アイドル

BTSシパ何でも板

シパ苦手な方…

シパ卒した方…

シパあるある笑

などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ

 
ぱるぎょん

  1. 1427.匿名 :2021/12/08 (水)10:08
    >>1423

    ユンギも横向きで使うよ

    10
  2. 1428.匿名 :2021/12/08 (水)10:08

    テヒョンが一瞬ジェニ誤フォローしただけであの炎上。海外アミがジェニ攻撃てニュース記事になる位だからね。
    バンタン本当に大変。シパさんは推しがヨジャ付き合うのは想像するだけで絶対嫌→メンバーのグクなら良いって感じだろうね。

    14
  3. 1429.匿名 :2021/12/08 (水)10:08
    >>1427

    wwww

    4
  4. 1430.匿名 :2021/12/08 (水)10:10

    ここ面白すぎ

    5
  5. 1431.匿名 :2021/12/08 (水)10:12
    >>1425

    ナイスぅー!w

    4
  6. 1432.匿名 :2021/12/08 (水)10:13
    >>1427

    海外ではあれがポピュラーなんですよ。

    10
  7. 1433.匿名 :2021/12/08 (水)10:17
    >>1425

    これ例えばテテがやってることリサだったら100パー黒認定で大炎上だろうに

    12
  8. 1434.匿名 :2021/12/08 (水)10:22
    >>1425

    こんなに多用されてんの
    てか海外じゃ:)結構みんな使う定番のマークよね
    今回はマーク使用率でテテの勝ちだなw

    25
  9. 1435.匿名 :2021/12/08 (水)10:24

    テヒョンの誤フォローでのヨジャ攻撃を目の当たりにしてるだろうに、敢えてそのタイミングでリサと匂わせとかするかなって単純に考えて分かりそうなのにね。
    無理矢理こじつけて騒ぐのいい加減やめた方が良いよね。

    23
  10. 1436.匿名 :2021/12/08 (水)10:24
    >>1433

    そりゃヨジャとメンバーじゃ違うでしょ

    7
    1
  11. 1437.匿名 :2021/12/08 (水)10:25
    >>1428

    昨日ニュースなってんのに同日にブルピンメンバーに匂わせ仕掛けてたらグク超人だなw

    22
  12. 1438.匿名 :2021/12/08 (水)10:25
    >>1423

    海外での絵文字ってこれだよ?普通に。

    14
    1
  13. 1439.匿名 :2021/12/08 (水)10:28

    の絵文字はグクもテテも今まで使ってるの見たことなかったのにいきなり同じ日に2人揃って使ってたよ
    リサとので匂わせ言われるんならテテとのも認定して

    23
    6
  14. 1440.匿名 :2021/12/08 (水)10:29
    >>1439

    あ、出なかった
    黄色い顔にハート3つの絵文字ね

    7
    3
  15. 1441.匿名 :2021/12/08 (水)10:29

    昨日、不思議に思ったのがLAでSilk Sonicの2人とユンギとCL(韓国女性ラッパー)が食事したって見たんだけど。これユンギの代わりに、テヒョンやグクが目撃ならたぶん大炎上だよね?
    ユンギだと何故か全く炎上なし。
    同じバンタンメンバーなのにこの差が不思議

    26
  16. 1442.匿名 :2021/12/08 (水)10:30
    >>1437

    あー、確かに。
    さずかにそのタイミングで匂わせはないか。
    アミをバカにしすぎてるもんね
    ジョングクいいこだもん、ちょっとわき甘いとこあるけどさ

    14
  17. 1443.匿名 :2021/12/08 (水)10:37
    >>1442

    アミどころか
    テテも会社もブルピンもブルピンファンも全方位バカにしてることになるよ

    6
    4
  18. 1444.匿名 :2021/12/08 (水)10:43
    >>1441

    何故かテテやグクなら遊びユンギなら仕事ってみんな思ってるよね
    ユンギのフライト情報出ないのもユンギは仕事だからって
    これで1番遊んでたらウケる

    18
    1
  19. 1445.匿名 :2021/12/08 (水)10:45
    >>1441

    顔が似てて姉弟みたいだからじゃない?

    1
  20. 1446.匿名 :2021/12/08 (水)10:53
    >>1443

    テヒョン関係なくない?と思ったけど、誤フォローしちゃったから?
    匂わせなんてするやつは大体そんな迷惑とか考えずにやってると思うけどね

    2
    3
  21. 1447.匿名 :2021/12/08 (水)10:58
    >>1446

    誤フォローしてテテ焦ってたし過激アミがジェニ攻撃してニュースになってた

    そこまで思っちゃうならもはやグクアンチじゃん

    5
  22. 1448.匿名 :2021/12/08 (水)11:08

    普通匂わせって、自分たちの欲求満たしたいからやるんでしょ
    アピール目的とか?
    自分を応援してくれてる人たちの顔浮かばないからできるんだよね、特にアイドルは
    バンタンメンバーはそのへんしっかりしてると思うけど、というか思いたいけど

    4
    1
  23. 1449.匿名 :2021/12/08 (水)11:11

    全否定はシパが怒るんだよ。
    ヨジャとはしない子 メンバーとはする子

    6
    1
  24. 1450.匿名 :2021/12/08 (水)11:23
    >>1441

    アンチの矢印がわかるよね
    どこからどこへ向かってるか

    4
  25. 1451.匿名 :2021/12/08 (水)11:24

    メンバー同士は四六時中一緒にいるんだし投稿が被ったり絵文字が似たりはあるんじゃない。シパが匂わせって呼ぶだけで。

    4
    1
  26. 1452.匿名 :2021/12/08 (水)11:26

    四六時中一緒にいるから絵文字が似るとはちょっとわからない‥

    16
  27. 1453.匿名 :2021/12/08 (水)11:31
    >>1378

    これが自分の推しカプで起きたとしたらシパ達大興奮だろうねw
    同じ事でもヨジャ相手だと憶測たまたま偶然ですって言い切るからねwいつも都合悪い事は見ないふりww
    シパの思考で行くと完全に匂わせじゃんねww

    12
    1
  28. 1454.匿名 :2021/12/08 (水)11:35
    >>1453

    もうツイの方では沸いておったよ

    7
  29. 1455.匿名 :2021/12/08 (水)11:37
    >>1417

    そもそもリサってコロナ罹ってなかった?
    グクは幸せだったみたいだけど付き合ってたなら結構ひどいやつだよw

    24
    3
  30. 1456.匿名 :2021/12/08 (水)11:38
    >>1403

    グクの腕引き寄せてる動画とかやばいよね、グクの顔にあんなんされて惚れない子いんのか?

    2
    3
  31. 1457.匿名 :2021/12/08 (水)11:39

    ハワイ雨降ってないね

  32. 1458.匿名 :2021/12/08 (水)11:40

    それくらいの玉であってほしい逆に笑

  33. 1459.匿名 :2021/12/08 (水)11:45
    >>1439

    認定する認定するw
    だからリサのもちゃんと認定しないよw

    匂わせなんかじゃないんだよ、リサのも偶然w
    誰かに認めさせようとするシパの必死さがリアルとは程遠いって自ら言ってる様なもんだよww

    13
    3
  34. 1460.匿名 :2021/12/08 (水)11:54
    >>1456

    しかも自分の魅力にあまり気がついてなくて、普段着は無頓着でださ可愛くて、情熱的なのに純情て…マンガか!

    14
  35. 1461.匿名 :2021/12/08 (水)11:57
    >>1459

    シパの必死さーわかる
    こじつけ得意分野だもん

    9
  36. 1462.匿名 :2021/12/08 (水)12:01

    インスタ始める上で、かなり会社から使い方にたいして注意は受けてると思うよ。
    でかい企業は講習会やるよ笑
    芸能人がSNSで炎上して大事になるケースめちゃくちゃあるから。
    こじつけだろってレベルでも騒がれるのメンバーもわかってるだろうし。
    それで開設1日かそこらで、しかもテヒョンの誤フォロ騒ぎもあってリサぶっこんだならグクもはやヤバい子だよね笑

    17
    1
  37. 1463.匿名 :2021/12/08 (水)12:02
    >>1460

    私はグクペンじゃないけど、バンタンよく知らない友達にはまずグクの画像見せるわ
    好き嫌いがあまりない顔だし、あの爆イケにカッコ悪いとか言う人まずいないw
    普段着無頓着wギャップを知るのはまたアミになってからのお楽しみだなー

    14
    1
  38. 1464.匿名 :2021/12/08 (水)12:03
    >>1439

    こういうの聞くと思うんだけど、もしシパさん達が言うように同じ日に揃って使ったとして、一緒に使おうね〜って言ってるとかって事?
    もしくは片方が使ってるから真似しよ〜みたいな?
    そういう匂わせをしてるっていう感覚が全くわからないんだよな…
    立場や状況的に、ガチなら絶対匂わせなんかしないと思うし

    21
  39. 1465.匿名 :2021/12/08 (水)12:04

    誤フォローじゃないよ。ブラピヨジャと仲良くなりたかったんだよ。そしたら全世界にバレて焦るの巻でしょ今回は。
    同じ民族、同じ職業の異性を誤フォローなんかアルアルじゃないよ。全く関係ないアカウントならまだしも。

    2
    54
  40. 1466.匿名 :2021/12/08 (水)12:08
    >>1465

    同じ民族、同じ職業だからおすすめに表示されるんだよ。だから誤フォローしやすい。
    公式アカで仲良くするって頭大丈夫レベルですけど。

    40
  41. 1467.匿名 :2021/12/08 (水)12:10
    >>1465

    私もそれちょっと思ったね。間違えるかなって。みんなプライベートじゃインスタやってて仕組みとかわかってんじゃない?どうせスマホなんて3個も4個も持ってるだろうし。だからって叩くとかやらかしたとも思わないよ。メンバーだって普通の若者の部分もあるからね。

    5
    39
  42. 1468.匿名 :2021/12/08 (水)12:10
    >>1465

    ここたまに面白い人くるのなんなの

    17
  43. 1469.匿名 :2021/12/08 (水)12:11
    >>1467

    仕組みわかってて間違える

    16
    1
  44. 1470.匿名 :2021/12/08 (水)12:11
    >>1465

    なわけない。全員メンバーしかフォローしてないのに一人だけヨジャフォローするわけがない。
    同じ民族で職業だからこそおすすめに出てきて間違ってタップしただけのこと。

    38
  45. 1471.匿名 :2021/12/08 (水)12:13
    >>1467

    裏垢持ってるならそっちで繋がってるだろうし公式でやる必要なし

    32
    1
  46. 1473.匿名 :2021/12/08 (水)12:15
    >>1467

    私だって今回メンバーだけフォローしたアカウント新しく作ったら、おすすめに他グルの人出てきて間違えて触っちゃって誤フォローしたよ。
    フォロワー0だから誰にも気づかれることなかったけど…

    28
    2
  47. 1474.匿名 :2021/12/08 (水)12:15

    ソジュンのpurple eye(紫ハート)の匂わせが1番強いぞ

    30
    2
  48. 1475.匿名 :2021/12/08 (水)12:21
    >>1460

    それに、言い訳は一切しない
    体調が悪くても、怪我で出血してても
    パフォーマンスは完璧にこなす
    黄金マンネだよ。

    23
  49. 1476.匿名 :2021/12/08 (水)12:22

    でもさ、普通に年頃の男の子だから女子と仲良くしたいとかあるだろうよ。フォローの件も別に意味ないんだろうけどね。まぁメンバー自身が選んだ道とは言えほんと大変そうだ。かばう人も叩く人もどっちもどっちって感じ

    17
  50. 1477.匿名 :2021/12/08 (水)12:24
    >>1474

    あれはストレート匂わせ
    ソジュンさんの写真、なんか紫率高いな…

    11
  51. 1478.匿名 :2021/12/08 (水)12:26
    >>1476

    いやいや、かばうとかそういう話ではなくて、一回インスタ使ってみなよ、みんなが言ってることわかるから。
    気をつけてないと本当にちょっと触れただけでフォローしちゃうのよ。
    アプリの操作性の問題よ。

    37
  52. 1479.匿名 :2021/12/08 (水)12:28
    >>1478

    インスタあるあるだよね。
    だからあれをどうこう言ってるのアンチくらいしかいないでしょ
    あとはインスタ触ったことないひと
    あれがテテと噂出るジスだったらもっとすごかった思うけどね
    ジェニは彼氏有名だから

    33
  53. 1480.匿名 :2021/12/08 (水)12:29

    強いソジュン

    18
  54. 1481.匿名 :2021/12/08 (水)12:33
    >>1479

    えっ、75の爺ちゃんインスタ
    操作ミスしたことないんだけど
    そっか、爺ちゃん天才だわ

    5
    18
  55. 1482.匿名 :2021/12/08 (水)12:35
    >>1481

    なんでそこまでムキになるのか分からない

    27
  56. 1483.匿名 :2021/12/08 (水)12:35
    >>1480

    ソジュンのインスタってほんとパープル率高いね笑
    これぞ匂わせ

    16
    1
  57. 1484.匿名 :2021/12/08 (水)12:36
    >>1481


    天才だね、すごいすごい

    14
    1
  58. 1485.匿名 :2021/12/08 (水)12:36
    >>1483

    私服で同じブランドだもん
    The匂わせ

    18
  59. 1486.匿名 :2021/12/08 (水)12:37
    >>1483

    テテもよく着るブランドロゴ
    強い

    23
    1
  60. 1487.匿名 :2021/12/08 (水)12:39
    >>1482

    そりゃ人によって間違えない人は間違えないよ。
    結構なネット音痴な私も間違えた事ない。
    逆に詳しくてなれてると手の動きが早くなってミスタッチがあるかもね。
    テテは間違えちゃったんでしょ。

    18
  61. 1488.匿名 :2021/12/08 (水)12:39

    誤操作じゃないって言ってる人、いやみったらしいお局様になるか、既になってる人だよね

    20
    10
  62. 1489.匿名 :2021/12/08 (水)12:41
    >>1485

    もしかしてソジュンまさかのダークホースか?

    22
    2
  63. 1490.匿名 :2021/12/08 (水)12:42

    わざとなら叩かれにいってるようなもんでしょww

    10
  64. 1491.匿名 :2021/12/08 (水)12:43
    >>1488

    気持ちわかるけどそういう言い方やめたほうがいいと思うが

    8
  65. 1492.匿名 :2021/12/08 (水)12:48
    >>1482

    ムキと発言する人がムキになっている

    6
    2
  66. 1493.匿名 :2021/12/08 (水)12:56

    ここの頭に
    ストレスためないようにかたりあいませんか

    ってあるけど、どう見てもストレスがたまる板になっているようです。

    早く日本に来てくれないかな。

    1
  67. 1494.匿名 :2021/12/08 (水)13:00

    そうか ごめんね
    じゃあ もうこの話やめようね

    お昼ご飯何食べた?

    1
  68. 1495.匿名 :2021/12/08 (水)13:03
    >>1456

    腕引き寄せてる動画って??

    4
    1
  69. 1496.匿名 :2021/12/08 (水)13:05
    >>1494

    チキンドリアだよ。あなたは?

  70. 1497.匿名 :2021/12/08 (水)13:07
    >>1494

    ワンタンスープ!

  71. 1498.匿名 :2021/12/08 (水)13:07
    >>1464

    その辺はシパからしても矛盾するなってところは感じてる。
    本当だとしたら、そんなことすらしないんじゃないかって思うのは同じで、だからモヤモヤするところはあるのは確か。
    それ以外にも色々思うところはあるからシパしてるけど。

    同じ絵文字使ったってだけで喜んでる人もいるからそこはシパでも人それぞれよ。

    8
    1
  72. 1499.匿名 :2021/12/08 (水)13:09
    >>1497

    OK!おいしそうだね。

  73. 1500.匿名 :2021/12/08 (水)13:13
    >>1493

    でもね。この板 揉めることあるけど
    他の板みたいに、そんなに攻撃的な人居ないから性格いい人が多いじゃないかなと私感です

    6
    6
  74. 1501.匿名 :2021/12/08 (水)13:14
    >>1498

    ガチだったらひそかに愛を育てそうなものだけどね。
    抑圧されてるとどこかでさらけ出したくなったりするものなのかな?
    こればっかりはその立場にならないとわからない。
    日本の某アイドルの彼女が匂わせて結局ゴールインしたの見て
    あの時初めて匂わせってほんとにあるんだと思ったりはしたけど。

    22
    1
  75. 1502.匿名 :2021/12/08 (水)13:17
    >>1500

    そんなにひどい感じはないよね。
    みんなbad慣れしたからそんなにムキにならなくなったのかも笑

    6
    2
  76. 1503.匿名 :2021/12/08 (水)13:22

    聞いておいて 他所にいってた
    私 ハッピーセット

    ジンもおいしそうなの食べてたね

    7
  77. 1504.匿名 :2021/12/08 (水)13:23
    >>1502

    うん。
    揉めても長引かないよね!
    サッパリした性格の人が多そう

    8
    8
  78. 1505.匿名 :2021/12/08 (水)13:26
    >>1501

    某アイドルの匂わせ彼女衝撃だったね

    有料ブログでいわゆる鍵付き的なところでの匂わせだったかと記憶してるんだけど、まあ出るわ出るわのお祭りだったねアレは!

    やっぱり誰かに幸せな自分自慢したくなるんだろうか…相手や世の中や気づいて欲しいとまではいかなくて、むしろ本人的には迷惑かけないようにしてるのかな?自分だけがわかる方法でステルスマウント

    3
    4
  79. 1506.匿名 :2021/12/08 (水)13:27
    >>1503

    実家かなって言ってる人いたけど隔離は実家じゃダメじゃない?

    9
  80. 1507.匿名 :2021/12/08 (水)13:30

    今ツイで流れてきたけど
    グクのインスタは匂わせしかアップしてないそうだよ。
    ジミンへの強い愛を感じるそうだ。
    感じるのは自由だけど
    大手がこういうことを鍵パカで言うからシパは反感買うんじゃないのかね。

    27
    4
  81. 1508.匿名 :2021/12/08 (水)13:30
    >>1505

    別にいいじゃん
    わたし達には彼らのプラベなんて
    全く解らないし、こちらから探り行動しな事だよ。

    5
  82. 1509.匿名 :2021/12/08 (水)13:32
    >>1501

    ガチだからこそなんじゃない?だってここの板にいる多くの人と同じように、「んなわけない。シパはバカか?」って思う人の方が大多数なんだから。少しくらいやったっていいでしょう。数人でも気づくかな?って感じでやってるのかもよ。数人だけでも気づいてほしい、大多数になることは絶対にないってことを知っててさ。

    8
    14
  83. 1510.匿名 :2021/12/08 (水)13:32
    >>1501

    むしろそいつ以外実際に付き合ってたの判明した人ほぼいなくない?後から匂わせ認定される場合は偶々や同棲してて無意識に、とかが多い気がする
    浜辺なんとかもひたすら匂わせしてたけど
    結局変なyoutuberが相手っぽいし

    5
    1
  84. 1511.匿名 :2021/12/08 (水)13:34
    >>1506

    ジンは両親と敷地内に住んでいるし
    同じ構造だから実家と勘違いじゃない

    2
    1
  85. 1512.匿名 :2021/12/08 (水)13:34
    >>1501

    私も匂わせといえばその方が…笑

    女の子は割と匂わせしない?男は匂わせあんまりしないね

    4
  86. 1513.匿名 :2021/12/08 (水)13:37
  87. 1514.匿名 :2021/12/08 (水)13:38
    >>1509

    シパが必死w
    何でグクはあっちにもこっちにも匂わせしてるんだよwそれはそもそも匂わせじゃなくてこじつけだからでしょw
    本当に匂わせだとして、シパがよくヨジャ関連匂わせくると言うじゃん?アミが見るような場所にそんな事すると思いますか?彼らはそんな人間ですか?ってww

    15
  88. 1515.匿名 :2021/12/08 (水)13:44
    >>1512

    日本は匂わせは女側が多いけど、ところ変わればわからないよね。男の独占欲のほうが当たり前ってところもあるだろうし。
    なんとなくそれっぽいような話が出るといい気持ちはしないけど、
    別に自分が付き合えるわけじゃなし
    だんだんどうでもいいやって心境になってくるよ笑
    よく見たら普通の男じゃん!と己をクールダウンさせてます笑

    5
  89. 1516.匿名 :2021/12/08 (水)13:44
    >>1465

    2000万人以上フォロワーがいる公式アカウントで、ヨジャドルと仲良くなりたいからフォローする??仲良くなる方法なんて他にいくらでもあるでしょうよ。

    あっ、お昼は社食のラーメンでした。

    24
  90. 1517.匿名 :2021/12/08 (水)13:45
    >>1516

    仲良くなりたいってのはないよね。
    なりたきゃとっくになってるだろうから。

    ラーメン、いいね。

    20
  91. 1518.匿名 :2021/12/08 (水)13:48
    >>1513

    結局付き合ってたかまで確定してない人もいるね
    後から深掘りされてというのもあるし
    売名やファンおちょくり、自己顕示欲とかの場合も沢山あると思う
    男は10代とかのジャニならあるような

    3
  92. 1519.匿名 :2021/12/08 (水)13:51
    >>1507

    個人の性癖披露は結構だけど、とりあえず大事なメンバー達の顔をアイコンにしないでいただきたい。ついでに言うと紫のハートなんかも使わないでいただきたい。
    どうしても鍵パカでやりたいなら自分の顔や子供の顔をアイコンにして活動すれば?と言いたくなる。真実の話をしてるんなら別に良くない?恥ずかしいことじゃないもんね?

    なんて言いたくもなるわほんとうんざり過激シパ界隈…

    24
  93. 1520.匿名 :2021/12/08 (水)13:53
    >>1514

    誰がそんな事言ってんのかよくわからないけどシパ(少数特殊ペン)にメン同士こじつけられてるのはバカじゃね?ハナホジで済むけど知らんヨジャと匂わせ言われてこじつけられるんだったら普通にヨジャのが嫌なんじゃない
    腐女子より大半は普通のペンとかリアコが多いんだから推してる時に恋愛なんて嫌に決まってんじゃん金払ってチケ取ったりグッズ買ってんだから

    2
  94. 1521.匿名 :2021/12/08 (水)13:55
    >>1514

    こじつけにしたい人も必死ですね

    4
    2
  95. 1522.匿名 :2021/12/08 (水)14:04
    >>1509

    アハハ~少しくらい匂わせ?
    匂わせするタイプは自信がないか
    なーも考えてないタイプだよ。
    バンタンと某グルメンと比較しないでほしいね

    10
  96. 1523.匿名 :2021/12/08 (水)14:06
    >>1507

    あのインスタのどこにジミンへの強い愛を感じるところがあるんだろうか。本当に分からない。
    まさかアイコンやストーリーの海とかだったりするんかね?
    あれってマンネラで行ってるんだから、テヒョンをいないことにしちゃダメでしょ。

    今回の帰国もジンがいないことになってるけど、メンバー下げしたりしないと成立しないなんて最初から破綻してることに気づいて欲しい。

    44
  97. 1524.匿名 :2021/12/08 (水)14:09

    ヨジャへも腐へも匂わせ言われるの嫌だけど?しかも絵文字やらで

    2
  98. 1525.匿名 :2021/12/08 (水)14:10
    >>1523

    それもう何回もここで出てる
    定型文でもあるの?

    5
  99. 1526.匿名 :2021/12/08 (水)14:12
    >>1514

    返信先辿ってもらえると分かるけど、私がいったのはヨジャとの匂わせじゃなく仮にテテとのが匂わせだっていうならの話だよ。テテ限定。理由がなんなのかというなら。自分が大好きなARMYには知ってほしい。ヨジャと匂わせするならそれは理由は私も理解できない。ってかしないと思う。テテと匂わせなのかも知らないけど。

    1
    4
  100. 1527.匿名 :2021/12/08 (水)14:14

    それにしても空港からの別車切なかったな。ジミンはジョングクと同じ車に乗ろうとついていってたのにスタッフに腕取られて連れてかれるなんて。
    でも一緒に過ごせてるみたいで安心した。昨夜の夕飯の皿洗いはジミン。料理を作ってくれたのはもちろんジョングク。役割分担てきていますよ。


    もうこわい。

    52
    2