アイドル

BTS雑談120(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には訂正のみしたら反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」「他メンペンだ」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけてくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投、メンバー下げは、機関へ通報する場合証拠として残した方がいい場合があります。※

通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼は必要に応じてお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

グミサポの誤認板はこちら

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 600.匿名 :2024/10/05 (土)21:56
    >>597

    当たってたらウケるね。

    5
    0
  2. 601.匿名 :2024/10/05 (土)21:57
    >>599

    ミシパにとってのジミンがこの人にとってはジンだから、ミシパがジョングクにやってるような扱いをテヒョンにしてるんだと思う

    20
  3. 602.匿名 :2024/10/05 (土)21:57
    >>572

    曲がりなりにも一緒に来日したのに、東京では全くの別行動で札幌に移動してコンテンツ撮影したのにそのあとのグクのスケジュールを知らなかった
    しかもアッシャーとの仕事だったのにね
    兵役前の大事な仕事について共通認識も持とうとせず坊主姿も皆で会うまで知らない
    まずはコンテンツ以外でジミンがグクに興味持ってない

    70
  4. 603.匿名 :2024/10/05 (土)21:58
    >>585

    事務所の陰謀なんだwwwww
    ジミンまとめ動画とか、Best Of Me のグクミンコラボダンスパートまとめ動画とか

    56
  5. 604.匿名 :2024/10/05 (土)21:59

    テジ好き多いんだね 
    テテペンのテジは兄弟感あって大丈夫だけど、ジンペンのテジはたまにきつい

    腐要素多めのジンペン垢はグミシパと中身がほぼ同じ印象
    テジの接触ばかり気にしてて、流れてくると見てらんない

    45
  6. 605.匿名 :2024/10/05 (土)22:00
    >>603

    誰もそんなこと言ってないけど大丈夫?

    39
  7. 606.匿名 :2024/10/05 (土)22:01
    >>603

    兄貴の事よく知らないからじゃない?

    29
  8. 607.匿名 :2024/10/05 (土)22:02

    結局は「暇でも会わない」に行き着く

    53
  9. 608.匿名 :2024/10/05 (土)22:03
    >>572

    関係ないけどあなたのレス見たら急にこれ思い出した
    ミシパがわざわざ自ら地雷トップ5を教えてくれたこのレス 常に悔しい思いをしてるんやな、という気持ち

    72
  10. 609.匿名 :2024/10/05 (土)22:03
    >>604

    テジかわいい組み合わせだけどどこにそんな要素あるのかさっぱり理解できない、ビジュつよ!とは思うけど

    41
  11. 610.匿名 :2024/10/05 (土)22:04
    >>604

    接触ばかりにこだわるのはテジシパも同じか…

    14
  12. 611.匿名 :2024/10/05 (土)22:05
    >>579

    そのワッペンを軍は右に付けろと指定してるんです
    (太極旗付きの)コンバットシャツはROKAシャツのように一般人が好きなように着れる物でないのはあなたがご自分でも仰ってますね→正式な軍服
    あと太極旗を付けない側の方には別のワッペンを付けるみたいですがジミンは他の人と全部逆に付けるんですか?見本となるべき特級戦士なのに?
    私にはそれが不思議で仕方ないですけどあなたは不思議に思われないんですね
    私が今調べてる限り、コンバットシャツを着てる人で左に太極旗付けてる人がおりませんね

    58
  13. 612.匿名 :2024/10/05 (土)22:06
    >>535

    これ記憶違いだったら申し訳ないけど、グクが買い物してるこのとき
    ジミンは車でゲームしてますってグクが言ってたときじゃなかったかな?もしそうなら本当にグク気の毒すぎるんだけど

    73
  14. 613.匿名 :2024/10/05 (土)22:06
    >>604

    テジ好きの人はジンくんを姫にしがちなんだよね
    スノボ目情の時なぜかテテに怒ってたテジシパいたし

    36
  15. 614.匿名 :2024/10/05 (土)22:07
    >>612

    そうだよ
    ジョングクだけ車から降りて買いに行ったね

    53
    1
  16. 615.匿名 :2024/10/05 (土)22:08
    >>613

    グクに怒ってたグジシパもいなかった?

    25
  17. 616.匿名 :2024/10/05 (土)22:10

    シパはみんなアタオカ

    20
  18. 617.匿名 :2024/10/05 (土)22:10
    >>605

    グクが好きで見てるってことで

    28
  19. 618.匿名 :2024/10/05 (土)22:10
    >>615

    結局みんな推しカプ()を守るために保身になるだけなんだよなーやっぱりシパはアテにならない

    14
    2
  20. 619.匿名 :2024/10/05 (土)22:11
    >>592

    教えてくれてありがとう!

    16
  21. 620.匿名 :2024/10/05 (土)22:11

    まじ思考回路意味不明すぎるメンバー同士がスノボ行って何が悪いんだ

    37
    1
  22. 621.匿名 :2024/10/05 (土)22:11
    >>615

    いたね
    入隊したその日に遊びに行くのかって怒ってた

    29
  23. 622.匿名 :2024/10/05 (土)22:12
    >>603

    ここまで事務所がグクミンゴリ押し状態だと
    もうそう思われても仕方ないところまできてるよ

    39
  24. 623.匿名 :2024/10/05 (土)22:12
    >>603

    え?なに?だからグクはジミンを特別好きだって言いたいの?
    もしそうなら一人でとっくに見てるでしょうがwむしろそれまで全然見てなかったってことやんw

    ちなみにグクはヒョン達みんなの動画をよく見てるんだよグクも良く話てる。知らないの?w

    44
  25. 624.匿名 :2024/10/05 (土)22:13
    >>603

    普段から興味あるならわざわざWラで見なくてもすでに見てるんじゃない?
    毎回初めて見てる感じだったけど、それでいいの?
    例えばピッタンペギとか筋トレWラのこととか言及してたからテテの番組とかWラとか すでに見てるんだなって分かったけど
    グクはジミンに関してはいつもカメラ前でなんだね

    上の人と被ったw

    53
    1
  26. 625.匿名 :2024/10/05 (土)22:14
    >>608

    凄いコンプがあるんだろうね
    だからどうしても上書きしたいし曲解してまでこれみたいなストーリーを作るんだね
    わざわざ顎チョンを気にしてませんよポストした空ちゃん思い出した

    20
  27. 626.匿名 :2024/10/05 (土)22:14

    グミには相手への思いやりを感じ取ることが皆無なんだよね

    7
    5
  28. 627.匿名 :2024/10/05 (土)22:14

    こいつグミシパだろ
    ジミンソロ活の応援してないしね

    41
    1
  29. 628.匿名 :2024/10/05 (土)22:15

    ジンがユンギと釣りに行った時はテジシパもグジシパも怒ったのかな
    姫ポジだからジンはスルーでユンギに怒ったのかな
    意味わからんすぎる

    13
  30. 629.匿名 :2024/10/05 (土)22:15
    >>614

    それなのに買ってきたものは奪い取るんだ呆
    グクのジミンはゲームしてる発言も少し思うところがあったのかもな

    47
    2
  31. 630.匿名 :2024/10/05 (土)22:15
    >>627

    妹も彼もイマジナリーっぽい

    33
    1
  32. 631.匿名 :2024/10/05 (土)22:15
    >>624

    普段から興味あるならわざわざWラで見なくてもすでに見てるんじゃない?←同じようなこと書いてる人いるし本当にこれに尽きる グクはソジンの家とかは見てたしね

    43
    1
  33. 632.匿名 :2024/10/05 (土)22:16
    >>624

    てかジミンまとめ動画なんて見てないでしょwバンタンおもしろ集だよ

    34
    1
  34. 633.匿名 :2024/10/05 (土)22:17
    >>627

    こいつはずっとグミシパだよwwwwwwwwwww lovbbitちゃん旦那さんも出てくるからw

    38
  35. 634.匿名 :2024/10/05 (土)22:17
    >>624

    つまりみんな思ってることだよね笑
    そんなことにも気づかずにドヤサとかマジでアホなんよグミシパ

    30
    1
  36. 635.匿名 :2024/10/05 (土)22:18
    >>627

    そもそもステージ現地に行ってないどころか寝てたのに、あのコンテンツみてどこからそんな感想が?

    50
  37. 636.匿名 :2024/10/05 (土)22:18
    >>634

    ジミンのシュチタ結局最後まで見てなかったのがいい例

    43
    1
  38. 637.匿名 :2024/10/05 (土)22:19
    >>556

    この人はテジシパだよ
    まぁテジシパからしたら
    グミでくっついてくれた方が都合いいよね
    RJおばもテジシパだし

    20
  39. 638.匿名 :2024/10/05 (土)22:19
    >>627

    ソロ活中、ジミニヒョンが来てくれて嬉しいなんてグク一言も言ってないね そういえば

    54
    1
  40. 639.匿名 :2024/10/05 (土)22:20
    >>635

    コンテンツ見たならステージ見ずに寝てたのわかるのになんで心強いとかになるの?
    間にスケない方が心強いけどね

    36
    1
  41. 640.匿名 :2024/10/05 (土)22:20
    >>638

    W杯の時はナムがいたらなって言ってたね
    まぁそういうことだよ

    39
    1
  42. 641.匿名 :2024/10/05 (土)22:20
    >>631

    あのサプライズでのアミとの交流も見てたよね。テテがうらやましいという感想も話てくれてた

    48
    1
  43. 642.匿名 :2024/10/05 (土)22:21
    >>627

    イマジナリーテテペンもいなかったっけ?
    どんどん登場人物増えてくね

    25
  44. 643.匿名 :2024/10/05 (土)22:21

    ジンてユンギと以外は一定の距離な気がするけどね
    満遍ない感じ

    16
  45. 644.匿名 :2024/10/05 (土)22:22
    >>608

    今日のグクが踵怪我したときの話もだけど、試写会後のWラのコメントもJikookerが大暴れしてたからグクがそう言ったのにいつの間にか都合よくすり替えられてるよね
    怪我のときは「グミシパがあれはテテじゃなくジンだと主張したからこの襟はテテの衣装の襟だからテテで間違いないと指摘された」ことがいつの間にかグミシパの中では「グテシパがテテだと主張してたけど襟が違うからあれはジンだ」になってたみたいだし
    なんなんだろうねほんと
    なんか

    40
    1
  46. 645.匿名 :2024/10/05 (土)22:24
    >>637

    そうだよね テジが好きだからグミも好きなんだよ、都合がいいから
    推しがどんなことされてもケミを守ることしか考えてない腐女子 都合が良くて利用がしやすい側につくよな

    15
  47. 646.匿名 :2024/10/05 (土)22:24
    >>644

    てかさ、ここでそんなこと言ってもグテシパはテテだって知ってるし意味ないんじゃないの?
    普通のアミはメンバーみんな心配してるって思うし、ジミンだけ特別心配してるわけでもないのは知ってる
    何がしたいんだろ

    21
  48. 647.匿名 :2024/10/05 (土)22:25

    グミシパのグクとジミンってお互いへの思いをWラでアミに示してるけど
    暇でも連絡しない不思議な関係なんだね

    19
  49. 648.匿名 :2024/10/05 (土)22:26
    >>632

    テテも前に見てたよね
    アミと笑っちゃいけないチャレンジしてたけどたりょらのお尻叩き遊びのとこで笑ってた

    25
  50. 649.匿名 :2024/10/05 (土)22:27
    >>646

    普通のアミじゃないから
    切り取りしか知らないから

    14
  51. 650.匿名 :2024/10/05 (土)22:27
    >>641

    泣きそうになったとも言ってたよね
    572はまだいるのかな?既に見たことあるのはわざわざ見ないやろって言われて撃沈したのかな笑

    20
  52. 651.匿名 :2024/10/05 (土)22:27

    GoogleのBTSのメンバーのところ、テヒョンだけ抜けてるので、出来る方フィードバックをお願いします。
    私は上の方に縦3つの点のところを押して、青色部分の文章中の[全体のフィードバック部分]をクリック、コンテンツが正確ではないを選択してコメントしました
    お時間のある時にでもお願いします

    67
  53. 652.匿名 :2024/10/05 (土)22:28
    >>633

    彼と旦那で設定破綻してて草

    11
  54. 653.匿名 :2024/10/05 (土)22:28
    >>608

    めちゃめちゃわかりやすい地雷挙げちゃってるな
    こんだけ(この他にも多数)地雷抱えてよくミシパであること耐えられるな

    24
  55. 654.匿名 :2024/10/05 (土)22:28

    テジグミシパのBBA、
    テテはジン君のため、ジョングクはジミンちゃんのための存在…にするから死ぬほどゲボい

    ただの弟でメンバーで誰のためとかじゃなくて対等なんですけど

    15
  56. 655.匿名 :2024/10/05 (土)22:30
    >>556

    ミシパはクオズも好き。テテはジミンの事が1番好きってジミンをテテとグクが取り合いする愛されジミンにしてる

    15
    1
  57. 656.匿名 :2024/10/05 (土)22:30
    >>651

    教えてくれてありがとう!フィードバック送ります

    33
  58. 657.匿名 :2024/10/05 (土)22:33
    >>655

    クオズ好きっていうかジミンペンのテテアンチについてなにか言われてるときの切り札にしてるイメージ
    クオズはこんなに仲良しなのに!テテペンひどい!みたいな

    19
  59. 658.匿名 :2024/10/05 (土)22:33
    >>655

    いやそれな
    グミガチ立証するためにもクオズが好きな人多いんだわ

    13
  60. 659.匿名 :2024/10/05 (土)22:33
    >>359

    テテアンチの巣窟で、ガセ拡散垢のろくでもないDCのいうことなんか、もうまともなアミなら相手しないのに?ばかだわ、やっぱりジミンペングミシパって。情弱すぎる

    あ、テテアンチ仲間だから信じられるんだね、DCを。

    18
  61. 660.匿名 :2024/10/05 (土)22:34
    >>651

    なんでこんな嘘みたいな事が起こるんだろう?こんなことされたらテテのこと推しと同じくらいに応援しようと思うだけなんだけど

    50
  62. 661.匿名 :2024/10/05 (土)22:34
    >>642

    中身はいつメンだと思う

    6
  63. 662.匿名 :2024/10/05 (土)22:34

    あまり遡ってないから流れ読まずに言うけど自分の推しカプ()を信じてるなら鍵の中で仲間同士でやればいいんだよね
    特に今兵役中だしメンバーに迷惑掛けたくなければ見えない所でやるべきなのにSNSで大声でタグ付拡散して匿名掲示板でも認めろ!って書きに来てさ
    ほんとそれをやめたらいいのにって思ってるよ
    何でそんな簡単な事が出来ないんだろう…?

    もしリアル付き合ってるとしても当人達が「付き合ってるから拡散して全世界にお知らせして応援してください」とか言わない限り普通は付き合ってるとか騒がれたくないものじゃん

    鍵パカシパはそれ考えて欲しい

    29
  64. 663.匿名 :2024/10/05 (土)22:36
    >>656

    ありがとうございます

    8
  65. 664.匿名 :2024/10/05 (土)22:36
    >>651

    フィードバック送ってきた
    前もグーグル検索で名前抜けてたことあったよね

    同時にメンバーの人気順でもテテ3位って出てくるんだけど何あれ

    41
  66. 665.匿名 :2024/10/05 (土)22:36
    >>396

    情報精査しないでいつも拡散するよ、本国アミ

    本国アミなんか別に信頼度高いわけじゃないのになんですぐ信じるのよ、イルアミは

    11
  67. 666.匿名 :2024/10/05 (土)22:37
    >>642

    彼がいて旦那もいるんだね
    いろいろバレてるポストって物悲しい

    13
  68. 667.匿名 :2024/10/05 (土)22:37
    >>651

    本当だ
    フィードバックしました

    24
  69. 668.匿名 :2024/10/05 (土)22:37
    >>608

    ダンチャレは大丈夫?

    11
  70. 669.匿名 :2024/10/05 (土)22:37
    >>659

    この359が添付してる写真の二人が太極旗を左腕に付けてるのはROKAシャツで元からそういう仕様
    ドヤって359は言ってるけどROKAシャツは軍人が好んで着用するみたいだけど正式な支給品じゃない
    PXで普通に買えるらしいw
    一般人も簡単に買えるw

    23
  71. 670.匿名 :2024/10/05 (土)22:38
    >>657

    テテがされてきたことをぜーんぶ知ったらなんも言えなくなるはずなのに、知ろうとしないから適当なことをいってテテやテテペンをばかにできるんだろね

    35
  72. 671.匿名 :2024/10/05 (土)22:38
    >>664

    あれ投稿2021年になってるけどテテってインスタフォロワーランキング最初から1位だったよね?

    54
  73. 672.匿名 :2024/10/05 (土)22:39
    >>668

    あれも一生地雷

    21
  74. 673.匿名 :2024/10/05 (土)22:39
    >>660

    本当に何なんだろうか…チャイナバーも直ぐにポストしたね
    常に何か仕掛けられる、起こるだろう、ってアンテナはってんだろうな

    52
  75. 674.匿名 :2024/10/05 (土)22:40
    >>627

    コンテンツ観てその感想ビビる
    グテハワイが相当羨ましかったとみえる

    33
  76. 675.匿名 :2024/10/05 (土)22:41
    >>650

    ジンへのリクエストにあの番組あったね
    出てくれたらいいなと思う

    10
    1
  77. 676.匿名 :2024/10/05 (土)22:41
    >>646

    ここでグミシパが架空のグテシパと戦ってる間グテシパは他で楽しんでそうだけどね

    17
  78. 677.匿名 :2024/10/05 (土)22:43
    >>668

    グクは結局自曲のダンチャレは他グルとしかやらなかったね

    11
  79. 678.匿名 :2024/10/05 (土)22:45
    >>662

    セクハラも嫌だけど、アミやメンバーから否定される様な事が出たら、そこから捏造アンチ犯罪起こすからやろ。プラス攻撃。

    鍵かけろとは思うけど、考えるのはセクハラより犯罪だよ。

    11
  80. 680.匿名 :2024/10/05 (土)22:46

    わたしもフィードバック送ったよ
    しょっちゅう曲のリンク先おかしくなったりするよね…

    31
  81. 681.匿名 :2024/10/05 (土)22:47
    >>673

    最近毎日のようにテテ関連で何か起こってる気がする

    32
    0
  82. 682.匿名 :2024/10/05 (土)22:48
    >>664

    インスタフォロワー全員少ないのなに
    なんであんなデマが罷り通ってるの
    しかも更新今年の7月なのに

    24
  83. 683.匿名 :2024/10/05 (土)22:48
    >>677

    テテとはタリョラのダンチャレやってた
    あれだけかな

    あ、自曲のはないね

    20
  84. 684.匿名 :2024/10/05 (土)22:48
    >>679

    無闇に画像貼らなくていいよ
    消して
    消さないとおまえ荒らしアンチ確定な

    12
  85. 685.匿名 :2024/10/05 (土)22:51
    >>535

    ロングパスごめん

    ちょっ、ジョングク可愛いすぎるw

    19
  86. 686.匿名 :2024/10/05 (土)22:53
    >>681

    USの公式HPのバナーもLayoverだけないままだしね
    何日も送ってるけど修正されないな

    37
  87. 688.匿名 :2024/10/05 (土)22:53
    >>608

    面白い そのとおりだ

    4
    0
  88. 689.匿名 :2024/10/05 (土)22:54
    >>684

    雨グミも、加工のおかしい画像も不快だね

    10
  89. 690.匿名 :2024/10/05 (土)22:56
    >>678

    捏造アンチはシパと別次元で酷い犯罪だと思ってるよ

    特にグミシパサポはセクハラを平気で拡散してるし、それって推しの事考えたらやめれないの?って思うんだよ…まぁヤメない層が今残ってる奴らなんだろうけど頭が痛いよ

    10
  90. 691.匿名 :2024/10/05 (土)22:56
    >>535

    食べ物奪う=ジミンの撮れ高なん?

    13
  91. 692.匿名 :2024/10/05 (土)22:59
    >>677

    ジミンと旅してるんだから仲良いなら一緒にダンチャレしそうだよね

    12
  92. 693.匿名 :2024/10/05 (土)23:00

    グクはジミンが食べてくれればうれしいから本望

    46
  93. 694.匿名 :2024/10/05 (土)23:00
    >>693

    おけーいwww

    7
  94. 695.匿名 :2024/10/05 (土)23:01
    >>692

    仲良いならするよね〜仲良いなら笑

    11
  95. 696.匿名 :2024/10/05 (土)23:01
    >>691

    嫌がらせやちょっかいが撮れ高だね

    16
  96. 697.匿名 :2024/10/05 (土)23:01
    >>680

    Spotifyの紐付けリンクがおかしいとか何回あったんだろうね今まで
    あえて変更しなきゃ情報なんて書き換わらないはずなのにどうして変なことになるのか不思議すぎるんだけど、今回の修正を送る手順と同じで正しい情報のときに間違った情報に変えさせるように大量にフィードバックされてたりするのかな

    13
  97. 698.匿名 :2024/10/05 (土)23:02
    >>681

    10月に入ってひどくなってるけど何かあるのかな

    26
    1
  98. 699.匿名 :2024/10/05 (土)23:02
    >>461

    テヒョンもグクも言いたい放題してませんよ
    なんで決めつけるん?
    私注意してるんだけどね
    ジミンのもグクのもテテのも。しかし煽られbad食らうだけど?

    2
    16