アイドル

BTS雑談120(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には訂正のみしたら反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」「他メンペンだ」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけてくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投、メンバー下げは、機関へ通報する場合証拠として残した方がいい場合があります。※

通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼は必要に応じてお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

グミサポの誤認板はこちら

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 899.匿名 :2024/10/06 (日)00:20
    >>891

    通報した方が良さそう
    これやばい

    49
  2. 901.匿名 :2024/10/06 (日)00:20

    あげとくね!

    43
  3. 902.匿名 :2024/10/06 (日)00:20
    >>891

    もう遅い
    沢山の人がスクショしてる
    今後何かあったらジミンペンがやってるという証拠をどうもありがとう

    63
  4. 903.匿名 :2024/10/06 (日)00:21
    >>888

    開設43分で100万人
    4時間52分で1000万人
    2つのギネスだよ

    58
  5. 904.匿名 :2024/10/06 (日)00:21

    ガチでなんか出す気なんだな
    みんな冷静に対応しようね

    67
  6. 905.匿名 :2024/10/06 (日)00:22
    >>903

    二個もだったし時間やば!はや!えぐすぎ

    34
    1
  7. 906.匿名 :2024/10/06 (日)00:24
    >>891

    会議でとりあえず訂正してこいって言われたん?あなたのそのレスもぜーんぶスクショ済みだよ

    44
  8. 907.匿名 :2024/10/06 (日)00:25

    時間ある人は、これもグーグルに「正しくない情報へのリンク」でフィードバックを送ってほしい 数があるほどいいので

    検索項目は「BTS 人気順」

    1位JUNGKOOK(ジョングク)・831万人
    2位JIMIN(ジミン)・754万人
    3位V(ヴイ)・702万人
    4位JIN(ジン)・618万人
    5位J-HOPE(ジェイホープ)・613万人
    6位RM(アールエム)・571万人
    7位SUGA(シュガ)・356万人

    48
  9. 909.匿名 :2024/10/06 (日)00:26

    てかグテ自らジミンペン訴えてるのにまだなんかやろうとしてるんだね。裁判は時間がかかるってこと忘れてる?まだ自分たちは安全だと思ってんの?

    43
  10. 910.匿名 :2024/10/06 (日)00:26
    >>904

    もう次何かあったらここのスクショ貼ってプロ垢に持ち込めばいいよ

    43
  11. 911.匿名 :2024/10/06 (日)00:28

    ジミンペンのやらかし、テテ下げテテアンチの証拠スクショはまだまだ消せないな
    いつでも出せるようにしておこう

    40
  12. 912.匿名 :2024/10/06 (日)00:28
    >>891

    これが何か言ってやりたくて言ったのかもしれないけど間違えたね。
    もし何かあればジミンペンがしたの確実。ジミンペンミシパはもう表にでてこれないしジミンも活動できなくなるかもしれないよ。
    それぐらいのことしてる

    56
  13. 913.匿名 :2024/10/06 (日)00:28
    >>517

    少し前にこのコロッケ横取りの話から昔のこと思い出したって書いてる人がいて私もその場面思い出したんだけどいつ頃だったかな

    ユンギがホットク?一口食べてチーズいらないって言ってグクが欲しいって手を伸ばしたら間にいたジミンがバクッてその美味しいところ食べちゃってグクに渡すの

    ジミンの表情は覚えてないんだけどグクは驚きとガッカリとなんとも言えない顔してていたたまれなかった

    39
  14. 914.匿名 :2024/10/06 (日)00:29

    信じてもらえないならいいです、
    ジミンのフォロワー減るって毎回言われて腹立って書きました

    みたいな言い訳今書いてあったけど消したんだね。なんでかな

    53
    0
  15. 915.匿名 :2024/10/06 (日)00:30
    >>829

    でもデバクのジミンの記事ってマジでコメント欄辛辣だよね
    他メンの記事は普通に褒めらててて、それに対してジミンペンか下げコメしてますます嫌われてる感じ

    34
  16. 916.匿名 :2024/10/06 (日)00:30

    うわ今帰った
    まだ諦めてないんか
    了解

    30
  17. 917.匿名 :2024/10/06 (日)00:30
    >>911

    今後さらに必要になるかもしれないよね

    30
  18. 918.匿名 :2024/10/06 (日)00:30
    >>914

    私も見たそれ〜

    28
  19. 919.匿名 :2024/10/06 (日)00:31
    >>914

    私もそれみたわ
    直ぐ消したよね

    30
  20. 920.匿名 :2024/10/06 (日)00:33

    今来たけど少し遡って状況把握した
    フィードバックと通報してくる
    コロッケはまじで返してあげてほしい

    29
  21. 921.匿名 :2024/10/06 (日)00:33

    ポテトの時は組織的に攻撃されてテヒョンかなりフォロワー減ったけど今はまた元に戻ってる
    ジミンに対して組織的な攻撃してる人たちっていないのに何故かフォロワー減ってる
    それって単純にランキング不正疑惑とかイゲマジャとかでフォロー外す人増えたってこと?

    51
  22. 922.匿名 :2024/10/06 (日)00:34
    >>921

    ミシパみたいに組織的でもない人たちが騒がずに黙ってフォロー外すのか…
    なかなか重いなww

    31
  23. 923.匿名 :2024/10/06 (日)00:37
    >>921

    投稿頻度が少ないし、アルバムの売り上げ数とかも考えるとペン卒が増えたのは確実、botフォローとかも消されてると思う

    32
  24. 924.匿名 :2024/10/06 (日)00:38
    >>914

    返信したらそのレスが消えてたから返信も消えちゃった
    まああのジミンペンが犯罪予告まがいなことをしたのは事実でスクショもとられてるし、もし今後何かがあったらあの人の予告は事実であの人が犯罪に加担してたことも全て露呈するだけだから。
    自ら答え合わせしてくれてどーも^^

    27
  25. 925.匿名 :2024/10/06 (日)00:39

    グルチャでクッソ怒られてそう

    32
  26. 926.匿名 :2024/10/06 (日)00:40
    >>851

    これってプロ垢に送っといたらどう?
    犯行前に止められるかも

    34
  27. 927.匿名 :2024/10/06 (日)00:40

    ジミンペンって普通なら陰謀論乙wwwってなりそうなこと平気でやってくるからなあ
    警戒するに越したことないね

    33
  28. 928.匿名 :2024/10/06 (日)00:41
    >>906

    マジでやらかしてそうさっきの人

    30
  29. 929.匿名 :2024/10/06 (日)00:43

    テヒョンのフォトイズムは春川のって分かってて、今は掲示しないように連絡があった
    ジミンの捏造っぽいのは結局どこに貼られてたかとか分かったの?
    同じ日に出たグクとジミンがTシャツ着てるのは同僚のインスタかなんたかなんだよね
    最初に出した人これ?

    17
  30. 930.匿名 :2024/10/06 (日)00:44
    >>925

    もし怒られて破門されたら反省して今までやってきたこと全部ぶちまけて欲しいやね

    28
  31. 931.匿名 :2024/10/06 (日)00:46

    サポ達って自分達がジミンの足を引っ張ってるっていう自覚これっぽっちもないのかな

    19
  32. 932.匿名 :2024/10/06 (日)00:46
    >>891

    やらかしそうだよと仄めかしをしている時点でアウトです

    33
  33. 933.匿名 :2024/10/06 (日)00:47
    >>929

    なんで同じ写真2枚並べてるんだろ
    ていうかこの緑と黄色のって画鋲?

    18
  34. 934.匿名 :2024/10/06 (日)00:49

    このアカウントあやしいんだよね
    どこに情報のソースがあるのかとか一切教えない

    23
  35. 935.匿名 :2024/10/06 (日)00:50
    >>929

    ジミンのもフォトイズムと言われてたよ
    私もその人のポスト見て知ったけどその人が発端なのかな?
    そのポストの文章を訳したら「〜らしい」で終わるからどっかからこの写真と情報を知ったような感じがする

    13
  36. 936.匿名 :2024/10/06 (日)00:50

    わたし言い訳みたいなの見てないけどジミンの事悪く書いたり嫌味みたいに書くのやめて欲しいと思ってる
    フォロワー数もちょっとしつこいよ
    前も書いた事あるけど推しに言われたくない事は書かないでおこうよ

    もちろん悪く書かないで欲しいのはジミンだけじゃなくてメンバー全員の事だよ
    アクゲにならないようにしようよ

    17
    30
  37. 937.匿名 :2024/10/06 (日)00:55

    そうだね、それは今後気をつけるよ
    それはまぁ別としてさっきの犯罪予告とも取れるジミンペンの書き込みは要注意だね

    37
  38. 938.匿名 :2024/10/06 (日)00:56
    >>936

    私もそう思ってるよ
    いつもじゃなくスルーする時もあるけど酷くなると注意してる
    その度に他メンアンチにも言ってねとかグミシパの自演だよとか言われるけどそんなわけないのよ
    フォロワー数も傾国顔も何回も何回もしつこい

    20
    5
  39. 939.匿名 :2024/10/06 (日)01:00
    >>936

    推しが誇れるアミでいたいと思うんだよね

    6
    3
  40. 940.匿名 :2024/10/06 (日)01:00
    >>935

    訳すと
    わぁ、ジミンが特級戦士だね!!!
    今日除隊した方がネット砲みたいな自走砲に乗る方だったみたいだ

    だよね
    最初にジミン特級戦士だね!って言うのがなんか匂うのよ

    18
  41. 941.匿名 :2024/10/06 (日)01:03

    5師団に彼がいる方のブログだけど
    座ってる物からここかな?って感じ

    2
  42. 942.匿名 :2024/10/06 (日)01:03
    >>937

    上でも書かれてるけどもし何か起きたらスクショプロ垢に送ろ
    時系列もわかるしジミンペンなのもわかるし

    24
  43. 943.匿名 :2024/10/06 (日)01:05
    >>785

    ハイブはただのヤクザになってるんだ
    所属アーティストのサポートではなくいやがらせって相当歪んだ考えだし、そんな会社がファンダムに幸せなんかもたらさないよ。

    31
  44. 944.匿名 :2024/10/06 (日)01:07
    >>936

    現状で常識的に考えておかしいことに疑問を呈すのが下げになるなら、話題に出さない以外選択肢がない

    17
    1
  45. 945.匿名 :2024/10/06 (日)01:08

    ジミン下げなのかな
    単純にカムバ期でディズニー+でコンテンツもあったのにフォロワー減るのは不思議だし
    カムバ期に軍人なのでSNS気をつけます発言(しかもポテトのすぐ後でテヒョンに対する嫌味と取れるタイミング)、浮上しなくなったのもグクと補職分かれた頃からだし
    情報ないせいでジミンの兵役情報盛ったりしてる現状なんだかなぁって話
    なんか悪循環だよね

    26
    1
  46. 946.匿名 :2024/10/06 (日)01:11

    検索結果のデータがおかしいって言ってるだけでアンチは誰もしてないのに被害妄想が激しいんだよ

    26
  47. 947.匿名 :2024/10/06 (日)01:31

    テテとグクは事務所出ても困んないよね ヒョンラもか
    内部から嫌がらせされるより外部からの方が法的措置取りやすい
    捏造や妨害があってもファンは推しを信じるし、逆に何かあれば全てHYBEが疑われる
    どうせまたあの会社だろって
    ファン以外が見てもわかる明らかな差別を見てまだ7人同じ事務所にこだわるペン鈍感すぎ
    自分の人生を第一に考えて欲しいわ

    32
  48. 948.匿名 :2024/10/06 (日)01:34
    >>936

    悪口はわざと書く人がいると思うから
    その悪口に対してbad押すように都度言えばいいんじゃないかな

    12
    2
  49. 949.匿名 :2024/10/06 (日)01:41
    >>947

    うん
    なので今までのアンチや捏造拡散の証拠は保存しておくべきだよね
    しかるべき時の資料になる

    15
  50. 950.匿名 :2024/10/06 (日)01:42

    英文にしたりするからちょっと時間かかりそうだけど、テテプロ垢に送っておこうと思う。また何かたくらんでいる、何があっても動揺しないよう呼びかけて欲しいと。学暴捏造の時だって事前に企みを暴いてくれたからこそ防げたんだし。
    デバクの該当ページ、フルでスクショしてPDF化&画像化してあるんだけど貼った方がいいかな?

    22
  51. 951.匿名 :2024/10/06 (日)01:46
  52. 952.匿名 :2024/10/06 (日)01:47
    >>951

    直リン禁止だよー頭のh抜いて

    9
    2
  53. 953.匿名 :2024/10/06 (日)01:50

    ぶった切りごめん
    Most Handsome Man In The World 2024っていうのの投票呼びかけが流れてきて見に行ったら現時点でジミンが2位だった
    ちなみにテテ1位でグクは3位
    どんなランキングか良くわかんないけどジミンペンはそろそろいい加減にした方がいいと思う
    さすがにin the worldでジミン1位にしたらまずいよ

    18
    2
  54. 954.匿名 :2024/10/06 (日)01:50
    >>950

    通報板に貼っておいた。一応ページの頭から、該当部分ちょい下あたりまで。二つに分かれてます。好きに使ってください。

    10
  55. 955.匿名 :2024/10/06 (日)01:51
    >>953

    もういいと思う、ジミンペンがジミンのためにやってる投票でしょ
    放っておこう

    19
    3
  56. 956.匿名 :2024/10/06 (日)01:54
    >>951

    デコピンの女の子って未成年だったんだね~それはまたマズイね

    25
    3
  57. 957.匿名 :2024/10/06 (日)02:00
    >>953

    別にいいんじゃないの
    1位になったとてまたやってんなーとしか思われないし

    6
    1
  58. 958.匿名 :2024/10/06 (日)02:00
    >>941

    店舗名はわからないんだね

    1
    1
  59. 959.匿名 :2024/10/06 (日)02:01
    >>956

    わたしも未成年なのこの記事読んで初めて知った
    当時はその部分は話題にでなかったの?

    13
    1
  60. 960.匿名 :2024/10/06 (日)02:03
    >>951

    まあ事実の列挙って感じだね
    パンミンisリアルが出てきた時にはちょっとフフッてなったw

    9
    2
  61. 961.匿名 :2024/10/06 (日)02:11

    さすがにそんな記事で盛り上がってるのは酷いよ

    3
    1
  62. 962.匿名 :2024/10/06 (日)02:12

    ストリーミングの水増しってそんな前からやってたんだね ライクレからじゃなかったんだ
    なんでジミンペンだけこんな風な推し方しかできないんだろう 誰かと比べなくても一番じゃなくてもそのままを愛してあげられないんだろうか

    8
    1
  63. 963.匿名 :2024/10/06 (日)02:20

    なんかこの記事を載せるために作られたページっぽい?インスタとかのリンクも飛ばない
    4月に書かれてるっぽいけど見つかったのは最近なのかな
    ジミンのしたこととジミンペンが勝手にやったことがごっちゃになってるけどなんかこう、まとめ方はすごいな

    2
    1
  64. 964.匿名 :2024/10/06 (日)02:21
    >>951

    通報板にも貼ろうとしてた?通報してほしいのか、この中身を広めたいのか、あなたの意図が分からない

    1
    1
  65. 965.匿名 :2024/10/06 (日)02:21

    うわー害悪ジミンペンまたやっちゃったんだ
    なんでこうもアホしかいないの?
    もしこの先テヒョン関係で変な動きあった時に役に立ちそうだね!
    アンチ撲滅のために頑張ろうね!

    7
    1
  66. 966.匿名 :2024/10/06 (日)02:34
    >>950

    ありがとう とっても助かる