アイドル

グクテテ 不安、疑問板

グクテテについて少しでも不安や疑いを書き込むとグクテテ板の楽しい雰囲気が壊れるので不安や疑問がある人はこちらで話しませんか?

出来ればその不安や疑問を拭えるような板になればなと思っていますのでキツイ物言いや荒らし行為はやめてください

私は緑と紫の匂わせに愛を感じてたんですが某女性の誕生色が緑だと知ってかなりへこんでいます

 
ぱるぎょん

  1. 1301.匿名 :2021/08/10 (火)00:58
    >>1298

    それ、占いじゃなくて、普通に出回ってる情報を単に占いとして言ってるだけじゃない?

    ってか、占い信じるくらいなら、2人のmomentを自身で時系列で並べて感じたことを信じたら良いと思う。

    42
    5
  2. 1302.匿名 :2021/08/10 (火)01:02
    >>1298

    見た見た!それブロマンス占いのやつでしょ?グクから見たテテは世界(=パーフェクトな存在)ってやつ。
    占いの観点はあくまでもブロマンス。それ以上の関係の含みを持つ展開にはそもそもしてなかったはずだよ。違う方向に誘導するの良くないね。
    ふたりの関係性としては、かなり結びつきが強いカードが出てたのでグテシパには嬉しい動画だったはずだけどなー

    49
    4
  3. 1303.匿名 :2021/08/10 (火)01:03
    >>1298

    占い…
    ごめん、開いた口が塞がらない。

    ほんと、否定したい人がなりふり構わずやってきたようにしか思えない。

    占いの結果を聞いて、ここにいるグテシパの皆が、えーー!?そうなの!?やっぱり兄弟なんだ(泣)ってなると本気で思ってるのかね?

    53
    7
  4. 1304.匿名 :2021/08/10 (火)01:03
    >>1298

    占い!?え!?
    占いの原理知ってから信用してないんだよな~
    本当にできる人はいるのかもしれないけど
    誰にでも当てはまることを言って相手の表情伺いながら話進めていくのが原理らしい

    それとある程度芸能人とかの場合は下調べしたら直ぐに分かることしか言わないし

    占いねぇ~何個もバンタン占ってるやつYouTubeに上がってるけどそれぞれ全く意見違うんだよな、、はは

    30
    5
  5. 1305.匿名 :2021/08/10 (火)01:05
    >>1298

    あのタロットの方ですか?
    確かにそう言ってましたが、あくまでエンターテイメントとして見て下さいとも言ってましたよ。
    そもそも不特定多数が見るものにそこまで深いことは言えないと思いますし。

    25
    3
  6. 1306.匿名 :2021/08/10 (火)01:07
    >>1298

    当たるも八卦当たらないも八卦だから。
    自分のいいように解釈して気にしないのが一番ですよ。

    13
    5
  7. 1307.匿名 :2021/08/10 (火)01:18
    >>1298

    占う範囲決めて占ってるならその域を出る答えはそもそも出ないわな
    あくまでブロマンスとして占ってるのにその範囲を出る答えが出るわけがないw
    何を期待したの?その占いに

    ブロマンスとしては最高の答え出されてたじゃん
    凄く嬉しい答えだった

    動物占いって言われてんのに生年月日で占って下さいって言ってるようなもんだよ
    違う違うってなるでしょ

    あくまでブロマンスとして占った結果なのに…

    31
    4
  8. 1308.匿名 :2021/08/10 (火)01:18
    >>1298

    それ私も見たよ〜
    YouTubeのやつだよね⁈
    まず占い師がグミ大好きって公言されてるし、グテを占った時に占い師自らが恋愛のカードが出てきたと言ったわりに
    この二人は兄弟愛だと断言したりで、かなり眉唾もの、、、
    グテすごいカード出てるのに。。
    他カプも占ってるけど、何故かグミだけ出たカードがいまいちなのか、3回やり直してる。
    占いではよくある事なの⁇
    占い師本人もあくまでこれはエンターテイメントですから的な事を宣言してるし、グミが好きな時点で客観性に欠けるし、信じるに値しないわ。

    84
    5
  9. 1309.匿名 :2021/08/10 (火)01:23
    >>1298

    三回もやり直したの…やば
    占いじゃなくて自分が出したいカードを出すゲームじゃん
    ほんとにね!
    タロット少しかじったことあるんだけど本まで買って勉強してた
    グテめちゃくちゃ良いカード出てこれは!って思ったのに私が知ってるカードの意味とは少し違うこと言ってるし
    タロットって一応ルールがあるのに
    三回って、本当に占う気があるのー?

    54
    3
  10. 1310.匿名 :2021/08/10 (火)01:24
    >>1298

    あのタロットの方はグクミン大好きと何度も言われてますよ。(彼女のアミ友達も皆ジミンペンと言ってます)

    タロットで グクがテテをどう思っているかのカードに
    「ワールド」が出たのです。
    ワールドの意味は 世界 です。つまりグクの世界はテテ  テテはグクの全て! 
    最高のカードなのです! 全肯定。

    現在も天から祝福の愛し合ってるカードでしたよ〜

    それを彼女は「お兄ちゃんのこと大好きですね!」とまとめ、グミ占いは何度もやろうとしてできなかったと言っているので
    多分何度も悪いカードが出たのでYouTubeで出さなかったとゆうことだし。
    でも最近ようやく出したグミのところでは 悪いカードもいいように解釈されてて??
    タロットは占う人の解釈の仕方ですね。

    76
    3
  11. 1311.匿名 :2021/08/10 (火)01:26
    >>1298

    ただの自分勝手な占い師で引くわ

    55
  12. 1312.匿名 :2021/08/10 (火)01:28
    >>1298

    グテ否定したかったのか知らんけど逆にグテ盛り上げる占い結果教えることになってて草
    グテグテな結果すぎる
    教えてくれてありがとよ~
    占いあんま信じない方だけど
    こんな良い結果が出てるとは知らんかった

    52
    4
  13. 1313.匿名 :2021/08/10 (火)01:30
    >>1298

    テテはグクにとって世界!
    最高ですね!

    53
    4
  14. 1314.匿名 :2021/08/10 (火)01:36
    >>1298

    内心グテめっちゃ良いカードしか出ないから焦ってそう

    43
    4
  15. 1315.匿名 :2021/08/10 (火)01:38
    >>1298

    上の方々の言っておられる事、本当に共感です!
    彼女の今までの動画、全部見ていますがグテほど素晴らしカードの出方は他の組み合わせには無かったですね。
    さすがにブロマンス占いなので恋人です、とも言えないですし。
    それよりも、グクの方で出るカードが、どの組み合わせでもほとんど正位置で出てることの方が凄いなぁとは思いました。
    本当に兄達を心から信頼してるんだなぁと。
    あくまで占いですけどね。
    グクミンの時は、ちょっとう~ん……なんで3回も?とは思いましたが。

    エンターテイメントとして楽しみました。

    42
    5
  16. 1316.匿名 :2021/08/10 (火)01:44
    >>1298

    世の中に絶対は存在しないといいますが、本人が宣言しない限りどんなにイチャイチャしてようが、ガチかどうかは「絶対に」誰にも分かりません。であれば誰かを傷つけない範囲で好きなように考えればいいのではないでしょうか。

    とはいえ、揺らぐ気持ちは分かります。なので具体的にいつのどんな事実があなたを不安にさせているのか分かった時に聞いてみたらどうでしょう?〇〇に見えるレベルだとあまりいい話が聞けないかも。

    あと、ハイブに指示されているかどうかは分かりませんよね。みんな好きに振舞っているだけかもしれませんし。
    ちなみに私はどちらかに交際や結婚に関するサインが見えるまではグテシパを続けるつもりです。
    その時にはじめて兄弟だったということを認めます。

    45
    5
  17. 1317.匿名 :2021/08/10 (火)01:45
    >>1298

    確か、過去がとても仲良くキャッキャした大の仲良しの関係から、途中で関係性のステップアップか変化をせざるを得なくなって、それにより結びつきが強くなったとかでしたよね。
    こんなん、恋人にステップアップしかないやん、と思ってしまいましたけどね。

    所詮は占いだけど、グクのテテに対する世界のカードと、グクのことをずっと気にかけてるテテのカードは、まんますぎて嬉しかったですね。

    55
    5
  18. 1318.匿名 :2021/08/10 (火)01:48
    >>1298

    この人きっかけでいろんな占い見ちゃったけど、グテってもともとの相性がすごく良い!出会えたことが素晴らしい!みたいなのが割と多いんだよね。
    対して事務所推しのあそこは、普通に相性いいけどグテみたいなすごいのを見ちゃうとちょっとかすむかなー、みたいなことを言われてたりもして草だった。
    まあ占いですからね。エンタメ〜

    49
    6
  19. 1319.匿名 :2021/08/10 (火)01:54
    >>1298

    グテ推しの星座占いの方の動画は、かなり深く掘り下げてて、それはそれで面白かった。
    メンバーのセンシティブなところも占いで出しちゃってて、おいおいこれ大丈夫か?ってなってしまった。
    あくまでエンターテイメントとして見たけど。

    28
    5
  20. 1320.匿名 :2021/08/10 (火)01:56
    >>1298

    現役タロティストなんですが補足
    このスレの話題の事しかわからない、このカードだけで見るとという前提ですが
    世界のカードが出たって事は
    グクから見たり感じてるテテは何もかもパーフェクトって事
    全てが揃い完璧で申し分のない相手という意味です
    デメリットを一つあげると、何もかも完璧な相手で状態だけど、大アルカナ1番最後のカードなので、今後はまた0からの新鮮な気持ちでスタートを切るのかあるいはマンネリになるのかは本人たち次第
    ですがとにもかくにも最高の状態のカードです

    グミではどんなカードが出ていたのか知りたいです逆にw

    56
    5
  21. 1321.匿名 :2021/08/10 (火)01:59
    >>1298

    ぜひYouTubeで検索して見てほしいです!
    BTS タロット とかで出てくと思います!
    一般人から見ると、カード沢山なので説明しきれず申し訳ありません。

    7
    7
  22. 1322.匿名 :2021/08/10 (火)02:01
    >>1298

    すみませんも一つ補足
    最後のカード世界が出るという事は
    昨日今日の気持ちではない事、
    関係性を占ったのか気持ちを占ったのかわかりませんが
    どちらも積み上げてきた末の気持ちや関係性という事になります

    58
    1
  23. 1323.匿名 :2021/08/10 (火)02:04
    >>1298

    気持ちで占ってました。
    昨日今日でない積み上げた末の気持ち。ありがとうございます!

    21
    1
  24. 1324.匿名 :2021/08/10 (火)02:35

    今日のパジャマパーティでテテがミクテの曲15中13曲を捨てて、グクがデカルコマニーの作業ファイル消したってツイッターで見たんですけど本当なのでしょうか。
    2人はいつもお互いを想って曲を制作していたと信じきっていたので、別れたから消したのかなと心配になってしまいました…。

    それか消した曲はネガティブな感情を歌ったもので、今は何も心配ないくらい2人が順調だから要らなくなったのかなとも思ったのですが。

    みなさんどう思われますか?

    6
    49
  25. 1325.匿名 :2021/08/10 (火)02:41
    >>1324

    消した曲がどんなものかも分からないから何とも言えないけど…
    テテはミクテについては、作って聞いてみたら全然ダメだったみたいなことを何度も言ってるから、単に自身の納得のいく完成度じゃなかったから、って受け止めでしかなかったです、自分は。

    グクのデカマルコニーの話は今日のパジャマパーティーでの話ですか?
    私はその内容は初耳でした。

    16
    7
  26. 1326.匿名 :2021/08/10 (火)02:41
    >>1324

    いや、全部が全部お互いを想って作る曲な訳ないでしょう。
    さっきから同じ方ですか?ここと本スレ行ったり来たりして。
    いい加減しつこいですよ。

    29
    7
  27. 1327.匿名 :2021/08/10 (火)02:44
    >>1324

    それはさすがにシパ脳すぎませんか?
    ただ単にテテが、やっぱりしっくりこないなって感じたからだと思っていましたけど。

    23
    5
  28. 1328.匿名 :2021/08/10 (火)02:58
    >>1324

    テテは前からミクテの進捗を何度か話してくれていましたし、捨てたのも半分冗談かなと思ったのであまり心配してなかったのですがグクの方が気になりまして。
    でも先ほど映像付きで見たらメンバーみんな明るく話していたので大丈夫かもです。テテもグクに声掛けてましたし、グクもまた作ると言っていたので。
    お騒がせしてすみません。

    しつこい〜の方へ。
    本スレの件はどの話題のことを言っているのか分かりませんし同じ人ではないです。それと不安に思ったので雑談板ではなく不安板に書いたのですが問題でしたでしょうか。

    21
    14
  29. 1329.匿名 :2021/08/10 (火)03:09
    >>1324

    聴くのと映像で見るのとだと違うこともあるよね。主が少しでも安心できたならよかったよ。
    前にも話が出てたけど、グクはこれからは実体験じゃなく、いろんな想像を働かせて曲作りをしていきたいみたいなことを言ってたし、主が仰るようにテテのミクテの進捗に関してはテテ自身が気分屋さんなところもあるからね。辛い気持ちを曲に変えたい、それを歌詞にしようという出口を見つけた去年始めの頃の表情より、ごめんwちょっと曲作りはお休みしてますwそれよりこの音楽に今ハマってますw聴いてくださいwみたいな雰囲気が今あるように思えて、ミクテはパッと気が向いてノれるその時を待つ、みたいな姿勢を感じられるから焦らず一緒に待とう。

    32
    5
  30. 1330.匿名 :2021/08/10 (火)03:10
    >>1324

    デカルコマニーは質問がきてて、ヒョン達が捨てたんじゃないか?って聞いたらグクが頭の中に入ってるって答えてたよ。
    しかもデカルコマニーはそれこそネガティブな歌詞だから、捨てたんなら逆に良い傾向だとも思うけど。

    主さんはミクテでさえもグテ案件にしたりして、勝手に不安になったりしてるからまた不安ですと書く荒らしかと思われたんだと思う。実際私も思ったし。
    何でもかんでもグテに結びつけないで欲しい。

    そして15曲中捨てたのは12曲ね。
    ジンが3曲あるじゃんってフォローしてた笑

    40
    6
  31. 1331.匿名 :2021/08/10 (火)03:12
    >>1324

    この話題について喋ってる時のグク顔赤くなってたよね
    顔赤くなるの初めて見たかも?
    記憶にないだけであるかもしれないけど

    すごい赤くなっててびっくりしたのと何か恥ずかしいのかな?って思った

    あんまり関係無くてごめん
    でも見てみてほしい映像
    グクの顔赤くなってるように見えた
    私はね

    37
    7
  32. 1332.匿名 :2021/08/10 (火)06:36
    >>1324

    デカマルコニー話の時、なんて答えるか悩んでる感じのグクに、自分も捨ててこの子も捨てたよ〜ってしっかりマウント取ってる(笑)テテがいて、いい意味でのグテ案件じゃない?って思っちゃった。
    グクの自作曲がどうなってるか知ってるってことだよね?

    59
    7
  33. 1333.匿名 :2021/08/10 (火)06:59
    >>1324

    シパ脳で言えば、あの時は2人の言葉通りにうけとれば会わなかった時期でもあるし、他に原因かあったとしてもグクは不安定な時みたいだった。誕生日にあげるような歌詞内容ではなかったし、当時グクペンは随分心配したよね。で、テテに向けての歌だとも言われていたから、幸せな今からしたら黒歴史?なんじゃないかなぁ。でテテがその曲について話すから余計恥ずかしくなってテテに被せ気味に話したり赤くなったりしてるようにみえた。

    57
    7
  34. 1334.匿名 :2021/08/10 (火)08:59
    >>1324

    テテは13曲ではなく12曲でしたね、失礼しました。
    今朝テテの言葉の訳を見て、大丈夫そうだなと再確認しました笑 ネガティブ案件ではなく確かにポジティブなグテ案件なのかも。
    2019年の長期休暇前後の2人が個人的には一番謎に包まれているというか。一生知ることはないのでしょうけど。

    みなさん、ご丁寧に優しくありがとうございました!

    24
    5
  35. 1335.匿名 :2021/08/11 (水)00:08
    >>1298

    今グミ推しの方がされたグテのタロット占い見てるんですが、ブロマンスとか軽めのものであの結果ってちょっとすごいなと思いした。
    過去を表すカードは割と友人関係を表してそうでしたが男女が一緒にいるカードが出てたり、現在を表すカードにも男女が描かれ、下に書かれた英語にはお互いがすでにロマンティックなパートナーとあったり、未来についてはもう自然体?を隠さない、専門家(2人が一緒に生きるため?)に聞くと書かれたカードが出てました。
    占いって信じる信じないは受け手に寄りますが、私の中でかなり本当なんじゃないか思う内容でしたし、とても兄弟を表すような結果ではなかったと思いました。あくまで占いですが。

    34
    10
  36. 1336.匿名 :2021/08/11 (水)12:30

    ここで質問させてください。
    わたしはぐてしぱなのですが、Twitterで見てると見たくない他シパの情報見てしまうことがちょこちょこあり…今日見たのがこの前のグクのブイラのときジミンが居て声がするとかリモコンの音が不自然にグク手元動いてないのになってるとかそういうものでした。
    元の動画を確認しましたがわたしには???だったのですが、1:20あたりのこれだっけな?の字幕のところでグク喉元も口も動いてないのにジミンの声聞こえてグクがシーってやってるものです。
    んーー動いてる気がするけど動いてないといえば動いてないしって感じで、しかもあんな狭い場所に一時間もいれるの?ってそこがまず疑問です。
    マイナスたくさんつきそうですが…どなたかぐてしぱさん一緒に検証していただけないでしょうか?( ; ; )

    2
    30
  37. 1337.匿名 :2021/08/11 (水)12:34

    これです。

    1
    4
  38. 1338.匿名 :2021/08/11 (水)12:35

    この話、既に出てるから遡って読んで。

    グクの声だよ。私も確認してる。

    27
    6
  39. 1339.匿名 :2021/08/11 (水)12:38
    >>1336

    時差でグク側のスマホから流れたグクの声です
    よく聞くと何秒か前に喋ったグクの言葉と同じ言葉です
    それとシーと言われてるため息?みたいなのですか恐らくグクがよくやるため息の一種でしょう
    昨日のタリョラでもため息を何回も吐いてるシーンが映ってました
    その中にこのシーと同じものもあったので恐らくそれではないかと

    35
    4
  40. 1340.匿名 :2021/08/11 (水)12:42
    >>1338

    返信使えてなかった。
    ごめんなさい。
    12:30への返信です。

    6
    1
  41. 1341.匿名 :2021/08/11 (水)12:45
    >>1336

    私も確認したけどまずあんな狭いところにジミンが隠れてるのはありえないのと
    ドアの方ドアの奥にいたりなどそれならまあわかるけども、グミシパが言ってるグクの視線の話はグクから見て左斜め前でそこにスペースはないと思います。
    1:20のところ見ましたが唇も喉も動いてますよ微かに動いているから小声なんでしょうね。それとシーッとしてる部分はこれかなーと探しているものを見つけた後よしーって感じのものに見えます。
    納得できるかは知りませんけどこう感じたと落としておきますね
    グテじゃなくてグクミンがあるって思う要素ないというかそんなグル内でグクがあちこちに関係があるはずないですよ

    41
    5
  42. 1342.匿名 :2021/08/11 (水)13:20
    >>1336

    ですよね…!私もグクがあちこちふらふらとかないと思ってますしグクミンはないと思ってるのですが、Twitterで流れてくるグクミン情報にうんざりというか…わたしには2人そうは見えないんですよねーー。なんであんなに盛り上がってるんだろ?って疑問でして、、その度にブロック?などして見ないようにはしてるんですが、こちらでみなさんの意見聞けて良かったです。ありがとうございました!!

    27
    3
  43. 1343.匿名 :2021/08/11 (水)13:31
    >>1298

    占い…
    占い出てくるともうなんでもありやんw

    18
    1
  44. 1344.匿名 :2021/08/11 (水)13:50
    >>1338

    遡ってわたしも見てみようと思ったんですがグクテテ版にあります??不安版にはブイラの件はリサのことしかなかったもので、、!

    1
    1
  45. 1345.匿名 :2021/08/11 (水)13:57
    >>1298

    このグミ推しの占い師、グミに関して3回くらいやり直したって上の方に書いてなかった?w

    都合の良いカードが出るまでやり直したと勘繰ってしまうけど。

    20
    1
  46. 1346.匿名 :2021/08/11 (水)14:01
    >>1338

    グミ板の方じゃないかな。

    2
    1
  47. 1347.匿名 :2021/08/11 (水)14:17
    >>1298

    はっきり言って占いは結果がどうだろうとどうでもいいやw

    22
    3
  48. 1348.匿名 :2021/08/11 (水)14:32
    >>1338

    ありがとうございました。見てきました!腑に落ちました。じみんじゃないですね!ありがとうございます!(^^)

    12
    3
  49. 1349.匿名 :2021/08/12 (木)02:08

    この掲示板を目にして小さい不安が一つできました。
    「誕生色が緑の某女性」って誰ですか???

    テテとその女性との可能性を否定できるだけの情報を探さないと不安が払拭されないですが。。
    でも、外部(?!)の女性の誕生色を公式的にマイクや小物、デザインに至るまでパープルと絡ませて押し出してくるのは不自然だとも思いますけどね。

    この掲示板冒頭の文が不安になります。

    「私は緑と紫の匂わせに愛を感じてたんですが某女性の誕生色が緑だと知ってかなりへこんでいます。」と、掲示板の頭の文章が気になって。。

    38
  50. 1350.匿名 :2021/08/12 (木)02:43
    >>1349

    気にすることないと思います
    そのコメの某女性が誰なのか分かりませんが気になるなら
    「テテ彼女」で検索すると述べ30人程度ヒットしますので
    全員の誕生色を調べてみたらいかがですか?
    因みにテテ彼女の全てガセだと思っていますので全員誕生色緑でも私は全く気にしません

    27
    5
  51. 1351.匿名 :2021/08/12 (木)03:24
    >>1349

    テテの彼女じゃなくてグクと報道された例のあの人のことだと思うけど。
    もしかしてお触り禁止だったかな?

    18
    4
  52. 1352.匿名 :2021/08/12 (木)03:36
    >>1349

    自分も多分グク側の話だとは思ってたけど、一応テテと噂されてる中でも一番嫌な人の誕生色調べたら緑じゃなくてちょっと安心した(笑)

    14
    3
  53. 1353.匿名 :2021/08/12 (木)03:54
    >>1349

    グクの例のあの人のことですよ

    13
    3
  54. 1354.匿名 :2021/08/12 (木)04:11
    >>1349

    グク 彫り師 とかで検索すると情報沢山出てきますよ。
    それでペン卒した人、そこからアンチになってしまった人、Twitterでアウトタグ遣う人、沢山います。
    失礼極まりない事ですけどね。
    色々憶測ありますが、私は女性関係については全く問題ないと思っている1人です。

    24
    7
  55. 1355.匿名 :2021/08/12 (木)04:35
    >>1349

    さっきテテと噂されてる中でも一番嫌な人の誕生色調べたら緑じゃなくてちょっと安心したんだけど(因みにシルバーグレーだった)←あれ?と思ってよく考えてみたら、テテほんとに短期間だけグレーのマイクとイヤモニ付けてた時あって一気に落ち込んだ…。
    何でも絡めればいいってもんじゃないんだろうけど、関係性見つけちゃうと辛いね。安易に調べるのやめときゃ良かった。

    7
    51
  56. 1356.匿名 :2021/08/12 (木)05:35
    >>1349

    グクとタトゥーイストで検索すると簡単にネットで検索できるよ

    確かに彼女の誕生日と言われている日のバースデーカラーは緑だったけど
    グク自身もフレッシュグリーンだしテヒョンイヒョン=紫とグク自身も認識している(発言している)ので紫と絡めるなんて有り得ないとおもいます。

    グクの誕生石がタンザナイトで紫とかはしっくりこないしこじつけかなと…紫はやはりテヒョンを連想させますし。

    28
    5
  57. 1357.匿名 :2021/08/12 (木)07:45
    >>1349

    紫もテヒョンイヒョンで、緑もテヒョンイヒョン!
    だったらグク本当に可愛い。

    29
    5
  58. 1358.匿名 :2021/08/12 (木)11:27

    前回のタルバンやっと視聴したんですが、グクがテテの横を通りすぎる時にボヤァって声をかける場面があったんですが、顔が結構険しくてあれってどんなシーンなんでしょうか
    マフィアゲーム的なのってまずルールを理解するのも難解で、前後の様子からグクがテテに声をかけた理由がよく分からなくて
    既出だったらすみません…

    12
    26
  59. 1359.匿名 :2021/08/13 (金)17:49

    疑問過ぎて色々自分なりに調べたりもしたんですが、どうにも分からず…どなたか何かご存知であれば教えていただきたいです。

    疑問点はTonight Showでの韓服で踊る動画で、終わってから皆息が上がってる状態なのにグクがジミンに絡みに行きますよね。で、それを見たテテがジンの肩に手を回すのですが、グクがその様子を見て嫉妬したのか怒った顔つきでジミンから離れる、の流れで。あの動画のフルが見付けられず前の流れが分からないのですが、何故グクは突然ジミンに絡みに行ったのでしょうか?

    もし会社から絡めとの指示がグクに出ていたとしたら、あんな息が上がって疲労困憊の状態の時に?とおかしく感じますし、絡む前に何かテテが怒らせるような事をしたのかな?とも考えたのですが分からず(例えば他のメンバーにスキンシップをしたとか)モヤモヤが晴れずにいます。

    長々な上に、もし既出の内容でしたらすみません。既出でしたらその辺りの記事の場所を教えていただけると助かります。宜しくお願い致します。

    4
    48
  60. 1360.匿名 :2021/08/13 (金)18:00

    jm: you two
    jk: are the best

    この下りが誤訳だってTwitterで主張してる人見たんだけどどうなのかな?分かる方いる?まぁその人の他のツイ見たら「あ、察し」って感じだったけど一応気になって。

    22
    3
  61. 1361.匿名 :2021/08/13 (金)18:11
    >>1360

    これ、訳の話は前もありましたよね。
    こちら側の役が正しいと、その時も英語がわかる方とかで解決しましたよ!

    28
    5
  62. 1362.匿名 :2021/08/13 (金)18:23
    >>1358

    あの場面グク怒って見えましたね。
    すごく素な感じで可愛くて笑ってしまいました。
    テテだけにはあんな言い方も態度もOKなんだなって逆ににリアルでしたね。やっぱり他のメンバーとは違うなと。
    怒ってた理由はわかりませんがチーム分けで自分を選んでくれなかったからって言ってるTwitterを見ましたがわかりません。

    21
    16
  63. 1363.匿名 :2021/08/13 (金)18:23
    >>1360

    既出だったのか!解決済なのにごめんね。ありがとう。

    18
    4
  64. 1364.匿名 :2021/08/13 (金)18:46
    >>1359

    普通に踊り終わって疲れたから目の前にいるジミンに抱きついただけだと思うけど。
    IDOLを踊って皆疲労困憊だったんだろうし。

    テテはその時グクの方は見てない。
    テテも疲れてたからジンに肩組みに行っただけ。

    怒って見えるのはただ単に疲れて真顔になってるだけだと思う。

    いつでもどこでもグテ脳になる訳ではないでしょ。
    そして会社から絡めとか指示は出ないと思う。

    37
    3
  65. 1365.匿名 :2021/08/13 (金)18:49
    >>1358

    この話既出ですよね。

    それかスレごと削除されたんだったかな?荒らしがこの話題持ってきたんだっけ?

    私は怒ってるとは思わないけど。

    32
    9
  66. 1366.匿名 :2021/08/13 (金)18:54
    >>1359

    あれBOMBだかエピソードだかにフルがあるよ。
    最初ジョングクはジミンともう一人隣の誰だか忘れたけど両方の肩を組むんだけど、ジミンに拒否られて意地になってわざと抱きついてる感じ。ジミンは暑いからか、抱きついてきたのも嫌がって離れさせてるね。あんま深い意味ないと思うよ。

    41
    4
  67. 1367.匿名 :2021/08/13 (金)19:34
    >>1359

    質問者です。ご返信ありがとうございます。

    グクの何かしらに腹を立ててテテにあてつけをしたのかと悲しい気持ちからモヤモヤしてしまいましたが、特に意味は無かったんですね。安心しました。ジミンに絡んだ際にテテがチラッと見たように感じたので、テテもジンの肩に手を回したと思っていました。フルもあると教えていただけたので観直してみます!

    ちなみに、会社?スタッフが指示を出したのか?に関しては、グクとテテがジミンやジンに絡む前にカメラ側を見てから行動しているのでは?と考察されていたので、もしかしてと思った次第です。こちらも私の考え過ぎだったのかも知れません。

    モヤモヤが解消されました。テテには悲しい嫌な想いをして欲しくないので、意味が無くともグクにはああいう行動は控えて貰いたいです…

    14
    45
  68. 1368.匿名 :2021/08/14 (土)03:22
    >>1360

    これ本当に間違ってるみたいです。
    誤訳の動画ちゃんとありますね。

    私もこの動画凄く大好きで何回も見てたのですがやはり間違いは広めたら駄目だと思うので正しい訳の動画貼って置きます。
    不快にさせたら申し訳ないです。

    ttps://video.twimg.com/ext_tw_video/1426162106848530436/pu/vid/720×720/9U-W33XuEAl4wLrp.mp4

    17
    17
  69. 1369.匿名 :2021/08/14 (土)04:05
    >>1360

    スレ主だけど、ほー。
    ジミンは英語じゃなくてフランス語喋ってるって事?ていうか、字幕の力って凄いね。えー、実際どうなんだ?

    15
    3
  70. 1370.匿名 :2021/08/14 (土)04:23
    >>1360

    ツイで訂正されてるグミさんの元動画も見たけど誤訳は誤訳で受け入れるべきだよなと思う。
    グテ案件として切り取り動画ツイしてた人は指摘されても認めずブロックしたって書いてたけど、間違いを認めず誤情報広めるのは同じグテシパとしてかなり毒だわ、フォロワーもグテ案件だ蜜ポタだの拡散してるみたいだし。
    何より蜜ポタとか言ってる盲目シパ大体年配の方が多くて(オンマアミとか40↑とかよく書いてる)同じグテシパと思われるの恥ずかしいからTwitterでもリアルでもグテシパなの隠してる。

    17
    53
  71. 1371.匿名 :2021/08/14 (土)04:26
    >>1360

    コンサートがパリ公演の時のなのでarmyの為にフランス語を練習してたみたいですね。
    グクの歌ってる曲もフランスの曲なのでこれは「you two]ではなく「bien joué(よくできたね)」が正しいと思います。

    24
    9
  72. 1372.匿名 :2021/08/14 (土)05:03
    >>1360

    うわー、これ誤訳だね
    今まで知らなかったから知れて良かった。改めてちゃんと調べないとなんだなって思った。
    誤った情報を広めるのは絶対やってはいけない事ですよね
    何で認めないのでしょうか。
    別に間違ってた事は悪い事ではないですよね?
    今後気をつけたら良いだけの話だし私からしたらオーシャンゼリゼをグテが一緒に歌ってるだけでもう尊いですけど。

    間違いを認めないってグテシパが悪く言われるだけなのに。一部のせいで悪く言われるなんてそんなの嫌なんですけど。

    34
    13
  73. 1373.匿名 :2021/08/14 (土)05:23
    >>1358

    テテペンからしたら
    偶に垣間みえるグクの態度が
    馬鹿にされているみたいで不快感です。

    9
    60
  74. 1374.匿名 :2021/08/14 (土)05:41
    >>1360

    Twitterみてて一部の方だと思いますが、グテシパもグミシパも年配の方は思考回路やばいなって思う
    目と耳から得た情報が脳で本当に都合良く変換されちゃってるんだろうね
    だから間違いにも本気で気づけられないんだと思う

    7
    73
  75. 1375.匿名 :2021/08/14 (土)06:27
    >>1359

    すみません。解決済み案件だと思いますが、そもそも絡んでたのってブラスワの方じゃないですか?
    ハードスケジュールこなした最終日で相当疲れが溜まってた後のコメントだったからだと思いますが、、、
    韓服IdolやMicrocosmosの見えないところでしっかりグテてましたよ。
    bombにあると思うのでもう一度ご覧になってみては?

    32
    3
  76. 1376.匿名 :2021/08/14 (土)06:52
    >>1360

    ↑丁寧な文章だけどかなり感じ悪いと思います。

    61
    4
  77. 1377.匿名 :2021/08/14 (土)07:06
    >>1360

    よく見た?あれは英語だよ?

    24
    12
  78. 1378.匿名 :2021/08/14 (土)07:09
    >>1360

    動画見れなかった…。
    前の訳しか見てないから判断出来ないけど、気になるのはグク・ジミンの反応です。
    よく出来たねって意味なら、いたずら顔の舌ぺろグクと頭を垂れるジミンの反応っておかしくないですか?

    28
    4
  79. 1379.匿名 :2021/08/14 (土)07:21
    >>1360

    ジミンが「bien joué(よくできたね)」って言った後に、グクが
    I’m the best
    って答えてるって。
    俺、最高!って答えたからあの舌ぺろなのかな?

    これ、割と有名なグテmomentだと思うんだけど、良くこんな年単位で誤訳で来たもんだね。
    どーなってんだ?

    28
    6
  80. 1380.匿名 :2021/08/14 (土)07:23
    >>1360

    確かに控室でジミン練習してたね。
    私も字幕を鵜呑みにしてたから誤訳に気付けなかったなー。
    これからは気をつけよう。

    誤訳を指摘してるツイみたけど、「耳しゃぶ」「家に帰ったら休ませてあげるから。の発言から=グミ一緒に住んでる」(本当はグクが自分自身に言った言葉ね)と、色々勘違いしてる方だったから、誤訳指摘されても素直に受け入れられないのはわかる。

    29
    6
  81. 1381.匿名 :2021/08/14 (土)07:23
    >>1360

    テテは照れてるけど…。
    やっぱり英語なんじゃないなぁ。

    21
    10
  82. 1382.匿名 :2021/08/14 (土)07:28
    >>1360

    ジミン→フランス語
    グク→英語

    ってことみたいだよ。

    16
    12
  83. 1383.匿名 :2021/08/14 (土)07:48
    >>1359

    あ!!ごめんなさい、私がIDOLって書いた者です。blackswanと間違えてました。
    そう、ブラスワが終わった後だった。訂正してくれてありがとうございます。

    解決してるのにごめんなさい、ちょっと気になるのが主さんの
    >>テテには悲しい嫌な想いをして欲しくないので、意味が無くともグクにはああいう行動は控えて貰いたいです…

    ってあるけど、テテが嫌な想いをしたとか何で決めつけてんの?元動画を見てないんでしょ、誰かの考察(とも呼べない)を鵜呑みにして、グクが悪いかのように思い込むのやめて。
    しかもグクはいつもテテが気分良く過ごすために尽力しないといけないの?
    そういう思考はグクに凄く失礼だし、何かすごく残念だよ。

    53
    7
  84. 1384.匿名 :2021/08/14 (土)07:49
    >>1360

    この動画を見る限りジミンフランス語説が正しそうだなあ。元動画も見てこよう。

    ただなんでグクの返しが英語なの?とかオー・シャンゼリゼ歌うのは決めてただろうに、そこは普通打ち合わせしてグクもフランス語で返すんじゃない?とか、打ち合わせしてなかったら何故グクはフランス語で言われて瞬時に理解して返事できたの?(しかも英語)とか、新たな疑問は生まれるんですけど… 練習してたの聞いてたから意味は分かってたのかな?適当?w

    どのカプのモーメントもだけど、一度誤訳や誤解が広がるとなかなか訂正出来ないよね。影響力があるものならなおさら。

    31
    7
  85. 1385.匿名 :2021/08/14 (土)08:12
    >>1360

    7:49さん、分かります。
    この動画見ると確かにジミンはフランス語でよくできたね、と言っていて、突然you two というよりは自然な流れに感じるけど、その後のジョングクの対応はまさに同じ疑問を持ったよ。
    とはいえ、これはこれまでの解釈が間違ってた可能性あるかな、って。

    個人的には正しいものを知りたいし、万が一これが今まで誤訳だったとして、グテの関係に影響があるものではないですからね。
    とはいえ、ちょっと残念な気持ちになるのはもちろんわかります。

    34
    3
  86. 1386.匿名 :2021/08/14 (土)08:40
    >>1360

    わーーまさかのフランス語とか。。このエピソード結構好きだったのでショックです、、ちゃんとフランス語に聞こえる。。テテが照れてるから英語だと思ってたーーー

    18
    6
  87. 1387.匿名 :2021/08/14 (土)08:42
    >>1360

    私はフランス語/英語を話します。
    上の方も仰ってますが、
    JM : Bien joué!
    (フランス語で“よくやった!(上手だった!)“ )
    それを受けて
    JK : I’m the best!
    (英語で”俺(僕)って最高!(俺(僕)が1番!)“)
    って言ってますね。
    舌チョコっとぺろんは、私には単なる照れ隠しに見えました。
    楽屋でJMがフランス語発音の練習をしているのをRM、JKとも見ているのでこのフランス語の意味は分かっていると思われます。実際、jouéの発音は難しいです。
    JMが本番でまさか自分(JK)に言ってくるとは思わず、JK返しは無難に英語になったとか?

    長くなってしまい、すみません。
    ただ間違いなく、
    JM : You two
    JK : Are the best.
    ではありませんでした。

    50
    17
  88. 1388.匿名 :2021/08/14 (土)09:00
    >>1359

    ほんとそれ。メンバーはあなたの思い通りに動いてくれるわけではない。

    25
    7
  89. 1389.匿名 :2021/08/14 (土)09:35

    昨日ツイ見ましたよ。
    グテシパすごい言われようでビックリしましたが、誤訳でもあの映像の2人が素敵だから何とも思わないかな。
    でも違うなら認めなきゃですね。
    この話題何度も出てますね。昨日はスケートで沸いてたしね。
    ああいう完全なわかりやすい映像ならいいのに。またグテのかわいいスケート見てきます〜

    41
    6
  90. 1390.匿名 :2021/08/14 (土)09:39
    >>1389

    そうそう。
    ちょっと残念とは思うけど、これで2人のことが否定された訳でも何でもないから、誤訳は誤訳で認めて他の色んなグテモーメントを見て楽しもう。

    44
    3
  91. 1391.匿名 :2021/08/14 (土)10:16
    >>1389

    ttps://mobile.twitter.com/KeeponlovingV/status/1405516862339764236

    別に残念なことでもないよ。

    48
    4
  92. 1392.匿名 :2021/08/14 (土)10:24
    >>1389

    10:16 さん、好き

    29
    5
  93. 1393.匿名 :2021/08/14 (土)10:36
    >>1389

    そうなんです〜!この後、テヒョンさん、ジョングク氏からもらったお花を耳にかけちゃうの〜!
    可愛い〜好き〜!

    73
    6
  94. 1394.匿名 :2021/08/14 (土)14:43
    >>1360

    主張してる人ってテテアンチ過去にしてた人だよね
    誤訳を指摘はいいけどそのリプ欄酷すぎてびっくりしたわ
    自分達棚に上げすぎでね

    51
    8
  95. 1395.匿名 :2021/08/14 (土)14:55
    >>1358

    私もテテペンだけど、あなたとは感じ方が違うね。
    グクがテテを馬鹿にするような態度とか取るかね?
    ふざけてイジったりはあるけど、誰が馬鹿にしてもグクだけはしないと思う。

    44
    6
  96. 1396.匿名 :2021/08/14 (土)15:02
    >>1360

    グクと同じ年の息子がいる人でしょ
    テテアンチしてたねまあもうこういう争いはどちらにもブーメラン刺さるからほんとお互いスルーするべきなんだよね
    捏造の指摘は問題ないけどその後の嫌味たっぷりな意見はおまいうって感じ

    48
    5
  97. 1397.匿名 :2021/08/14 (土)19:30
    >>1360

    久々グミ関係のツイ読んでたら気持ちが悪くなってしまった。
    何か言ってることがグテシパと全く同じこと言ってて、一瞬グテシパも同じ穴の狢に思えてきそうになって慌てて見るのやめた。

    自分は表面的なことよりはもっと違うところでグテを信じてるけれど、ああいうツイみたいな表面的なものを並べたものしか見てないと、シパ間で争いが起きるのも何かわかる気がしたわ…

    39
    9
  98. 1398.匿名 :2021/08/14 (土)19:56
    >>1360

    一時期落ち着いたと思ってたけど、最近メモリズのせいもあるのかまたシパ争いが激化してる気がして内心うんざりしてる…。定期的にあるけど私的にはすごい疲れるし不毛すぎて嫌になる。
    お互いの庭は荒らさない、メンバーを攻撃しない(当たり前)鍵パカで喚かないで平和に過ごしたい…

    44
    4
  99. 1399.匿名 :2021/08/14 (土)20:05
    >>1360

    わたしもグミツイ見て気持ち悪くなってるこの頃です、、すみませんけど本当おかしな捏造プラス他シパの下げツイとか、、嫌になります。。見たくないのでブロックしまくってますが、、

    40
    7
  100. 1400.匿名 :2021/08/14 (土)20:10
    >>1360

    Twitterのシパって何でわざわざ個人情報でもあるオンマだとか年齢層だの子供の年齢や人数まで載せてんの?
    インターネット初心者なん?
    子供からしたら自分の親が若い男の人たち相手にカップルなんじゃないかとか妄想してるなんて知ったら恥でしかないし、逆の立場でこれが自分の旦那で旦那が若い女の人同士をカップルだとか妄想したり下世話な発言してたら絶対セクハラだの気持ち悪いだの言うだろうに、自分はそう思われないとでも思ってんのかな?
    普通に10代20代から見たらオンマアミはマジで気持ち悪いからね。

    12
    70
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。