アイドル

BTS雑談120(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には訂正のみしたら反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」「他メンペンだ」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけてくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投、メンバー下げは、機関へ通報する場合証拠として残した方がいい場合があります。※

通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼は必要に応じてお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

グミサポの誤認板はこちら

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 201.匿名 :2024/10/05 (土)17:12
    >>193

    ジミンは土台じゃなく上に乗っかってる方

    47
    3
  2. 202.匿名 :2024/10/05 (土)17:13
    >>190

    清々しいしね、見てて気持ちがいい

    39
    1
  3. 203.匿名 :2024/10/05 (土)17:14

    カートペンばかりのくせに売上でグテに挑もうとしてるのアホすぎてw

    71
    1
  4. 204.匿名 :2024/10/05 (土)17:14
    >>192

    アクゲはまだ擦ってるの?本当にしつこいね

    5
  5. 205.匿名 :2024/10/05 (土)17:14

    てか、こんなに自由自在に顔かえられるなら、そもそも出処不明のこの画像自体全部作り物の可能性のが高くね?
    人中も短くしてんのワロタわ
    こんなに別人加工するならもはやジミンじゃ無くてもええやん

    75
    1
  6. 206.匿名 :2024/10/05 (土)17:14
    >>193

    じゃあ最初からそういえばいいのに
    なんで英語使ったのさ

    40
    2
  7. 207.匿名 :2024/10/05 (土)17:15
    >>193

    ジミンお一人でお願いしたいよね
    dynamite超えたそうですし

    57
    1
  8. 208.匿名 :2024/10/05 (土)17:15
    >>120

    ジミンの悪口じゃなくてミシパやジミンアクゲの悪口ね

    ジミンをあんたらと同じに考えないでー別者ですよー

    40
  9. 209.匿名 :2024/10/05 (土)17:16
    >>205

    眉毛書き足し、鼻高く人中短く、ほうれい線けして目を大きく、口元も修正、美白加工
    ジミンペンってジミンのこと嫌いなの?
    ほぼほぼ修正いれてるやん

    75
  10. 210.匿名 :2024/10/05 (土)17:16
    >>202

    長男として本当にかっこいい

    33
    1
  11. 211.匿名 :2024/10/05 (土)17:16

    そういやジミン展示会のキャンセル分埋められた?マナーが悪いよ

    48
  12. 212.匿名 :2024/10/05 (土)17:16

    グミシパジミンペンの中でソヨンちゃんとちむたまちゃんとダッコちゃんがちょっと邪魔なんだろうねww

    42
  13. 213.匿名 :2024/10/05 (土)17:17
    >>96

    容姿下げてないじゃん
    大丈夫?
    加工されたものを非難してるんだよ
    合成されたり加工を批判してるのであって、本物のジミンについてじゃないでしょ?

    49
  14. 214.匿名 :2024/10/05 (土)17:17
    >>186

    晒されてるjikookerみた?w

    50
  15. 215.匿名 :2024/10/05 (土)17:18
    >>203

    ジミンの展示会が大量キャンセルになってる原因がカートペンによるものだって
    予約してギリギリにキャンセルかましてる

    75
    1
  16. 216.匿名 :2024/10/05 (土)17:18
    >>212

    痛いところをついてくるからだろねー

    29
  17. 217.匿名 :2024/10/05 (土)17:19
    >>208

    あんたらって誰のこと?
    ここのジミンに大嫌いな人達のこと?

    1
    39
  18. 218.匿名 :2024/10/05 (土)17:19
    >>172

    Mind Melt Brosっていうチャンネルだよ、まだまだ小さい(宣伝じゃないです)
    こっちはどうしてもアミとかペンっていうフィルター掛かるから興味深かった

    22
  19. 219.匿名 :2024/10/05 (土)17:21
    >>194

    ソロ活でメッキ剥がれちゃったしね

    40
    2
  20. 220.匿名 :2024/10/05 (土)17:23
    >>157

    でもあの時なら何度誘われても断ってたよ

    35
    1
  21. 221.匿名 :2024/10/05 (土)17:23
    >>197

    自分もそう思うあからさますぎそれとモメサ

    20
  22. 222.匿名 :2024/10/05 (土)17:23
    >>206

    英語分からなかったのね。おバカなの

    2
    33
  23. 223.匿名 :2024/10/05 (土)17:24
    >>215

    本当に恥知らず
    つーか愚かなカートペンのせいで本当に恥をかくのはジミン本人何だけどそれはどーでもええんやなアイツらは

    48
  24. 224.匿名 :2024/10/05 (土)17:25
    >>220

    明らかに JM は断られることを受け入れられない人です。なぜなら、JK にそうさせるために JM は JK を待ち伏せしなければならなかったからです。つまり、JK は個人的にはやりたくないとすでに言っていた可能性が高いです。たとえそうでなかったとしても、そもそも個人的に尋ねなかったというのは、JM にとって非常に失礼なことです。
    ジョングクがJMと違ってまともな人間だからといって、JMが思いやりがないという事実は変わらない。目が見える人なら誰でも、JKがここで面白くないのは分かる。でも、カメラとスタッフが全員これをやろうとしているのに、彼に何ができるというんだ?今すぐ言って、あの人たち全員を追い払うのか?そうしたら、みんな彼をそのことで嫌な奴と呼ぶだろうが、本当の嫌な奴はJMだ。
    つまり、これは文字通りガスライティングです。「もし彼がしたくなかったら、ノーと言えばよかったのに」JM はここでは変人です。なぜなら、JK がノーと言ったら、突然彼が悪い人になってしまうからです。
    誰かを「ノー」と言いにくい立場に置き、その後「ノー」と言わなかったからそれでいいと言うのは、文字通り虐待です。

    55
    1
  25. 225.匿名 :2024/10/05 (土)17:28
    >>224

    きっとGCFTの状況が仕方なかった発言もこれだよ

    48
    1
  26. 226.匿名 :2024/10/05 (土)17:28
    >>222

    なぜバカは”カタカナ語”を使いたがるのか
    ttps://president.jp/articles/-/23838?page=1

    31
  27. 227.匿名 :2024/10/05 (土)17:28
    >>223

    ジミンが見せかけの記録を恥だと思ってくれてれば良いんだけどね。どうなのかな

    45
  28. 228.匿名 :2024/10/05 (土)17:28
    >>217

    ホント頭悪いね
    グミシパジミンアクゲは。ここで非難されてるのはあなた達しかいないでしょ

    ジミンではなく、あなた達

    わかった?わざとわからないふりしてんの?そういうネチネチしてるところやめたほうがいいよ、ばれてんだから

    37
  29. 230.匿名 :2024/10/05 (土)17:31
    >>222

    ルーたんって呼ばせて

    20
  30. 231.匿名 :2024/10/05 (土)17:32
    >>160

    こういう風に誤解してくれるのを狙って兵士の人がUPした写真と一緒に出所不明の写真を回すんだろうね
    もし本当なら出所を明かすだけでだいぶ印象違うのにな

    42
  31. 232.匿名 :2024/10/05 (土)17:32
    >>186

    「自己紹介おつ」待ちですか?

    25
  32. 233.匿名 :2024/10/05 (土)17:33

    もう2日目の夕方なのにジミンのニュース何も出ないね

    39
  33. 234.匿名 :2024/10/05 (土)17:36
    >>191

    ごめん…キョンシーかなりウケる
    ツボった笑

    8
    1
  34. 235.匿名 :2024/10/05 (土)17:37
    >>224

    言葉と行動が違うJM
    [こういう子たちは遠ざけないといけない]

    スケジュールが忙しすぎて心配だって
    事前協議もなしに米国入り
    JKの当惑した表情がすべてを物語っている
    あの表情の意味が分からなければバカだよ

    同じアンコール、違うクオリティ
    コンディションは良かったけど台無しにしたJM
    風邪だったけど完璧だったJK
    歌手は歌が先だ!

    46
    2
  35. 236.匿名 :2024/10/05 (土)17:38
    >>205

    この加工した主はジミンの元々の鼻と目が気に入らないんだろうなあ

    38
  36. 237.匿名 :2024/10/05 (土)17:41

    ポップバースミックスって映画口コミサイトのポストが流れてきてグクの映画の口コミをみにいったら、映画の感想の最後の1文が「愛しのjimin見れた大好きなjimin愛してる」と絵文字いっぱいで書きこんでいるジミンペンいて虚無顔顔になってしまった
    グクの映画のレビューにこの1文入れるんだなぁ

    57
  37. 238.匿名 :2024/10/05 (土)17:41
    >>227

    ミシパと一緒で、気づかず喜んでいるに200ワカメ

    25
    1
  38. 239.匿名 :2024/10/05 (土)17:43
    >>227

    事務所に連絡することくらいできた気がするけど

    14
  39. 240.匿名 :2024/10/05 (土)17:43
    >>215

    ほんと世界中で迷惑者だね、ジミンペン

    36
  40. 241.匿名 :2024/10/05 (土)17:43

    もしホビ帰ってきた時に特級戦士だと判明したら、規律違反だからハイブが記事止めたという可能性が高くなるね
    そして本物の画像をソース明かさず絶妙なタイミングで流出させてる人がいることになる
    身内かスタッフか

    28
    1
  41. 242.匿名 :2024/10/05 (土)17:44
    >>235

    グクソロにめっちゃ要注意人物認定されてるじゃん

    39
    1
  42. 243.匿名 :2024/10/05 (土)17:44
    >>178

    ホビのときに来るとしたら私服じゃないかな
    私服だとわからんね

    17
    1
  43. 244.匿名 :2024/10/05 (土)17:44
    >>236

    あと人中ね

    29
  44. 245.匿名 :2024/10/05 (土)17:45
    >>222

    だから何で英語使ったの?
    人によって色んな解釈しちゃうじゃん
    まさかカッコいいから使ったわけじゃないよね?
    頭良いから使っちゃった?

    20
  45. 246.匿名 :2024/10/05 (土)17:45

    ぱるの人達、何一つ思い通りにならないね
    指を咥えて文句言ってるだけ
    みじめだ…

    2
    51
  46. 247.匿名 :2024/10/05 (土)17:46

    本当にジミンペン誰一人あの写真の出どころ気にしてないの?
    まだわからないので拡散はやめましょうみたいな呼びかけもなし?
    それってどうなん?

    44
    1
  47. 248.匿名 :2024/10/05 (土)17:48
    >>247

    最初に画像出した人は絶対自分達の味方だっていう自信があるんだろうね
    本物か合成かはどうでもいいという

    26
  48. 249.匿名 :2024/10/05 (土)17:48
    >>236

    こういうペンが勝手に加工してお直ししてる画像拡散して、もし本人が見たらどう思うのかって考えないとこがジミンペン

    25
  49. 250.匿名 :2024/10/05 (土)17:48

    ジミンペンに食べログ偽評価電凸犯罪されたスープカレー屋さん繁盛してるみたいでよかった。
    良かったけどジミンペンの犯罪行為忘れてないから全員捕まるか店頭で3日間土下座続けるかしてほしい

    51
  50. 251.匿名 :2024/10/05 (土)17:50
    >>246

    推しの顔加工して記録も不正してドヤしてる輩が何言っても無理だよ ババアの遠吠えうるさいぞー

    18
  51. 252.匿名 :2024/10/05 (土)17:50
    >>246

    ん?どした?ミシパさん

    21
  52. 253.匿名 :2024/10/05 (土)17:50

    ジミン、チャートの記事ばっかりだね
    特級戦士は嘘ってことかな
    お祝いしてないのぱるだけって鼻息荒い人いたけどお祝いしなくて良かったじゃん

    30
    1
  53. 254.匿名 :2024/10/05 (土)17:50
    >>246

    ほんとだねー
    毎日架空のグテシパと戦って馬鹿にされ笑われてるのにずっと学習しない
    みじめだけど同情はしないかな
    自業自得

    30
    2
  54. 255.匿名 :2024/10/05 (土)17:51
    >>38

    エセ古参(笑)?

    2
    2
  55. 256.匿名 :2024/10/05 (土)17:51

    反応すると喜んでウレションするからスルーしてよ

    18
  56. 257.匿名 :2024/10/05 (土)17:52

    ジミン以外軍服姿で加工したのなんかないもんね
    みんなノーメイクでかっこいい 

    31
  57. 258.匿名 :2024/10/05 (土)17:54
    >>246

    グミシパに言ってる?
    同意!

    19
  58. 259.匿名 :2024/10/05 (土)17:54
    >>247

    それはまず本国に言いなよ
    きちんとした出所がわかってるから一斉にポストしたんじゃないの?
    ジミンペンじゃなくて普通のアミも
    ジンとホビと並べて防弾で3人目と書いてる人が多いよ

    この期に及んで信じられないなら何を見せられても信じないよね
    ジミンの性格上、2人で同伴入隊して自分だけ特級戦士と吹聴するような感じじゃないし
    本国ではグクは調理兵だから特級戦士になり機会がなくて残念だと言われてるよ
    もし機会があればバンタンからは4人特級戦士が誕生したのにって

    1
    60
  59. 260.匿名 :2024/10/05 (土)17:54
    >>236

    ジミン加工されるときって必ず小鼻小さくされてるよね

    22
    1
  60. 261.匿名 :2024/10/05 (土)17:57
    >>250

    店頭で3日間土下座するグミシパおばさんたち想像したら営業妨害すぎて笑った

    19
  61. 262.匿名 :2024/10/05 (土)17:57
    >>222

    GCF東京のpresentsをグクからジミンへのプレゼントだと思ってるグミシパちゃん達にも教えてさし上げて

    36
    1
  62. 263.匿名 :2024/10/05 (土)17:57

    特級戦士の話はソースでてから話しましょう。みんなスルーよろ

    32
    1
  63. 264.匿名 :2024/10/05 (土)17:57
    >>242

    うん、グクソロがアンコール掘り返してる
    推しをジミン含め事務所に雑に扱われてると感じてるグクペンが多いんだと思うわ

    39
    2
  64. 265.匿名 :2024/10/05 (土)17:58

    まずアイドルを自分の思い通りに動かす事なんてできないんだよ
    人気や実力もね
    シパ妄想の邪魔だからアウトタグをつけて脱退要求、推しより人気があるのは許せないから熱愛捏造して拡散なんてもってのほか
    グミシパはきちんと理解してくださいね

    29
    1
  65. 266.匿名 :2024/10/05 (土)17:59
    >>259

    本国のアミのやり取り

    >ジョングクが出てこなかった、ジミンが出てきたのは写真が撮られたからか
    >ジョングクは料理兵だから、だから特級戦士ではないのか

    >通常、料理兵は料理をする時間が多く、職務のために訓練を欠席するため、特級戦士はいません

    >YouTubeで特級戦士である料理兵を見ました

    >絶対にないとは言いません。通常、料理兵はそのような状況にはありません。そんな状況でも、もっと時間をかけると特級戦士になれるだろう

    9
    0
  66. 267.匿名 :2024/10/05 (土)17:59
    >>259

    うん、普通に喜びたいから本人からの発信かちゃんとしたソースが欲しいんだと思うよ
    ぬか喜びして違ったら可哀想なのはジミンだし
    あとジミンの性格上なら〜の後はちょっとよくわかんないですごめん

    27
    1
  67. 268.匿名 :2024/10/05 (土)17:59

    正直ジミンの容姿下げしてジミンのビジュ1番嫌ってるのってジミンペンよな

    34
    1
  68. 269.匿名 :2024/10/05 (土)18:00
    >>217

    あんたらじゃだめ?
    おまえらにするね

    3
    8
  69. 270.匿名 :2024/10/05 (土)18:00
    >>237

    全く空気読まなくて、リテラシー皆無でアホっぽくて、そういうことするのほんとジミンペンって感じ
    絵文字だらけでしかも書いてるのは40代50代っていうね コワキモ

    29
    0
  70. 271.匿名 :2024/10/05 (土)18:01
    >>268

    絶対それはない
    ぱるでジミンの容姿下げしてるのはどう考えてもジミンペン以外

    37
  71. 272.匿名 :2024/10/05 (土)18:01

    いや本当に特級戦士だったらおめでたいと素直に思うんだけど、これまで何回も特級戦士になった!って嘘ついてたからさ

    29
  72. 273.匿名 :2024/10/05 (土)18:02
    >>241

    太極旗が左のやつは間違いなく合成でしょ
    師団マークも他の人にはなくてジミンだけ付いてるのおかしいよ
    ベレー帽の方は本物かも知れないけど

    22
    3
  73. 274.匿名 :2024/10/05 (土)18:02
    >>271

    ジミンペンいつもおブスで糸目のジミンちゃんって言ってるじゃん

    9
  74. 275.匿名 :2024/10/05 (土)18:02
    >>270

    ジミンペンっていつもでしゃばりで図々しいよね。遠慮とか知らなそう

    7
    4
  75. 276.匿名 :2024/10/05 (土)18:03
    >>267

    本国は祭りだから何言ってもむだと思う
    ぬか喜びとか慎重にって言ってるの、ジミンが特級戦士になったことを認めたくないぱるの人達だけだよ笑

    3
    51
  76. 277.匿名 :2024/10/05 (土)18:03

    9123kvさんここ見てる?
    特別戦士ってなに

    2
    2
  77. 278.匿名 :2024/10/05 (土)18:04
    >>250

    そうなんだ、ちょっと安心したよ
    あの集団に対しても何か行動を起こしていらっしゃるといいな

    21
  78. 279.匿名 :2024/10/05 (土)18:04
    >>275

    でしゃばりで図々しいっていつもテヒョンが言われてるから悔しいよね
    ハイハイ

    41
  79. 280.匿名 :2024/10/05 (土)18:04

    ジミン特級戦士おめでとう!!

    32
  80. 281.匿名 :2024/10/05 (土)18:05

    ジミンアクゲグミシパはここの板出禁だよ。お帰りください

    10
    1
  81. 282.匿名 :2024/10/05 (土)18:06
    >>259

    あなたのコメント笑っちゃったww

    6
  82. 283.匿名 :2024/10/05 (土)18:06
    >>276

    これで違ったら恥をかくのはジミン
    記事になってない今はもう少し冷静に待ってみる時では

    25
  83. 284.匿名 :2024/10/05 (土)18:06

    連投やば
    自分自身が写真信じてたのに記事にならないからイライラしてる感じ??
    八つ当たりはやめて自分のネットリテラシーのなさと待つことのできない余裕のなさを反省しなよ
    本当ならちゃんと後から情報出るよいい子で待とうね

    28
  84. 285.匿名 :2024/10/05 (土)18:07
    >>280

    これで虚偽だった場合一番馬鹿にされるのはジミンなんですよね…ジミンペンってほんとどうかしてるわ

    30
  85. 286.匿名 :2024/10/05 (土)18:07
    >>236

    じゃあ口しか残ってないじゃん

    13
  86. 287.匿名 :2024/10/05 (土)18:07
    >>276

    祭りなのはジミンペンだけ
    他ペンはおかしな点指摘して笑ってるよ

    29
  87. 288.匿名 :2024/10/05 (土)18:07
    >>266

    PX兵は訓練の時間てあるのかな
    ジミンの場合は基礎訓練で表彰されてたから特急取ってても不思議ではないけどさ

    15
  88. 289.匿名 :2024/10/05 (土)18:07
    >>271

    自分のペンに顔加工されるのって一番傷つくと思うよ

    23
  89. 290.匿名 :2024/10/05 (土)18:08
    >>286

    ちな口も修正してるよ〜
    てか見た感じ顔のパーツ全部いじってるよ

    34
  90. 291.匿名 :2024/10/05 (土)18:09

    ジミンペンが大好きな本国でニュースにならないのなんでだろね

    36
  91. 292.匿名 :2024/10/05 (土)18:09
    >>259

    ジミンの性格上、2人で同伴入隊して自分だけ特級戦士と吹聴するような感じじゃないし

    それはどうだろう
    仮に本人はそうでもジミンパパは違うしね

    32
    2
  92. 293.匿名 :2024/10/05 (土)18:10
    >>261

    想像したら笑える
    皆さん顔つきの悪い
    デブおばさま達が土下座 いいですね

    14
  93. 294.匿名 :2024/10/05 (土)18:10
    >>287

    だってソース不明なんだもん
    本国もいっつもソース不明で踊らされてるじゃん特にジミンやグミ関係のでさ

    いい加減情報精査する癖つけないと。とことんばかにされてるのにね

    31
  94. 295.匿名 :2024/10/05 (土)18:11
    >>205

    ドラえもんが出したきれいなジャイアンみたい

    12
    1
  95. 296.匿名 :2024/10/05 (土)18:11
    >>276

    ここってジミンアンチが集うとこだもの

    後にあんな事書かなきゃよかった(泣)ってなるよ
    匿名掲示板だからって甘く考えてると本当に泣きをみるんだよ

    34
  96. 297.匿名 :2024/10/05 (土)18:12
    >>271

    こんな小さい掲示板よりもSNSで加工したジミンの顔ばんばん流してるジミンペンとビッヒに言っておいで、本人見たらどう思うか考えろって

    18
    1
  97. 298.匿名 :2024/10/05 (土)18:12
    >>236

    輪郭も骨格も口もだから、全部だね

    15
  98. 299.匿名 :2024/10/05 (土)18:12
    >>273

    そういう合成らしきものが混じってると全ての信憑性が一気に下がるんだよね

    17
  99. 300.匿名 :2024/10/05 (土)18:12

    本国アミが祭りしてればもう確定ってことになる文化なの?

    32