なんでも

ハイブを語ろう12 (IDなし)

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

前https://parugyon.com/archives/76230

 
ぱるぎょん

  1. 1301.匿名 :2024/10/07 (月)19:22

    そもそもハニってアイリットだとは言ってないと思うけど

    30
  2. 1302.匿名 :2024/10/07 (月)19:23

    所属事務所のBelift Labは7日、「馬鹿げた盗作疑惑を受けて、根拠のない人事論争で新人アーティストを中傷しようとする試みを直ちに止めることを強く要求する」とし、「ILLITのプロトコールを担当するメンバー(マネージャー)は、NewJeansのメンバーについて『無視』する発言をしたことは一度もない。ILLITのメンバーでさえ、NewJeansのメンバーに挨拶せずに通り過ぎたことは一度もありません。

    NewJeansは匿名で「HYBEアーティスト」であることを明かしていたが、すでにオンラインコミュニティではILLITにまつわる様々な話が広がっていた。これに対し、Belift Labは実名で自身の立場を直接表明しました。

    12
  3. 1303.匿名 :2024/10/07 (月)19:23
    >>1301

    言ったのはハイブだよね

    39
  4. 1304.匿名 :2024/10/07 (月)19:27

    Belift LabはNewJeansのメンバーとADORレーベルに謝罪を求めたが、返答はなく、問題がBelift Lab、そのアーティスト、メンバーの評判を傷つけ、彼らの仕事に支障をきたすようなことがあれば、あらゆる手段を講じると宣言した。

    ILLITは、ミンがNewJeansを盗用したという疑惑がすでに提起されており、デビューと同時に麻疹に罹患している。しかし、2ndミニアルバム「Will Like You」のカムバックを前に、彼らは再びNewJeansを無視したことで論争に巻き込まれ、不必要な噂が流れた。結局、Belift Labは直接の暴露のために、オンラインコミュニティーですでに噂になっている「本当の名前」を明らかにするという珍しい選択をしました。ILLITとBelift Labの決定が有害なのか、それとも有益なのかを見るのは興味深い。

    9
  5. 1305.匿名 :2024/10/07 (月)19:28
    >>1304

    また同じ事を繰り返して、ニュジがアイリットのカムバを邪魔してるように見えて損

    25
  6. 1306.匿名 :2024/10/07 (月)19:29
    >>1299

    ここの人達がグクは独立すると言ってたからグクでしょ

    1
    16
  7. 1307.匿名 :2024/10/07 (月)19:30

    ハニが言ってたのは一度すれ違って次に会った時に無視しろって聞こえたんじゃなかったっけ

    26
  8. 1308.匿名 :2024/10/07 (月)19:34

    ビリフがとにかく気持ち悪いんだけど

    27
  9. 1309.匿名 :2024/10/07 (月)19:35
    >>1301

    でも、すでに6月13日の時点でアイリットのマネージャーがハニを無視するよう言ったと問題を提起してるんでしょ?
    ハニはアイリットのマネージャーにそう言われたと名指ししたんだよね

    9月の時点で名前をぼかしても、それアイリットのマネージャーだという噂がネットで広まって手に負えなくなって、アイリットが誹謗中傷される事態に陥ったから、憶測ではなく「ハニはアイリットのマネージャーがハニを無視するように言った」とビリフが公式に発表したんだよね
    どうせ国会で質疑応答もあるし

    私もビリフのやり方に賛成
    噂でいろいろ言われるより、犯人扱いされてると堂々と発表して事実じゃないと否定したほうが、誹謗中傷してる人達を訴えることもできる

    2
    29
  10. 1310.匿名 :2024/10/07 (月)19:36

    >噂でいろいろ言われるより、犯人扱いされてると堂々と発表して事実じゃないと否定したほうが、誹謗中傷してる人達を訴えることもできる

    関係ないアイリットを誹謗中傷するのは本当にやめてもらいたい
    グクはアイリットに対してもアーティストに罪はないと言ってあげればいいのに

    2
    20
  11. 1311.匿名 :2024/10/07 (月)19:37
    >>1262

    自分の方がIQ低い癖して何を言ってるの。ハイブって資金の大きさほど組織として整ってないじゃん。ボロ出まくりですけど?
    虚偽を流した方が訴えられるでしょ

    24
    1
  12. 1312.匿名 :2024/10/07 (月)19:37

    これで遠慮なくニュジとハイブは真っ向勝負することになるのでは
    ハイブの望み通りかもね

    6
    1
  13. 1313.匿名 :2024/10/07 (月)19:37
    >>1310

    笑っちゃった
    あんたってほんとテキトーなこと言うね

    24
    1
  14. 1314.匿名 :2024/10/07 (月)19:38
    >>1312

    普通はここまで楯突いたら事務所にいられないだろうけど
    どんだけ面の皮が厚いんだろう
    親も親なら子も子だよね

    2
    44
  15. 1315.匿名 :2024/10/07 (月)19:38
    >>1314

    なんか姑みたいなんだよねその嫌味の言い方

    33
  16. 1316.匿名 :2024/10/07 (月)19:39
    >>1315

    その世代じゃないの??

    20
  17. 1317.匿名 :2024/10/07 (月)19:40
    >>1316

    孫とかいるのかな
    そんな歳でアンチなんてみっともないねえ

    23
  18. 1318.匿名 :2024/10/07 (月)19:40
    >>1309

    アイリットのマネと言ったのはハイブ

    38
  19. 1319.匿名 :2024/10/07 (月)19:41
    >>1315

    うん、でも韓国って儒教の国だから大半がその考えだよ
    親に楯突いたら二度と家の敷居を跨がせない的な
    会社組織なら当然、裏切り者は去れって感じ

    22
  20. 1320.匿名 :2024/10/07 (月)19:43
    >>1319

    何を裏切ったの?

    18
  21. 1321.匿名 :2024/10/07 (月)19:43

    >振付著作権に対するガイドラインの調査が行われている中、多くの盗作疑惑があるなか、わざわざミンヒジンとNewJeansとその親が訴えた”疑惑”を例に持ち出した。
    カムバ前の新人グループに対する”疑惑”をこの時期に国会で議題に上げる国会議員とその背後に意図を感じざるを得ない。

    >変な力が働いてるように感じる

    >国会で議論すること?ニュジの問題を国会の議題に上げてるのは全員が民主党の議員。なんか気持ち悪い

    13
  22. 1322.匿名 :2024/10/07 (月)19:49
    >>1309

    ハニはアイリットのマネージャーにそう言われたと名指ししたんだよね

    ハニは名指ししてません
    そんなことも知らない情弱がビリフに賛成とか意見述べてんじゃないよ
    根本的なとこから分かってないくせに恥ずかしい

    52
    2
  23. 1323.匿名 :2024/10/07 (月)20:11
    >>1309

    ハニは言ってないのに勝手にハイブがアイリットだと発表したんだけどアイリットがうちじゃないですと言ったならじゃあ別のグルってことじゃん?

    35
  24. 1324.匿名 :2024/10/07 (月)20:14
    >>1319

    むしろハイブのCIとかディレクションしたミンヒジンのほうが親じゃないの?w
    会社のコピーも社屋のデザインも会社紹介ビデオもミンヒジンが作ったんでしょ
    まじで恩知らずの失礼な輩だわハイブ

    23
    1
  25. 1325.匿名 :2024/10/07 (月)20:19
    >>1318

    えーじゃあ、ハイブは組織全体的にニュジ無視を通達してたってこと?

    12
  26. 1326.匿名 :2024/10/07 (月)20:31
    >>1322

    ゲリラ配信では名指ししてないけど、内部調査ではアイリットのマネージャーを名指したんだよね
    だからビリフが動いたんでしょ?

    調査が入るくらいなのに「誰だかわからないけど私を無視しろと言った」とは言わないはずだよ
    配信でも「ハイブのガールズグループ」と言ったから、ルセラかアイリットと憶測を呼んでアイリットが槍玉にあがった
    それで、ビリフが声明を出したんでしょ?今までの経緯も含めて

    3
    20
  27. 1327.匿名 :2024/10/07 (月)20:35

    記事に出てるよ

    発言をきっかけに、ハニが挙げたガールズグループがILLITであることが知られ、ワークショップはヒートアップしました。以前、ミン・ヒジン前代表は記者会見で、HYBE傘下の同じガールズグループ(ILLIT)の概念がNewJeansと似ているという趣旨の発言をし、物議を醸した。

    NewJeansメンバーの母親へのインタビューが明らかになった後、ILLITの所属事務所であるBelift Labは同日午後に公式声明を発表し、「ILLITのプロトコル担当メンバー(マネージャー)は、NewJeansのメンバーについて『無視していい』と発言したことは一度もない」「ILLITのメンバーはNewJeansのメンバーに挨拶をせずに通り過ぎたことはない」と述べた。

    출처 : SBS연예뉴스
    ttps://ent.sbs.co.kr/news/article.do?

    1
  28. 1328.匿名 :2024/10/07 (月)20:37
    >>1319

    虐待してる親からは離れるのが賢明だよ
    都合良く儒教出すんじゃねーよ

    14
  29. 1329.匿名 :2024/10/07 (月)20:37

    何言ってるんだろ
    ニュジとアイリットは普通に挨拶し合う仲なんだよ
    挨拶してる時に無視しろと言ったマネが問題になってるのに
    ビリフって話すり替えようとしてるんだね

    35
    1
  30. 1330.匿名 :2024/10/07 (月)20:37

    この記事も

    アイリットは、ミンがNewJeansを盗用したという疑惑がすでに提起されており、デビューと同時に麻疹に罹患している。しかし、2ndミニアルバム「I ll Like You」のカムバックを前にし、彼らは再びNewJeansを無視したことで論争に巻き込まれ、不必要な噂が流れた。

    結局、所属事務所のBelift Labは直接の暴露のために噂の「本当の名前」を明らかにするという珍しい選択をしました。アイリットとBelift Labの決定が有害なのか、それとも有益なのかを見るのは興味深いでしょう。

  31. 1331.匿名 :2024/10/07 (月)20:38

    挨拶しようパンちゃん〜

    19
  32. 1332.匿名 :2024/10/07 (月)20:38

    パンシヒョクは挨拶しろ

    28
    1
  33. 1333.匿名 :2024/10/07 (月)20:39

    言った言わないだから追及するだけ無駄だね

    6
  34. 1334.匿名 :2024/10/07 (月)20:39
    >>1329

    今までの活動期間で1日しかスケジュールが被ってないのに?
    普通に挨拶し合う仲って感じしないよ
    お互いに避けてる

    1
    5
  35. 1335.匿名 :2024/10/07 (月)20:40

    今CDTVで今年の億越え突破ソングランキングやっててニュジやルセラやアイリットはトップ30以内に何曲か入ってたけど
    ジミン入って無かったよ

    26
    2
  36. 1336.匿名 :2024/10/07 (月)20:40
    >>1334

    あんたは誰なのw
    何がわかるのw

    4
    1
  37. 1337.匿名 :2024/10/07 (月)20:40
    >>1334

    そうさせたのはミンヒジンの発言だと思う

    2
    14
  38. 1338.匿名 :2024/10/07 (月)20:41
    >>1334

    で、でた、自分に見えるものだけが全ての人

    11
    1
  39. 1339.匿名 :2024/10/07 (月)20:41
    >>1335

    ストリーミングランキングだったんだけどかなぁ

    6
    3
  40. 1340.匿名 :2024/10/07 (月)20:41
    >>1333

    それを国会で追及しようとしてる韓国って何なの?
    呆れる
    しかもCCTVには音声入らないのに

    3
    2
  41. 1341.匿名 :2024/10/07 (月)20:42

    ジミンペンってさ、何しにこんなことしてるの?

    16
  42. 1342.匿名 :2024/10/07 (月)20:43
    >>1333

    ハニが嘘つきだと思われてるよ
    「アイリット90度のお辞儀で挨拶」の文言ばかり流れてくる

    2
    28
  43. 1343.匿名 :2024/10/07 (月)20:43
    >>1342

    つまりまたハイブがメディアプレイしてるってことじゃん

    39
  44. 1344.匿名 :2024/10/07 (月)20:43
    >>1342

    ビリフが虚言と言い切ったからね

    2
    21
  45. 1345.匿名 :2024/10/07 (月)20:44

    ハイブバイトさん大丈夫?洗脳されてない?

    14
    1
  46. 1346.匿名 :2024/10/07 (月)20:45

    ニュジ親が出てきてますますややこしいことになってるし
    ニュジ親=デイリースポーツ記事と思われるのはまずい気がする
    劣勢になるとメディアにリークする典型のように見える

    1
    23
  47. 1347.匿名 :2024/10/07 (月)20:45
    >>1346

    ハイブに言われたくないと思うよ笑

    18
    1
  48. 1348.匿名 :2024/10/07 (月)20:46
    >>1345

    バイトはしてないけど、事務所が一応現時点ではまだ系列の事務所に所属してるアイドルの発言を「虚言」と言い切るのはすごいなって思う

    7
    1
  49. 1349.匿名 :2024/10/07 (月)20:47
    >>1348

    ハイブアウトだね

    19
    1
  50. 1350.匿名 :2024/10/07 (月)20:47
    >>1347

    本当どっちもどっちだね呆れ

    1
    15
  51. 1351.匿名 :2024/10/07 (月)20:47

    ハイブは真っ黒

    24
  52. 1352.匿名 :2024/10/07 (月)20:47

    まだまだあるよハイブの汚いところ

    22
  53. 1353.匿名 :2024/10/07 (月)20:48
    >>1351

    ハイブじゃなくてビリフなんだけどね笑
    それで、ビリフから訴えますって言われてるのも同じハイブの子会社アドア

    6
    1
  54. 1354.匿名 :2024/10/07 (月)20:48
    >>1350

    親が出いてきたらTHE END

    1
    16
  55. 1355.匿名 :2024/10/07 (月)20:49
    >>1353

    違うよ、ハイブ全体が真っ黒なんだよ

    26
    1
  56. 1356.匿名 :2024/10/07 (月)20:49

    はいぶのお先も真っ黒〜

    13
    1
  57. 1357.匿名 :2024/10/07 (月)20:49
    >>1352

    うん、だからそんな汚い事務所からは一刻も早く出て行ったほうがいいよ
    ニュジとミンヒジン

    7
    1
  58. 1358.匿名 :2024/10/07 (月)20:50
    >>1357

    ピドクとジミンでがんばって!

    14
    3
  59. 1359.匿名 :2024/10/07 (月)20:50

    そのうちニュジはハイブを去れって署名運動が始まりそう

    1
    10
  60. 1360.匿名 :2024/10/07 (月)20:50
    >>1355

    アドアも真っ黒だよね
    さすがです

    5
    2
  61. 1361.匿名 :2024/10/07 (月)20:51
    >>1359

    しょーじき去ったほうがいいのはニュジでもミンヒジンでもないよねー

    18
    2
  62. 1362.匿名 :2024/10/07 (月)20:51
    >>1360

    あの女版パンやばすぎ

    12
    1
  63. 1363.匿名 :2024/10/07 (月)20:51
    >>1361

    は?ニュジとミンヒジンでしょ笑
    文句言ってる元凶だもん

    2
    15
  64. 1364.匿名 :2024/10/07 (月)20:52
    >>1361

    ニュジはハイブドルと思われてないから大丈夫
    良かったね!

    9
  65. 1365.匿名 :2024/10/07 (月)20:52
    >>1363

    逆逆ぅ〜パンちゃん達だね

    10
  66. 1366.匿名 :2024/10/07 (月)20:52
    >>1364

    ニュジなしでも全然平気って結論出てたしね
    はやくミンヒジンの個人事務所立ち上げて出て行けばいいのに

    2
    7
  67. 1367.匿名 :2024/10/07 (月)20:53
    >>1364

    ハイブドルだとSpotifyとかビルボも怪しまれるし

    17
  68. 1368.匿名 :2024/10/07 (月)20:53

    ハイブにニュジは要らないって証券会社のレポート出てたよ
    居続けてゴタゴタが続くよりも居ないほうがマシだって

    2
    4
  69. 1369.匿名 :2024/10/07 (月)20:54
    >>1368

    こんなクソみたいな会社みんなお断りだろ笑

    12
    2
  70. 1370.匿名 :2024/10/07 (月)20:54

    ハイブに嫌気さしてるバンタンメンバーも絶対いるね

    21
  71. 1371.匿名 :2024/10/07 (月)20:54
    >>1368

    当然そうだと思う
    ミンヒジンもニュジもハイブからいなくなれば
    ミンヒジンとニュジはストレスから解放されるだろうし、ハイブは異分子が消えてくれてウィンウィン

    5
    1
  72. 1372.匿名 :2024/10/07 (月)20:55

    ここ相変わらずニュジ憎しの人がいるんだ
    嫉妬って怖いね

    17
    3
  73. 1373.匿名 :2024/10/07 (月)20:55

    さすがに、アイリットのカムバ邪魔するなって声が上がりはじめた

    3
    2
  74. 1374.匿名 :2024/10/07 (月)20:55
    >>1373

    ニュジ若いのに老害扱いで草

    1
    4
  75. 1375.匿名 :2024/10/07 (月)20:56
    >>1374

    えっ、どこが老害なの?
    老害の意味知ってる?

    2
  76. 1376.匿名 :2024/10/07 (月)20:57
    >>1369

    他のグループは全然そう思ってないみたいだよ☆
    バンタンは知らないけどそれ以外のボーイズグループは特に、有難いって

  77. 1377.匿名 :2024/10/07 (月)20:57
    >>1376

    恩恵受けまくってるからね
    新人がLAでMV撮影3週間

    5
  78. 1378.匿名 :2024/10/07 (月)20:58
    >>1377

    食う寝るところに住むところ、大事だもんね

  79. 1379.匿名 :2024/10/07 (月)20:59

    エナプもボネクドもエンティムもTWSも
    ゴキブリなんて1匹も出なそうなマンション住まいだった
    新築ピカピカ

    3
  80. 1380.匿名 :2024/10/07 (月)20:59
    >>1379

    ニュジのゴキブリハウス思い出しちゃったよ…
    バンタンの以前の宿舎だったんだってね

    6
  81. 1381.匿名 :2024/10/07 (月)21:02
    >>1380

    ゴキブリハウスはハイブに入る前の話じゃなかったっけ?

  82. 1382.匿名 :2024/10/07 (月)21:04
    >>1377

    他のアイドルと絡むとき、差し入れが豪華すぎると話題
    アイスの注文「1人8000ウォン以内で抑えてね」の指示
    他の事務所→トッピングも含めて8000ウォンで収めろ
    ハイブ→トッピングを8000ウォン以内にしろという意味
    イリチル先輩絶句してた
    アイスで貧富の差を感じるって

    1
  83. 1383.匿名 :2024/10/07 (月)21:05
    >>1375

    置かれた立場の違いに嫉妬して、新人の邪魔すんなって言われてるよ
    老害じゃなければ「お局」

    1
  84. 1384.匿名 :2024/10/07 (月)21:06
    >>1382

    イリチル人数多いしね

  85. 1385.匿名 :2024/10/07 (月)21:06
    >>1384

    というよりSMが渋い

    1
  86. 1386.匿名 :2024/10/07 (月)21:08
    >>1373

    普通はそう思うよ

    3
  87. 1387.匿名 :2024/10/07 (月)21:13
    >>1354

    未成年も居るんだけど?
    親が出るの当たり前じゃね?

    8
  88. 1388.匿名 :2024/10/07 (月)21:14

    ミンヒジンさんが会見で言い放ったヒステリックな言動を考えれば、挨拶されなくても仕方ないと思うけどね。自分は散々非礼を働いて、挨拶がないって、ヤンキー漫画じゃあるまいし。弱い立場の後輩グループから関わりたくないと距離置かれても仕方ないだろ。

    親会社をボロクソに叩いたのに、元のレーベル代表に戻せと騒ぐ。他レーベルのアイドルをさんざん叩いて、挨拶が無いと騒ぐ。ミンヒジンさんは根本的におかしいのでは?こんな人がレーベル代表という立場で人の上にたって、うまくいくはずがないだろう。

    社会的常識が通用しないのだから、アイドルのプロデュースという専門職をやってればいい。雇われプロデューサーという立場が一番あってると思う。役員間のメッセージのやり取りを暴露するような人とビジネスできないだろ?信用できない。

    1
    6
  89. 1389.匿名 :2024/10/07 (月)21:16

    誰かニュジの違約金と新事務所の出資金が払えるような富豪いないのかな笑 メンバーのビジュアルはヨジャグルの中で1番好みなのに、ハイブにいるとどんどん見るの疲れる。
    もう今はアイリットへの執着がすごいグルの印象が勝る。

    5
  90. 1390.匿名 :2024/10/07 (月)21:18

    ニュジの母親さんがインタビューで ビリーフラボって言った時点で アイリットだって憶測が広がるのは そんなの誰にだって分かる。 いくらADORがビリーフラボって言ったとしても、普通は隠すのよ。 相手に迷惑がかかるからね。 アイリットカムバ前にこの記事はもう潰しにかかってるようにしか見えない。

    3
  91. 1391.匿名 :2024/10/07 (月)21:18
    >>1390

    ニュジの母親が戦犯だったのか…

    2
    5
  92. 1392.匿名 :2024/10/07 (月)21:18

    流石にアイリット潰しと思われても仕方ない。 無視が5月でも6月でもいいんだけど、10月のいま話題にすること? 防犯カメラの映像だってそりゃなくてもしかたないし。 第三者が検証不能の状態で、親も一緒になって騒ぐの信じられない。

    2
    9
  93. 1393.匿名 :2024/10/07 (月)21:19

    あまり思いたくなかったけど、ニュジって両親含めてめちゃくちゃアイリットのことが嫌いなのか? 訴訟もあるけどもうこの2組が同じ事務所にいる限りずっとこんな話が続きそうで嫌になる。

    そもそもこの挨拶の話のゴールはどこなの?映像確認して見せてもずっとそこじゃないそこじゃないって違うこと言いそうだけど。確実にこのタイミングでこれを言われたって確証があるならハニ側からも証拠出せば話は終わりだけど。

    2
    6
  94. 1394.匿名 :2024/10/07 (月)21:21
    >>1392

    別にビリフが無視してもそんなに大問題とは思わない。別会社の社員ならほとんど接点ないでしょ。ハイブ本体、新ADORの社員ならわかるけど。大騒ぎすぎる。
    別会社なのだからCEOがクレーム出すなら証拠は必要なのも当たり前。冷たくもなんともない。それを冷たいと言うのは甘い。

    6
  95. 1395.匿名 :2024/10/07 (月)21:22

    アイリットのメンバーのことを思うとニュジやミンヒジンと同じ社屋にいることがもうすごいなと思う。まだ高校生ぐらいの子アイリットにもいたよね。
    盗作だの挨拶無視だのグループの活動を左右するような疑惑を証拠の提示もなしに吹っかけ続けるのもう見たくないないんだけど。

    6
  96. 1396.匿名 :2024/10/07 (月)21:24

    連投すごいね笑
    雑板ではできないもんね

    7
  97. 1397.匿名 :2024/10/07 (月)21:26

    アイリットのYouTube・TikTok・Instagramのコメントを見に行けばいいいよ! バニズがアイドルのアカウントに誹謗中傷やニュジについてコメントしてるからビリフは言わないとまた誹謗中傷するでしょ!
    ニュジ本人のアカウントは無傷で名前は出されなくても矛先を向けられたアイドルは傷をつけてもいいいの?

    1
    6
  98. 1398.匿名 :2024/10/07 (月)21:26
    >>1312

    何で事務所が所属するアイドルと真っ向勝負するんだよ感覚おかしいの気付けよ
    事務所はアイドルを守り活動を保証するのが仕事です
    思い通りにしたいからガスライティングで潰すのは暴力団などの反社会的組織のする事です

    4
    1
  99. 1399.匿名 :2024/10/07 (月)21:26
    >>1397

    バニカス、クソ過ぎる

    6
  100. 1400.匿名 :2024/10/07 (月)21:26

    記事見てもニュジ可哀想!応援する!とはならんだろ別に

    2
    5
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。