アイドル

BTS雑談120(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には訂正のみしたら反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」「他メンペンだ」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけてくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投、メンバー下げは、機関へ通報する場合証拠として残した方がいい場合があります。※

通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼は必要に応じてお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

グミサポの誤認板はこちら

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 700.匿名 :2024/10/05 (土)23:02
    >>693

    グクに怒られろ

    38
    2
  2. 701.匿名 :2024/10/05 (土)23:03
    >>693

    表では余裕持って行こーだっけ?

    27
    1
  3. 702.匿名 :2024/10/05 (土)23:03
    >>695

    メンバーと一緒に数日いるのにね

    ダンチャレしてアミに見せてくれそうなのに
    やりたくなかったんだろうな

    28
  4. 703.匿名 :2024/10/05 (土)23:03
    >>689

    679見たら気持ち悪くなった
    加工しすぎ

    15
  5. 704.匿名 :2024/10/05 (土)23:03
    >>686

    事務所の嫌がらせか当てつけかは分からないけどこれでテヒョンの評価が下がったり人気が下がることは全くないのに、むしろ事務所からの妨害を受けている被害者としての認識が広がるだけ
    兵役中の姿はKPOP界隈外の人からも称賛を受け、世界的セレブと比べてもインフルエンサーとしての力は遜色がない、音楽や他の実績では数字を持っている、そんな事務所にいてもひたむきにアミへの気持ちを伝えてくれる姿にペンはますます想いを強固にする

    旅コンテンツといいテヒョンへの行為といい事務所って全く身にならないことするなあ

    77
  6. 705.匿名 :2024/10/05 (土)23:03
    >>627

    グクがソロ曲披露してる時を寝て過ごしてたのに何言ってんだ

    57
  7. 706.匿名 :2024/10/05 (土)23:05
    >>697

    bot使ってやってそうだよね

    BTS メインボーカルでジミンのプロフがトップに出るのも謎だった

    44
  8. 707.匿名 :2024/10/05 (土)23:06
    >>611

    ジミン間違えてつけちゃったならweで教えてあげた方がいいんじゃないかな

    27
    1
  9. 708.匿名 :2024/10/05 (土)23:06
    >>698

    イゲマジャが地雷だったんじゃないかな

    15
  10. 709.匿名 :2024/10/05 (土)23:06
    >>704

    前にハイブ社員が出ていくメンバーに対する脅しを書き込みしてたけどあれと関係あるかな

    28
  11. 710.匿名 :2024/10/05 (土)23:06
    >>705

    応援天使はカメラ前のみなのよね

    29
  12. 711.匿名 :2024/10/05 (土)23:08
    >>707

    カメラに見せたくて左に付けたのなら品がないね
    でも他の兵士が5師団じゃないのは違和感 結局ワッペンと顔を加工でしょ

    32
  13. 712.匿名 :2024/10/05 (土)23:08

    特級戦士 公式とかから発表でたんですか?雨ブロでテテペンさん(イイねが多め)とかが特級戦士3人おめでとうって話になってるけれど ずっと??って思ってて むやみに発表されてないのに騒ぐのもどうなのか そっとしておいたほうがいいのにって思った とりあえず皆 軍で頑張ってるんだから除隊するまでまってればいいのに

    28
  14. 713.匿名 :2024/10/05 (土)23:09

    近頃毎日何かしらの抗議をRPしてるけど中々直らないよね
    ちゃんと仕事して欲しいね

    28
    1
  15. 714.匿名 :2024/10/05 (土)23:10

    Google直ったみたい
    みんなフィードバックありがとう

    72
  16. 715.匿名 :2024/10/05 (土)23:11
    >>467

    また連載禁止やってるね

    0
    5
  17. 716.匿名 :2024/10/05 (土)23:11
    >>712

    本当なら心からジミンおめでとうなんだけど今迄の事があるから、間違ってるかもしれないと思って様子見しか出来ないよね
    ジミンが教えてくれるか、ホビの時にわかるといいね

    17
  18. 717.匿名 :2024/10/05 (土)23:12
    >>692

    ごめん観てないんだけどダンチャレなかったの? なんかボートでセブン踊ってたと聞いたような…

    14
  19. 718.匿名 :2024/10/05 (土)23:13
    >>701

    ほんとは余裕ないんかい

    9
  20. 719.匿名 :2024/10/05 (土)23:13
    >>698

    以前気になってスクショしたものなんだけど(これはデバクで)、気をつけた方がいいかもね
    さっきも何ページか前に変な書き込みあった
    何か企んでるかもしれない

    55
  21. 720.匿名 :2024/10/05 (土)23:14
    >>717

    目情?盗撮?みたいなのあったよね

    1
  22. 721.匿名 :2024/10/05 (土)23:14
    >>716

    別に心からおめでとうも思わんよ
    興味ないもん
    なんで他メンペンもお祝いしなきゃいけないの
    もしなったなら他の兵士に模範となるようせめて誠実で優しくあってほしいわ

    28
    3
  23. 722.匿名 :2024/10/05 (土)23:14
    >>712

    そうだねそうだね
    確定情報はまだなにもないから誰ペンがどういう風に言ってたとしても今はまだそっとしておく方がいいね

    12
  24. 723.匿名 :2024/10/05 (土)23:15
    >>713

    FBを中心に各国のテテペンさんたちが毎日色んなプラットフォームをチェックしてくれてるんだろうな
    どこでおかしなことされるかわからないから

    51
  25. 724.匿名 :2024/10/05 (土)23:15
    >>720

    本編にもビハにも収録せず?

    14
    1
  26. 725.匿名 :2024/10/05 (土)23:16
    >>719

    なにこれヤバくない?いつごろスクショしたもの?

    38
  27. 726.匿名 :2024/10/05 (土)23:16
    >>717

    ジミンとのダンチャレ投稿されてないよ

    24
  28. 727.匿名 :2024/10/05 (土)23:16
    >>716

    同じく。ジンを迎えるとき本人すごく恥ずかしかったと思うよ皆が腕のワッペンに注目して勝手に落胆したから。

    22
  29. 728.匿名 :2024/10/05 (土)23:16
    >>708

    そうかな
    ようやく日本でも写真集が届いてる
    ポストも結構見るし今盛り上がってるところだよ

    33
  30. 729.匿名 :2024/10/05 (土)23:16
    >>717

    どうせスモークみたいに中途半端にやりかけただけなんじゃないかな

    25
    1
  31. 730.匿名 :2024/10/05 (土)23:16
    >>719

    これ前後のスクショないの?

    25
  32. 731.匿名 :2024/10/05 (土)23:17
    >>719

    なにこれ
    計画されてるってことじゃん
    本当に書き込みあったの?

    35
  33. 732.匿名 :2024/10/05 (土)23:18

    9/22にスクショしたみたい

    31
  34. 733.匿名 :2024/10/05 (土)23:18

    さっきも予告みたいなコメントあったよね

    35
  35. 734.匿名 :2024/10/05 (土)23:18

    Googleはずーっとテテのデータいじられてる
    さっきのテテだけ抜けてるのもそうだしストリーミングサービスもしょっちゅう別の人がリンクされてる
    誰かが意図的にいじってる

    52
  36. 735.匿名 :2024/10/05 (土)23:18
    >>734

    そんなこと可能なの?

    13
  37. 736.匿名 :2024/10/05 (土)23:19
    >>700

    えーいつもそうなのに
    ご飯作ってあげるの好きなんだよね(ジミンに)

    59
  38. 737.匿名 :2024/10/05 (土)23:19
    >>719

    なんでここだけの切り取りなんだろ

    18
  39. 738.匿名 :2024/10/05 (土)23:19
    >>719

    今秋だから警戒しないといけないのか…
    覚えておくし予め人にも話しておこうと思う
    これを書いた人達の推し活って攻撃なの?
    本当に怖い普通じゃないよ

    51
  40. 739.匿名 :2024/10/05 (土)23:19
    >>736

    ちょっと黙ってくれるかな

    25
    2
  41. 740.匿名 :2024/10/05 (土)23:20
    >>734

    あれいじれるの公式しかいないってGoogleから返事もらってる人いたよね

    45
  42. 741.匿名 :2024/10/05 (土)23:20
    >>724

    一瞬の真似なのかもね本編で見た記憶がない
    ボートではグクがご馳走食べてジミンひたすら寝てて一番つまらない場面だった

    26
  43. 742.匿名 :2024/10/05 (土)23:20
    >>730

    これ前後はあまり関係なかったと思うのと、怖いみたいな書き込み
    他はアミじゃないからさらっと流されてた
    ちょっと遡って探してみるね

    29
  44. 743.匿名 :2024/10/05 (土)23:20
    >>742

    お願いします

    11
  45. 744.匿名 :2024/10/05 (土)23:20

    さっきの予告はこれ
    719もよくスクショしたね

    37
  46. 745.匿名 :2024/10/05 (土)23:21
    >>651

    テテのメンバー表示戻りましたね…
    ほんといい加減にして欲しい

    41
  47. 746.匿名 :2024/10/05 (土)23:21
    >>740

    じゃあやっぱり事務所がやってるってことじゃん

    44
  48. 747.匿名 :2024/10/05 (土)23:21
    >>741

    ほんとにどういうコンテンツなのよ

    16
  49. 748.匿名 :2024/10/05 (土)23:21
    >>709

    だけどさ、出たばっかの新人とか言い方悪いけどそこまで売れてない人に脅しかけるのは効果的なのかもしれないけど、バンタンしかもテテやグクに出てかれたらそれこそ事務所大打撃じゃないのかな
    むしろ、そんな妨害したり脅したりするなら出て行きますねってバンタンメンバーの方が脅せそうだけどな

    41
    1
  50. 749.匿名 :2024/10/05 (土)23:22
    >>736

    スタッフが準備して連絡があったときにグクはジミンに作る
    お金がもらえるお仕事

    27
  51. 750.匿名 :2024/10/05 (土)23:23

    デバクみたいなところでこんなこと書いたら他グルペンから袋叩きじゃない
    この文面でどのペンが分かりそうだし
    スルーされてたってこと?

    16
  52. 751.匿名 :2024/10/05 (土)23:23
    >>702

    帰りの飛行機の中でも1人でTikTokに投稿してたもんね

    30
  53. 752.匿名 :2024/10/05 (土)23:24
    >>728

    2ショットがやはり11種類程度しかないのかな

    13
  54. 753.匿名 :2024/10/05 (土)23:24
    >>733

    通報板にあるよ
    よかったら事務所に報告してください
    さかのぼると別の予告もある

    21
  55. 754.匿名 :2024/10/05 (土)23:25
    >>751

    まあジミンは覚えてもないよ
    北海道コンビニでちょっと踊ったけど

    12
  56. 755.匿名 :2024/10/05 (土)23:25
    >>748

    普通はそう思うけど、ニュジ見たらやるんだなってわかったでしょ

    37
  57. 756.匿名 :2024/10/05 (土)23:25
    >>750

    他グルペンが多いからこそさらっと流されたんじゃないかなぁ
    ぱるの予告もだけど要警戒だね 絶対何かしら計画はされてる

    24
  58. 757.匿名 :2024/10/05 (土)23:25
    >>750

    自分で見ておいでよ
    匿名掲示板で疑問符ばかりは嫌われるよ

    4
  59. 758.匿名 :2024/10/05 (土)23:26
    >>748

    出ていくことがもう決まってるから言ったんじゃないの

    10
  60. 759.匿名 :2024/10/05 (土)23:26
    >>748

    でもこのやり方契約終了して事務所出ていくアイドルに対してよくやるやり方だと思う
    過去にもいくつか他のアイドルでこれは元事務所が仕組んでるメディアプレイじゃ?と思うことあったよ
    でもこんなハイブみたいなあからさますぎるやり方は他にないかも

    33
  61. 760.匿名 :2024/10/05 (土)23:26
    >>719

    これ本物?違和感感じるの私だけ?

    12
  62. 761.匿名 :2024/10/05 (土)23:26

    またなんか企んでるとしてもさ、なんでそこまでやるんだろうね
    正直どんな捏造出してきても捏造は事実にならないし、告訴される可能性が高くなるだけなのに
    何がグミシパをそうまでさせるのかな

    33
  63. 762.匿名 :2024/10/05 (土)23:26
    >>748

    あとこれ以上のテテの妨害はもう外部の人が放っておかないと思うな

    35
  64. 763.匿名 :2024/10/05 (土)23:27
    >>750

    デバクってアイコン固定らしいから、これ買いた人のアイコン見せてほしい

    19
  65. 764.匿名 :2024/10/05 (土)23:27

    以前はBTS メインボーカルでググったらジミンが出てきたので初心者は混乱した
    何度訂正依頼して直ってもすぐ戻ったよ
    今はAIが答えるからかジョングクになってるけど

    26
  66. 765.匿名 :2024/10/05 (土)23:28
    >>738

    もうおかしくなってるよね
    ペンも事務所も
    人間の醜さばかり見せつけられるのもう勘弁して欲しいんだけど

    37
  67. 766.匿名 :2024/10/05 (土)23:28
    >>761

    事務所と組んで嫌がらせすることが目的なんだと思う
    賞賛されてるし嫉妬もあるんだろうね
    馬鹿馬鹿しいよ

    事務所とジミンペンの悪事が世間にバレて立場無くなればいいと思う
    それももう始まってると思うけどね

    32
  68. 767.匿名 :2024/10/05 (土)23:28
    >>760

    どんな違和感?
    ないだろうけど捏造であってほしいくらいだからね…

    10
  69. 768.匿名 :2024/10/05 (土)23:29
    >>764

    メインボーカルジミンは草

    18
  70. 769.匿名 :2024/10/05 (土)23:29

    テテに何かが起きると事務所かジミンペンの仕業と一番に疑われるんだからジミンの為に応援だけやればいいのに非効率なことしかやらないのが不思議でたまらない

    25
  71. 770.匿名 :2024/10/05 (土)23:29
    >>761

    この先何か出てきても正直簡単に揺らがないよね
    それだけの事を乗り越えてきたと思ってるし
    もちろん警戒は怠らない

    29
  72. 771.匿名 :2024/10/05 (土)23:29
    >>760

    うんちょっとね画像の切り取り方が不自然だなと
    いま元の書き込み探しに行ってくれてるみたいよ
    帰ってこなかったらテテペンへの不安煽りかもね
    まぁ最近のテテペンはどっちにしろ常に警戒態勢だけどね

    23
  73. 772.匿名 :2024/10/05 (土)23:30
    >>602

    ハイブの元広報が「ゲーム会社の感覚だから…」って言ってたけど本当に人を人と思ってないとしか思えない。今回のコンテンツの色々。そう言う人たちといすぎてジミンも感覚が麻痺してきたんじゃないかな。

    チャプター2に入ってから特に変わってしまったみたいで寂しい

    18
  74. 773.匿名 :2024/10/05 (土)23:30
    >>760

    探しに行ってくれてる人いるみたいだからその人待ってみよう
    違和感あるけど警戒しておく必要はあると思う

    18
  75. 774.匿名 :2024/10/05 (土)23:31
    >>749

    悲しいね そんなこと事務所がさせてグクが引き受けてるの
    グクに直接確認したら?
    バカにしてるよね 相変わらずグクのこと

    1
    19
  76. 775.匿名 :2024/10/05 (土)23:31
    >>710

    カメラ大好きだもんね、ジミン

    18
  77. 776.匿名 :2024/10/05 (土)23:31
    >>719

    見てきたよ
    ttps://daebak.tokyo/2024/09/20/bts-jin-newjeans-hanni-gucci-2025-ss/#comments

    この記事の一番上がかなり長いツリーになってるんだけれど、そこにこの書き込みがある
    返信先も続いてなく、長くてスクショが難しい
    アンチ側なのかアンチを懸念した側かもその時分からなくて該当コメしかスクショしなかった

    40
  78. 777.匿名 :2024/10/05 (土)23:32

    ジミンは謙虚だから軍服ではなく訓練服に特級戦士のワッペンつけてるんだってさグクへの遠慮だと
    ジンのとき付けてなかった理由がそれってことになってるみたいで疑問も持たず謙虚ー♡控えめー♡とコメント付いててめまいがしたわ

    17
    0
  79. 778.匿名 :2024/10/05 (土)23:32
    >>760

    この書き込み自分も見かけたよ
    ジンのアンバサダー記事かなんかだったような
    でも話の流れと関係なくて指摘されたりもなかったからあまり気にせずだった

    14
  80. 779.匿名 :2024/10/05 (土)23:33
    >>746

    フィードバックで修正されるってことはサポがbot使ってやってる可能性もありそう

    20
  81. 780.匿名 :2024/10/05 (土)23:34
    >>744

    今軍にいるのに何やらかすんだろ?

    22
  82. 781.匿名 :2024/10/05 (土)23:34
    >>776

    ガチだ
    確実に何か企んでるじゃん飽きないな
    揺らぎもせんけど警戒はしよう

    35
  83. 782.匿名 :2024/10/05 (土)23:35
    >>744

    兵役中にも何か企むって悪魔やん
    憎悪の塊

    31
  84. 783.匿名 :2024/10/05 (土)23:35
    >>748

    利益より感情優先な会社だからね
    利益度外視できるのは仕掛けてる本人がもう相当裕福ってこと

    17
  85. 784.匿名 :2024/10/05 (土)23:36
    >>758

    出ていくことを捏造しようとしてるのか

    16
  86. 785.匿名 :2024/10/05 (土)23:36
    >>748

    今リサのネガティブな記事が凄く多い
    あんな風に出て行ったら嫌がらせするんだと思ったよ
    出ていけばもっと酷いことするぞと脅してるのかなと

    34
    0
  87. 786.匿名 :2024/10/05 (土)23:37
    >>776

    ありがとう
    これはジミンペンだね

    33
  88. 787.匿名 :2024/10/05 (土)23:37

    ここの人達って自分たちがジミン下げたり嫌味言ったりしてる自覚も分かってないんだね。やたら通報だけ立派だよね
    自分たちのジミンへの下げは当たり前にして正当化してずるい人達だね
    みんな訴えられればいいとおもう

    31
  89. 788.匿名 :2024/10/05 (土)23:39
    >>787

    こういう事言う人こそジミン以外の他メン叩いてるんだよ
    ぱるとかグクアンチテテアンチもあるのに

    18
  90. 789.匿名 :2024/10/05 (土)23:39
    >>787

    それ全部ジミンペンがテテにやってきたことだよね

    31
  91. 790.匿名 :2024/10/05 (土)23:40
    >>787

    ぱるのどこがジミン下げ?
    他グルペン訴えてきて

    19
  92. 791.匿名 :2024/10/05 (土)23:40
    >>787

    お前らが早く訴えられてほしい
    大ボスは訴訟中だけど

    25
  93. 792.匿名 :2024/10/05 (土)23:40

    前、女ネタも5かなんかに落とされて捏造予告かよって言われてたよね
    ダソムさんだったかな

    18
  94. 793.匿名 :2024/10/05 (土)23:41
    >>787

    お前デバクのこと流そうとしに来たな

    31
  95. 794.匿名 :2024/10/05 (土)23:41
    >>789

    だからテテペンがジミンにやり返すのね

    1
    39
  96. 795.匿名 :2024/10/05 (土)23:42
    >>785

    世界一の大富豪の息子のガールフレンドにも妨害してくるなら後ろ盾のないメンバーにはより強烈だろうね
    ミンヒジンとニュジを見ればわかる

    25
    1
  97. 796.匿名 :2024/10/05 (土)23:42
    >>736

    しーーっ
    ジミンがかわいそうになるから言っちゃだめだよプラベでは全然会ってなかったんだから

    18
  98. 797.匿名 :2024/10/05 (土)23:42
    >>787

    いまグミシパやジミンペンの犯罪予告投下されてる中でよくそれ言えたな

    32
  99. 798.匿名 :2024/10/05 (土)23:42
    >>774

    え?グクの事をバカにしてるのは事務所とジミンだよね?
    そんなこと事務所がさせてグクに引き受けさせてるの断れないようにアメリカまで来て初めてコンテンツの説明してさ
    ソロ活の鬼スケジュールしかも体調不良なの知った上で自分のコンテンツねじ込んで、運転させたり歩かせたり水に落ちるかもしれない(実際に落ちたし)アトラクションさせたり、しかも自分が体調不良になってメインで回させたり、それだけに収まらず済州も北海道も追加でやらせて
    しかもグクのソロ活なんて全く興味なしで寝てたもんね
    ジミンに直接確認したら?
    バカにしてるよね 弟の大事な時間奪って何したかったの?って

    37
    1
  100. 799.匿名 :2024/10/05 (土)23:43
    >>794

    やり返してる??

    20
    1