なんでも

ハイブを語ろう12 (IDなし)

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

前https://parugyon.com/archives/76230

 
ぱるぎょん

  1. 901.匿名 :2024/10/05 (土)21:34

    ニュジの曲を聴いてもミンヒジンの顔ばかり思い出してしんどい
    もはやニュージーンズというより「ミンヒジーンズ」という感じで

    4
    45
  2. 902.匿名 :2024/10/05 (土)21:34
    >>899

    ニュジはまだ10代 まだまだこれからだよ
    落ち目ならもうスルーしたら?あなたはニュジ落ち目と思ってるならニュジ叩きにしがみつく必要ないじゃん
    本当は落ち目と思ってないから執念燃やしてるんでしょ

    33
    1
  3. 903.匿名 :2024/10/05 (土)21:35
    >>901

    ジミンの曲を聴いてもパンの顔ばかり思い出してしんどい
    もはやジミンというより「パンミン」という感じで

    48
  4. 904.匿名 :2024/10/05 (土)21:37
    >>898

    好印象のために使われるほどの影響力がニュジにあるのはすごいね
    あれでハイブとニュジの世間における立ち位置が浮き彫りになった

    26
    2
  5. 905.匿名 :2024/10/05 (土)21:39

    なんで発狂してんの?裁判の当事者でも無いのに正直私はどっちが勝つかの話に興味がある訳ではないんですよ

    どちらも勝つ方法を模索する事が必要なんじゃないかって事を言いたい訳
    誰かを潰して金巻き上げるなら最初からマルチレーベル作るべきじゃないよね
    全てのレーベル全てのアイドルが個性発揮して活躍出来るようにバランスとったり上手に仕事させることは出来ないのかって話をしたいだけ

    17
    1
  6. 906.匿名 :2024/10/05 (土)21:40

    コンサートは通常ファン内で盛り上がるものなので、ファン以外にも聖子カバーがバズったならニュジは落ち目じゃない

    25
    2
  7. 907.匿名 :2024/10/05 (土)21:41
    >>903

    くそつまらん

    3
    5
  8. 908.匿名 :2024/10/05 (土)21:44

    ジミンペンて敵を作ってアンチしないとジミンを推せないの?
    ハイブも今同じことしてるよね

    だったらもうお気に入りだけのハイブで良いじゃん自分らが不満ばっかりで満たされてないから幸せで成功してる他グルや他メンが羨ましくて妬ましくて仕方ないんでしょ?
    悪いけど誰かを追い出しても自分の中の劣等感は消えないよ

    43
  9. 909.匿名 :2024/10/05 (土)21:47
    >>906

    今韓国で青い珊瑚礁が異常人気らしいからね

    29
    1
  10. 910.匿名 :2024/10/05 (土)21:50
    >>905


    >全てのレーベル全てのアイドルが個性発揮して活躍出来るようにバランスとったり上手に仕事させることは出来ないのかって話をしたいだけ

    全てのレーベルが経営と制作を分けてるのに、そこをCEOやらせろとゴリ押してくるミンヒジンに言って
    それとアイリットとルセラの名前を出して誹謗中傷の対象にしたことも忘れてないから
    今、ミンヒジンとニュジがいろいろ言われてるとしたらそれはカルマだね

    30
  11. 911.匿名 :2024/10/05 (土)21:52
    >>910

    しつこいな
    あんたが直接ミンヒジンに言えよ

    20
    1
  12. 912.匿名 :2024/10/05 (土)21:53

    ミンヒジンがニュジを伴ってハイブから出て行けば一件落着
    ADORだけ学園祭の収益を寄付とかスタンドプレーもなくなるし
    まずはハイブから離れて好きにしてください
    ニュジイラネ

    1
    40
  13. 913.匿名 :2024/10/05 (土)21:55

    海外アミからも、バニズの全然集まらない署名を思いっきり笑われて
    「私たちを参考にしなよ!」って言われてるよ
    ミンヒジンはハイブを去れ、の時の署名えぐかったもんねLoL

    1
    41
  14. 914.匿名 :2024/10/05 (土)21:57
    >>912

    ミンヒジンさん本人にDMなりメールでその思いをお伝え下さいませ

    15
  15. 915.匿名 :2024/10/05 (土)22:03
    >>913

    あなたにお伝えしたいのは、ミンヒジンがハイブを去ったからといってジミンとジョングクが結婚することもフォロワーが激増することもあなたがグクとテテとミンヒジンとニュジからの告訴対象で無くなることも無いということです

    40
  16. 916.匿名 :2024/10/05 (土)22:07

    ETAチャート逆走おめでとう

    20
    1
  17. 917.匿名 :2024/10/05 (土)22:10
    >>858

    もう買えないmemoriesとかシーグリの動画を課金で観れるようにしたら売れそうなのに
    売り切れのレコード再販もして欲しい

    12
  18. 918.匿名 :2024/10/05 (土)22:10

    国会労働委員会のアン・ホヨン委員長は「天文学的な金額を稼ぐアイドルは本当に労働者なのか」という質問に回答する動画を掲載した。しかし、動画の内容は彼の資質に対する疑問をさらに深めるだけだ。

    彼の返答を要約すると次のようになります。

    K-POPは他の業界に良い影響を与えている点で注目に値します。
    アイドルは労働法に関しては法的盲点にある。団体交渉権や訴訟制限などの労働基本権はアイドルにも適用されるべきだ。
    アイドルはいくら稼いでいようと、勤務時間や職務を会社が管理しているので労働者とみなされる。彼らにも人権があるのだから、守られるべきだ。

    アン・ホヨンの回答は表面的には妥当なように思えるかもしれないが、彼が本当にこの問題に取り組みたかったのであれば、本当に悲惨な状況にある貧しい会社のアーティスト、つまり適切な休息も取れず、仕事に対して正当な報酬も得られないアーティストを招待すべきだった。
    ニュージーンズのハニ氏は、自らはそのような問題を提起していない。彼女が言及した唯一の問題は、彼女が尊敬していた CEO の突然の交代、誤報の訂正、そして別のグループのマネージャーが彼女を軽視したという疑惑 (未確認) である。

    もし彼女が過酷な環境で働いていたとしたら、その責任はキム・ジュヨンではなくミン・ヒジンにあるはずだ。なぜなら、ニュージーンズの活動はすべてミン・ヒジンの監督下で行われてきたからだ。

    アン・ホヨン議員、あなたはまたしても無能さと無知を露呈しました。私はあなたに深く恥じています。

  19. 919.匿名 :2024/10/05 (土)22:13
    >>918

    YouTuber国会議員のアン・ホヨン氏はBTSの写真とタグで再生回数稼ぎ

  20. 920.匿名 :2024/10/05 (土)22:14
    >>916

    おめでとうございます笑

    9
  21. 921.匿名 :2024/10/05 (土)22:14
    >>919

    次はアンホヨン氏への誹謗中傷ですか?了解しました

  22. 922.匿名 :2024/10/05 (土)22:15
    >>920

    意味ねー

  23. 923.匿名 :2024/10/05 (土)22:15
    >>913

    ハイブのメディアコントロールにひっかかってミンヒジン敵視してる単純な人達と違って
    バニズは何がニュジのために最適な行動なのか迷ってる人も多いんだろうなあ

    20
    1
  24. 924.匿名 :2024/10/05 (土)22:17
    >>921

    どうして関係ない動画のサムネにBTSの写真を使い、BTSとハッシュタグを付けるのでしょうね
    現在そこに写っている彼らの大半が兵役中で、アイドル活動(労働)をしていないのに
    不思議ですね
    再生回数を稼いでると思われても仕方ないですね

    20
  25. 925.匿名 :2024/10/05 (土)22:18
    >>924

    ハイブに通報しましょう
    肖像権の侵害で

    16
  26. 926.匿名 :2024/10/05 (土)22:19
    >>924

    韓国の政治って何でもありなんだね
    腐ってる

    16
    1
  27. 927.匿名 :2024/10/05 (土)22:22

    韓国のアイドル市場はハイリスク・ハイリターンの構造で運営されていることにも留意することが重要です。
    残念ながら、アイドルは一般労働者と同じ法的保護を受けられません。特にアルバムリリースのピークシーズンには、アイドルが練習したり長時間働いたりすることがよく起こります。
    小さな事務所の場合、アイドルがデビューして稼げるようになっても、練習生時代にかかった費用を返済しないと給料がもらえないことが多い。しかし、その代わりにアイドルは無償で練習し、金銭的なリスクを負うのは事務所だ。

    会社は少年少女を搾取する悪魔ではなく、アイドルたちとリスクを分担し協力し合うパートナー。アイドルが成功しなかった場合、アイドルは普通の生活に戻るが、会社は大きな経済的損失を被る。
    事務所もアイドルも必死に努力し、成功すれば莫大な金額を稼ぎ、契約に基づいて分配される。残酷なシステムだが、K-POPの成功の要因でもある。

    練習生やアイドルが労働法の対象となり、通常のサラリーマンと同じように扱われるようになれば、業界全体の構造が崩壊してしまうだろう。

    もちろん、韓国のアイドル市場には暗い側面があるのは事実だ。練習生たちは幼い頃から苦労を強いられ、不公平な契約書を提示する強欲な事務所も確かに存在する。しかし、すでに多くの法的改善がなされている。
    アンホヨン労働委員会委員長がK-POP業界の構造を本当に理解しているのか疑問だ。

  28. 928.匿名 :2024/10/05 (土)22:26
    >>927

    kpopアイドルにも労働基準法を守ってもらえばいいんじゃない?
    思いきって練習生制度もやめたらいいと思う
    江戸時代とかの丁稚奉公と同じだもん
    時代遅れ
    kpopは急速に衰退すると思うけど仕方ない

    7
  29. 929.匿名 :2024/10/05 (土)22:30
    >>928

    正直、無視されたしてないを話し合うより
    幼い子供を親元から離して、ろくな教育も受けさせずに練習だといって拘束したり
    育ち盛りの子の食事内容をコントロールしたり
    睡眠も取らせずに何日も働かせたり、しかも無給で
    そっちのほうが余程労働基準法を違反してると思う

    15
  30. 930.匿名 :2024/10/05 (土)22:31
    >>929

    けーぽのシステムが破綻する

    0
  31. 931.匿名 :2024/10/05 (土)22:34
    >>930

    10代20代の子にそんな非人道的なことをさせないと世界の中で経済活動ができない韓国が間違ってる
    発展途上国が幼い子供を労働力として搾取してるのと同じことやってる

    13
  32. 932.匿名 :2024/10/05 (土)22:35
    >>930

    けーぽのシステムがすでに人権侵害を犯してる

    17
  33. 933.匿名 :2024/10/05 (土)23:26
    >>929

    そのケーポアイドルを一番消費してるの日本なんだけどね

    6
  34. 934.匿名 :2024/10/06 (日)00:55
    >>927

    練習生は月謝払えば良いじゃん

    1
    2
  35. 935.匿名 :2024/10/06 (日)01:32
    >>910

    最初ミンヒジンにCEOにしたのHYBEでしょ。そしてHYBEで1番売れたヨジャドルになって結果を出したのに。マルチレーベルなんだから、やりやすいように組織に柔軟性持たせる事は多様性って意味でも良いことではないの?画一的だと新しい物は生まれない

    18
    2
  36. 936.匿名 :2024/10/06 (日)06:55
    >>935

    アドアが独立採算性なら好きにすればいいんじゃないの?
    でも実際はハイブの資本が入ってるから、組織に柔軟性を持たせたくないハイブの意志が尊重されるのは当然
    柔軟にやりたいならハイブ以外の場で個人事務所を立ててやればいい

    ちなみにKOZのZICOは同じ条件下で(経営はハイブ、PDはZICO)問題なく自分自身とボネクドをプロデュースしてる
    プレディスのハンソンスも

    4
    4
  37. 937.匿名 :2024/10/06 (日)06:56

    ミンヒジンが我儘すぎる
    組織では働けない人だと思う

    3
    16
  38. 938.匿名 :2024/10/06 (日)06:58
    >>935

    ミンヒジンをCEOから外したのはハイブじゃなくてアドアね
    アドアの理事会で決まった

    ミンヒジンも含めてみんなそこを勘違いしてるから、変な要求ばかり出してる

    2
    16
  39. 939.匿名 :2024/10/06 (日)07:39
    >>938

    アドアの株主はハイブ
    ハイブが役員を送り込んだんだよね?

    16
  40. 940.匿名 :2024/10/06 (日)08:31
    >>939

    だとしても「アドアの」役員会でミンヒジンの解任が決定したのは事実だから
    仕方ないのでは
    それもすべて、ミンヒジン側の弁護士でさえ予測できた事態だし

    →ミンヒジンのCEO解任と再任について、ハイブを責めるのは間違い
    アドアの理事会で決まったことだし、5月の裁判でアドアの理事会で決定された事項にハイブ(筆頭株主)は口出しできないと先に牽制したのはミンヒジン

    →国会にパンシヒョクを召喚しろと意見することは間違い
    パンシヒョクはハイブの代表者ではないし、そもそも現場で何か起きたかを知らない

    1
    6
  41. 941.匿名 :2024/10/06 (日)08:32

    >アドアの理事会で決まったことだし、5月の裁判でアドアの理事会で決定された事項にハイブ(筆頭株主)は口出しできないと先に牽制したのはミンヒジン

    ミンヒジンが詰んでる

    1
    5
  42. 942.匿名 :2024/10/06 (日)08:35
    >>940

    >それもすべて、ミンヒジン側の弁護士でさえ予測できた事態だし

    2回目の記者会見でミンヒジンが和解しようと言ったことにハイブが同意しないのは当然
    あの時「なんて懐が深いミンヒジン」と言ってた人は全員パボ
    ミンヒジンのほうが断然不利な立場だったのだから
    「勝利しました」もただのメディアプレー笑
    負けが決定してた

    1
    5
  43. 943.匿名 :2024/10/06 (日)10:39

    ミンヒジンのほうがメディアプレイを頻発してるね
    ビルボの記者のことも先に口にしたのはミンヒジン
    でも直後に、その記者から「誰も嘘はついてない、どちらの味方でもない」と一線を引かれた

    8
  44. 944.匿名 :2024/10/06 (日)10:42

    New Jeansのファン
    ググにまで喧嘩売っててやばい

    14
  45. 945.匿名 :2024/10/06 (日)10:44
    >>944

    뉴진스의 팬들의 민도가 땅에 떨어졌다
    매일 다양한 그룹을 공격하고 비방 중상을 반복하는 악성
    저변민도의 칭호를 준다

    ニュージンズのファンの民度が地面に落ちた
    毎日様々なグループを攻撃し、誹謗中傷を繰り返す悪性
    底辺民度の称号を与える

    4
  46. 946.匿名 :2024/10/06 (日)10:44

    The level of civility of New Jeans fans has fallen to the bottom. This malicious fandom attacks and slanders various groups every day. I give them the title of bottom class

    ニュージーンズファンの礼儀正しさは最低レベルに落ちました。この悪意のあるファンダムは毎日様々なグループを攻撃し、中傷しています。私は彼らに最下層という称号を与えます

    7
  47. 947.匿名 :2024/10/06 (日)10:47

    ルセラの学祭へのポストみると、自分はアンチではないと思ってるけどとにかく批判したい人間多すぎて見てて滑稽すぎて笑える。オタクなんて自分のグループをヨイショするのは当たり前で普通のことなのにそれすら許されないと言われるピオナ流石に可哀想すぎでしょ。逆に自分たちのグループのポストに同じことしたらブチ切れるんだろうな

    自分たちはパフォーマンスの一部分を切り取って大批判したくせに、彼女たちのファンのピオナには、上手いパフォーマンスを切り取ってんじゃねーよって都合良すぎて草。そんな世の中自分の思う通りに行くわけないし僻んでる間にルセラは、さらにパフォーマンス上手くなっちゃうね!

    5
  48. 948.匿名 :2024/10/06 (日)10:48

    映像見て褒めるなんてどのグルのファンでもやってるのに、ルセラになると義務のように中傷するのもうええて

  49. 949.匿名 :2024/10/06 (日)10:50

    爆裂ヘイトに苦しんでた推しがみんなに褒められてたら喜んで浮かれるのが普通のファンでしょ
    いちいち噛みついてる人は器小さすぎる
    そもそも馬鹿デカ表現で推し褒めてるポストなんて珍しくもないよね
    それをルセラの時だけ「私は客観視して論じてます」みたいな顔で中傷してるのが深刻にださいのよ

  50. 950.匿名 :2024/10/06 (日)10:51

    「生歌ガー」の一点で中傷するのがさすがにキツくなってきた人たちが、次は「こうやって触れるせいでいつも叩かれてる」とか「ルセラじゃなくてピオナが嫌い」とか、必死。
    お前らルセラになんかされた?
    ただのアイドルグループだよ?
    そこまでして好きでもないグループに過剰反応するの、一体、どんなコンプレックスが刺激されてるの?

    3
    5
  51. 951.匿名 :2024/10/06 (日)10:51

    今ネット上での“ルセラ嫌悪”の流れは、コーチェラ以前〜直後の「あからさまな批判・誹謗中傷」の時代から、
    「中立リスナーの体で活動への文句垂れ」時代に移行中。
    ここでの「文句」とは、たんなる「イヤミ」。
    コツは、アンチじゃないといつでも言い逃れできる程度に、あくまでも意見・感想として

    1
    4
  52. 952.匿名 :2024/10/06 (日)10:53
    >>951

    ぱる民がジミンにやってるやつね

    ルセラアンチとジミンアンチって同一属性なんだろうね
    ハイブに推されてるアイドルにコンプレックスゴリゴリに刺激されちゃって
    推しは不幸な星の下に生まれて来たんだろうな気の毒

    1
    22
  53. 953.匿名 :2024/10/06 (日)10:53
    >>952

    アイリットアンチも同じ属性だよ

    8
  54. 954.匿名 :2024/10/06 (日)10:54

    うさぎにいいイメージ無くなった

    15
  55. 955.匿名 :2024/10/06 (日)10:56

    バニズの民度がアミ以下になってる

    2
    12
  56. 956.匿名 :2024/10/06 (日)10:57

    見ただけで胸糞

    2
    20
  57. 957.匿名 :2024/10/06 (日)10:57
    >>956

    性悪そうな顔したウサギ爆笑

    1
    15
  58. 958.匿名 :2024/10/06 (日)10:58
    >>956

    意地が悪そう…
    可愛くはないね

    1
    12
  59. 959.匿名 :2024/10/06 (日)10:58
    >>956

    これとNYヤンキースのキャップに嫌悪感

    3
    15
  60. 960.匿名 :2024/10/06 (日)10:59

    民度の低いウサギ

    2
    28
  61. 961.匿名 :2024/10/06 (日)11:00
    >>960

    見れば見るほど底意地が悪そうな顔してる笑

    13
  62. 962.匿名 :2024/10/06 (日)11:09

    ニュジって中華バーついてないのかな?
    ハニのセンイル広告アイリットの10月生まれの子に負けてる…

    2
    19
  63. 963.匿名 :2024/10/06 (日)11:11

    グク「アーティストに罪はない」
    10代のニュジ叩こうと必死なおばさん少なくともグクペンじゃないね
    テテペンもニュジ好きばっかだし一体誰ペンのおばさんが張り切ってんだか

    30
  64. 964.匿名 :2024/10/06 (日)11:11
    >>962

    そもそもガールズグループにセンイル広告付くの?
    「ハニ、センイル」だとジョンハンのしか出てこない
    aespaとルセラのサクラはチャイナバーあるね

    2
    3
  65. 965.匿名 :2024/10/06 (日)11:14
    >>962

    アイリットはモカを筆頭とする中華バーの動きがめちゃくちゃ気になる
    みんな持ってるからね….すごいよアイリット

    1
    12
  66. 966.匿名 :2024/10/06 (日)11:15
    >>965

    日本の次が台湾で人気なんだっけ?
    夏に中国本土でもイベントしてたね
    アメ活じゃなくてアジア路線で行くのかな

    3
    3
  67. 967.匿名 :2024/10/06 (日)11:32

    ババアが若い子イジメに夢中

    25
    1
  68. 968.匿名 :2024/10/06 (日)12:51
    >>940

    HYBEの上層部の指示でアドアがわざわざ臨時役員会を開いて解任した。
    純利益が子会社で2番目に高い会社のCEOを解任する必要性はないよねー、パンが影で指示したんでしょ。

    12
    3
  69. 969.匿名 :2024/10/06 (日)13:05

    ニュジアンチが陰謀論に染まり出しちゃった

    5
    4
  70. 970.匿名 :2024/10/06 (日)13:06
    >>963

    グクペンはニュジアンチ多いよ

    1
    21
  71. 971.匿名 :2024/10/06 (日)14:34

    ジミンペンがHYBEに牙向いてるね

    3
    1
  72. 972.匿名 :2024/10/06 (日)14:42
    >>967

    バニズもババアだよね?
    40代と50代で過半数
    40代以上で63%を占めてる

    3
    6
  73. 973.匿名 :2024/10/06 (日)14:44
    >>972

    男女比見るとジジイなのかも…

    3
    6
  74. 974.匿名 :2024/10/06 (日)14:44

    とにかく底意地の悪いアミとバニズが婆同士で叩き合ってる図

    3
    9
  75. 975.匿名 :2024/10/06 (日)14:46
    >>972

    ニュジペン30代以上が92%すごい
    バンタンもこんな感じだよね
    今のけーぽを支えてるのが中高年なんだな

    5
    3
  76. 976.匿名 :2024/10/06 (日)14:47
    >>972

    コメント残すような世代がそうだってことでは
    若者遊びに忙しいでしょ

    8
    2
  77. 977.匿名 :2024/10/06 (日)14:48

    ポッと出の新人みたいなグループにはきちんと若い子が付いてるよ
    コラボした4000~6000円の服を買うかどうか迷ってたりして年相応
    ハイブはお金を落とさせるグループ(バンタンセブチニュジエンティム)とそれ以外を明確に分けてる気がする

    4
    2
  78. 978.匿名 :2024/10/06 (日)14:49

    若い女性が多いからあのグッズだと思う
    ソウルに旅行いったときに中学生くらいの子がニュジのバッグ持ってた

    10
    3
  79. 979.匿名 :2024/10/06 (日)14:49

    &TEAMの集金えぐい
    日本人をあてにしてる

    2
    1
  80. 980.匿名 :2024/10/06 (日)15:05
    >>978

    日本だとおばさんもニュジの音盤のおまけのエコバッグ持ってるよね
    あのグラフィック、LVもコラボしてた
    京都の日本庭園? みたいなところで見たよ
    周囲の景観とすごいミスマッチだったけど

    3
    9
  81. 981.匿名 :2024/10/06 (日)15:10
    >>980

    写真これね
    今年の7月ぐらい

    3
    5
  82. 982.匿名 :2024/10/06 (日)15:12

    ニュジだけじゃなくて関係アーティストまでアンチするんだね

    17
    2
  83. 983.匿名 :2024/10/06 (日)15:19
    >>980

    そのオマケ付き音盤売れてなくてタワレコで値引きされてる
    15%オフ
    メンバーの顔のジャケットのも
    15%オフ

    まとめ買い割引対象にもなってるね

    2
    14
  84. 984.匿名 :2024/10/06 (日)15:22

    村上隆とコラボしただけでもめちゃくちゃ凄いことだが???

    13
    2
  85. 985.匿名 :2024/10/06 (日)15:24
    >>983

    ジミンペンはフォトブック買ってね

    23
    2
  86. 986.匿名 :2024/10/06 (日)15:42
    >>985

    ジミン関係ないよ

    1
    16
  87. 987.匿名 :2024/10/06 (日)16:02
    >>983

    10/5発売なのに早くもセール!

    18
    1
  88. 988.匿名 :2024/10/06 (日)16:09
    >>987

    Qoo10ではもっと安く買えるわ
    どんだけ売れてないんだろう

    15
    1
  89. 989.匿名 :2024/10/06 (日)17:30
    >>987

    ジミンの「MUSE」はニュジより後から出ても、おまけ付じゃなくてもセールにならない笑
    ニュジの売れなさが際立ってるね

    15
  90. 990.匿名 :2024/10/06 (日)17:31
    >>988

    原価を考えたらこの半額でも元が取れる気がする

    6
    1
  91. 991.匿名 :2024/10/06 (日)17:32
    >>990

    ダイソークオリティね

    4
    1
  92. 992.匿名 :2024/10/06 (日)17:34
    >>989

    LPもFACEのまだ残ってるね

    11
  93. 993.匿名 :2024/10/06 (日)17:35
    >>989

    ベテランアイドルジミンちゃんと新人ニュジちゃんを比べちゃうのね

    12
  94. 994.匿名 :2024/10/06 (日)17:37
    >>987

    9/22にはもうセール金額でしたよ

    6
  95. 995.匿名 :2024/10/06 (日)17:39

    ボネクドのアンコール動画に付いたコメント
    生歌のパフォーマンスが良くて評判になったみたいだけど
    なぜか彼らのファンじゃない人からの感想が多くて草

    ・彼らは自分の技術に自信を持っているからこそ、純粋に楽しそうに歌っているようです。もし推しが1位を取ったら、そんな喜びと威厳を持ってアンコールを歌ってくれることを願っています。
    ファンが推しに投票してソワソワする理由は、歌手が幸せで感動することを望んでいるためであり、彼らが1位であると同時に怖くて臆病になっているのを見るのではありません…
    ファンは推しが1位になれば一緒に楽しんでいるはずですが、インターネット上で歌手が呪われて落ち込んでいるように見えたら、非常に動揺するでしょう。

    ・ただ上手いだけじゃなくて、楽しそうにしているのが当たり前すぎて、最近のアイドルを見ているとすごく不安で緊張してるし、すごくお仕置きみたいな気がするんだけど、曲の途中でアレンジまで、本当に真面目で才能があるんだな。不安感からアンコールを避ける子ばかり見ちゃうけど、こんなのは久しぶりだな、めちゃくちゃいい。メンバー同士の関係性も良い、歌詞もダンスボーカルも基本的に敷き詰められてる、推しではないけど。

    1
  96. 996.匿名 :2024/10/06 (日)17:41
    >>952

    ピオナだけどルセラとジミンを一緒にするの気持ち悪いんでやめて下さい

    8
    3
  97. 997.匿名 :2024/10/06 (日)17:43

    古い人と思われたくないけど、昔のアンコールは感動の涙かおふざけの場で1位になったアイドルとそのファンダムのお祭りみたいな感じだった
    歌の上手下手に物申す外野はいなかった

    一瞬でバイラルになるSNSがアイドルを追い詰めてる気がする

  98. 998.匿名 :2024/10/06 (日)17:44
    >>996

    アンチからは一緒にされてるし
    ルセラとジミンをアンチしてる人も一緒だけどね
    自覚したほうがいいよ

    2
    2
  99. 999.匿名 :2024/10/06 (日)17:45
    >>989

    私ミンヒジンが前回裁判で勝った時にちょうどCOEXのCDコーナーにいたんだけど20代の女の子が何人かニュジのメンバー別パッケージのCD買いに来たのよ
    あの裁判がなかったら皆もっと早く買ってたんだろうなと思った
    ハイブが売り上げを阻止したとしか言えないよ

    5
    1
  100. 1000.匿名 :2024/10/06 (日)17:45
    >>996

    ルセラとジミンとアイリットに共通するもの
    生歌いじり

    5
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。