なんでも

ハイブを語ろう12 (IDなし)

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

前https://parugyon.com/archives/76230

 
ぱるぎょん

  1. 4393.匿名 :2024/10/15 (火)14:25
    >>4381

    書き方って大事だよね。ハニちゃん正確にはこれ↓
    「私が言わなくてもファンの方々が私の気持ちを知っているので、あえて言う必要はありません。」

    89
    2
  2. 4394.匿名 :2024/10/15 (火)14:53

    挨拶無視以外にも色々聞いていたんだね

    58
  3. 4395.匿名 :2024/10/15 (火)14:55
    >>4385

    そうなの!?やばいね

    1
    7
  4. 4396.匿名 :2024/10/15 (火)14:55

    これは誰にでも起こり得ることです。同僚、先輩、後輩、研修生にこのようなことが起きてはならないと信じて、国会監査に参加しました

    ホントそうだよな

    102
  5. 4397.匿名 :2024/10/15 (火)14:57

    HYBEの2023年ESG報告書に記載されたメンバーの人権尊重について「そのメンバーにはアーティストは含まれていない」

    は??

    91
  6. 4398.匿名 :2024/10/15 (火)15:08

    国会で Save the Children のブレスレットをつけて出席

    69
    1
  7. 4399.匿名 :2024/10/15 (火)15:20

    デビュー以来、スタッフや監督に挨拶をしても返事がなかった。外国人だからか文化の違いかと思っていたが、地位に関係なく挨拶を無視するのは失礼だと後で気づいた

    ハイブだからなの?韓国みんなこれ?

    90
  8. 4400.匿名 :2024/10/15 (火)15:22

    歌番組見ても韓国人って大袈裟なぐらい頭下げる印象だけど違うのか

    54
  9. 4401.匿名 :2024/10/15 (火)15:27
    >>4400

    年上や立場が上の人たちから簡単に無視される文化だからじゃない?

    1
    39
  10. 4402.匿名 :2024/10/15 (火)15:31

    パンシヒョク、やっぱり来るべきだったんじゃない?
    逃げてばかりで卑怯な人

    110
  11. 4403.匿名 :2024/10/15 (火)15:34

    デビュー以来、偉い人たちに出会ったが、一度も挨拶をしてくれなかった。大人に対して礼儀正しくしなければいけない韓国の文化は言うまでもなく、人間としても失礼だと思う。最近、事務所の社員たちがNewJeansを悪く言っているのを見たし、日本での活動を軽視していることも知った

    85
  12. 4404.匿名 :2024/10/15 (火)15:35
    >>4402

    若いお姉さんと遊ぶのに忙しいから

    59
  13. 4405.匿名 :2024/10/15 (火)15:36
    >>4396

    先輩入ってるのがね
    いろいろわかってるよね

    83
  14. 4406.匿名 :2024/10/15 (火)15:40

    「練習生、アーティスト契約は他の部分があります。
    ところが同じ部分もあります。私たち全員人間じゃないですか。その部分を見逃していると思います。」

    こんな当たり前のこと指摘されて恥ずかしくないのかなハイブの人は

    99
    1
  15. 4407.匿名 :2024/10/15 (火)15:40

    ハイブはアーティストに人権はないとの考えで終わってる

    95
  16. 4408.匿名 :2024/10/15 (火)15:42

    情けないね、ハイブもパンも

    93
  17. 4409.匿名 :2024/10/15 (火)15:42
    >>4407

    これ堂々と言っちゃうとは思わなかった
    ハイブ終わりだよね?

    94
  18. 4410.匿名 :2024/10/15 (火)15:43

    事務所の社員たちがNewJeansを悪く言っているのを見たし、日本での活動を軽視していることも知った

    78
  19. 4411.匿名 :2024/10/15 (火)15:43

    アーティストに人権はない宣言はまずいでしょ

    96
  20. 4412.匿名 :2024/10/15 (火)15:47
    >>4411

    活動家はまずこっちに怒ろうか?チョンバビとか3Dとかポテトとかの間接的なものの前に
    あんたらの推しが被害にあってるんだよ

    82
    1
  21. 4413.匿名 :2024/10/15 (火)15:48

    多くの国民がニュージンズを応援しています。って言ってくれた議員いるんだね。

    104
  22. 4414.匿名 :2024/10/15 (火)15:51

    2022年9月頃、ハイブ職員が事務所で働く過労死で倒れ、死亡した隠蔽事件が国政監査で明らかになった

    101
  23. 4415.匿名 :2024/10/15 (火)15:53

    そこにバンタンが関わってたとしても膿を全部出し切って欲しい

    49
    1
  24. 4416.匿名 :2024/10/15 (火)15:54
    >>4415

    なんかもう膿を全部出し切るとかそういうレベルの話じゃないんだよね

    81
  25. 4417.匿名 :2024/10/15 (火)15:55
    >>4416

    ハイブという企業が無くならないと改善なんて無理だと思うわ。ジャニーズみたいに解体されるべきじゃね?

    80
  26. 4418.匿名 :2024/10/15 (火)15:56
    >>4415

    バンタンでくくるのやめて欲しい
    もう個人の問題それぞれ立場違う
    一人一人の人間がどう感じるか

    74
  27. 4419.匿名 :2024/10/15 (火)15:57
    >>4414

    ハイブ終われ終われ人亡くなってるのに隠蔽とか真っ黒

    82
  28. 4420.匿名 :2024/10/15 (火)15:57
    >>4418

    バンタンのサジェギ疑惑、メディアプレイとかの話

    5
    37
  29. 4421.匿名 :2024/10/15 (火)15:58
    >>4420

    いや今そういうレベルの話をしてないよ

    51
    1
  30. 4422.匿名 :2024/10/15 (火)15:59

    国会の大画面でパンが若いお姉さん達といる写真出されちゃったね
    イチャイチャするのに忙しいみたいですねって嫌味も言われてる

    117
  31. 4423.匿名 :2024/10/15 (火)16:01
    >>4420

    それも含め全部明るみになればいいと思うよ
    もちろんジミンの件も

    91
  32. 4424.匿名 :2024/10/15 (火)16:01
    >>4422

    出席するべきだったね

    83
  33. 4425.匿名 :2024/10/15 (火)16:01
    >>4422

    激痩せどこ?!!?

    48
  34. 4426.匿名 :2024/10/15 (火)16:02
    >>4422

    うわぁ恥ずかしい

    72
  35. 4427.匿名 :2024/10/15 (火)16:03

    これからデザイン、楽曲全部AI制作にするかもね

  36. 4428.匿名 :2024/10/15 (火)16:03
    >>4421

    だからハイブの闇全部って書いてるじゃん

    25
  37. 4429.匿名 :2024/10/15 (火)16:03

    一つ隠蔽が見つかっただけで他にもグレーなことだらけなんだろうな
    表に見えてるだけでもこんなに酷いのに
    推しには金使いたいけど人権意識がここまで欠落した企業に金払うのは本当にもう無理かも

    72
  38. 4430.匿名 :2024/10/15 (火)16:04

    あーあ。ニュジのアンチばかりしてる盲目アミも今回のちゃんと見るべき。自分の推しに人権ないって言われてんのに。

    105
  39. 4431.匿名 :2024/10/15 (火)16:04

    ハイブペンが必死に韓国世論はハイブの味方って書いてたけど全然じゃん
    そりゃそうだよね
    パンvsミンヒジン問題はともかくニュジへの対応は誰が見てもおかしいよ

    94
  40. 4432.匿名 :2024/10/15 (火)16:05
    >>4422

    国会中継とともに国中に全部報道されてしまえ

    72
  41. 4433.匿名 :2024/10/15 (火)16:05
    >>4427

    そうなったらもう推せないわ

    36
  42. 4434.匿名 :2024/10/15 (火)16:05

    我が推しには一刻も早く事務所から出てほしいって人が増えてるね

    89
  43. 4435.匿名 :2024/10/15 (火)16:06
    >>4430

    パン何しとんねんて全員思うだろこれ

    74
    1
  44. 4436.匿名 :2024/10/15 (火)16:07
    >>4397

    気持ち悪い会社だな
    アーティストの幸せとか自由とか宣ってたのは何だったの

    89
  45. 4437.匿名 :2024/10/15 (火)16:09

    そのメンバーにはアーティストは含まれていないからってその通りやるのか?異常じゃない?

    72
  46. 4438.匿名 :2024/10/15 (火)16:09
    >>4431

    それこそ雨の中◯派もミンヒジンに理解示してるよ
    初めて意見があったw

    29
    2
  47. 4439.匿名 :2024/10/15 (火)16:11
    >>4438

    この伏字が誰だか分からないw
    ずっとアンチしてる某2人どんな反応かな
    どうせ批判するんだろうな若い子相手に

    5
  48. 4440.匿名 :2024/10/15 (火)16:11

    オーストラリア大使館から助けられることはないかハニの親に連絡あったんだって

    113
  49. 4441.匿名 :2024/10/15 (火)16:11

    2022年9月、HYBEの社員が社内で過労死した。当時、子会社が急増し、社員は複数のアーティストの海外スケジュールをこなさなければならず、徹夜勤務となった。その結果、社員は過労により社内で亡くなった。しかし、過労死とは認められず「私的疾病」に分類され、労災申請はできなかった。国会議員が解剖をしなかった理由を問うと、キム・ジュヨンは「遺族が同意した」と答えた。これに対し、国会議員は「はい、隠蔽は大抵そのように行われます。死因を私的疾病にし、遺族の同意を得て隠蔽するでしょう」と答えた。

    98
    1
  50. 4442.匿名 :2024/10/15 (火)16:13
    >>4440

    国の問題にまでなってるのか

    68
  51. 4443.匿名 :2024/10/15 (火)16:14
    >>4440

    うわーすごいね
    大使から政府通じてハイブに抗議してくれ

    97
  52. 4444.匿名 :2024/10/15 (火)16:16

    ハクレイジー国政監査に果汁セヨンとバン・シヒョクの写真を見るㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

    国会のスクリーンにパンと果汁女の画像が映し出されて恥ずかしいなハイブ

    83
    1
  53. 4445.匿名 :2024/10/15 (火)16:16
    >>4441

    最低すぎてため息が出る 

    74
  54. 4446.匿名 :2024/10/15 (火)16:17
    >>4441

    これも氷山の一角なんだろうな

    72
  55. 4447.匿名 :2024/10/15 (火)16:19

    これからハイブ一強とはならないだろうな
    JYPも色々あるだろうけどそろそろ立派な社屋完成するし少なくともハイブよりイル活を重んじてくれてそうw

    43
  56. 4448.匿名 :2024/10/15 (火)16:19
    >>4440

    それはめちゃくちゃデカいね
    国同士の問題にまで発展したら国会もハイブの賄賂や癒着にしがみついてられないじゃん

    85
  57. 4449.匿名 :2024/10/15 (火)16:25

    ハニよく頑張ったね
    逃げたパンと違って立派だよ

    117
  58. 4450.匿名 :2024/10/15 (火)16:26
    >>4449

    むしろ、謝罪すべき人は、責任を逃れることなく、何も悪いことをしていないのであれば堂々と名乗り出るべきなのに、このような状況から逃げ続けるのは本当に腹立たしいです。

    ハニすごいね言い切ったね

    101
  59. 4451.匿名 :2024/10/15 (火)16:27
    >>4449

    えらいな、すごいよ
    結果がどうなろうと間違いなく立派だったのはハニ

    102
  60. 4452.匿名 :2024/10/15 (火)16:28
    >>4448

    このタイミングでジミンのSpotify問題とかも全部明らかになればいいのに

    80
  61. 4453.匿名 :2024/10/15 (火)16:28

    日本のアミですらあからさまな贔屓や妨害やガスライティングに気付くくらいだから事務所の中はもっともっと酷いんだろうな

    バンタンでさえやられてるしアイドル達は自分の身を守る為に例え相手が事務所スタッフでもイジメの証拠しっかり記録した方がいいよね

    91
  62. 4454.匿名 :2024/10/15 (火)16:32

    物議を醸したHYBEのパン・シヒョク会長はここにいない。米国で浮かれているだけではなく、社内でも事態の深刻さを認識する必要があると思う

    72
  63. 4455.匿名 :2024/10/15 (火)16:33
    >>4453

    いやバニズちゃんたち見てたらもっと通報(事務所があれだから別の方法考えるとか)も行動も頑張らないとなって思ったよ
    ハニ立派だったね

    72
  64. 4456.匿名 :2024/10/15 (火)16:36

    最後は泣いちゃったけどハニの名前ど忘れして謝ってた議員さんににっこりオッケーマーク出したりすごいしっかりしてた

    77
  65. 4457.匿名 :2024/10/15 (火)16:37

    事務所から距離置いたり事務所に行きたくなさそうなメンバーはやっぱり何かされてたんだろうなって

    色んな記事の裏にはハイブの思惑が隠れていてアイドル達を意のままに動かす為にガセや印象操作する意図が仕込まれてる事も分かったし
    だからメンバーも何も言えず自分に出来る方法でファンに本心を頑張って伝えようとしてくれてたんだと思う

    81
  66. 4458.匿名 :2024/10/15 (火)16:39

    アーティストからのこの訴えを見てもお花畑アミは気のせい可哀想な子にしないで事務所には感謝感謝なのかな

    27
  67. 4459.匿名 :2024/10/15 (火)16:39
    >>4412

    ほんとそうだよ
    活動家ってほぼHYBEペンでミンヒジンニュジ叩いてんの流れてくる
    体制側なの意外だったわ

    60
    1
  68. 4460.匿名 :2024/10/15 (火)16:40

    パンって議員にコネあるんかと思ってたら国会で嫌味言われててくそわらった。

    91
    1
  69. 4461.匿名 :2024/10/15 (火)16:40

    ミンヒジンもハニもニュジもすごいわ
    女性として尊敬する

    84
  70. 4462.匿名 :2024/10/15 (火)16:41
    >>4425

    激やせはここ最近じゃない、その写真がどれかは分からないけどLAでの写真なら元の体形のままだと思う

    10
  71. 4463.匿名 :2024/10/15 (火)16:41
    >>4459

    基本hybeペンだからスクーターと手を切れって言ってるのか

    5
  72. 4464.匿名 :2024/10/15 (火)16:42
    >>4460

    議員にも派閥があるから嫌味言ってるのは対抗勢力じゃないかな
    HYBEに忖度する議員もいるだろうからこの流れも悠長には考えられない

    7
    38
  73. 4465.匿名 :2024/10/15 (火)16:44

    「労働人権」の対象にはアーティストは含まれていない

    みたいなことを公言するなんてHYBEは無能としか言いようがない
    言った以上これは後で言い訳できない
    こんな言葉言って、アメリカでどんな顔して勢力拡大しようと思ってるんだろう

    87
  74. 4466.匿名 :2024/10/15 (火)16:45
    >>4431

    韓国世論はずっとミンヒジンニュジ側だよ
    大声で印象操作してただけ
    やってることはHYBEと一緒

    71
  75. 4467.匿名 :2024/10/15 (火)16:45
    >>4461

    ちゃんと黙らないって大事なことだよね
    なかなかできないけどそうありたい

    63
  76. 4468.匿名 :2024/10/15 (火)16:45
    >>4464

    そんなんもういないんじゃない?いたとしても勢力として弱いから今こうなってるんじゃん。国会で嫌味言われて誰も助けてくれない状態。

    40
    1
  77. 4469.匿名 :2024/10/15 (火)16:46

    国会で耐えきれず涙流してまで訴えてるのにこれでもまだハイブはアーティストに人権ないというのかな

    68
  78. 4470.匿名 :2024/10/15 (火)16:47
    >>4468

    でもハイブのジミン偏重には釜山の政治家絡みがあるかもって言われてたよね

    61
  79. 4471.匿名 :2024/10/15 (火)16:47
    >>4455

    泣きそうになったよ
    本当に精神力使ったと思う、怖かっただろうし不安だっただろうな
    どうかどうかこのひたむきな努力と働きに報われる日が訪れますように
    こころから願うよ

    92
  80. 4472.匿名 :2024/10/15 (火)16:47
    >>4460

    ズブズブなのは釜山なんだろうな

    63
    1
  81. 4473.匿名 :2024/10/15 (火)16:48
    >>4462

    数日前の女の子とマックは痩せて無かったよ
    多分撮影用のやつは修正入れてると思う

    38
  82. 4474.匿名 :2024/10/15 (火)16:49
    >>4452

    音源絡みのランキング、一部の投票関連
    メディアプレイ、アメ活
    いろいろ操作しているだろうね

    59
  83. 4476.匿名 :2024/10/15 (火)16:49
    >>4473

    マック食べてたんや
    いいんか活動家

    68
  84. 4477.匿名 :2024/10/15 (火)16:49
    >>4471

    1人でああいう場所で自分達がされてきた事を訴えるなんてどれだけ勇気がいることか
    報われて欲しい

    72
  85. 4478.匿名 :2024/10/15 (火)16:50
    >>4461

    嫌がらせを受けることは分かっててなお、その場の損得よりしっかり矜持を持って逃げずに戦い続けてるのが本当にかっこいい
    メンバーが嘆願書出した時も批難されたりしたけど一貫した姿勢がバニズも動かしてここまで繋がっててすごいよ

    68
  86. 4479.匿名 :2024/10/15 (火)16:50

    口悪いと思うなら言わなければいい

    31
  87. 4480.匿名 :2024/10/15 (火)16:51
    >>4465

    差別も理不尽な現実も混在するアメリカだけど声を上げることや権利に関してはとても意識が高い国だよね
    こんな発言をする会社だと知られてどう接していくんだろう
    会社に厚遇されている→特別枠とも受け取られかねないってアーティストも無傷じゃいられないかも
    今後がますます不安になってきた

    36
    1
  88. 4481.匿名 :2024/10/15 (火)16:56
    >>4478

    メンバーにとってバニズの支えはめちゃくちゃ大きいだろうね
    ますます絆が強くなるんじゃないかな

    69
  89. 4482.匿名 :2024/10/15 (火)16:57
    >>4479

    この界隈一旦全員黙らないかな

    51
  90. 4483.匿名 :2024/10/15 (火)16:58
    >>4480

    ボロカス言われてるよハイブ

    63
  91. 4484.匿名 :2024/10/15 (火)17:00
    >>4422

    脇が甘すぎるわ

    37
  92. 4485.匿名 :2024/10/15 (火)17:02
    >>4483

    アーティストはともかくハイブが好かれる要素は1ミリも無い

    47
  93. 4486.匿名 :2024/10/15 (火)17:08
    >>4452

    世間は全く知られてなかった過労死の隠蔽も持ち出されてるんだから、Kポ界隈にすでに知れ渡ってるSpotifyなんて公然の秘密だよね
    アルバムの妨害や嫌がらせも
    いつメディアの一角が崩されるか時間の問題なんじゃないかな
    今日のこれも大きな一手だったと思う

    69
  94. 4487.匿名 :2024/10/15 (火)17:12

    これハイブに推されてるアーティストのイメージ悪いよな
    ジミンペンいつも推されてることを勝ち誇ってドヤってるけどマイナスだよ

    56
  95. 4488.匿名 :2024/10/15 (火)17:12
    >>4482

    性格なんて変わらないだろうからKPOP関連に関しては一生黙っててほしい

    30
  96. 4489.匿名 :2024/10/15 (火)17:13
    >>4397

    てことはメンバー=社員やスタッフ?
    過労死隠蔽してるのに
    ハイブは何を守ろうとしてんの

    30
  97. 4490.匿名 :2024/10/15 (火)17:16
    >>4486

    メディアの忖度がなくなればいいね

    35
  98. 4491.匿名 :2024/10/15 (火)17:17
    >>4486

    雑食垢もアーティストではない一般の職員の過労死の件を取り上げてるね
    2022年の9月の話だっけ(間違ってたらごめん)
    これが広まるぐらいだからね
    Spotifyの件やどこかのサイトが意図的な操作があったとアーティスト名を挙げてる件(バンタンメンバー1名あり)とかね、もうお察し案件
    なかなか会社としては厳しいね

    44
  99. 4492.匿名 :2024/10/15 (火)17:21
    >>4487

    まだ詳細もわからなくてミンヒジンが記者会見することになった時にテテペンが色々心配してたら、大丈夫だから見てなって、逆にテテがいることでバンタン救われることになるかもよって短く書き込みあったの覚えてる人いる?
    あの時は意味がわからなかったけど、今は何が言いたかったのかわかる気がするよ
    誰だか知らないけどあの時点でここまで見えてたならすごい

    48
    3
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。