なんでも

ハイブを語ろう12 (IDなし)

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

前https://parugyon.com/archives/76230

 
ぱるぎょん

  1. 401.匿名 :2024/10/02 (水)11:26
    >>396

    理解してないのあなたのほうだと思う
    ミンヒジンの今回の裁判は厳しいって法曹界(前回ミンヒジンに味方した弁護士)が言ってる
    ミンヒジンの代理人だけは自信があるって言ってるけど、裁判前に自信がないっていう弁護士は誰もいないしね

    2
    42
  2. 402.匿名 :2024/10/02 (水)11:26
    >>384

    レコーディングを何とか乗り切って後は口パクさせればどうにかなると思ってそうなハイブ
    誰に合わせるとかも考えてなさそう

    30
    3
  3. 403.匿名 :2024/10/02 (水)11:27
    >>395

    裁判所も良い迷惑だよねハイブの幹部がまともならやらなくて良い裁判ばっかやらされて

    ニュジもそのままミンヒジンと活動してれば今年と来年でハイブに多大な利益落としてくれたのに

    マジで無駄金と無駄労力使ってハイブは何したいんだか

    60
    1
  4. 404.匿名 :2024/10/02 (水)11:28
    >>393

    全額未来アセットが融資してくれることが決まってるから大丈夫
    4000億ウォンの融資

    2
    35
  5. 405.匿名 :2024/10/02 (水)11:28

    ハニは韓国人ではない
    グローバルグループをつくるハイブは韓国の慣習でいじめとかしてたらダメなんですよ
    大企業なんだからコンプライアンス守ってもらわないと

    63
    1
  6. 406.匿名 :2024/10/02 (水)11:30
    >>401

    同じ事言って初回裁判はそれでハイブ負けたんだよ

    47
    3
  7. 407.匿名 :2024/10/02 (水)11:30
    >>402

    アイリットなら Kcon Germanyで生歌歌唱してイメージ払拭と言われてるよ
    あれからずっとどのステージでも生歌披露してる

    2
    31
  8. 408.匿名 :2024/10/02 (水)11:33
    >>401

    別に裁判で負けても構わんけどさ
    アドアとハイブの利益を損ねてるのは新CEOだと思うわ株価下げて財政状況悪化させたのも新CEOとこのくだらない私情絡みのゴタゴタ引き起こしたパンの責任だし

    36
    1
  9. 409.匿名 :2024/10/02 (水)11:34
    >>406

    初回の裁判と同じ内容を真逆の立場で提訴してるから無理筋と言われてるんだよ
    初回裁判で勝ってるじゃん、ミンヒジン
    だから次は負けるんじゃないかって話

    2
    16
  10. 410.匿名 :2024/10/02 (水)11:35
    >>405

    オーストラリア大使館召喚しろって言われてたね笑国際問題に発展したりして

    8
  11. 411.匿名 :2024/10/02 (水)11:35
    >>405

    サクラやカズハやニキが会社から虐められてるような感じしないから、日本人は従順というか染まりやすいのかな
    日本市場のために大事にされてるだけかもしれないけど

    2
    25
  12. 412.匿名 :2024/10/02 (水)11:36
    >>410

    政治家はそういうのには敏感だから良いかも

    15
    2
  13. 413.匿名 :2024/10/02 (水)11:36
    >>409

    あの時はミンヒジンがADORのCEOだった、今は違う
    そのADORのCEOの権限を5月の裁判で確定させちゃったの
    ・ハイブはADORの人事に干渉できない
    ・理事会で決めたことを株主が覆すことはできない

    9
  14. 414.匿名 :2024/10/02 (水)11:39
    >>407

    少なくともルセラよりもアイリットの方が生歌上手だよね

    14
    3
  15. 415.匿名 :2024/10/02 (水)11:40
    >>409

    個人的対決に興味ないんよ
    ニュジに対して事務所として正しいバックアップと保護が必要って事
    新CEOなんてなんも出来てないじゃんむしろ仕事邪魔したりスケジュール飛ばしたりしてるよねこうなる事分かってたからニュジはミンヒジンしか頼れないんだよ
    ハイブがクソなんじゃん

    38
    1
  16. 416.匿名 :2024/10/02 (水)11:41

    雑に行ったり来たり暇なの?

  17. 417.匿名 :2024/10/02 (水)11:41
    >>405

    いつでもどこでも韓国のやり方と社風で押し通してるのに、アメリカでグループデビューまでさせて大丈夫なのかね

    6
    1
  18. 418.匿名 :2024/10/02 (水)11:41
    >>413

    分かりやすく言うと
    自分(ミンヒジン)がADORのCEOを続けるためにハイブの干渉(株主の権限)を封じたのに
    そのハイブの権限を使って自分(ミンヒジン)がADORのCEOに返り咲くのは無理な話ではないですか、ってこと

    5月の段階でセジョンの弁護士が懸念事項として挙げてたことが現実になってる

    5
    1
  19. 419.匿名 :2024/10/02 (水)11:44

    どうせなれないならミンヒジンがADORのCEOにならずにニュジのPDに専念すればいい話だよね
    PDの仕事をして、それを妨害されたら訴えばいいじゃん

    17
  20. 420.匿名 :2024/10/02 (水)11:44

    ハイブでかくなり過ぎ
    何でも手に入れられると勘違いして草
    ファンと事務所の温度差が激しい事務所ってなかなかだよね

    26
  21. 421.匿名 :2024/10/02 (水)11:45
    >>419

    殆どの人がそう思ってる
    ミンヒジンだけCEOに執着してる

    5
    23
  22. 422.匿名 :2024/10/02 (水)11:46

    個人的感情や私怨で仕事されたら会社潰れる
    せめてハイブの上層部が客観的にものを見れて合理的判断で経営出来ないとこれかもずっと誰かと対立したり下らない派閥争いで自滅

    ハイブ内で蹴落とし合ってちゃだめでしょ
    バカでもそう思うわ
    しかもそのお家騒動を恥ずかしくもなく世界中に晒して大騒ぎしてるってあり得ないわ

    27
  23. 423.匿名 :2024/10/02 (水)11:46
    >>421

    裏金を使えなくなるのが嫌なんじゃない?
    そもそもハイブから監査が入るくらい経理が不透明だった

    6
    2
  24. 424.匿名 :2024/10/02 (水)11:47
    >>423

    アートディレクターがキャッシュバック受けてたもんね
    あれどうなったのかな
    セクハラ裁判より気になる

    2
    2
  25. 425.匿名 :2024/10/02 (水)11:50
    >>421

    借金の担保に入れられたくないんじゃね?
    そんで馬車馬みたいに働かされるからセブチみたいに

    11
  26. 426.匿名 :2024/10/02 (水)11:54
    >>424

    興味なしなんだよねその手の話
    多分ハイブ内のミンヒジン憎しのスタッフ以外そんなのに興味ないよ
    あんたがハイブのバイトでミンヒジンを悪者に仕立て上げるのをノルマとしてるからあんただけは興味あるかもだけど

    19
    2
  27. 427.匿名 :2024/10/02 (水)11:57

    ハイブは業績良いアドアの利益が欲しい
    ニュジを意のままにしてガッツリ稼がせたい
    本人達のやりたくない仕事でもやらせる権利を得たいとかじゃないの?
    もしかして海外接待要員に欲しかったりして、、、キモい最悪

    27
  28. 428.匿名 :2024/10/02 (水)11:59
    >>422

    いちばん個人的感情を優先してるミンヒジンに言ってあげたらいいと思う

    5
    30
  29. 429.匿名 :2024/10/02 (水)12:02

    なんかずっとアイリットペンなりしてアイリット盾にしてるジミンペンいて草

    41
    1
  30. 430.匿名 :2024/10/02 (水)12:04
    >>427

    正直ニュジもアドアも要らないと思ってると思う
    ヨジャチングも復活させるし
    元々の事業計画にはなかった子会社だし

    4
    20
  31. 431.匿名 :2024/10/02 (水)12:05
    >>428

    個人的感情で何の証拠にもならない事でメディアプレーからの背任裁判おこしたハイブにミンさんが怒るのは無理ないよ
    ハイブに黙って屈しろってか
    世界中に虚偽事項拡散して誹謗中傷させてるのに

    28
    1
  32. 432.匿名 :2024/10/02 (水)12:06
    >>430

    FIFTY FIFTY化を狙ってるかもね
    ニュジが出て行くってなったらすぐに清算すると思う

    10
  33. 433.匿名 :2024/10/02 (水)12:08
    >>432

    それわかってるから残留にこだわってるんじゃないの?
    ミンヒジンもニュジも
    あれだけボロクソ言っても居座る理由

    4
    18
  34. 434.匿名 :2024/10/02 (水)12:08
    >>433

    ハイブじゃないともらえない仕事もあるしね
    ハイブランドは軒並みそうかも

    6
    20
  35. 435.匿名 :2024/10/02 (水)12:11
    >>434

    弱小事務所なのに自分の顔だけで数多のブランドから仕事をもらえるチャウヌが凄い

    5
    16
  36. 436.匿名 :2024/10/02 (水)12:21
    >>407

    生歌に聞こえるような被せじゃないの?ほとんど

    15
  37. 437.匿名 :2024/10/02 (水)12:22
    >>411

    ハイブは日本人だからいじめとかは無さそう
    パンさんが嫌いだと韓国人でも何人でもいじめられる

    25
  38. 438.匿名 :2024/10/02 (水)12:23
    >>434

    ILLITはなんかハイブランドのアンバサダーあるの? ハイブよりアーティストの力じゃないかな

    1
    5
  39. 439.匿名 :2024/10/02 (水)12:25
    >>424

    ハイブって過去何人も横領で捕まってるし、役員もいろいろまずいことしてたみたいだし、
    そういう細かいのを掘り出していいことあるのかなと疑問

    27
  40. 440.匿名 :2024/10/02 (水)12:27
    >>249

    KPOPとサンリオのコラボは他事務所がとっくにやってるしね

    19
  41. 441.匿名 :2024/10/02 (水)12:32

    個人的にはルセラのPDの女性縛って写真あげてたのが気持ち悪くて嫌悪しかない
    あんな人と仕事してるの可哀想だしルセラの衣装が過激だとPDの件も相まって見たくなくなる

    20
  42. 442.匿名 :2024/10/02 (水)12:35
    >>419

    CEOの権限として邪魔みたいなことされたら訴えられないと思うんだけど

    4
    2
  43. 443.匿名 :2024/10/02 (水)12:36
    >>441

    ルセラのPDの縛り趣味バンタンにいる頃からだよ

    13
    1
  44. 444.匿名 :2024/10/02 (水)12:39
    >>429

    ジミンペン何したいの?
    ジミンがバンタンで唯一ハイブに一生をささげるだろうから満足でしょ?
    お気に入りのルセラとアイリットと仲良くダンチャレでもしなさい

    あとの人達ぜーんぶ出てけば満足なんだよね
    あなたは

    40
    1
  45. 445.匿名 :2024/10/02 (水)12:39
    >>435

    ハイブランドのアンバサダーは俳優の方が強いでしょ
    チャ・ウヌの事務所は俳優の事務所

    11
    3
  46. 446.匿名 :2024/10/02 (水)12:49
    >>404

    融資って借金なんだよ知ってる?
    未来アセットはその証券捌けるの?ハイブ株配当出せるの?

    19
    4
  47. 447.匿名 :2024/10/02 (水)12:58

    ハイブペンはミンヒジン話ばっかしてないでハイブ株山程買ってハイブをバックアップしなさいよ
    批判ばっかりしてないで行動で示してねミンヒジンみたいに家売って金作って株1000とか10000とか買ってよ

    6
    2
  48. 448.匿名 :2024/10/02 (水)13:10
    >>446

    株式会社は現金少ないから借金して現場を回します。何にも知らないのね。株価3分1以下の借金は健全経営だからね

    2
    10
  49. 449.匿名 :2024/10/02 (水)13:35

    過去には、NewJeansは常にトップのブランド評判ランキングを示してきました。不思議でない。それは、彼らがリリースした曲が様々な音楽チャートを席巻し、様々なCFのモデルとなったからだ。NewJeansに対する世間の反応は概ね好意的で、デビュー初年度は新人アイドルグループ部門、その後は合体アイドルグループ部門で常に上位に君臨しています。今年の初めもそうでした。NewJeansは1月3位、2月6位、3月5位にランクインし、ガールズグループブランドの評判ランキングでは1月2位、2月7位、3月5位と常にトップ10に入っていました。

    しかし、ミン・ヒジン前代表の緊急記者会見の後、雰囲気はかなり変わった。4月28日、NewJeansのプロデュースを担当したミンは、NewJeansのメンバーへの愛情を注ぎ、他のガールズグループに対して汚い言葉を使って中傷したため、一部の一般市民に悪影響を及ぼし、ブランドの評判ランキングに影響を与えました。

    特に、NewJeansが5月に韓国にカムバックし、6月に日本デビューを果たしたことがサプライズに拍車をかけた。通常、グループがカムバックすると、ブランドの評判ランキングが上がるのは自然なことですが、NewJeansの場合は実際に下降してしまったため、疑問が湧いてきました。それだけにとどまらず、7月には50位、8月には46位を記録し、9月には屈辱的な結果に終わりました。

    ガールズグループ部門では、まだトップ50に入っていますが、すでに5月は20位、6月は23位、7月は21位、8月は25位、9月は34位と順位を落としています。

    1
    8
  50. 450.匿名 :2024/10/02 (水)13:36
    >>447

    株価って個人の購買で上がったり下がったりするものではないよ
    変な人

    3
    8
  51. 451.匿名 :2024/10/02 (水)13:39
    >>446

    未来アセットは転換社債は捌けなくても4000億ウォンを単独で購入するって言ってるよ
    最悪の場合が利子を付けずに寝かせておくこと、目減りはしない
    未来アセットが動かせるお金の総額が4000億ドルだから、塩漬けしておくにしてもそんなに大した額ではないと思う
    ハイブの配当を当てにするかどうかより、義理だね

    3
    2
  52. 452.匿名 :2024/10/02 (水)13:41
    >>445

    アンバサダーになってるのアイドルばかりだけどね
    俳優ってソジュン氏のCHANELぐらいしか知らない

    5
    1
  53. 453.匿名 :2024/10/02 (水)13:41

    Pdiddyのことイーロンマスクも触れてるね
    パンさんはあの豪邸で何したかったんだろ

    15
  54. 454.匿名 :2024/10/02 (水)13:42
    >>452

    それもシャネルのレジェンドはG-DORAGONのほうだよね

    6
  55. 455.匿名 :2024/10/02 (水)13:42
    >>452

    知らなさすぎ

    2
    3
  56. 456.匿名 :2024/10/02 (水)13:43
    >>440

    その情報知らない人のほうが多いかもね

    1
  57. 457.匿名 :2024/10/02 (水)13:44
    >>456

    調べたらNCTだった
    Wishとアイリットってよく比較に出されるよ
    両方とも可愛いコンセプトで

    3
  58. 458.匿名 :2024/10/02 (水)13:45
    >>452

    元は俳優女優が多いよ
    ハイブランドのアンバサダー、日本人、中国人、タイ人とかそうだよね
    欧米もね

    4
    4
  59. 460.匿名 :2024/10/02 (水)13:46
    >>457

    ヨジャじゃないんだ?
    kpopってペンが推しにサンリオのキャラあてはめたりするよね
    それを公式がやってくれったってこと?笑

    2
  60. 461.匿名 :2024/10/02 (水)13:47
    >>458

    韓国人の話をしてるのにいきなり多国籍笑う

    8
    1
  61. 462.匿名 :2024/10/02 (水)13:48
    >>460

    マイメロとシナモロール人気だよ!

    3
    1
  62. 463.匿名 :2024/10/02 (水)13:49
    >>450

    ただイチャモン付けたいだけの人が混ざってると話がおかしくなるの

    2
    1
  63. 464.匿名 :2024/10/02 (水)13:54
    >>439

    横領で捕まってるならいいんじゃない?
    野放しにしておいたわけじゃないし
    あのADORのアートディレクターは外部から金銭を授受してたのがわかったけど当時CEOだったミンヒジンの黙認と言い訳があって野放しだよね

    1
  64. 465.匿名 :2024/10/02 (水)14:00

    ZICOさんとこの子たち(ボネクド)はハイブの恩恵を受けながら←宿舎新しくて綺麗、広い
    ZICOさんの人脈で仕事途切れず←ジェジュンやキー(シャイニ)やあの年代のアイドルが今PDになってたりしてて、その人達に可愛がってもらってる、自作ドル
    ハイブ臭もうまく消しつつ、なかなかいいポジションだよね

    TWSは前のプレディスのCEOがピクミン(ピドクジミン)並みに可愛がってて、ちょっとキモい

    10
    1
  65. 466.匿名 :2024/10/02 (水)14:02
    >>465

    ハンソンスが1から集めて作ったグルだからね
    そこから完全にハンソンスのプロデュース

    3
  66. 467.匿名 :2024/10/02 (水)14:03

    ハイブが言いたいことってミンヒジンにもジコやハンソンスみたいにやれってことでしょ?
    PDに専念しろ、但し経営には関わるな

    2
  67. 468.匿名 :2024/10/02 (水)14:05
    >>465

    ボネクド可愛いよ
    ついつい見ちゃう
    ZICOがあんなに尖がってるのにボネクドはやんちゃと素直と大人のバランスが絶妙
    エナプの氷王子に似た顔の良い子がひとりいる

    3
  68. 469.匿名 :2024/10/02 (水)14:07
    >>465

    熱帯魚の水槽あってびっくりした
    誰が管理してるの、あれ

    3
  69. 470.匿名 :2024/10/02 (水)14:23

    ハイブアメリカ+リマークホールディングス+シグナルエンターコネクト疑惑
    1. ハイブ関連の米国法人(LLC)を受賞した点:
    特殊関係の会社(不動産LLC)スクーターブラウン邸。バンシヒョク別荘LLC
    ハイブアメリカ(LAどのビル5階に所在) 住所に100個を超えるLLC?ほとんどがデラウェア州に登録されており、
    David Bolnoの会社NKSFBが登録を引き受けた

    5
  70. 471.匿名 :2024/10/02 (水)14:26
    >>451

    3分の1くらいはアセットが引き取りするけどあとは売りに出すんじゃ?
    癒着疑われるよ

    1
  71. 472.匿名 :2024/10/02 (水)14:40
    >>471

    ただ4000億を出すわけじゃなくて商取引で4000億を差し出すんだから誰も癒着なんて疑わないよ?

  72. 473.匿名 :2024/10/02 (水)14:43
    >>419

    だってハイブが提示したPDの契約期間11月までなんだよ
    それは誰でも納得しないんじゃないのかな

    8
  73. 474.匿名 :2024/10/02 (水)14:45
    >>472

    誰も疑わない?誰も疑わない、、、

    2
    1
  74. 475.匿名 :2024/10/02 (水)15:02
    >>468

    昨日オフイベ行ったけど日本は撮影できる時間制限されてるからきちぃ

    2
    1
  75. 476.匿名 :2024/10/02 (水)15:56
    >>473

    それ(ミンヒジンのPD業務)を5年延長して、それがニュジの契約期間だってオファー出してるよ
    ADORが

    1
    1
  76. 477.匿名 :2024/10/02 (水)16:00
    >>475

    そうなの?
    なんかしゅっとした子が顔が好みで、ちょっと垂れ目の中性的な感じの子も可愛いし、いつもニコニコしてて性格が良さそうな子(自分はビジュメンじゃないですーてすぐ後ろに下がっちゃう子)もすごく良くて、マンネは安定的にマンネ
    気になるから気がつくと動画漁ってる…照

    3
  77. 478.匿名 :2024/10/02 (水)16:11
    >>477

    キーくん(SHINee)が第5世代のRIIZE,ボネクド,ゼベワン,TWSを選んで
    RIIZE(同じ事務所)が抜きんでてるけど
    次に親近感はボネクドと言ってた、わいわいガヤガヤみたいな
    ゼベワンはいつもきちんとしてる印象で
    TWSはちょっともうよくわからないって
    驚きの土曜日でいろんなグルに会ってるみたい

    2
  78. 479.匿名 :2024/10/02 (水)16:13
    >>474

    お互いの仕事をして価格も公示してるのに疑わないでしょう
    未来アセットがハイブに恩を売りたいか、何の借りがあるかどちらかだと思うよ
    銀行だとよくある話だよ
    お金持ちには融資したい、貧乏人には融資しない

  79. 480.匿名 :2024/10/02 (水)16:34

    国会の労働基準監督招集
    「K-POPの成功の陰に隠された児童・青少年労働と人権実態証明」とか言い出したら
    メンバーのうち3人が中学もろくに通ってないニュジの親と所属事務所がいちばんアレ

    1
    7
  80. 481.匿名 :2024/10/02 (水)16:35
    >>480

    韓国って中学校義務教育じゃないの?

    2
  81. 482.匿名 :2024/10/02 (水)16:40

    けーぽの限界

    7
  82. 483.匿名 :2024/10/02 (水)16:40
    >>482

    これからパクったの??

    6
  83. 484.匿名 :2024/10/02 (水)16:41
    >>482

    ありがちだね…

    2
    1
  84. 485.匿名 :2024/10/02 (水)16:42
    >>482

    ほんとだ!めちゃ似てる

    7
  85. 486.匿名 :2024/10/02 (水)16:44

    kpopの限界じゃなくてカルバンクラインの限界では?
    キーワードが大衆性だからベタなのが好きとか

    8
  86. 487.匿名 :2024/10/02 (水)16:44

    ウヌもカルバンクラインしてたね

    4
  87. 488.匿名 :2024/10/02 (水)16:44

    ふつうにありがちだがELLEのアートディレクターの仕事だから

    15
  88. 489.匿名 :2024/10/02 (水)16:45
    >>487

    クチルズ3人衆のck見たかった

    5
  89. 490.匿名 :2024/10/02 (水)16:45

    ダニエルは「いつも付けてます」ってCELINE以外のネックレスを見せて炎上

    1
    16
  90. 491.匿名 :2024/10/02 (水)16:46
    >>490

    いつもやらかす子だね

    1
    19
  91. 492.匿名 :2024/10/02 (水)16:46
    >>488

    ほんとほんと大衆性
    ありきたり

    1
    1
  92. 493.匿名 :2024/10/02 (水)16:51
    >>490

    どこで炎上?見つからないけど

    16
  93. 494.匿名 :2024/10/02 (水)16:51

    それならニュジはアンバサダーやりすぎて何つけても何着ても炎上するじゃん

    1
    4
  94. 495.匿名 :2024/10/02 (水)16:52

    アクセサリーのアンバサダーもやってるよねニュジ

  95. 496.匿名 :2024/10/02 (水)16:53
    >>494

    炎上なんかしてないよ
    絶賛されてるみたいよ

    20
    1
  96. 497.匿名 :2024/10/02 (水)16:54

    テテもセリーヌとパリの緑のビーズのと重ねづけとかしてなかった?

    1
  97. 498.匿名 :2024/10/02 (水)16:56
    >>497

    そういう意味ではないと思う
    単品だったから

    2
    1
  98. 499.匿名 :2024/10/02 (水)16:56
    >>494

    何つけても何着ても絶賛されて女子達のファッションアイコンになってるんだよ
    だから新アドアはすぐにスタイリストを変えたんだよ

    15
  99. 500.匿名 :2024/10/02 (水)16:57
    >>492

    ジミンのテミンの後追いと言われてるやつも大衆性?

    12
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。