なんでも

ハイブを語ろう12 (IDなし)

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

前https://parugyon.com/archives/76230

 
ぱるぎょん

  1. 1101.匿名 :2024/10/07 (月)10:29
    >>1099

    エナプの氷王子もMCやってたね

    4
    3
  2. 1102.匿名 :2024/10/07 (月)10:32
    >>1100

    それもあるけど単純にハイブドルが顔が売れてる
    先輩アイドルとかお笑い芸人のYouTubeチャンネルに引っ張りだこだもん
    出れば再生回数上がるしね
    ダンチャレも

    2
    14
  3. 1103.匿名 :2024/10/07 (月)10:33
    >>1101

    ミューバンは完全にハイブ枠でしょ
    歴代ハイブドル

    14
  4. 1104.匿名 :2024/10/07 (月)10:34

    後輩がwhoのダンチャレとかカバーやってないの?

    13
    1
  5. 1105.匿名 :2024/10/07 (月)10:36
    >>1095

    都合悪いことは全部ジミンペンのせいにするグクペン
    ジミンペンがグクロールモデルの話なんかするはずないのに無理があるよ

    6
    29
  6. 1106.匿名 :2024/10/07 (月)10:37
    >>1104

    本人不在でダンチャレはないよ苦笑

    3
    18
  7. 1107.匿名 :2024/10/07 (月)10:39
    >>1105

    ジミンじゃ誰も出せないからグクを盾にしてんだろ
    都合悪いことは全部グクペンのせいにして擦り付けながら

    21
    3
  8. 1108.匿名 :2024/10/07 (月)10:39
    >>1098

    別に付き合ってるとか何とか言うつもりはないよ
    前にダニエルが誰かと会ってプレイリスト共有してくれたって言っててあれ誰だか判明してたっけと思って

    3
    28
  9. 1109.匿名 :2024/10/07 (月)10:40

    兵役で本人不在の中他グルの子がグクやテテの曲好きと言ったり流したりロールモデルだと言ってくれたり嬉しいな

    41
  10. 1110.匿名 :2024/10/07 (月)10:41
    >>1090

    ボネクドは正統派だね。このまま上手く個性が出て世界でブレイクしてくれたら良いのだけど。

    3
    3
  11. 1111.匿名 :2024/10/07 (月)10:42
    >>1102

    そりゃ呼ぶよね
    再生回数マシーン

    1
    19
  12. 1112.匿名 :2024/10/07 (月)10:42
    >>1106

    カバーとかおすすめとかストーリーで使うとかは?

    12
  13. 1113.匿名 :2024/10/07 (月)10:42
    >>1102

    ハイブドルはアミにしか顔が売れてないよ

    3
    7
  14. 1114.匿名 :2024/10/07 (月)10:42
    >>1106

    おすすめされたりインスタで曲使われたりもしないの?

    13
  15. 1115.匿名 :2024/10/07 (月)10:43
    >>1114

    あったらロールモデルだって騒ぎそう

    14
  16. 1116.匿名 :2024/10/07 (月)10:45

    でもあそこまでヒットしてたら踊ってみたいって思うもんじゃないのか
    しかもハイブドルなら尚更

    18
  17. 1117.匿名 :2024/10/07 (月)10:46
    >>1114

    ジミンペンじゃないから知らん
    ファンベース見ればわかるよ

    1
    10
  18. 1118.匿名 :2024/10/07 (月)10:46
    >>1108

    まずテテ関係ないよどこから付き合ってるとか出てきたプレイリスト共有にどんな妄想してるんだ

    37
  19. 1119.匿名 :2024/10/07 (月)10:47

    おすすめするまでもなく売れてるから宣伝しないのでは
    あまりにもランキング上位はおすすめしないよね
    BTSもDynamiteをおすすめされてるの見たことない
    あんなに売れに売れた曲なのに

    1
    25
  20. 1120.匿名 :2024/10/07 (月)10:48
    >>1119

    ナムさんがサックスで吹いてたぐらいかな?

    9
  21. 1121.匿名 :2024/10/07 (月)10:48
    >>1118

    なんかグミシパとかならやりそうな妄想だよね

    21
  22. 1122.匿名 :2024/10/07 (月)10:48
    >>1119

    そうだね
    whoはもはやハイブの社歌みたいなもん

    3
    21
  23. 1123.匿名 :2024/10/07 (月)10:49
    >>1119

    ILLITのMagneticもおすすめ見ないね

    1
    15
  24. 1124.匿名 :2024/10/07 (月)10:49

    whoはハイブの社歌ってw
    面白い事言うやん。染まってんなぁ。

    28
    1
  25. 1125.匿名 :2024/10/07 (月)10:50

    ジミンペンてほんとテテが好きだな
    テテの人気とかロールモデル話はぜったい流せないもんね

    42
    1
  26. 1126.匿名 :2024/10/07 (月)10:51

    いやいやDa-iCEの人気曲とか最近よく第4第5世代ドルが流したりおすすめしたりしてるよ
    それはその曲が好きだからだよ人気曲だからとか関係ない
    言い訳探しに必死のようだけどジミンの曲を好きな若い他グルが居ないだけだよ

    23
    1
  27. 1127.匿名 :2024/10/07 (月)10:51

    ダルマジュン買う人いる?

    1
    20
  28. 1128.匿名 :2024/10/07 (月)10:52
    >>1127

    本日12時商品公開で値段によっては…欲しい

    2
    13
  29. 1129.匿名 :2024/10/07 (月)10:53

    それは雑でいいんじゃない

    8
  30. 1130.匿名 :2024/10/07 (月)10:53
    >>1128

    菩薩ほしい いくらかな

    3
    2
  31. 1131.匿名 :2024/10/07 (月)10:54
    >>1126

    Da-iCEの人気曲←全然わからない
    マニアックな曲なの?

    スキズのチキチキブンおすすめしてるアイドルも見たことない

    1
    14
  32. 1132.匿名 :2024/10/07 (月)10:54
    >>1122

    言ってることダサすぎる

    15
    1
  33. 1133.匿名 :2024/10/07 (月)10:55
    >>1118

    あれやっぱりテテだったのかなって思って
    でも他の人だったら悪いからここで聞いてみた

    1
    37
  34. 1134.匿名 :2024/10/07 (月)10:55
    >>1130

    高額そうな予感
    3万円とか?

    2
    1
  35. 1135.匿名 :2024/10/07 (月)10:55
    >>1131

    音が止まったとか知らない?
    若い子の間でバズってるしめちゃくちゃ売れてるよ
    人気曲だろうと好きなもんはおすすめするんだよって事

    3
    6
  36. 1136.匿名 :2024/10/07 (月)10:56

    ジミンアクゲはやっぱりジミンとハイブが切り離せないの理解してるんだね

    25
    2
  37. 1137.匿名 :2024/10/07 (月)10:58
    >>1133

    ここで聞いても誰も知らないよ
    それにプレイリスト公開したのダニエルじゃなくてハニだし

    36
    1
  38. 1138.匿名 :2024/10/07 (月)10:58
    >>1133

    ダニエルにphoningで訊けば

    8
    2
  39. 1139.匿名 :2024/10/07 (月)10:59

    ジミンて本当に人からモテないよね

    5
    10
  40. 1140.匿名 :2024/10/07 (月)10:59
    >>1136

    ハイブと切り離せるメンバーいる?
    グクは絶対無理だよ
    ハイブがアメリカにコネクション作ってる

    9
    28
  41. 1141.匿名 :2024/10/07 (月)11:01
    >>1139

    「ジミン人気ない」は無理あるよ笑
    アンチは消えてね
    グミシパと同レベに成り下がりたくない

    8
    6
  42. 1142.匿名 :2024/10/07 (月)11:01
    >>1139

    メンバー下げ禁止

    10
    2
  43. 1143.匿名 :2024/10/07 (月)11:02
    >>1140

    ヒョンラはHYBE気にせず活動出来るでしょ

    4
    6
  44. 1144.匿名 :2024/10/07 (月)11:02

    雑もジミン下げでダルマジュン話せる雰囲気ないね
    アンチが多いと空気が澱む
    結局ぱるはアンチの巣窟ってことだ

    4
    22
  45. 1145.匿名 :2024/10/07 (月)11:03
    >>1143

    ナムさんの活動見てそれ言える?
    HYBEの恩恵受けないで活動できてるメンバーいるかな?

    3
    18
  46. 1146.匿名 :2024/10/07 (月)11:03
    >>1140

    社屋にアポなんとか貼り付けたくらいだしね
    whoが社歌の前にそっち気にした方がいいわ

    2
    7
  47. 1147.匿名 :2024/10/07 (月)11:05
    >>1145

    ヒョンラこそHYBE頼りだよね
    ユンギのワルツも計画だけあっても最初の資金提供がないと無理だった

    3
    14
  48. 1148.匿名 :2024/10/07 (月)11:05
    >>1145

    怖い怖い
    ハイブ崇拝者は怖い

    25
    2
  49. 1149.匿名 :2024/10/07 (月)11:07

    ハイブやハイブペンって何であんな偉そうなんだろう

    30
  50. 1150.匿名 :2024/10/07 (月)11:07
    >>1148

    崇拝はしてないけどお金がないと活動できないよ?
    個人であんなに集められる?
    ミンヒジン(有能PD)だって無理なのに
    ピドクがハイブを離れないのもそれでしょ
    最初に活動資金を出してくれるパトロンが欲しい

    1
    20
  51. 1151.匿名 :2024/10/07 (月)11:08
    >>1150

    お金がないと工作できないの間違いでは

    23
    2
  52. 1152.匿名 :2024/10/07 (月)11:08

    才能だけあってもゼロからは作れないよね
    孫正義もまずスポンサー探しから始めた

    1
    11
  53. 1153.匿名 :2024/10/07 (月)11:09

    いや何の話だよ。事務所が金出すのは当たり前だろ。
    金出すのを偉そうに語るなよ。

    28
    2
  54. 1154.匿名 :2024/10/07 (月)11:14
    >>1150

    ピドクは印税で十二分に食べていけます。

    4
    1
  55. 1155.匿名 :2024/10/07 (月)11:16
    >>1147

    ユンギだったら他企業のスポンサーが付きますってば。なんでHYBEだけなの?

    4
    5
  56. 1156.匿名 :2024/10/07 (月)11:18

    HYBEペンってHYBEじゃないと出来ないって思ってて草。HYBEになったの5年もないのに。バンタンが売れるまでは弱小事務所だったよ。他でもバックアップ出来る事務所はいくらでもある

    29
  57. 1157.匿名 :2024/10/07 (月)11:22

    ハイブの恩恵わかってるのか、って脅しですかw

    17
  58. 1158.匿名 :2024/10/07 (月)11:23

    ラップラインの印税は年間10億ウォン〜30億ウォンって言われてるから、更に上の著作権を持つピドクは自分専用のスタッフ雇っても豪奢な生活出来ますからねー草

    4
    1
  59. 1159.匿名 :2024/10/07 (月)11:26
    >>1150

    心配しなくてもピドクとジミンは離れないよ

    26
  60. 1160.匿名 :2024/10/07 (月)11:32

    ピドクはバンタンメンバー個人よりも年収多いからね。2021年は約40億円ですって。なんか勘違いしてる人いるよね
    h
    ttps://danmee.jp/knews/k-pop/bts-pdogg/

    2
    6
  61. 1161.匿名 :2024/10/07 (月)11:34

    ピドクの年収なんてどうでもいいんだけどね

    32
    2
  62. 1162.匿名 :2024/10/07 (月)11:38
    >>1161

    ピドクはその気になればHYBEから独立出来るよ。ピドクがいなくなったらHYBE傾くよね。

    1
    22
  63. 1163.匿名 :2024/10/07 (月)11:40
    >>1162

    何言いたいのかよくわからないし
    ハイブは傾いてもらって構わない

    32
  64. 1164.匿名 :2024/10/07 (月)11:50
    >>1163

    それは同意。
    1150 に対する答えなんだけど

    ↓以下引用ね
    崇拝はしてないけどお金がないと活動できないよ?
    個人であんなに集められる?
    ミンヒジン(有能PD)だって無理なのに
    ピドクがハイブを離れないのもそれでしょ
    最初に活動資金を出してくれるパトロンが欲しい

    2
    2
  65. 1165.匿名 :2024/10/07 (月)12:18

    #뉴진스 #NewJeans ETA
    This is Uncle Kapsoo.韓国主要新聞、テレビ放送でニュージンスETA世界的な逆走ニュースを報道しました。突然浮かび上がりにETAソングが世界的に人気の逆走。韓国、日本、アジア、アメリカ、欧州などニュージンスETAが大きく飛び出した。韓国は10代から50代までニュージンス人気最高。

    16
    2
  66. 1166.匿名 :2024/10/07 (月)12:20
    >>1110

    現時点世界でのブレイクは考えてないよね、たぶん
    まずは着実にお金のなる木「日本」を攻略
    12月からの単独コンサートの会場、13都市中6都市が日本だよ
    本国より多い

    5
  67. 1167.匿名 :2024/10/07 (月)12:24
    >>1166

    エナプ、ボネクド、アイリットは日本狙い
    TXTとルセラはアメ活、それと除隊後のBTSがワールドワイドクラス大本命
    セブチは手堅く本国+中華、TWSも
    エンティムは日本時々韓国

    1
    4
  68. 1168.匿名 :2024/10/07 (月)12:25
    >>1111

    100万超えの上位8組中4組がハイブのボーイズグループ

    1
    5
  69. 1169.匿名 :2024/10/07 (月)12:27
    >>1166

    まあ、日本からって言うのも王道だね

    1
  70. 1170.匿名 :2024/10/07 (月)12:27
    >>1155

    もう無理じゃない?
    残念だったね

    3
    3
  71. 1171.匿名 :2024/10/07 (月)12:29
    >>1170

    そもそもユンギ自身がハイブを離れるつもりなかったと思うよ
    飲酒運転がなかったとしても

    8
  72. 1172.匿名 :2024/10/07 (月)12:31
    >>1165

    そうみたいだね
    主に30代40代に人気
    大衆性っていかに中高年に支持されるかが鍵かもね

    1
  73. 1173.匿名 :2024/10/07 (月)12:32
    >>1172

    40代が一番多い…
    これ本国だよね

    4
    1
  74. 1174.匿名 :2024/10/07 (月)12:33
    >>1173

    だから人気が安定してるんじゃない?
    が若い子だけなら流行り廃りのサイクルが早くてすぐに離れていくから

    7
  75. 1175.匿名 :2024/10/07 (月)12:34

    お茶の間アイドルなんだね
    懐かしいから??

    4
    2
  76. 1176.匿名 :2024/10/07 (月)13:03
    >>1156

    HYBEじゃないとできないとは思わないけどHYBE抜けたらとんでもない妨害をされるしそこから守れる企業は少ないと思う
    とんでもない悪評立てられる可能性があるからね

    2
    13
  77. 1177.匿名 :2024/10/07 (月)13:06
    >>1168

    スヨンの方が再生回数多い。ドヤッ出来るほど威張れる数値の差じゃないよねー

    4
    1
  78. 1178.匿名 :2024/10/07 (月)13:06
    >>1166

    戦略的かどうかわからないけど
    日本人に好まれそうなスタイルではあると思う
    HIPHOPもゴリゴリすぎずどこか爽やかな雰囲気ある
    本当に隣の男の子って感じ

    3
  79. 1179.匿名 :2024/10/07 (月)13:07
    >>1178

    曲は全然違うけどビハインドやコンテンツにASTROみがあった

  80. 1180.匿名 :2024/10/07 (月)13:15
    >>1179

    ドリムっぽいなと思ったよ
    なんとなく言いたいことわかる

  81. 1181.匿名 :2024/10/07 (月)13:16

    ハイブらしくないよね
    系統が違う
    ZICO PDだからかな

    4
  82. 1182.匿名 :2024/10/07 (月)13:18
    >>1181

    これがマルチレーベルの効果だと思うんだけど

    6
    1
  83. 1183.匿名 :2024/10/07 (月)13:22
    >>1176

    ハイブの中にいて事務所のスタッフにイジメられながら下げ記事書かれてBOTにアンチされ続けるよりは
    外に出てハイブに妨害された方がましだろ
    いざとなったらハイブを訴えればいいし

    31
    1
  84. 1184.匿名 :2024/10/07 (月)13:23
    >>1183

    ニュジにもそうしてほしい

    21
  85. 1185.匿名 :2024/10/07 (月)13:25
    >>1182

    よく考えるとエナプとアイリットもビリフ所属だと思えるような共通点あるしね
    プレディスと他の事務所も歴然とした違いがある

    5
  86. 1186.匿名 :2024/10/07 (月)13:26
    >>1185

    ビリフ所属…コンセプトを作り込む感じが似てる

  87. 1187.匿名 :2024/10/07 (月)13:28
    >>1181

    ハイブらしくないんだけどハイブの恩恵はしっかり受けてる
    ジコPDと同じ笑
    ミンヒジンがKOZは赤字を出しても自由だって言ってたよね
    何か理由があるのかな

    5
  88. 1188.匿名 :2024/10/07 (月)13:31
    >>1187

    でもZICO PDニム
    自分でもジェニと組んでヒット飛ばして、ボネクドも上手く軌道に乗ったし今期は赤字を解消できてるよ
    デビューさせるまでは経費のほうが超過するのは当然じゃない?
    ニュジもそうだったよね
    黒字に転じたのが2023年(3年目)からだった、そのかわり大化けだったけど

    3
    1
  89. 1189.匿名 :2024/10/07 (月)13:34
    >>1188

    それでもADORの出す利益はハイブの全利益の5%に満たないって記事になってたよ
    ニュジなしでハイブの試算をしても大きく変わらないって
    逆に懸念事項を減らしたほうがスッキリできるって

    3
    4
  90. 1190.匿名 :2024/10/07 (月)13:38
    >>1189

    HYBEと子会社のAdoreの前CEOであるミン・ヒジン氏との対立は解決していないが、AdoreのアーティストであるNewJeansが退社する可能性がある。しかし、市場の反応は、HYBEが引き続き堅調に推移すると見ている。

    金融監督院の電子開示システムによると、NewJeansがデビューする前の2021年に、Adoreは売上なしで13億754万ウォンの純損失を被りました。しかし、NewJeansのデビュー年である2022年には、売上高186億3,688万ウォン、純損失32億958万ウォンを記録し、昨年、NewJeansの急成長の中で、売上高1,102億8,334万ウォン、純利益265億3,401万ウォンと、創業以来初めて黒字に転じました。

    HYBEの総売上高となると、少し話が違います。昨年、HYBEは売上高2,1780億8,821万ウォン、営業利益2,956億4,331万ウォンを達成した。エンターサは年間2兆ウォン以上を稼いだだけでなく、総資産は5兆ウォンを超え、公正取引委員会が発表した2024年のコングロマリットグループ指定を通じてコングロマリットグループに指定された。HYBEの恐竜レベルのサイズと比較すると、Adoreは昨年のHYBEの総売上のわずか5%しか稼げませんでした。

    ttps://news.mtn.co.kr/news-detail/2024100413120988839

    11
  91. 1191.匿名 :2024/10/07 (月)13:41
    >>1190

    今年上半期のAdoreの業績もあまり満足のいくものではありません。

    これについて、ハナ証券のイ・ギフン研究員は「東京ドームファンミーティングが反映され、マネジメント売上が大幅に伸びたが、残念ながら初めてのファンミーティングだったため、利益はほとんどなかったと試算している」と分析した。

    Adoreが笑うことができない状況です。しかし、NewJeans自身がピッチに立つと、事態は大きくなりました。

    最悪の場合、HYBEがNewJeansのIPを失う可能性を市場が検討しています。NewJeansがノイズに直接関与したことで、将来のシナリオが大幅に狭まった。証券会社は、NewJeansの将来の活動に関するすべての仮定を取り除いて、収益予想を引き下げた。

    それでも、AdoreがHYBE全体の業績に与える影響は一桁台に過ぎず、NewJeansが去るかどうかよりも重要なのは、この問題を早期に終わらせ、安定させることだ。この問題が解決すれば、底を打った後に株価が回復する可能性は十分にあります。

    5
  92. 1192.匿名 :2024/10/07 (月)13:43
    >>1191

    マルチレーベル制度の効率的な運用と、大型IPの連続的な活動による売上拡大を企図しています。SEVENTEEN(プレディスエンタテインメント傘下)が今月14日に12枚目のミニアルバムをリリースし、カムバックと同時に世界14都市で27公演を行い、ファンに会う新たなワールドツアーを行う。6月に除隊したBTSのジン(Big Hit Music所属)は、今年後半にソロアルバムをリリースする予定だ。同社の最大のドル箱として、彼らの活動は会社の業績を確実にサポートすることが期待されています。また、来月にはTOMORROW X TOGETHER(Big Hit Music)が7枚目のミニアルバムを、Eyelit(Belift Lab)は今月21日に2ndミニアルバムをリリースします。

  93. 1193.匿名 :2024/10/07 (月)13:43

    これ翻訳したけどハイブとミンヒジン関連の記事のコメントじゃないの?

    3
  94. 1194.匿名 :2024/10/07 (月)13:43
    >>1190

    そのうち45%はBTSとそのメンバーのソロ活なんでしょ。次が活動8年目のセブチが40%くらい?
    バンタンとセブチいなくなったらハイブどうするの?

    12
  95. 1195.匿名 :2024/10/07 (月)13:48
    >>1189

    ニュジこれから大きくなったかもなのに何言ってんの?今年で活動3年目だよ?

    10
    1
  96. 1196.匿名 :2024/10/07 (月)13:52
    >>1194

    バンタンとセブチ以外の純利益20%で、その4分の1をデビュー2年目のニュジが担ってたんだ。十分ではなかったのかな
    確実に5年後、バンタンもセブチも今の勢いが無いからね

    6
    1
  97. 1197.匿名 :2024/10/07 (月)13:56

    アルバム購入層はニュジ10代20代の女性が大多数だったけどなルセラが30代くらいの男性が多くてアイリットは50代男性が断トツでビックリしたよ

    11
  98. 1198.匿名 :2024/10/07 (月)13:59
    >>1183

    それはちょっと考えが甘いと思う
    自分も推しに出て欲しいと思ってる1人だけどあなたがそんなに楽観的でいられる理由がわからない
    GDみたいに麻薬の疑いをかけられたら?
    ただの疑いであっても一時的にはCMなどの違約金が発生する
    そのリスク込みで抱え込んでくれる企業はいない
    だからハイブより強いバックがついてないと無理だと思うね

    18
  99. 1199.匿名 :2024/10/07 (月)14:02
    >>1197

    50代男性がアイトリットって何でそうなったんだ

    3
  100. 1200.匿名 :2024/10/07 (月)14:03
    >>1198

    強いバックついてるメンバーなら大丈夫なんだ
    ジヨンあの後も仕事途切れることなく活躍してるしね

    8
    1
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。