アイドル

BTSシパ何でも板

シパ苦手な方…

シパ卒した方…

シパあるある笑

などなど、ストレスためない様にここで語りあいませんか

メン下げ、ひどい中傷などはご遠慮下せえ

 
ぱるぎょん

  1. 2441.匿名 :2021/12/09 (木)14:17
    >>2435

    歌詞詳しく見てなかったわ
    東海って日本海なのか

    5
    1
  2. 2442.匿名 :2021/12/09 (木)14:19

    反日はまぁしゃーない。私も韓国の政治関連は嫌い。そこはきっとお互い様だけど、人対人だとかエンタメや食事は好きだよ。
    でも反日を全面にだされたり政治色が強くなるのだけは避けて欲しいなぁ

    15
    1
  3. 2443.匿名 :2021/12/09 (木)14:22

    今噛みついてるのは一部の人だけどあんまり話題になるとインフルエンサーに見つかって炎上しないかと心配してる

    2
    2
  4. 2444.匿名 :2021/12/09 (木)14:22
    >>2442

    東京バナナもらいたくて手を出して待ってるグク思い出した 彼らも教えられた歴史があってそれが本当だと思ってる お互い韓国人として日本人として譲れない部分があってそこでもがいてる 仕方ない

    15
    2
  5. 2445.匿名 :2021/12/09 (木)14:23

    ジンは歌詞の流れから東海に特別な意味なかった感じだけど、韓国のニュース番組で東海を世界に知らしめた!とか言われ政治利用された感はあるね。スターは大変

    19
    1
  6. 2446.匿名 :2021/12/09 (木)14:27

    ジンお兄さんも日本式の飲食店経営してるし、イルアミプレゼントのイヤモニ何年も使ってたり反日には見えないけどなぁ

    23
    1
  7. 2447.匿名 :2021/12/09 (木)14:32
    >>2446

    反日にもいろいろ種類があるんだ。
    要は「それとこれとは別だよ。」

    9
    2
  8. 2448.匿名 :2021/12/09 (木)14:33
    >>2445

    ニュースで言われてるんだ!それは、ちょっと…ショック。利用された感あるね、こういうのが嫌なんだよ。
    ジンが東海と言ったのは韓国でそうおしえられてるからでしょ。わざわざ世界に知らしめるとかそんな意図あるかい?あの釣りソングで。逆に意図ありならアッパレだよ。

    13
    1
  9. 2449.匿名 :2021/12/09 (木)14:34
    >>2447

    いや東海だけで反日認定するのもやりすぎだよ
    韓国人みんなは反日な訳じゃない、日本人みんな嫌韓な訳じゃないからね

    18
    2
  10. 2450.匿名 :2021/12/09 (木)14:41
    >>2445

    スーパーツナがまさかの展開に巻き込まれてるね
    来年選挙があるから与党のバンタン政治利用が多発しそうでアミは懸念してるみたい

    10
    1
  11. 2451.匿名 :2021/12/09 (木)14:44
    >>2449

    東海の件は別に悪意あると思わない。
    ただ日本料理屋やってるから、ファンからもらったやつ使ってるから反日じゃないは
    断定はできないよ。みんなグレーだよ。

    12
    4
  12. 2452.匿名 :2021/12/09 (木)14:50
    >>2413

    くだらん

    8
    1
  13. 2453.匿名 :2021/12/09 (木)14:51
    >>2445

    こういうの嫌だね。ジン君もアミ達も純粋に楽しんで盛り上がってたのに。
    今日昔のタリョラ料理回(みんなで作ったキムチで料理対決するやつ)見てたんだけど、醤油と生姜で味付けした鍋をみんなが日本の味がする!トウキョウ!って日本語で盛り上がってて嬉しかったな。

    16
  14. 2454.匿名 :2021/12/09 (木)14:53
    >>2435

    今はそんなに反日とか若い人はないんじゃないかな。まして世界中飛び回ってるし。わかんないけどね。年配の人は今も激しいみたいだけど。愛国心はすごく強いとは思う。

    7
  15. 2455.匿名 :2021/12/09 (木)14:56
    >>2435

    ナムはやらかしてるじゃん

    5
    4
  16. 2456.匿名 :2021/12/09 (木)14:58

    ウトウトしながら2時間サスペンス付けてたら小池栄子のセリフがここの事言ってるみたいだったww

    1
  17. 2457.匿名 :2021/12/09 (木)14:59

    バンタン好きになると必ず一度は悩むところだよねー。反日なのかなって。
    意外と日韓カップルって多いし、国の問題と個人の問題は切り離して考えられる人が増えてるとは思う。彼等もイルアミは大切に思ってくれてると信じてるよ。

    6
    1
  18. 2458.匿名 :2021/12/09 (木)15:01
    >>2374

    テテペンだからソジュンきっかけで何作か見たけどコメディはコメディに振り切ってて面白いしワンクールが長いのか話数が多いから意外としっかり心情とか描いてていいよ。日本輸入化の際のピンクパッケージに偏見あったけど。韓国映画も評価の高いやつ何作か見たらめっちゃ面白かった。あとはコメディだけどアイドル業界のこと揶揄ったドラマが面白かったよ。まさにここで色々言ってるrpsについてもさらっと出てきたけど、まあ本人達知らないわけないしこんな感じかもねっていう。

    8
    1
  19. 2459.匿名 :2021/12/09 (木)15:03
    >>2456

    なに 気になるから書いてみて

    1
    2
  20. 2460.匿名 :2021/12/09 (木)15:05
    >>2455

    そうなの?それは知らなかったけどなんかパジャマ着て写真の持ち主当てるゲームしてたとき「これは日本で捕まえたの!新宿の!なんとかの!」みたいにめっちゃ日本のこと言ってたから少なくとも嫌いじゃないかと思ってた。

  21. 2461.匿名 :2021/12/09 (木)15:08

    国と個人は別と考える人が多いと思いたいよね。
    過去は何かとあったけど今はプロらしく不快な言動をとらなければそれでいいかな。

    9
    1
  22. 2462.匿名 :2021/12/09 (木)15:12
    >>2460

    日本でライブ(吐いてる絵文字)とか歴史を忘れた民族に未来はない。とか書いてたと思う。けどまあ、過去のことだよ。

    2
  23. 2464.匿名 :2021/12/09 (木)15:13
    >>2459

    あなたの言ってることはただの憶測で幼稚な…うんたらかんたら みたいなw

    2
    2
  24. 2465.匿名 :2021/12/09 (木)15:20

    兵役でさらに反日精神植え付けられるって聞くしね…
    こればっかは仕方ない

    10
  25. 2466.匿名 :2021/12/09 (木)15:22

    正直なところこうやっていろいろ掘り起こせばなんかイヤになってくるよね。
    元々アイドルの発言て良いこと言っててもそんなに鵜呑みにはしないからこんなもんかなって思うけど。とりあえずエンタメとして楽しむぐらいが一番気楽に思うよ。ホビペンの友達はほんと楽しそうでうらやましくもある。

    8
    1
  26. 2467.匿名 :2021/12/09 (木)15:24
    >>2462

    国内向けなのか本心なのかわかんないからね。

    3
    1
  27. 2468.匿名 :2021/12/09 (木)15:33
    >>2462

    日本デビューは嫌だけど、売れるために仕方ない、みたいなことも言ってなかった?

    まあ、賢い人だから、今そんなこと思ってるのを見せるのは世界から批判されかねないってのもわかってるだろうし、まあ、もう闇の中じゃん。

    11
    1
  28. 2469.匿名 :2021/12/09 (木)15:42
    >>2468

    言ってたと思う。まあ昔韓国は日本にひどいことをされた、憎めって教えられてそこにへこへこライブしに行くのは嫌だってのはわからんでもないよ。だから魂までは売ってませんってアピールをしてたんでしょう。じゃないと韓国で生きていけないから。ただ、私達は何もしてないのに勝手に嫌われてるのが悲しかったよねっていう。
    今は知らん。人の腹の中なんて誰にもわからん

    14
    1
  29. 2470.匿名 :2021/12/09 (木)15:55
    >>2469

    そんな中、よくテテは日本語絡めて話してくれてるよね。おばあちゃんに日本人の友達がいた?とかどこかで読んだことあったけど違ったらごめん。

    9
    1
  30. 2471.匿名 :2021/12/09 (木)15:57

    ジミンTシャツの時はそんなに興味なかったから、本人もそんな意味ではないだろうにいろいろ言われてかわいそうだな、このジミンて人…かなんか思ってたよ。今となってはあれも何だったのか

    5
    4
  31. 2472.匿名 :2021/12/09 (木)16:04
    >>2468

    そう言えば日本デビュー決まりましたって聞かされた時、みんなどんよりした雰囲気だったな
    つらいねぇ、お互い
    イルアミもバンタンも。

    11
  32. 2473.匿名 :2021/12/09 (木)16:07
    >>2472

    まあそんな時もあったかもしれないけど何度も来てる内に今はもう日本のことそこまで嫌ってないと思うけどな。もちろんお金落としてくれるってのはあるとしても日本での公演見てると嫌々って感じには見えないよ。楽しんでない?まあ嫌々だとしても好きだから推しちゃうんですけどね。チョロペンなんで。

    10
  33. 2474.匿名 :2021/12/09 (木)16:09
    >>2471

    一般人じゃ無いんだからもっと注意すべきでしょ。
    何でもファッションですます事では無いと思うな。

    13
  34. 2475.匿名 :2021/12/09 (木)16:10
    >>2473

    リアルに人と人で絡めばお互いぜんぜん仲良くなれるんだけどね。
    国対国になるとなぜか不穏になってしまうのがつらい

    15
  35. 2476.匿名 :2021/12/09 (木)16:11

    自分は韓国の人達と実際に知り合いになるまでかなり嫌韓だった
    少なくとも海外に出てる韓国の人達は皆良い人ですぐ考え変わったよ
    バンタンもそうだったらいいな

    12
  36. 2477.匿名 :2021/12/09 (木)16:12
    >>2470

    日本でテテが人気なのはこういうのも大きいよね
    最初の頃からずっと日本語頑張ってくれてたり、日本好きですと本国で言ったり

    26
  37. 2478.匿名 :2021/12/09 (木)16:12
    >>2474

    いやいやその頃はほんとにバンタンに興味なくて、こんなに日本に来てるのにわざわざそんなん着るのかなってぐらいチラッと思ったんだよ。すごい叩かれてたからね。私自身もバンタンよくわかってなかったし。

    7
  38. 2479.匿名 :2021/12/09 (木)16:15

    今日のこの流れ、なんかしんみりしちゃうね…

    3
  39. 2480.匿名 :2021/12/09 (木)16:16
    >>2471

    あのTシャツに写ってるのはきのこ雲、その煙の下ではたくさんの人が死んでいる 独立を祝っただけ、何も悪くないなんて言ってるけど、あれは煙の下で死んでいった家族の写真を写したTシャツなんだよ みたいなん見たとき確かにね、とは思った。けど
    例えジミンが謝りたいと言ったところで謝らせるような事務所、国ではないよね。お国柄そんなことできる訳ない。別によくね?何が問題なの?って思ってたかもだし。ただ一つ確かなことはTシャツのことなんてジミンも大半のアミももう覚えてないと思う

    4
    26
  40. 2481.匿名 :2021/12/09 (木)16:18
    >>2480

    ジミンが覚えてないは問題過ぎて草
    アンチかw

    26
    3
  41. 2482.匿名 :2021/12/09 (木)16:19
    >>2480

    いやいや…覚えてるよ日本のアミは
    ジミンは知らないけど

    29
    1
  42. 2483.匿名 :2021/12/09 (木)16:37

    ここと同じだよ。
    言葉だけだとケンカみたいになるけど、きっと実際に会って話したら普通に笑って会話出来ると思う。
    やっぱり人って顔見て話さないと伝わらないんだなと。

    8
    2
  43. 2484.匿名 :2021/12/09 (木)16:45

    なんかこの板好きだわ

    8
    7
  44. 2485.匿名 :2021/12/09 (木)16:51
    >>2480

    ジミンと大半のアミは忘れていたとしても(それもどうかと思うが)、BTS=原爆Tシャツの印象は未だに根強いよ。小学生の娘の友達ですら、原爆Tシャツ着てた人なんて嫌いって言ってるくらいだからね。

    18
  45. 2486.匿名 :2021/12/09 (木)17:07

    定期的にこの板を賞賛する人現れるよね

    3
  46. 2487.匿名 :2021/12/09 (木)17:07
    >>2480

    うちの家族もバンタン全く興味ないけど、原爆Tシャツのことは覚えてて、原爆Tシャツのやつらだろ?って言ってた。
    アミじゃない一般人にもかなりインパクトある話題だったことは確かだよ。

    25
  47. 2488.匿名 :2021/12/09 (木)17:13
    >>2486

    以前の本板よりなんとなく話しやすい感じはするからね。あれはだめこれもだめとかパトロールする人も現れないし

    13
    6
  48. 2489.匿名 :2021/12/09 (木)17:15
    >>2485

    あれは世界的にも ちょっとね…みたいな意見多かったよね?

    10
  49. 2490.匿名 :2021/12/09 (木)17:15

    この流れだから聞くけど
    神戸事件ってあったじゃん
    あれってさユンギが後から神戸来たって話で目撃情報一切上がってないから正直嘘だと思ってるって人が何人か居たんだけど本当になかったのかな?

  50. 2491.匿名 :2021/12/09 (木)17:16
    >>2490

    私は本当だと思ってる派です。

    4
  51. 2492.匿名 :2021/12/09 (木)17:16
    >>2488

    正直賞賛は気持ち悪い
    元々荒らしが立てたスレを褒めるなんて普通じゃないよ

    11
    13
  52. 2493.匿名 :2021/12/09 (木)17:18
    >>2480

    ほとんどの人は覚えてるよ
    BTSイコール原爆Tシャツだから
    BTSに興味なかった時でも原爆Tシャツのことだけは知ってた
    誰が着てたのかは調べればすぐに出てくるしね

    13
    1
  53. 2494.匿名 :2021/12/09 (木)17:19
    >>2480

    当時アミではなかったしグループ名知ってるくらいだったけど覚えてるし音楽番組出演中止も当然だと思ったよ

    13
    2
  54. 2495.匿名 :2021/12/09 (木)17:20
    >>2490

    それたまに聞くよね。いずれにしてもまずいなって思ったからあの発信したのは確か。
    ユンギはまったく思ってもないことをしれっと話せるような人とは思えないし。いや、わかんないけどさ。

    3
    1
  55. 2496.匿名 :2021/12/09 (木)17:25
    >>2492

    称賛てほどでもなくない?別に好きな人がいてもいいと思うけど。
    そんなあなたもここに来てコメント入れてるって事はちょいちょい見に来てるんでしょう?笑

    16
    3
  56. 2497.匿名 :2021/12/09 (木)17:27
    >>2495

    やっぱ聞くよね。ただのアンチ垢とかじゃなくて今もペンぽい人も言ってるの見たからさ。神戸には実際には来てないけどまずいな、申し訳ないなって気持ちはあって、って可能性もなくはないのかななんて思ったり。それとも本当に来てたのかな。これも真相は闇の中か。なんか美談みたいに語られてるから少し違和感あってさ。

    3
  57. 2498.匿名 :2021/12/09 (木)17:28
    >>2496

    まあ普通の人はこんなスレ来ないからね皆まともじゃないのは確か

    13
  58. 2499.匿名 :2021/12/09 (木)17:30

    今はメンsage以外なら何話してもいい雰囲気だから来てる

    7
  59. 2500.匿名 :2021/12/09 (木)17:33
    >>2496

    荒らしが立てたスレをよく好きなんて言えるなとは思う
    ここ見てるけど好きだなん思わなくない?荒れてる事ばっかなのに

    3
    9
  60. 2501.匿名 :2021/12/09 (木)17:34

    メン下げ以外でみんな他に何話したいのか気になる 普段聴きたいけど聞けないこととか網には言えないこととかあるのかな

  61. 2502.匿名 :2021/12/09 (木)17:34
    >>2498

    ここって匂わせだった頃の雰囲気に似てる気がするんだけど。優等生ばっかりでもないし、荒らしっぽいのもさらっとスルーしてるし
    適度に荒れてる感じが気楽に書き込める雰囲気笑

    15
    8
  62. 2503.匿名 :2021/12/09 (木)17:34

    まー昔日本がそんなに大事にされてなかったのは事実なんじゃないの。今はbestとか出てるし(商業的に)優遇されてると思うよ。メンバーの気持ちは推し量る以外できないし議論するだけ不毛かと。

    12
    1
  63. 2504.匿名 :2021/12/09 (木)17:36
    >>2502

    全然違うでしょ本当に辞めて
    荒らしが立てたスレと匂わせスレ一緒にしないでよ

    9
    11
  64. 2505.匿名 :2021/12/09 (木)17:36
    >>2501

    シパの妄想きっついわーってのとそれこそ事件系は他板だと掘り返すな!って門前払いだから。気楽に書き込めるここは重宝してる。

    14
    2
  65. 2506.匿名 :2021/12/09 (木)17:37
    >>2501

    今は熱いけどきっと1年もきゃっきゃしてたらそのうち飽きちゃうだろうなって今から予感してる人っている?
    私は正直五分五分だよ。

    6
    2
  66. 2507.匿名 :2021/12/09 (木)17:39
    >>2504

    そんなに真剣にならなくても…板が大切なんだね。ごめん。

    11
    2
  67. 2508.匿名 :2021/12/09 (木)17:40

    今の流れだと新着からまともな人も覗きに来てる感じする。荒れてる時は基本皆スルーしてるでしょ。

    4
    3
  68. 2509.匿名 :2021/12/09 (木)17:40
    >>2503

    ただ重要な事は日本語で出さないよね
    今回の休暇とか誹謗中傷訴えますのやつとか

    13
  69. 2510.匿名 :2021/12/09 (木)17:41
    >>2507

    荒らしが立てたスレと一緒にしないでって事かと
    自分も不快だわ

    3
    6
  70. 2511.匿名 :2021/12/09 (木)17:41
    >>2506

    バンタンにってこと?

    1
  71. 2512.匿名 :2021/12/09 (木)17:42
    >>2500

    荒らしが立てたって事実?憶測?

    10
    2
  72. 2513.匿名 :2021/12/09 (木)17:43
    >>2509

    そこは日本に教えたところで商業的になんの利益も生まないからね。めっちゃ分かりやすいよねあの会社。

    6
  73. 2514.匿名 :2021/12/09 (木)17:44
    >>2512

    板戻って調べてみてここ出来た経緯書いてる人いるから自分で調べて

    1
    11
  74. 2515.匿名 :2021/12/09 (木)17:45
    >>2506

    私は4年以上経過したけど全く熱冷めなくて逆に不安なくらいだよ
    次また同じくらい熱量持てる人達が現れる気がしない

    8
  75. 2516.匿名 :2021/12/09 (木)17:46
    >>2513

    ごめん笑った。本当に分かりやすいね。

    9
  76. 2517.匿名 :2021/12/09 (木)17:47

    誰が立てたかは知らないけど一時の本板よりは気楽に話せる

    13
  77. 2518.匿名 :2021/12/09 (木)17:48
    >>2514

    誰が立てたか調べるほどでもないかな
    誰でもかまわないから。

    16
  78. 2519.匿名 :2021/12/09 (木)17:51

    荒らしが立てたって事は知ってるしそれを承知の上で書き込んでる

    9
  79. 2520.匿名 :2021/12/09 (木)17:51

    自分で調べてって人、いるよね。

    8
    3
  80. 2521.匿名 :2021/12/09 (木)17:52

    今までKポ知ってる人皆言うけど兵役行ったらメンバー嫌でも日本に冷たくなるらしいからその覚悟は必要だね

    21
    2
  81. 2522.匿名 :2021/12/09 (木)17:53
    >>2513

    あー、確かに。誰か勝手にファンが翻訳してくれるしね。そして休みは取りつつ今のこの盛り上がりを離さない為にインスタ開設も計画していた、てことか。

    4
  82. 2523.匿名 :2021/12/09 (木)17:53

    逆に本板が穏やかになってよかったんじゃない?クセがある人がこっちに集合で

    3
    3
  83. 2524.匿名 :2021/12/09 (木)17:55
    >>2522

    物売るときだけしっかり日本語もついてくる。
    いっそのこと清々しささえ感じるよ。
    わかりやすくてよろしい

    16
  84. 2526.匿名 :2021/12/09 (木)17:59
    >>2524

    前誰かも言ってたけど反日行動されても応援するしATM扱いされても応援するからイルアミって本当に凄いよ実際その通りだし自分もそうだからさ。だからお花畑って言われるのも仕方ないと思ってる

    8
  85. 2527.匿名 :2021/12/09 (木)18:00
    >>2521

    親が兵役前まで大好きだったグル、戻ってきたら あれれ?なんだろうこの感じ??ってこと続きでペン卒した。正直そのグル今落ち目感ある。すごい人気だったのに。
    それから嫌韓寄りになっちゃって、もうKPOPの話はしないでって。悲しいよねこういうの。

    25
  86. 2528.匿名 :2021/12/09 (木)18:01

    もし本当に会社が日本をバカにしてたり、反日があからさまだったり、そういうのをはっきり感じたらマジでさめる。そしてやめる。

    24
  87. 2529.匿名 :2021/12/09 (木)18:05
    >>2527

    さみしいよね、それって。
    本気でグローバル目指すならそこから意識変わらないとって思うけどね。
    kポップって国策なんでしょ?海外に向けての。矛盾を感じるよ

    18
  88. 2530.匿名 :2021/12/09 (木)18:13
    >>2529

    そのときは会社も本人もって感じで言い訳できない感じだったから。結局根っこは変わらないのかなあなんて思ったり。私テテペンって訳じゃないけど、もし兵役行って帰ってきて スンッて感じで全然日本語話したがらないとか態度が変わっちゃったらショックかもしれない。未だにちょこちょこ日本語話してくれるのテテだったからさ。

    29
  89. 2531.匿名 :2021/12/09 (木)18:13

    因みにパンPDは反日じゃないよ、日本アニメ大好きで。
    まぁあれだけ大きくなれば反日社員も増えてると思うけど。
    でも今韓国で日本の街を再現したところが若者に大人気だったり世代で意識違うと思うよ

    16
    1
  90. 2532.匿名 :2021/12/09 (木)18:24
    >>2512

    憶測。そんなの立てた本人しか知るはずないからね

    12
  91. 2533.匿名 :2021/12/09 (木)18:32
    >>2531

    中森明奈大好きだよね。今はしらないけど。

    2
    3
  92. 2534.匿名 :2021/12/09 (木)18:36

    日本テテランドだからね。
    いきなり反日丸出しの態度になったらイルアミはショック
    まぁ全然話さないロシア中国インドもテテランドみたいだけど。
    でもかなりマイペースだから大丈夫そうと期待

    24
    1
  93. 2535.匿名 :2021/12/09 (木)18:37
    >>2526

    いや、逆にマジですごいなって言うかうらやましい気さえするよ。それくらい惚れ込んだほうが推し活も楽しいと思う。
    私、結構ちょっとしたことで
    あっ、やっぱりイヤなんだ…とかそっちに気持ち持ってかれる事が多いから。最近もちょっと冷め気味と言えば冷め気味…

    6
    3
  94. 2536.匿名 :2021/12/09 (木)18:42
    >>2531

    パンPDはアニオタだよね。
    銀魂好きで主人公の誕生日を15年には、銀さん!おめでとう!て日本語で祝ってたしね。
    ハイキューとか長文で絶賛して、TXTにハイキューコス着せてたし

    13
  95. 2537.匿名 :2021/12/09 (木)18:55
    >>2534

    そうだね笑

    話違うけどテテって好きでもない子に普通にラブソング聞かせておいて、女が勘違いすると「タナに〜作った歌の〜感想を聞きたかっただけです〜」とかしれっと言いそうなイメージ。そういうのが好きなんだけど笑

    4
    50
  96. 2538.匿名 :2021/12/09 (木)19:06
    >>2537

    テテは人の気持ち弄ぶようなことしないと思うけど。アミにだって父親になりたいってはっきり言ってるくらいだし。そういうの思ってても人気のこと考えたら言わない方が多いのにさ。

    30
    2
  97. 2539.匿名 :2021/12/09 (木)19:09
    >>2538

    わざと弄ぶとかじゃないよ。悪気がなくて天然な部分があるって意味で。ほんとだったら今の段階で父親になりたいとかズバッと言わないけど、そういうの言っちゃうとこが天然だなって思う

    19
    2
  98. 2540.匿名 :2021/12/09 (木)19:22

    帰ってきたね。思ったより人いない。コロナすごいからか…

  99. 2541.匿名 :2021/12/09 (木)19:37

    言われてた着時間より2時間遅かったからマスコミ今日は無いて帰ってたみたいね。
    コロナ大変だからフェイント作戦かな?
    あとテヒョン、ジングクジミン帰国より取り巻きスタッフの多さよ…

    39
    3
  100. 2542.匿名 :2021/12/09 (木)20:25

    今日はナムも帰国かな。
    ユンギは米国残って仕事してたみたいね、出来る男ユンギ

    18
    2