アイドル

BTS雑談120(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には訂正のみしたら反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」「他メンペンだ」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけてくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投、メンバー下げは、機関へ通報する場合証拠として残した方がいい場合があります。※

通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼は必要に応じてお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

グミサポの誤認板はこちら

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3294.匿名 :2024/10/07 (月)08:19
    >>3286

    シパじゃなくてユニットの話でしょ?
    色々見たいよーグミ以外

    79
    1
  2. 3295.匿名 :2024/10/07 (月)08:20
    >>3271

    jikookerのやらかしが非難されてるからテクッカーだってこんなことしてる!!ってやりたかったんだろうね
    すぐグテシパガーするサポと同じ

    90
    1
  3. 3296.匿名 :2024/10/07 (月)08:20
    >>3286

    もうっていうほど無い

    69
  4. 3297.匿名 :2024/10/07 (月)08:20
    >>3269

    理屈じゃない生理的嫌悪感ってどうしようもないのよ
    意味なく抱きつくクセが治らないなら誰と組むのも勘弁して

    69
    1
  5. 3298.匿名 :2024/10/07 (月)08:20
    >>3292

    グミシパは済州島スルーだよ
    もしくはアンチ活動の材料として使ってる

    64
    1
  6. 3299.匿名 :2024/10/07 (月)08:20
    >>3257

    私が見たのはこれ
    グクやナムの映画とか記事にしてほしいよ

    ttps://news.yahoo.co.jp/articles/1b090c8ca367adb319ab7e1ec8f3c2b46f7e187e

    24
  7. 3300.匿名 :2024/10/07 (月)08:21
    >>3296

    散々見てきたからとかじゃなくてクソファンダムだからさ

    5
    11
  8. 3301.匿名 :2024/10/07 (月)08:21
    >>3274

    まぁとりあえず同伴してるグミは天地ひっくり返ろうとも無いから安心してね

    81
  9. 3302.匿名 :2024/10/07 (月)08:22
    >>3286

    やらないならやらないでもいいけど、正直グテが二人で作った曲とかは聴いてみたいなとは思うよ
    別に正式にユニット組んで活動して欲しいとか思わないけど、どっかで聴かせてくれたらいいなあってシパでは絶対にないけど思ってるよ

    115
    1
  10. 3303.匿名 :2024/10/07 (月)08:22

    同伴ガチ無しって言われるの地雷なんだろうな

    85
  11. 3304.匿名 :2024/10/07 (月)08:23
    >>3299

    ふっくらしていたJIMINの書き方に笑った

    21
  12. 3305.匿名 :2024/10/07 (月)08:23
    >>3286

    ユニット組んで曲出す分にはありだよ
    いい年してアホみたいなセクハラコンテンツが無しなだけでさ

    56
    1
  13. 3306.匿名 :2024/10/07 (月)08:24
    >>3274

    グテガチなんて誰も言ってないよ
    ただ曲を共有し合って作業するたび聴かせ合うくらい仲が良いのは事実だよ
    曲の趣味は違うのにプレイリストにお互いの好きな曲入れてる方が逆にすごいよね

    98
    2
  14. 3307.匿名 :2024/10/07 (月)08:24
    >>3293

    用語は本国でジミンペンに使われてる呼び名らしいよ
    ジミンはビジネスゲイパフォーマーって呼ばれてるって
    恥ずかしいよね演技だってばれてて

    83
    1
  15. 3308.匿名 :2024/10/07 (月)08:24

    何としてでもユニットが見たいとかではないけど、組んだらお互いの魅力が増幅するケミなら見てみたいなー

    57
    1
  16. 3309.匿名 :2024/10/07 (月)08:25
    >>3302

    私もーグテも見たいしナムテテとかSINとか見たいし聴きたい

    74
    1
  17. 3310.匿名 :2024/10/07 (月)08:25
    >>3303

    同伴ってわかったとき狂喜乱舞してたからね
    現実見せられて苦しいんだろう

    66
  18. 3311.匿名 :2024/10/07 (月)08:26
    >>3303

    地雷だろうと事実だからな…
    この先バンタン界隈に残っていてもガチ無い以上ミシパにとって望むようなことが起きるわけでもないし、アミにとってもアンチやセクハラするミシパは邪魔だしミシパは去り時だと思うんだけどね
    なんでそれがわからないんだろうね

    60
    2
  19. 3312.匿名 :2024/10/07 (月)08:26
    >>3275

    ほんとだね
    前からグミは人気なかったけどあのコンテンツ量でメディアの目に留まらないんだね

    70
  20. 3313.匿名 :2024/10/07 (月)08:26
    >>3307

    ここは日本だよ。グクミンでグミシパ騙したんだね

    4
    61
  21. 3314.匿名 :2024/10/07 (月)08:27
    >>3215

    グクが行きたくなかったんじゃない
    グテグテ言われたくないから

    2
    121
  22. 3315.匿名 :2024/10/07 (月)08:27
    >>3298

    食事シーン バイクシーン アスレチックシーンと地雷だらけだもんね。
    ビハではバスと車の地雷が追加されたし。

    77
  23. 3316.匿名 :2024/10/07 (月)08:28
    >>3313

    馬鹿だからパフォーマンスに勝手に騙されたんでしょ

    51
  24. 3317.匿名 :2024/10/07 (月)08:28
    >>3299

    記事内のこの2つの文章で事務所が書かせたことが良く分かる
    こんな感想を語るアミはレアキャラ過ぎる

    最年少のJUNG KOOKがうれしそうにJIMINに巨大な雪玉をぶつける様子が、ファンに刺さったのだろう。2人の笑顔がまるで青春の1ページのようで「Such a beautiful moment(とても美しい瞬間)」と感動する人も。

    最初はグクミンの2人だったところにVがやってくるのだが、JIMINの「おいで」という一言に胸をときめかせた人が多かったようだ。

    60
    4
  25. 3318.匿名 :2024/10/07 (月)08:28
    >>3215

    貴重な話ありがとう ディスパが予告だしたから留守番組も待ってたんだよ
    グクあの時ツイあげたんだよね恐らく直前ストップがかかったなと思ったよ

    99
  26. 3319.匿名 :2024/10/07 (月)08:28
    >>3298

    ジョングクが済州島1日目の夜に
    これこそがまさに旅行ってものです!
    って言ってたのにね
    ジョングクの感想はスルーなのね

    90
  27. 3320.匿名 :2024/10/07 (月)08:28
    >>3314

    グミグミの方が言われたくなさそう

    73
  28. 3321.匿名 :2024/10/07 (月)08:29
    >>3314

    リストに名前載ってたから招待断らずに出席予定だったんでしょ

    90
  29. 3322.匿名 :2024/10/07 (月)08:29
    >>3317

    文字にすると余計にキモイ

    52
  30. 3323.匿名 :2024/10/07 (月)08:29
    >>3314

    名簿に名前が上がってるから一度は参加意志を伝えてるよ
    イヤならそこで断って名前が消えてるだろうね
    悔しいねー推しはどこからも呼ばれなくて

    78
  31. 3324.匿名 :2024/10/07 (月)08:30

    私はナムが言ってた3ユニットちょー聴きたい
    絶対楽しい良い作品になると思うんだけど

    50
    1
  32. 3325.匿名 :2024/10/07 (月)08:30
    >>3312

    あの鬼宣伝なら認識はしてたかもしれないけどコンテンツの反応でグミケミ嫌がられてること知って載せなかったのかもね

    17
  33. 3326.匿名 :2024/10/07 (月)08:30

    試写会の後Wライブでずっと言ってた
    コメントの内容があまりにも違うから
    どうすればいいのかわからない

    81
  34. 3327.匿名 :2024/10/07 (月)08:31
    >>3317

    「おいで(グミケミシーンは撮れたからお前も入ってきていいよ)」

    68
  35. 3328.匿名 :2024/10/07 (月)08:31
    >>3320

    jikook消すくらい嫌われてるからね

    75
  36. 3329.匿名 :2024/10/07 (月)08:32
    >>3326

    当時悲しい出来事があったからそれを気遣うコメントが沢山だったからでしょ本当に見た?

    70
  37. 3330.匿名 :2024/10/07 (月)08:32
    >>3315

    カートの振り向いてテテが追いついて来たのに気づいた時の満面の笑みも地雷だと思う

    86
    1
  38. 3331.匿名 :2024/10/07 (月)08:32
    >>3314

    幼稚園の遠足じゃあるまいし行きたい行きたくないで仕事決めていいならコンテンツも断ってやらなかったわ

    58
  39. 3332.匿名 :2024/10/07 (月)08:34
    >>3328

    8時間前の投稿朝見たら消えてたけどジミンとグミがほとんど

    31
  40. 3333.匿名 :2024/10/07 (月)08:34
    >>3312

    グループ内で3番手?4番手?程度なのにkpop界隈の選択肢には上がらないよね
    そんなケミ推してイライラするなら若いグループ行ったほうがよいよね

    44
    0
  41. 3334.匿名 :2024/10/07 (月)08:34
    >>3314

    行きたくないから行かないとかそんなおかしな男にしてまで反論する意味あるの?
    グク、昔からグテ好きなペンにはよくファンサしてくれてるよ

    途中で送信してしまった
    それにグテグテ言われたくないならインスタでグテのタグ付けも消してると思うよ

    66
  42. 3335.匿名 :2024/10/07 (月)08:34
    >>3317

    JIMINの「おいで」?おいで?
    お前を呼んでやったの一言からの
    締めのグゥエーストのインパクトが強すぎて

    78
  43. 3336.匿名 :2024/10/07 (月)08:36
    >>3333

    私はもう3番手4番手でもないと思ってるよ

    77
  44. 3337.匿名 :2024/10/07 (月)08:36
    >>3326

    嫉妬で暴れ狂ったジクッカーがコメント欄占拠してたからな

    62
  45. 3338.匿名 :2024/10/07 (月)08:36
    >>3330

    マジであの笑顔癒されるー
    ほんっとに可愛いふたりだよね

    76
  46. 3339.匿名 :2024/10/07 (月)08:36

    正直あのコンテンツは見て見てしない方がいいと思うんだけどケーポメイクのすごさが露呈してしまうよ

    53
  47. 3340.匿名 :2024/10/07 (月)08:37

    違う話題でごめんだけどダッコちゃんの最新ツイ笑ったわ
    絡んできてるやつフォロワーでグテシパ認定しておいて自分のフォロワーゴミシパだらけってオチ爆笑
    アーニャだらけ爆笑

    77
  48. 3341.匿名 :2024/10/07 (月)08:37
    >>3326

    何回それ言うの
    あれは悲しい出来事があったばかりだったのと試写会後でジクッカーがジミンジミン連呼してたからだよ
    ミシパっていっつも自分たちに都合よく物事を歪曲するよね

    84
  49. 3342.匿名 :2024/10/07 (月)08:37
    >>3314

    仕事も兼ねてるんだからそれならオファーの時点で断るでしょ

    35
  50. 3343.匿名 :2024/10/07 (月)08:37
    >>3327

    それまでテヒョンもスタッフと一緒に立って、腕でも組んで囲んで観てたんだろうね。2人ともお疲れ様だわ。

    47
  51. 3344.匿名 :2024/10/07 (月)08:38
    >>3333

    え!3番手4番手でもないぞ?!

    57
  52. 3345.匿名 :2024/10/07 (月)08:40
    >>3317

    そんなこと書かれてるんだインプレッションあげたくないから見に行かないけどsuch a…を言ったアミはほぼいないだらうから特定できそう

    39
  53. 3346.匿名 :2024/10/07 (月)08:42
    >>3152

    他メンのLPは重量盤ではなかったのかな

    4
  54. 3347.匿名 :2024/10/07 (月)08:42
    >>3341

    うろ覚えだけど映画の感想とかちょっと飲んで(食事して?)帰ってきたこととかも話してくれてなかったっけ?
    それこそグテグテ言われるのが嫌ならそんなことも言わないだろうしね
    あの日は直前にあった悲しい出来事でグクのことを心配してる人も姿を見れてホッとしたし、Wラまで来てくれたのにコメント欄で暴れるジクッカーに本当に腹立ったしコメントなんて見なくていいと思ったよ

    82
  55. 3348.匿名 :2024/10/07 (月)08:44
    >>3314

    それは無理あるな
    グクはテクッカー拒否してないよ
    グテ垢見てるしいいねもしてる
    タグもそのまま
    ジクッカーとは違うみたい
    そりゃセクハラ酷いのはは拒否示すかもだけど

    82
  56. 3349.匿名 :2024/10/07 (月)08:44
    >>3340

    見た見たw
    グミサポどこまでも知能低いよね

    36
  57. 3350.匿名 :2024/10/07 (月)08:45
    >>3347

    そういや別のときにジミンがコメントに来てて、また来るって言って一旦去ったのにグクコメント一切見ずにジミンが戻ってきても気付かずジクッカーが必死にジミンが来てる!!ってコメント連投してたこと思い出したわ

    64
  58. 3351.匿名 :2024/10/07 (月)08:46
    >>3344

    そっか…ごめん
    気を遣ってそこらへんの番手を言ったんだが最近はもっと下位ケミなのね
    コンテンツのせいでさらに下がるって旅コンテンツを楽しみに待つ板のスレ主や常駐には悲劇だな

    34
  59. 3352.匿名 :2024/10/07 (月)08:46
    >>3348

    TikTokでグテ動画にいいねしてなかったっけ?
    間違えてグミ投稿してるアカウントフォローしちゃったときはすぐに解除してたのにね

    75
    1
  60. 3353.匿名 :2024/10/07 (月)08:47

    グテVラでジョングクがtaekookコメ拾ったから翌月のグミVラでJikookコメ大量発生したのに一切拾ってもらえなかったの思い出しちゃった

    64
  61. 3354.匿名 :2024/10/07 (月)08:48
    >>3202

    ここ数日、ジミンアンチを声高に叫んでいる方いらっしゃいますかー?見てますかー?
    ここはジミンアンチの巣窟だそうですけど
    グクにおもいっきり失礼な発言してるのは
    スルーですか?

    47
    1
  62. 3355.匿名 :2024/10/07 (月)08:48

    これは合成?
    インスタの検索開いたら突如出てきた
    今までジミン出たこともなかったのに

    36
    1
  63. 3356.匿名 :2024/10/07 (月)08:49
    >>3211

    バンタンでもジミンでもグラミーは一生無理

    23
    2
  64. 3357.匿名 :2024/10/07 (月)08:49

    今年のセンイルジミンチャイナは何もしないのね
    ってかジミンチャイナ消滅した?

    34
  65. 3358.匿名 :2024/10/07 (月)08:50
    >>3355

    合成じゃないよ

    53
  66. 3359.匿名 :2024/10/07 (月)08:50
    >>3355

    めちゃくちゃド新規?
    今頃?古い

    38
  67. 3360.匿名 :2024/10/07 (月)08:50
    >>3340

    あれはアーニャ新垢って事でいいの?

    29
  68. 3361.匿名 :2024/10/07 (月)08:51
    >>3355

    本物じゃない?違和感ないよ
    特級戦士のみたいに顔もデカすぎない

    42
  69. 3362.匿名 :2024/10/07 (月)08:51
    >>3220

    これから結果出るんだから焦りなさんな

    20
  70. 3363.匿名 :2024/10/07 (月)08:52
    >>3226

    シッパーの言う事信じてるの?
    頭大丈夫?

    24
  71. 3364.匿名 :2024/10/07 (月)08:52
    >>3354

    注意してるよね?
    なかったことにしてる?

    9
    3
  72. 3365.匿名 :2024/10/07 (月)08:52
    >>3354

    グクが自分の体調管理を出来なかったのは事実じゃね?プロ10年目初ソロ活でそれってヤバくないの?体調管理出来なくても問題無いって言えってか

    3
    91
  73. 3366.匿名 :2024/10/07 (月)08:52
    >>3359

    新規じゃないけど私も初見ww

    44
  74. 3367.匿名 :2024/10/07 (月)08:53
    >>3339

    長年事務所が印象操作頑張ってきたことを自ら潰しに行くキラーコンテンツなのは間違いない

    ・ビジュ
    ・天使ジミン
    ・グクとジミンの関係性

    48
  75. 3368.匿名 :2024/10/07 (月)08:53
    >>3359

    知らなかったー漢ジミンじゃん
    かっこいい

    36
  76. 3369.匿名 :2024/10/07 (月)08:53
    >>3202

    見てこれがミシパの見本!だからグクペンに嫌われるんだよグミのグクペンがほとんどいない理由 グテ好きのテテペンは死んでもこんなこといわない

    67
  77. 3370.匿名 :2024/10/07 (月)08:53
    >>3244

    あれが日常だとしたらあまりにも殺伐としてるね
    お互いにお互いの事に興味ないしちょっとの事でイライラ隠せないしグクは放っておくと一人で行動しちゃうし会話も続かない
    グミシパって何をどう見てこの感想になるんだろう

    48
  78. 3371.匿名 :2024/10/07 (月)08:53
    >>3355

    うろ覚えだけどこの女優さんとの写真は流れてきた気がする。ホビのリリパだよね。
    こうみるとやっぱジミンはゲイパフォーマンスより女性との絡みの方がかっこいいね

    71
  79. 3372.匿名 :2024/10/07 (月)08:55

    ロングパス多くね?

    8
    1
  80. 3373.匿名 :2024/10/07 (月)08:55

    ホビのリリパといえばジミンとソヨンちゃんとの写真がめちゃくちゃ好きだったな。

    7
    1
  81. 3374.匿名 :2024/10/07 (月)08:55
    >>3366

    なんかのパーティーだったかな
    他の女の人とのは見たことある

    24
  82. 3375.匿名 :2024/10/07 (月)08:56
    >>3249

    グクジミン優先してるからジクッカー刺激すんじゃん
    2度といらねーわ

    28
  83. 3376.匿名 :2024/10/07 (月)08:56
    >>3371

    スマートよね
    楽屋で取られたのも紳士的だったし
    デコピンでさえ「優しそうなイイオトコ」に見えたわ

    30
    1
  84. 3377.匿名 :2024/10/07 (月)08:57
    >>3371

    グミシパがお得意の顔が笑ってないを披露してましたよ笑

    26
  85. 3378.匿名 :2024/10/07 (月)08:58

    コンテンツをやらされるにあたって色々条件あったと思う コンテンツやるかわりにソロ活にジミンは絡まないこと ソロ活はある程度自由にさせてくれること だからグテで色々できた テテ応援来れて一緒に歌えてビハも出た プラベでハワイに行けたりユンギコンも一緒だったり

    3
    44
  86. 3379.匿名 :2024/10/07 (月)08:58
    >>3360

    これ気になる

    22
    1
  87. 3380.匿名 :2024/10/07 (月)08:58
    >>3374

    そうそう私も同じで他の女性とのは見たことある

    23
  88. 3381.匿名 :2024/10/07 (月)09:00
    >>3365

    じゃあ、ジミンは?歌番組で歌えないって歌手なのに暇だったんだからボイトレぐらいすればよかったのに

    46
  89. 3382.匿名 :2024/10/07 (月)09:00
    >>3357

    飛行機にラッピングしてたのチャイナだよね

    14
  90. 3383.匿名 :2024/10/07 (月)09:00
    >>3365

    残飯処理は言い過ぎだろどう考えても

    71
  91. 3384.匿名 :2024/10/07 (月)09:01
    >>3365

    人間なんだから体調不良はどんなに管理してても起きるものだよ
    でもグクは直前キャンセルとかもなく、ちゃんとステージを務めてたと思うけど?

    84
  92. 3385.匿名 :2024/10/07 (月)09:01
    >>3343

    テテは二人じゃなくて綺麗な景色を見てカメラに収めていたと思う
    アミに見せてくれたあの夕陽とか
    テテってそういう人なイメージ

    59
    1
  93. 3386.匿名 :2024/10/07 (月)09:02
    >>3365

    体調管理が出来ないっていうけど
    本番で体調悪いから休んだわけでもないし
    具合悪くても観客にも視聴者にも全くわからないようにステージこなしたよね?
    不調は全部自分だけの問題にして周りに迷惑かけてないけど?
    どこに問題あるのか逆に教えてよ
    それ言うなら体調不良で更にステージある人のところに連絡無しで来てコンテンツ無理矢理入れて自分は下痢して寝るってヤバい人いますけど?

    87
    1
  94. 3387.匿名 :2024/10/07 (月)09:02
    >>3377

    笑顔ツーショもあったよ
    よくマンネラ合成に使われてる画像だよね

    83
  95. 3388.匿名 :2024/10/07 (月)09:03
    >>3203

    ナム、ホビ、テテも無理

    2
    13
  96. 3389.匿名 :2024/10/07 (月)09:03
    >>3378

    そんなわけない
    プラベにまで口出すわけないでしょ
    仕事舐めてんの?

    44
  97. 3390.匿名 :2024/10/07 (月)09:04
    >>3336

    グテツートップで
    ジン、ユンギ、ホビ、ナムが拮抗してて
    ジミン一歩出遅れてない?
    目眩し成績は置いといて

    44
    3
  98. 3391.匿名 :2024/10/07 (月)09:06
    >>3384

    誰かさんみたいに音楽番組ドタキャンしないからね

    53
    1
  99. 3392.匿名 :2024/10/07 (月)09:06
    >>3386

    リップシンクしてましたやん

    1
    57
  100. 3393.匿名 :2024/10/07 (月)09:07
    >>3391

    比較するのがそこ、底ですか

    1
    37