未分類

要望・削除依頼

コメント削除については通報機能の実装により、通報の数や割合で判断し削除するように設定しています。

緊急性の要するものについては下記のお問合せからご連絡お願いいたします。

お問合せの際は「トピックのタイトルとURL」「コメントの番号」「明確な理由」をお願いいたします。

こちらは要望版となります。

全ての要望に答えるのは出来かねますが、こちらにコメントを残していただければ機能の追加や変更を行う際に参考にさせていただきます。

 

 
ぱるぎょん

  1. 208.匿名 :2022/07/21 (木)15:05

    管理人様

    複数板で荒らしが横行しています。
    このサイトからも通報者が出ているため、健全な掲示板運営のためにIDを表示することはできませんか?
    よろしくお願いいたします。

    124
  2. 209.匿名 :2022/07/28 (木)18:17

    管理人様
    「グテシパとグミシパを語ろう6」の
    3141、3147ですが、誹謗中傷を連投していると思いますので、ブロックをお願い致します。

    70
  3. 210.匿名 :2022/07/30 (土)06:33

    管理人様
    グテシパとグミシパを語ろう6でタイトルを悪質に編集して荒らす人がいます
    ブロックをお願いします

    57
  4. 211.匿名 :2022/07/30 (土)06:38
    >>210

    追記です
    グテシパとグミシパを語ろう!が元々のスレタイです
    それをグテシパがグミシパを…などと変更してる人物をブロックしていただきたいです
    明らかな荒らし行為ですので、どうかご対処をよろしくお願いいたします

    62
    1
  5. 212.匿名 :2022/08/02 (火)07:06

    管理人様
    グテシパとグミシパを語ろう7の1146〜1151
    同一人物と思わしき人が荒らしています
    芸能人へ対してのデマ発言等。過去にもぱるぎょん荒らしていると思います
    ブロックや開示厳しく対処よろしくお願いします

    56
    1
  6. 213.匿名 :2022/08/05 (金)11:24

    グテシパとグミシパを語ろう8で悪戯にタイトルを変えまくる人が居ます
    対処よろしくお願いします

    36
    1
  7. 214.匿名 :2022/08/05 (金)12:13

    グテシパとグミシパを語ろう!8で未だにタイトル変える荒らしが居ます
    恐らく普段の荒らしと同一なのでブロックとそれなりの対処をよろしくお願いします

    23
    1
  8. 215.匿名 :2022/08/05 (金)12:30

    Twitterのスクショを上げる等個人情報の取扱いに反した板はすべて削除対象です
    今一度、利用規約の徹底をお願いします
    掲示板の利用は自己責任とはいえID非表示、goodbadボタンは押し放題、タイトルは誰でも勝手に変更できるなど抑止力がない状態での自己責任を問うのは無責任です
    こちらの掲示板を皆が快適に利用できるように監視を厳しくするなど改善していただけないでしょうか

    160
    27
  9. 216.匿名 :2022/08/05 (金)12:32
    >>215

    上1行についてはアンチの証拠ですので個人情報とは違います

    19
    115
  10. 217.匿名 :2022/08/05 (金)12:38
    >>216

    こちらの掲示板には何かの証拠を開示する権限はありません
    ただ個人情報を晒しただけのプライバシーの侵害です
    証拠を語っていますが個人情報には変わりありません
    相応の対応をお願いいたします

    26
    21
  11. 218.匿名 :2022/08/05 (金)12:39
    >>217

    個人情報特定出来るものはありません
    ハンドルネームじゃ個人情報になりません

    26
    47
  12. 219.匿名 :2022/08/12 (金)18:31

    BTS雑談8にてメンバーを下げたりスレチ発言繰り返す人がいます
    対処よろしくお願いします困っています

    34
  13. 220.匿名 :2022/08/12 (金)21:51

    管理人様、いつもお世話になっております。
    バンタンのシパについて語ろう!2において、1人もしくは数人でGoodbadを増やす操作をしている者がいると思われます。
    コメントの公平な評価の妨げとなり、多くの利用者にとってこちらの掲示板が非常に使いにくくなってしまうおそれがあります。
    もし可能でしたら操作をしていると思われる者をブロックしていただけないでしょうか?

    955、960 、961 、971 、987 、992 、999、1012

    上記のコメントに不審なGood数が付いているのでそれらのコメントをした者が操作をしていると思われます。

    また、このような事が起こりにくくする為にもIDの導入を今一度ご検討いただきたく存じます。
    お手数をお掛けして申し訳ありません。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    50
    3
  14. 221.匿名 :2022/08/13 (土)08:53

    管理人さん
    バンタンのシパについて語ろう!2
    で定期的にメンバーを下げる発言してる人がいますスレッドのルールにも下げ禁止書いてあるのに。
    あきらかな荒らし行為ですし厳しく対処お願いします

    45
  15. 222.匿名 :2022/08/14 (日)15:15

    管理人さんへ。BTS雑談8にてココ最近グループに対しての悪意のあるネガティブコメントが目立ちますブロックや対処お願いします。

    40
  16. 223.匿名 :2022/08/14 (日)23:01

    BTS雑談やバンタンシパ2で特定メンバー叩きやグループ叩き毎日書かれていますよ
    実際書いてるのは1人や2人の場合がほとんどです
    管理人さん側でも対処よろしくお願いします
    匿名を利用しbtsやメンバーに対して言いたい放題です心が痛みます
    どうか迅速な対応よろしくお願いします

    69
  17. 224.匿名 :2022/08/17 (水)11:26

    バンタンのシパを語ろう!3にて
    しつこい程btsメンバージョングクのタトゥーについて中傷してる人がいます。書き方からするに荒らしたりしてると思います
    管理人様からはid分かりますよね、どうか対処よろしくお願いします
    事務所にも送っています。よろしくお願いします

    21
    2
  18. 225.匿名 :2022/08/17 (水)11:29
    >>224

    追記です
    それに加え定期的に赤の他人のセクシャルな面を決めつける人もいます
    恐らく同一ではないでしょうか。
    長期にわたり同じ手法で荒らしています
    厳しい対処よろしくお願いします

    23
  19. 226.匿名 :2022/08/17 (水)13:19

    管理人さん
    またバンタンシパ3板で特定メンバーのアンチしてる人がいます同じ人です
    事務所にも送っています管理人さん側でも対処然るべき処罰お願いします

    41
  20. 227.匿名 :2022/08/18 (木)10:43

    バンタンのシパを語ろう!3にてbtsメンバーのアンチのツイートを引用して貼っています。いくらコピーとはいえアンチと一緒です。
    管理人さん対応よろしくお願いします。タイトルも何回も変えたり妨害していますよ

    36
  21. 228.匿名 :2022/08/18 (木)10:48

    バンタンのシパを語ろう3で悪質な書き込みがあります
    管理人さん側からID見ても分かる通り何回も荒らしている人かと思います
    ご確認されたら対応よろしくお願いします

    28
  22. 229.匿名 :2022/08/18 (木)11:02
    >>227

    227には書かれていませんがタイトルは何度も「BTSメンバーアンチ通報板22」に変えられていました。通報板ではアンチのツイートを貼り付け通報に活用してるようです。
    大変紛らわしいことになるのでタイトルの編集機能を削除して頂くか、他のSNS掲示板(Twitter等)からの転載の一切を一律で禁止して頂けないでしょうか。
    同じ掲示板内の「バンタンのシパを語ろう」ではアンチ行為扱いで「BTSメンバーアンチ通報板」ではその行為が黙認されているのは整合性がないと思われます。
    また合わせて、コメントごとにIDの付与をご検討頂けないでしょうか。
    ご高配の程よろしくお願いいたします。

    36
  23. 230.匿名 :2022/08/20 (土)14:00

    無駄スレ立てまくり板も荒らしまくる人が居ます
    ブロックお願いします

    19
  24. 231.匿名 :2022/08/20 (土)14:01

    管理人様へ

    タイトル「グテのケミについて語ろう!」

    は荒らし揉めさせる為にわざわざ立てられた板です。削除して下さい。内容を見てもわかるかと思います。

    68
  25. 232.匿名 :2022/08/20 (土)14:05

    管理人さんへ

    バンタンのシパを語ろう版は個人攻撃や暴言等誹謗中傷やTwitterのスクショ貼り付けの嫌がらせが横行しています。今後この様なシパ板作成を出来ない様よろしくお願いします。

    4
    69
  26. 233.匿名 :2022/08/20 (土)19:51

    管理人さんグテのケミについて語ろう板でしつこく荒らし行為をしている人がいます。板削除もしくはユーザーブロックなりご対応お願いします

    34
  27. 234.匿名 :2022/08/20 (土)20:47

    バンタンのシパを語ろう4にて
    31. 匿名 : 2022/08/20 (土) 20:42通報
    >>30
    顔の釣り合わなさ見たら有り得ないってわかりそうだけどなぁ
    ジミンとガチかもなんて思うの絶対にブスだけ

    明らかな誹謗中傷です。何回も荒らしてる人だと思います。
    放置しないで対応お願いします

    15
  28. 235.匿名 :2022/08/21 (日)00:06

    管理人様

    グテのケミについて語ろう!という板は荒らし目的で立てられた板です
    掲示板自体の削除をお願いします

    最近乱立しているので、スレ立てについてもう少し吟味して許可下さることを願っています
    よろしくお願いします

    26
  29. 236.匿名 :2022/08/21 (日)21:35

    バンタンのシパを語ろう4
    1247. 匿名 : 2022/08/21 (日) 21:32
    の書き込み
    幾度となく荒らしている人だと思います
    管理人さん側でid特定し判断お願いします

    21
  30. 237.匿名 :2022/08/21 (日)21:37

    バンタンのシパを語ろう4
    のスレ内において芸能人に対する悪意ある誹謗中傷が続いています
    1247の書き込みはスレに常駐している荒らしの1人と思われます
    管理人様のほうでご確認いただき、ブロックなと早急の対処をお願いいたします

    上の方と重なってしまい申し訳ありません
    しかしそれくらい酷い内容です

    30
  31. 238.匿名 :2022/08/22 (月)17:31

    バンタンのシパを語ろう4にて
    虚言妄想を書き込み否定されると板名変えたら等特殊な荒らし方する人がいます
    IP分かるなら他にも荒らしてる人かどうか分かるはずです
    対処よろしくお願いします

    17
  32. 239.匿名 :2022/08/22 (月)22:06

    バンタンのシパを語ろう4
    2839. 匿名 : 2022/08/22 (月) 22:02

    誹謗中傷のコメントがあります
    このユーザーをブロックお願いします
    定期的に同じような書き込みして来ます
    どうか対処お願いします

    13
  33. 240.匿名 :2022/08/23 (火)08:21

    グテのケミについて語ろう!
    でロクにコンテンツも見ずにメンバー同士不仲とも受け取れる発言する人が居ます
    この板が立てられたのもよく分からない意図だし荒らされてばかりなので板ごと削除お願いします

    27
    3
  34. 241.匿名 :2022/08/23 (火)10:35

    バンタンのシパを語ろう4
    3586. 匿名 : 2022/08/23 (火) 10:31
    デマの書き込み
    ID特定しブロックお願いします
    事務所にも送ります
    管理人さん側も対応お願いします

    55
    2
  35. 242.匿名 :2022/08/24 (水)11:03

    バンタンのシパを語ろう5にて
    またいつもの荒らしがいます
    管理人さん協力して荒らし処罰しましょう
    開示する際も協力したいです

    荒らし許せません

    23
  36. 243.匿名 :2022/08/24 (水)16:13

    バンタンのシパを語ろう5で特定メンバーの粘着コメントが目立ちます
    IDを特定しこれまでの書き込みから管理人さん側でも確認してください
    それかid表示してください
    荒らしはブロック対処お願いします

    46
  37. 244.匿名 :2022/08/24 (水)16:58

    バンタンのシパを語ろう5
    BTSメンバーとBLACKPINKメンバーへの印象操作を企てる書き込みしつこい人がいます
    とても困っています対応よろしくお願いします
    せめてid表示お願いします

    48
    1
  38. 245.匿名 :2022/08/24 (水)20:07

    831. 匿名 : 2022/08/24 (水) 20:01
    バンタンのシパを語ろう5
    いつまで荒らしを放置しますか?
    厳しい対処お願いします

    40
  39. 246.匿名 :2022/08/24 (水)22:25

    1070. 匿名 : 2022/08/24 (水) 22:22

    バンタンのシパを語ろう5
    管理人さん側でこの書き込みの人のid見て他の書き込みも精査し対処お願いします

    32
  40. 247.匿名 :2022/08/25 (木)12:52

    捏造のデマ板が立ってます
    罪は重いです対処お願いします

    76
  41. 248.匿名 :2022/08/27 (土)01:38

    BLACKPINKジェニとBTSテテの板二つに関して荒らしコメントを連投していると思われる投稿があります。早急に対処お願いします。

    60
  42. 249.匿名 :2022/08/27 (土)12:20

    この板で印象操作したりする書き込みしてる人のID多分他の板でも荒らししています
    荒らし防止にID付けませんか
    デマ拡散したり悪質です板削除か特定しブロックお願いします
    https://parugyon.com/archives/32338#comment-326202

    40
  43. 250.匿名 :2022/08/29 (月)21:06

    バンタンのシパを語ろう6
    1960. 匿名 : 2022/08/29 (月) 21:00
    あからさまなアンチコメント
    管理人さん側でID分かりますよね
    荒らし行為していたらブロックなり対処してほしいです

    19
  44. 251.匿名 :2022/08/31 (水)13:36

    バンタンのシパを語ろう6
    3985. 匿名 : 2022/08/31 (水) 13:26通報
    テテガードマン10人とかさすがにやり過ぎ感
    大物気取りだね

    BTSのテテは先日グミシパ(BTSのファンでシッパー)から殺害予告を受けていました
    それを踏まえてもこの発言出来るのちょっと考えられません
    ID見れるならこの書き込みのID他のコメントも調べて管理人さん側で荒らしか判断お願いします

    35
  45. 252.匿名 :2022/08/31 (水)16:16

    ID表示お願いします
    虚偽の流布のコメント沢山あります
    ID表示が無理ならブロックお願いします板削除なり検討お願いします
    https://parugyon.com/archives/32792#comment-334226

    43
    2
  46. 253.匿名 :2022/09/01 (木)13:15

    バンタンのシパを語ろう7
    587. 匿名 : 2022/09/01 (木) 13:07
    あまりに理不尽なアンチしています
    ご確認お願いします

    14
  47. 254.匿名 :2022/09/03 (土)14:22

    いつも利用させていただいています。
    「テテペンさん語りましょう2」がコメント100以降が表示されなくなってます。私が事情知らないだけで何らかの措置でそのようになっているのでしょうか。
    とても素敵なスレだったので、利用できるようにお願いします。

  48. 255.匿名 :2022/09/03 (土)14:33
    >>254

    1ページ目に戻ってから再び2ページ目を表示すると100以降が見られますよー。全板共通でそうなってるようです。たしか3ページ目くらいから正常に表示されるはず。

    7
  49. 256.匿名 :2022/09/04 (日)08:54

    バンタンのシパを語ろう8
    733. 匿名 : 2022/09/04 (日) 08:51
    この書き込み以外にも定期的に他メン下げたりgoodbad荒らししたりしています
    あきらかな荒らし行為です
    ご確認お願いします

    34
    2
  50. 257.匿名 :2022/09/04 (日)19:44

    BTSメンバーキムテヒョンへの定期的な荒らし書き込み酷いです
    https://parugyon.com/archives/33314#comment-343954
    2317 2318等
    おそらく何回も書き込んでいると思います
    ID表示するか管理人さん側で判断お願いします
    掲示板の匿名性を利用して言いたい放題
    完全に匿名ではないですよね
    野放しにしないでください

    61
  51. 258.匿名 :2022/09/06 (火)09:15

    盗撮写真が使われています
    板削除お願いします
    https://parugyon.com/archives/33535#comment-347237

    56
  52. 259.匿名 :2022/09/09 (金)14:04

    管理人さんへ
    バンタンのシパを語ろう9にて
    定期的にBTSメンバーのアンチ行為、荒らし行為が行われています。
    こちらの書き込みもただ羽織りを脱いだだけでこれです。
    IDを表示するか厳しい対処してほしいです
    もしBTSメンバーが日本人でエゴサーチをよくする人ならば思い詰めてもおかしくありません。
    韓国人だから何を言っても良いと勘違いしてるんでしょう。
    理不尽な難癖ばかりです。
    どうか対処お願いします
    荒らし対策しっかりしてください

    62
    2
  53. 260.匿名 :2022/09/12 (月)12:56

    なりきりして印象操作酷いです
    https://parugyon.com/archives/33855#comment-357118
    IDお願いします

    51
    1
  54. 261.匿名 :2022/09/13 (火)11:00
  55. 262.匿名 :2022/09/16 (金)13:46

    https://parugyon.com/archives/34174#comment-363938
    幾度となくbtsメンバーに対して交際決めつけるかのような書き込み有り
    事務所にも報告します対処お願いします

    43
    2
  56. 263.匿名 :2022/09/17 (土)01:20

    https://parugyon.com/archives/34368/comment-page-2#comment-area
    BTSの事務所が動いた時に書き込みご確認お願いします、そしてその時対処を

    37
  57. 264.匿名 :2022/09/17 (土)14:30

    https://parugyon.com/archives/34486#comment-365996
    アンチの書き込み有 10月から開示請求簡単になるので対処お願いします
    板そのものデマで悪質

    46
    2
  58. 265.匿名 :2022/09/17 (土)14:46

    https://parugyon.com/archives/34486#comment-366033
    掲示板アンチスレってデマとか誹謗中傷って名誉毀損罪になるらしいですよ。匿名だからって安易に書き込むとマジで捕まりますし、誹謗中傷は絶対にしちゃいけないですよ
    管理人さん10月から開示請求簡単になります

    54
  59. 266.匿名 :2022/09/18 (日)07:35

    管理人さんへ。

    テテとツウィ ニューヨークでロブスターと投稿したスレ主です。
    この投稿でアンチと思われるのが嫌なので、
    投稿の削除をお願いします。

    テテの大ファンなので、アンチじゃないです。

    11
    70
  60. 267.匿名 :2022/09/18 (日)14:31

    https://parugyon.com/archives/34452#comment-368379
    いつまで野放しにするんですか
    10月から開示請求簡単になるみたいなので厳しくしてください

    22
    3
  61. 268.匿名 :2022/09/19 (月)18:21
    >>266

    追記です。
    投稿の削除が出来次第
    こちらの266と、この返信のコメントの削除も
    お願いします。

    6
    37
  62. 269.匿名 :2022/09/20 (火)16:34
    >>266

    追記です。
    度々申し訳ありません。

    削除依頼 テテとツウィ 2022/9/17

    管理人様
    この度は投稿の件で
    ご迷惑をお掛け致しまして、
    誠に申し訳ございませんでした。
    私の発言によって皆様に不愉快な思いをさせて
    しまっているようで、猛省しております。
    大変お手数ではございますが、早期の削除を
    よろしくお願い致します。

    お忙しいところ申し訳ございませんが、
    投稿の削除が出来次第
    要望版の226、268、269の私のコメントも
    早期の削除していただけますと幸いです。

    5
    54
  63. 270.匿名 :2022/09/20 (火)16:55
    >>269

    追記です。
    度々申し訳ありません。

    要望版の226ではなく266の
    私のコメントです。

    5
    12
  64. 271.匿名 :2022/09/22 (木)20:02

    管理人さん
    本人の場合プライバシーの侵害
    そうじゃない場合名誉毀損です
    来月から更にネットの法厳しくなるので対応よろしくお願いします
    https://parugyon.com/archives/34972#comment-377536

    44
    2
  65. 272.匿名 :2022/09/27 (火)18:18

    バンタンのシパを語ろう15にて
    理不尽にクレーム、文句言ってます対応お願いします
    3146. 匿名 : 2022/09/27 (火) 18:07通報
    テテ忙しいってラジオ22時でしょ?今18時だよ?4時間あれば顔くらい出せるだろ
    ぜんぜんジミンだけがいいけどジミンちゃんに言い訳までさせてなんかむかつく

    30
  66. 273.匿名 :2022/09/28 (水)08:46

    41ページ目や42ページ目も酷いです
    毎日キムテヒョンへの誹謗中傷アンチコメしてます
    来月から開示簡単になるのでどうか対処してくれませんか
    人としてどうかと思います
    https://parugyon.com/archives/35221#comment-387129

    52
  67. 274.匿名 :2022/10/01 (土)16:07

    管理人様

    「BTSメンバーアンチ通報板22」

    1183. 匿名 : 2022/09/25 (日) 12:10

    を削除してください

    個人がブログに書かれた個人情報の詳細をこちらに載せておられます

    275
    119
  68. 275.匿名 :2022/10/01 (土)17:14

    管理人様

    BTSメンバーアンチ通報板22
    1162 1166

    お忙しいところ、大変恐れ入ります
    個人と特定される情報で削除をお願いいたします

    276
    115
  69. 276.匿名 :2022/10/01 (土)17:23
    >>274

    1183に書かれてる個人ブログ、これはアンチの記事です

    115
    221
  70. 277.匿名 :2022/10/02 (日)08:22

    私の尊敬するブロガーさんが、雨ブロでこちらが晒されていたと聞きこちら頼みたいです宜しくお願い致します

    1125
    1126
    1181
    1188
    1195
    1199
    1200
    1201
    1212
    1224
    1259
    1263
    1267
    1269
    1271
    1283
    1284
    1287
    1288
    1291

    真ん中から意見を話し方なので誤解が生じて書かれてしまったようです。

    アンチではなく、厳しい時もあるがファンやテテに母親心で話してくれる有難い方です。

    282
    252
  71. 278.匿名 :2022/10/02 (日)11:33
    >>277

    母親心を盾にアンチ正当化してるだけです
    事務所通報済

    175
    233
  72. 279.匿名 :2022/10/02 (日)11:40

    雨ブロの上位の方、もし間違えていたら謝罪もすると話していますし、優しい中にユーモアもあります。

    真ん中の意見を叱咤激励したらアンチ扱いです。可哀想です。彼女のメンタルが不安です。

    削除お願い致します。

    1124 1125 1126 1181 1188 1199 1222 1223 1224 1226 1259 1263

    255
    204
  73. 280.匿名 :2022/10/02 (日)11:58
    >>279

    何言っても事務所にも通報済です
    いつからテヒョンの親になったの?

    172
    8
  74. 281.匿名 :2022/10/02 (日)12:26

    匿名279の人が言ってる削除番号の削除以来お願いします。

    韓国芸能人に詳しい方で温かい強い方なので妬みだと思います。

    削除して下さい。

    285
    179
  75. 282.匿名 :2022/10/02 (日)12:29
    >>281

    テヒョンのアンチ事務所にも通報済ですブログの人

    133
    233
  76. 283.匿名 :2022/10/02 (日)12:33

    韓流上位のブロガーさんへ、

    初めまして。私もある出来事で周りから散々叩かれて、あなたのブログに共感したので通報の協力させてもらいました。

    228
    137
  77. 284.匿名 :2022/10/02 (日)12:51

    アクシアさんの母親ヅラしている悪質リスナーって要は

    「私が彼を育ててあげている(推してあげている・スパチャやグッズでお金を出してあげている)んだから彼のやることなすことに指図する権利がある!」

    って思い込んでいる訳で
    本質としては我が子の人生束縛している毒親と何も変わらないという

    これと同じ

    91
    3
  78. 286.匿名 :2022/10/02 (日)14:56

    管理人様 

    276  278 280 282 284 削除要請いたします

    これらは個人的な感情のみで攻撃性を持って悪意の書き込みをされている内容です

    何を持ってアンチと見なすか、法的な違反行為の根拠が示されないままに「悪質ブロガー」だと拡散されているこの掲示板は、この悪質な利用者によってこのブロガーさんの人権まで侵害されている事態を招いています

    事務所に通報するレベルの内容ではないのに、このアンチ通報掲示板に掲載されておられます

    恐らく、昨日から多くの通報が届いていると思います

    本当にBTSのアンチを検挙できる場所として利用されていないのです
    個人的な感情のみでこちらの掲示板を利用されている方がおられるため、ブロガーさんの権利侵害(表現・言論の自由)の問題にもなってきます

    アイドルへの名誉棄損である内容は掲載されていないブログですが、ファンたちが一方的に嫌がらせやいじめをされている状況です

    こちらの書き込みをされる方の匿名利用を禁止し、IPアドレスや個人情報を登録の上、利用できるようなシステムを構築してもらいたいです

    ここは熱狂ファンの悪のたまり場になっています。あまりにBTSのVキムテヒョンのファンは悪質だと思わされる場所になってしまっていますから

    あまりに度が過ぎる個人攻撃に黙っていられず投稿させていただきました

    私もアミですがこちらの投稿者らを逆に事務所に通報します
    その際は管理人さまに投稿者の情報を開示願いたく思います

    よろしくお願いします

    399
    150
  79. 287.匿名 :2022/10/02 (日)15:13
    >>286

    こちらに該当してるから通報されてるだけですよ
    Bad荒らしやめてくださいね

    124
    153
  80. 288.匿名 :2022/10/02 (日)15:17
    >>287

    だったらシパブロガーは全員通報ですね

    214
  81. 289.匿名 :2022/10/02 (日)15:25

    名誉棄損でなく侮辱でもなく虚偽事実流布でもなく悪意的誹謗でもない

    法を知らないのですね

    言論の自由と表現の自由を抑圧される行為をされているのはあなたです

    事務所が事実を公表してから虚偽事実流布をすれば訴えられる可能性があるのです

    事務所が公表をしていない段階で「虚偽事実流布」「悪意的誹謗」とみなすのは逆にあなたが法を理解していないことになってしまいます

    288さんがおっしゃる通り、そのブロガーさんが通報レベルならシパブロガーやそこにコメントをした人たちは「セクハラ」や「虚偽事実流布」になりますよね

    彼らメンバーが同性愛者かのように合成写真やメンバー同士のスキンシップをクローズアップして第三者がみたら誤解をうけるブログを書いておられるのですから

    何が問題かを理解せずにそのブロガーさんを攻撃される行為は悪質な嫌がらせです

    240
    97
  82. 290.匿名 :2022/10/02 (日)15:29

    もう事務所通報済だから手遅れだよー
    最初からやましい事書かなければいいだけ

    134
    186
  83. 291.匿名 :2022/10/02 (日)16:05
    >>290

    あのブログをちゃんと読まれていませんね。

    事務所にはご自分で通報されているそうですよ!

    こちらの悪質なテテペンのことも報告されているそうですから何回通報しても無駄ですね。

    202
    114
  84. 292.匿名 :2022/10/02 (日)16:07
    >>291

    じゃあ大人しくしとけばいいのにw

    93
    4
  85. 293.匿名 :2022/10/02 (日)16:08

    通報板やシパ板では通報の強制はしていません。情報共有し、各自の判断で必要と感じれば事務所や関係各所への通報をしており、それが違法かどうかは報告を受けた各所がすることです。
    なのであなた自身も問題のブログがあると思うなら同じように情報共有し通報なさったらいいのではないでしょうか。

    86
    191
  86. 294.匿名 :2022/10/02 (日)16:09
    >>286

    番号はこの板の?どの板のかとか、マナー守って要望あげてほしいです。

    また、俗に言う「ブログ」は、事実についての批判は問題にならないようですが、事実か確定していないことに対し批判したり同調することは、問題として裁判になることもありますよね?たまにニュースであるような。

    公人、私人の認識についても、ブログというものは基本的に制限なく全世界に発信している事から、御本人の意図とは関係なく公人化してしまっているとみなされることもあるようです。

    御本人が問題ではないと感じていても、他のどなたかは問題だと思う。これは日常でも起こりうることで、今回は事実を知っている事務所にしか判断出来ないことだと思うので、事務所への通報をするレベルかどうかは、ここの管理人さんもわからないことだと思います。

    名指しで人を批判しない。
    事実確認が出来ていないことをとりあげない。
    アフィリエイトなどで利益化しない。
    それが出来ないなら、同様に他者から批判されることもあると思うべきなのではないかな、と個人的には思っています。

    あとね、匿名廃止したら掲示板じゃないよ。

    119
    229
  87. 295.匿名 :2022/10/02 (日)16:21

    そのコメント消したところで何になるんだろう。あなたのブログで推しが傷つけられててしんどいから通報している、同様に感じてる人がたくさんいるから掲示板で話題が出た。ただそれだけの話。ここで情報共有されたから通報が増えてると思ってるのがそもそも誤り。ぱる関係なくあなたは敵をたくさん作る行為をしたんだよ。

    145
    207
  88. 296.匿名 :2022/10/02 (日)16:22
    >>291

    何故異名掲示板なのにテテペンって決めつけるのですか?
    悪質なテテペンとは?
    あと通報されてるのは組織的に一人の芸能人を陰湿的に叩いてる某アンチや悪質な記事やアンチの情報をうのみにして広めてるブロガー達ですよ

    141
    184
  89. 297.匿名 :2022/10/02 (日)16:40

    雨の韓流上位のブロガーさんが三流記事を鵜呑みにし執拗にテヒョンを悪者に仕立てあげた事でコメント欄がテテ憎しの言葉で埋め尽くされているoutタグと同じ事いってる時点でアンチとみなし通報
    コメント欄も重要だからね通報する人はコメント欄もスクショし一緒に通報すればどれだけ不利益な情報を流してるかわかるからオススメするよ通報は数だからね

    157
    230
  90. 298.匿名 :2022/10/02 (日)18:39
    >>277

    シパアンチ通報の方22です。削除依頼しました。宜しくお願い致します。

    193
    66
  91. 299.匿名 :2022/10/02 (日)18:41
    >>279

    シパアンチ通報22になりますので、削除依頼しました。宜しくお願い致します。

    194
    68
  92. 301.匿名 :2022/10/02 (日)19:36

    294なんだけど、マナーってそれだけじゃないんだよ…
    もっと書き込み読んで、ここにはここのルールがあるの理解してほしい。
    あと日本語も直してもらえたらと思います。ほとんどの人が部分的に意味がわからないのでは?
    主語や指示語っていうの?助詞か?省略するのは何故?繋がりがなかったり誤字が酷い。
    書き込む前に見直そう、なんなら他の誰かに読んでもらって。読んでもらうのを躊躇する内容なら書き込まないでおこう、まじでなんでこんな日本語おかしいの?

    83
    179
  93. 302.匿名 :2022/10/02 (日)19:50
    >>283

    皆に批判されながらも自分を貫く姿勢は本当に賢さや精神的な余裕がないと出来ない。

    通報の削除要請を私からもお願いします。可哀想です。

    216
    111
  94. 303.匿名 :2022/10/02 (日)19:56

    管理人様

    お忙しいところ恐れ入ります。
    上記の板削除希望の投稿を含めBTS関連の投稿にてgood数とbad数を意図的に操作する動きが多く見られます。

    荒らし対策の一環としてIDの付与、もしくは同一人物によるgood/badの操作の規制をお願い致します。

    ご確認の程よろしくお願い致します。

    111
    217
  95. 304.匿名 :2022/10/02 (日)19:57
    >>302

    精神的な余裕があるなら削除は必要無いでしょう。
    批判される理由がわからないなら黙っててください。

    106
    213
  96. 305.匿名 :2022/10/02 (日)20:17

    管理人様、こちらをお借りして通報板や要望板等を荒らす方達にコメントさせて頂きます。
    アメブロから削除依頼に沢山訪れている方達、首謀者達の言っている事をそのまま信じる前に真摯にアンチと向き合っている方達のコメントもしっかり読んで、自分自身で何が正解か考えて下さい。
    それをせずに迂闊に動くと自分が通報対象になりかねません、本当に気をつけてしっかり自分で考えて下さいね。

    154
    269
  97. 306.匿名 :2022/10/02 (日)23:11

    Butter以降のド新規テテペンです。
    メイク室や自宅玄関等の写真が出た時は正直ショックで、その後何も説明しない事務所と本人に苛立ちを覚えた私は、○○派さんのブログを見てまさにその通り!言いたいことを言ってくれていると思いました、最初は。
    でも、ほぼ黒との前提でテテを批判する内容に次第に違和感を覚え、犯罪を犯したわけでもないのに怒られるテテがなんだか気の毒になると同時に、自分を鏡で客観的に見ているような感覚になり、こんな姿は嫌だと気づきました。その意味では大切なことに気づかせてくれた当該ブログに感謝しています。
    ただ、私のようなケースはごく稀で、批判的な書き込みは結果としてoutタグを増やす要因に十分なり得ると思います。
    白か黒か。捏造か本物か。いずれの可能性も否定できないうちは、どの立場からも決めつけて物を言うべきではないです。そして批判的な内容の場合は尚のこと慎重になるべきです。

    私たちファンは本名や顔、私生活を明かすことなく、こうやって好き勝手に、本人に伝わってしまうかもしれない言葉の数々を、インターネットというルールの曖昧な場で、晒すことができてしまいます。
    一方で彼ら芸能人は、その一挙手一投足が常に目撃され得る生活を送りながら、顔の見えない不特定多数に心無い言葉を浴びせられるわけです。いくらビジネスとはいえそれだけでも十分酷なのに、自分の中の理想とズレたからといってなぜファンが偉そうに批判できるのだろう。と、まずは自分自身を反省しました。

    言葉は簡単に凶器と化すことは、ネット社会で言われ始めて久しいですが、見えない凶器で深く心を傷つけられた者が最悪の場合に自ら命を絶つという事例が過去にあったことも念頭において、言葉を書き込むべきですね。
    お花畑と揶揄されても、他人の心を傷つけない分それはむしろ誇らしい。様々な意見を目にするうち、そんな心境に至りました。
    outタグを助長するような書き込みがなくなることを切に願います。

    95
    127
  98. 307.匿名 :2022/10/02 (日)23:48

    某ブログ擁護勢のコメント、なんか宗教じみてて怖いよ。

    76
    125
  99. 308.匿名 :2022/10/03 (月)00:09

    good/badの操作の必死さは悲哀すら感じる

    50
    50
  100. 309.匿名 :2022/10/03 (月)01:19
    >>307

    いや、おもろいで?土曜に噛み付いたテテペンのおじょうちゃんの個人情報を晒して見せしめの記事あげてからの信者がコメ欄で叩きよった。雨運営が記事削除したから記事内の個人情報は消えてるけどな。

    45
    107