なんでも

ハイブを語ろう12 (IDなし)

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

前https://parugyon.com/archives/76230

 
ぱるぎょん

  1. 4493.匿名 :2024/10/15 (火)17:29
    >>4430

    ニュジのアンチはしてないけど
    ハニはうまくやったという印象

    それでも微動だにしないハイブの株価

    88
  2. 4494.匿名 :2024/10/15 (火)17:31
    >>4493

    明日じゃない?

    45
  3. 4495.匿名 :2024/10/15 (火)17:32

    アイドルの人権について語るなら
    無視するしないを論じるよりも、少し太っては豚と罵られたり
    高校に録に行かせてもらえなかったり
    睡眠時間を削って労働基準の範囲をはるかに超えた長時間労働をさせられたり
    そういうところを是正したほうがいいのでは
    そっちのほうが遥かに人権侵害

    68
  4. 4496.匿名 :2024/10/15 (火)17:34

    いや無視するのもあかんでしょ

    55
    1
  5. 4497.匿名 :2024/10/15 (火)17:34

    何がびっくりって新CEOのおばさんがハニの味方として議論に参加していたこと!!

    56
  6. 4498.匿名 :2024/10/15 (火)17:35
    >>4493

    出回ってる動画みたよ
    切り取りだけど

    ハニが話している時の議員の顔つきと傾聴してる様子とAdor新社長が話している時に書類の確認をしたり別の人とその書類について話をしたり動いていることが多い様子が違いすぎて

    54
  7. 4499.匿名 :2024/10/15 (火)17:36
    >>4497

    論破されてたけど

    61
    1
  8. 4500.匿名 :2024/10/15 (火)17:36
    >>4497

    あんたの思考にびっくりだよ

    55
    2
  9. 4501.匿名 :2024/10/15 (火)17:36
    >>4494

    株価にはニュジの影響力ゼロだと思うよ
    いないものとして判断するって
    でも、これ以上何かあったら大株主がミンヒジンとニュジを訴えると思う

    86
  10. 4502.匿名 :2024/10/15 (火)17:37

    ハイブバイト動くの遅くない?
    今回のダメージ結構入ったんやな

    51
  11. 4503.匿名 :2024/10/15 (火)17:37
    >>4501

    大株主はパンさんとその一族なんでしょ?

    48
    1
  12. 4504.匿名 :2024/10/15 (火)17:38
    >>4499

    誰に?
    国会議員はうんうん頷いて話を聞いていただけだけど??
    弁護士も裁判官もいない場で

    1
    59
  13. 4505.匿名 :2024/10/15 (火)17:38

    論破はされてないね
    見え梳いたこといってるなとは思ったけど笑

    1
    46
  14. 4506.匿名 :2024/10/15 (火)17:38
    >>4504

    ハニにだろ
    みてないのに適当言うなよ開始時間も知らなかったくせに

    54
  15. 4507.匿名 :2024/10/15 (火)17:39

    ミンヒジンは何で来ないの?
    あのポジションのあの役割ならミンヒジンのほうが適任だった

    1
    63
  16. 4508.匿名 :2024/10/15 (火)17:39
    >>4495

    そういうところも、だよ。

    42
  17. 4509.匿名 :2024/10/15 (火)17:39
    >>4501

    あなたも過労に気をつけてね
    ここで頑張ってハイブ上げしてもハイブはあなたを守ってくれないよ

    55
  18. 4510.匿名 :2024/10/15 (火)17:40
    >>4507

    パンシヒョク何で来ないの????

    76
  19. 4511.匿名 :2024/10/15 (火)17:40

    会社に嫌われてると思うなら出て行けばいいのにね
    嫌われた原因があるでしょ
    本人も言ってたけど
    パンシヒョクとミンヒジンの対立でニュジの立場が良くなくなったって

    89
  20. 4512.匿名 :2024/10/15 (火)17:41

    恥ずかしいねこれは

    90
  21. 4513.匿名 :2024/10/15 (火)17:41

    ずっとハイブ庇ってる人いるけど疲れないのかな
    ハイブになんの義理があって辺境の掲示板で必死で戦ってるんだろう

    76
  22. 4514.匿名 :2024/10/15 (火)17:41

    ハイブペン、今頃起きたの?

    39
  23. 4515.匿名 :2024/10/15 (火)17:41
    >>4511

    あなたもここから出ていけば?

    44
  24. 4516.匿名 :2024/10/15 (火)17:42
    >>4512

    イチャイチャするのに忙しいようですねと言われてしまうって本当に恥ずかしい

    91
  25. 4517.匿名 :2024/10/15 (火)17:42
    >>4509

    無理なダイエットもしてないし夜もぐっすり眠れてます
    余裕をもって暮らしていけるだけの収入もあります
    ご心配なく

    55
  26. 4518.匿名 :2024/10/15 (火)17:43
    >>4513

    推しのことをチャート操作やメディアプレイやシパ売りなどなどのあらゆる方法で推してもらってるからでは?

    48
  27. 4519.匿名 :2024/10/15 (火)17:43

    過労死隠蔽まで出てもまだ全力でハイブ庇ってるやつさすがに本物のバイトじゃないにしても忠誠心強すぎやろ

    56
  28. 4520.匿名 :2024/10/15 (火)17:43
    >>4504

    弁護士や裁判官がいるより国民が見てる方が影響が大きいでしょう

    65
  29. 4521.匿名 :2024/10/15 (火)17:44

    ハニの国会のYouTubeにどこかのメディアからコメント付いてるよ
    韓国語と英語と両方で

    하니씨가 회사에서 일본 판매량을 줄이려는 녹음을 들었다고 말하는데, 왜 민희진씨나 주변에서 아무도 3.8만장이 100만장 판매로 기사가 잘못 나가서 정정하는 상황이었다는 걸 설명해주지 않은 건가요?

    ハニは、日本国内で販売枚数を減らそうとしている録音を聞いたと言いましたが、なぜミン・ヒジンや周りの誰もが、記事が38,000部を100万部と誤って報告し、修正につながった状況があったことを説明しなかったのでしょうか?

    32
  30. 4522.匿名 :2024/10/15 (火)17:45
    >>4517

    実際は太ってて寝れなくて貧しくて心配してほしい

    34
  31. 4523.匿名 :2024/10/15 (火)17:45
    >>4516

    この写真出されたのはつらいね
    どう見ても恥ずかしい

    77
  32. 4524.匿名 :2024/10/15 (火)17:45

    過労死隠蔽は普通に笑えない

    80
    1
  33. 4525.匿名 :2024/10/15 (火)17:45

    事務所ペン、ほんとジャニオタとそっくり
    会社そのものを信仰しすぎて、人としての良識もなくすんだわ

    68
  34. 4526.匿名 :2024/10/15 (火)17:45
    >>4517

    それなのにアンチしてるの?
    可哀想だね…

    50
  35. 4527.匿名 :2024/10/15 (火)17:45
    >>4517

    でもずっと掲示板にいるんでしょ
    心配だなぁ

    36
  36. 4528.匿名 :2024/10/15 (火)17:46

    「ファム・ハニさんはお金を稼ぐために韓国に来た外国人労働者であり国際問題に発展する」だそうです

    なるほど、リサもニキもアイリットの日本人もみんな外国人労働者なんだね

    64
    1
  37. 4529.匿名 :2024/10/15 (火)17:47
    >>4528

    大金を稼いでるけど?笑

    31
  38. 4530.匿名 :2024/10/15 (火)17:47

    誰も聞いてないのにいきなりダイエットの話するとか実は太ってるのか

    38
  39. 4531.匿名 :2024/10/15 (火)17:48

    けーぽドル推す時に労働環境のまずさとか気にしなきゃいけないのだるい
    夢は売れないね

    1
    49
  40. 4532.匿名 :2024/10/15 (火)17:48
    >>4531

    キラキラしてない
    強制労働させられてる奴隷

    2
    38
  41. 4533.匿名 :2024/10/15 (火)17:49

    もうええでしょ

    4
    24
  42. 4534.匿名 :2024/10/15 (火)17:49
    >>4531

    推しが心身ともに健康で幸せであってほしいと願わないんだ
    へぇ

    53
  43. 4535.匿名 :2024/10/15 (火)17:50

    NewJeansが本当に後悔しているのは、これが政治に関わっているミン・ヒジンとバン・シヒョクの戦いなので、アイドルとしての仕事のために関わるべきではなかったということです。バーニーズですが、これはかなり奇妙です。アイドルは決して政治に関わるべきではありません。アイドルは仕事の性質上、人々の興味やトレンド、人気を追いかけますが、そんな影響力のあるアイドルが政治に巻き込まれると、一瞬で壊れてしまうこともあるので絶対に危険です。ジョングクが言ったように、アーティストは政治的な争いに巻き込まれるべきではない。

    ↑ジョングクそんなこと言ってないと思う…

    71
    1
  44. 4536.匿名 :2024/10/15 (火)17:50
    >>4520

    韓国の国民感情の影響力の大きさなめたらいけないよね
    良くも悪くも国民の感情が全部を決めてる
    国会にはハイブ擁護派の議員もいるから簡単じゃないだの言ってる人がいるけど、国民が怒ったら、大統領も逮捕される国だよ

    53
    2
  45. 4537.匿名 :2024/10/15 (火)17:50

    今日のハニの姿を見ても何も思わない、もしくはアンチしようと思う人は心がないのか

    83
  46. 4538.匿名 :2024/10/15 (火)17:50

    今韓国の国会: – 国立サーカスやエンターテイメントハウスのように見えます

    44
  47. 4539.匿名 :2024/10/15 (火)17:51

    いや、バッテリー火災による労働災害処理の問題を扱っていない、そんなことを国会に呼ぶ、証拠がない、冗談だと感じている???国会議員の方が問題です

    1
    35
  48. 4540.匿名 :2024/10/15 (火)17:52

    おやまあ。。。それを無視してください、この一言のために、あなたは国会委員まで行かなければなりませんか?本当に素晴らしいです…

    1
    23
  49. 4541.匿名 :2024/10/15 (火)17:52

    最後に、ハニはコミッショナーオフィスで3つのことを話しました。自分一人でしか聞いたことのない「無視してくれ」、ブラインドに貼られたNew Jeansの呪い(笑笑)、そしてNewJeansが日本で100万枚(実際は38,000枚)売れたという誤報の訂正依頼

    1
    29
  50. 4542.匿名 :2024/10/15 (火)17:53

    アンチのポスト貼るのやめな

    40
  51. 4543.匿名 :2024/10/15 (火)17:54

    ハニの見てまだアンチできるんだ?頭大丈夫?

    66
  52. 4544.匿名 :2024/10/15 (火)17:54

    こんなことしてるの?ハ、ハハ、なぜわざわざ??すごいですね、笑

    30
  53. 4545.匿名 :2024/10/15 (火)17:54

    コピペの人狂っちゃったね

    54
  54. 4546.匿名 :2024/10/15 (火)17:55

    バイト必死で草
    せいぜいコピペ頑張れ
    印象操作で事実は変わらんよ

    44
  55. 4547.匿名 :2024/10/15 (火)17:55

    言い返せなくなったときはどっかのアンチのコメント貼るよね
    自分の言葉で言えばいいのに

    56
  56. 4548.匿名 :2024/10/15 (火)17:56

    印象操作をしても事実は変わらない
    アンチが望む方向に事は進まないよ
    お疲れ

    42
  57. 4549.匿名 :2024/10/15 (火)17:57
    >>4545

    この狂い方他板でも見た事あるわ。同一だね。

    42
  58. 4550.匿名 :2024/10/15 (火)17:57

    ハニおつかれさま、立派だったね。

    ハニの言葉
    お互いに人間としてもっと尊敬し合えば、少なくとも職場の嫌がらせや問題は起こらないと思います。だから今回この件について関心を寄せてくださり心から感謝していますし、今いる他の先輩方や同期の方々、後輩、練習生たちはこのような無駄な心配をしないでほしいです。

    そして私たちに心配の言葉をくださり感謝していると同時に、「ハニが韓国でなぜこのような経験をしなければならないのか」という言葉もたくさん頂きました。しかし、この場で必ず言いたいのは、私が韓国で心から愛し家族のように思っているメンバーや職場の方々に出逢い、私の好きなことをできるようにしてくださる国なのに何を謝るのかよく分からないし、むしろ謝るべき人は堂々と出てきてください。本当に悪いことをしていないのであれば隠すことなく出られるはずなのに、このような場を徹底して避けてくるのでとても悔しいです。

    そして、他に感謝の言葉を述べる方法がないのでここで申し上げますが、オーストラリアの大使館の方も私のことを心配して両親に連絡をしてくださり、とても感謝しています。

    最後に、私がもしここにまた出なければならないなら、韓国語の勉強をもっと頑張って出ます。本当にありがとうございます。お疲れ様でした。

    88
  59. 4551.匿名 :2024/10/15 (火)17:58
    >>4547

    思いつかないんだろうね
    だってハニは何も間違ったこと言ってないからね

    73
  60. 4552.匿名 :2024/10/15 (火)18:00

    あなた方は、お気に入りのアイドルが不当な扱いを受けているとすぐに声を上げて抗議する。抗議トラックを派遣し、スタイルの多様性や歌の歌詞の配分といった些細な問題で変化を要求する。しかし、いじめや不当な扱い、法律で保護されている範囲をすり抜けてしまう契約労働者の搾取など、より根深い組織的な問題について声を上げる勇気のある人が現れると(ちなみに、あなたのお気に入りのアイドルもその対象に含まれる)、突然、あなた方は沈黙する。さらに悪いことに、あなた方はその状況を無視したり軽視したりして、誰もがその存在を知っているK-POPの本当の長年の課題に取り組む勇気のあるその人を攻撃し、嘲笑する。

    あなたがこのグループの一員なら、誤解しないでください。あなたも問題の一部なのです。こうした不正に立ち向かう人々を無視したり嘲笑したりすることで、あなたは業界で長きにわたって存続してきた有害な慣行を助長しているのです。

    これ多分ジミンペンの事だぞ

    87
  61. 4553.匿名 :2024/10/15 (火)18:01

    こうした不正に立ち向かう人々を無視したり嘲笑したりすることで、あなたは業界で長きにわたって存続してきた有害な慣行を助長している

    まさにハイブペンのことだね

    71
  62. 4554.匿名 :2024/10/15 (火)18:02
    >>4551

    それなのにまだハイブ支持するあたりが思考停止したカルトなんだよ
    物事の本質ではなく感情だけで動くから支離滅裂で考える力がない

    47
  63. 4555.匿名 :2024/10/15 (火)18:05
    >>4550

    ハニが海外から来てることは大きいね
    グローバル企業目指して色んな国籍持つメンバーを集めてる立場としては出稼ぎアイドル預かっておきながらイジメたり人権無視の労働環境で働かせるのは国際問題に発展してもおかしくないよ

    韓国がkpopを国の産業と位置付けるなら今回の件はスルー出来ない

    93
  64. 4556.匿名 :2024/10/15 (火)18:09
    >>4516

    おっしゃる通りです…としか

    45
    1
  65. 4557.匿名 :2024/10/15 (火)18:13

    ハニすごく立派だったハイブの悪事全部暴かれればいい

    83
  66. 4558.匿名 :2024/10/15 (火)18:13

    パンはどこにいるんだろ?このまま出てこないわけにはいかないよね

    66
  67. 4559.匿名 :2024/10/15 (火)18:14
    >>4550

    泣いてしまった。お疲れ様。応援するから頑張って!

    80
  68. 4560.匿名 :2024/10/15 (火)18:16

    ミンヒジンとパンの争いはともかくハニは一点の曇りもないもんな
    正々堂々と出てきて立派だよ
    アンチじゃないけど事務所の陰に隠れがちなバンタン達も見習って欲しい

    1
    73
  69. 4561.匿名 :2024/10/15 (火)18:17

    グクとテテの告訴で事務所のジミンアクゲ出てきたらマジでハイブ終わるな

    94
  70. 4562.匿名 :2024/10/15 (火)18:22
    >>4560

    テヒョンは今まで傷ついて勇気を出せなかった方達を代表して告訴しますって言ったんだよ
    陰になんか隠れてないよ

    116
    2
  71. 4563.匿名 :2024/10/15 (火)18:26
    >>4516

    だらしないのは体だけにしてほしい

    43
  72. 4564.匿名 :2024/10/15 (火)18:28
    >>4563

    あの体によく現れてる、自分には甘い自己管理のできない人間

    41
  73. 4565.匿名 :2024/10/15 (火)18:31

    ”些細な問題で変化を要求する。しかし、いじめや不当な扱い、法律で保護されている範囲をすり抜けてしまう契約労働者の搾取など、より根深い組織的な問題について声を上げる勇気のある人が現れると、突然、あなた方は沈黙する”

    これ本当にわかるよ、長い間Kpop界見てると
    ファンは、応援してるアイドルの表面的な問題に対しては激しく抗議をするけど
    業界そのものへの批判とか大きな問題になると、声を上げた人を中傷する

    ファンには構造的な問題がわかりにくい
    隠されてたり、「そういうものだ」と思い込まされてる部分もある

    業界の裏表の全部を知ってる人が、強い問題意識を持っていないとなんだけど、中で働いている多くの人たちは告発したら仕事を失うリスクがあるから、黙ってしまう

    だからミンヒジンやニュジなど業界のまっただ中にいる、それも女性たちが、こうやって声上げてくれた意味は大きいよ

    59
    1
  74. 4566.匿名 :2024/10/15 (火)18:32

    ハニ、「デビュー以来、偉い人たちに出会ったが、一度も挨拶をしてくれなかった。大人に対して礼儀正しくしなければいけない韓国の文化は言うまでもなく、人間としても失礼だと思う。最近、事務所の社員たちがNewJeansを悪く言っているのを見たし、日本での活動を軽視していることも知った」

    ハイブってイル活軽視してるのに日本にアイドル送り込んでたんだw

    73
  75. 4567.匿名 :2024/10/15 (火)18:34
    >>4516

    20歳そこそこの女の子が証言する場で、妨害行為をしたとされる地位もある大人が言われる恥ずかしさよ
    公の場でこんなことを言われて、今後同じくらいの年齢の人に正々堂々と何を言っていくんだろうか

    71
    1
  76. 4568.匿名 :2024/10/15 (火)18:35
    >>4566

    ニュジのイル活を軽視してるって話ではないの

    22
  77. 4569.匿名 :2024/10/15 (火)18:36
    >>4566

    ハイブペン聞いた?事務所はイル活軽視してるって!

    39
    1
  78. 4570.匿名 :2024/10/15 (火)18:38
    >>4555

    だからハニが証言者になったのかと思った
    ご両親2人ともベトナム国籍のオーストラリア在住(ハニはベトナムとオーストラリアの二重国籍)だから韓国社会へのしがらみは少ないだろうし

    56
  79. 4571.匿名 :2024/10/15 (火)18:39
    >>4568

    イル活を軽視してるからテヒョンやニュジはやらせてもらえたのでは?ジミンはしなかったもんね ミシパ切ないね

    2
    52
  80. 4572.匿名 :2024/10/15 (火)18:39
    >>4560

    ハイブになる前はってか、ビッヒだけの時はバンタンは外部のアンチと闘ってきたんだよ直接何か言うと火に油だし未だそこまでのポジションでも無かったから何を言っても鼻で笑われてしまうって身をもって実感してきたはず
    それでも直向きに頑張って歌詞で言い返したりしてきた
    事務所に対してもそうだったと思うよ何言っても売れてから言えとか言われそうだしね
    力が必要だと思ってたと思うよ、その力はメンバーそれぞれで考え方が違いそうだけど確かにバンタンの原動力になってたと思うんだよね

    世界的に有名にもなってきてある程度ポジションが定ってきて自分達の周りを見る事が出来るようになってきた今だから気づく事もあっただろうし、敵は内部にもいたって分かったんだろうね
    会食からソロ活を通してナムを見てるとそう思ってしまう

    62
    1
  81. 4573.匿名 :2024/10/15 (火)18:41
    >>4560

    バンタンの陰に隠れてきたのは事務所でしょ

    80
  82. 4574.匿名 :2024/10/15 (火)18:43

    アーティストに人権はないなんて言う会社に今後入りたい子なんていないでしょ

    75
    1
  83. 4575.匿名 :2024/10/15 (火)18:46
    >>4571

    軽視してるけどお金は稼ぎたいから、軽視してて稼げる子で活動させるんじゃない?意味不明だけどね

    4
    9
  84. 4576.匿名 :2024/10/15 (火)18:52
    >>4524

    ブラック企業だね

    47
  85. 4577.匿名 :2024/10/15 (火)18:53

    イル活軽視の件、やっぱ原爆Tはわざとなんじゃないかと思ったわ

    8
    30
  86. 4578.匿名 :2024/10/15 (火)18:56

    ニュジを庇う=ハイブアンチ=バンタンアンチって思考になる人って
    ジミンペン叩かれる=ジミンアンチ=グテシパかテテペン認定と同じ考えだよね

    36
  87. 4579.匿名 :2024/10/15 (火)18:58
    >>4578

    同じ考えというか同一人物だからね

    39
  88. 4580.匿名 :2024/10/15 (火)18:59
    >>4578

    グクもニュジの応援してたしテテも明らかにニュジの子たちから慕われてて信頼関係ありそうなのに

    52
  89. 4581.匿名 :2024/10/15 (火)19:01
    >>4577

    だからジミンは悪くないって?無理ある

    52
  90. 4582.匿名 :2024/10/15 (火)19:02
    >>4577

    ペンからもらったって言ったんじゃなかった?

    14
    0
  91. 4583.匿名 :2024/10/15 (火)19:05

    人権の事ポストしてたKchartmasterとPopBaseが投稿を削除したね。ハイブから圧力あったのかな

    17
  92. 4584.匿名 :2024/10/15 (火)19:05

    原爆Tとか地雷のはずなのに自ら触れにいくの何
    まだやったこと受け入れられてないの?

    40
  93. 4585.匿名 :2024/10/15 (火)19:06
    >>4581

    着た本人にも責任はあるけど、スタッフが用意したものだよ
    すぐにジミン悪者に持ってくのもどうなの

    1
    60
  94. 4586.匿名 :2024/10/15 (火)19:08
    >>4583

    投稿を削除しても今日の映像は残ってるんだけどね

    50
  95. 4587.匿名 :2024/10/15 (火)19:13

    自ら持ち込んで擁護して悪者にするなって
    普通地雷は避けるもんじゃないの?

    28
  96. 4588.匿名 :2024/10/15 (火)19:21
    >>4585

    スタッフが用意?あれ衣装だっけ?ペンのソンムルでは?

    44
  97. 4589.匿名 :2024/10/15 (火)19:22
    >>4586

    国会中継の映像をなかったことに出来るわけないのにね

    46
  98. 4590.匿名 :2024/10/15 (火)19:25
    >>4588

    ジミンペン今更嘘で上塗りしようとしてるのかな

    24
  99. 4591.匿名 :2024/10/15 (火)19:25

    てか同じARMYでも何をそんなに憎んでニュジ叩いてるのが不思議なんだけど
    ミンヒジンが嫌いだから?ハイブに不都合だから?パンが叩かれてるから?一体何が理由でやってんの?
    テテ叩き続けてる奴らがこぞってやってる時点で察するけどさ
    最初にミンヒジン出て行かせるために表沙汰にして騒いだのハイブでしょ

    58
  100. 4592.匿名 :2024/10/15 (火)19:27
    >>4591

    バンタンも後輩を叩くようなアミいらないと思うんだよね

    40
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。