アイドル

BTS雑談120(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には訂正のみしたら反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」「他メンペンだ」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけてくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投、メンバー下げは、機関へ通報する場合証拠として残した方がいい場合があります。※

通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼は必要に応じてお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

グミサポの誤認板はこちら

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 401.匿名 :2024/10/05 (土)20:13
    >>388

    本人達は幸せかもしれないけど
    側から見たら不幸せだねって





    41
    1
  2. 402.匿名 :2024/10/05 (土)20:13
    >>379

    そう?
    まだXにほぼ流れていない10/3の18時10分にぱるに特級戦士だとネタ持ち込んできたけど、18時59分にはここでもすでに疑問が上がってたよ
    時系列覚えてるけど太極旗の位置についてはぱるがかなり早くに指摘していて、後からじわじわ広がっていった感じ
    ジミンペンが位置はどちらでもOKと頑張ってるのは指摘が入ったからでしょ?

    48
  3. 403.匿名 :2024/10/05 (土)20:14
    >>387

    DCで馬鹿にされてる話をぱるぎょんで真しやかにしてたから教えてあげただけだよ

    22
    4
  4. 404.匿名 :2024/10/05 (土)20:14

    6月だか7月に1回早期特級戦士の祭があったじゃん! すっかり兵役垢を信じたんだよー また騙されたら悲しいから今度はみんな慎重になるよね

    36
  5. 405.匿名 :2024/10/05 (土)20:14
    >>397

    表では余裕持ってこーw

    27
  6. 406.匿名 :2024/10/05 (土)20:14

    私ずっとこのペラペラ長袖シャツの太極旗が左に付いてたのが気になってて調べてみたんだけど、やっぱりこのペラシャツも太極旗右腕だった(韓国軍人さんのダンス動画とか見たら一発でわかる、みんな右側)
    やっぱりこれ捏造加工されたやつだったんだな
    既出だったらすみません

    60
  7. 407.匿名 :2024/10/05 (土)20:14
    >>402

    貼り忘れたけどこれね

    46
  8. 408.匿名 :2024/10/05 (土)20:14
    >>403

    DCソースはもういいです

    21
  9. 409.匿名 :2024/10/05 (土)20:14
    >>367

    まさかの確実な出どころwwwww

    33
    1
  10. 410.匿名 :2024/10/05 (土)20:15
    >>403

    どちらかというと間違えてるんじゃなく合成疑惑だよね

    50
  11. 411.匿名 :2024/10/05 (土)20:15
    >>369

    しかもジミン自身が下痢やのにそんなんに羽交締めにされたくねー

    36
  12. 412.匿名 :2024/10/05 (土)20:16
    >>402

    ぱるも早かったよね
    気づいた人がいてその後すぐに軍規定コピペしてくれた人がいて「マジで合成じゃないの?」となってった

    37
  13. 413.匿名 :2024/10/05 (土)20:16
    >>408

    そう?
    左右位置がおかしいって話はどこソースだったの?

    21
  14. 414.匿名 :2024/10/05 (土)20:16
    >>389

    本人が話してなくてもパパの寄付がニュースになるくらいのスターだよ。表彰がニュースにならないわけがないんだよ。ジミンペンこそ兵務庁やハイブに問い合わせしたらよいのに。

    48
  15. 415.匿名 :2024/10/05 (土)20:16
    >>406

    これフォトショップなら外出なのに迷彩軍服じゃなくていいの?
    5師団は規則がゆるゆるなだけ?

    52
  16. 416.匿名 :2024/10/05 (土)20:17
    >>413

    軍規定でしょ

    28
  17. 417.匿名 :2024/10/05 (土)20:18
    >>407

    これこれww5分後くらいに合成疑惑でるし開口一番に特級戦士言うからミシパはジミンの笑顔より特級戦士の方が重要なんだなとも言われまくってたw

    38
  18. 418.匿名 :2024/10/05 (土)20:18
    >>415

    5師団かもわからんよね
    あの写真ジミンしか鍵マークつけてないから

    34
  19. 419.匿名 :2024/10/05 (土)20:19

    太極旗は、すべての軍が統一して戦闘服の右肩上部につける。太極旗の大きさは、国旗法施行令で定められた3対2の比率を適用し、横8センチ、縦5.3センチ。現在、米軍の軍服にもこれと同様の位置に同様の大きさの星条旗がついている。国防部関係者は、「現在、軍服の左肩上部に太極旗をつけている海兵隊は、今年まで2種類の軍服を許可し、来年から右肩につけることで統一する」と明らかにした。

    これ2015年のニュースね
    参考まで

    35
  20. 420.匿名 :2024/10/05 (土)20:19
    >>413

    2015から軍服は右肩に統一されたんだってさ
    東亜日報にも書かれてたよ
    Tシャツは左なんだって
    軍服以外で外に出ることが違反だから、たぶん除隊した人らが写真館で撮ったものに加工したのではないかな

    38
  21. 421.匿名 :2024/10/05 (土)20:19
    >>388

    幸せな人間は凍結させましょうなどの話はしません

    48
  22. 422.匿名 :2024/10/05 (土)20:20
    >>413

    軍規定ですよー調べてみたら?
    昨日ぱるに貼ってくれた人もいましたよ

    23
  23. 423.匿名 :2024/10/05 (土)20:20
    >>416

    その軍規定見せてよ

    36
  24. 424.匿名 :2024/10/05 (土)20:21
    >>413

    もう諦めなよ

    28
  25. 425.匿名 :2024/10/05 (土)20:22
    >>423

    前板にあるから見てきなよ

    12
  26. 426.匿名 :2024/10/05 (土)20:22
    >>401

    おもろ
    はたから見たら不幸せなんだ
    幸せって自分で感じるものだよね
    グテシパはどうなの?
    自分たちは幸せですか??

    59
  27. 427.匿名 :2024/10/05 (土)20:22
    >>423

    本当なら全然おめでとうだけどジミンだけ記事にならないのはなんでなの?
    昨日の夕方記事が出るって言ってたジミンペンはどこ行ったんだろう

    32
  28. 428.匿名 :2024/10/05 (土)20:22
    >>423

    太極旗は、すべての軍が統一して戦闘服の右肩上部につける。太極旗の大きさは、国旗法施行令で定められた3対2の比率を適用し、横8センチ、縦5.3センチ。現在、米軍の軍服にもこれと同様の位置に同様の大きさの星条旗がついている。国防部関係者は、「現在、軍服の左肩上部に太極旗をつけている海兵隊は、今年まで2種類の軍服を許可し、来年から右肩につけることで統一する」と明らかにした。

    これと同じか同じ内容で別の文章だったかな、忘れたけどジミンの写真が流出したときにコピペした人もいたな

    28
  29. 429.匿名 :2024/10/05 (土)20:23
    >>392

    会社以外誰がお金出すの?
    収益も会社に入ってるから会社が制作費やら経費やら出すやろ。
    本人達は会社に所属して給料貰ってるんだから。
    グクがお金出して収益をグクが貰ってると思ってたの?
    グク儲かるやんやないやろ〜

    プレゼントなら直接グクにお金がはいるよ〜。まっ、どっちにしても収益あがる時点でお仕事〜

    31
  30. 430.匿名 :2024/10/05 (土)20:23
    >>423

    よかったらこちらの記事を読んでみてね
    そのあとあなたの考えを聞かせてください

    ttps://www.donga.com/jp/article/all/20150626/428610/1

    24
  31. 431.匿名 :2024/10/05 (土)20:24
    >>426

    ここにグテシパいないので聞かれても困りますー

    40
    1
  32. 432.匿名 :2024/10/05 (土)20:24
    >>423

    しがみついてる奴いるのまじおもろ
    軍規定見たら失神しちゃうんじゃない?笑調べても出るけど前板にもあるし流れ全部見てきた方があなたの為になると思いますよ笑

    32
  33. 433.匿名 :2024/10/05 (土)20:24
    >>423

    前板で散々話されてたのにまたやるの?せめて遡ってきて

    23
  34. 434.匿名 :2024/10/05 (土)20:24
    >>426

    幸せなら表では余裕もっていこーとか言わないんじゃない?

    32
  35. 435.匿名 :2024/10/05 (土)20:25
    >>359

    この画像ってジミンいたんだ
    TLで上がってるの全部ジミンいなかったんだよね
    切られてたのか

    35
  36. 436.匿名 :2024/10/05 (土)20:25
    >>339

    さっきこのやり取り見たばかりだった
    アメリカに来て正解だったかも、じゃなかったらお前はこうやってビールなんて飲まなかっただろうとグクを気遣いしてるかの様に言うからグクは来てくれて感謝してると言ったんだよ
    それを聞いた上で今度はアメリカに来たことを後悔してると言い出すの
    それ言われたらグクは来たんだから楽しもうと言うしかないよね
    押しかけてきた事の理由付けをグクの性格の良さを知った上で来てくれてありがとうまで言わせてるからモヤモヤしながら見てたよ
    グクの活動に興味なんて無かったのにね

    75
  37. 437.匿名 :2024/10/05 (土)20:25
    >>426

    幸せなら他メン攻撃したり捏造したりお通夜になったりしないんじゃないの

    46
  38. 438.匿名 :2024/10/05 (土)20:26

    グミシパ多いな

    25
  39. 439.匿名 :2024/10/05 (土)20:27
    >>431

    また御冗談を

    1
    29
  40. 440.匿名 :2024/10/05 (土)20:27
    >>439

    返しが弱々しすぎてないちゃった

    27
  41. 441.匿名 :2024/10/05 (土)20:27
    >>406

    ちなみに半袖シャツの太極旗が左なのは、あれはROKAシャツで逆に左に統一されている
    しかしジミンが着てるこの長袖シャツはROKAシャツではないので本当なら右側に対極旗があるべき…

    38
  42. 442.匿名 :2024/10/05 (土)20:28

    グミシパが幸せかどうかとかそこまで興味ないけど
    幸せなら他メンアンチしないでくれよ

    37
  43. 443.匿名 :2024/10/05 (土)20:28
    >>255

    ガチの古参

    21
  44. 444.匿名 :2024/10/05 (土)20:29

    ここにもフォローしてる人いそうな本国の某大手グクペン、イゲマジャのグテのシーンは可愛いとか言ってるのにグミのシーンは全部ジミン切り取ってジョングクだけ載せてて笑う

    62
  45. 445.匿名 :2024/10/05 (土)20:30

    軍規定ソース貼られたから逃げられなくなってグテシパの巣窟作戦にしようとしてるのー?辛いだろうね、妄想がずっとずっと上手くいかなくて、結局適当に叩くしかないもんね、かわいそうに〜妄想やめたら楽になると思います

    25
  46. 446.匿名 :2024/10/05 (土)20:31
    >>441

    359さんが貼ってたこの写真の対極旗が左なのは元からその仕様だからです(胸元にROKAのロゴあり)
    逆に右側に付けないのがROKAシャツ
    ROKAシャツは軍人さんが着ても問題無いですが、なんも関係ない一般人でも着れるのです

    27
  47. 447.匿名 :2024/10/05 (土)20:33

    ジミンペン、推しが兵役行っても劣等感感じてるの本当に可哀想。でも過度な期待がジミンを苦しめるんだよ分かってる?

    30
  48. 448.匿名 :2024/10/05 (土)20:34
    >>444

    見たわwwwwwwジミンといるところ全く切り取ってなくておもろい

    7
    44
  49. 449.匿名 :2024/10/05 (土)20:35
    >>343

    名前検索したら結構記事ヒットするよ
    パッと見セブチ記事が一番多い、TXTはなくてエナプ・TWSやSMグルがちらほらある
    ちなみに好きなのグルはバンタン・セブチ・(G)I-DLEらしいよ

    7
  50. 450.匿名 :2024/10/05 (土)20:38
    >>446

    ほんとだ
    わかりやすい説明ありがとう

    23
  51. 451.匿名 :2024/10/05 (土)20:40
    >>448

    ん?どっち??
    切り取っててグミがなくてってこと?

    16
  52. 452.匿名 :2024/10/05 (土)20:41
    >>228

    あなた達って?

    私はシパでもアクゲでもありませぬ

    ジミンに対して言いたい放題だからスクショに通報してるんだよ~

    2
    25
  53. 453.匿名 :2024/10/05 (土)20:41

    グクの映画始まりでグクアルバムのコンセプトフォトがアップで出てくるよ
    タトゥーの絵がグクの後ろに描いてあるやつ何故かVって書いてある
    出てきた瞬間、サポこれも気に入らないだろうなって思った
    結構印象的な出だし

    47
    3
  54. 454.匿名 :2024/10/05 (土)20:41
    >>358

    ほんとはアメリカでトークショーとか出る予定だったんじゃないかな
    それがストでキャンセルになったからスケジュールがあいてそこに急遽旅コンテンツをねじ込んできたんじゃないかと思うんだけど
    とにかく旅よりもっと歌手としての活動の方が見たかったよ

    1
    49
  55. 455.匿名 :2024/10/05 (土)20:42
    >>451

    ん、わかりにくくてごめん
    ジミンといるシーンは見事にジミンが切り取られてたよw
    単純にその人が好きなシーンを載せてるんだろうけどことごとくジミンとジョングクが2人で写ってるシーンは載せられてなかった

    47
    1
  56. 456.匿名 :2024/10/05 (土)20:42
    >>444

    本国は元々その傾向だったけど旅コンでより決定的になったね
    I AM STILLで単体で絶大な数字持っていることが証明されたしソロ化と断絶は続くよ

    56
  57. 457.匿名 :2024/10/05 (土)20:43
    >>444

    沸いてきたミシパに集団攻撃されてない?大丈夫?

    15
  58. 458.匿名 :2024/10/05 (土)20:43
    >>450

    もし今度半袖で左についてると言う人がいればROKAシャツ調べなと言ってあげてください
    あの長袖シャツは一般販売してない正式な軍の服なのだと思われます

    26
  59. 459.匿名 :2024/10/05 (土)20:45
    >>418

    後ろのグクも不自然な格好じゃない⁇

    4
    19
  60. 460.匿名 :2024/10/05 (土)20:45
    >>454

    ストでキャンセルになったからと言って急遽2泊3日の海外ロケをねじ込むのは難しいよ
    ねじ込みありきのグクのソロ活を強行したんだと思ってる

    48
  61. 461.匿名 :2024/10/05 (土)20:45
    >>452

    で、腹いせでテテに言いたい放題してるんでしょ?こっちも通報してるよ

    27
  62. 462.匿名 :2024/10/05 (土)20:45

    メンバーのアルバム、一つずつ見ていく中でこれはFaceかな?ってジミンのアルバムちゃんと認知出来てなかったけどグミサポ大丈夫?

    34
    1
  63. 463.匿名 :2024/10/05 (土)20:46
    >>260

    ジミンのお鼻好きだけどね

    5
    1
  64. 464.匿名 :2024/10/05 (土)20:47
    >>457

    本国はもともとそんな感じだけど相手があたおか過ぎるからわかんないね

    18
  65. 465.匿名 :2024/10/05 (土)20:48
    >>444

    本国グクペンさん達、マジでその傾向強いよね
    旅コンテンツ付近でその傾向が強くなったと思う

    40
    2
  66. 466.匿名 :2024/10/05 (土)20:48
    >>274

    ジミンペンが言ってんの?まさか~

  67. 467.匿名 :2024/10/05 (土)20:49

    普段辛辣なポストしてるソロペンでも優しいヒョンのことは感謝してるね
    違う人もいるに笑った

    57
    2
  68. 468.匿名 :2024/10/05 (土)20:50
    >>452

    ジミンに対して言いたい放題なのはミシパの方なんだけど
    長年ホモだ女だ妊娠してるだ
    言いたい放題どころじゃねーだろ

    44
  69. 469.匿名 :2024/10/05 (土)20:50
    >>458

    追記
    ROKAシャツ太極旗が左と書きましたが対極旗が無いシャツもあるようです
    写真のジミンもですがホビさんも無しのものを着用してました(右側には付いてません)
    また色々調べてみます

    27
  70. 470.匿名 :2024/10/05 (土)20:50
    >>410

    ワッペン反対のやつは合成ほぼ確でしょ
    ベレー帽の方は本物の可能性あるかもだけど、何故か大元の写真が一切出てこないのが変
    背景からしてこっちもフォトショップっぽいのにお店が特定されないのが違和感
    テテの時は数時間でお店が特定されてたよね

    25
    1
  71. 471.匿名 :2024/10/05 (土)20:51
    >>467

    (違う人もいる)は草

    40
    1
  72. 472.匿名 :2024/10/05 (土)20:51
    >>306

    あなたの推しが何かやらかしそうだよ
    一気に減るの楽しみ

    63
  73. 473.匿名 :2024/10/05 (土)20:52
    >>460

    うん、もちろんそれは分かってるよ
    アメリカ滞在中なのに表に出てこない数日間があったから何の仕事してるのかなと思ったらまさかの旅撮影でがっかりしたの
    ストとか無関係で、アメリカのスケジュールのメインは旅撮影だったのか?と思ったら腹立たしくてね

    23
    1
  74. 474.匿名 :2024/10/05 (土)20:52
    >>467

    そしてそのポストにキレてるミシパねwこれに対してジョングクの顔ぎこちなくない?好きすぎて狂いそうな顔なんでしょ?って別のグクソロに突っ込まれてて草

    24
  75. 475.匿名 :2024/10/05 (土)20:52
    >>465

    そりゃそうだよ
    あれ見て何も思わない方がおかしい

    32
    1
  76. 476.匿名 :2024/10/05 (土)20:52
    >>471

    汚いティッシュ口に押し付けてた人もいたからさ

    35
  77. 477.匿名 :2024/10/05 (土)20:54
    >>314

    手紙にまで文句言うな

    31
  78. 478.匿名 :2024/10/05 (土)20:54

    ソロの映画で興行収入億超えるメンバーとシパサーしても視聴率稼げないメンバーの対比が悲しい

    37
    2
  79. 479.匿名 :2024/10/05 (土)20:55
    >>467

    服の文字w

    30
  80. 480.匿名 :2024/10/05 (土)20:55
    >>474

    こんな顔してたんか
    サポが持ち込む印象操作の文字だけ翻訳と全然違うね

    21
  81. 481.匿名 :2024/10/05 (土)20:55
    >>467

    おいしいものをあげる人 いい人

    このグクペンも可愛いなwww

    46
  82. 482.匿名 :2024/10/05 (土)20:55
    >>472

    また何か予告のつもりじゃないよね
    スクショしておくよ

    52
  83. 483.匿名 :2024/10/05 (土)20:56
    >>467

    これテテめっちゃきれいに身を取ったんだなと思った

    54
  84. 484.匿名 :2024/10/05 (土)20:56
    >>474

    Xだと露骨にバチバチだよな
    これもそうだけど色んな投稿の引リツ覗くけど本国のジクッカーってマジでいないのよな ジクッカーみんな英文よ

    35
  85. 485.匿名 :2024/10/05 (土)20:56

    ハイブ板と反復横跳びで暴れてんのかミシパ

    16
  86. 486.匿名 :2024/10/05 (土)20:56
    >>472

    犯罪予告かな?覚えとくね

    43
  87. 487.匿名 :2024/10/05 (土)20:57
    >>481

    言い方可愛い

    28
  88. 488.匿名 :2024/10/05 (土)20:57
    >>479

    私もそこに釘付けになったww

    28
  89. 489.匿名 :2024/10/05 (土)20:57
    >>436

    そもそもビール飲まないのも欧米ソロデビュー真っ最中だから節制してたのかとか体調不良も重なってるのかとか考えないのかな
    喉のために喋るな歌うなと言うのにカヌー乗せたりしてなんかすべてズレてる感じがして
    モヤモヤした
    映画観たらよけいそう感じるようになったよ

    56
  90. 490.匿名 :2024/10/05 (土)20:58
    >>479

    福福しい柿をw

    27
  91. 491.匿名 :2024/10/05 (土)21:00
    >>472

    ほー予告ですか?
    誰ペンにむけてかわかりませんがスクショしときますね

    45
  92. 492.匿名 :2024/10/05 (土)21:00
    >>479

    グクの頭の上の小さい文字も見て笑

    26
    1
  93. 493.匿名 :2024/10/05 (土)21:01
    >>483

    できるけど面倒だからやらないだけとジョングクに言われた「できる」部分だね

    39
  94. 494.匿名 :2024/10/05 (土)21:01
    >>487

    食べるのが大好きなグクに食べさせてくれる人はそりゃグクにとってもグクペンにとってもいい人に違いない
    映画のショート映像でも食べるシーンのまとめあったけど、食べて飲んでるグクは本当に可愛い

    39
  95. 495.匿名 :2024/10/05 (土)21:02
    >>472

    ブーメランにならないといいね
    カルマってあるらしいからさ

    45
  96. 496.匿名 :2024/10/05 (土)21:03
    >>467

    改めてグクめっちゃかわいいな

    36
    1
  97. 497.匿名 :2024/10/05 (土)21:04
    >>426

    ちょい待て
    何故サポの対極にいるのがグテシパだと思ってんのよ
    どっち見てんの?こっちはグクペンなんですけど?
    サポがいるせいで幸せなはずのソロ活が
    幸せ半減になったんだけど?
    よくまあ幸せですかとか言えるよね
    シッパーのくせに表出てこないでよ
    消えて

    45
  98. 498.匿名 :2024/10/05 (土)21:05
    >>483

    上のグクペンとは違う人だけど、そのシーンを載せて「大きな身をたべるジョングク」みたいにポストしてる人もいた

    38
  99. 499.匿名 :2024/10/05 (土)21:05
    >>493

    だからグクはやってあげたくないんだよ

    1
    46
  100. 500.匿名 :2024/10/05 (土)21:06
    >>499

    どんまいw

    30