アイドル

BTSシパ何でも板

シパ苦手な方…

シパ卒した方…

シパあるある笑

などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ

 
ぱるぎょん

  1. 2239.匿名 :2021/12/09 (木)09:05
    >>2233

    この時期とは?ってそこが引っかかった。

    3
  2. 2240.匿名 :2021/12/09 (木)09:06
    >>2239

    兵役前ってことじゃない?

    7
  3. 2241.匿名 :2021/12/09 (木)09:07
    >>2239

    兵役前なのにとかそういう意味じゃない?

    4
  4. 2242.匿名 :2021/12/09 (木)09:07
    >>2240

    でもまだ最低1年あるよね

    逆に兵役後だったらオープンにする可能性があると思ってたってこと?

    3
    1
  5. 2243.匿名 :2021/12/09 (木)09:09

    まーいいじゃん
    そこは個人の自由だよ。

    可愛いマンネなのは間違いなし!

    9
  6. 2244.匿名 :2021/12/09 (木)09:13
    >>2242

    んー、行く前と行った後じゃ話変わってくるんじゃん?行った後も徴収される可能性あるなんて話もどっかで見たけどやっぱ圧倒的に行く前にそういう噂立つ方が危険って感じるかも 主が言いたいのがそれなのかはわからんけど

    8
  7. 2245.匿名 :2021/12/09 (木)09:17
    >>2244

    なるほど…ありがとう!

  8. 2246.匿名 :2021/12/09 (木)09:29

    チェッってツイでテテアンチしてる人が使ってるよね…
    元某芸能人のアイコンだった人w

    15
    1
  9. 2247.匿名 :2021/12/09 (木)09:32
    >>2246

    ジミンペン(おそらくグミシパ)なのがバレた人ね

    23
    3
  10. 2248.匿名 :2021/12/09 (木)09:38
    >>2243

    でも昨日のインスタ見て思ったけど、
    グクもう可愛いマンネって感じじゃないね。
    テテがVラで言ってたように立派なサンナムジャになっちゃった。
    いい男すぎて直視できない感じ。

    19
    1
  11. 2249.匿名 :2021/12/09 (木)09:43
    >>2247

    単純だねw

    13
  12. 2250.匿名 :2021/12/09 (木)09:44
    >>2248

    あの写真のグク、なんかセクシーだよね。

    15
  13. 2251.匿名 :2021/12/09 (木)09:45
    >>2233

    グテシパはガチだったら兵役前に表で堂々とやらないってずっと言ってたから無いね
    グミシパはガチだから隠さないとかずっと言ってたけど兵役前に同じ理由で無いね
    全くもって無いのはシパが言ってきたことで証明された

    19
    3
  14. 2252.匿名 :2021/12/09 (木)09:47
    >>2250

    そう!これまでにない雰囲気でドキドキするよね。
    ライティングのせいもあるのかな?

    6
    2
  15. 2253.匿名 :2021/12/09 (木)09:52
    >>2251

    そうそうあるなら不仲説出てたグテかなって感じだけどそれも破綻した感じ笑
    グクミンはもっとないし早く現実見れるといいね

    15
  16. 2254.匿名 :2021/12/09 (木)09:54
    >>2251

    なるほど、どちらにしても引退するまでは恋愛がオープンになることはないだろうから、深く考えず楽しく推し活すればいいね。

    13
  17. 2255.匿名 :2021/12/09 (木)09:55
    >>2253

    やっぱり単に仲良い兄弟かなー。
    やっぱそう?

    2
  18. 2256.匿名 :2021/12/09 (木)09:55

    一生懸命ガチじゃないガチじゃないって書いてる人いるけど、自分に一生懸命言い聞かせてる感じで、逆に痛々しいよ。本当にガチじゃないと思ってる人はシパなんか相手しないから。

    24
    6
  19. 2257.匿名 :2021/12/09 (木)09:57
    >>2251

    兵役前に堂々とやらないグテ、堂々とやるグミという図式はどちらも公式からの供給に対してだからね。

    グテは今も公式では2人だけというのはないよ。
    対してグミは今も公式から堂々と2人のやつ出てる。

    それをどう捉えるかは個人の考えだろうし、ガチだ、ガチじゃないとかだけでなく楽しく推し活できれば良いんじゃない?

    29
    6
  20. 2258.匿名 :2021/12/09 (木)09:58
    >>2255

    本当のことなんて当事者とその周りのごく限られた人にしか分からないよ。

    20
  21. 2259.匿名 :2021/12/09 (木)10:02
    >>2256

    別にここそういう板だしいいんじゃない?

    16
  22. 2260.匿名 :2021/12/09 (木)10:02
    >>2257

    いつか公式で二人だけの堂々とが来たらグテはガチじゃなくなるってことなんだ
    シパ方程式では

    4
    1
  23. 2261.匿名 :2021/12/09 (木)10:06
    >>2260

    やー、そうなんだよね。

    1
    1
  24. 2262.匿名 :2021/12/09 (木)10:06
    >>2256

    わざわざこの板に来てるシパも痛々しい気がするけど
    ガチじゃないって自分に一所懸命言い聞かせる程の事でもないし、ただ語りたいだけでしょ

    13
    1
  25. 2263.匿名 :2021/12/09 (木)10:07
    >>2256

    勝手にやってろって思うけど、他メン下げてるのは不快だから文句も言いたくなるけどね。

    25
  26. 2264.匿名 :2021/12/09 (木)10:09
    >>2263

    それな
    本当不快だわ

    14
  27. 2265.匿名 :2021/12/09 (木)10:10
    >>2222

    そんな簡単なことでナルシストって言ったんじゃないよ。悪い意味で言ったわけじゃない

    2
    7
  28. 2266.匿名 :2021/12/09 (木)10:13
    >>2244

    ずっと気になってるのは、兵役って単純に1年半〜訓練したら終わりじゃなくて、除隊後も40歳までは呼び出されたら応じる義務があるでしょ。
    テテが40歳になったら結婚を考えるって言ってたのはそういうのも頭にあるのかなとか

    3
    4
  29. 2267.匿名 :2021/12/09 (木)10:17

    でもまぁ、こうしてただの仲良し兄弟って感じる人がほとんどなんだから、兵役前に隠してないって訳でも無いよね。シパが盛り上がってるだけで世間的に騒がれるような事してない。

    25
  30. 2268.匿名 :2021/12/09 (木)10:21

    世間的に騒がれたよね
    グミは首噛みの件でグテはハリーコンで
    海外メディアにも同性愛カップルとか言及されたんだっけ
    大切な恋人だったら兵役前にそんなことする?
    わざわざ恋人を危険に晒す?

    10
  31. 2269.匿名 :2021/12/09 (木)10:22
    >>2267

    そうそう、ただグテでなぜか公式でユニットが組まれないってだけ。
    昨日のインスタの反応見てても見たい人が世界中にいるのに、需要に応えようとしないハイブが謎ってだけ。

    23
    1
  32. 2270.匿名 :2021/12/09 (木)10:26

    シパ理論って無茶苦茶だからね
    グテグミ供給減る→ガチだから隠された
    増える→ガチだから隠さないようになった
    おんなじ事ダブスタで言ってなんとか精神保ってるだけ
    下げて破綻してる理論をこねくりまわし続けてる病気の人は本当に消えろと思う

    15
    2
  33. 2271.匿名 :2021/12/09 (木)10:27
    >>2268

    首噛みもハリーコンも普通のarmyは対して騒いでなかったからなぁ。
    声の大きいシパがガヤガヤ言ってただけで。シパ思考だと気になっちゃうのかもね。

    18
  34. 2272.匿名 :2021/12/09 (木)10:29
    >>2269

    人気2トップは組ませないらしいよ

    22
    1
  35. 2273.匿名 :2021/12/09 (木)10:30
    >>2268

    これよく一般女との匂わせで言われるし一般女を匂わせで危険に晒すのは確かにありえないと理解できるんだけど、同グルのメンバー同士がカップルだとして2人の絡みを世間に見せることで相手を危険に晒してるとかいう思考になるのはわからない

    14
    4
  36. 2274.匿名 :2021/12/09 (木)10:33
    >>2271

    うん。ぜんぜん騒いでなかったな…

    12
    4
  37. 2275.匿名 :2021/12/09 (木)10:33
    >>2272

    まあその説が一番納得いくよね。
    となると、バンタンの人気が保たれているうちはやっぱり無いのかもなあ。
    落ち目になったり、各々ソロ活するようになったら可能性が出てくるのかもね。

    19
    1
  38. 2276.匿名 :2021/12/09 (木)10:35
    >>2272

    そうなんだ、あんなにビッグスターになってもまだそんな縛りがあるんだね。
    1回くらい試しに組ませてみてもいいのにね。

    16
  39. 2277.匿名 :2021/12/09 (木)10:36
    >>2270

    言ってることはわかるし、確かにねってなるけど
    ラスト二行であなたの正論が台無しになってる気がするよ。説得力が一気になくなる。

    4
    2
  40. 2278.匿名 :2021/12/09 (木)10:36
    >>2271

    シパだからシパの声が届いてくるだけで、オルペンや他のアミは仲良しだね〜。で終わってるからね。

    自分の周りだけで起きてることが、アミ全体にも起こってると思わない方が良いね。

    23
  41. 2279.匿名 :2021/12/09 (木)10:36
    >>2256

    言い聞かせるって…世間一般の意見として圧倒的にガチじゃないと言う方が多いと思うんだけど。一般論を語ってるだけで言い聞かせるってほど常識外な話じゃないと思うよ。ガチだって自分に言い聞かせたいのはわかる。

    16
    1
  42. 2280.匿名 :2021/12/09 (木)10:38

    グテシパもグミシパもツイみてるけど、かわいいね!って言ってるような人ならいいんだよなぁ。マンネラ大好き自分としては。
    嫌なのはやっぱり性的なこと絡めてたりメン下げしてる奴ら。
    もっと嫌なのはやばい二次創作の絵。ベッドで裸で抱き合ってるとかキスしてるとか汗かいてるとかほんと最悪。

    20
  43. 2281.匿名 :2021/12/09 (木)10:39
    >>2276

    縛りというか単純にユニット人気に差が出るからじゃないかな。

    16
  44. 2282.匿名 :2021/12/09 (木)10:39

    グテもグミも無いってのが一般的な認識でしょ。それでいいんじゃない?みんな仲良しで見てて微笑ましいじゃん。

    12
  45. 2283.匿名 :2021/12/09 (木)10:39
    >>2279

    一般的な人間はそこまで必死にガチじゃないって否定しないと思うよ
    だって同性愛なんて今の時代そこら中にありふれてるし

    5
    21
  46. 2284.匿名 :2021/12/09 (木)10:40
    >>2283

    自分の応援するアーティストのセクシャリティを決めつけてやいやい言ってる人がいたらやめろって言いたくなる人が大半だと思うけど。

    22
    1
  47. 2285.匿名 :2021/12/09 (木)10:43
    >>2274

    ほんと?
    ジミン推しの子からも歓喜の雄叫びきたけどー
    シパ以外は動揺してたよね笑

    7
  48. 2286.匿名 :2021/12/09 (木)10:43
    >>2280

    二次創作の絵なんて見に行かない限り目に入ることなくない?そんなもん流れてくる?

    10
    10
  49. 2287.匿名 :2021/12/09 (木)10:44
    >>2280

    わかるわ!
    チラシの裏にでも描いて自分の部屋に貼って眺めてればいいのに、なんでわざわざ全世界に公開するんだろうかと思っちゃう。絵が下手だとさらにイラッとする。

    2
    4
  50. 2288.匿名 :2021/12/09 (木)10:44

    鍵パカでガチ説推すのもやめてと思うけど、鍵パカでガチか否か論争するのも何だかなと思う。

    5
  51. 2289.匿名 :2021/12/09 (木)10:45
    >>2284

    そうかな?フラットな感覚を持ってたらセクシャリティなんてどうでもいいと思うけど
    セクシャリティを気にするのは前時代的だよ

    7
    15
  52. 2290.匿名 :2021/12/09 (木)10:46
    >>2283

    そういう事じゃないよ
    よく考えてみようね

    14
    3
  53. 2292.匿名 :2021/12/09 (木)10:47
    >>2289

    論点そこじゃないけど行間読めないなら仕方ないと思う。

    16
  54. 2293.匿名 :2021/12/09 (木)10:47

    いや、それこそ同性愛差別じゃない?

    17
  55. 2294.匿名 :2021/12/09 (木)10:49
    >>2292

    一般的な人間の感覚の話じゃないの?

    14
  56. 2296.匿名 :2021/12/09 (木)10:51

    そりゃテテとグクの顔は好きだし仲良いのがかわいい〜ってのも外見理由あるよそりゃ。アイドルを推してんだから。けど別にお隣さんがLGBTQの方でも私の意識は何も変わらないよ。逆に何の関係もないじゃん。すげえ失礼な考え方だね。

    18
  57. 2297.匿名 :2021/12/09 (木)10:51

    TikTokかショート動画だか忘れたけどおじさん同士が駅でキ◯してる動画でめっちゃコメントついてて批判されてんのかなって思ったら大半が幸せそうで何よりみたいなコメントでまじでびびった 世間の認識はそうじゃないと思ってたから 数年前じゃあり得ないよねこんなの

    8
    1
  58. 2298.匿名 :2021/12/09 (木)10:52
    >>2286

    インスタとか結構ある気がする

    8
  59. 2299.匿名 :2021/12/09 (木)10:53
    >>2294

    特定の対象に対してセクシャリティを決め付けるのは良くないって話では?
    同性愛の是非について語っている訳では無い。

    17
  60. 2300.匿名 :2021/12/09 (木)10:54
    >>2296

    もちろんそうじゃない人もたくさんいるだろうけど、実際にはまだ受け入れられない人が世の中いるからこれだけの話になってるんだと思うよ

    9
    2
  61. 2301.匿名 :2021/12/09 (木)10:56
    >>2286

    常日頃わたしゃシパ垢みてるんだって。
    本人が描いてなくてもRTしてるんだよ〜

    3
  62. 2302.匿名 :2021/12/09 (木)10:57
    >>2299

    じゃあガチじゃないって否定するのもセクシャリティを決めつけてることになるよね

    15
    19
  63. 2303.匿名 :2021/12/09 (木)10:57
    >>2300

    返信ミスっててごめんけど上の偏見コメに対する意見ね。

    3
  64. 2304.匿名 :2021/12/09 (木)10:58
    >>2302

    ガチじゃないとする理由によるかな。

    11
  65. 2305.匿名 :2021/12/09 (木)10:59
    >>2301

    えぇ…twitterってバンタンしか見てないから知らないんだけど鍵パカで自作絵出してるの?勝手な転載じゃなくて?

    2
  66. 2306.匿名 :2021/12/09 (木)10:59

    インスタ投稿に本性や性格が滲み出てて
    笑える
    言葉と行動の責任より俺様が一番
    マンネさえも利用するね

    49
  67. 2307.匿名 :2021/12/09 (木)11:00
    >>2306

    お、おぅ、ジンとテテどっちのことだ?そして今後他のメンバーからマンネの写真上がったらどうするのその理論

    35
  68. 2308.匿名 :2021/12/09 (木)11:01

    誰がどのカプ推して 沸こうが騒ごうが良いけど可愛いし。

    ただ供給の後の
    絡みない方が あった方へのメン下げに近いコメント。嫌がってるとか。

    あった方はあった方で他メンいないの?ってくらいな2人の世界な書き方。

    そんで文句言い合う。
    それだけやめれ。

    41
  69. 2309.匿名 :2021/12/09 (木)11:02
    >>2301

    見るなよwwwwwなんで嫌なのに見てるんだよ

    15
  70. 2310.匿名 :2021/12/09 (木)11:03
    >>2302

    これbad付けてる人どういう意見なわけ?

    9
    16
  71. 2311.匿名 :2021/12/09 (木)11:03
    >>2305

    今朝見かけたのは勝手な転載かまでは分からないなぁ、即ミュートしたから…
    前見かけた人はお絵描き垢的だったよ海外の人だったけど

  72. 2312.匿名 :2021/12/09 (木)11:03
    >>2302

    目が合ったからガチ!ツーショ投稿したからガチ!とかいう妄想は否定されてしかるべき。

    28
  73. 2313.匿名 :2021/12/09 (木)11:04

    朝からきついねw

  74. 2314.匿名 :2021/12/09 (木)11:05
    >>2310

    シパのとんでもガチ理論は否定するけどセクシャリティを否定してる人はあんまりいないのでは。

    26
  75. 2315.匿名 :2021/12/09 (木)11:05

    普通のarmyやっててそれ気にする必要ある?
    ガチかもしれないけどシパが気に入らないっていうならわかるけど

    2312宛て

    2
    13
  76. 2316.匿名 :2021/12/09 (木)11:07
    >>2306

    いやもう利用するとかしないとかのフェーズにいないでしょ
    7人ともあれだけ人気が突き抜けてたら、一番とか二番とか意識してないと思う
    意識してるのは見てる側だけじゃないかな

    33
    1
  77. 2317.匿名 :2021/12/09 (木)11:08
    >>2309

    シパ垢見るのが好きだから見てるよ!
    あの絡みかわいかったよねと共感しながら、ほうそういう解釈するのかとか、こじつけ酷いなと思いながらよく見てる。
    ただ性的表現、メン下げ、性的絵の人を避けて見てたのにまさかこれRTするんかと思って。

    3
    10
  78. 2318.匿名 :2021/12/09 (木)11:09
    >>2308

    まあ鍵パカでタグ付けて今日は記念日☆とかやってるのも含めて嫌なんだけど知らんところで盛り上がってる分にはね、全然いいけど。売上にも貢献してるんだろうし。貶し合いだけほんとになんとかならんのかね。どっちか沸くと結局テテかジミンがアンチされるから目に入るのよ。

    19
    1
  79. 2319.匿名 :2021/12/09 (木)11:10
    >>2317

    シパ嫌いな人ならまだしも自分から進んで見に行ってるくせに何文句言ってんの…

    11
    8
  80. 2320.匿名 :2021/12/09 (木)11:11
    >>2306

    むしろ利用せんでも一位だけども

    29
    4
  81. 2321.匿名 :2021/12/09 (木)11:14
    >>2315

    流れてくるんだよな

    11
    2
  82. 2322.匿名 :2021/12/09 (木)11:15
    >>2321

    ツイなんてブロック&ミュートだよ
    ミュートワード設定するだけでだいぶ平和

    7
  83. 2323.匿名 :2021/12/09 (木)11:20

    動物アイコンとか年下くん年上さん表記で本文書いてるくせに、がっつりカプ名のタグ付けてる人って何なん?鍵パカなんで一応配慮しましたよ?ってこと?
    おまけにそういう人ってむしろ妄想全開のヤバいのが多い印象なんだけど。
    逆にいやらしさが増してて嫌です。

    14
    3
  84. 2324.匿名 :2021/12/09 (木)11:22
    >>2316

    確かに今突き抜けてるけど、だからこそ人気ってこわいよね。ペンなんていつ流れちゃうかわからないし。バンタンも曲作るしいずれは方向性変わるけど、とりあえず今は見た目で盛り上がってる部分多いしね。アイドル路線て言うか。日本はおじさんになってもついていく人多数だろうけど世界的にはどうなっていくのかね

    14
    1
  85. 2325.匿名 :2021/12/09 (木)11:24
    >>2323

    年下彼氏、ね‪w

    1
  86. 2326.匿名 :2021/12/09 (木)11:28

    会社なんてペンがちょこっと暴走したぐらいのアンチなんて有名税ぐらいにしか考えてないんじゃないのかな。結構な案件もスルーして知らぬふりだしね。だから注意喚起してるときはよっぽどなのかなって思う。ジミンの予告とかテヒョンの令嬢の件とかは。

    11
    1
  87. 2327.匿名 :2021/12/09 (木)11:40
    >>2317

    ここにbadしかついてないけど、実際はこういう人多いんじゃないの?
    だからみんなシパ垢の事詳しくてここでいろいろ言ってるわけだし。
    この人は正直だよ。
    別に文句も言ってないしね。

    12
    2
  88. 2328.匿名 :2021/12/09 (木)11:52
    >>2327

    シパ卒した人は勿論知ってるだろうし、ペンなら推しが何言われてるか気になる人もいるだろうしね
    あとは単純にグテが好きな人もいるからさシパまではいかなくても

    20
    1
  89. 2329.匿名 :2021/12/09 (木)11:55
    >>2324

    その怖さや今後についての捉え方や覚悟もバンタン追ってれば彼等の発言から分かると思いますけど。
    韓国芸能人の中で最も成功している人達に間違いありませんから、一般人がわざわざ心配してあげる必要は何もないと思います。

    8
  90. 2330.匿名 :2021/12/09 (木)11:57
    >>2317

    RTは表示しなかったら?

  91. 2331.匿名 :2021/12/09 (木)12:02
    >>2329

    そんなに喧嘩腰にならないでよ
    心配なんか別にしてないし、ただ何事も頂点に立つとそれはそれで大変だなって話。
    こういう事でカッとなる人は何が気に入らないのかな?上から目線に感じるの?まぁこういう真面目なペンがいるならバンタンも安泰でしょう

    14
    5
  92. 2332.匿名 :2021/12/09 (木)12:08
    >>2331

    なぜ喧嘩腰と感じたんでしょうか?
    別にカッともしていませんし?
    顔が見えないやり取りの難しいとこですね〜。
    頂点に立つ彼等にしか分からない話ですよ。その立場にない人には理解不能だから
    どーでも良いと思うけどって話です

    3
    13
  93. 2333.匿名 :2021/12/09 (木)12:08
    >>2329

    一般人をばかにしちゃいけない笑
    芸能人なんて一般人がいるから成り立ってるんだから。
    どっちか一方でも成立しない。
    一般人の意見を聞き入れなくなったら芸能人も終わりだよ

    16
    6
  94. 2334.匿名 :2021/12/09 (木)12:09
    >>2332

    どう見ても怒ってるじゃん

    14
    5
  95. 2335.匿名 :2021/12/09 (木)12:10

    今日はお昼どうするー?

    5
  96. 2336.匿名 :2021/12/09 (木)12:10
    >>2334

    もういいよ。
    しつこいww

    1
    8
  97. 2337.匿名 :2021/12/09 (木)12:14
    >>2335

    今日はやすみだからダラダラ〜〜

    2
  98. 2338.匿名 :2021/12/09 (木)12:17
    >>2335

    面倒だから簡単に肉うどん!

    2
  99. 2339.匿名 :2021/12/09 (木)12:20

    グテ、グミ、リアコが入れ混じりお互いを罵り合う。それを何年も続けている。カオス。

    5
    1
  100. 2340.匿名 :2021/12/09 (木)12:25
    >>2266

    そんなこと言ってたら、韓国男性みな40歳まで結婚できないよ。

    8
    1