アイドル

グクテテ 不安、疑問板

グクテテについて少しでも不安や疑いを書き込むとグクテテ板の楽しい雰囲気が壊れるので不安や疑問がある人はこちらで話しませんか?

出来ればその不安や疑問を拭えるような板になればなと思っていますのでキツイ物言いや荒らし行為はやめてください

私は緑と紫の匂わせに愛を感じてたんですが某女性の誕生色が緑だと知ってかなりへこんでいます

 
ぱるぎょん

  1. 801.匿名 :2021/07/23 (金)17:57

    某女性の誕生色が緑
    ってなんのことですか?

    2
    20
  2. 802.匿名 :2021/07/23 (金)18:12
    >>801

    Twitterで検索すればすぐ出てきますよ

    8
  3. 803.匿名 :2021/07/23 (金)18:14
    >>801

    5月産まれらしいからエメラルドってことよ。

    8
  4. 804.匿名 :2021/07/23 (金)18:18
    >>801

    情報古い
    スレ立てるほどじゃないわ

    19
  5. 805.匿名 :2021/07/23 (金)18:19
    >>801

    あと365日それぞれに誕生花みたいに誕生色(バースデーカラー)ってのがあってそれが緑

    7
  6. 806.匿名 :2021/07/23 (金)18:26
    >>801

    ちなみにジョングクはフレッシュグリーンだっけ??アスパラ色。

    2
    1
  7. 807.匿名 :2021/07/23 (金)18:33
    >>801

    そうそう。
    グクがフレッシュグリーンでテテがオータムリーフ(茶色)。

    そして某女性をいつまでもいつまでも出さないで。無関係だから。

    23
    3
  8. 808.匿名 :2021/07/23 (金)18:35
    >>801

    すみませんでした(>_<)

    4
    8
  9. 809.匿名 :2021/07/24 (土)18:18

    グク、ネックレスにリングつけてるの?不安だ〜
    あーゆーの若い頃したよね…

    5
    31
  10. 810.匿名 :2021/07/24 (土)18:41
    >>809

    私はしてない(笑)テテのリング疑惑がソウジュコンで出てたけど、恋人とのリングを付けてるとしたらなかなか勇者だね。韓国人カップルならやりそう

    17
    3
  11. 811.匿名 :2021/07/24 (土)18:51
    >>809

    私はむしろテテの人差し指のリングが消えたタイミングとグクがリングネックレスつけ始めたタイミングが同じような時期だから期待しちゃったよ。そうだったらいいのにな〜。
    お花畑のシパ脳でごめんね。

    51
    6
  12. 812.匿名 :2021/07/24 (土)18:56
    >>809

    確かに言われてみればそうだね

    18
    3
  13. 813.匿名 :2021/07/24 (土)19:02
    >>809

    もし、このリングと思われる物がテテに関係ない人のだとしたら簡単に触らないと思うんだけど。
    グクとしても触られるの嫌なんじゃない?

    46
    3
  14. 814.匿名 :2021/07/24 (土)19:15
    >>809

    彼女とのペアリングとかだったらテテかなりぶっ込んできててやばくない?(笑)ジョングクキレそう(笑)だから多分彼女とペアリングではないな

    32
    6
  15. 815.匿名 :2021/07/24 (土)19:39
    >>809

    いやいや、彼女とのなんて知らなかったら触るよ。すごく仲良いヒョンとマンネだけの関係ならなにもかもは全部は話さないかなって。グクって自分の事、本当に話さないってナムさんも言ってたし。
    むしろ、自分との関連リングならスルーすると思う。

    9
    29
  16. 816.匿名 :2021/07/24 (土)19:42
    >>809

    ほぉ
    じゃあそういうことでw真相わからないしどーでもいいや

    15
    3
  17. 817.匿名 :2021/07/24 (土)19:43
    >>809

    おそらくだけど今日のあのネックレスは衣装だと思うよ
    青のジャケットと白のトップスだけじゃ味気ないからきちんと合うようにセットでコーディネートされてる物な気がする。
    あと、リングの部分もカップルがよくやりがちなチェーンにリングをそのまま通してるやつじゃなくて、間に金具が挟まっているからそういうデザインのアクセサリーじゃないかな。

    29
    2
  18. 818.匿名 :2021/07/24 (土)19:46
    >>809

    ビハインドとか見ててもズラーーーっとアクセサリー並んでてスタイリストさんが一生懸命コーディネートしてるもんね
    衣装ならテテの行動も納得

    24
    4
  19. 819.匿名 :2021/07/24 (土)19:59
    >>809

    本当だ、今回のは自分で通したリングでは無いね。衣装かな。
    ソウジュコンのはドッグタグと一緒についてたんだっけ。

    14
    2
  20. 820.匿名 :2021/07/24 (土)20:39
    >>809

    衣装かもしれないけど、リングつきネックレスがグクだけに続くことにちょっと違和感

    10
    13
  21. 821.匿名 :2021/07/24 (土)21:02
    >>809

    ほんとだー衣装なんだね。
    でもフィットするかな?ゲームでリングに触りに行ってるテテの行動が匂うんだよね笑
    グクの笑顔も合わせて、そういうことがあったんですか?って思っちゃった。
    いずれにせよ可愛かった!

    21
    6
  22. 822.匿名 :2021/07/24 (土)21:18
    >>809

    テテ、人差し指に入れようとしてるよね。
    匂うぞ

    24
    10
  23. 823.匿名 :2021/07/27 (火)22:15

    自分はグテはガチだと疑ってないんですが、Yahoo知恵袋ではじめて見た画像があって、教えてもらえると嬉しいです。

    TWICEのリハーサルに観客席みたいなところで、2人だけ座ってる人がいるんですけど、それがテテとグクらしくて、
    どうしてテテとグクだけがTWICEのリハ観てるのでしょうか?

    4
    12
  24. 824.匿名 :2021/07/28 (水)08:13

    ここそろそろ本格的に居心地悪くなってきたね…悲しい。

    9
    16
  25. 825.匿名 :2021/07/28 (水)08:27
    >>823

    2人で見てて微笑ましい、じゃなくて?
    もしや、お互いの彼女がTWICEにでもいるって言いたいの??

    15
    8
  26. 826.匿名 :2021/07/28 (水)08:31
    >>823

    テテはTWICEのフリ完璧だし
    野次馬的な感じじゃない
    普通に健全な男の子な感じがして良きだわグテ並んでかわいい

    26
    3
  27. 827.匿名 :2021/07/28 (水)08:46

    前からモヤモヤしてたんだけど、通報しても要望版に消去依頼書いても全然対応されてないよね。

    9
    3
  28. 828.匿名 :2021/07/28 (水)08:48
    >>827

    ある一定数しないと無理みたいだよ

    グミ板の削除はしてほしいのにな

    同じグテシパとしてグテシパになりすまして書き込みしてる人もいて荒らしてるからイヤだわ

    15
    3
  29. 829.匿名 :2021/07/28 (水)09:00
    >>809

    そうよね。今回のが衣装だとしても、ソウジュコンのドックタグにつけていたリングはテテのリングかテテとお揃いのリングともとれる感じだったよね。
    だから今回のが衣装だとしてもリングつきネックレスだから別のとわかっていてもテテがあの指輪?ってな感じでふざけて人差し指にはめようとしたのかもね。スポというか匂わせ的な意味で。ただ今回リング付きネックレスもmagazineの時もつけているから私物の可能性もある。

    13
    4
  30. 830.匿名 :2021/07/28 (水)09:08

    結局は事実って事なのね
    今も続いてるんですね

    7
    33
  31. 831.匿名 :2021/07/28 (水)09:13
    >>830

    ドックタグのネックレスもね

    またかよほんと
    ここまでして何もないほうが怖いわ

    4
    31
  32. 832.匿名 :2021/07/28 (水)09:14
    >>830

    よく調べもしないで書いてるようだけど服のデザイン違うし
    左の人と右の人は違う人です
    調べたらわかるよ( ´∀`)

    35
    3
  33. 833.匿名 :2021/07/28 (水)09:16
    >>830

    むしろこれグクの赤のチェックシャツをギターの近くにおいて
    ちらっと見せて匂わせてたよね

    だいぶ前のことだよー!

    4
    23
  34. 834.匿名 :2021/07/28 (水)09:17
    >>830

    一般人の方の写真をここに貼らないでください。
    彼女についてなんとも思ってない側からするとこんなふうに色んなところに勝手に写真貼られて気の毒に思うだけです。

    26
    5
  35. 835.匿名 :2021/07/28 (水)09:20
    >>830

    もうここまできたら只のファンだよね
    ここまできたらっていうか最初から只のファンだったけど
    今の地位と目標とグクのマガジンのインタビュー見たらこれを野放しにするとは思わないからさ

    あんなこっちが心配になるくらいストイックで…
    この人は熱狂的なファンでーす
    あとこの人彼ピッピいるよ
    しつこい

    35
    3
  36. 836.匿名 :2021/07/28 (水)09:37
    >>830

    この方の彼氏がビッヒにいるって事??

    4
    36
  37. 837.匿名 :2021/07/28 (水)09:41
    >>830

    ちゃんと調べもしないで書いて完全にアンチだよね
    この人関連の毎回論破されてるのにめげずに頑張ってる辺りファンで草

    22
    4
  38. 838.匿名 :2021/07/28 (水)09:43
    >>830

    ワザと貼ってるとしか思えないよ。
    左は去年の写真でしかもアドラってことじゃなかったっけ?

    19
    3
  39. 839.匿名 :2021/07/28 (水)09:43
    >>830

    彼ピッピな

    15
    3
  40. 840.匿名 :2021/07/28 (水)09:43

    最近テテが自分はサッパリした人になりました!って言ってましたよね?
    それとも髪の毛がサッパリしたって言ったんでしょうか?
    サッパリした人になったって何となく昔の儚げな雰囲気が好きだったので少し残念。

    6
    24
  41. 841.匿名 :2021/07/28 (水)09:44
    >>830

    ドッグタグはデザインが全然違ってたよね笑
    ちゃんと調べてる?嘘まき散らして恥ずかしくないの?

    28
    4
  42. 842.匿名 :2021/07/28 (水)10:01
    >>840

    儚げな雰囲気とさっぱりしたの因果関係がよくわからないんだけども。

    さっぱりしたってのは性格のことじゃない??なんかあんま昔のことに執着してなかったりする感じとか。

    18
    8
  43. 843.匿名 :2021/07/28 (水)10:02
    >>830

    彼氏はタトゥーイストだよ。お互いオソロのタトゥー彫ったりしてラブラブだよ。

    24
    3
  44. 844.匿名 :2021/07/28 (水)10:22
    >>840

    前は華やかな感じが今はサッパリ?スッキリみたいな感じに言ってたような。髪を切った話しからの流れだったよね。今も華やかだよ!ってツッコミいれたもの。

    23
    6
  45. 845.匿名 :2021/07/28 (水)10:40

    新規のものです。疑問板ということでお聞きしたいのですが、動画等見ている中でテテのセンイル?の時かと思うのですが、このグテのくだりは何をしてるのかわからなくて。当時、こういうことがあったのでは?と出ていた考察があれば教えていただけないでしょうか。

    13
    2
  46. 846.匿名 :2021/07/28 (水)10:50
    >>840

    髪を切った流れからじゃないよ。
    テテが今はさっぱりしていると言われると言ったらユンギが髪がさっぱりしたもんなみたいなことを言って、テテがはいって答えてた。
    だから、髪だけの話じゃないだろうなと思って見てた。

    19
    7
  47. 847.匿名 :2021/07/28 (水)11:02
    >>845

    韓国では誕生日の祝い方で背中を叩くという風習があります。これは多分それをするために手をつかせてるところ。謎にカメラがジンくんの方に向くけどw

    25
    3
  48. 848.匿名 :2021/07/28 (水)11:05
    >>845

    韓国では誕生日に友人が背中?お尻?を叩く習慣があるらしいから、テテの背中?をグクが叩いたんじゃないかと。
    急にカメラアングルが変わってびっくりしたよね。私も何してるんかと思ったよ(笑)
    これは映すべきではない、とスタッフがとっさに判断したんでしょうね。

    26
    6
  49. 849.匿名 :2021/07/28 (水)11:32
    >>845

    検索したら、他グルで背中を叩く動画がありました。
    こんな風習があるんですね。
    勉強になりました!笑

    15
    4
  50. 850.匿名 :2021/07/28 (水)11:53
    >>845

    普通に映せばいいのにね
    ただただ可愛い〜ってだけなのに

    25
    3
  51. 851.匿名 :2021/07/28 (水)12:01
    >>830

    てかこの彼女自身も散々否定してて、何も関係ない繋げて考えるのやめてって言ってるのに、何でもかんでも匂わせだと思ってる人って、一体何と戦ってるんだろう。私にしてみれば、こんなにしつこく絡まれて彼女も悲劇でしかないと思うよ。事務所も公式的に否定してるのに、何を盲信しているのか…人生の貴重な時間を無駄に使い過ぎている。

    21
    3
  52. 852.匿名 :2021/07/28 (水)12:05
    >>845

    ホビが優しそうに見つめてるのも良い

    22
    3
  53. 853.匿名 :2021/07/28 (水)12:13
    >>830

    バックハグがなければ多分ここまで言われてなかったよね

    28
    2
  54. 854.匿名 :2021/07/28 (水)12:13
    >>830

    最近この板も新規の人が増えたから、騙せるとでも思ってんじゃない?

    バックハグについては、真偽のほどは定かじゃないけどグクも含めカラオケに行こうとしたけどグクが身分証を持ってなくて入店できなかったから、ごめんねって謝ってる場面らしい。なので、この女性にだけじゃなくて一緒にいた男性にも全員にバックハグしてたって話もある。

    この写真が出回る前に本国ではそういう噂が回ってたから、日本みたいに炎上した訳でもないとのことだけど、あくまで噂だから確定事項ではないよ。

    でもいつまでもいつまでもこの話題を持ち出して、時が止まってる人なんだろうね。
    事務所、グク、女性が何も無いって言っても信じないんだから始末が悪い。

    37
    5
  55. 855.匿名 :2021/07/28 (水)16:44

    草の人と、それに同意って言ってる人はここで話そうよ。

    7
    9
  56. 856.匿名 :2021/07/28 (水)16:50
    >>855

    いや誰も来ないんかい

    3
    8
  57. 857.匿名 :2021/07/28 (水)16:52
    >>855

    多分草の人の帰ったね(笑)

    6
    5
  58. 858.匿名 :2021/07/28 (水)16:53
    >>855

    笑った笑った

    2
    11
  59. 859.匿名 :2021/07/28 (水)17:04
    >>855

    草の方に同意します。同性婚してお子様がいる有名人が話題になると絶対ここで引用する方がいて、口調が同じだから同じ方が書いているのかなと思うのですが、グテに絡めた希望的観測のように話すのは、ちょっと踏み込みすぎなのではと思います。

    23
    3
  60. 860.匿名 :2021/07/28 (水)17:11
    >>855

    それはまだいいとして、反論してる人にまともな意見一つも言わず、「でたでた」とか「お帰りください」とか言っている人が不快だった。せめてなんか意見を言って欲しい。

    28
    1
  61. 861.匿名 :2021/07/28 (水)17:12
    >>855

    +100回押したいぐらいわかる

    23
    1
  62. 862.匿名 :2021/07/28 (水)17:16
    >>855

    カミングアウトした芸能人は何人も自殺したり韓国軍では同意の上でも同性同士の性行為は犯罪扱いって見て兵役明けはともかく、
    グテにはまだまだ壁が高いんだなと思った

    二人の絡みや笑顔見られるのは
    嬉しいからあまり過剰にそちらに結び付けず微笑ましく思えるようになりたいな
    ここで言ってもまあ意味ないけど

    26
    4
  63. 863.匿名 :2021/07/28 (水)17:21
    >>855

    「グテには壁が高い」

    いや…だから…反論してる人は、LGBTQとグテをつなげて考えるなって言ってるんだと思うんだけど。

    23
    3
  64. 864.匿名 :2021/07/28 (水)17:24
    >>855

    スレ立ててる人ってほんとにグテシパなのかな。ここまで続くと、わざとこの手のスレ立ててる荒らしじゃないかと思ってる。実際荒れてるし。

    15
    6
  65. 865.匿名 :2021/07/28 (水)17:24
    >>855

    でも、毎回同じ事言ってるよね本当に
    いつも同じ流れ
    飽きないのかなって思う

    15
    5
  66. 866.匿名 :2021/07/28 (水)17:30
    >>855

    LGBTQの事になると毎回出てくる人同じ人なのかってぐらい出没する

    19
    5
  67. 867.匿名 :2021/07/28 (水)17:33
    >>855

    テテの目を覚まして毎回言うよね笑
    あれ見ていつも思うけどテテが本気で嫌がってたら俺の隣で寝てるよとか俺なしじゃ生きられないんだよとか
    ホビのtaekook OK~とか可笑しいと思うんだけどその辺り見ないようにしてるのかな?

    37
    6
  68. 868.匿名 :2021/07/28 (水)17:38
    >>855

    テテがそういうことを言うのをガチ妄想オッケーですと勘違いしちゃう人がいるんだよね。
    だからLGBTQとか繊細な話題はやめた方がいいと思う。

    23
    10
  69. 869.匿名 :2021/07/28 (水)17:42
    >>855

    繊細な話題って例えば?

    テテが子どもほしいとか?
    あれって荒らしがグテ否定したいから言ってるのかと思ってた

    ここでそのような事あがってる?

    気をつけたいね

    4
    7
  70. 870.匿名 :2021/07/28 (水)17:45
    >>855

    もう今後LGBTQの話をグテに絡めるのやめたらいいと思う。
    正直私も議論できるほど勉強してないし、実際に闘っている方達を想うとあまりにノリが軽すぎるような?
    ガチ不確定である以上、グテと当事者の方々両方に対して思いやりが欠ける気がする。

    41
    1
  71. 871.匿名 :2021/07/28 (水)17:54
    >>855

    17:45さん、賛成です。けど昨日のグテ板見てください。
    やめてって言ってる人に対して、「噛みつくな」とか「でたでた」とか、本当にあそこは感覚がおかしい。LGBTQに理解あるって言いながら、公言もしてない人達をLGBTQに関連づけ、当人達の苦しみをなんも理解していないしノリは軽いしでいじってんの?って感じ。

    27
    17
  72. 872.匿名 :2021/07/28 (水)17:54
    >>855

    さっき草の人の話見てきたけど腫れ物扱いするのもよくないし、カミングアウトしてる人については普通のカップルと同じように普通に話せばいいって言ってて、ちょっとぐっと来た。普通のカップルと同じなんだよね、同性愛してる人たちは。

    37
    5
  73. 873.匿名 :2021/07/28 (水)18:03
    >>855

    実際に自分の家族や親せきがそうならそんな単純な話じゃなくなるはず。
    他人事だから簡単に言えるだけだと思うわ。
    グテ本人達やLGBTQの方達の人権無視だと気付いて欲しい。

    21
    20
  74. 874.匿名 :2021/07/28 (水)18:10
    >>855

    プライドパレードやもっと政治を巻き込んで世の中変えていきたいって人も多いしバンタンもそういう人達応援はしてると思うけど

    ただ なんだろ
    ここでは どちらにせよ もうLGBTQの単語出して会話しない方がいいのかなと思うね。

    32
  75. 875.匿名 :2021/07/28 (水)18:15
    >>855

    バンタンが直接言及して仕事で関わった人ならともかく、全然関係ないカミングアウトした人の話はそもそもスレチ。

    22
    2
  76. 876.匿名 :2021/07/28 (水)18:23
    >>855

    バンタンに関係ない男女カップルの話始めたらスレチってなるでしょ?
    何故関係ないゲイカップルだとスレチにならないの?

    19
    1
  77. 877.匿名 :2021/07/28 (水)18:28
    >>855

    ほんとだね

    確かにそうだね

    例にだしてグテもって意味でだすんだよねきっと

    悪気はないと思うけど

    16
    4
  78. 878.匿名 :2021/07/28 (水)18:29
    >>855

    同性愛=LGBTQになるのは解るけど、テテとグクはテテとグク。
    単純にグテを応援・ホッコリしたい。

    30
    3
  79. 879.匿名 :2021/07/28 (水)18:36
    >>855

    33だけど、
    グミ版の13からの流れ(草の人)の意見にgoodとbadそれぞれいて、同意の人もいたり流れがグテの話になりそうだったから、草の人もレスしてる方もグミ版から移動した方がいいんじゃない?と思って立てただけだよ。
    一応badが多かったからメインのグクテテ掲示板じゃなくてこっちにって配慮したんだけどな。
    なんか余計な事したごめんね。

    13
    13
  80. 880.匿名 :2021/07/28 (水)18:44
    >>855

    余計なことじゃないよー!ここに誘導してよかったと思う。草の人はもう帰ってるけどこうやって盛り上がってるわけだし

    16
    11
  81. 881.匿名 :2021/07/28 (水)18:46
    >>855

    不安に出入りしないグクテテ掲示板の人達にも見てほしい

    15
    14
  82. 882.匿名 :2021/07/28 (水)19:30
    >>855

    誰もガチとか公言してない限りは、LGBTQに絡めた話はしないほうがいいと思う。
    最近の韓国のお国事情もあるし、とにかく兵役が終わるまでは、すごく繊細な話だと思うから。

    27
    8
  83. 883.匿名 :2021/07/28 (水)19:46
    >>855

    私、この話が出るたびに19:30さんと同じようなコメントするんだけど、badの方が多い。
    lgbtqの理解を深めることと勝手にグテを当てはめてこんなオープンな場所で語ることは違うと思うけど、なかなか理解を得られない。
    そして必ずここでグテの考察とlgbtqを同列に考えてる人が出てくることが不思議。
    考察は2人が表現している事実に基づいて色んな側面から推測してることで、表現してると言うことは本人達が見せているもの。
    それと何も公言してないlgbtqを同列にするのは違うと思う。

    上の方も仰ってるけど、ここではlgbtqの話題は出さない方が良いと思う。

    32
    7
  84. 884.匿名 :2021/07/28 (水)19:55
    >>855

    私もだよ。LGBTQの話しはやめた方がいいってコメントするけど叩かれる。スレが立つたびにわざとやってるのかなって感じるし、できればスルーしたほうがいいとは思うけど、誰かがやめろって言わないと終わらないよね。だから言うけど叩かれます。

    22
    5
  85. 885.匿名 :2021/07/28 (水)20:00
    >>855

    日本と感覚が違って、向こうではまだすごく保守的だからね…
    カミングアウトして兵役に行って亡くなった方のニュース見たけど、その時の街頭インタビューでも理解できないって意見が多かったし
    彼らはそんな世界も変えようとしてるのかもしれないけど、これから兵役もあるとしたら、あまり周りが決めつけた発言をして広めるのは良くないよね
    K-POPが昔からカップル売りとかあるから、そこだけ矛盾してるように見えるのだけど、実際の彼らはこれから近々兵役に行くかもしれないわけだし

    18
    3
  86. 886.匿名 :2021/07/28 (水)20:05
    >>855

    もうやめませんか?
    また話がズレてきてるような

    12
    11
  87. 887.匿名 :2021/07/28 (水)20:10
    >>855

    このスレの人は韓国が保守的だからLGBTQの話しはやめようと言ってるわけではないよ。それはグテがLGBTQだと決めつけてるよね?そもそもグテとLGBTQを関連づけるのをやめようって言ってるんだよ。よく読んで欲しい。

    31
    12
  88. 888.匿名 :2021/07/28 (水)20:24
    >>855

    彼らがそうだと信じてる人たちも多くいて、でも誰も公言してない訳ですよね。
    それに加えて、特に韓国では日本とまだ認識が違うとか、兵役のこととかもあって、だから尚更周りが決めつけた発言したり、広めたりするのはよくないよねってことかと思います。
    K-POPのカップル売りに関しては、他のグル見てた自分も前から疑問でした。保守的な国なのに同性で距離感おかしかったり、なんでこんなカップル売りするのかというのはありました。

    31
    2
  89. 889.匿名 :2021/07/28 (水)20:30
    >>855

    カプ売りは、その方が売れるからじゃないかな?
    実際、二人の絡みが少ないから今回のは買いませんとかここの人たちもあるじゃん

    あと、変なヨジャたちとの噂を避けられるし、単純にくっついてるのを見るのがみんな好きだし

    25
    2
  90. 890.匿名 :2021/07/28 (水)20:35
    >>855

    結局兵役行くのかね?
    もう免除されてもいいくらい国に貢献してると思うけど、彼らとしては行きたいのかな?
    もし行きたいなら行ったほうがいいだろうし、どうなるのか気になる。

    12
    12
  91. 891.匿名 :2021/07/28 (水)20:37
    >>855

    兵役はまたグラミー次第なのかな?

    7
    15
  92. 892.匿名 :2021/07/28 (水)20:39
    >>855

    恋人はいますか?

    僕達は彼氏も彼女もいません。

    て答えたのに感動した

    すみません

    20
    12
  93. 893.匿名 :2021/07/28 (水)20:44
    >>855

    やっぱり行ったほうが、世論とか自分の気持ち的にもスッキリはするんじゃないかなとは思います。
    今もそれが本心かは完全に想像ですが、彼らもその時がきたら勤めを果たしたいみたいなことは発言してましたし。
    でも、大統領特使になったり国連総会にも出席するし、国にとってはスポーツ選手以上のものすごい貢献度ですよね。
    行かなくても誰にも文句言われる筋合いないし、行っても行かなくてもどっちにしても彼らの決断を支持しますね。

    27
    2
  94. 894.匿名 :2021/07/28 (水)20:59
    >>855

    兵役行きたくないとは公に言えないしね。

    23
    6
  95. 895.匿名 :2021/07/28 (水)21:02
    >>855

    兵役は韓国の友達がいってたけど、みんなできたら行きたくないらしい(当たり前)。
    毎年不正?みたいな事する人も出てきてるし、芸能人でも不正がバレて炎上してる人もままいる。
    バンタンも勤めって意味では行きたいだろうけど、一人の人間としてはやっぱ大変だし危険だし、世間の目がなければ行きたくないと思うよ。

    16
    8
  96. 896.匿名 :2021/07/28 (水)21:03
    >>855

    兵役。日本では多くの人が割りと、もうこれだけ活躍してるし国にも貢献してるんだから免除、或いは短縮でも、と言う意見に賛成も多かったらしいが、韓国ではそうではなかった、というようなことを読みました。やはり国が違えば考え方が違うのでしょうけど。国民感情的に、完全免除では良いイメージないのかも。

    でも。あの会社ですから、それに去年以上に、大きな広い意味での活躍もして、何かしらの私たちも良かったあとホッと出来るような何か秘策か対策、あるような気がしますけどねえ。どうでしょうかね。

    12
    13
  97. 897.匿名 :2021/07/28 (水)21:28
    >>855

    軍側もバンタン預かるの怖いだろうね
    小学校ポンと建てたりすごい額を一瞬で集めるファンを背後に抱えてる人間を中に入れるなんて
    頬に傷一つ作らせたりしたらどんな目に合うか

    19
    12
  98. 898.匿名 :2021/07/28 (水)22:14
    >>855

    ずっとゲイだと思われてたゲイではないアイドルが、lgbtqの方たちが傷つくといけないから否定も肯定も出来なかったとか後から告白してた件もあったよね。
    彼らも、どちらにしても兵役も行ってない現役活動中のうちは否定も肯定もしないのでは?って気がするな。。

    26
    4
  99. 899.匿名 :2021/07/31 (土)10:19

    なんか最近のグク見てると、テテに絡まれたら無反応な事多くないですか?テテ以外のメンバーとは、笑顔でわちゃわちゃやってるのに…。

    テテとまたなんかあったんですかね?グクも絡まれるの嫌なら、隣に座らなきゃいいのに。

    なんとなく、グクが冷めてきてる気がします。

    10
    43
  100. 900.匿名 :2021/07/31 (土)10:22
    >>899

    そうなんですね!!!!
    新規なので色々教えてください!!!

    8
    18
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。