アイドル

BTS雑談120(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には訂正のみしたら反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」「他メンペンだ」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけてくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投、メンバー下げは、機関へ通報する場合証拠として残した方がいい場合があります。※

通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼は必要に応じてお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

グミサポの誤認板はこちら

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 301.匿名 :2024/10/05 (土)18:13

    またしつこいジミンペンがいますが何度もループした話なので特級戦士の話はスルーしてね

    26
  2. 302.匿名 :2024/10/05 (土)18:13
    >>291

    あれだけ提灯記事書かせられる事務所の力があっても出ないんだから、そういうことなんじゃないの?知らんけど

    45
    1
  3. 303.匿名 :2024/10/05 (土)18:13

    ジミンアンチじゃなくて嘘や捏造だったら大変だよ 確証とれて報道されるまで待ちましょうって話

    34
  4. 304.匿名 :2024/10/05 (土)18:14
    >>279

    もうそれもジミンのものだね
    森羅万象ジミンのもの

    34
    1
  5. 305.匿名 :2024/10/05 (土)18:14
    >>262

    GCFTってpresentsのs がないからジミンへのプレゼントって
    グミシパは信じちゃってるんでしょ
    なぜsがないのかはグクしか分からないけどアミのためのGCFなのに
    グミシパやめて欲しい

    28
  6. 306.匿名 :2024/10/05 (土)18:14
    >>296

    ジミンペンって毎日自演で一人芝居しながらぱるに文句言ってるけどなんか得るものあった?今日も朝よりジミンのフォロワー減ってるよ。あんたらが暴れてる間に推しの人気はどんどん落ちてくよ。

    37
    1
  7. 307.匿名 :2024/10/05 (土)18:14
    >>296

    慣用句とかことわざ好きだね
    英語使うのやめたの?

    10
  8. 308.匿名 :2024/10/05 (土)18:15
    >>246

    吐き出したい事言ってるだけだもん
    1人でグミシパの事考えるの嫌だから同じ気持ちの人がいて随分助けられたよ
    ジミンがアメリカ行ってからずっとね
    それとここに書いたからって真実になるとは思ってないよ
    勝手にシッバー達が自滅してるだけ
    ビックリだよ
    あんなにジミンが曲出して旅やって幸せなハズなのに不幸だよね

    35
    1
  9. 309.匿名 :2024/10/05 (土)18:15

    常駐グミシパは祭りよく使うね

    どんな狭い世界の祭りに参加してるんだろ

    39
  10. 310.匿名 :2024/10/05 (土)18:17

    特級戦士は本当だけど記事出ない→他メンより話題性がないと記者に判断された
    特級戦士は捏造→ジミンペンがあほ

    のどちらかでしかないけどどっちでもジミンにとっては悲惨だな

    58
    1
  11. 311.匿名 :2024/10/05 (土)18:17
    >>304

    ラが言ってたなーあらゆる数字も色も全部ジミンのものって
    あとはたくさんの記念日とか、馬鹿馬鹿しすぎる

    27
    1
  12. 312.匿名 :2024/10/05 (土)18:18

    ジミンファンベースがダッコちゃん凍結させようとしてる件流そうとしてるのかな?ジミンペンループ好きみたいだから私も何回でも話題に出しちゃお

    52
  13. 313.匿名 :2024/10/05 (土)18:19

    あの話題を流したいから一日中連投してるみたいね

    36
  14. 314.匿名 :2024/10/05 (土)18:19
    >>292

    吹聴はしてないけど自分は最優秀訓練兵とってながらweverseの手紙はこれだもんな
    なんだかなと当時思ったよ
    「ジョングクも一生懸命軍生活をしながら過ごしています。訓練生活がとても上手で、同期の子たちがみんな”さすがジョングクヒョン”と言ってます。」

    57
    1
  15. 315.匿名 :2024/10/05 (土)18:20
    >>305

    演者ジミンの映像作品です

    41
  16. 316.匿名 :2024/10/05 (土)18:21
    >>314

    今となっては嫌味ったらしいね

    50
    1
  17. 317.匿名 :2024/10/05 (土)18:22
    >>288

    6月はまだだったみたいだから特急では特級戦士になれなかったんだね
    今なってたら本人が教えてくれたらいいのにね
    軍人でも軍の事だから言ってもいいと思うよ
    せめてセンイルには浮上してくれたらいいね

    32
  18. 318.匿名 :2024/10/05 (土)18:23
    >>276

    なんでこの人いつも簡単な漢字を平仮名にするんだろう

    19
  19. 319.匿名 :2024/10/05 (土)18:23

    同伴入隊中にあんなネチネチ絡んでるコンテンツ出すんだよ?ガチならできないって
    いい加減察して

    57
  20. 320.匿名 :2024/10/05 (土)18:24

    ユダはひとりじゃないらしいね

    46
  21. 321.匿名 :2024/10/05 (土)18:25
    >>309

    村も興せないを思い出した

    21
  22. 322.匿名 :2024/10/05 (土)18:26
    >>271

    すでに書かれてるけど、ジミンの容姿は批判されてんじゃなくて加工されてるものを批判されてるだけ
    そしてそんな加工をするジミンペンのことも批判されてるだけ

    ジミンのことじゃないのわからないの?読解力がほんとないよね、ジミンペン(もしくはミシパ)

    しつこーい
    読み直して来い

    43
  23. 323.匿名 :2024/10/05 (土)18:28

    正式に確定してからジミンおめでとうといえばいいのに何回同じ事繰り返してるんだろうとずっと思ってる
    ジミンペンの誰もそれを言わないのも正直引く

    41
  24. 324.匿名 :2024/10/05 (土)18:28
    >>259

    きちんとした出所がわかってるから一斉にポストしたんじゃないの?

    本国はそれでいいのかもだけど
    こっちは言葉がわからない日本人なんで
    きちんとした出所とは軍、事務所、本人家族ですね
    そこが一斉に発表したら信じましょう
    それと
    調理兵からの下りは除隊して全て終わってから言った方がいいのでは?
    ただでさえジミンは兵役でジミンペンに持ち上げられ過ぎてアメリカ兵や指揮官経験者になっちゃってんだからさ

    28
  25. 325.匿名 :2024/10/05 (土)18:29

    ジミンだけじゃなくて推しの良いニュースもしっかり確認取ってからじゃないと表立って喜びたくないよこわいもん
    ジミンが本当に特級戦士だったらいいなとは普通に思うからまじでちゃんとしたソースが欲しいんだってば

    21
  26. 326.匿名 :2024/10/05 (土)18:29
    >>323

    こういう時こそ「まともな」ジミンペンの出番なのにいつもどこ行っちゃうんだろうね

    33
  27. 327.匿名 :2024/10/05 (土)18:31

    ドヤしたいだけでジミンのこと本当に大事にしてない

    23
  28. 328.匿名 :2024/10/05 (土)18:32
    >>259

    そのきちんとした出どころとやらが何故か全く出回ってないよね?
    きちんとした出どころならばバンタンメンバーなら必ず本国ニュースになるからそれを待てばいいと思うけど
    数ヶ月前にも特級戦士になったって大騒ぎして既に1回お祝い済なの忘れたの?

    32
  29. 329.匿名 :2024/10/05 (土)18:32
    >>326

    もうまともなジミンペンはネットに居ないから

    13
    1
  30. 330.匿名 :2024/10/05 (土)18:38

    兵役に関する情報にはアクゲやシパが拡散した不確定な話が多く、注意が必要である。

    ▽ジミンの所属はサソリ部隊
    ▽ジミンの所属はアメリカ海兵隊
    ▽ジミンは砲兵の頭脳として弾道を計算している
    ▽ジミンとジョングクはKCTC訓練に参加した
    ▽ジョングクの日報が流出し、軍がそれを認めた

    これらは全てアクゲやシパが広めている情報だが、確たる証拠のある情報は一つもない。
    噂や憶測・推測の域を出ておらず、その情報源も信用に足るものではない。
    また、2024年6月初頭に「ジミンが特級戦士になった」という噂が一気に広まったが、これも同じようにソースはなく、とあるペンのポストがきっかけとなり話が広まっただけに過ぎない。

    36
    1
  31. 331.匿名 :2024/10/05 (土)18:38
    >>330

    【ジミンとジョングクの所属】
    二人の配属先は「第5軍団 第5歩兵師団 砲兵旅団」。同じ第5軍団隷下の第5砲兵旅団とは別の部隊である。第5歩兵師団はもともと第6軍団隷下に置かれていたが、2022年11月に第6軍団が解体されたため第5軍団隷下の部隊となった。
    ジョングクの補職は本人の発言から炊事兵であることがほぼ確定しているが、ジミンの補職については一切不明である。これまでに「通信兵」「PX兵(軍隊内の売店担当)」「FDC(Fire Direction Center=射撃指揮所)」等の名前がジミンの補職として挙がったことがあるが、全て噂や推測、ネットの書き込みがもとになった不確定な情報である。「韓国陸軍戦闘作戦の中枢にいる」というのも、噂から発展したアクゲやシパの妄想である。

    24
    1
  32. 332.匿名 :2024/10/05 (土)18:39
    >>331

    【KCTC訓練→特級戦士?】
    兵役情報を発信するアカウントが「ジミンはKCTC訓練を称えられて特級戦士になった」と表現しているが、それは誤りである。特級戦士は栄誉を称えて贈られる称号ではない。四半期ごとに、射撃・基礎体力・戦闘体力等の試験を受け合格した陸軍兵士に与えられるものである。2024年6月初頭の時点でジミンが特級戦士になったことを示すソースはなく、本人からの発表もない。

    24
    1
  33. 333.匿名 :2024/10/05 (土)18:39
    >>332

    【KCTC訓練に参加したかどうかは不明】
    ①2024年3月の訓練
    3/19~3/28、沖縄に駐留するアメリカ第3海兵師団と合同で行われた訓練。韓国陸軍からは「第25歩兵師団の旅団」「第1軍団 第2機甲旅団」「第203迅速対応旅団」に所属する将兵が参加した。二人の所属する第5師団隷下の部隊は参加していない。(参考:ttps://news.yahoo.co.jp/articles/ab5f1c2b2ed744afc3755f4c3fca80d1f73f1be0)

    ②2024年4月の訓練
    4/16~4/26に行われた訓練。「第5歩兵師団の第35歩兵旅団(=獅子旅団)」「師団隷下の上昇砲兵大隊」「工兵整備戦車化生放など持続支援分野全域」「第5機甲旅団北進大隊」「米2師団/韓米連合師団ストライカー旅団1個中隊」「副士官学校初級リーダー課程を踏んでいる副士官」が参加した。(参考:ttps://kookbang.dema.mil.kr/newsWeb/m/20240429/3/ATCE_CTGR_0010030000/view.do)
    二番目に表記された「師団隷下の上昇砲兵大隊」とは、第5師団砲兵旅団を構成する「359」「822」「988」「77」の数字を冠した砲兵大隊のことを指していると思われる。が、ジミンとジョングクが砲兵旅団のどこに配属されたのか、4月の訓練にどの砲兵大隊が参加したのか、この両方が不明なままである。二人がKCTC訓練に参加したという確たる証拠は一つもない。

    24
  34. 334.匿名 :2024/10/05 (土)18:40
    >>333

    2024年6月12日、ジンの転役日に撮影されたもの。特級戦士に選ばれた兵士は通常、軍服のどこかに特級戦士であることを示すバッジを付けている。デザインや付ける位置は所属する師団によって異なり、5師団のものは「특급」と「전사」とあいだに黄色の星マークが描かれている。
    ジミンと同じ5師団所属であったジンは、師団を表す鍵マークの上に特級戦士のバッジを付けていた。が、ジン転役の時点ではまだジミンは特級戦士のバッジを付けていない。
    特級戦士のバッジを正面に付けるケースもあるようだが、この日のジミンが付けていたバッジは「右胸=박지민」「左胸=大韓民国陸軍」と書かれた2枚のみである。

    23
  35. 335.匿名 :2024/10/05 (土)18:52
    >>300

    バカアミはいつもそうだね
    本国アミのいうことを鵜呑みにして踊らされるイルアミ

    17
  36. 336.匿名 :2024/10/05 (土)19:02

    さくら餅のポスト見てきて。グクの体調悪いのまでイゲマジャに繋げてセットにされてて草

    24
  37. 337.匿名 :2024/10/05 (土)19:04
    >>274

    加工するってことはそういうことなのよね、ジミンペンがジミンを下げてるってことよ

    18
  38. 338.匿名 :2024/10/05 (土)19:06
    >>325

    だよね
    普通そうだよ
    前にテテがダブルミリオン達成した時も海外ペンが数人が呟き出してもここの人達は「ソース出るまで待とう喜ぶのまだ早い」って言ってたの思い出した
    ソースと記事でてから喜んでたよ

    31
  39. 339.匿名 :2024/10/05 (土)19:07

    ソロ活動と平行して旅番組を撮影するのはあまりにもハードスケジュールだったのでは!?と思うが、「Are You Sure?!」の第1話でJIMINが「僕がいなかったら、JUNG KOOKはこうしてお酒を飲むこともなかっただろうから来て良かった」と話すシーンがある。初のソロ活動でプレッシャーに押し潰されそうな中、信頼できて“素”を出せるメンバーが近くにいてくれたのは、JUNG KOOKにとって最高の安定剤となったのではないだろうか。

    何にも知らない人はこう見えるんだね

    64
  40. 340.匿名 :2024/10/05 (土)19:12
    >>336

    初日の食事で「喋るな今は喉を休めろ」とか車内でエアコン止めたりシートヒーター付けたりするのやっと意味が分かった そうやって心配してケアしてしてくれる人が側にいたら癒されるし力になるだろうな…例え的外れなケアだとしても

    的外れなケアwwwwwww

    ケアする側になる方が自分の存在意義を感じられて元気になるだと?
    ふざけるのもいい加減にしろ妄想女

    43
  41. 341.匿名 :2024/10/05 (土)19:13
    >>339

    「僕がいなかったら、JUNG KOOKはこうしてお酒を飲むこともなかっただろうから来て良かった」

    随分と恩着せがましいこと言うね

    59
  42. 342.匿名 :2024/10/05 (土)19:13
    >>339

    また事務所が書かせてそうな記事だなと思ったよ
    グクの映画にまで結びつけないで欲しい

    あとジミンはお酒より体調不良のグクを休ませた欲しかった
    ソロ活応援しないで自分が来てありがたいと思えみたいな言い方も嫌だ

    43
  43. 343.匿名 :2024/10/05 (土)19:14
    >>339

    ムービーウォーカーの紺野真利子ね、覚えた

    35
  44. 344.匿名 :2024/10/05 (土)19:16
    >>341

    シンプルに腹立つわ
    よくこれを放送しようと思ったな

    33
    1
  45. 345.匿名 :2024/10/05 (土)19:17

    wkoreaと同じだね視聴もせずキーワードだけ渡されて書かされた記事

    36
  46. 346.匿名 :2024/10/05 (土)19:17
    >>340

    ジミンのやってることが的外れだなと思う感覚は持ち合わせてるのに常に間違った考察ばかりやってるのなんなんだろうなこいつ

    23
  47. 347.匿名 :2024/10/05 (土)19:19

    グミシパがうるさいの分かるけど特級戦士の話とかはジミン総合でしたらどう?
    延々と検証するほど興味ないんだけど

    13
    8
  48. 348.匿名 :2024/10/05 (土)19:22
    >>339

    なんとか褒めなきゃいけないからしゃーない

    15
  49. 349.匿名 :2024/10/05 (土)19:25

    ジミンがウオッシャー液かけた事忘れないでね
    バイク乗ってるグクに

    33
    1
  50. 350.匿名 :2024/10/05 (土)19:25
    >>340

    体調悪い時に的外れなことされたらイライラしないか?

    27
    1
  51. 351.匿名 :2024/10/05 (土)19:26
    >>340

    体調不良の時に的外れなことばっかりされたら治るもんも治らないし精神的にすごく疲弊しない?普通は。自分が風邪ひいてる時に家族が体調不良だったら、動ける方が動くとは思うけど自分が元気になるは絶対にない。自分のことは自分でやってくれ、と思う。運転や食事の用意なんてもってのほか。

    29
    1
  52. 352.匿名 :2024/10/05 (土)19:30
    >>351

    なんでカムバじゃないソロデだ!と意気込んだデビュー翌日から体調悪いのに酒飲んだりカヌー漕いだり料理したり車運転しないといけないんだ
    映画観ながら悔しすぎたわ

    40
  53. 353.匿名 :2024/10/05 (土)19:32
    >>347

    ミシパがこの板見てるからまとめてくれたのはいいと思うよ
    とても良くまとまってる
    流れてしまうのが勿体ないくらい

    21
  54. 354.匿名 :2024/10/05 (土)19:35
    >>330

    砲兵の頭脳として弾道を計算している!で爆笑したわ

    11
  55. 355.匿名 :2024/10/05 (土)19:36

    ほんとcocojmは害悪中の害悪
    jimin vpnでX検索したら不正の証拠がたくさん
    こんなのフォローしてるジミンペン誰だー

    3845.匿名:2024/10/05(土)01:53通報
    ジミンアクゲのcocojmがグルチャ切り取り画像流してテヒョンFBが不正してることにしようとした。
    でもそのグルチャをちゃんと読めば、不正なアプリを使わないように注意してるものなんだよ。
    真逆のこと言ってんの。
    不正してるのはジミンFBだろーが。
    いつもいつもお得意の切り取りで、日本も海外もジミンペンて害悪しかいないけどどうなってんの?

    28
  56. 356.匿名 :2024/10/05 (土)19:36
    >>353

    わかりやすくすごくよくまとめてくれてる
    流すのもったいないね

    18
  57. 357.匿名 :2024/10/05 (土)19:38

    ソース出してよって言われたミシパちゃんの反論が「だって本国ペンが一斉にポストしてるモン」で、ほんとに大丈夫なの?

    27
  58. 358.匿名 :2024/10/05 (土)19:43
    >>352

    まだ旅の撮影があるなんて分かってなかった時、ちょうど向こうの映画俳優組合のストがあった影響で色んな番組が休止になっていて、その影響でジョングクの番組出演もなくなったのでは?と予想してたグクペン少なくなかった
    でもフタ開けてみたらGMAの直後から旅の撮影って…なんだそれって感じだよ
    もしかしたらGMA前にあった収録が飛んだとかはあったのかもしれないけど、せっかくソロアーティストとして羽ばたいていこうとしているのに何してくれてんだと思う
    少なくともOne ShowやBBCではもう少し体調回復できてたかもなのに

    26
  59. 359.匿名 :2024/10/05 (土)19:44
    >>16

    DCによると、太極旗の位置は左右どっちでもいいらしいよ
    ここに写ってる人二人とも左腕に付けてる

    1
    32
  60. 360.匿名 :2024/10/05 (土)19:44
    >>305

    これのこと??

  61. 361.匿名 :2024/10/05 (土)19:46
    >>354

    韓国軍大丈夫か?ってなる

    20
    1
  62. 362.匿名 :2024/10/05 (土)19:46
    >>339

    そりゃまさか同グルメンバーでコンテンツ撮りまでしてるのに仲悪いとは普通思わないでしょ
    実際はパワハラセクハラの温床でグクを苦しめたコンテンツであり今やグクがジミン関連をボイコットしてしまってるんだけどね

    19
  63. 363.匿名 :2024/10/05 (土)19:47
    >>356

    これ誤認板にあるやつ持ってきてくれてるんだよ
    勘違いしてるうるさいのが来たら誘導すればいいと思う

    8
  64. 364.匿名 :2024/10/05 (土)19:48
    >>88

    遠いところからだけど、ジミンがかっこよくなりたいっていうのは「そのために自分は最大限努力する」っていう意味。
    ジミンが嫌いな人は努力を放棄してる人なんだ
    醜い自分にむきあいたくないから、元が違うで逃げる

    14
  65. 365.匿名 :2024/10/05 (土)19:49
    >>359

    これは軍服ではありません

    22
  66. 366.匿名 :2024/10/05 (土)19:49
    >>359

    DCではソースにならない、5やぱるぎょんをソースと言ってるのと同じ
    持ってくるなら韓国陸軍の規定が記されているものにしないと

    18
  67. 367.匿名 :2024/10/05 (土)19:51
    >>365

    DCだと3日の時点で左右位置の話になってて、すぐ否定されてた
    どっちでもいいらしい

    1
    24
  68. 368.匿名 :2024/10/05 (土)19:52
    >>340

    利他的行動に見せかけた利己的行動だね
    ジミンのは

    8
    1
  69. 369.匿名 :2024/10/05 (土)19:53
    >>351

    シンプルに体調不良の時ベタベタされたらぶん殴りたくなる

    14
  70. 370.匿名 :2024/10/05 (土)19:54
    >>364

    いやもう容姿どころの話じゃないって

    最大限?努力?してる?
    ペンから見てもどう、そう見える?

    7
    1
  71. 371.匿名 :2024/10/05 (土)19:54
    >>367

    DCではソースにならない、5やぱるぎょんをソースと言ってるのと同じ
    持ってくるなら韓国陸軍の規定が記されているものにしないと

    10
  72. 372.匿名 :2024/10/05 (土)19:54

    またコスプレの店のやつ持ってきたの

    17
  73. 373.匿名 :2024/10/05 (土)19:55
    >>364

    昨今、努力してると思う?
    他メンもたくさん努力しているよ
    どちらにしろイケメンは諦めていたね(本人談)

    10
  74. 374.匿名 :2024/10/05 (土)19:56
    >>364

    ほかのメンバーは努力してるようにみせなくても、別の人の話やエピソードで後に努力していた事がわかるんだよ。ジミンは努力しますって毎回言ってるけどアミにはみえない。見えない事はわからない。これから見えてきたらきっとかわるよ。

    11
  75. 375.匿名 :2024/10/05 (土)19:59
    >>305

    いやいや
    これ前にも書いたけどここでの「presents」は動詞として使ってます。
    みんなが中学生の時に習った「三単現のs」の「s」になるので、名詞のプレゼントではありません。

    今回の旅コンでも「HYBE presents」ってなってるよ

    2
  76. 376.匿名 :2024/10/05 (土)19:59

    マジでまともなジミンペンて世界中のどこにもいないのか?

    5
  77. 377.匿名 :2024/10/05 (土)20:00
    >>367

    DCがソースならPX兵も正しいということね

    18
  78. 378.匿名 :2024/10/05 (土)20:00
    >>225

    わーやだ
    あり得るね
    もうじゃあ会社の人は麻痺しちゃってるんじゃないの?いつものことだからアミに見せても大丈夫と油断した結果がイゲマジャ
    東京もあれだけグクが断ってたのにジミンしつこかったよね
    もう決定しててあとは本人を落とせばいいみたいな

    そういえば前スレでグクが不機嫌ってみなさん書いてたけど、それすら私は納得いかない
    一人の大人の意見や怒りを汚い手段で封殺したのだから機嫌が悪いなんて言い方失礼だなと思っちゃう…子供相手じゃないんだしさ

    ロングパスで長文ごめん

    7
  79. 379.匿名 :2024/10/05 (土)20:01
    >>371

    そもそも位置の話はDCが発端じゃん
    すぐ否定されてたけど
    まだ言ってる人もいるけど馬鹿にされてる

    3
  80. 380.匿名 :2024/10/05 (土)20:02
    >>375

    ジョングクからジミンへのプレゼントではありません
    ジミンリアコが楽しめる、ジミンとアミのデート想定の映像です
    もちろん11/08は記念日でもありません

    13
  81. 381.匿名 :2024/10/05 (土)20:03

    油断した結果

    本当にこれじゃないかと思う
    アミを甘く見た結果だよ

    11
  82. 382.匿名 :2024/10/05 (土)20:04

    GCFがお届けする演者ジミンの映像コンテンツ

    それ以上の意味はない
    そこにジミンへのプレゼントという意味を見出すやつは1000%ミシパ

    7
  83. 383.匿名 :2024/10/05 (土)20:04
    >>305

    なんで会社の金で恋人にプレゼント作るんだよw
    そんな恋人ぜってぇ嫌だ
    推しがもし私に同じことしてくれてもドン引きするw仕事のついでにやるんじゃねーよと
    グクもジミンもそんな舐め腐った仕事しねーわクソアンチ

    10
  84. 384.匿名 :2024/10/05 (土)20:05
    >>339

    長々と書いた文章だけど最後の一文
    ”ではないだろうか”
    全部空想じゃん

    12
  85. 385.匿名 :2024/10/05 (土)20:05
    >>360

    知らなかった
    プレゼンツのsが無いんだね、誤植か

    それで銀の竜とかが「ジョングクがジミンへプレゼントしたものよ」ってキモく言い募ってたんだ

    6
  86. 386.匿名 :2024/10/05 (土)20:05

    メンバーには来れそうなら来てねって言ったけど、絶賛ソロ活動中で忙しいテテに「俺ら旅行行くから来てね」とはどうしても言えなかったジミン
    そしてそれが超絶寂しかったテテ(笑)

    この人ほんと邪魔なんだけど。ペンがテテの扱いを訴えてる意味もアンチのことも理解せずこういう発言してるのも無理だしYouTubeで無断転載で再生数稼いでんのもきもいわ

    12
    0
  87. 387.匿名 :2024/10/05 (土)20:06
    >>367

    なぜDCがソースなの

    2
  88. 388.匿名 :2024/10/05 (土)20:07
    >>308

    え、グミ好きは幸せですよ?

    4
  89. 389.匿名 :2024/10/05 (土)20:08

    ニュースにならない時点で嘘としか思えない
    それともあれか?
    火消ししたいことが出てから不自然なくらい都合よく出すために温存してるのかw
    いくらでもメディア操作できるもんねw

    6
  90. 390.匿名 :2024/10/05 (土)20:08
    >>367

    それに「Qoo10て軍隊じゃないよ」ってリプついてるよ

    7
  91. 391.匿名 :2024/10/05 (土)20:09
    >>388

    ミシパの巣窟だなぁここ

    6
  92. 392.匿名 :2024/10/05 (土)20:09
    >>383

    会社の金???

    1
    3
  93. 393.匿名 :2024/10/05 (土)20:09

    wikiをソースだと言い張るバカもいたなー……
    そろそろ理解したかなwikiはソースにならないって……

    4
  94. 394.匿名 :2024/10/05 (土)20:09
    >>388

    そうだよね
    シパのための仕事がメインの人だもんねw
    グミシパは歌やダンスよりケミサーが嬉しいもんなあ

    3
  95. 395.匿名 :2024/10/05 (土)20:10
    >>393

    論文でウィキを参考文献にするやつなんか1人もいないからな爆笑
    教養がないんだろうな

    3
  96. 396.匿名 :2024/10/05 (土)20:11

    太極旗もそうなんだけどさ、DCの本国アミも誰もあの写真の出どころがわかってないのかな
    誰も気にしてないの?それって問題じゃないか?
    さっき本国の人は確実な出どころがわかってるはずだって主張してた人いけどそうでもないんじゃないの

    2
  97. 397.匿名 :2024/10/05 (土)20:12
    >>388

    表では余裕もっていこうって声かけあってるんだっけ