なんでも

ハイブを語ろう12 (IDなし)

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

前https://parugyon.com/archives/76230

 
ぱるぎょん

  1. 1501.匿名 :2024/10/08 (火)17:57
    >>1498

    なんで?ハイブやめたらスーパーボウルのステージのオファーなんか来ないのに  
    1人でスターになったと勘違いしてんのかね

    4
    82
  2. 1502.匿名 :2024/10/08 (火)18:01
    >>1501

    偉そうにお前はハイブでもなんでもないだろ
    1人でネットで何勘違いしてんのかね

    53
    3
  3. 1503.匿名 :2024/10/08 (火)18:02
    >>1502

    でもハイブじゃなかったら来ないオファーなのサルでもわかるよ

    5
    59
  4. 1504.匿名 :2024/10/08 (火)18:13

    何か今のハイブって育児が悪くて親が怒られてるのに子供を叩かないでと責任逃れしてる親みたいな事やってる
    しかも子供は何も悪いこともしてない

    31
    3
  5. 1505.匿名 :2024/10/08 (火)18:15
    >>1501

    ハイブだから来たオファーなのにハイブは何で断ったの

    37
  6. 1506.匿名 :2024/10/08 (火)18:23
    >>1505

    2025完全体のため早く入隊させたい

    18
  7. 1507.匿名 :2024/10/08 (火)18:25

    グクや他6人がいたからこそのハイブだろ
    同じレベルのグル作れてないのが答え

    65
  8. 1508.匿名 :2024/10/08 (火)19:08

    でもこのタイミングでこの話出すってことはやっぱり移籍はなさそうだね

    2
    51
  9. 1509.匿名 :2024/10/08 (火)19:21

    あれどちらかというとスクーターとハイブの宣伝だよね

    5
    31
  10. 1510.匿名 :2024/10/08 (火)20:09

    パンはもうKATSEYEだけ見てなよ

    34
  11. 1511.匿名 :2024/10/08 (火)20:15
    >>1501

    ニュジアンチのあのペンの思考そのものだ

    17
    1
  12. 1512.匿名 :2024/10/08 (火)20:15

    昨日以来、CCTV での NJ の両親のインタビューに関する記事は 2 件しかありませんでしたが、Belift ラボの声明後には 99 件の記事が書かれました。そのうち 72 件は Belift を支持するもの、12 件は ETA が広まっていることに関するもの (中立的な論調)、13 件は Phoning での Hanni の結婚に関する言及に関するもの (否定的な論調) でした…

    ハイブやってんなぁ

    56
  13. 1513.匿名 :2024/10/08 (火)20:17
    >>1508

    と思わせたいハイブの仕込みだよいつもの印象操作

    38
  14. 1514.匿名 :2024/10/08 (火)23:03

    ハイブ実体を明らかにする。このようなことを推測したが……

    9月30日付ハイブアイエム公示内容を見ると
    (同一人登出者系列会社との商品・サービス取引変更)

    3/4四半期(7~9月) ゲーム事業名目で40億をアドーアから受け取る。
    なんと直前事業年度売上高の13.47%程度を占める金額である
    昨年の取引は反対に、Adoorが7800万ウォンのHive IEMから受け取った

    8月27日代表の一方的解任処理後
    9月27日にアドアド取締役会の議決
    9月30日ハイブアイエム理事会議決

    用役取引の内容で見ても、どんな黒字財務を偏臭、望まないゲーム事業にお金をもたらして注ぐようだ。
    私たちの子供たちに行く精算金冶金をすべて持って行きたいですㅜㅜ

    *ハイブアイエム資本総計7億/負債総計650億(1000億遺証前)

    さて、これで HYBE 傘下の他のレーベルがなぜ負債を抱えているのかが分かりました。これを達成するには MHJ を排除する必要がありました。なぜなら、彼女は絶対にこれに同意しなかったでしょうから。ADOR の新 CEO は、実際には HYBE の操り人形にすぎません。

    30
  15. 1515.匿名 :2024/10/09 (水)00:29
    >>1501

    バンタンがいるから所属してるハイブにその話が来るんであって、ハイブ自体に価値があるなら他グルの誰かでもやれるんじゃないの?
    WCのオファーもハイブのアーティストだから選ばれたんじゃなく”BTSのジョングク”だからじゃんどう考えても

    61
    1
  16. 1516.匿名 :2024/10/09 (水)00:31

    HYBE、ミン・ヒジン解雇直後にADORから約300万ドルを受け取ったことが明らかに

    記事になり始めたハイブの狙いは最初から金

    58
  17. 1517.匿名 :2024/10/09 (水)05:20
    >>1509

    かなり辛辣な内容だったけど

    28
  18. 1518.匿名 :2024/10/09 (水)06:46

    ゲーム事業明らかに上手くいってないのにニュジの金使ってやってるんだ…最悪すぎる

    61
    1
  19. 1519.匿名 :2024/10/09 (水)07:43
    >>1518

    HYBEのゲーム企画は魅力がないよね。何でビッグデータ沢山あるのにあんなにつまらないんだろ?

    28
  20. 1520.匿名 :2024/10/09 (水)07:49
    >>1505

    HYBEに対する単なるリップサービスだよ。マジでスーパーボールに出れると思うなよ

    3
    48
  21. 1521.匿名 :2024/10/09 (水)08:41
    >>1520

    まあハイブがスーパーボールの機会を逃すわけはないと思うけどね

    26
    2
  22. 1522.匿名 :2024/10/09 (水)08:57
    >>1517

    この記事のことだよね?
    アメリカのPR会社が関係してるんじゃないの

    ブラウンのHYBEでの役割は、彼が見たように、「バンにふさわしいチアリーダーになる」ことであり、バンと彼のアーティストを潜在的な西洋の協力者に紹介しました。これまでの彼らのパートナーシップの最大の勝利は、バンが書いたように、常に「アメリカのポップスター」になりたいと思っていたBTSのジョングクのソロキャリアです。C.E.O.になった後、ブラウンはジャスティン・ビーバーのために書かれた「セブン」という曲をジョングクに演奏した。コーラス:「週7日、あなたをファックします。」ジョングクはBTSの赤ちゃんでしたが、ブラウンは彼に「ジャスティン・ティンバーレイクがNSyncなしでソロレコードをしたとき、彼は
    エッジで身を乗り出した。」ジョングクのアルバム、「セブン」が登場した「ゴールデン」は、BTSメンバーによる最初の完全英語でした。ブラウンは、ジャック・ハーロウやアッシャーなどのゲストアーティストを起用し、ジョン・グクの「Standing Next to You」のリミックスに加わり、スーパーボウルで一緒に演奏するように彼を招待しました。(ジョングクの兵役は受け入れることができなかった。)昨年11月、アルバムビルボード200で2位でデビュー。

    2
    3
  23. 1523.匿名 :2024/10/09 (水)11:32
    >>1506

    そういえばそうだった
    他の事務所ならタイミングずらしてグクソロで稼いでってやるだろうにね

    2
    12
  24. 1524.匿名 :2024/10/09 (水)13:51

    ハニがフォニングでファンと軽く言った結婚の話は記事が出て。いざアドア5月公示にもなかった40億が9月に代表交代されるやいなやマイナス実績系列会社ハイブIMに行った事実は記事一行ない。
    #하이브は今や芸能部ではなく、経済部社会部で取材しなければならないのではないか。

    ハイブはこのように各系列会社に無能なハイブ経営陣を一つずつ差し込んだか。言葉では経営制作分離原則と名分立て、アーティストらしくファンたちに回ったお金で無能な部屋だけ経営損失埋め。 40億だとムービー何枚も撮るのに。アドアの経営哲学と完全に相反する決定を主に代表交換されている。

    21
  25. 1525.匿名 :2024/10/09 (水)13:52
    >>1522

    ただの嫌がらせ記事で草

    26
  26. 1526.匿名 :2024/10/09 (水)20:43

    JPN) こんにちは、チームバニーズです。

    明日午前、ソウル龍山警察署にて、アドアの代表取締役金ジュヨン(ハイブCHRO)、副代表李ドギョン(ハイブIPX副代表)、朴テヒ(ハイブCCO)、曺成勲PR広報室長を対象とした告発状を提出する予定です。

    被告人金ジュヨンと李ドギョンは、アドアの業務上の背任および業務妨害の疑いで、朴テヒと曺成勲は、個人情報保護法違反、情報通信網利用促進および情報保護等に関する法律(情報通信網侵害、名誉毀損)違反、さらに不正請託および金品収受禁止法違反の疑いで告発されます。

    代表取締役かつ社内取締役として、金ジュヨンと李ドギョンは、株式会社アドアに対する忠実義務および善管注意義務を違反し、NewJeansメンバーの芸能活動を妨害する行為に対して積極的な措置を故意に無視し、アドアの発展のためのメンバーの要求を軽視し、その結果、音楽制作や活動を妨害し、積極的な損害を引き起こしました。

    また、ハイブ広報チームの最高責任者である朴テヒと曺成勲は、悪意ある個人情報の奪取および不法な漏洩と提供の疑いが明白であり、各メディアを訪問し、他人の情報を毀損し、不正な目的で使用する犯罪行為を繰り返しています。これらの行為を告発した記者に対しても、私的な報復行為を行い、さらに第三者のメディアを通じて虚偽の情報を流布する行為を続けています。徹底的な調査と厳重な処罰を求め、この告発を進めます。

    今回の告発は、法律事務所SaeolとOpesが担当し、複数の国内弁護士と、アメリカ・カリフォルニアの大手法律事務所に所属する弁護士が協力し、NewJeansの現状を改善するために尽力しています。

    この告発状を準備していた中で、親御さんのインタビュー記事と、その間に出されたBelift Labの声明を目にし、非常に悲しく、驚愕しています。所属事務所および社内責任者の不在によって困難な時間を過ごしているNewJeansの5人のメンバーとそのご家族を保護するため、あらゆる手段と方法を動員することを約束いたします。

    ありがとうございます。

    46
    1
  27. 1527.匿名 :2024/10/10 (木)01:22
    >>1509

    「かつてアメリカの大物ポップスターのスヴェンガリだったブラウンは、今や自分自身のスヴェンガリを手に入れた。Spotifyの共同創業者であるダニエル・エクだ」

    スヴェンガリ… 悪意を持って他人を意のままに操る人物

    21
  28. 1528.匿名 :2024/10/10 (木)01:37

    ちょいちょい皮肉や嫌味が挟まれてるよね。

    「HYBEのLA拠点はサンタモニカのビルの3フロアという、見かけによらず質素なものだ。この春に私が訪れた時、オフィスにはほとんど誰もいなかった。パン氏はアコースティックギターを抱え、殺風景な会議室で私を待っていた。彼は何も弾かなかったが」
    「私は彼らを偽物のアイドルにはしたくなかった、とパン氏は語っている。親しい友人になれるようなBTSを作りたかったんだ、と。この”本物”の育成は報われた」
    「BTSをはじめとする一部のHYBEアーティストは、”実際の性格”が輝くように独自の広報戦略で積極的な役割を果たしている」
    「人工的な手段によって真の仲間意識をかき立てる方法。アーティストが一緒に旅をすることでメンバー同士の絆を深める、貴重な”逃避行コンテンツ”」
    「十代のころの夢を諦めて数十年、パン氏はついに満員のアリーナでプレーしていた(wvコンのこと)。しかし観客が熱狂したのは彼がステージを去ったあと。ENHYPENが現れた時だった」

    KATSEYEに対しても

    「背景は違えど彼女たちは不思議とよく似ていた。みんな同じような柳のような体格で、練習したジェスチャーをしていた」
    「台本は、”EYEKONS”という言葉がファンから”直接”寄せられたものであることを強調していた」
    「HYBEの別のガールズグループ・ILLITのダンスカバーを撮影しなければならなかった。リハーサルの間、私は彼女たちのスキルとそれに対して求められているもの虚しさ、その両方に衝撃を受けた。ILLITの新曲『Magnetic』のビデオは公開されたばかり。Katseyeメンバーは週末を費やし、デジタルウォーターマークによって動きの見えにくくなった『Magnetic』の初期カットを使って振付を覚えなければならなかった。 ラフォルテツァは公式ビデオが公開されたあとも午前4時まで起き、自身の動きを完璧にしていた。 そして元気よく私にこう言ったのだ。それが仕事なのよ!と」

    パンの功績は讃えつつも、人を人として扱わないことやパン自身にものすごくコンプレックスがあることを見抜いていると思う。

    36
  29. 1529.匿名 :2024/10/10 (木)08:00

    パンは言ってる事とやってる事が全然違うな
    バンタンは上手く行ったけど、パンのプロデュースが上手かったというより
    BIGBANG他先輩アイドルやSMとかを参考にしたのが時代も合わさって上手く行ったんだろうな

    29
  30. 1530.匿名 :2024/10/10 (木)08:55
    >>1528

    でも一種の炎上マーケティングかも
    単純な上げ記事だと話題にならないから
    あとなんていうかアミの虚栄心を心得てる感じがする

    9
    2
  31. 1531.匿名 :2024/10/10 (木)09:25
    >>1529

    あとメンバーの人選だけは成功してる

    18
  32. 1532.匿名 :2024/10/10 (木)09:53
    >>1530

    だとしたら失敗かもね
    KATSEYE全然話題にならないじゃん
    ファンダム名で他グルペンから嫌われたし

    23
  33. 1533.匿名 :2024/10/10 (木)10:04
    >>1532

    この記事を話題にするという意味では成功してるかもね
    KATSEYEのために書いた記事ではないと思うよ笑

    3
    14
  34. 1534.匿名 :2024/10/10 (木)10:25

    あのタイトルは揶揄されてるようなもん

    21
  35. 1535.匿名 :2024/10/10 (木)15:47

    ニュージーンズファンクラブ「バニーズ」がADORのCEOキム・ジュヨンらを告訴
    n.news.naver.com/article/421/00…
    (ソウル=ニュース1)キム・ジンファン記者

    K-POPグループ「ニュージーンズ」を応援するファン団体「チームバニーズ」の法定代理人オ・ジェヒョク氏が10日、ソウル龍山警察署に出向き、ADORのキム・ジュヨン代表と関係者らを相手取り告訴状を提出した。

    チームバニーズは公式SNSチャンネルを通じて、ADORのキム・ジュヨン代表とイ・ドギョン副代表を職務怠慢および業務妨害の疑いで告訴すると発表した。また、HYBEのパク・テヒ広報担当とチョ・ソンフン広報部長は、個人情報保護法、情報通信網利用促進および情報保護に関する法律、不正請託および賄賂禁止法違反の疑いで告訴されている。

    私たちはニュージーンズを支持します

    37
    1
  36. 1536.匿名 :2024/10/10 (木)15:50

    ハイブはジョングクがソロで成功することを望んでいない防弾グループ活動に支障がないほど適度なラインにとどまることを望んだので、スーパーボール公演も拒否したし、ワールドカップは1ヶ月間複数ルートを通じてやっと接続可能…チャーリフスハイブが拒否したが、ジョングクは個人的にやっと連絡を取られて成功したと言った。

    28
    5
  37. 1537.匿名 :2024/10/10 (木)17:11

    BTSのジミン「Who」がK-POPに新たなマイルストーンを創り出す

    BTSのジミンの「Who」は、K-POPが2024年に米国でピークに達するという新たなマイルストーンを打ち立てました。

    9月30日(現地時間)、ジミンの2枚目のソロアルバム「MUSE」「Who」がアメリカで100万枚を突破し、K-POPアーティストとして初めて2024年に全米レコード協会(RIAA=Recording Industry Association of America)からプラチナ認定を受けた。

    これは、コラボレーションなしのK-POPソロ曲として全米で100万枚以上を売り上げた最速記録であり、ジミンが入隊のために活動休止していた7月19日のリリースからわずか74日で達成した偉業であり、所属事務所の要請により公式認定が行われる。

    昨年、ジミンの1stソロアルバム「FACE」のタイトル曲「Like Crazy」は、K-POPソロアーティストの韓国曲として唯一米国で100万枚を突破し、RIAAプラチナ認定を取得し、K-POPソロアーティストとして初めて2年連続でRIAAプラチナ認定を受けた。

    同日、ミューズの楽曲「Be Mine」も全米で10万枚以上を売り上げ、ジミンの個人プロフィールで15曲を売り上げ、ジミンのアメリカでの影響力を改めて証明した。

    ジミンの「Who」は10月8日現在、米国のSpotifyで143万回以上ストリーミングされ、全米デイリートップソングチャートで6位にランクインし、リリースから82日連続でチャートインし、アメリカだけで1億4055万ストリーミングを突破し、K-POPソロ曲の最多ストリーミング記録を樹立した。

    それだけでなく、ジミンの「Who」はSpotifyの米国ウィークリートップソングチャート(9月23日〜10月3日)でも6位に達し、K-POPの曲として初めて、そして唯一、同じチャートで11週連続でトップ10入りを果たした歴史に名を残した。

    1
    61
  38. 1538.匿名 :2024/10/10 (木)17:16
    >>1537

    >全米で100万枚以上を売り上げた?

    世界で90万枚弱しか売れてないのに不思議だね笑

    67
    1
  39. 1539.匿名 :2024/10/10 (木)17:24
    >>1537

    これって真面目にどういうカウントなの?
    音盤が100万枚売れてるわけじゃないよね?

    47
    1
  40. 1540.匿名 :2024/10/10 (木)17:26
    >>1539

    iTunesとか全部合算してるんじゃない?

    18
  41. 1541.匿名 :2024/10/10 (木)17:35

    RIAAは、デジタルシングルとアルバムの売上によってゴールド(50万ユニット以上)、プラチナ(100万ユニット以上)、マルチプラチナ(200万ユニット以上)、ダイヤモンド(1,000万ユニット以上)に区分して認定を与える。ユニットの集計はアルバム(CD/デジタル)売上、デジタルダウンロード、オーディオおよびビデオストリーミングなどに加重をかける方式で行われる。

    10
  42. 1542.匿名 :2024/10/10 (木)17:55

    バージョンキングのなせる技

    31
  43. 1543.匿名 :2024/10/10 (木)17:57
    >>1537

    いかに曲が知られていて人気かって反応の記事がなく成績のみ

    35
  44. 1544.匿名 :2024/10/10 (木)18:05

    アイドルオタクの掲示板なのに、やたらハイブの肩を持つ人って浮いてるし、
    どうしてもハイブのバイトにしか思えないんだよな
    ジミンソロだって、何度もトラックだしてるじゃん

    どう考えてもバンタンやメンバー指名で来た仕事はハイブが取ったんじゃなくメンバー自身への指名だよ
    ハイブが取って振り分けてるという考え方、それはペンじゃないね

    36
  45. 1545.匿名 :2024/10/10 (木)18:11
    >>1541

    デジタルアルバム5ドルセールも効いてるね

    16
  46. 1546.匿名 :2024/10/10 (木)18:18
    >>1522

    これ見てグクペンが怒らないのが私は不思議

    11
    6
  47. 1547.匿名 :2024/10/10 (木)18:34
    >>1546

    めっちゃキレて「ハイブを離れて」「自分を最優先にして」ってタグずっとトレンド入りさせてる

    34
  48. 1548.匿名 :2024/10/10 (木)18:36

    でもハイブじゃなかったらなかった仕事だしなあ

    3
    41
  49. 1549.匿名 :2024/10/10 (木)18:36
    >>1547

    まあハイブは離れた方がいいよ。グクのソロ活応援してないでしょあの事務所。

    45
    1
  50. 1550.匿名 :2024/10/10 (木)18:37
    >>1548

    いちいちこっち見なくていいから。ジミンには一生来ないオファーなんだからジミンペンには関係ないでしょ。

    37
    5
  51. 1551.匿名 :2024/10/10 (木)18:38
    >>1548

    そこはグクペンどう思ってるのかね 
    テテペンもハイブ離れてって思ってるけどテテはハイブに全面バックアップしてもらってないよ

    9
    27
  52. 1552.匿名 :2024/10/10 (木)18:39
    >>1547

    キレてるポイントが違うと思うよ
    よく読んで。これパンとスクーターが組んだ成果って言ってるんだよ
    だからグクペンはなぜ怒らないのかって言ってんの

    7
    5
  53. 1553.匿名 :2024/10/10 (木)18:41
    >>1552

    グクの功績って言ってもらいたいってこと?

    3
    15
  54. 1554.匿名 :2024/10/10 (木)18:42
    >>1551

    ハイブと全面戦争してるニュジ応援してるしハイブのバックアップなんて喜んでないでしょグクは。

    24
    5
  55. 1555.匿名 :2024/10/10 (木)18:42
    >>1552

    だってお膳立てすごいのは誰が見ても明らかじゃない? 
    グクはそこに乗せてもらった

    8
    36
  56. 1556.匿名 :2024/10/10 (木)18:43
    >>1554

    じゃあスーパーボウル辞退も残念でもなんでもないよね

    3
    35
  57. 1557.匿名 :2024/10/10 (木)18:44
    >>1538

    Whoだけのシングルじゃないかな
    USで販売されてる

    3
    15
  58. 1558.匿名 :2024/10/10 (木)18:44
    >>1555

    結果的に乗った形ではあるけどあれってパンの夢である米市場制覇に使われただけだよ。映画見る限りグクが最初から望んだものじゃないでしょうよ。

    29
    2
  59. 1559.匿名 :2024/10/10 (木)18:44
    >>1557

    そんなに売れてないよwフィジカルのことでしょ?

    20
    1
  60. 1560.匿名 :2024/10/10 (木)18:45
    >>1556

    グクはそうなんじゃない?グクペンが残念がるのは別問題だよ。

    25
    1
  61. 1561.匿名 :2024/10/10 (木)18:45
    >>1558

    じゃあグクのアメリカの成果はハリボテ?

    4
    41
  62. 1562.匿名 :2024/10/10 (木)18:45
    >>1554

    ニュジを応援してるの?
    アーティストに罪はないって書いただけだよ

    4
    21
  63. 1563.匿名 :2024/10/10 (木)18:46
    >>1562

    グクとテテも専属契約の解消でハイブと争うかもね笑

    34
    2
  64. 1564.匿名 :2024/10/10 (木)18:46
    >>1557

    そんな売れるわけないだろw

    25
  65. 1565.匿名 :2024/10/10 (木)18:47
    >>1563

    いや普通に更新時に契約しなきゃ出れるよ。ハイブに引き止める強制力なんてない。

    40
  66. 1566.匿名 :2024/10/10 (木)18:47
    >>1537

    こんなに全米で人気ならジミンにスーパーボウルからオファー来るんじゃない

    37
  67. 1567.匿名 :2024/10/10 (木)18:47
    >>1559

    売れてないって何でわかるの?
    「全米レコード協会(RIAA=Recording Industry Association of America)からプラチナ認定を受けた」とあるよ

    36
  68. 1568.匿名 :2024/10/10 (木)18:49
    >>1567

    これがUSWhoのことだってどこに書いてるの?

    23
    2
  69. 1569.匿名 :2024/10/10 (木)18:49
    >>1566

    きっと2025年にソロでタイムズスクエアでステージしてくれるよね

    29
    2
  70. 1570.匿名 :2024/10/10 (木)18:52
    >>1553

    これ読んだ人がさすがジョングクってなると思う?
    大半の人はスクーターとパンに戦略的に担がれたと思わせられるよ
    言わなくていいこと記事にしてるってこと

    23
    4
  71. 1571.匿名 :2024/10/10 (木)18:52
    >>1549

    バンタンさえいればいい感じだよね
    メンバーそれぞれのことなんか考えてもないのがわかる

    12
    1
  72. 1572.匿名 :2024/10/10 (木)18:53
    >>1569

    嫌味?本気?オファー来ないでしょ

    13
    3
  73. 1573.匿名 :2024/10/10 (木)18:53

    あの記事全部読むとスクーターとパンが醜い腹の探り合いしてるようにしか感じない。スクーターのほうがマウントとってそうだけど。

    スーパーボウルの出演が兵役により実現しなかったと書いてる一方で、兵役猶予のことも書いてるんだよね。

    BTSは年間50億ドルを国家経済に寄与していると推定されている。最年長メンバーのキム・ソクジンが 28歳(当時は義務的な入隊年齢) に近づいたとき、国の兵役法が改正され、「韓国のイメージを大いに高めた」ポップカルチャーアーティストとして2年間の兵役猶予が与えられた。

    チアリーダーとか言いながら完全パンとHYBEのこと見下してそう

    20
  74. 1574.匿名 :2024/10/10 (木)18:57

    単純に各メンバーのFBやマスタニムのフォロワー見たときにグクの3分の1しかフォロワーがいないジミンがグクよりいい成績を簡単にとるわけがない

    46
    3
  75. 1575.匿名 :2024/10/10 (木)18:59
    >>1572

    でも1537にあるように歴史に名を残すと書かれてたりオファーくるくらい公演できるくらいの記事書かれちゃってるよね

    16
    1
  76. 1576.匿名 :2024/10/10 (木)19:05
    >>1564

    全米レコード協会(RIAA=Recording Industry Association of America)は音盤じゃなくて音源も対象だからあのiTunesを考えたら普通に100万DL近くは行ってるんじゃないかな
    残りはフィジカルだとして
    サブスクが主流の米国で(米国に限らず世界的スタンダードだけど)音源DLが驚異的な売上だって記事になってたし、ジミンがビルボードの上位にランクインできた理由ってそれ(iTunes)だったはず

    10
  77. 1577.匿名 :2024/10/10 (木)19:08

    7に拘らなければスーパーボウルもあった方もしれない他オファーも出来ただろうに
    7に拘るくせに変な差別のようなことをする変な事務所

    32
    1
  78. 1578.匿名 :2024/10/10 (木)19:08
    >>1574

    全く同じ曲を何バージョンもカウントできるようにしたり、VPN工場で大量スミンしたために都市別ランキングで全く上がらないという時点でペンの多い少ない以前の問題で、ジミンの数字はすごいとは言えない
    聴かれてるわけじゃなく機械がまわしてるだけだから

    44
  79. 1579.匿名 :2024/10/10 (木)19:08
    >>1576

    グクの時もUSから指示出たけどDLした曲を一旦削除して何度も購入できるしね
    アメリカにも組織的なジミンのファンダムがあるのかな

    13
    3
  80. 1580.匿名 :2024/10/10 (木)19:09
    >>1576

    ジミンペンって雑誌の時もそうだけど単位を確認せずにミリオンっていう数字だけに飛びついてどやさして恥かくのずっと繰り返してるね。WKoreaの時に100万ポイントを100万部と勘違いして拡散して大恥かいたのに学習能力ないのかな。

    29
    1
  81. 1581.匿名 :2024/10/10 (木)19:10
    >>1576

    そう、謎の色違いバージョンを出したのもストリーミングだけじゃなくダウンロード数も稼げるからだよ

    28
  82. 1582.匿名 :2024/10/10 (木)19:11
    >>1579

    ファンダムっていうか事務所じゃない?MUSEでやった売り方見てたら無駄金かけてハリボテ作りに必死だよ。

    31
    1
  83. 1583.匿名 :2024/10/10 (木)19:11
    >>1574

    グクのファンダムってスミンも投票も弱いよね
    そこがジミンのファンダムとは違う
    MUSEカムバの時、日本のジミンFBもかなり明確に指示出してたよ
    優先順位も決めて、スミンや投票のやり方も丁寧にお知らせしてた

    1
    45
  84. 1584.匿名 :2024/10/10 (木)19:12
    >>1577

    7にこだわるなら差別や贔屓したらだめだよね
    アミの中にも7にこだわるのに一部への偏重をよしとする人は分からないな
    本人たちは気にしてないと断言もよくわからないよね アミにいうわけないんだから

    シパとか公式にお金使わないのに、
    公式の過半数の売上を占めるソロを軽視するのもよくないわ

    29
  85. 1585.匿名 :2024/10/10 (木)19:12
    >>1575

    国内音番のアンコールすら避けてるのにどうやってタイムズスクエアで歌うんや

    39
    1
  86. 1586.匿名 :2024/10/10 (木)19:13
    >>1583

    いや明らか機械が回してるのとはどのファンダムも比べようがないっす

    37
  87. 1587.匿名 :2024/10/10 (木)19:14
    >>1579

    いまのiTunesは1回購入すると削除しても再購入はできなきなったはず(カウントされない)
    だから色違いバージョンが必要になってくるんだよ

    31
  88. 1588.匿名 :2024/10/10 (木)19:14
    >>1581

    通常の4倍ダウンロードできたからね
    逆にいうと色違いがなければ売上は4分の1
    全く話にならない

    33
    1
  89. 1589.匿名 :2024/10/10 (木)19:15
    >>1583

    4倍速900アカウントで回さないと取れない1位なら推しはとらんでいい。

    40
    1
  90. 1590.匿名 :2024/10/10 (木)19:15

    グクにハイブ出たら仕事来ないって言ってる人はメンバーじゃなくハイブにペンが付いてるとでも思ってんのかな?
    金で成績操作してること自体が本当の人気は金で作れない証拠なのにね
    ハイブ所属じゃなくなっても本人に実力があり大きなファンダムも持ってるんだから組みたいPDも仕事依頼したい人も世界中にごまんといる
    ハイブでたら広報0になるわけでもあるまいし

    36
    1
  91. 1591.匿名 :2024/10/10 (木)19:15
    >>1580

    今回のはプラチナ認定だから、プラチナ(100万ユニット以上)の条件を満たしてるよね
    恥でも何でもない

    2
    26
  92. 1592.匿名 :2024/10/10 (木)19:16
    >>1583

    あらあらファンダム比べるちゃってるのw

    19
  93. 1593.匿名 :2024/10/10 (木)19:17
    >>1590

    リサ見てたらソロの力があるアーティストは活動に制限かける事務所から出た方が正しく評価されるってわかる

    30
    2
  94. 1594.匿名 :2024/10/10 (木)19:17
    >>1590

    ペンがお金出してくれるなら、今頃ニュジもミンヒジンも違約金を払ってとっくにハイブを出てると思うよ
    ハイブに所属するメリットって限りなくあると思う
    感情ではなくビジネスの話になるけど

    1
    38
  95. 1595.匿名 :2024/10/10 (木)19:18
    >>1583

    グクのリスパの参加人数めちゃくちゃ多いよ?ジミンのところと比べてこようか?

    ジミンは工場で8倍速で再生してるんだっけ?4倍速??

    32
    2
  96. 1596.匿名 :2024/10/10 (木)19:18
    >>1585

    ワルツも然りよね
    ミシパはワルツとか言ってたけど国内の音番のアンコールすら避けてるのにワルツ?って思ってたよ

    27
    1
  97. 1597.匿名 :2024/10/10 (木)19:18

    人気がお金になるとは限らないしね
    お金を生み出すシステム作りはハイブ上手だよ
    来年からはWeverseでも儲ける気満々

    2
    32
  98. 1598.匿名 :2024/10/10 (木)19:18
    >>1591

    自分で擁護してるのか知らんけどこのジミンペン最初は100万枚って言ってて指摘されただけだから普通に大恥だよ。

    27
  99. 1599.匿名 :2024/10/10 (木)19:19
    >>1591

    USWhoが100万枚ってどこに書いてるか早く教えてくれない?

    25
  100. 1600.匿名 :2024/10/10 (木)19:19
    >>1593

    盗作疑われたり、BillboardとNYタイムズからパフォーマンスを酷評されたり
    それが正当な評価と言うならそうなんだろうね

    3
    15
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。