイコンはジミン

    44
  90. 3386.匿名 :2024/09/18 (水)08:14

    こいつ結構筋金入りのグミシパかもな

    42
  91. 3387.匿名 :2024/09/18 (水)08:15
    >>3384

    名前が出てるのはジミン。何も知らない一般の方からしたらジミンっていうののファン頭おかしいとしかならない。

    37
  92. 3388.匿名 :2024/09/18 (水)08:15
    >>3386

    鍵垢はcocoだよ
    垢名見る限りグミシパだね
    違う垢もありそう

    41
  93. 3389.匿名 :2024/09/18 (水)08:15

    北海道在住の大手アミに知らせてくのはどうだろう?
    せっかく2人が来たのにこんな営業妨害や嫌がらせが許されるわけない

    38
  94. 3390.匿名 :2024/09/18 (水)08:17
    >>3388

    席の書き方なんて自由だろ…マジでこれで仲間以外もそうだそうだ!ってなると思ってるなら異常者なんだが…

    34
  95. 3391.匿名 :2024/09/18 (水)08:17

    こういうあからさまな犯罪行為について、いつものモヤは出てこないの?

    グミシパにとっては犯罪よりグテシパかどうかしか興味ないみたいだね

    41
    2
  96. 3392.匿名 :2024/09/18 (水)08:18
    >>3379

    BTSの印象を悪くするためにいるんでしょ
    今までやってきたことはそこに繋がってる

    25
  97. 3393.匿名 :2024/09/18 (水)08:19

    Disney+への報告は多い方がよいね
    撮影協力店への迷惑行為で旅コンは今回限り

    31
  98. 3394.匿名 :2024/09/18 (水)08:19
    >>3378

    イノシシみたいジミンペンがジミンの活動の場狭めてるよね。でも仕方ないね。

    18
  99. 3395.匿名 :2024/09/18 (水)08:20

    すでに放映されたお店も次回で放映されるお店もいつ攻撃受けるか分からなくて怖いだろうな
    あのキャンプ場も攻撃されてそうだし、チェジュでもグテのサインの件やテテだけフォローでも攻撃されてそう
    害悪ペン飼うってこういうことだよね

    48
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。