アイドル

BTSシパ何でも板

シパ苦手な方…

シパ卒した方…

シパあるある笑

などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ

 
ぱるぎょん

  1. 1327.匿名 :2021/12/07 (火)20:43
    >>1324

    推されてない推し可哀想思わせて更に沼らせるHYBEのマーケティング力

    17
    8
  2. 1328.匿名 :2021/12/07 (火)20:44
    >>1319

    まだ人気があまりないグルやもうピーク終わったベテラングルなら比較的ペンも平和ですよ。
    バンタン界隈は今1番騒がしいからなぁ。
    こういう掲示板を一切見ないようにするか↑みたいなグルに推し変するかしか無いかも

    11
  3. 1329.匿名 :2021/12/07 (火)20:45
    >>1327

    そんなにあの会社は賢いと思わない

    17
    5
  4. 1330.匿名 :2021/12/07 (火)20:46
    >>1324

    テヒョンはどう見ても組織に順応するタイプじゃないからね。

    21
    2
  5. 1331.匿名 :2021/12/07 (火)20:47
    >>1329

    賢くなきゃ弱小からあそこまででかくならん

    13
    6
  6. 1332.匿名 :2021/12/07 (火)20:49
    >>1327

    ハイブは頭悪いでしょどう見ても
    スタッフの質悪すぎ情報漏れすぎメンバーの苦手な食べ物調べもしないで平気で買ってくるような会社だよ笑
    炎上しまくりそれで本国大荒れじゃん

    23
    3
  7. 1333.匿名 :2021/12/07 (火)20:51

    ハイブになる前が良かった

    4
    1
  8. 1334.匿名 :2021/12/07 (火)20:51

    ダメなとこはダメだけど煽り商法のプロとしては超一級

    17
    2
  9. 1335.匿名 :2021/12/07 (火)20:52
    >>1332

    社員が増えればそれだけアホも増えるとは思う
    イル活マーケティングの記事みてない?
    わざと小さいとこからコツコツやらせる演出して成功させたってやつ。
    マーケティング敏腕なスタッフは確実にいる

    16
    1
  10. 1336.匿名 :2021/12/07 (火)20:52
    >>1319

    嫌な言い方かもしれないけど芸能人も客商売。なので他グルへ行っても結局同じ様な事で冷めると思う。
    周りの行動でうんざりする事疲れる事にも敏感になりすぎず、ふーん。そんな人もいるのね。位に受け流せば自分の純粋な気持ちが他人で左右される事はないんじゃないかなと思う。

    10
    1
  11. 1337.匿名 :2021/12/07 (火)20:52

    プロミス9?みたいなとこと熱愛出たらうける

    2
    2
  12. 1338.匿名 :2021/12/07 (火)20:52
    >>1331

    そうかな?運はあったと思うしパンさん含め初期スタッフは賢いだろうけど、あとは単にバンタンの努力と実力
    仲の良さも

    10
    1
  13. 1339.匿名 :2021/12/07 (火)20:54

    学校みたいよななんか

    はみ出る子って怒られるじゃん
    そんな感じのイメージ

    日本は個人の仕事バンバン入れてくしね。
    そのうち、バラエティ班とかドラマ班とか司会とかプラスアルファ それぞれが見つけるのに慣れてたから最初びっくりした。

    6
    2
  14. 1340.匿名 :2021/12/07 (火)20:55
    >>1338

    賢かったら本国であんな荒れないと思うけど
    ハイブ不買運動起きてるの知らない?

    10
    3
  15. 1341.匿名 :2021/12/07 (火)20:55
    >>1338

    夢見すぎ

    17
    4
  16. 1342.匿名 :2021/12/07 (火)20:58
    >>1340

    今の会社が賢いとは言ってなくない?
    でも芸能界ってすごい特殊
    ちょっとかじってたからわかるのよ
    軌道に乗るまで本人達の力じゃどうにもならん事が多い
    今の人気は本人達の力も大きい

    11
    1
  17. 1343.匿名 :2021/12/07 (火)20:58
    >>1338

    本国からしたらハイブはクソだよ
    申し訳ないけどイルアミってお花畑過ぎるんじゃない?

    9
    5
  18. 1344.匿名 :2021/12/07 (火)21:00
    >>1341

    バカでも一発逆転の起業家はいっぱい居るけどね?運も実力の内
    ハイブはバンタン売り上げ頼りなので継続できるかは未知数

    10
    1
  19. 1345.匿名 :2021/12/07 (火)21:00

    まあ本国でハイブが嫌われてるのは事実だよ

    11
  20. 1346.匿名 :2021/12/07 (火)21:02
    >>1319

    マジでここ見ないほうがいい。
    ひとりでもくもくと追いかけるか、箱推しの穏やかな人とライブ行ったりオンコン観たりのほうが細く長く続くかと。

    5
  21. 1347.匿名 :2021/12/07 (火)21:03
    >>1343

    だから大事なお客様なんでしょ

    14
    1
  22. 1348.匿名 :2021/12/07 (火)21:04
    >>1347

    それなw

    9
    3
  23. 1349.匿名 :2021/12/07 (火)21:05
    >>1317

    本当にそう。会社が推さなくても他を圧倒しての一番人気って普通に考えてスゴいよね。
    テテがいなければここまでの人気にはならなかったと思う。
    会社はもっとテテを全面に押し出して戦略的に動かないと。

    31
    17
  24. 1350.匿名 :2021/12/07 (火)21:06
    >>1349

    これがお花畑というやつです

    15
    7
  25. 1351.匿名 :2021/12/07 (火)21:08
    >>1343

    本国事情語るイルアミなに?違和感ある。知ったかぽい
    ここ見に来て書き込みまでしてアミやってる時点で何人だろうが、皆良いお客様だよねw
    自分だけは違うと思ってるならかなり痛いよ

    23
    5
  26. 1352.匿名 :2021/12/07 (火)21:11
    >>1351

    ?知ったかとは?
    調べれば大荒れなの直ぐ分かるけど?ハイブ不買運動記事にもなってたよ?
    いきなり怒ってどうした?

    4
    19
  27. 1353.匿名 :2021/12/07 (火)21:12
    >>1351

    まじそれなw
    バンタン自体が会社から売り出されてる商品てこと忘れて暴走
    世間知らず過ぎるだろ

    23
    3
  28. 1354.匿名 :2021/12/07 (火)21:12

    お花畑指摘されてマジ切れじゃん

    16
    1
  29. 1355.匿名 :2021/12/07 (火)21:12
    >>1341

    あなたハイブ社員かなんか?笑

    3
    11
  30. 1356.匿名 :2021/12/07 (火)21:12
    >>1347

    金にならないことはしてくれないよね長期休暇も日本語なしw
    都合のいいお客様では

    21
  31. 1357.匿名 :2021/12/07 (火)21:13

    昔からイルアミはATMってのは有名だよ
    そもそもハイブが反日だし

    16
    1
  32. 1358.匿名 :2021/12/07 (火)21:15
    >>1355

    そのノリ幼稚だよ

    7
    11
  33. 1359.匿名 :2021/12/07 (火)21:15
    >>1335

    見たよそれ。結構あけすけに言うなあと思った笑
    サクセスストーリーが本当に、いやらしいまでに綿密に練られてるんだよね。あれは日本のマーケットに対する話だったけど、日本がそうなら世界だってそう。やっぱり初期のブレーン達は凄かったと思う。
    ただ組織が肥大すれば優秀な企業でも下手を打ったり脆い部分が生まれるものだから、これからどう転ぶのか…ヤバそうな気配がプンプンするのは確か

    22
    1
  34. 1360.匿名 :2021/12/07 (火)21:18

    バンタンに手をあげたり女送迎車に乗せたりスタッフはアレだしアメ活に夢中で本国もイルアミみたいな扱いされてるしでね

    14
    1
  35. 1361.匿名 :2021/12/07 (火)21:19

    別にATMでいいじゃん、商売なんか何でも需要と供給だよ。無理矢理アミやらされてる訳でもないのに。
    イヤならファン辞めれば良いだけじゃない
    本国だろうが日本だろうが悪口言いながらもアミやってるなら有難いお客だよ

    37
    2
  36. 1362.匿名 :2021/12/07 (火)21:22

    そもそも本国は〜を連呼してる人達、ハイブに限らず芸能事務所はどこもクソだからね。
    グレーな事沢山してる。
    日本の事務所でさえそうでしょ?
    そうじゃなきゃ生き残れない。
    不買運動とかはBTS人気が生んだこと。
    芸能事務所なんてハイブに限らずクソだらけ

    19
  37. 1363.匿名 :2021/12/07 (火)21:26

    でも、正直反日活動されようが応援するしATM扱いされようが応援するしイルアミって本当に凄いと思う自分含めて
    それだけメンバーが魅力あるからなんだろうけどさ。
    日本地図消したりハイブがやってる事はマジ最低なんだわ

    30
    3
  38. 1364.匿名 :2021/12/07 (火)21:28

    うん。もっと言うなら韓国に限らない日本も芸能界に限らず完全クリーンな会社探す方が難しいぐらいだよ。
    純利益高い分野の営業職はどこもエグいから

    12
    1
  39. 1365.匿名 :2021/12/07 (火)22:33
    >>1319

    交互に供給すごく分かる

    私は一時シパ同士が対抗してるメンバーが苦手になってて、公式上がる度ビクビクしてたw
    バンタンってメンバー仲良すぎるからこんなシパ対立みたいなの起きるのかな?それともどのグルもこんな感じ?

    7
    1
  40. 1366.匿名 :2021/12/07 (火)22:39
    >>1283

    アメリカで人気でたきっかけは
    ユンギarmyがラジオ局に毎日通ったおかげですよ!

    12
    3
  41. 1367.匿名 :2021/12/07 (火)22:47

    昔からずっと推してる古参の人はほんとすごいよね。イルアミに対しての対応とか結構なひどい話があっただろうに、古参の人はどうやってモチベ保ってたの?
    もしここにいたら聞かせて欲しい。

    4
    5
  42. 1368.匿名 :2021/12/07 (火)23:05

    イルアミは昔から恵まれてる方ですよ。
    日本語曲も定期的にでる日本のテレビ出演もありテヒョンとか日本語を積極的に話してくれるメンバーもいて、ジンも昔イルアミが送ったイヤモニ未だに使ってたり。
    ハイブの反日社員は確かにイヤな時あるけど(仕方ないお国柄だし)、メンバーとは切り離して応援してる

    16
  43. 1369.匿名 :2021/12/07 (火)23:09
    >>1367

    恋愛や社会の人間関係と一緒
    見返りを求めない。
    7人の楽曲やダンスに魅了されているから片思いしてると捉えています。    

    17
  44. 1370.匿名 :2021/12/07 (火)23:19
    >>1367

    曲が好き、パフォが好き、雰囲気が好きで入ったからそれらのレベルが落ちない限りは多分ずっと好き
    あとは良い話も悪い話も話半分で聞くことが大事

    10
  45. 1371.匿名 :2021/12/07 (火)23:20

    シパ関係ねえじゃん
    なんなのここ

    8
    2
  46. 1372.匿名 :2021/12/07 (火)23:22

    何でもありカオス板です。

    6
  47. 1373.匿名 :2021/12/07 (火)23:40
    >>1371

    荒らしてるつもりなんだと思ってたけど…笑

    6
    1
  48. 1374.匿名 :2021/12/07 (火)23:50
    >>1373

    みんな荒れ過ぎてて荒らしが埋もれたね笑

    5
  49. 1375.匿名 :2021/12/08 (水)01:36

    この板ぱるぎょん一面白い

    4
    2
  50. 1376.匿名 :2021/12/08 (水)08:00
    >>1375

    面白いよねw
    たまにシパでカオス状態になってるけどww
    必死さゆえに何でもありだし、普通に汚い言葉使うシパにはびっくりしたw推しもビックリよw

    5
    1
  51. 1377.匿名 :2021/12/08 (水)08:42

    もっとシパアンチで溢れかえるかと思ったら色んなジャンルの荒らしがきてるねw

  52. 1378.匿名 :2021/12/08 (水)08:53

    ジョングクのインスタ、各シパが匂わせ言ってるけど、ブラピンのリサも仲間入りしてるじゃん
    ジョングクがハイライトに:)のマーク使ってるけど、その2時間前リサがインスタに同じ絵文字つけて投稿してるから

    なんでもありやん

    22
    1
  53. 1379.匿名 :2021/12/08 (水)08:56
    >>1377

    シパさん達(グテ派最大)・シパアンチ・各種ただの荒らし・暇人等など。
    色々な人が降臨して話がシパから脱線しまくり、バンタンさえ関係ない話に度々なりお互い噛み付きまくる
    こんな面白い板他にないね!

  54. 1380.匿名 :2021/12/08 (水)09:02

    なんでもありだね〜
    グクとリサも前から一部噂ある
    シパもリサ派もグクの言動は全て自分が見たいように解釈してるだけだから似たもの同士

    16
  55. 1381.匿名 :2021/12/08 (水)09:06
    >>1379

    ひとつ言えるのは忙しい人はまず来ない。
    自分も忙しい時は忘れてるけど
    ひまな時はよく見に来るよ。
    おもしろいって言うか…
    変な人のコメントとか見るとなぜか正論かましたくなって自分もコメントしたりしてる。何の意味もないのにね…

    7
  56. 1382.匿名 :2021/12/08 (水)09:13
    >>1380

    ブラックピンクってすごい売れてるらしいけど、まわりに好きな人いないし自分も興味ないから実感がまったくない。バンタンも興味ない人からしたらそんな感じなんだろうね。

    12
  57. 1383.匿名 :2021/12/08 (水)09:26
    >>1378

    これ見て思ったけどリサも結局匂わせするような女なのかな
    ブラピンのこと追ってるわけではないから詳しくは知らないけどこんな偶然ってある?

  58. 1384.匿名 :2021/12/08 (水)09:28

    バンタン好きだけど純粋に曲やパフォが好きだったらシパとか関係ないけど結局アイドル的な見方してるからザワザワした気持ちになったりしてんだろうなって思う。たまに疲れるのはそのせいかな。アーティストな部分に惚れ込んでる人はシパとか関係ないから安定してるだろうしね。

    1
  59. 1385.匿名 :2021/12/08 (水)09:29
    >>1383

    リサ、:)付けて投稿してる??

    1
  60. 1386.匿名 :2021/12/08 (水)09:31
    >>1385

    付けてるね、リサのが先だね。

    9
  61. 1387.匿名 :2021/12/08 (水)09:32
    >>1385

    してるよー後ろ姿でショルダーかけてるやつ

    9
  62. 1388.匿名 :2021/12/08 (水)09:35
    >>1383

    匂わせしてるとしたら投稿遅いジョングクでしょ

    11
  63. 1389.匿名 :2021/12/08 (水)09:35

    :)をSNSでよく使うのはユンギだしテテもサインに使ってたり顔のほくろに口書いて同じスマイルマーク使ってるよ

    8
    1
  64. 1390.匿名 :2021/12/08 (水)09:35
    >>1385

    してる。
    ジョングクの2時間前に

    3
  65. 1391.匿名 :2021/12/08 (水)09:36
    >>1389

    まずグク自身がよく使ってるから

    5
  66. 1392.匿名 :2021/12/08 (水)09:36
    >>1387

    あっ、してたね。
    それ見てグクが「俺も〜:)」みたいにやったって感じ?
    まぁそう考えられなくもない。まだ24〜5なんてそういうのやりたい年頃だしね。
    だとしたらお好きにどうぞだし、たまたま偶然だったらほんと持ってる二人だよ笑
    さすが芸能人!転んでもただでは起きない。

    5
    12
  67. 1393.匿名 :2021/12/08 (水)09:37
    >>1389

    それもみんな知ってると思うけど今回はタイミングがなんかね

    2
    1
  68. 1394.匿名 :2021/12/08 (水)09:37
    >>1391

    グクってよく使うっけ?

    8
    2
  69. 1395.匿名 :2021/12/08 (水)09:37
    >>1389

    そう。だからなんでもありなんだよ
    匂わせなんて結構誰にでも当てはまっちゃうってところが
    それにいちいち騒いでるの、本当ばからしい

    20
  70. 1396.匿名 :2021/12/08 (水)09:38
    >>1395

    ジミンには何もあてはまってないよ

    12
  71. 1397.匿名 :2021/12/08 (水)09:38

    あちこちで匂わせ言われてグク大忙しだね笑
    匂わせ発信しかしない男扱い笑

    21
  72. 1398.匿名 :2021/12/08 (水)09:40

    リサはコロナに罹ったって発表された時にグクとは白だなと思った

    17
    7
  73. 1399.匿名 :2021/12/08 (水)09:41
    >>1396

    ジミンはスルギに当てはまってるから

    4
  74. 1400.匿名 :2021/12/08 (水)09:41
    >>1396

    だから結局リサに対してもテテに対してもジミンに対しても匂わせなんてしてないんでしょう

    15
    1
  75. 1401.匿名 :2021/12/08 (水)09:42
    >>1400

    ジミンに対してはしてないね
    リサとテテはわかんない

    12
  76. 1402.匿名 :2021/12/08 (水)09:42
    >>1382

    ブラックピンク実態が謎なんだよね。
    前から本国や日本ではトップ級な人気はないし、19年とかはアメリカ公演ガラガラが話題になってたり去年オンラインLive視聴者数も28万人とか
    でもコロナ禍の20年からまた人気復活してるみたい主にアメリカとタイでは(リサはタイの国宝)

    9
  77. 1403.匿名 :2021/12/08 (水)09:45
    >>1397

    モテるからしょうがないよ。
    かっこよくて、可愛くて、仕事もできて、セクシーなのにプラベではどこか脇が甘くて隙だらけなんて、一番モテるタイプだわ。

    23
    1
  78. 1404.匿名 :2021/12/08 (水)09:45
    >>1399

    これギャグかな?ってくらいしつこい人がいたせいでジミン、スルギっていう単語が並んでるだけで笑っちゃうんだけど

    10
  79. 1405.匿名 :2021/12/08 (水)09:45

    SNSの投稿が多いとそのぶんこうやっていろいろ言われるネタも増えるって弊害があるけど自分は気にしないからこれからもSNS頑張ってほしい

    9
  80. 1406.匿名 :2021/12/08 (水)09:47
    >>1394

    テテとリサと匂わせ言われて可哀想w

    8
  81. 1407.匿名 :2021/12/08 (水)09:48

    グテシパのテテペンってグク下げするのなんで?
    テテの女関連の話題にはちょーキレるのにさ。
    これもしテテだったらねじ伏せてるでしょ?
    グクペンも居るからさ。
    そこんとこよろしく。

    22
    8
  82. 1408.匿名 :2021/12/08 (水)09:48
    >>1404

    ギャグでしょ
    本当ジミンジミンしつこくて笑える

    9
  83. 1409.匿名 :2021/12/08 (水)09:50
    >>1406

    ジョングク結構このマーク使ってるんだね
    全然使ってなくて、リサの2時間後とかだったらあやしいけど…
    まぁあっちもこっちも匂わせ言われて本当にかわいそうだわ
    人気者だね

    26
    1
  84. 1410.匿名 :2021/12/08 (水)09:52
    >>1403

    でも各種シパもリサ派もいまいちグク見てないし推しじゃないのが、なんとも。
    妄想するのにバランスとか都合が良いからな気がするけど

    13
    1
  85. 1411.匿名 :2021/12/08 (水)09:52
    >>1406

    これはテテとガチだな

    4
    4
  86. 1412.匿名 :2021/12/08 (水)09:54

    絵文字で匂わせ 中学生かな

    11
    2
  87. 1413.匿名 :2021/12/08 (水)09:55
    >>1407

    自分もグクペンだけどグクの女関連のやらかし方はテテの比じゃないと思ってるからか今の話題を下げとは思わないかな
    でもグクを擁護してる人の言い分もわかるよ

    4
    18
  88. 1414.匿名 :2021/12/08 (水)09:56
  89. 1415.匿名 :2021/12/08 (水)09:56
    >>1411

    これも

    7
    1
  90. 1416.匿名 :2021/12/08 (水)09:58
    >>1414

    これは口の長さ違うから匂わせではないねって考察するんでしょ?w

    4
  91. 1417.匿名 :2021/12/08 (水)09:58
    >>1409

    本当それ
    こんなマークひとつでシパにも騒がれて
    ヨジャと匂わせとか言われて
    ただの偶然だよ

    21
  92. 1418.匿名 :2021/12/08 (水)10:01
    >>1411

    サインも

    9
  93. 1419.匿名 :2021/12/08 (水)10:02
    >>1417

    各方面でそんなに騒がれてるの?

    1
    1
  94. 1420.匿名 :2021/12/08 (水)10:03
    >>1418

    ユンギのは?

    5
  95. 1421.匿名 :2021/12/08 (水)10:03
    >>1418

    サインではよくテテ使うよ!

    10
  96. 1422.匿名 :2021/12/08 (水)10:04
    >>1420

    Twitterの投稿によく使ってる

    4
  97. 1423.匿名 :2021/12/08 (水)10:06

    絵文字で表すことも出来るのにわざわざ記号で横向きなのがなー

    1
    14
  98. 1424.匿名 :2021/12/08 (水)10:06
    >>1413

    そうかな?
    だいたいがこじつけだと思うけど。
    テテだってこじつけようとすれば凄いよ?
    テテ下げしたくないし書くとテテペンさんは気分害すだろうから書かないけど。そう見ようとすればいくらでもそう見えるって話だよ。

    14
    2
  99. 1425.匿名 :2021/12/08 (水)10:07
  100. 1426.匿名 :2021/12/08 (水)10:08
    >>1423

    wwww

    4
    2