なんでも

ハイブを語ろう12 (IDなし)

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

前https://parugyon.com/archives/76230

 
ぱるぎょん

  1. 601.匿名 :2024/10/02 (水)20:41
    >>598

    ニュジの医療記録流したのディスパだもんね
    あり得るっちゃあり得る

    26
  2. 602.匿名 :2024/10/02 (水)21:06

    241002 ワイティエヌ

    ニュージーンズの『スーパーシャイ』がピッチフォークの2020年代のベストソングリストで13位にランクイン

    韓国のグループ、ニュージーンズの曲「スーパーシャイ」が、米国の有名音楽誌「ピッチフォーク」によって2020年代のベストソングの一つに選ばれた。ピッチフォークは現地時間先月30日、「スーパーシャイ」が2020年代のベストソング100で13位にランクインしたと発表した。この曲はKポップの曲で唯一ランクインし、オリビア・ロドリゴの「グッド4ユー」やサブリナ・カーペンターの「ナンセンス」など世界的ヒット曲よりも上位にランクインした。ピッチフォークは、この曲をニュージーンズの最も自然な傑作と評し、派手すぎずキャッチーなフックがある点を指摘した。

    13
    2
  3. 603.匿名 :2024/10/02 (水)21:14
    >>592

    他メンペンに攻撃的でうちの子一番なところが似てる

    8
  4. 604.匿名 :2024/10/02 (水)21:17
    >>602

    このニュース韓国だけって朝から言われてるよ
    肝心のアメリカではスルーされてる

    4
    9
  5. 605.匿名 :2024/10/02 (水)21:20
    >>604

    そんなことよりなぜ2020年代のランキングを中途半端な2024年に発表するの?
    まだ半分も経ってないのに

    12
    1
  6. 606.匿名 :2024/10/02 (水)21:39
    >>604

    アメリカはだってあのプロモ会社が妨害するでしょ?パンも居るしさ
    ニュジはアメリカ行かなくても全く問題ないでしょアメリカはルセラに任せようね
    パンの別荘の接待要員だろうし

    22
    4
  7. 607.匿名 :2024/10/02 (水)21:40

    今日はバイトのシフト2人か

    9
    3
  8. 608.匿名 :2024/10/02 (水)22:21
    >>546

    5でもこうやって連投自演やってんだなと思っちゃった

    17
  9. 609.匿名 :2024/10/02 (水)22:24
    >>606

    そもそもそのピッチフォークが発表するランキングが、何かの参考になるものではないです

    4
    2
  10. 610.匿名 :2024/10/02 (水)22:25
    >>609

    おじさんの独断と偏見の世界一美しい顔や韓国のブランド研究所と同じ類いのなんちゃってランキング
    日本でいうねとらぼとか

    11
    2
  11. 611.匿名 :2024/10/02 (水)22:28
    >>602

    >オリビア・ロドリゴの「グッド4ユー」やサブリナ・カーペンターの「ナンセンス」など世界的ヒット曲よりも上位にランクインした

    これで一気に信憑性がなくなった
    ここで散々バカにしてたジミンのテイラー超えエミネム超えと何が違うの?
    馬鹿馬鹿しい

    18
    3
  12. 612.匿名 :2024/10/02 (水)22:45

    ハイブガッツリマックと仕事してて清々しいw

    23
  13. 613.匿名 :2024/10/02 (水)22:55

    ジミンもイケメンランキング1位だしね
    ハイブドル関連のランキングは全く信憑性無くなったねハリボテハイブ

    33
    2
  14. 614.匿名 :2024/10/02 (水)23:59

    文体部議員たちがハイブ事態をあまりにもナイブに見ているという気がする。厳密に言えば、この事態は去る「4月」から始まったことであり、その時ハイブの言葉にもならない偽りのマスコミプレイと一人の個人に対する人格殺人、法定結果まで見守っていたら当然関心を持たなければならない。そして、その事態の深刻性を見たら、さらに早くハイブ・バン・シヒョク議長を呼んで国感調査をしたべきだ。その時からすでに5ヶ月も過ぎた。その間、「ゴルフ接待」アーティストのソッハマスコミプレイ、マスコミの買収および統制、消費者権利侵害、公正取引違反など、数多くの違法行為の情況が捉えられた。今も本当に遅いのですが、代替文体部議員たちは何がかかるのか疑問だ。ある文体部議員は「話題になるからといって無作為に呼ぶのは難しい状況」だったが、これは「話題性」の問題ではなく、法と社会的倫理そして常識の問題だ。すでにハイブの敗北は、K-POP業界だけの問題を飛び越えた問題になってしまった。

    9
  15. 615.匿名 :2024/10/03 (木)07:16

    有耶無耶な結果じゃなくてここがこうだからこういう結果になった、って知らせて欲しいね
    こんだけおおごとになったんだから

    6
  16. 616.匿名 :2024/10/03 (木)07:22
    >>613

    ハイブドルにニュジも含めての評価だとしたらまたミンヒジンが怒髪天だね
    ピッチフォークの評価自体がそうなんだけど

    1
  17. 617.匿名 :2024/10/03 (木)07:22

    Billboardもkpopに荒らされた感じがすごい

    21
  18. 618.匿名 :2024/10/03 (木)07:23
    >>614

    この不自然な文章は何かの記事なの?

    1
  19. 619.匿名 :2024/10/03 (木)07:49

    1. 今は本当にアイドルを国会監査に呼ぶべき時なのでしょうか? しっかりしてください。

    2. 他にやることないの? 何を根拠に無実のエンターテイメント会社を召喚するのですか? 疑問です。 ニュースは犯罪で溢れています。 確認されていない苦情 1 件だけで会社のオーナーを召喚するのは理にかなっていますか? まったく理解できません。

    3. 労働者を無視し、アイドルはOK、これが民主党の本当の姿だ。

    4. これは単なるいじめではありません。経営紛争を煽ることを目的としたファンダムからの組織的な苦情を受け入れたことに、私は心から失望しています。ニュージーンズのファンがあなたの Facebook や YouTube の投稿にコメントしたからといって、うまくやったとでも思っているのですか? 現実には、労働者を軽視することに対する怒りが広がっています。本当に残念です。

    5. 年間50億ウォンを稼ぐ労働者をかわいそうに思う?ハハ、本当に情けないですね。

    6. あなたは注目をそらす素晴らしい仕事をしています。국민의힘は喜んでいるに違いありません。アイドルファンがあなたの投稿へのリンクを共有しているからといって、気分が良くなるなんて間違いをしないでください。コミュニティのコメントを見ると、これが호남권 (民主党の牙城) の議員を完全に交代させる必要がある理由だと言っている人がいます。

    7. 労働者が亡くなったときには関心を示さなかったのに、今度はアイドルが無視されているというコメントひとつで召喚状を出すなんて。まったく情けない。

    8. あなたはファーストレディのボディーガードですか?こんなにニュースが溢れているのに、これを問題にする必要が本当にあるのでしょうか?労働者や教師の死については沈黙しているのに、アイドルには興味津々?これが民主党の本当の姿ですか?あなたはまったくわかっていません。

    9. 国会議員が取り組むべき問題の中で、アイドル関連の問題を問うつもりですか? 民主党員として本当に恥ずかしいです。この深刻な時期に注目を集めようとしているのですか?

    10. DVD Prime のような民主党支持のコミュニティでさえ失望を表明しています。本当に、しっかりしてください。

    11. なぜニュージーンズを国会監査に召喚するのですか?何もすることがないのですか?あなたは本当に環境労働委員会の委員長ですか?今では単なる冗談になっています。

    12. 安浩英議員、民主党の名誉を傷つけている。やることがないのか?税金が無駄遣いされている。何?労働者が50億ウォンずつもらっているのか?ニュージーンズの議員が挨拶をしないことが国会監査の話題になるのか?本当にレベルが下がっている。笑うべきか泣くべきか?

    13. アン議員は、HYBE 事態の原因と本質を正しく理解していますか?

    K-POP業界の基盤を揺るがし、危害を加えているのが誰なのか、本当にご存知ですか?

    議員として、もっと慎重に調査し、きめ細かな対応をすべきではないでしょうか。

    カカオのキム・ボムス会長が逮捕された理由をよく考えてください。歪んだファン層に振り回される議員にならないようにしてください。

    本当の国会議員なら、苦しい生活を送る労働者の生活に配慮すべきではないでしょうか。民主党支持者としては大変残念です。

    9
  20. 620.匿名 :2024/10/03 (木)07:51

    MHJがヒュンダイに明らかにした訴訟費用の額は、世間に彼女の「無実」を疑わせる。

    23億₩ = 170万ドル

    これまで裁判さえ行われず、差し止め命令が 1 件しか出されていないことを考慮すると、法曹界や一般の人々からは過剰すぎるとみられています。

    これは法的な費用だけではなく、彼女のPRやバイラルマーケティングの費用もカバーするものと推測されていると彼らは述べています。

    これにより、彼女が主張するように無実であるならば、4か月で170万ドルを費やす必要があったのだろうかと世間は疑問を抱いています。

    この金額が明らかになったことで、彼女の代理人であるソジョン法律事務所も当惑したと言われている。顧客から取るには金額が高すぎるため、事務所が搾取的だと見られるからだ。

    12
  21. 621.匿名 :2024/10/03 (木)07:52

    これは、HYBE Americaに関する噂を広めていたキム・ナヨンのインスタグラムストーリーに投稿されたもので、その後削除されました。

    HYBE Americaの宣伝がうまくいかなかったせいで、MHJとキム・ナユンの関係が悪化したようだ。

    質問:
    昨日はMHJを見るためにヒュンダイカードの講演会に行きましたか?

    答え:
    MHJ について質問するのはやめてください。私はもう MHJ とは何の関係もありません。彼らに注目するのはやめてください。その代わりに、NewJeans やそれにふさわしい他の有名人に注目してください。

    MHJ はあなたが思っているような人ではありません。

    MHJ の口から出てくることをすべて信じないでください。私がこれを言えるのは、それを直接見て経験したからです。私はここでは誰の味方でもありません。

    しかし、一つはっきりしているのは、MHJ は大衆の気持ちを非常によく理解しているが、傲慢な印象を与え、反復性人格障害か解離性同一性障害のどちらかの特徴を持っているように見えるということだ。

    彼らは、おそらくそれを避けるため、何も認めようとしません。年齢にもかかわらず、彼らの精神的な成熟度は非常に低いです。

    無視して他の頑張っているアイドルを応援すればいいのに。プロデューサーがどうしてこうなったのか不思議でなりません。

    11
  22. 622.匿名 :2024/10/03 (木)08:02

    ミンヒジンが流したニュジのデモテープが10年前の曲のパクリと騒がれてる
    シャカタク pt.2やっちゃった?

    LIZ – Say U Would (Prod. by C.Z.)
    聴けばわかる

    LIZ - Say U Would (Prod. by C.Z.)
    Download Just Like You EP HERE: for Mad Decent Premium to download the WAVs: shatters all bar...
    1
    30
  23. 623.匿名 :2024/10/03 (木)08:04
    >>622

    ニュジのデモ

    x.com
    1
    19
  24. 624.匿名 :2024/10/03 (木)08:05
    >>623

    どうせ世に出ない曲
    にしてもパクった曲で大衆に期待させるとか厚顔無恥すぎるねミンヒジン

    2
    25
  25. 625.匿名 :2024/10/03 (木)08:38

    メディアプレイお疲れさまだけど、ここで印象操作しても無意味だし逆効果ですよ
    ハイブ必死かwとしか思わない
    本国でも世論はもう動かなさそうだね?
    だから日本のぱるにまで来て操作してるの?
    日本人を味方に?地図から日本列島消すくせに
    バンタンだけじゃなく他のハイブドルでもあったらしいね

    ここは無理だからせいぜいヤフコメで頑張って

    46
    1
  26. 626.匿名 :2024/10/03 (木)08:43

    ここでも何度も言われてるけどミンヒジン100%信じてるわけじゃないし、完全に味方というわけではないんだよね
    それ以上にハイブのやり方が目にあまり、今までバンタンの特に一部のメンバーに対するやり方を見て来てよりハイブが大嫌いなだけです

    39
    1
  27. 627.匿名 :2024/10/03 (木)10:19
    >>469

    ビジュメン? がお魚好き
    コンテンツ見るとわかるよ
    コンセプトじゃなくてまじのお魚好き
    サカナくん

    7
    1
  28. 628.匿名 :2024/10/03 (木)10:22
    >>500

    大衆性ではなくて憧れじゃない?
    本人(ジミン)が本人(テミン)に面と向かってカミングアウトしてる
    テミンさんの真似してるって
    自己分析では半分テミンさん、もう半分がヨンベさんだって
    ちなみに両方から「公認」もらってるよ笑

    8
    5
  29. 629.匿名 :2024/10/03 (木)10:23
    >>622

    めちゃくちゃ似てるけど大丈夫なのかな…
    YouTubeでニュジのデモと言って聴かせたんだよね

    3
    13
  30. 630.匿名 :2024/10/03 (木)10:24
    >>629

    作ったの誰なんだろう
    いつもの人?250みたいな名前の

    2
    6
  31. 631.匿名 :2024/10/03 (木)10:24
    >>629

    似てると言うかパクリレベル

    2
    10
  32. 632.匿名 :2024/10/03 (木)10:29
    >>626

    味方か味方じゃないかはどうでもいいけど
    こういうこと=シャカタクや今回のデモ(原作者からクレームが付くレベルの類似性)をして、MVもSPEEDや他の昔のフィルムをそっくり真似して作ってるのに、他のアイドルに公の場でコピーと言える神経を疑う
    ハイブの他のグループを貶めて迷惑かけてるという部分ではハイブ以上の悪人だと思う
    バンタンのファンじゃないから余計にそう思う
    事務所からのメンバーの扱いがどうとか、そういうレベルで見てないから
    事務所だってハイブじゃなくてビッヒだよね
    しかも、全員がそのビッヒと再々契約を結んだと言われてるけど
    ファンの出る幕ないと思う

    2
    26
  33. 633.匿名 :2024/10/03 (木)10:33
    >>622

    1年前から言われてる

    1
    14
  34. 634.匿名 :2024/10/03 (木)10:34
    >>633

    日本語訳

    1
    10
  35. 635.匿名 :2024/10/03 (木)10:36
    >>633

    もうミンヒジンがPDするニュジにオリジナリティーが無いってバレてるよ
    新しいとか、新鮮なkpopとか
    世界を知らない人がそう言って評価しただけ
    実際はkpop以外の界隈からそれっぽいのをパクって来てニュジに流用しただけ

    3
    17
  36. 636.匿名 :2024/10/03 (木)10:37

    ニュジちゃんの人気ますます無くなるだろうね
    魔法が解けた

    3
    21
  37. 637.匿名 :2024/10/03 (木)10:39
    >>622

    シャカタクにDMした人がいて、そこからあの騒動になったように
    今回のデモ音源も疑惑を呼びそう
    JeansとNew Jeansもそうだったね

    2
    14
  38. 638.匿名 :2024/10/03 (木)10:39

    ニュジオワタ

    2
    18
  39. 639.匿名 :2024/10/03 (木)10:42

    あのー、オマージュ、パクリ、コピーといった繊細な事柄を雑語りするのやめてくださいね

    「ジャンル」って解ります?

    全く過去のものから影響を受けないクリエーションはありません

    ちなみにバンタンも微妙〜なものはたくさんありますよ…コンセプト名称も花様年華とかLOVE YOURSELFとかどういうこと?ってなりましたけど

    元ネタ探しの楽しさというものもあるんですよ

    でもまあ「完全なオリジナル」というものがゼロから作れるものなら頑張ってくださいハイブバイトさん

    26
  40. 640.匿名 :2024/10/03 (木)11:38

    ハイブペン、ニュジに夢中になりすぎやろ

    24
  41. 641.匿名 :2024/10/03 (木)12:13

    エンティムってどこのグルよりも音盤買わせる為の売り方がえげつないね
    音源成績は良くないしツアーも中規模アリーナでも完売しなくて定価割れするぐらいの人気しかないけど日本での音盤の売れ方はエナプより上っていう面白いことになってる
    エンティムもオンマペン多いけどいつまでお金が持つかな

    7
    1
  42. 642.匿名 :2024/10/03 (木)12:44
    >>120

    弟? 従弟?グルのコンテンツ見たけど
    デビュー前から「合宿」と言う名の旅行コンテンツで
    移動はバンタンも森2で使った広くてシートがゆったりしたバス
    罰ゲームなしでBBQ韓牛食べ放題
    足球はサッカー場の芝のグラウンドで、キャンプファイヤーは林間学校かぐらいの本格派
    宿泊施設は綺麗だけど宿舎よりは古い、全員で同室で寝るのは初めて
    そりゃハイブのアーティストになりたい子も一定数現れるよなって感じ

  43. 643.匿名 :2024/10/03 (木)12:46

    モネクのミニョクの除隊
    バンタンのジンの除隊と完全一致
    兵役中のメンバーも集合してる
    ジンと同じ師団(第5師団)だっけ?

    バンタンはホビのときはこれ出来ないね

  44. 644.匿名 :2024/10/03 (木)12:49
    >>643

    グクとジミンの時はやるでしょう(まだ服務中のユンギ以外)
    先輩ドルがコンテンツで話してるけど、普通に軍務か社会服務要員か
    軍務も軍楽隊か軍属かで、すごく印象が変わるらしい
    その当時は義務警察というカテゴリーがあって、義務警察も軽く見られてたって
    SDT行ったテヒョンなんて英雄扱いじゃない?
    シャイニも海兵隊に行ったミンホは別格

    39
    2
  45. 645.匿名 :2024/10/03 (木)12:51
    >>641

    えげつないというか日本人に積む文化が他よりあるだけだと思う
    ジャニーズもそうだったしAKBもそうだった
    会社的には、音盤が売れるのとチャートの成績が良いの、どちらかしかないとなったらどっちを望むのかな

    5
  46. 646.匿名 :2024/10/03 (木)12:53
    >>645

    チャートに加えて音源DLやスミンの成績を望むと思う
    23年度、ハイブが爆発的に増収増益したのがそれだったから
    ストリーミング数

    2
    10
  47. 647.匿名 :2024/10/03 (木)12:55
    >>644

    本国だったら普通にその認識だよ
    お笑いの人もアイドルも一般人も男性に兵役の話をさせると長くなる
    お酒を飲んでても敬礼とかさせられる
    話すことがない人は笑って相槌打つしかない

    16
    1
  48. 648.匿名 :2024/10/03 (木)12:59

    マジで恥ずかしすぎる連投
    一度いろんなジャンルの曲を聴いて勉強した方がいいよ特にハウステクノブレイクビーツ

    10
    1
  49. 649.匿名 :2024/10/03 (木)14:04
    >>628

    既存アイドル二人を混ぜた事をやってるだけ?
    誰でも誰かの影響を受けてるけど、それに独自性を加えないとだめだよ

    13
    1
  50. 650.匿名 :2024/10/03 (木)14:14

    そういえばTWSの盗作疑惑ってどうなったんだろう
    MVまでBIGBANGのユニット曲に似てる奴

    8
    1
  51. 651.匿名 :2024/10/03 (木)14:18

    HYBEディレクターのイスラム嫌悪的な発言を主張する報道が浮上し、イスラム教徒のファンの間で怒りと懸念を引き起こし、K-POP業界における文化的感受性と包括性の向上の必要性を浮き彫りにした。

    14
    1
  52. 652.匿名 :2024/10/03 (木)14:20

    JPN) こんにちは、チームバニーズです。

    昨日10月2日は、金ジュヨンアドア代表取締役に送付した抗議書簡に対する回答期限でした。真心のこもった抗議書簡は郵便で送られ、今からでもすべての問題に対して率直な返答をし、ただアーティストの要求に誠実に応じるよう求めました。

    チームバニーズはすでに複数の法的検討を終えており、最後まで回答を待ちましたが、アドアの金ジュヨン代表取締役をはじめ、ハイブの最高幹部である李ドギョン(副代表)、朴テヒ(CCO)、そして広報チーム室長の曺成勲など、アーティストやファンに対して謝罪や是正に関する約束もなく、沈黙を貫いたため、同時に告発を進めます。私たちだけでなく、アーティストやミン・ヒジン前代表もハイブに何度も機会を与えたと考えます。この状況を円満に解決できる瞬間もありましたが、ハイブがこれを無視し、現在の事態を引き起こしたのです。残念ですが、この回避と欺瞞に対する責任を全面的に負うよう望みつつ、今回の告発を提出いたします。

    告発内容は提出後、チームバニーズのアカウントを通じてご案内いたします。複数の違反事項の中で最も深刻な問題に焦点を当て、法的検討を完了し、十分な証拠をもって告発を進めます。

    また、国政監査の進捗状況についてお知らせします。アーティストを支援するファンダムとして、この件を進めることは常に大きな負担でしたし、果たしてここまでやるべきかどうか、多くの悩みがありました。国家的な問題が山積している中で、これは単に私たちだけの問題ではなく、文化全体の問題であるという確信が必要でした。多くの専門家の助言を受けた結果、ハイブの不正行為を看過できないと感じ、この仕事を進めることに決めました。単に私たちの要求を聞いてほしいという泣き言ではなく、国家機関の監視と制裁が必要だという切実な訴えであることを明らかにします。

    最後のチャンスという切迫した気持ちで、できる限り多くの場所に要請しました。無制限に力を拡大していく怪物のようなハイブを止めてほしいと、せめて一度でもこの問題を正面から見つめてほしいと切にお願いしました。その過程は容易ではありませんでした。数多くの場所に報告書を送り、資料を提出し、共感と応援を受けたにもかかわらず、最後の瞬間に不要な介入によって、方シヒョク会長の召喚が不透明になりました。『Weverse』の不公平取引と「職場内いじめ」の問題で監査が縮小された結果を受け入れましたが、この過程でハイブが政府チームだけでなく、直接議員室を訪れ、監査が不要である理由を訴えていた事実も確認しました。

    昨日午後、文化体育観光委員会の任オギョン議員が連絡をくださいました。長時間にわたって、この監査がなぜ必要なのか、これは単なるファンダムの叫びではなく、私たちが愛し、守らなければならない文化領域が侵害されるのを防ぐための叫びであることを強調して伝えました。なぜ問題が縮小されたのか、その過程でハイブがどれだけ関与したのかについても説明を受けました。長時間、率直に対話に応じてくださった議員に心から感謝申し上げます。約束していただいた問題再検討および是正措置、監査の必要性に関する再議論、そして必要であればハイブの単独聴聞会に発展するプロセスを信じています。

    多くのバニーズの皆さんが議員室にファックスやメッセージで意見を送ってくださったことを知っています。多くの議員がこの問題を十分に認識しており、バニーズの声が国家機関にも大きな影響を与えました。今回が最初で最後という気持ちで、やや強引に意見を伝えましたが、議員の皆さんにもその事情を伝え、理解を求めました。力を合わせてくださったバニーズの皆さんに感謝し、今後もチームバニーズが誠実に役割を果たしていくことをお約束します。

    最後に、ハイブに警告します。メディアを動員して記者に不正な依頼をし、デスクを脅迫する行為が国家機関にまで及ぶとは誰も予想していなかったでしょう。再度警告します。過ちがあれば出てきて、監査と是正を約束してください。過ちがないと思うなら、堂々と出てきて直接説明してください。いつまで自分の名前さえまともに掲げられず、陰であらゆる妨害と妨害工作を繰り広げるつもりですか?国民を代表する議員の前でさえ、恥じることなくこうしたことを続けている事実に驚愕しています。無関係な法廷争いを持ち出して監査を妨害し、録音事件の主犯であるハイブ広報チーム室長が行っていたように、誤った情報を意図的に議員に伝え、事件を歪曲し、さらにはチームバニーズの身元調査まで行おうとしていました。

    大人として恥ずかしい行動はしないでください。これまでやってきたことがなぜ恥ずかしいのか分からないなら、今こそ自己の安泰だけを守ろうとする卑怯な行動をやめるべき時ではありませんか?悪事には必ずその代償が伴います。どれだけ時間がかかろうとも、最終的にはそうなるでしょう。ハイブはこの警告を深く心に刻んでください。

    長文をお読みいただきありがとうございました。告発状を提出する日に再度ご案内いたします。

    43
    1
  53. 653.匿名 :2024/10/03 (木)14:24
    >>652

    パンさん逃げたんだ
    監査が入れないようにしたハイブと繋がってる議員誰だろ

    34
    1
  54. 654.匿名 :2024/10/03 (木)14:45
    >>653

    SM JYP YGかな?ほかの事務所からは出席あるらしい

    1
    4
  55. 655.匿名 :2024/10/03 (木)14:46
    >>641

    3万円以上の11形態セットを買えば全員ミーグリ?お見送り会?に参加出来るみたいだね
    エンティムは今回に限らず前からとにかく接触追加して買わせるパターンだよ

    5
  56. 656.匿名 :2024/10/03 (木)14:54
    >>653

    逃げたも何もパンシヒョクが出る幕ないでしょ笑
    ハイブのCEOでもなければニュジにもミンヒジンにも何ら関係ない人だよ
    今頃アメリカでキャッツアイと写真撮って、彼女たちの一大キャンペーンしてる
    エスパ踏めなかったニュジには全く興味ないと思う

    3
    26
  57. 657.匿名 :2024/10/03 (木)14:56
    >>654

    ADORのCEOが呼ばれたのに?

    10
  58. 658.匿名 :2024/10/03 (木)14:56

    むしろミンヒジンが国会でシバルセッキケーセッキ言って来ればいいと思う

    15
  59. 659.匿名 :2024/10/03 (木)15:04
    >>656

    ニュジはパンが邪魔したんでしょ
    パンは自分の息がかかったグループにトップに立ってほしかったんだろうけどルセラなんて実力不足と不正の印象が強いだけの落ち目グループになっちゃったじゃん

    26
  60. 660.匿名 :2024/10/03 (木)15:12

    ハイブで主作したビュ・ジェニーの熱愛説事件の時…ニューシーで報道されたとき
    ハイブは一体どんなモンスターなのか

    一つのファンダムが何ができるかを感じたことが思い浮かびます。
    今バーニーズが立ち向かっているその怪物は、以前からアーティストたちを飼い慣らそうとメディアと権力を動員して不当なことを恥ずかしく犯してきました。
    このような状況が共有され、国会にまで伝えることができるという事実に、それでも希望を見ます

    35
  61. 661.匿名 :2024/10/03 (木)15:26
    >>656

    あんた今回の召集が無視されたとかだけのショボ案件だと思ってんの?
    kpopアイドルと事務所のあり方について根本的に考える為何なら法整備する為の前段階なんだよ
    だから各事務所の代表が呼ばれてんの

    39
    1
  62. 662.匿名 :2024/10/03 (木)15:30
    >>660

    ハイブが主作って、もう眩暈がするわ

    32
    1
  63. 663.匿名 :2024/10/03 (木)15:31
    >>653

    釜山系だったりして

    24
    1
  64. 664.匿名 :2024/10/03 (木)15:32

    国家議員も自分の孫世代のアイドルが奴隷のように扱われたりパワハラやセクハラされてる話聞いたら流石に少しは考えてくれると思うけどね

    ハイブはまた裏で議員と繋がろうとしたりニュジ垢ハッキングして主導してる人の個人情報盗んで脅そうとしてるらしい
    それもバレててマジで暴力組織みたいで呆れる

    35
    1
  65. 665.匿名 :2024/10/03 (木)16:51
    >>652

    『Weverse』の不公平取引と「職場内いじめ」の問題で監査が縮小された結果を受け入れましたが、この過程でハイブが政府チームだけでなく、直接議員室を訪れ、監査が不要である理由を訴えていた事実も確認しました。

    うわぁ…

    37
    1
  66. 666.匿名 :2024/10/03 (木)17:05

    熱愛騒動の時はジェニのスマホからデータ漏洩か何かあったけど、それもハイブが絡んでたら…ってさすがに陰謀論か

    5
    10
  67. 667.匿名 :2024/10/03 (木)17:26

    テテの次の再契約は難しそうだと読んだハイブが計画させたメディアプレイがテニネタだよ
    テテの素材はコンテンツやステージ裏のものをスタッフが準備してるジェニは美味しい仕事として引き受けてコスプレーヤーとマネが連絡取り合って随時撮影してる
    多分だけど誤フォローも事務所の仕業

    27
    5
  68. 668.匿名 :2024/10/03 (木)17:30
    >>661

    ショボ案件じゃなくてパンシヒョクが責任を取る立場にないってこと

    そもそもミンヒジンとやりあってたのはCEOのパクジウォンだし
    ミンヒジンが会見で名前を出したから表に引っ張り出されただけで、ハイブの大株主ではあるけど責任者ではないよ
    何年も前に代表職も退いてるし、その理由も代表ではなくPDとして参加したいから
    それでキャッツアイやらアイリットやらのPD業務してるじゃん
    パンシヒョク自らが数年前から経営と制作を切り分けて考えてるの
    それをミンヒジンだけが理解しないで代表職にこだわってる

    ハニがハイブ子会社の社員に無視されたこととパンシヒョクの何が関係するのか、全然何も考えずワーワー騒いでるバニズがまじでアホに見える

    2
    28
  69. 669.匿名 :2024/10/03 (木)17:31
    >>661

    >だから各事務所の代表が呼ばれてんの

    ↑だったら尚更パンシヒョクが行く義務も責任もないよ呆れ
    ハイブの責任者を呼び出すとしたらイジェサンでしょ

    しかも各事務所の代表ならADOR代表のキムジュヨンで間違ってない

    3
    9
  70. 670.匿名 :2024/10/03 (木)17:35
    >>667

    意味わからない
    テテジェニがあったからテテが再々契約したの?
    どういう理屈で?

    テテのインスタで勝手に誤フォローできるならグクのバム垢も勝手に操作できるんじゃないの?笑

    4
    21
  71. 671.匿名 :2024/10/03 (木)17:36
    >>665

    YouTubeのフォロワー増やすためにスタンドプレーする国会議員にも「うわぁ…」
    韓国って腐ってるね

    4
    3
  72. 672.匿名 :2024/10/03 (木)17:40
    >>670

    そういう流れにしたい人の印象操作だろうね

    15
    3
  73. 673.匿名 :2024/10/03 (木)17:42
    >>670

    バム垢は個人垢だから事務所は触れない

    14
    1
  74. 674.匿名 :2024/10/03 (木)17:44

    おーっとあっちから移動して来たか?
    ハイブの飼い犬ジミンペン

    20
  75. 675.匿名 :2024/10/03 (木)17:45

    後は思う存分連投しててねー

    2
  76. 676.匿名 :2024/10/03 (木)19:03
    >>671

    政治が腐りやすいのはどこも一緒だよ

    7
  77. 677.匿名 :2024/10/03 (木)19:20

    デバクのコメント欄で気になるコメントを見つけたよ
    これ、ぱるにも当てはまるよね
    なんでぱるでも印象操作に来るんだろうと不思議に思ってたから
    ****
    最近のデバクって明らかに事情を把握していないような書き込み、
    ちょっと多くない?
    実はね、英語圏の掲示板RedditもAllkpopも似たような事が起きて。
    明らかに「この一件を根本的に理解していない」ようなコメントで
    ニュジを、ミンヒジンを攻撃している。

    ハイブの新しいPR会社はそういうやり方みたい。
    意図的に忘れているような事情を知らないコメントを投稿して、
    なぜか忘れている、無知のようなコメントを投稿して、
    それを正すために書き込む人たちが対応すればするほど
    疲労感が増して、書き込むのを疲れて、
    特定の話題に関するエンゲージメント指数を下げるための工作だって。
    あのPR会社が政治家を担当した時によく使った作法だし、
    アメリカではよく知られた方法だよ。

    デバクなんてマイナーなサイトだからそんな工作をする筈がない、
    なんて思うのかもしれないけど、
    実は小規模のサイトから始める
    小規模のサイトに偽りの「世論」を作って「多数派の意見」にして
    もっと閲覧数の多いサイト(Xとか)に工作をする時は
    「こんな所では少数派の意見だけど、あのサイトでは多数派で〜」
    という前置きをして、大規模のサイトにも似たような工作をして…

    あのPR会社は、担当者に否定的な事を書き込まないように
    よく書き込んでる人を疲労させたいって考え

    29
  78. 678.匿名 :2024/10/03 (木)19:42
    >>671

    日本も大概だけどね
    権力持てばどこも腐る

    7
  79. 679.匿名 :2024/10/03 (木)20:26
    >>677

    うんうん分かる
    違和感ある垢が登場して不思議な流れのネタ投下したりペン同士を争わせたりしてるよ最近は
    あとはグループの亀裂を狙った作戦も始まったこれは主にニュジだけどバンタンでもあると思う

    怪しい流れが出て来ても直ぐに騒ぎにしたりしないで静観した方がいいね

    9
    1
  80. 680.匿名 :2024/10/03 (木)20:59

    ジャーナリストへの賄賂から編集部への脅迫まで、HYBE は今や国の政府機関にまでその汚い手を伸ばしている。

    私が何度も言ってきたように、HYBE は倫理観の欠如と、法律や基本的な人間としての良識に対する露骨な無視を何度も繰り返し示してきました。彼らは、自分たちの権力によって責任を問われることはないと信じ、完全に幻滅しているようです。この傲慢さが、自分たちは触れられない存在であり、結果を恐れることなく自由に活動できると彼らが感じる環境を育んできました。

    彼らのメディア操作も、決して慎重とは言えない。彼らが支配するメディアを通じて発信する嘘は、韓国メディアの信頼性を汚した。彼らはアーティストを保護するという約束を繰り返し破った。その代わりに、批判や世間の注目、監視をかわす盾としてアーティストを攻撃したり利用したりしている。

    ミン・ヒジンとニュージーンズがこれほど粘り強く反撃するとは、おそらく予想もしていなかっただろう。HYBEは、彼らの悪臭が明らかになる前に彼らを素早く打ち負かし、黙らせることができると考えたのだろう。しかし、その点では彼らは失敗した。これが長引けば長引くほど、彼らの暴露は増えるばかりだ。

    彼らはK-POP業界を毒し、責任と誠実さの原則そのものを無視して権力者が罰を受けずに行動できる権力者の遊び場に変えています。

    K-POPは、韓国文化を前例のないペースで世界の舞台に押し上げ、大きな文化的誇りの源となってきました。しかし、HYBEの行為はこの勢いを損ない、業界全体を破滅的な崩壊につながる危険な立場に追い込む恐れがあります。政府はこのことに気づいているはずですよね? 私たちが気づいているのなら、政府も気づいているはずです。政府が勇気を出して立ち上がり、断固たる行動を取ることを心から願っています。

    もしHYBEが自ら主張する通り潔白であるなら、証言者になりなさい。王座から降りて、集会に向かいなさい。

    19
    1
  81. 681.匿名 :2024/10/03 (木)21:02
    >>673

    各メンバーのインスタ垢って事務所はいじれるの?
    なら、ビッヒ公式をジミンのサブ垢にするんじゃなくてジミン個人のインスタにいろいろ投稿してあげたらいいのに
    テヒョンのはできてジミンのは出来ないとかある?

    2
    1
  82. 682.匿名 :2024/10/03 (木)21:08
    >>677

    なるほどxJはハイブの人じゃなくてUSのPR会社の人なんだ
    そう考えるとビルボの記者の解説の速さと次の日の本国のネイバー記事も納得
    韓国語できないのにハイブの社員は無理あった
    ハイブジャパンだとしても英語より韓国語に堪能じゃないと困るだろうし
    UKはいったい何だったのか
    8月だったよね

    10
  83. 683.匿名 :2024/10/03 (木)21:09
    >>681

    誤フォローは違うんじゃないかな
    もしくは滅多な事では基本的には事務所は触らない事になってるのでは?
    大々的に事務所が使ってしまってたらもう個人垢ではなくなってしまうよね

    3
  84. 684.匿名 :2024/10/03 (木)21:17
    >>667

    済州ジェニはどう見ても本物に見えたのはやっぱり裏で繋がってたのか納得
    テヒョンは別人なの大前提の話で言ってます

    4
    31
  85. 685.匿名 :2024/10/03 (木)21:20
    >>680

    ハイブ擁護派じゃないけど、この文章はなんか怖いよ

    4
    3
  86. 686.匿名 :2024/10/03 (木)21:28
    >>685

    韓国語を翻訳した文章だから表現固いし読みにくいと思う

    1
  87. 687.匿名 :2024/10/03 (木)21:50
    >>680

    だからADORのCEOが証言者として呼ばれてるじゃん
    しかも指名されて
    何言ってんだ?

  88. 688.匿名 :2024/10/03 (木)21:52

    パンPDがとうの昔に玉座から下りてることを知らないバカが多すぎる
    ウサギって知能が低いの?

    0
    16
  89. 689.匿名 :2024/10/03 (木)21:53
    >>677

    よく書き込んでるぱるのモメサが疲れてる気配はないけど?

    4
  90. 690.匿名 :2024/10/03 (木)21:55
    >>689

    どちらかといえば援護射撃をもらってますます絶好調だよね
    投資モメサとか新キャラも現れて笑

    4
  91. 691.匿名 :2024/10/03 (木)21:55
    >>690

    財務モメサね

    3
  92. 692.匿名 :2024/10/03 (木)21:57
    >>681

    いじれたら人権侵害だよね
    しかも勝手にフォローとか

  93. 693.匿名 :2024/10/03 (木)22:30

    性犯罪事件の最中に、HYBEディレクターのスクーター・ブラウンとP・ディディの関係が再浮上
    Koreaboo2024.10.3
    その記事に反応するアメリカ人ポスト
    レイプ好きのスタン、別名ピギーは、ジミンが 10340t レイプ好きのシオニスト ped0 と仕事をしていると泣き叫ぶ
    そして文字通り、彼らは2023年4月から同じ写真を投稿し続けている誰も新しいスクーターを買っていないし、2020年以来の彼の熱狂的なCEOのように彼のことを気にかけない
    ジミン 小児性愛者 シオニスト レイプ犯支持者

    9
    2
  94. 694.匿名 :2024/10/03 (木)22:36
    >>687

    本当に聞きたい話はハニとアドアCEOよりもっとドス黒い話だからパンじゃ無きゃダメなんだと思うけどパンは隠れたいんじゃないの?
    何も隠す事無ければ堂々と出て来れば良いじゃん変なの

    12
    1
  95. 695.匿名 :2024/10/03 (木)22:40
    >>693

    スクーターと一緒に仕事してるのってグクのイメージだよね
    ジョングク 小児性愛者 シオニスト レイプ犯支持者

    1
    21
  96. 696.匿名 :2024/10/03 (木)22:45
    >>694

    ハニの話が発端で2人(ハニとアドアCEO)を証人として召喚したんだよね
    どす黒い話を聞くためじゃなくてアイドルの労働者としての権利をこれからどう法律で守るかって話でしょ
    国会って裁判所じゃないよ?
    やることは何かを暴いたり裁いたりすることじゃなく法を整備するための建設的な意見交換だよ

    6
  97. 697.匿名 :2024/10/03 (木)22:48
    >>694

    隠す隠さないじゃなくパンはハイブの経営に関わってないんだから仕方ない
    CEOじゃなく大株主に何を聞くの?

    11
  98. 698.匿名 :2024/10/03 (木)22:50

    ミンヒジンの裁判のときも第三者的立場で嘆願書を出したじゃん
    自分が責任者じゃないのに代わりに戦うなんてできないから、嘆願書
    それと同じことなのに

    1
    1
  99. 699.匿名 :2024/10/03 (木)22:51
    >>698

    ニュジも5月は嘆願書で済ませてたのに(当事者じゃない)
    今回は自ら渦中に飛び込んでいった(当事者になった)

    2
  100. 700.匿名 :2024/10/03 (木)23:24
    >>697

    ハイブバイトはパンを護るのが任務だもんね

    8
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。